+ 絵日記 +

※日記の注意

1日記は話のネタごとにわけています(二次の話・製作中ゲームの話、日常の話等)なので一行目を見て無理な話題だと思ったら飛ばしてください。
2いきなりグロ・血描写絵(管理人の絵)がある場合があります。
3「NS」「学怖」「キタユメ」「ヘタリア」関係の話をしている時はBL話中心なので苦手な方は読まないようにしてください。
4ネタばれ・拍手返信等ある場合は何のために行うか書いた上で「白文字反転」としていますので読んでも構わないかたのみドラッグ等で反転してください。
5拍手返信、私信は日記毎の一番最後に書いています。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (10 x 10) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [次の5件]

過去ログ [..1240] [..1250] [..1260]

[1267] 二月二十五日 色々ともうすぐですね
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2014/2/25 (Tue.) 19:20:01
71万HITありがとうございます!
お礼絵は今描いている最中ですが、いつもと違うやり方に挑戦しているので時間がかかるかもしれない。

明後日通販開始して明々後日で人気投票の締め切りですね。
人気投票締め切ったあとのお礼絵とか集計とかページ作り頑張るぞい。
椿と葵・稲と月桃がそれぞれ順位争いを思いっきりしている印象。
どうなるかは神のみぞ知る。
ちなみに毎度のごとくですが不正投票は切ってます。
判定は全部は言えませんがIPとかあの辺含む。あと短時間に大量に入ってたりすると詳しく調べる。
ただ今回ちょっと酷い人がいるのでその人は残念ながらアクセス禁止にしています。
不正良くない。

葵のポスカが届き、椿のトートバックが届き、葵のマウスパッドが届き、残りはzigorekishi組缶バッチだけとなりました。
通販楽しみ。
マウスパッドは気持ち色濃いかもしれん。
←のはサンプル確認で写真だけ送られてきた缶バッチ。
黒のぼたぼたでデザインしてみたんだ。
過去分の通販に関してですが、どれも一桁分しかないので在庫切れる可能性があります。ご了承ください。
マウスパッドとトートと缶バッチは今回分なので在庫は切れないと思います。
とりあえず今は部屋に運び込まれたマウスパッドとトートバックの段ボールのせいで部屋が・・・狭いorz
トートは物がデカいので当然段ボールもでかく・・・。
ぶつかるぶつかる。完売にならなくても全部合わせて段ボール一つ分に収まってくれないかなぁとか思っています。

モンハン4、追加のが出るらしいのでちょっと再開してみたり。
待望のミラバルカンクエストがきたのでやってみたのですが、あいつ回復薬足りなくなるよ・・・。
でも相方によると昔はちょーんで死亡してたりもしてたそうです。
どうやって倒してたん・・・。
双剣使いで相方に意味ないと言われようとも心眼つけてるおかげでガシガシ切れるのですがね・・・。
ところで最近火竜の玉が結構出るのですが。
欲しいときにでないのはなぜだ。物欲センサーか。
あとジンオウガ亜種の玉がもっと出ない。
いやもう一個でたから双剣コンプにはいらんけど。
双剣コンプにはあともう一回ミラバルカン倒さないといけないのがしんどい。
配信クエストのババコンバのやつ、アレ笑えましたw
最初ちっちゃくて、キノコも赤かったし「これ大きくなった面白いなー凝ってるなぁ」と思ったら途中でキノコ食って巨大化したww
しかも「テロテロテロ♪」とか言ってw
相方が「テロテロテロ♪じゃねぇよ」と言ってました。私は爆笑してました。

ゲオがレンタルセールやってたのでキングダム1期を見ていない分全部借りて見てみました。こっから最新雑誌までのネタバレ多いから白文字

王騎将軍が亡くなる戦は見たことがなかったのでアニメが初見なのですが・・・くぅ王騎将軍の最後のカッコ良さに痺れました・・・っ。
倒してみせましょう→矛が簡単に受け止められる→皆「ああ・・・」と泣く→からの力押し・・・あれは卑怯でしょう。
将軍として皆をひきい、支えなければならないところで自身の死が確定されていても皆の心を戻すためのあの行動には涙しました。
さすが王騎将軍ですね・・・。
あととうが切れてるとこはじめて見た。
ふざけてるけどあの人王騎大好きだったもんね・・・。ラスト部分の手を血まみれにしてたところとかもう泣ける・・・。
個人的にとうは好きなキャラです。
というか最近見たキングダムで死亡ラッシュなので私の心がマッハで死亡。
びとうの死に際もなけたし・・・。
ああいう「気づいたらもう確実に絶対死んでいるのがわかった瞬間」って凄く絶望ですよね・・・。目を閉じていたら揺り起こそうとするかもですが、目を虚ろにあけてますからね・・・。
というか先週?ので王弟死んじゃったんですが!!せっかくいいやつになってたのに;;
というかるいどうすんのー!!
あの年で未亡人!?しかも独り身決定?(王弟派をまとめたりする都合上)それならいっそ子を妊娠していたりしないかなぁ・・・。
それなら王弟派をまとめたあとひっそりと生きることも出来るし・・・。
女の子なら争いも起こらないだろうし・・・。
せっかく良い意味での王族らしい考えになったのに・・・;;
ここまで

バレンタイン。個人では相方にゴディバを贈ってみた。
ゴディバ・・・さすがのお値段だぜ!凝ってるぜ!美味しいぜ!(半分食った)

明日は缶バッチがくる予定なんだ・・・。

そういえば数か月前から予定を組んで3か月後ぐらいに北海道への旅行を検討しているのですが、何故に関西方面から女満別空港直行便が夏までないのか・・・orz
ないよ・・・そんなのってないよ・・・。
どう調べても片道で2万いくぜ。
帰りは新千歳空港からなので直行なのですが行きが・・・行きが・・・。
料金的に乗り継ぎ便とか使ってもこの値段が・・・死ねるぜ。
平日何のシーズンでもない6月に行くのにこれだけ金かかるのか・・・。むーん。

拍手返信!

