+ 絵日記 +

※日記の注意

1日記は話のネタごとにわけています(二次の話・製作中ゲームの話、日常の話等)なので一行目を見て無理な話題だと思ったら飛ばしてください。
2いきなりグロ・血描写絵(管理人の絵)がある場合があります。
3「NS」「学怖」「キタユメ」「ヘタリア」関係の話をしている時はBL話中心なので苦手な方は読まないようにしてください。
4ネタばれ・拍手返信等ある場合は何のために行うか書いた上で「白文字反転」としていますので読んでも構わないかたのみドラッグ等で反転してください。
5拍手返信、私信は日記毎の一番最後に書いています。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (10 x 10) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..1240] [..1250] [..1260]

[1292] 十月十六日 包丁さんへるぷみぃ情報
[作者検索]

ゆた 2014/10/16 (Thurs.) 17:05:11
←のキャラは書籍版「包丁さんへるぷみぃ」の完全新規キャラです。ゲーム版に出てません。
ちなみに包丁さんではないです。
ちなみにゲーム版でちょい役で出てたとある子が挿絵に載るぐらいには出世してます。
「包丁さんへるぷみぃ」書籍版は稲が出張る話だと書きましたが、実際のところ稲が出張るというより、【稲が出張るしかなかった】という話ですね。
あ、ここからネタバレではないですが「大体こういう話」というのを書いているので見たくない人は飛ばしてください。
書籍版はどういう主軸かというと、ゲーム版の裏本編の過去話の視点変更というか、ゲーム版が【主役者達からの視点】だとすると書籍版は【神社側からの視点】です。
なので主役者、つまり鋳太や椿では知りうることのできなかった事実が書かれています。
ゲーム版とそこまで差異があるわけではないですが、もっと流行病に焦点を置いて、なおかつ神社や村側の考えというのがよりわかるようになっております。
あと四人の出会い編とかもあるよ!短いけどね!
花言葉がなかった都合上書けなかった鋳太との出会い編もあるでよ。
一応書籍版ならではのギミックもつけています。
ちなみにいつも通り片方だけでも問題なく、ゲーム版をそのまま書籍版にはしないし、書籍版はそのままゲームにすることが出来ない内容にしています。
←のキャラは【貴方様】がいなくなってからも役目はスライドして続行しているでしょうが、多分生涯主は【貴方様】であり、新しい主もそのことは理解していると思います。
次は特典話がかけたら嬉しい。
つかそれまでにどこに特典つくかはよ教えてくれ・・・。

友人に艦これをすすめられてやってみた。
とりあえず資材集めして放置することにした。
好きな子は今のところ雷と電。
やべぇかわええ。

保険関係や納税関係がややこしくなっているため、そういうところへ足を運ぶ日々ですが、何度足を運んでも頭の悪い私にはうまく理解できません・・・。

10周年記念企画、ようやくはじめさせてもらいました!
11周年じゃね?と思った方、正解です!
去年出来なかったので今年にスライドしただけです!
10周年企画ということであまり豪華ではありませんが三部形式でやろうと思います。
一部は既にご応募してくださっている方もいらっしゃるのですが「プレゼント企画」です。
抽選で10名の方にオリジナルグッズとリクラフイラストをプレゼント!なのですが、既に応募者が10名を超えているので抽選になります・・・。
他の企画のように先着にすると後から知った人が大変なので今回は抽選という形にしたのですが・・・く、抽選するのが心が痛い・・・。
ですが10名以上だと私の懐がやばい。
10周年だから10名なのです。
ちなみにオリジナルグッズは今のところ眼鏡拭きを予定しています。
これ以上豪華なものは作れんのよ・・・。
イラストはデフォルメキャラ数名を散らす感じの予定で、当然描き下ろしです。
もしかしたらそのデフォルメ絵を使う可能性はありますが、同じ柄は使う予定はないです。
イラストリクエストラフは応募の際にいただいたリクエストのキャラのラフ(鉛筆画)を紙に描いて同封するってやつです。
カラーにすると私が死ぬ。
あとラフだと上手く見える。
一応二部はいつもの参加型企画のちょい違う版で三部はゲームの予定です。
長く時間とってますが、楽しんでもらえたら幸いです(´∀`)

拍手返信!

