+ 絵日記 +

※日記の注意

1日記は話のネタごとにわけています(二次の話・製作中ゲームの話、日常の話等)なので一行目を見て無理な話題だと思ったら飛ばしてください。
2いきなりグロ・血描写絵(管理人の絵)がある場合があります。
3「NS」「学怖」「キタユメ」「ヘタリア」関係の話をしている時はBL話中心なので苦手な方は読まないようにしてください。
4ネタばれ・拍手返信等ある場合は何のために行うか書いた上で「白文字反転」としていますので読んでも構わないかたのみドラッグ等で反転してください。
5拍手返信、私信は日記毎の一番最後に書いています。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (10 x 10) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..1240] [..1250] [..1260]

[1287] 八月八日 保健室
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2014/8/8 (Fri.) 16:37:51
オエビリクで「君と美春」でした。
イメージ的には保健室END後色々とあってなんとなくまぁ仲良くなったぐらいの会話。
君の狂気が上手く描けない。まぁでもこれぐらい仲良くなってたら多分君はご機嫌だと思う。
というよりこいつとョルの髪型自分で想像した通りのがよくわからん。
とりあえずもみあげは長くて後ろはショートカットのはずなんだ。

毎年夏に梅田でやっているお化け屋敷の「かくれんぼ」に行ってきました。二回。
相方と行く予定でしたが、相方が苦手でいやいやしたので1人で行ってきました。
内容は客観的に言うと怖かったです。
ホラー系のアトラクション行くと私は演出とか小物とかそういうのに興奮していくので私自身の怖さというのは感じないのです。
廃墟とかに行ったらもちろん怖いけどね。
なので客観的に判断すると、ゆびきりよりも内容が良かったと思います。
まず部屋数多いし、ゆびきりは等身大の人形多かったけど今回は人と機械系半々だったし何より機械と人の区別がつきにくいぐらいだったし、驚かすのが二段構えだったりトランク降ってきたりと凝っていると思いました。
個人的にめっちゃ突っ込んだ点は二つ。
あ、これはかなりのネタバレあるので見たくない人は飛ばしてください。
途中の子供部屋の時間割、どう見ても金曜日?五時間目か六時間目に「ゆとり」と書いてあること。なんだこれ。そんな時間あるのか?めっちゃ笑えて二回目姉ときたときも笑いました。
二つ目はトランクのすずを発見したあともう一回すずの入ったトランクを見るのですが、そのときの感想「あれ?すず成長してね?」どう考えてもはみ出てる手足(一応どうみてもマネキン)が大人。
何でだろうと通り過ぎるとトランクから人がでてきた。
そう、つまり入っている人の頭(は出ている)のサイズが大人なので、手足を子供サイズにしておくと違和感になるのだ!
そことか徹底しているのはいいですね。
とにかく面白かったです。
二回も行ってしまったぐらい。
子供→大人に成長後のもありましたしね。

映画の「青鬼」を見に行ってみました。
私は「青鬼」はかなり最初のバージョン(青鬼が昔この家に住んでいた子供ではないか?と推測できるやつ)のみプレイで、あとはちょろちょろ流れてくる情報のみ、小説版は大体の設定とラストのみ知っていたのですが、中々楽しめました。
何より思ったというか、気づかされたことは、「探索ゲームは成り立たない」です。
探索ゲームで追いかけられる系、ゲームだとそうでもないんですが、実際に追いかけられていたら端っこで蹲るか逃げるぐらいしか無理です。
そう考えると映画バージョンは素晴らしい。
ちなみに小説の設定で行っているようで、忘れていた大きな設定が伏線としてあり、最後に解消されたところは良かったです。
難点は最後の終わり方。
脱出した後なんかこう・・・途中で切られたぽい終わり方なのが残念。
「え?」って思ってしまう。
でも青鬼は怖かったです。

お盆はハウステンボスに行く予定です。
あとついでに戦場の絆の吸収勲章も。
ハウステンボスは経営破たん?してから行ってなかったので、新しくなったのが楽しみです。
なんかアトラクションめっちゃ増えてる。

「奥様は惨殺少女」ノベライズ、予約ありがとうございます!
本がくるのをいまかいまかと待っています。
まだ印刷中だと思うのに。
表紙は特色使っている部分があってとってもかっこいいそうです。楽しみ。
イラストレーターの方の絵が可愛すぎてやばいですね。
挿絵と口絵見せてもらったときはやっほい!となりましたから。
いいね、可愛いさゆりいいね!
内容をちらりと言うと、中に「そういえばゲームではちらりとだけ言っていた部分、実際どんな風にやってたの?」というのが増えています。
あと大事なところですが、大志の名前・・・「ひろし」なのか「たいし」なのか気になる方もいらっしゃると思います。
それについても考えた末のものがノベライズにあります。
ちなみにこっそりゲーム版の方、選択肢でセーブできるようにしておきました。
というかやり方が今のセーブ方法のスクリプト読んでてやっとわかったのですが、今はもう「奥惨」の頃のセーブスクリプトは使わないので放っておいたところ。
これでだいぶ便利になるのではないかと思うのですが、前にプレイしてくださった方にとっては何をいまさらかもしれません。
でもちょっとずつシステム周りは進化してるんだぜ!

包丁さん人気投票の1位褒賞ミニゲーム、やっとこさアップしました。
大変遅くなりました。
ゲーム自体は葵が主役のミニゲームで、10万人気投票1位褒賞のミニゲーム「奥様はご立腹!」のように葵のことが少しわかるようなものになっています。
なので一部を除きクイズの答えはあらかじめサイトやゲームには出てません。
大体三択なので総当たりで頑張ってください。
プレイ時間は15分〜30分ぐらいです。
「包丁さん人気投票」は一週間ぐらい経ったらトップからおろす予定です。

でぶりました。
多分昼フライドポテトとかそうめんとかめっちゃ食べてるせいだと思います。
なんてこった。大変だ、このままでは水着になれない。
踏み台昇降したいが、我が家にはテレビがなくて暇になってしまう。
こんど小型テレビでも買おうかと考えている最中です。

拍手返信!
あ、半角英小文字のHNの方は申し訳ないですが全角にさせてもらっています。
何故か>の後の半角英字をHTMLのタグとみなして変な風に表示されるので・・・。



>ste さん

「奥惨」のノベライズは特典はつくとは聞いているのですが、まだどこに何がつくかはわからないのですよ;;
多分SSとイラスト的なものがつくとは思っているのですが・・・。
最近の複合機は安いです、私もびっくりしました(´∀`)
北海道も暑くなってきましたか、6月のあの週とどっちが暑いですかね・・・。
葵のミニゲーム、7月中完成できなくても仕分けない><
葵の絵は作中そんなに出てきませんが、最初から最後まで出てるので楽しんでもらえると幸いです><