>ste さん

友人宅が油の匂いまみれに・・・っ。
ともあれ、揚げたては美味しいですよー(´∀`)
椿と葵の一騎打ちみたいになってますね・・・。
どうなるかは私にもわかりません・・・。
マウスパッドは一般的なおっぱいマウスパッドと似ているものを作りたかったので案外大きいです。
ですがさすがに同じ大きさは無理でしたのでおっぱいマウスパッドより少し小さめという感じですね^^
使えるかは・・・どうでしょう。
新作、主人公にとってはハッピーエンドですよ!^^
主人公にとっては。
ああ、後味も悪い?かもしれません。
でも主人公ハッピーエンドあるんで。主人公にとっては。

>ひるこ さん

こんにちは^^
人気投票、参加してくださる方が多くてありがたいです。
へるぷみぃの三人は強いのですが、意外と月桃も強いのも驚きです・・・。
ルニカ・・・もう鶴とかそういう問題ではない気がします・・・。
変身できるからこそ無茶苦茶に・・・。
ご質問の件ですが、包丁さんは他の包丁さんの包丁を借りたりすることはできます。
包丁さんの世界ではデカいものを切るのに他の包丁さんのを借りている子もいます(例:稲)
なので二刀も可能ですが、自身の包丁は使い慣れている以外にその包丁を司っている存在なので手足のように使えますが、他の包丁だとがっくり落ちるので片方が大変なことになりかねない・・・。
あと威力とか補正とかもがっくり減ります。
切断なので切れるけど。
色々妄想するのは楽しいですよね!

>pinky さん

ルニカはフリーダムです。どこまでもw
雪凄いですよねぇ。
大阪でも積もってびっくりしました!

>芝猫 さん

葵ちゃんが1位終了かどうかは本当、最後になるまでわかりませんね・・・。
不正投票は普通にしていたら、つまり0時越して入れるのでしたら全然OKですよ。
同日に2票入ってたらアウトです。
調べ方はまぁIPとかその辺。
修学旅行・・・無事に帰れて良かったですね!
修学旅行の思い出が雪で終わってるとか嫌ですしね・・・。
マウスパッド、包丁入ってることに気づいてくださって嬉しいです!
次回作も頑張りますね〜。
ちょっと最近時間ないですが><

>gaseppachi さん

椿のおっぱいマウスパッドが無乳だったら・・・そもそも作られないで他のキャラがおっぱいマウスパッドになったりした方が怖そうです・・・。
牡丹とか瓶子とかあの辺。

>シグ さん

通販、お待たせしてしまって申し訳ありません><
葵のマウスパッドは厚すぎずぺたんこ過ぎずな感じです^^
20歳になられたんですか!おめでとうございます><
誕プレにしてはしょぼいですが、20歳大人ですね!

>そら さん

ノベライズ読んでくださってありがとうございます!
怖いって言ってもらえて嬉しいです><
葵を好きと言ってくださってありがとうございます^^
ノベライズは包丁さんに焦点を当てている分葵の出番も多かったと思います。

>wf さん

そんな名前の人がいるのですね・・・なんという偶然。
稲はアレです。姉御肌の姉さんキャラなので小さい子はちゃん付けしたりする結構豪快なタイプです。悪く言うとおっさん。
ルニカは人をからかったり可愛がったりする変人なのでちゃんをつけているのでルニカと稲のちゃん付けをする理由がそもそも違いますね〜。
多分稲がルニカを見たら「うわアイツやばそう」とか思う感じ。
ルニカが稲を見たら「うわぁ罠とかそういうのかからなさそう」とか思う感じ。

>餃子 さん

各キャラへの愛情表現ありがとうございます!
コメントまでつけていただいたんですね、嬉しいです!
今回は上位をどうするか非常に悩んでおります。
へるぷみぃ立ち絵再利用でのミニゲームとかも考えたりもしていますが、問題はどこまでつけるかとか、ですね・・・。
[上書き] [コメント]

[1268] 三月六日 春はまだか
[作者検索]

ゆた 2014/3/6 (Thurs.) 16:05:12
春はまだでしょうか。
「今年は風邪ひいてないぜ!やった!!」と喜んでいたら「意地でも風邪ひかせてやんよ」とばかりに寒さとぬくいを極端に交互に寄せてきやがって寒暖差に一番弱いため見事に風邪をひきました。
いつもより全然軽いがな!
月曜日辺りからぬーんな状態でしたが今は回復。それより通販の発送できなかったことが申し訳ない。
3月1日までの入金者は今日発送いたしますのでお待ちください。
ちなみに定形外郵便予定の方は恐らくトートバックのせいでポストに入りません。
なるべく小さくはしましたが、どう考えてもポストに入らないので多分チャイムが鳴ると思います。
お一方封筒どころか量的に紙袋に入れているのもあるので多分完全にチャイム。
たくさんお買い上げありがとうございます。
通販に関してですが、通販量を目安に4月末から5月末までを予定としております。
ちなみに相方からあるグッズの案をもらったせいでさっそくそのグッズが造りたくなってきています。
4か月後以降になるでしょうが・・・。
私が欲しいものなので実用的ですが微妙に実用的ではないものの予定です。
その際そのグッズ以外にも公平をモットーに包丁さんズの携帯クリーナーを作りたいとか思っています。
携帯クリーナーなら数の調整もききやすいですし。
ただし人数多すぎなので4人×4回ぐらいにわけて。
しかしそれはそれで回数多いので8人×2回でもいいかなぁとは思うのですが、一気に出すと買いにくいかなぁとも思います。
どうだろうか。
zigorekishi組の缶バッチが好評で嬉しいです。
あの世界は基本モノクロな暗いイメージなのでドキドキでしたが・・・。
何気に椿トートの方が葵マウスパッドよりも注文があるのが驚き。
アレか、葵マウスパッドはえっちぃから使いにくいのか。
私は遠慮せず友人にプレゼントする予定ですが。
マウスパッドは既に持っている、という方も大勢いらっしゃいそうですしね。
トートは私が欲しい使いやすいものということで簡易デザイン&中々大きい&しっかりしているのですが、その分単価高くなってしまったのですが注文してくださる方がいて嬉しいです・・・。
たくさん入るし使いやすいよ!しかも四つ折りまで出来るから小さいバッグにも入れれるよ!
グッズ作りは楽しいが、マウスパッドの段ボールが構造上(押し入れすぐ前にベッドがある)押し入れに入らなくて私涙目。
リビングに置いてあるが、台所も玄関も兼ねているに真ん中に置いてあるからよくぶつかる。しかし端には置けぬ部屋の構造。