>ste さん

包丁さんのノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
感覚短すぎ!かもしれませんが、案外やってて楽しいです!
特典はあります。今回の特典は書籍版の補助みたいなSSで、読まなくてもいいけど読むともっと楽しい感じの暗いSSになっております!
77万HITのお祝いの言葉もありがとうございます!
ノベルはさすがに花言葉は入りませんでした・・・。
あと特典は今のところ1種類なので多分大丈夫かと・・・。
私生活・・・最近一段落して色々やれるようになってきました、嬉しい。
10周年、応募ありがとうございます!
同じ内容で二回連続とかだと二重応募とかではなく普通に送信が変だったかもと思うので大丈夫ですよ!
現時点でありがたいことに10名を超えてらっしゃるので抽選になります・・・。
特典はもしかしたら「奥惨」と一緒のところかもしれません・・・。
つけやすい場所とつけにくい場所があるらしいので。

>シグ さん

ビッチでロリババアですが作中では1人としか相手はしてません!
ですがその過去は知らぬ!そして未来も知らぬ!という感じです^^
包丁さんのノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
稲主役なので稲のイラストが追加されてマジ可愛い感じですよ〜♪
10周年の企画、せっかくなので頑張りました!
抽選なのでどうなるかは不明ですが、応募ありがとうございます><
こちらこそ10年(今年は11年ですが)続けさせてくださってありがとうですよ!

>かわかわ さん

包丁さんのノベライズのお祝いのお言葉と77万HITのお祝いありがとうございます!
小説で知ったとすれば・・・だいぶへるぷみぃは書き方かわると思いますが(今回は私が書いているので)楽しんでもらえると嬉しいです><
包丁さんは神として昔は崇められていたので(たとえ祟神的な扱いを受けたとしても)昔はそこまで呼ばれなかったと思います。
目の前に神であり少女であるモノがいた場合人はどうするかってやつですね!
百合はやっぱりゴスロリが似合いますよね!
本人は洋風な服は好きですよ!
10周年のお祝いのお言葉ありがとうございます!
企画・・・二部が普通の企画と同じく参加型のものとなっておりますのでお楽しみください^^
二部の企画は色んなキャラがもちろん出ますが、普段の企画に出来ないプチ企画というか、主にョルが酷い目にあいますw
ョルは完全に弄る側として創ったキャラなのに、いつのまにか天然系に勝てず、凶悪キャラにも勝てずになりました、何故だ。
ワンダーランド以外の椿は多分絶対につけてくれませんねぇ・・・。
芒は多分お願いしたら着てくれる可能性が!
水着ですから!アレ!

>wf さん

へるぷみぃもノベライズです!
ついに稲、というか稲が表紙です!まじ出世したな!
私もいつのまにこんな重要キャラになったんだよお前・・・と思ってますw
5周年のキャラ占い・・・基本アレフラッシュなのですが、現在のプラウザ対応も考えないといけない時期になってきましたね・・・。
6年前の綴りですからね・・・。
お手数をおかけしました・・・。
鋳太が村の重鎮の息子、というのは元からですよ!
何故なら椿の傍にいるには普通の家の子供じゃ無理だったから、というのがあるから。
この辺は書籍版に詳しく書かせてもらいました!
確かに包丁さんの発展と裏本編がなんだか似てますね!
しかし偶然です!
違う点は最初の包丁さんはうわさのゲームではヒトゴロシ、へるぷみぃでは人助けになっている点でしょうか。
10月2日お誕生日おめでとうございます!
叔父さんになるの早いですね!
ちなみに従兄弟とかも文字かわったりするんで案外面倒です!