>wf さん

コスというか、突撃晩御飯的なことをする稲になりました。
なんかどうヨネスケにすればいいのかわからなかったので・・・。
稲の扱いはルニカみたいに酷くないですよ!
大丈夫です!多分!
一番ババァっぽいのが稲だと思います。
さゆりの目は父方です。
あの目持ちは美人だったり頭良かったりするんですよ・・・。
みゆきほどには恨んでませんが、恨むというより近づきたくないと思います。怖い、ひたすら気持ち悪い的な。
設定はまとめようと努力してはあきらめる感じです。
方々に散らばり過ぎてて・・・。
たまに好き嫌い系間違えるし・・・。
11月のはいい肉の日のやつですね!
サイトトップにアップしていたやつですね。
落書き系は手元にたくさんあるのですが、いかんせんアップするところがない・・・。
さゆりの特売ハンターは伝説になっていそうですね・・・。
肉や野菜を傷つけずスムーズにでも良品を迷わず引き抜くその手腕、的な。
10歳というのは結構いろんな小説や漫画でも出てきますね。
多分10歳が一番扱いやすいのではないかと。
小学6年生ほど大人な感じはしないが、小学4年生ほどまだ全然子供という感じもしない・・・。
椿の好物のわかめは、私が好物というより椿の好物を考えようとして私の好物以外ぱっと浮かばなかったからなのです・・・。
椿は私より全然頭良いですよ!
というか私がアホすぎるんですよ!
色々あって記憶力大変なことになってますし!
葵は多分成長していたら巫女になっていたとは思います。
何しろ人手不足ですからね、椿のそばにずっといて椿のことをよくわかっている人間ならばもう巫女にしてしまった方が色々と便利でしょうし。
椿は多分嫌がりますが。
うなぎがガンガンでる日はうなぎ食べませんでしたねぇ・・・。
うなぎの触感はほんと不思議です。凄いやわらかいし。
でもアジかなんかで代用できると聞いて今度やってみようかと思ってますw

>シグ さん

カニバグロ万歳です。
上に書いたあのときどうしてた場面でカニバグロ万歳です。
いいですよね、カニバグロ、グロいとこはわかんないですが、カニバってるとこは数か所あるはずです。

>tktsom さん

葵の小話、読んでくださってありがとうございます!
稲は飄々としているのがいいところですが、多分その分手が届かなくて歯がゆい思いをしていた人間も多かったのではないかと。
「奥惨」の小説、色々頑張って詰め込んだのでそういってくださると嬉しいです><
是非財布に余裕があるときにでもお買い求めくださいませ!

>かわかわ さん

稲は確かにそういうおふざけ系好きそうですね!
仲裁するより悪化が多いどころか多すぎるんじゃないかと・・・。
鮭食べたのはその予想であってます(笑)
アンタ呼びは他にもいますが、アレは彼女をイメージしてました。
多分あの後わかめ奪われてリアルファイトに。
日記オエビですが、包丁さん→包丁さんになってしまうので今回は先に美春の方を書かせていただきました。
次回の日記にてリクを書かせてもらいますね^^
あ、出来れば拍手で「桔梗が普段着で悪酔いしてお酒片手に説教」と書いておいていただけるとうっかり忘れずに済む(拍手を見てから書いていて、返信済の拍手見てないので)ので送っていただけると幸いです><
ネギは何か人間でもからかったりしますからね・・・私はネギ好きですが。
包丁さん達は現世にきたら多分わくわくしそうな気がします。
観光できそうだと特に。
ケーキ屋・・・薄雪とかがじーと見てそうですね。
包丁さんは悲惨なところばっかり出てますが、案外呼び出し主によっては包丁さんを憐れんで美味しいもの食べさせてくれるときがあるのですよ。
お供え物的な感じですが、反応するカミサマの表情が輝くのでカミサマの威厳が失墜してしまう・・・。

>30万hit記念のたおきキャラ期間限定無料相談室ですが、〜 の方

私が答えるのとキャラが答えるのとではやはり違って面白いと思います。
みゆきの回答は凄いことになっていますが・・・。
椿とさゆりの回答についてですが、どうしても解消方法が浮かばないので現在手つかずの状態です。
文字背景のみ白にすると絵が全然見えなくなってしまいますし、かといってイラストを消すとそれはそれでせっかくの全身絵が見えない・・・というジレンマに陥ってしまって・・・申し訳ありません。

>浜昼顔 さん

「奥様は惨殺少女」のノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
フリーホラゲは私も大好きです。
尖った感じのとか特に好きです・・・。
ホラーな部分というより純愛方面に行ってますが、なんか怖い部分はありますよ!

>くさもち さん

「奥様は惨殺少女」のノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
これもひとえに皆様のお蔭です。
別レーベルとはいえ、やっぱり「包丁さんのうわさ」が全然手に取ってもらえなかったらこっちも流れてしまう可能性もありましたしね・・・。
「奥惨」・・・ゲームのあの最初のインパクトはさすがに超えられませんが、それ相応のものは追加しています。
これでもかというほどカニバったのが懐かしい・・・。
昼前にプレイとはやりますね!
ちなみに私は肉喰いながら人体解剖シーンは見れます。
最終バッドとハッピーは難しすぎて申し訳ない・・・。
最高と最悪好感度にしなければならない上に選択肢セーブできませんでしたしね・・・。
でも泣いてもらえて良い思い出と思ってくださったのでしたら嬉しいです^^
プロの方と比べると見劣りするかもしれませんが、精いっぱい詰め込んだので読んでいただけると嬉しいです><
表紙にあるとんでもないもの・・・とあるところでは既に見れるのですが、私は最初見た時「これ中ならともかく表紙に書いて大丈夫なのだろうか」と思ったものです。
そこまで凄いものではないですけど、まぁ帯外したらわかりますよってことでw
リア充絵は一枚はあるので大丈夫っすよ!!

>これからもがんばってください!〜 の方

応援ありがとうございます!
これからも頑張りますね!
尊敬されるようなものを頑張って出していきたいです><

>ダイナソー さん

「奥様は惨殺少女」のノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
いえいえ、二連続が出来たのは皆様が「包丁さんのうわさ」のノベライズを受け入れていただいたおかげです・・・。
これからもノベライズはノベライズ、ゲーム版はゲーム版で楽しめるように頑張りたいと思ってます。
74万記念絵もほめてくださってありがとうございます^^
順番は案外適当です・・・。
厚塗りに関しては普通の書き方とは全然別になるのですよ、特に顔。
普通はパーツ書いて塗ってですが、厚塗りの場合は(違うやり方もありますが)まず肌色全部塗っちゃうのですよ。んでその上からパーツ書いていくという・・・。
線画という概念があまりないという都合上、どちらかというと削ったり盛ったりしていくタイプですね。途中からつけたしたりバランスを整えたりするのは凄く楽です><
コロワの考察・・・面白いですね。
確かにコロワの最大のなぞは今の位置でいいのか、もっと上にいかないのか、前はどうだったのか・・・等ありますからね!
「zigorekishi」組は正直外で普通に生きていたらどうなっていたか、も考えるのも楽しいです^^
長いのは全然良いですよ!自分語りをされると困りますが考察や感想は嬉しいので!
あとありがたいことに案外長い方もちらほらいらっしゃいますし><

>包丁人間 さん

包丁さんのことを好きと言ってくださってありがとうございます><
ゲームでは椿と鋳太との出会いは書くことが出来ませんでしたが(さらに過去に飛ばないといけないので入れる場所がなかった&稲は花言葉があったから出せた)とある場所で読めるようになる予定です。
というか気がついたら入ってました。
二か月ほどお待ちください。