マレの髪型←。
彼は研究員に基本忠実だったので管理しやすい短髪。
前髪も短いですが、無くなるぐらい切ろうとすると嫌がるので(目が隠せない)前髪だけ普通より短いけどまぁある。
ちなみにマレの扱いは「やっべww超すげぇ検体ゲットしたww」的なもので、超能力を科学的に解き明かすためにも他の実験体のように体をいじられたりはされていません。
脳波調べたりとかはされている。
最終的に実験がすすんでいたらいじられたかどうかは不明ですが。

北海道旅行、網走に行ってからの南下しまくりコースです。
最終日2日は札幌でご飯を食べるのです。
むしろ北海道旅行の主な目的は札幌でのご飯。
網走元刑務所は私の趣味。旭川動物園も行こうとかしているので結構無茶ブリなコースのような気がせんでもない。
網走→休憩阿寒湖→帯広→旭川→札幌というコースは三泊四日じゃきついだろうか。
あと札幌でご飯食べる以外に決まっていない。
観光地たくさんなので迷う迷う。
ちなみに一緒に行く相方はカニが大好物で(確か細い方、ズワイ?)海産物好きなので楽しみなようです。
まだ三か月程先ですが。
そろそろ飛行機をどうにかしないといけないのに女満別め・・・。

AFのモノを製作中&水面下のせいで次作ゲームが造れないぜ!
まぁ1〜3月はAFのためにゲーム作れないのは毎年のことですが。
十周年は今年の十一周年に突っ込むことに決めました。
今年のAFゲームはリサイクル品ばかりですが、システムカスタマイズをして「zigorekishi」のシステムメニューにしているのでプレイしやすいはず、きっと。
サイトの方のは私得なものです。
ちなみにややこしいのでAF当日は70万企画と通販とノベライズのバナーはいったん下げとく予定(別ページで公開するかは悩んでる)
どれもやたらAFにありそうだもんね・・・。

71万HITありがとうございます!
今回からは「zigorekishi」の厚塗りシリーズとなります。
厚塗りの練習も兼ねてですが結構難しい厚塗り。
でも「zigorekishi」のあの暗いねっとりな設定は厚塗りが合うと思うんだ・・・。
さすがにゲームでもだとちょっと重すぎるけど。
ついでにSSも一緒に載せています。
最初ルニカので思い浮かんでSSも浮かんだので残りもその予定。
そしてSSもねっちょりしていて暗い。

人気投票に投票ありがとうございました!
たくさんの投票・・・ありがたいです。
10万HITのときよりも十倍ぐらい増えてて嬉しいです。
結果発表はそんなに豪華にするつもりはないですが、それでも簡素すぎることにはしたくないので発表までいましばらしくお待ちください・・・。

拍手返信!

>ste さん

人気投票、意外な順位に意外な人間がいたりと製作者として結構驚きです。
ミラバルカン・・・相方が言うには昔は一撃死だったそうで・・・。
北海道はご飯食べに行きます^^
女満別に行くのは網走元刑務所とごはん目当てですね〜。
そっから思いっきり南下しますがw
祖母が昔初めて北海道でほっけ食べて「こんなにおいしいとは!」と大阪に帰って食べてみたところ「あんま美味しくない・・・」となったそうです。
私の好きなサーモンは時期外れっぽいですがたくさん食べたいですね〜(´∀`)
通販、お待たせしてすみません><
steさんのは今日発送予定です^^

>なにか さん

ネガイノ屋上はともかく私には勇気を与えれるほどの人間ではないはず・・・っ。
合格おめでとうございます^^
通販・・・マグカップは2個とか4個レベルだったので早々に完売してしまい申し訳ない感じです・・・。
企画はともかく、AFは同人ゲーム等のどちらかというとオタク系な方々のお祭りですからね・・・(同人ゲームではお祭り騒ぎに出来る日がこの日しかないので)あまり知らない方が多いのも無理はありません。
商業のAFはご存じの方はいらっしゃるとは思いますけどね^^
ゲーム製作は大好きな趣味なのでこれからも続けていこうと思います!
応援ありがとうございます><

>シグ さん

71万HITのお祝いありがとうございます!
細菌訪問者数が多くて嬉しい限りです^^
バレンタイン・・・やりたいのにこの時期はいつも何かしらやることを抱えている・・・そんな状況ですね。
チョコが買いづらい・・・逆に考えるのです、私は珍しいチョコが買えることが大変嬉しいです。チョコ好きなので。
和風の小物入れになるものとか特に好きです。
和風大好きなので!
ガンダムオンライン・・・どのオンラインかは不明ですが私と一緒のだと多数との交戦が楽しいですよね!
修理役が楽しすぎます!
そういえばうちのサイト、ゲームはグロいのに記念絵は普通のことが多いですね。
何故だ。
グロ好きによってはもっと内臓とか描けるようになりたいところぉおおおおお!