>N さん

包丁さんのノベライズのお祝いのお言葉ありがとうございます!
全包丁さんメイン・・・私は無理ではないかと思っていますが、向こうさんは販売数によってはやる気です・・・むしろ私よりやる気です・・・。
「奥様は惨殺少女」の方もご購入ありがとうございます!
SSの方は・・・ゲーム注意書きの「やほーい」な感じでと言われならばと描いたら絵までそっち方面に「やほーい」になってしまったという・・・orz
本、泣いてくださったとのことで良かったです!
色々詰め込んだので心配なのですよ・・・。
応援ありがとうございます!頑張りますね^^

>リリア さん

包丁さんのノベライズのお祝いのお言葉ありがとうございます!
オエビリク、気に入っていただけたようで良かったです^^
百合は西洋人形みたいな感じというか、やっぱり体の造形がちょっと違うので多分すらりとしたドレスとか似合うと思います!

>芝猫 さん

包丁さんのノベライズのお祝いのお言葉ありがとうございます!
受験前は受験に集中で大丈夫です!><
撫でられ葵ははじめて撫でられたときから椿に撫でられるのが大好きですよv
みゆきの悪影響はやばいです、やっぱり小さいころからなので縁が出来てしまっているのですよ・・・。
微粒子レベルでみゆきが初っ端から悪堕ちしてないパターンもありますが、狭き門です・・・。
劣等生はそういうキャラも出てくるのですね!
主人公とヒロインは知っているのですが、その辺りの事情はわからないというか・・・主人公二人の両親がそんなにドロドロしてるとは思いませんでした・・・。

>佐々木 元 さん

包丁さんのノベライズのお祝いのお言葉ありがとうございます!
私もまさかこんなに早く次を書くことになるとは思いませんでした・・・。
ずっと稲のターン!そしてたまに椿のターン!そしてラストのトリは・・・?な感じの話となっております^^

>氷砂糖 さん

包丁さんのノベライズのお祝いのお言葉ありがとうございます!
もう「奥惨」書いたんだからよくね?とギミック入れたのもあって私が書きました!
稲視点というのもそのギミックのうちの一つです^^
「奥惨」何度も読んでいただいて嬉しいです!
特典のレシピは牛肉で代用どうぞv
美味しいと思います!
お忙しくなるとのことで大変でしょうが、このサイトは多分いつでもあると思うので気が向いたときにでもふらっときていただくだけでありがたいです^^

>BUIZU さん

10周年のお祝いのお言葉ありがとうございます!
これからも頑張りますね!
楽しい企画とかできるように頑張ります!

>大志とさゆりの(ryの話の人 さん

「zigorekishi」についてですが、外に生存者はいますが、ヒャッハー!な方がいらっしゃるかどうかは・・・さすがに不明です。
ただ多分自力で世紀末覇者みたいなのになっちゃう人とかはいそうです。

>pinky さん

ゴスロリリィ・・・元が外人キャラなのでよく似合います・・・。
包丁さんの世界では適度にツンデレてます、ワンダーランドのように。
みゆきの憑きものはきっとアレですね、なんか母親からの怨念とか背負ってそうですよね・・・。
子供は結構親のことを見ているものです。
あ、言語間違えてました!単純に!
アナザーかotherの予定だったんですがミスです!
そして三部構成になって一部ごとに違うページにすることにしたんで欄ごと消えました!