>リリア さん

包丁さんを好きだと言ってくださってありがとうございます!
ああいう感じの白人子は私もナデナデしたくなります・・・。
丁寧語やお嬢様系の子が好きなのですね!
包丁さん達が入るとしたら・・・ですか、ちょっと人数多いのとぱっと思いつかないのですが、とりあえずリリィはあとならフェンシングか乗馬、なければテニスあたりにいそうですよね。でも茶華道部に入ってしまいそうな気もします・・・。
桔梗は茶華道部か手芸部っぽいですね。杏とかはバスケ部とか入りそう。
千鳥はサッカー部とか?
芒は料理研究部とかその辺り。
葛と黒鉄は予想外に放送部とか入ってそうで困りますw



[上書き] [コメント]

[1281]


[1280] 七月十四日 複合機買った
[作者検索]

ゆた 2014/7/14 (Mon.) 16:04:47
オエビリクの「ヨネスケコス稲」でした。
扱いが酷い。
そして久しぶりにきっちりオエビ書いたら上手く描けなかった。
包丁さん達のごはんは皆で集まって食べたり個人で食べたり仲良い同士で食べたりと様々です。

「奥様は惨殺少女」のノベライズ、まだ色々調整とかあって気が抜けない状況なのですが、最優先事項が終わったので案外楽です。
ちなみに「奥様は惨殺少女」ノベライズに「料理」が入ってます。
「料理」は短いからさすがに一冊の分量に増やすと話が全然進まなくなる・・・。
「料理」が入っているということは・・・?ですが読了感は良いものにしてあるのでご安心ください。
一応「料理」は単体ゲームなので「料理」ノベライズ!って入れるべきだろうか。
「奥様は惨殺少女(料理)」ノベライズ的な。
ゲームでは冗長になるので入れなかった心理描写がてんこ盛りなので大志の気持ちがもっとわかるかも。
あと追加イベントは例えばゲームでは行っていない場所に行ってるときの描写とかです。
こういうところにも行ってたんだぜー的な。
そんな感じです。
「料理」入ってるのでグロ成分は多めなんだぜ!
しかし小説なのでそこまで被害はないかもしれん。

葵の小話をアップしました。
鋳太の呼び方のお話。
ちなみに包丁さん同士の呼び方も決めてあるのですが、間違っていても気にしないで!
私のミスだから!
残りはゲームですね。
シナリオ書き中です。

複合機買いました。キャノンの。
壊れたの、確か7年か8年使ってたのでおそらく寿命でしょう。
むしろ結構長く持ったよなーという印象。
最近はA3まで印刷できないのが多いのですね・・・。
いや、A3とかすらないけど。
今持ってるやつがA3まで印刷できるやつだったのでね。
赤いの買ったのですよ、かっこいー。
本当は来週買いに行く予定だったのですが、壊れたスピーカーの修理に出すため梅田に行ったので買っちゃいました。
今の複合機ってお安いのですね、1万5千円ぐらいだった。
前の複合機2〜4万ぐらいしたはずだ。

最近は暑くなってきてクーラーが手放せません。
というかうちのパソコンタワー型パソコンだから暑いんだよ・・・。

8月辺りにまたゲームとか発表することとかあるのでちまちま準備中です。
葵のゲームは今月中目標。
今月中の目標は水面上は葵のゲームと75万絵と予定外ゲームを半分以上製作、あとへるぷみぃのアンケお礼用ブツ作成。
水面下はもそもそ。
がんばるぞー!!

拍手返信!
いつもありがとうございます><


>ste さん

お蔭様でノベライズ化となりました〜。
確かに最近増えてますねぇ、個人的には昔から製作してらっしゃるサークルさんのノベライズ化とかは嬉しい限りです。
業務用スーパーが近くに出来て割とピンチです・・・。
天かす食べ過ぎて気持ち悪くなることも・・・orz
何事もほどほどが一番ですね。
複合機は逝ってしまわれました・・・。
最近のは凄い性能いいみたいですが、PC側で取り込むときは300か100ぐらいなのでそんなにいらないという。
葵の両親は普通の人だったんですよ、普通の・・・。
村の有力者達に真っ向から逆らえるほどの力もない、普通の。
親戚とかも普通に近くに住んでいる状態ですからね、きつかったと思います。
75万のお祝いのお言葉ありがとうございます><
葵は案外人見知りです・・・伊達に1人で幼少時遊んでいたわけじゃないんだぜ。
葵にお兄ちゃんと呼ばれたい人が案外いるので葵に義理兄が増えてしまう・・・っ。

>pinky さん

「奥様は惨殺少女」のノベライズ化のお祝いのお言葉、ありがとうございます!
世界というか日本ですが、内容がカニバグロなので大丈夫か私が心配です。
葵の現代服は何かお嬢様的な雰囲気になりました。
元々の衣装が短いのでもしかしたら気づいていないのかもしれない!
一枚絵葵は何か顔がエロス。
だめだこの幼女何かを企んでいる的な。
本人は純粋無垢です。ええ。

>奥惨ノベライズ化おめでとうございます!!〜 の方

「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
結構前のゲームなので、また皆さんに見てもらえるチャンスが出来たのはありがたいことです。
頑張りますね!

>氷砂糖 さん

「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
バカップルは本の中でもバカップルですよ!
というか大志の心理描写が増えている分、大志のさゆりの褒めっぷりがうざいですww
あのストーリーをどうまとめるか考えて個人的に最良の方法をとりましたので楽しみにしていてください^^
ビタミン不足で去年は大変だったので、今年は豚肉をよくとるようにします!
気遣いありがとうございます><
葵がそう呼べたのは確かにほんの数年でしたね・・・。
多分鋳太は生きてたら呼んでOK!とかなってると思いますが。
葵はどうやって生贄に持ってこられたかとか生贄になるまで大体どうだったかは判明しているので、葵のみ一人称で悲惨なことになりました。
AFゲームでも葵のあの悪夢に起因する過剰な椿擁護がたまに見れます。
リーダーが素晴らしければ素晴らしいほど、やっぱりその補佐をするというのは凄く誇りに思えることだと思えます。
ルニカの扱いは酷いですがw
アプリケットはツンデレですね!見事な!
「別にあんたのためじゃないんだから!」ツンデレではなく、昔ながらのツンツンから徐々にデレていくタイプだと思います。
デレ100%はクレイルア。

>犬一番 さん

「奥惨」のノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
これからも製作頑張りますね!
というか早くゲーム作りたいぃいいいい!

>霧雨 さん

北海道旅行、なんかすごいことになりました。
インスピレーションというか、知識として大変良かったです。
やっぱり知っている情報が多い方が楽しいですし。
エゾジカは・・・でかいですよ?
椿の一枚絵、褒めてくださってありがとうございます!
持ってるものは甘味です、それ以上でもそれ以下でもないがタイ焼きも甘味だ!
葵の一枚絵、多分八の字まゆげで笑ってるからなんか破壊力があるのかもしれません。
葵の八の字まゆげすらない笑顔は実はへるぷみぃで一回だけ見れますw
大正エログロインモラルと書きましたが、プロット段階で大正要素が抜けました。
エロは多分期待されるだけは書かないと思うんだ、こうギリギリの路線をだなぁ・・・。
「奥惨」のノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
加筆修正苦手だったので、削ってくれと言われて「え、どこを・・・?」となりました。
やっぱり修正は苦手です・・・。
加筆はまだ頑張ればいけることに気づきましたが、基本できたものには手を加えないのが好きなようです。
みゆきは下着姿も描いてもらっていますが、エロいですよ!