>wf さん

椿と葵・・・単純な記号として葵のツインテールとか八の字まゆげが強すぎるのですよ・・・。
椿の巫女属性は稲と被ってますしね!
人気というのはわからぬもので、これからどうなるかは不明ですが(主役級は別として)公平に描いていく予定なので順位変動は十分ありえることですね〜^^

>氷砂糖 さん

色々と管理していますのでご安心ください^^
自己申告ありがとうございます><

>ウィル さん

ルニカはいっちゃってますがそこがまた人を惹きつけるやっかいな人間です。
それこそ敵対する場合は真っ先に潰さないとやばい、的なw

>リホ さん

ご質問に関してはお気になさらず^^
毎回感想なしに疑問ばかりですと悲しいものがありますが、幸い当サイトの閲覧者の方々は感想を述べてくれるのでv
「恋をして〜」の子達は具体的にはあげることができません。
個人的エピソードは「大体こういうことがある」とだけは考えていますが、あまり表に出してしまうと想像の余地を損なう可能性がありますので。
なのでご質問には微妙な回答ですが、「18人の中にもいるし、18人以外にもいる。具体的にはあげられない」というのが回答となります。


[上書き] [コメント]

[1269] 三月二十六日 いやまな板ではないが
[作者検索]

ゆた 2014/3/26 (Wed.) 18:37:56
「まな板にしようぜ!」が結構ツボに入っています。
ちなみに椿はまな板ではありません。
あるよ!うんあるから!
本当のまな板組(葵などの年少組)はあまり気にしていなかったりする。

誕生日、祝ってくださってありがとうございます。
アラサーの三十台目前というのは心に何かズガーンと響きそうな感じな上、創作したキャラの年齢を抜くという非常に悲しい現実が直視できません。
幼い連中はともかく、リアルなさゆりと大志(25歳)を作ったときは確か大学生だったような気もします。
あの時は年上だったはずなのになぁ・・・。

AFの用意、進めております。
あとはもうデバッグとちょこちょことしたものだけ・・・AFに対しての準備は万端です。
ゲームは諸事情により再利用ですが、新規分があるので退屈はされないと思います。

通販、ご利用ありがとうございます。
とりあえず前に作ったやつは椿の携帯クリーナーのみとなりました。
トートバックとマウスパッドは最少ロットというのが多いので絶対次の通販にも回る可能性が。
とりあえずマウスパッドは書店委託でもしようかと思っていますが、書店手数料が上乗せされるため980円ぐらいになりそうなのが痛いところです・・・。
納品書みたいなのを作ってるのですが、前回は椿で今回は葵です。
とは言っても鉛筆書き程度のものですが。
葵のマウスパッドは相方に使いやすいと評判です。
面が大きいので使いやすいのだとか。
通販期間はとりあえず三月いっぱいはやってます。
4月いっぱいは・・・不明。
4月末〜5月末とだしているのでそれぐらいには終わろうかと思ってます。

相方が久しぶりにBO1をやろうと言い出したのでやってみましたチームデスマッチ。
BO1→BO2が出たらBO2だったのですが、BO1の頃キルレシオ1なぞ遠い存在だったのですが、いつの間にやら常に1以上がとれるようになってました。
とは言ってもBO2だと1をずっとは無理なのですけどね。
もっぱらハードコアドミネーションばかりなのでキルレシオはあまり関係ありませんが。
個人で最高は今のところウォートホッグまでかなぁ。これ以上は設定したことない(ウォートホッグが終わってないから)
でもハードコアだと私ばっかりキルしてくれる意味わからんスコアストリーク。
前敵1キルで私3死亡とか「お前主人狙ってね?」な時があった。
最近ようやくベスト3に入る動きが出来るので嬉しい。
相方がゾンビとS&Dをしたがって困る。

70万記念は今月中に一枚絵ないやつらはアップする予定です。
デフォ絵が全員につく。
コメントでぷち設定語れるのは楽しい。

長らく時間がないため放置していた「包丁さんのうわさ」の紹介ページを調整しました。
これで前と同じように見れるはず・・・。
とりあえず原因不明のままなのでちょっと無理矢理頑張ってみた。
ゲームのスクリプトといい、強引が多いな。

北海道旅行、安くあげるために色々考えて、くっ網走を外せば女満別空港分浮くか・・・と網走外そうとしたら旅行に行く頃には関西から女満別直通便が出ると言う・・・。
ご飯を目当てに行くのですが、札幌の海鮮丼を探しているとおなかが空いてきて困る。

拍手返信!

>ste さん

71万お祝い、ありがとうございます^^
大体一か月ぐらいですかね?
グッズは出すの好きなのでね・・・可愛いから。
トートバックはアレですよ、絵がない方を表にすればエコバックとして使えますよ!
ちなみにコミケ等のイベントでも丈夫で大丈夫!と個人的には信じております。
良い出来と言ってもらえて嬉しいです!
マウスパッドは形を設定したり彩色に試行錯誤し、トートバックはしっかりしていて普段使いもできるペラペラではないものと選んだ甲斐がありました!
北海道旅行の一番の肝はやはり網走から十勝にいく初日ですね。
そこさえ失敗しなければあとは楽なはず・・・。
旭川動物園はやはり見応えがありますか!楽しみですね〜><
一応一日目は網走刑務所+ご飯+十勝のとある喫茶店にしか行くつもりはないのですが(道中休憩に阿寒湖に立ち寄ったりしますが)最後の喫茶店のクローズに間に合うかが鍵です・・・。
二日目は旭川動物園後は札幌に行って帰りまでほぼ動かないので楽なんですがね・・・。
AF、葵の出番はあるのですが、他の包丁さんは人数的に・・・orz
誕生日祝ってくださってありがとうございます!
トントロは美味しくいただきました!
トントロはご飯がすすみます・・・。

>芝猫 さん

マグカップの件はお気になさらずに^^
保存用を買うかは悩むところですね・・・。
ちなみに私の在庫的な心情ではなるべくたくさん注文してくださった方がありがたいです。
段ボールが押し入れを占領している・・・orz
こちらこそいつもありがとうございます。
紙についてはお気になさらずに^^
投票結果、色々と削除とかもありましたが、ゆっくり発表させていただいてます^^
AFは葵が出るかというのは微妙なラインですが、楽しみにしていてくださいませ。