>静本 さん

10周年企画・・・あんまり豪勢にはできませんが楽しんでもらえると嬉しいです!
ミニゲーム、立ち絵が可愛いと言っていただけると描いた甲斐があったなぁ・・・と思います。18人分・・・。

>しゅんぎく さん

はじめまして!
包丁さんのノベライズ、ご購入予定ありがとうございます!
こちらこそ大好きと言ってくださってありがとうございます!
色々全部頑張りますね!
応援ありがとうございます><

>ダイナソー さん

10周年・・・残りの二つはいつもの参加型とゲームですのでご安心ください^^
猫化するとクブツがなんだか緑色のチェシャ猫になります・・・なぜだ。
半人半獣も好きですし、全部獣?も好きですよ!
というか獣ジャンルって猫耳つけただけの一般的なものから完全獣まで結構段階があるのが凄いですよね!
モノクロは落ち着く色ですからね!
感想は好きなので長くなるのは構わないですよ!
マナー的にNGなもの(自分語り・日記化・独り言・煽り等)でなければOKです^^


[上書き] [コメント]

[1291] 十月二日 それは遠い昔の出来事
[作者検索]

ゆた 2014/10/2 (Thurs.) 14:34:47
そして私は知った、神と人との間の溝の深さを。

オエビリクの「はやたらフリルやレースとかがついたゴスロリ系の服を着ているリリィ」でした。
ゴスロリ着せようと描いてたらなんかこんなポーズになってしまい、この目線なら前に誰かいるよねってことで何か色々思い浮かんだ結果でした。
あ、やべ、一か所塗りミス発見した。腰のあたり黒に塗ってない・・・orz(何故かバグって続きから塗れない)
包丁さんって愛した記憶はともかく、愛された記憶は結構ありそうです。
設定上美少女揃いだもの、そりゃあ神とわかっていても求愛とかされそうだ。

発表とは「包丁さんへるぷみぃ」のノベライズ化のお知らせでした。
「またかよ!」とか突っ込まれそうですが、まだ色々と水面下進んでたりするんで、そういう方面はまだあると思ってください・・・。
しかし!私のモットー「ノベライズ化するならばそのままではないように」はぶれてません。
「包丁さんのうわさ」のエンド、「奥様は惨殺少女」の小説用へのルート書き換え&イベント伏線増やしがあるように、この「包丁さんへるぷみぃ」も追加要素というか、ゲーム版よりまるっとかえてます。
内容はあと一か月のうちにちまちまとお知らせしていくことになりますが、とりあえず今回の内容はゲーム版の裏本編だと思ってください。
表本編+花言葉は入ってないです、入れる場所がないです。
で、ゲーム版の裏本編は青志=鋳太が主役でしたが、ノベライズ版の主役は稲です。
バナーを見てもらえればわかるとおり、稲が出張ります。
むしろずっと稲のターン!!!です。
んでノベライズというか、書籍化ならではの書き方になってます。
そんな感じです。
次はもっとどんな内容か書くぜ!
ちなみに予約はまだ開いておりません。
担当の人から水曜日に会議かける=発売日本決まりだから情報出してOKもらったのでアップしました。

何かゲームを作ろうとわくてかしていたのに、前の会社の関連やら保険関係で呼び出されたり書類作ったりとで創作関係が出来ない;;
前の日記で色々と書いてましたが、別に理由ぐらいなら軽く書いてもOKじゃね?と思いました。
ちなみにノベライズはゲームの方には全然影響はしてないです、このノベライズの原稿は6月には書き上げて先方に渡してあるので・・・。
6月書き上げ→7月8月は夏のゲーム作るぜぇええええええええええ!→呼び出しとか書類とかががあがががの流れです。
なお違法とかそんなんじゃなく、上司連中が軒並み飛んだ前会社の後処理というか尻拭いというか、あと離職票の不備とかそんなんやってただけです。
でもまだ残る模様。
ようやく手が空いたよ!と思ったら今度は保険関係が変になってるぅうううう!
支払い二重になってるぅううう!な感じです。
手続きに大混乱です、なんてこった。
というわけで一応一段落はしたもののまだ色々やることあるのでミスると浮上しなくなりますがよろしくお願いします・・・。

ちなみに前の日記でコメント返信が遅れたのもそのあと急に呼び出しがあって外出したからですorz

拍手返信!