>wf さん

リク絵、描いてみたのですがいかがでしょうか。
何か間違っている気がせんでもない。
そして稲の包丁忘れた。
葛はギャルっぽいのが合うけどお嬢様だと思います。
黒鉄はSPとしてスーツでもいけそうですね。
主従コンビというか、多分包丁さん他にいるの知らない人が多いのではないかと・・・。
今まではサイト内でのみ他の包丁さん情報が出てたので「へるぷみぃ」が出た分他の包丁さんもちまちま増えているような気がします。
カウンター、水面下頑張っているうちに85万になってしまいました・・・。
コロワアップしてるので、セーフだとは思います!
欠けきお組・・・よく考えるとうちのサイト子供多いですよね・・・。
「奥惨」、色々ありますが、とりあえずさゆりの母親は病んでますがさゆりのあの暴走は父親の方の血筋です。
あの目が赤いのがそういう血ということで。
みゆきの目も実は赤いんだぜ!
さゆりの父親・・・さゆりが女の子っぽい服を着たがらない理由と髪の毛をばっさり切った理由が父親にあるんだぜ・・・?
笹の頭に短冊はどうみてもジラーチ・・・っ。
願い事を短冊に書いたら実力行使で叶えてくれる神様とかなんか嫌です・・・そんな七夕。
11月29日のイラストとはどれでしょうか?
オエビまとめは最近増やしてないので、多分
抜けてるの多数というか、見返して私が震える事態になってるのでそろそろおろそうかと思ってるんだ・・・。
鋳太呼びは実は事情がという微妙にあとから出してくる設定ですw
あ、タイトル椿の小話のページをコピーしているのでそこ直すの忘れてました・・・orz
そのタイトルは椿の小話のです。
現在は正式タイトルに戻し済です><
お知らせしてくださってありがとうございます!

>佐々木 元 さん

「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
面白いと言っていただけた分をノベライズに込められたかは不明ですが、ゲームのギミックがない分色々詰めました^^
立腹はさゆりの情報小出しゲームですからねぇ・・・。
ほのぼの夫婦ってやっぱりいいと思います。
小説だと大志の心理描写が多く入る分さゆりを褒めちぎってウザい気がしますw
へるぷみぃか・・・とりあえずアレ三つの話が入っているようなものなので、ショートショートの塊である花言葉はとりあえず無理だな・・・。

>ウィル さん

「奥惨」ノベライズのお祝いのお言葉ありがとうございます!
多分ストレートアッパー(何それ)の部分はこないかもしれませんが、鍋飛んでくる部分はイラストに・・・ならないな、うん。
遭難の話入れると多分ギャグオンリーになっちゃうよぉおおおおおお!

>芝猫 さん

多分エロスな感じがするのがいけないのかもしれません。
ロリエロスって凄いですよね、ロリに色気はないはずなのに・・・。
「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
カニバグロに拍車をかける小説になってしまいましたが、面白いとは思います!
葵の小話、兄と名乗るにはやはり妹を守れないとね!ですね。
奥惨ノベライズはその辺り色々頑張って考えて無理のないような感じで書いてるので楽しめるかと。
順番はむしろゲームよりもわかりやすくこの順番がいいという方に持っていけるので(ゲームも出来ればノーマル→バッド→ワースト→ハッピー辺りでお願いしたい)いい感じかと。
「ハロウィンカーニバル!」はほとんどかけていた一枚絵がPC壊れにより全て吹っ飛んだ影響と、案外描く枚数多いのと、その絵をうまく描けないのが影響して保留中なのです・・・申し訳ない。
はろかに!は一番絵の枚数が多い予定のゲームなので・・・。
芝猫さんこそ無理しないで頑張ってくださいね!

>シグ さん

「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます><
本人執筆の分なんか暴れまくったというか、カニバグロを余計に入れてしまった気がします・・・。
あのシーンを丸ごと入れてるんだぜ・・・?的な。
75万お祝いのお言葉ありがとうございます!
厚塗り・・・案外塗ってると課題に悩まされますorz
「zigorekishi」組は厚塗り似合うと思うのですが、他に似合うキャラだと誰がいるだろうか・・・。

>包丁さんにはまりました。〜 の方

包丁さんにはまりましたか!
ありがたいことです><
新しい包丁さん・・・新規包丁さんは葛と黒鉄ですが、何か小話とかも作りたいですねぇ・・・。

>かわかわ さん

「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
MF文庫Jの方で出させていただくことになりました。
包丁さんと同じサイズの本予定ですけどね。
包丁さん以外のゲームとなると「暑いから」(正統派ホラー)「きゅけつきのよみち」(絵本風ホラー)「憧恋」(百合的ホラー)な感じで変化球ホラー結構多いのでご注意ください!
ラブラブカップルはラブラブカップルですよ!
色々起こって大変なことになってますけどね・・・。
増えるわかめは最近ご家庭にも普通に置いてますね!
食べ過ぎて死亡、とか多分苦しいのになぜやる・・・という感じになっとる。
鋳太の呼び方については結構気づいてくださってる方が多かったのですね・・・。
微妙に表に出すチャンスのない話だったので今回出せて良かったです。
一緒に年をとっていく椿はともかく、鋳太は既に亡き人で、もう精神的にもある程度成長してしまった結果、でしょうね。
椿は今でも葵のお姉ちゃんなので呼ばれなくなったら泣く。
葵の誕生日・・・キャラ多すぎて誕生日祝うと大変なことになるので気まぐれでしか祝ってないのですが、祝ってもらえて嬉しいです><
椿と鋳太のあの絶妙な青春加減はそのまま生きてたらどうなってただろうでしょうね。
村の有力者の考えとかはあったでしょうが。
桔梗に怒られてるのは案外椿と稲も多いですw

>こうのとり さん

戦場の絆、腕が悪くて大佐どまりですが、案外操作は簡単なので(格闘・タックル・射撃・サブ・歩く)混乱せずに済みます。
目標は事務職です!

>N さん

「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
コミケ中に読んでくださりましたか!
結構重いのに・・・ありがとうです><
夏休みの読書感想文に書くとカニバグロにフォローできなくなるので呼び出しかかりますね!ww
Nさんも体調には気を付けてください^^

>INA さん

「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
実際書いてみると、ゲームで出してない設定ガンガン出せて案外楽しかったです。
あとゲームでは入れれなかったカニバグロ突っ込めたので楽しいです!

>ひるこ さん

「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉と74万お祝いのお言葉ありがとうございます!
ゲーム最大の初見殺しはさすがに再現不可能でしたが、それ以外の部分は極力再現+追加したつもりです^^
コロワの話・・・自分の価値を良くも悪くも正当に理解しすぎている人間は辛いのです。
皆からの価値、でも実際に起こった場合どうするのが一番いいのか?と言われたら。というやつです。
確かにトップはトップで必要ですが、副はトップが出来ないことをやるので副がいないのもまた組織はまわらないのですよね。
ルニカのフォローはきっとコロワしか無理ですねw
基本個人プレイな子達ばかりだから!