>pinky さん

グッズ、無事届いたようで良かったです^^
紙についてはお気になさらず、むしろこちらこそいつもありがとうございます^^
トートバック椿は意外ときりっとしてます。
多分どやぁでも間違いはないです。
薄雪がお気に入りになったそうで良かったです。
香本さんとはだいぶ性格が違う感じですが・・・。
71万お祝い、ありがとうございます!
ルニカはもう奇行過ぎて通常の考えで接すると負けです。
風邪が軽く済んだのでハッピーです。
まさかの軽傷。
笹はお姉ちゃん大好きっこですよ!
微妙な裏設定もあるので読むと大体「あーもしかしてこの○○は○●じゃないか?」という子もいます。

>ウィル さん

誕生日お祝いありがとうございます!
トントロとケーキは美味しくいただきました!
ちなみにケーキを先に食べようとして止められました!
ブロックワード・・・大丈夫です、さゆりも「みゆき」というブロックワードが!

>wf さん

誕生日のお祝いありがとうございます!
zigorekishi組・・・次の記念絵というか続きで微妙なSSとともに絵が追加される予定です。
厚塗りー。
15位の三人組・・・。
絡むと百合と笹が小麦粉の使用でぷち喧嘩して芒が調和させる感じですかねぇ。
芒がいると大体仲を取り持てる。
包丁さんの世界で死んでも修復されて戻りますが、包丁さんの世界の場合大体帰還地点に戻されるのでそこで待っとけばOKです。
帰還地点で復活すると「あーアイツ死んだのか」とか思われます。
瓶子は胡瓜は苦くないので良いらしいです。
キウイ?むしろ食べた事あるのか。
野菜嫌いは包丁特性+子供だからです。
葛の手袋・・・そうです、へるぷみぃで花言葉での一枚絵に手袋をつけていない理由はそれなのです・・・。
良く気づいてくれました。
まだあの時点では手袋をつけていなかったのでね。
基本というか悪気はないですよ!
ただ考え方とか突飛なので大変なことになりやすいだけで・・・。

>お誕生日おめでとうございます!〜 の方

誕生日のお祝いありがとうございます!
こちらこそゲームをプレイしてくださってありがとうございます><
これからも頑張りますね!

>シグ さん

グッズ届いたようで良かったです!
マウスパッド、おっぱいマウスパッドにしたかったのでサイズもでかめです♪
トートバックは普段使いできるんじゃないかなぁと私は個人的に思っています。
結果、各キャラのコメントは微妙に設定を書けるので楽しいです^^
AFはzigorekishi組のとある子が再利用ゲームのコンセプトにあうので出ます。
塗り方がかわるだけでえらいかわりようですw

>ひるこ さん

集計結果ページ、頑張って作ってます^^
コメント見てくださってるのですね!嬉しいです><
質問は延々と質問をされ続けると困りますが、大体のことには答えますのでどうぞー^^
キャラの設定とか日常を考える・・・それが二次創作というものですよ!
二次創作をやっていた身としては、そこを考えるのは楽しいことです・・・。

>kasyopa さん

残るというか主役級二人+二人が強いですねぇ。
月桃の人気には驚きです。
上位一枚絵はアップとかで普段とは違う絵がいいなぁとか思ってます。
普段は全身絵ばっかりなので。
葛と黒鉄の年齢は両方とも16歳ですよ^^
ただし黒鉄は拾われたときの年齢があやふやなので本当は葛よりも年上かもしれませんし、年下かもしれないのです。


[上書き] [コメント]

[1269] 三月二十六日 いやまな板ではないが
[作者検索]

ゆた 2014/3/26 (Wed.) 18:37:56
「まな板にしようぜ!」が結構ツボに入っています。
ちなみに椿はまな板ではありません。
あるよ!うんあるから!
本当のまな板組(葵などの年少組)はあまり気にしていなかったりする。

誕生日、祝ってくださってありがとうございます。
アラサーの三十台目前というのは心に何かズガーンと響きそうな感じな上、創作したキャラの年齢を抜くという非常に悲しい現実が直視できません。
幼い連中はともかく、リアルなさゆりと大志(25歳)を作ったときは確か大学生だったような気もします。
あの時は年上だったはずなのになぁ・・・。

AFの用意、進めております。
あとはもうデバッグとちょこちょことしたものだけ・・・AFに対しての準備は万端です。
ゲームは諸事情により再利用ですが、新規分があるので退屈はされないと思います。

通販、ご利用ありがとうございます。
とりあえず前に作ったやつは椿の携帯クリーナーのみとなりました。
トートバックとマウスパッドは最少ロットというのが多いので絶対次の通販にも回る可能性が。
とりあえずマウスパッドは書店委託でもしようかと思っていますが、書店手数料が上乗せされるため980円ぐらいになりそうなのが痛いところです・・・。
納品書みたいなのを作ってるのですが、前回は椿で今回は葵です。
とは言っても鉛筆書き程度のものですが。
葵のマウスパッドは相方に使いやすいと評判です。
面が大きいので使いやすいのだとか。
通販期間はとりあえず三月いっぱいはやってます。
4月いっぱいは・・・不明。
4月末〜5月末とだしているのでそれぐらいには終わろうかと思ってます。

相方が久しぶりにBO1をやろうと言い出したのでやってみましたチームデスマッチ。
BO1→BO2が出たらBO2だったのですが、BO1の頃キルレシオ1なぞ遠い存在だったのですが、いつの間にやら常に1以上がとれるようになってました。
とは言ってもBO2だと1をずっとは無理なのですけどね。
もっぱらハードコアドミネーションばかりなのでキルレシオはあまり関係ありませんが。
個人で最高は今のところウォートホッグまでかなぁ。これ以上は設定したことない(ウォートホッグが終わってないから)
でもハードコアだと私ばっかりキルしてくれる意味わからんスコアストリーク。
前敵1キルで私3死亡とか「お前主人狙ってね?」な時があった。
最近ようやくベスト3に入る動きが出来るので嬉しい。
相方がゾンビとS&Dをしたがって困る。