>シグ さん

お仕事・・・何か大変です・・・っ。
前の会社が今頃になって足を引っ張る・・・っ。
次回作のビッチ幼女はビッチ幼女どころかビッチロリババァです、なんてこった。
しかし18禁ではない故に描写そのものはないです。

>ste さん

リク気に入っていただけたようで嬉しいです^^
葵は人見知り激しいので・・・。
発表はノベライズのお知らせでした。
葵の出番が増えるね!やったね椿ちゃん♪(しかし過去話なので悲惨)
コンシューマー化は二時間で終わるゲームなので無理なような気が・・・っ!
77万のお祝いありがとうございます^^
ノベライズ、今回は過去話の方です。
特典はSSペーパーがつくのですが、私まだどこにつくか聞いてないいいいいいいい
あ、ご購入は無理なさらずに!!!

>大志とさゆりの子供と(ryの話をしてた人
 さん

「zigorekishi」の西暦ははっきりと決めてませんが、近未来だと思っていただければ。
近未来なのに第二次世界大戦みたいなギスギスさなイメージ。
戦争の発端はそこまで意識していないですが、お互いちょっかいかけあって緊張状態にあったところを何か小さなことがあってそれが大きくなってしまい・・・的な感じですかね。
要は現実とそうかわらない感じです。

>pinky さん

大丈夫です、香本さんはかなり化け物を見るような目でこっちを見てくれます!
あとビッチ幼女、待ってないかもしれません!彼女の性癖の事情で!
みゆきは強制婿取りで数年後もう一悶着あって完全決着な感じになります。
その後はキャラに質問企画のような状態になって落ち着きます、落ち着くどころか中身入れ替わったような感じになってしまいますが、それ以後は憑き物が落ちたように二人に手を出すことはなくなります。

[上書き] [コメント]

[1290] 九月三十日 なんだこの色々さは
[作者検索]

ゆた 2014/9/30 (Tue.) 14:07:34
オエビリクの「普段の服装で椿に頭をなでられてすごく幸せそうな葵ちゃん」です。
幸せそうに描いたつもり。
あと私が下手すぎて椿を入れられなかったので椿成分薄いのでこれで許してくださいorz
まさにその構図!的なものはあるのですがさすがにそれを見て描くわけにはいかないので、もう少ししたらその構図が見られるとは思いますが。
葵は慣れてる人間に撫でられると身を任せますが、あまり慣れてない人間に撫でられると体が硬直する。
次はフリル服のリリィ

一か月日記をあけてしまう=報告スル―で申し訳ない。
何かここんとこ創作関係以外のこと(仕事とかオフとか)の予定が立て込んでいて、サイトの方いじれる時間がありませんでした。
そしてようやく時間が出来たと思ったら十周年間近だよ!(本当は去年ですが、今年に回した)
あああああああゲーム作りたいー!!
今度のやつ一言で言うならビッチ幼女。ただしホラー要素有り。
幽霊的なホラーは全然ないと思うが、人がおかしい系のホラーです。
そんなに長くないゲームのはずなんですけどね・・・。

明日、また発表することがあります。
ただ言えることは、その発表することのせいで諸々(ゲームとか記念絵とか)が出来なかったわけではないということだけ覚えておいていただければ・・・。
明日発表すること、私の主戦場の部分は既に6月に終わらせてたんですよぉおおおお!
ゲームに集中できるようにしてたのに違う方面から忙しいってどういうことだ。
あ、何故明日発表なのに今日日記書いてるかというと、気がつけば一か月以上書いていないことに気付いたことと下手したらまた明日日記書けなくなるかもしれないからです。

絆はエクストラカラー狙いに遠出帰りにやったところ、4VS4のSクラス戦3バーストで勝利八連勝ぐらいしたので気がついたら准将レベル3になっていました。
これで晴れて私も将官ですね!
大佐の頃からバースト仲間のせいで基本Sクラスと戦ってましたが。
ようやく時間があいたのでまた絆したい。
全然できなかったから。