>ユー さん

妖華子譚の三話、楽しみにしてもらえて嬉しいです!
次はさゆり回と何か大変そうですが、ミニゲーム入れるか入れないかでまず悩んでます・・・。

>tktsom さん

zigorekishiの絵とお話、気に入っていただけて嬉しいです^^
「奥惨」ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます><
中身ますます人に見せられないカニバ方面に向かってますが、頑張って書きました!
複合機、最近は案外安いの多いみたいです。
1万円以下で買えるとか。
前のは2〜4万円したような気がする・・・。

>えみぃ さん

「奥惨」購入宣言ありがとうです><
1000円クラスとお高めですが、その分内容つっこんだので是非楽しんでください!

>包丁さんヘルプミイの鋳太と優秋が好きです 〜の方

数少ない男連中を好きと言ってくださってありがとうございます!
男少ない分当サイトのゲームの男は男前方向が強い気がします。
頑張りますね!

[上書き] [コメント]

[1279] 七月二日「奥様は惨殺少女」ノベライズ化します
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2014/7/2 (Wed.) 18:14:28
えーと、OKが出ましたので、まずは皆様にお知らせを。
「奥様は惨殺少女」がMF文庫Jからノベライズとして出ます。
昨日はサイトトップ一言で取り乱して申し訳ない。
だって情報出していいって聞く前に他から情報が流れてきたんだもの・・・。
イラストレーター様は「こちら、幸福安心委員会です」等で担当されているwoguraさんとなります。
透明感のある絵を描かれるイラストレーター様ばかりつけていただいて大変ありがたい・・・。
既に脱稿済なのですが、P数は調整とか諸々で確定はしていません。
文字数は約11万字と少しぐらい?
「包丁さんのうわさ」ノベライズとP数的には似たような感じになるかも、です。
で、肝心の中身ですが、ゲームの「奥様は惨殺少女」と大体一緒なのですが、あの世界のからくり上ゲームでは出来ていたことがノベライズでは出来なかったり、逆にゲームでは書けなかった部分がノベライズだと一本道のため深く書けたりとかして、相互作用はあるかと思います。
正直に言うと、ゲームのあのインパクトをノベライズに持ってくることが演出の違いから難しいので、そのかわり深く深く話を描写したりしているということです。
姉には「これはこれで良い」と言われたので上手くわけることが出来たと思っています。
実際感想聞かないとわからないんですけどね!
ちなみにあの世界のからくり上+ゲームの演出上ゲームと同じルートばかり通らせられないので、新規イベント?が結構入ってます。
七日間の中で、皆様が知らない(ネタバレのため伏せ)ループの一つが新規で書いてあると思ってください。
あ、書くの忘れてましたが、今回は私が書いてます。頑張りました。
話をいただいた担当者さんが「基本ご本人に書いてもらっている」とおっしゃってまして、悩んだのと「奥惨」のBADとかハッピーを含めて一冊にするのって自分以外難しくね?と思ってお受けさせていただきました。
「全く同じもの」ではなく、書き下ろした部分もたくさんあったのでそこまでしんどくはなかったのですが、
やっぱり文章を増やしたり減らしたりするのがしんどかった・・・。
増やすのはまぁ・・・がんばればいけるんですけど、減らすのが「これどこ減らせばいいんだ・・・?」状態。
自分で好き勝手つくるゲームだったら最初の段階で削ったりはしますけど、書き上げてから削ることはしないので慣れてなくて焦った。
そしてやっぱり書き上げたものに手を加えることは苦手だなぁと思ったりしました。
値段は1200円ぐらいだときいていますが、どうかはわかりません。
ちなみにノベライズ版はノベライズ版、ゲーム版はゲーム版で楽しめるようにしたいと考えているので、
(包丁さんのうわさ参照)ノベライズ版だけ読んでも問題なく、ゲーム版だけでももちろん問題はありません。
ただ相互に補完するようなこととかノベライズ版は心理描写ガリガリ書く都合上ゲーム版では出てない設定が出たりとかあったりです。
この辺はゲーム版のあの部分のインパクトはゲーム版でしか得られないものなので、ノベライズ版はそのインパクト分何かを付け足したって感じですね。
そんな感じです。
カバーラフとかキャララフ見せてもらったけどさゆりが凄い可愛い!
あとみゆきの服はあんまり考えないで作ったのと、設定上変更しても可能なのでwoguraさんにみゆきの洋服のデザインを一任したところ、めっちゃセンスある服がかえってきたww
多人数が絡む絵は苦手であまり描いてないので、これでさゆりと大志のいちゃいちゃ絵が見れると嬉しいなぁ。

相方がネオジオングのガンプラを買ってました。
家に届きました。
でかいです。
チャイムなって届いた段ボールのでかさに驚愕しました。
私の身長の三分の二はいってる、絶対に。
というか箱が横置きしてたらベンチって言いはれる、絶対に。
むしろ箱邪魔だから中身組み立てたら補強してベンチに使ってもいいかもしれぬ。
捨てるのは忍びないから。
うちの家に既にシナンジュは二体いるんですが(HG・MG)もう一体追加か・・・。
同じ機体でたくさんいるのってストフリぐらいだというのに・・・。
(ストフリはHG・PG・HGのディアクティブモード)
あ、ディアクティブとか入れたらガンダムも二体いるなぁ(セブンイレブンガンダム・VISAガンダム)
まぁ絆の機体は全てフルコンプ!を目標にしているので、もうすぐゲルキャのMSVが届いたり、ガンキャのWDとかジム砂WDとか諸々届いたりするんですけどね!
電気屋いったらあまり見ないガンプラを買っている。
積みプラが12個ぐらいあるのにWD系がくるからまた追加で6個ぐらい来る予定なんだぜ・・・?
というか連邦軍の機体がHGで出過ぎて造っても造ってもジオンに勝てそうにありません。
念願のMGプロガンきたよ!MGフルアーマー(ブルーカラー)も追加!これでゲルググの大きさに負けないよ!とか思ってたらゲルググよりも小さいのでやっぱり何か勝てそうにない。
絆だと同じようなサイズに見えるんだけどねぇ・・・まぁアレサイズ調整して合わせているらしいし・・・。
比率を原作水準にしちゃうとザメルとかハイゴ大変なことになるしね・・・。
せっかく造った陸ジムの目の緑色の部分がないので頭がついていない。
早く取り寄せなければ。

四国に行ってきました。
とは言ってもほぼ旅行ではありません。
絆の四国勲章取りにいっただけです。
諸事情で車を夜11時までレンタカーすることになったのですが、8時までに返さないとなので24時間借りたのです。
ですが用事は11時まで・・・翌日までいらない、ならついでにどこかに行くか!と決めたのが絆の四国勲章とり。
3時間かけていって絆して即3時間かけて帰るというある意味無駄な行動ですが、勲章とれたので満足です
残るは関東九州中国東海東北で、関東九州は今年行く予定があるし中国はまぁいける。東海は頑張れば・・・なんですが
東北どうしよう。大阪からとか行けるわけがない。
一泊二日の安い観光パックでもとろうかな。
ちなみに全国制覇に香港と台湾はいらないと信じてる。
つか行ってもやり方わからないよ・・・。