70万記念は今月中に一枚絵ないやつらはアップする予定です。
デフォ絵が全員につく。
コメントでぷち設定語れるのは楽しい。

長らく時間がないため放置していた「包丁さんのうわさ」の紹介ページを調整しました。
これで前と同じように見れるはず・・・。
とりあえず原因不明のままなのでちょっと無理矢理頑張ってみた。
ゲームのスクリプトといい、強引が多いな。

北海道旅行、安くあげるために色々考えて、くっ網走を外せば女満別空港分浮くか・・・と網走外そうとしたら旅行に行く頃には関西から女満別直通便が出ると言う・・・。
ご飯を目当てに行くのですが、札幌の海鮮丼を探しているとおなかが空いてきて困る。

拍手返信!

>ste さん

71万お祝い、ありがとうございます^^
大体一か月ぐらいですかね?
グッズは出すの好きなのでね・・・可愛いから。
トートバックはアレですよ、絵がない方を表にすればエコバックとして使えますよ!
ちなみにコミケ等のイベントでも丈夫で大丈夫!と個人的には信じております。
良い出来と言ってもらえて嬉しいです!
マウスパッドは形を設定したり彩色に試行錯誤し、トートバックはしっかりしていて普段使いもできるペラペラではないものと選んだ甲斐がありました!
北海道旅行の一番の肝はやはり網走から十勝にいく初日ですね。
そこさえ失敗しなければあとは楽なはず・・・。
旭川動物園はやはり見応えがありますか!楽しみですね〜><
一応一日目は網走刑務所+ご飯+十勝のとある喫茶店にしか行くつもりはないのですが(道中休憩に阿寒湖に立ち寄ったりしますが)最後の喫茶店のクローズに間に合うかが鍵です・・・。
二日目は旭川動物園後は札幌に行って帰りまでほぼ動かないので楽なんですがね・・・。
AF、葵の出番はあるのですが、他の包丁さんは人数的に・・・orz
誕生日祝ってくださってありがとうございます!
トントロは美味しくいただきました!
トントロはご飯がすすみます・・・。

>芝猫 さん

マグカップの件はお気になさらずに^^
保存用を買うかは悩むところですね・・・。
ちなみに私の在庫的な心情ではなるべくたくさん注文してくださった方がありがたいです。
段ボールが押し入れを占領している・・・orz
こちらこそいつもありがとうございます。
紙についてはお気になさらずに^^
投票結果、色々と削除とかもありましたが、ゆっくり発表させていただいてます^^
AFは葵が出るかというのは微妙なラインですが、楽しみにしていてくださいませ。

>pinky さん

グッズ、無事届いたようで良かったです^^
紙についてはお気になさらず、むしろこちらこそいつもありがとうございます^^
トートバック椿は意外ときりっとしてます。
多分どやぁでも間違いはないです。
薄雪がお気に入りになったそうで良かったです。
香本さんとはだいぶ性格が違う感じですが・・・。
71万お祝い、ありがとうございます!
ルニカはもう奇行過ぎて通常の考えで接すると負けです。
風邪が軽く済んだのでハッピーです。
まさかの軽傷。
笹はお姉ちゃん大好きっこですよ!
微妙な裏設定もあるので読むと大体「あーもしかしてこの○○は○●じゃないか?」という子もいます。

>ウィル さん

誕生日お祝いありがとうございます!
トントロとケーキは美味しくいただきました!
ちなみにケーキを先に食べようとして止められました!
ブロックワード・・・大丈夫です、さゆりも「みゆき」というブロックワードが!

>wf さん

誕生日のお祝いありがとうございます!
zigorekishi組・・・次の記念絵というか続きで微妙なSSとともに絵が追加される予定です。
厚塗りー。
15位の三人組・・・。
絡むと百合と笹が小麦粉の使用でぷち喧嘩して芒が調和させる感じですかねぇ。
芒がいると大体仲を取り持てる。
包丁さんの世界で死んでも修復されて戻りますが、包丁さんの世界の場合大体帰還地点に戻されるのでそこで待っとけばOKです。
帰還地点で復活すると「あーアイツ死んだのか」とか思われます。
瓶子は胡瓜は苦くないので良いらしいです。
キウイ?むしろ食べた事あるのか。
野菜嫌いは包丁特性+子供だからです。
葛の手袋・・・そうです、へるぷみぃで花言葉での一枚絵に手袋をつけていない理由はそれなのです・・・。
良く気づいてくれました。
まだあの時点では手袋をつけていなかったのでね。
基本というか悪気はないですよ!
ただ考え方とか突飛なので大変なことになりやすいだけで・・・。

>お誕生日おめでとうございます!〜 の方

誕生日のお祝いありがとうございます!
こちらこそゲームをプレイしてくださってありがとうございます><
これからも頑張りますね!

>シグ さん

グッズ届いたようで良かったです!
マウスパッド、おっぱいマウスパッドにしたかったのでサイズもでかめです♪
トートバックは普段使いできるんじゃないかなぁと私は個人的に思っています。
結果、各キャラのコメントは微妙に設定を書けるので楽しいです^^
AFはzigorekishi組のとある子が再利用ゲームのコンセプトにあうので出ます。
塗り方がかわるだけでえらいかわりようですw

>ひるこ さん

集計結果ページ、頑張って作ってます^^
コメント見てくださってるのですね!嬉しいです><
質問は延々と質問をされ続けると困りますが、大体のことには答えますのでどうぞー^^
キャラの設定とか日常を考える・・・それが二次創作というものですよ!
二次創作をやっていた身としては、そこを考えるのは楽しいことです・・・。