近くに業務用スーパーが出来ました。
いつもはちょっと大きい駅にいかなければならなかったのですが、近くに出来たお蔭で幸せです。
だがしかしちょっと待ってほしい。冷凍ポテトが簡単に手に入るということは、ますます喰いまくってしまうのではないだろうか。
危険だ、うっかり昼ごはんに1キロの冷凍ポテトを揚げて半分にしてしまうことが多々あるのだ、これは大変危険である。
通っている病院の先生にも前までは「もう少し食べてもいいのよ」と言われていたのに、先月等々「もう食うな」って言われちゃったよ。やばいよ、でぶったよ。
でも上手いんだよ冷凍ポテト。刻み海苔と天かすもいいよね。鶏ガラスープの素も大事。
去年に引き続き素麺の木箱買っちゃったんだ、180束。高いように見えて夏は素麺ばっか食う麺類好きには安く済むんだ、楽だし。
それに入れる海苔とかもう大変です、マジ太る。
あと焼きそばに天かすいれてもマジ美味い。死ねる。
太るわぁ・・・。

ONスクでスマフォ用のアプリを作ろうと思ったけど、スマフォ解約しちゃったよ・・・。
諸事情で二台持ちしてたけど、スマフォだけやたら壊れて使わないし、何か基本料あがるらしいから解約したよ・・・。
解約したスマフォでもデータ入れればゲームがプレイ出来るのだろうか。
さすがにテストプレイもせずにやるのもなぁ・・・。

色々とやることやっていたらいつの間にか7月です。
大変です、予定ではもう次のゲーム半分以上は出来ているはずなのにまだプロットでしかねぇ。
しかも予定外のゲーム作りたいからさらに遅れる。
でもいいんだ、予定外のゲームは夏仕様だから。
そういえば「暑いから」も予定外&夏仕様で夏に突っ込んだゲームでしたね。
夏前になると夏仕様のゲームでも造りたくなるんだろうか。
ちなみに内容は夏休みに祖父の家に遊びに行った主人公はそこで不思議な少女と会う――。という何とも青春ジュブナイル的なあらすじですが、中身はいつもの仕様です。
どうしてこうなった、的な。ちっとも青春ジュブナイルじゃねぇ。あ、でも一応青春ではあると思います。
一夏の淡い初恋・・・それぐらいは入ってます。カニバは入るかは不明ですが、ノリにのると入るかもしれません。
まぁいつもの仕様ですね!

人気投票、アップが遅れてて申し訳ない。
先月と今月ちょっとかかりきりなことがあるのでどうしても遅れてしまうのです。
小話を今度アップする予定。
というか一枚絵を相方に見せたら「清楚系ビッチっぽい」って言われた。
八の字まゆげに笑顔がいかんのか。
ゲームについてですが、スキャナが壊れてしまったので買いなおすまで絵が・・・orz
複合機が壊れてしまいました。
今までだましだまし使っていたのですが、電源が入らなくなるのでいれっぱにしてたんです。
でもこないだの旅行でコンセント抜いていったのですが、帰ってきたらつきやしねぇ・・・orz
一応予定外ゲーム&次回作ゲーム&今やってること&74万絵&75万絵には特に影響ないのですが、一番影響があるのが褒賞ゲームというわけです。
とりあえず絵以外は完成状態にしておくか・・・。
お待たせして申し訳ない。

口内炎?というか旅行前に凹になってた部分、舌でさわるとまだ凹んでいるのはどういうことなんだろうか・・・。
いや痛くはないんだけど。

Re:七月二日「奥様は惨殺少女」ノベライズ化します
ゆた 2014/7/2 (Wed.) 18:15:50
拍手返信!

>ste さん

北海道旅行、楽しかったです!
口内炎は意外と響いてくるので大変ですよ・・・。
やっぱり色々違って面白かったです!
大阪と他の一番の違いはエスカレーターだと思う・・・。
狐は地元の方は結構見るらしいですね、札幌はやっぱりビルが多い都会だからだろうか。
大阪もビル多い所は猫ぐらいですが、山とかだと狸っぽいのは見かけたりしますよ〜。
北海道は大変そうですね・・・。帰ってきてからの方が涼しかったです・・・。
葵の小話は鋳太との話というか、ちょっとした設定を含んだ話となります。
ほのぼの&ちょっと物悲しい、椿の小話と似たような感じです^^
葵は両親に可愛がられはしていましたが、当時の村社会ではそれを拒否することは難しかったのです・・・。
ともすれば家族どころか親類にまで咎が及ぶ時代でしたので・・・。
一枚絵、褒めていただけて嬉しいです!
現代服になると何やらお嬢様な雰囲気です、葵。
でもやっぱり葵は和服ですねぇ。


>北海道が暑いとは・・・ 〜の方。

旅館の人が言っていました。「北海道は30度超える日が数日しかないのに」と。
刺身等は案外新鮮だったり美味しいものだと食べれたりするという不思議食べ物です。
食べられるようになったのでしたら葵と一緒に食べれますね!
予定外作、ヤッてる設定っすよ、バリバリですよ、というかきっちり描写したらその部分のみ抜き目的の同人エロゲームに似たようなものがある気がする。
もちろんオチは全然違いますが。
本能の赴くままに。同人ゲームはこれが出来るから好きです^^
褒賞頑張りますね〜。とりあえず葵は主人公、短いけど普段なら出せない設定の選択肢なしADVになる予定ですv

>バッツ さん

ゲームのプレイありがとうございます!
包丁さん系はある意味結構王道ホラーだと思うので、他のゲームは癖があるかもしれませんが楽しんでいただけると幸いです^^
ギャルゲーの「奥様は惨殺少女」グロホラーな「暑いから」いとも容易く心を抉ってくる鬱ゲーム「zigorekishi」とか
箸休めにほのぼの狂気系路線「きゅうけつきのよみち」などバラバラ過ぎる方向性でお待ちしております。

>wf さん

ああ、隣の晩御飯ですか!
それなら大体わかります、見たことはないですが。とりあえず今回は「奥惨」ノベライズアピールなので次の日記にてでかいしゃもじ持たせた稲でも書かせていただきますね!
新作の構想は多いけど形にするのに時間がかかりすぎるのが難点です・・・。
確かに華世は大正時代にいそうな人間ですねぇ・・・。
むしろ華世が主人公の大正エログロインモラルとか面白そうだが手が出せない。
主従コンビはどこの世界に行っても違和感がないかもしれません・・・。
確かに葵も月桃も大人しいですね・・・イメージ次第か!
でも葵や月桃がボーイッシュな格好をしているところが想像つかない・・・。
あとは系統的に葛がギャルっぽい服装していても違和感ない気がする。

>かわかわ さん

葵は某場所でかわいいかわいい言われまくってます。多分凄い困惑する。
まな板にしようぜ!ネタは一瞬で噴きましたwやばいです。
そしてネタにしやすい椿。
うん、包丁とまな板は一心同体だから胸にまな板仕込んでても問題な(ry
椿はわかめ好きなので増えるわかめをこっそり持って帰ってたりするんじゃないですかねぇ。
これでだいぶ持つわ!的な。
包丁さん達の組わけは大体合ってるというか、百合と月桃は私がうっかり年中に入れちゃったりしているだけです・・・。
すまぬ・・・すまぬ・・・。
体調気遣ってくださってありがとうございます!
1位は多分ゲームが一番困っている・・・。
葵の属性は結構多いんですよねぇ・・・。自分で考えておいて驚きです。
葵は流されやすいですが、基本椿関連だとハッスルします。
ボケが多いとツッコミ役になってしまうタイプですね・・・。
多分初めて会う人だとかなり怯えられるのではないかと。
好物を与えるとほっこしとした表情が見れますよ!
椿に増えるわかめ段ボールで送っちゃらめぇw
葵の現代服はなんだか制服っぽくなりました。
椿もお淑やかな服を・・・だめだよく走り回るから破れる。
葵と月桃はなんだか二人セットで置いとくと静かな感じがしそうですねぇ。
残りの褒賞、時間かかりそうですがお待ちいただくとありがたいです><