>kasyopa さん

残るというか主役級二人+二人が強いですねぇ。
月桃の人気には驚きです。
上位一枚絵はアップとかで普段とは違う絵がいいなぁとか思ってます。
普段は全身絵ばっかりなので。
葛と黒鉄の年齢は両方とも16歳ですよ^^
ただし黒鉄は拾われたときの年齢があやふやなので本当は葛よりも年上かもしれませんし、年下かもしれないのです。


[上書き] [コメント]

[1272] 五月二十七日 もうすぐ旅行だひゃっほい
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2014/5/27 (Tue.) 16:43:13
まどまぎ展、結局行きました。
そして同日ユニコーンも。
前売り券持ってたためにインターネット予約できなくてユニコーン真ん中とれなかったけれど見れて良かったや。
まどまぎ展では色々見てきました。
やっぱりあの雰囲気は好きだなぁ。
グッズ売り場60分待ちって大手か、大手なのか。
お菓子の魔女のネックポーチみたいなやつは予約のみになっていたために来るの9月ぐらいで北海道旅行用のネックポーチにするのは断念。
でも可愛いから買った。
イベント限定グッズだけかと思ったら普通に他の物販もあった。当たり前か。
魔女グッズ超可愛い、やばいわ・・・。
一番くじはポスターとべべちゃんが当たりました。
べべちゃん可愛いマジ可愛い。
でもどこも並びまくりってやばいですね・・・。
その次ユニコーン見に行きました。初日でしたが既に限定プラモは売り切れているとのこと・・・。
くっいいんだ!私はバンプラのお得意さんだからな!限定プラモはそこで予約再販があって手に入れる機会があるんだから!
でもコメットのシナンジュゲットしそこねたああああああああああああああああああ!!
また再販してくれないかな・・・。
もしくはイベントとかで・・・。
家には積みプラがたまっているのに予約販売でMVSカラーゲルキャやWDの二体、グフとか買っちゃってさらに積まれる可能性。
こないだ相方が通販限定のMGプロガン作ってようやく連邦勢に勢いが!と思ったらゲルググ三体がデカすぎてだめだよ・・・てかアッガイとハイゴック・・・お前らHGだろ、なんでMGのゲルググとかわらんサイズなんだよ・・・でかすぎだろ・・・。
ケンプファーのメタリックバージョンとかでないかなとか思ってます。

←は桔梗・百合・葛ってお嬢様三人組ですね〜ときて思ったこと。
三者三様のお嬢様なので誰にお仕えするか楽しめるよ!

人気投票、2位をアップしました〜。
2位は椿でした。
主役級はサブに落とされる可能性があるそうです。らしいぞ椿。
褒賞追加は小話。
生前のお話でございます。
イラストの方、初めて描く口の形なんですが、見慣れてないせいか違和感あるなぁ・・・。
椿が食べているのはきっと甘味。

包丁さんノベライズ、重版分は6月頭頃にはまた店頭にいくんじゃないか?と聞いております。
ノベライズだとアレですね・・・普段量的に書かなかったり後回しにするはずの話を書けて意外と楽しいですね・・・。
お仕事=締切があるのでさぼれないしねぇえええええええええええ!
あとこっそりとした話、印税が入ると残業しなくて済むのでゲーム製作とかの時間たくさんとれて超嬉しい。

上顎を何故か負傷し、微妙に穴というか凹んでいる箇所が出来てしまいました。
おかげで痛いです、ご飯食べられません。
口内炎用の薬とか塗って養生中です。
調べてみると火傷ではなく恐らくストレスかビタミン不足なので口内炎に効くと言われているチョコラBBを飲んでみたりしています。
ちなみにチョコラBBを名前の響きからチョコ味だと思って飲んで裏切られた感になったことがあります。
というわけで最近はきしめんばかり食べています。
しかし麺類は私の大好物、意外と幸せ空間です。
栄養偏りまくるけど。
きしめんを塩味やしょうゆ味で食べるの好き。
普通のうどんより平らなので傷にも響かないので堂々と普通のうどんより高いきしめんを買って食えるぜ!
でもうどんばっかり食べてたらお肉とか食べたくなりますね・・・。
来週の北海道旅行までには治るといいなぁ・・・。

スマフォのアプリが気になってます。
いや私ガラケーですが。
スマフォはちょっと使いづらいんだ・・・。
私の使用させていただいているNスクだとONスクリプターというマック対応になるツールがあるのですが、そこにアプリ化できるツールがあるみたいです。
一から作るのは厳しいかもしれませんが、これなら・・・っと少し目を輝かしている最中です。出来るかどうかはさておいて。
やるとしたら候補は「暑いから」です。
アレなら基本的なスクリプトしか使ってないからエラー出にくいだろうしほぼ読むだけだからやりやすいだろうしそれに今から夏だから人気のない場所で読めるしね!

「包丁さんのうわさ」の紹介ページ、ご厚意でソースを大丈夫なものに書きなおしたものをいただいたので変更いたしました。
ちなみにグーグル・Chrome・オペラ対応のようです。
サイト関連は・・・あまり詳しくないんだ・・・。
ソースありです!

「へるぷみぃ」のアンケート、やろうと思って色々考え中。
とりあえずお礼を用意しないといけないとあまりお礼にならないかもしれませんが用意中。
アンケートは多分一か月ぐらい?で早くても来月予定です。


北海道旅行が楽しみすぎてもうなんか行ったような気がしてきた・・・。

拍手返信!
いつもありがとうございます!
コメントない方もぱちぱちだけで大変嬉しいです!ありがとうです!