>ひるこ さん

一枚絵、見ていただけてありがたいです^^
葵は一点集中でお好きな方が多い印象です。
褒賞はたくさんですが、1位なのでそれぐらいは盛らないと!という感じですv
椿の小話も見ていただいて嬉しいです!
こう・・・鋳太と椿の間にもまた何物にもかえられない関係があった、ということです。
鋳太は基本元気。

>佐々木 元 さん

こんばんは^^
1位は葵でした!
属性多いですよね・・・おかしい、そんな風に考えてキャラデザしたわけではないのに。
わかりやすくするために椿とは違う風に、がコンセプトなんですよ。
椿→赤 葵→青 みたいに。
ろくろ首になる前に完成させますので、褒賞ゲームはどうかお待ちの程を・・・っ><

pinky さん

1位は諸事情により褒賞が順次アップとなりました・・・。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです><
香本さんは人気投票だとどうなるのか。
しかし次に確実にある人気投票はペア投票である。
ゲームが遅くなってしまいますが、待っていてくださるとありがたいです><

>丸美なべ さん

さゆりちゃんもさゆりさんも両方愛してくださってありがとうございます!
ノベライズでかなり深い心理描写レッツゴーしてみましたのでお楽しみください^^

>tktsom さん

意外とコツと力があれば一人でもいけるものです・・・鮪解体。
でも素早く捌く甘藻すげぇ。
葵、可愛いと言ってくださってありがとうございます!
いえいえ、まだまだ可愛さがアピールできていない気がします、私的には!
そうめんが美味すぎて太りそうです・・・。

>芝猫 さん

葵は多分椿より上のことについて全力で戸惑っている。
どうすればいいのか・・・!?的な。
一枚絵、褒めてくださってありがとうございます!
全員笑顔なのでせっかくなので笑顔にしてみました!
相方にはビッチぽいとか言われましたが!
現代服も褒めてくださってありがとうございます^^
残りはゲームが時間かかりますが待っていただけると幸いです><

>包丁さん達〜 の方

大好きと言ってくださってありがとうございます!
これからも活躍を書けるといいなぁとか思ってます^^






[上書き] [コメント]

[1276] 六月十日 六月はやることが多いんよ
[作者検索]
ゆた 2014/6/11 (Wed.) 00:12:39
旅行から無事帰ってきました。
楽しかったです。北海道大阪より暑かったけど。
長袖を持っていこうと準備していた前々日、ネットで北海道の天気を調べて驚愕の気温を見ました。
大阪よりも暑い気温、なにこれと思いつつ急遽半袖に全部なおして出発した北海道。
6月初旬の北海道に行って黒こげになって帰ってくるとは誰が想像しただろうか。
事実は小説より奇なり、ですね。
毎日快晴で雲一つなかったですからねー・・・。
しかも私が移動する方面に暑くなっていきやがるし。
目当てが避暑じゃなくて良かったぜ、マジで。
ともあれ北海道旅行、楽しかったです。
修学旅行以来の二回目ですが、修学旅行時は何か自然に置き去りみたいなのがコンセプトだったようで市街地には一切近寄らなかったので実質初めてかも。
ルートは網走→帯広→旭川→札幌→小樽→札幌で実に700キロの旅路でした。
運転免許持ってた相方ありがとう!
一日目が網走→帯広→糠平だったので無茶ブリにも近い距離をよく運転してくれたよ!
北海道のご飯はやっぱりすっごく美味しかったですね!海鮮!
どれぐらい美味しいかと言うと、魚介類の卵が食べられない私がいくら食べられたぐらいですからねー、魚臭さとかないんだよマジで。
ホッケも脂がのっていて大変美味しゅうございました。
いやぁ大阪もご飯美味しいと思ってますが海鮮はやっぱり本場に負けますねぇ。
普段サーモン以外の魚の刺身を食べない私が何食べても美味しかったですからねぇ・・・。
キンキというのも食べてみました。
何かよくわからんほど美味しかったです・・・。
相方がご飯にはしゃいでいた。
ただし凄く誤算がありまして、美味しいからと食べまくった結果次のご飯がおなか圧迫で食べられないという不幸が;;
ここぞとばかりに食べたら!食べたら!
泊まったホテルは諸事情により奮発したのですが、朝食が美味しいご飯ということでやっぱり美味しかったですねぇ・・・。
というか私、成人してから〜ホテルとか豪勢?なホテルに泊まったの初めてなのですが、もてなし方が凄いですね!
というか近づくだけでまだインしてない客とわかるとか凄いなぁ・・・。
もちろん他のホテルもちゃんと歓迎してもらえたのですけれどね、こう・・・ホテルジャンル毎のもてなしが楽しかったです。
ペンション民宿風?、ビジホ、旅館、ホテルとある意味宿泊施設大体コンプしたので。
行った場所は網走監獄とか旭山動物園とか小樽運河とか北海道大学とか・・・。
というか行ってみて北海道大学がちょうど大学祭中でラッキーというかなんというか・・・。
あと文化の違い!雪国の違いが面白かったですね!
雪国では玄関前に何か雪とか落としたり入ってこないようにする入口?があるのぐらいは知ってたんですが、道路走ってて歩道の上に一定間隔で反射板仕様の↓矢印が続いているのはびっくりしましたね!
ああ、雪で歩道の場所わからなくなるんだなーと。
あと停車線という看板があるのも。
ついでにタイヤ交換用?とかの場所があったり。
矢印がずーっと続いているの見てなるほど〜と思いましたね。
あと二階建てが多かった。でも二階建てにしては高さが結構高かった。多分土地が広いからだと思う。そして屋根がめっちゃ斜めだった。
端っこの方もぎゅるっと折れてるところもあった。アレも降雪の関係なんでしょうねぇ。
ちなみに見たかった→100キロ先は見れたので満足です(´∀`)
ついでに夜中の山でエゾジカ?見ました!
道路の真ん中うろうろしてたww
エゾジカってでかいのですね、奈良の鹿とか目じゃないでかさだった。
狐と熊は見ませんでしたが(何故か狐見た?と聞かれる)熊は危ないので見なくてもいいと思う・・・。
個別の施設感想述べてると日記が大変なことになりそうなので、また語りたくなったら適当に雑記の方にあげようと思います。

何か急に大正エログロインモラルな話を書きたくなった。
いやあの時代のこうなんか独特の雰囲気?が好きなのですよ。
でもそれで思いついた設定は大正じゃなかったがエロインモラルでグロも入れたいな♪な感じになったので勢いのまま書いてしまうかもしれません。
設定上ある意味初のエロいのに視点を合わせていますが、18禁にならないようにぼかしまくるつもりではあります。
出来たとしても30分から1時間ぐらいの選択肢分岐ノベルゲーで。
元々出そうと思ってた探索ゲーもインモラル万歳なんですけどね!