>pinky さん

ペンタブの裏は描けるのですが、書きづらいんですよ・・・すっごく・・・。
こう・・・やる気が削がれていく程度には。
特に範囲指定するとき小さいところクリックするときに。
残業は大変ですが、皆様のおかげで残業が減りました・・・ありがたいことです。
いただいたデータをとりあえず紹介ページに適用してみました。
データありがとうございます><
画像でやるとずれるみたいなので提示ありがたかったです・・・。
クブツの絵、褒めてくださってありがとうございます^^
影のつけかた・・・厚塗りだと特にドキドキなんですよね・・・そう言っていただけるとありがたいです><
毒も薬になりますしねぇ・・・。


>ste さん

73万お祝いのお言葉、ありがとうございます!
就活終わったんですね!それは良かったです〜^^
ブラック企業の一番危ない点はそこに洗脳されることです・・・そこだけはお気をつけて。
札幌は5月中旬ぐらいらしいですね、見ごろ。
6月はやはり長袖軽めの上着使用がいいんですかね、やっぱり。
ふむ、風が寒い日があると・・・。
相方が暑さに弱いので軽めにしてみますね!
地元民こそ地元の名所があんまりわからないものなんですよ・・・。
私も大阪に来たらどこがいい?と聞かれても「・・・USJ?あ、海遊館・・・」ぐらいしか答えられないorz
ノルベサは絆目当てに行くのですが観覧車はのってみたいですね!大阪のヘップファイブと似ていて楽しみなんです!

>芝猫 さん

重版は皆様のおかげです・・・ありがとうです!
結果はまだ1位出てませんが、わかるとおり葵が1位となりました〜^^

>かわかわ さん

稲は照れる時は可愛そうですv
椿の性格はやっぱり稲の影響ですねぇ・・・あと鋳太。
神子モードはなんか偉そう。
図書室には雑誌も結構ありますよ〜。
古書ももちろん。
最近の雑誌とかは無理ですが、小説とかは手書きで写して原本保存とかもしているようです。
読み過ぎるとやっぱり崩壊してしまうので・・・本。
アンケート、時間なくてやってなかったのですがやっぱり一番好きな話と印象的な話が人によって違うみたいなので興味があるのです・・・。
好きキャラとは違う話に興味をもたれることも多々あるようなので。
芒は案外元気な子です^^
妹系タイプなので皆に可愛がられやすい。
人懐っこいのを正義にしたら攫われちゃうぅうううう!
北海道旅行楽しんできますね!
6月なのできっと長袖&軽い上着で大丈夫だと信じている!うん!
食べ物目当てなのでとっても楽しみです^^
ユウちゃんとフイちゃんをほめてくださってありがとうございます!
やっぱり猫は可愛いですよね・・・。犬も可愛いですけど。
性格が本当に正反対な子達だったのであのもふもふにまた癒されたいです・・・。
優秋と葵は春の時ほんの少しだけ会話はしていますよ〜^^
美春を助けないといけないのであまり話しませんでしたが(その割には椿が楽しんでいたので案外時間がありましたが)
椿は本来の呼び出しだと「うわさ」の非情さが嘘のように穏やかです。
まぁそれぐらい怒っているということもあるのですが・・・。
人助けはきっと嬉しいのではないかと思います。

>ツクール提案した人〜 の方

楽しみにしていただいている分ぐらいは楽しめるように頑張りますね!
やっぱり最後のひっくり返しに気を付けたいです。
特に大志とさゆり関連だとは言わずに発表予定なのでw
でも多分昔から見てる人は発表後すぐにわかりそうな気がする。

>氷砂糖 さん

クブツの話、面白いと言っていただけて嬉しいです!
そこの部分、気づいていただけてにやっとしましたw
私なりの考えですが、クブツにとっては多分薬なんて存在しないのでしょう。
ちなみにコロワがマレの薬を使っていたら・・・使用する理由によりますが、風邪薬ぐらいなら大丈夫そうですが、他だと効かなかったりしそうで大変そうです・・・。

>ひるこ さん

クブツはクブツで面倒見がよいんですよねぇ・・・。
100%何があっても薬!というのが思いつかないのが残念です。
水すらも飲み過ぎると水中毒になったりしますしねぇ・・・。
多分クブツ的には「だから勝手に持ってくなよ〜」的な意味も込めている。

>佐々木 元 さん

いやいやピクシブとか見ると私よく叩きのめされる感になりますw
成長は・・・10年経つ割にはと思うのですよ、私orz
佐々木さんも意外と前の見ると成長の跡が見れて楽しいと思いますよ!

>wf さん

千鳥は多人数で生活していたこともあり空気は読みますが常識知らずですw
アレです、ツッコミが多そうに見えるのは桔梗が天然すぎるからです・・・。
(突っ込んでるのは天然タイプが主)
桔梗みたいなのがいなかったら普通に暴走タイプなので冷静系にツッコミを受けるタイプです。
「へるぷみぃ」でわかめがなかったのは椿の主張だけしてどうする!な感じだったからです。
一応椿が「わかめもない!」と叫ぶシーンも予定ではありましたが、入れたら冗長になるし椿が暴走してしまう可能性が高いので没にしました。
ちなみに魚組は魚しかとってこなかったので自分でわかめをとりにいきました。
裏本編で出ないのは食事シーンとかそういうシーンが入らなかったからですねぇ。
わかめが不作だったら多分稲に頼んで「無理」と言われている気がします。

>tktsom さん

そんなにドハマりしてくださってありがとうございます!
包丁さん可愛く描いているのでそう言っていただけると嬉しいです><

>はじめまして。包丁さんのうわさをDLしにきたはずなのに、TOPのクブツさんのおかげで、気が付いたらzigoreshikiを全EDクリアしてました(笑)。〜 の方

気がついたら「zigorekishi」に飲み込まれていたのですね!(笑)
最初からほぼ最後まで使ってのルニカの質問の前振りというゲームでしたが、楽しんでいただけて嬉しいです^^
クブツ好きですか!嬉しいです><
彼らは特にキャラメイクというか個人個人の話をゲーム中に掘り込んであるので気に入っていただけてありがたいです・・・。
ダテンとクブツはあの互いのジレンマで他の仲間より違う紐でくくられているようなものなのでこれからどうなるかは・・・(笑)
なおエギスやマレは幼すぎるて恋愛感情はまだない模様。
やたらホラーだったり鬱だったりたくさんあるサイトですが、プレイしてくださると嬉しいです!
これからも頑張りますね!


[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.