今月中にとりあえず目途がつくまでやらねばならないことが一つあるので頑張ります。
予定としてはソレ+違うやつの調整+74万絵+1位褒賞製作ですかね、今月の目標。
1位褒賞はゲームなのでちょっと時間かかるのです、短いやつなのですが、立ち絵がね、ちょっとね・・・。
他の褒賞はできてるのですけれどね。
74万HITのお礼絵も描かないとね!
趣味は楽しい、ごっつ楽しい・・・(´∀`)

皆さんに心配させてしまった上顎の怪我?口内炎ですが、なんとしても旅行前に治す!の精神を元に無事治りました〜^^
いや触るとまだなんか凹んでたりするんですけどね・・・。
でもほとんどご飯をぬるい流動食にしたり口内に違和感ばりばりで寝るのも苦労するケナログを塗って耐えた甲斐があった・・・。
おかげで美味しくご飯を食べられました!
やっぱり食は大事だなぁと思います・・・。

拍手返信!
いつもぱちぱちありがとうございます!


>ste さん

思うに人気投票は葵の属性が強すぎるのかもしれません・・・。
ロリは強いよ、ロリ。
1位はほのぼのといったらほのぼのです^^
所詮おまけゲームなので短いですが、一風変わったところを見ていただけると嬉しいです。
葵の小話は今のところ昔の話です。
生前の話ってあまり出しにくい(現在の包丁さん世界での話が多くなってしまう)のでそちらにしました!
北海道旅行はとっても楽しかったですよ!
ご飯美味しかった(´∀`)
何故かいきなりの猛暑でびっくりしましたw
雲一つない快晴続き、30度超えとある意味珍しい体験をしましたね・・・。
最終日辺りは風が出たりでなんだかんだで涼しくなってきたみたいですがどうでしょう。
高気圧が消えたので涼しくなってきたかと。
大阪は暑くなってきましたけどね(´∀`)

>pinky さん

いえいえこちらこそわざわざありがとうございます><
お蔭様で助かりました!
あまりサイトの構文を理解しない性質なので・・・。
あ、私のサイトは書いてないですが基本IE対応(というか私がIE閲覧)なのでそのつもりです^^
お嬢様トリオは仕えた後が大変そうです・・・。
椿の現代服、褒めてくださってありがとうございます!
せっかくなので着ないような活発的な服にしてみましたv
ホットパンツは意外と好きなのですがキャラに着せる機会がないのが残念・・・。
デフォルメシリーズ、並べてみると等身違ったりしますが一人ひとり絵は一枚ずつと描いていったものなのでそう言っていただけるとありがたいです^^

>wf さん

全体投票だとまた変わったことになりそうです、人気投票。
小話、読んでくださってありがとうございます^^
こう、椿は椿で生前は三人がいてくれた感があるという感じでした。
ところでオエビリクエストですが、イネスケの元ネタが良く分からないのですが、元ネタは何でしょうか?
教えてくださるとありがたいのですが・・・。
椿の神子モードに関しては振る舞いというのも大事にされたということもあるので。
稲も元跡取りとしてそういう態度をとったり神様としてとったりすることはありますが、基本いつものように話したりしますねぇ。
椿が葵に最初に話しかけたときの態度はプライベート&子供の両方だからです。
その頃には稲とあって態度が柔らかくなったのもあり、あんまり威圧をかける必要はなかったのであんな感じになりました。

>芝猫 さん

というわけで葵は1位確定となりました〜。
褒賞ゲームが時間かかるのでアップは少しお待ちいただくことになります・・・。
主従関連は色々と萌え要素があるのです・・・。
百合は包丁さん相手にツンデレってます。
椿とかにツンデレってきつい態度とっちゃって笹に「またなのか」とか言われる。

>かわかわ さん

74万お祝いのお言葉ありがとうございます^^
2位は椿となりました、意外と接戦だったり他のところが接戦起こったりと予想外です、人気投票。
イラストと小話、面白かったと言ってもらえて嬉しいです^^
甘味にわかめをまいたらそれはもはや甘味とは・・・っ。
現代絵、椿は色々いじっても椿感が出せるので、思い切って色々といじりました。
基本スカートばかりなのでああいう服装に。
髪色以外は現代にいそうな感じになりましたね。
椿は女の子らしく人形も好きだったりしますが(描写は初ですな)制御云々以前にそういう力を持つ人間が一つの中身のない憑代になりやすいものを可愛がるとそうなってしまいやすいのですよ・・・。
なので稲もなります。というか宿ったりするのは稲が可愛がった方がなりやすい。巫女の関係上。
椿がする奇跡は色んな方面に使えるように見えて実はとある一つの効果を出しているにすぎないのです。
それがマイナスの力と言う・・・。
お嬢様組、案外反応があって嬉しいです^^
桔梗はやっぱり大和撫子的な感じなので女学生の服とか合いそうですよね。
真面目なところが良いところであり悪いところである子です。
百合が意外と年齢は幼いんですよね〜
多分英才教育の都合上しっかりしているのかと。
葛はずっともう先が決まっているような生活だったので黒鉄と遊べたのがとても楽しかったようです。

>氷砂糖 さん

まどマギのあの独特さ・・・良いですよね。
お嬢様組、多分三人ともに仕えると体がもたない気がします・・・。
特に葛相手。
人気投票の小話、気に入っていただけたようで嬉しいです^^
「暑いから」はスマホにすると文字が小さいかもしれないのが難点ですが、夏までに変更してみたいところです。
やっぱり夏といえばホラー、なので。
グロは大好きなので安易にホラーでグロってはいけないと思いつつもグロってしまう毎日です。
お蔭様で謎の負傷は治?りました。
まだ凹んでいるのが大変気になるところですが・・・。
食事のありがたみをひしひしと感じました、マジで。



[返信]
Re:六月十日 六月はやることが多いんよ
ゆた 2014/6/11 (Wed.) 00:13:34


>シグ さん

74万のお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
ユニコーンのネタバレ・・・ラプラスの箱の正体でしたらご愁傷様です・・・。
しかし実際見てみるとやっぱりいいなぁと思うので!
アッガイは良く見たらMGなのでわかるんですが、ハイゴがHG・・・。
ジオン軍プラモが優勢すぎます・・・。
お嬢様は色んなタイプがあるのがいいですね・・・選べるお嬢様。
なんかエロゲにありそうです・・・。
北海道旅行はおかげさまで楽しく過ごせました!
ものっそ暑かったですが(笑)

>麺類好きなtktsom(18)

ほうわさがきっかけでしたか!
ホラーはいいですよね・・・。
葵は長引きそうですがお待ちいただけるとありがたいです><
口の方はおかげで治った?と思います!
74万のお祝いのお言葉ありがとうございます><

>飲兵衛 さん

暑い日々、北海道で焼けました。
ご質問の件ですがカミサマからの解放条件はあります。
加地が最後鋳太に対してなんやかんや言っていた部分がぼかしていますが解除方法となります。
わかりやすく言うと、包丁がその役割を放棄するには包丁の刃が欠ける以外では何があるか?です。
実際にはソレがあるから包丁さん達は切断の能力が使えるので。

>佐々木 元 さん

いえいえ、こちらも感想をいただけると大変励みになりますので^^
北海道は暑かったです・・・なぜだ。
特典はどうなるかお楽しみに^^
他の包丁さん推しの方でも楽しめるような内容となっております。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.