「奥様は惨殺少女」のノベライズ、ご購入ありがとうございます!
色んな意見が聞けてドキドキです・・・。
一度は終わらせた夫婦の話を、色んなもの混ぜ込んで書いたので、プレイ済の人にも楽しめるようには頑張ったので、プレイ済でも良かったという意見がありがたいです・・・。
そして未プレイでも読めるようにはしたかったのでそちらも心配でしたが、いただいた情報によるとゲームプレイ済の方と比べると時系列が少し混乱するものの、問題ないようなので安心しました・・・。
まだどれぐらい売れたとかそういう情報はないですが、聞こえてくる感想だけでももう十分すぎるぐらい嬉しいです。
本来なら追加要素などなかったはずの物語を追加できるのは嬉しいですね。
これもひとえにご購入くださった方々のおかげです。
もちろんサイトでプレイして応援してくださってる方々のお蔭でここまで続けていられるわけですが。
ちなみに友人に一冊渡したらぱら見どころか最後の挿絵部分ガン見されました。
最後の返しが大事なのに何してくれてんだ!ファッキュー!!!!!

拍手返信!
遅くなってしまってすまない・・・。
あ、あと半角HNの方は全角に直してます。
半角だと結構頻繁にタグと間違えられて変な風になってしまうので・・・申し訳ない。


>ste さん

ノベル発売のお祝いのお言葉ありがとうございます・・・。
そろそろお前落ち着けよと思われそうですがなんとか踏みとどまっています。
く・・・二冊もご購入ありがとうございます!
でも無理はしないでくださいね!><
購入してくださる方のお蔭で好き勝手追加できた要素もあったのですから!
イラスト可愛いですよね〜^^
おススメは口絵のカラーさゆりさんです!
部数に関してはそんなに違いはないかと・・・。
恐らく包丁さんのうわさのときよりノベライズを扱う書店が増えたのかもしれません。
ウィクロスは楽しいですね・・・まぁ一つのデッキだったらそんなにお金かからないかもしれません。
私の持っているデッキ、よく考えたらSR以上がいないので、全部シングル買いでも5000円しないんじゃないですかね?
それも一枚100円計算なので実際はもっと下がりそう。
相方のデッキは途方もないことになっていますが。
リク、どうでしょう???
私の技術不足で椿の位置が微妙なんですが、ちょうどお望みの構図が今後みられる可能性がバリ高いのでそれで・・・。

>wf さん

胸の上は出してるんですよ〜。
あの三人の衣装は微妙に合わせてあるので全員胸上だしです。
そしてそうなった場合甘藻の胸が一番悲惨なことに・・・っ。
ハナちゃんの生体って結構謎ですよね・・・。
なんかたまに成体のハナちゃんとかいるし・・・。
ノベライズとかの変更点はアレです、単純にさゆりの服と「時期外れにいった」という点からそちらに合わせました。
ノベライズ化にあたって気づかなかった矛盾をどこどこ指摘されたので・・・。
ハッピーエンドのさゆりなのに大志を食べる選択肢をしたのは、さゆりが「料理」に関して特別な意味を持っていたからです。
何かしらの根源が皆にあるとしたらさゆりは「料理」という風に。
あと相応に狂っていた、というのもあります。
瞳が赤い状態なのでほぼ末期です。
というより「料理」の時点で食べさせることが何かおかしくなっているので、食に方面に狂っていきやすいと思っていただければと。
みゆきとさゆりの先祖は一緒なわけですが、そのご先祖様に問題があるため血筋というのもあるかもですね。
ゲームではセーラー服で寝てたりもしますが、パジャマも着てたりもしますよ!
ゲーム中では変化なしなのは、ぶっちゃけゲーム事情とかいうアレです、アレ。
うなぎの絶滅危惧種指定で芒大ピンチ。
そのうちアジばかり切らされる鰻包丁になりかねない・・・っ!
ツッコミキャラというのは、ボケれない人がなってしまいがちなのです・・・。
葵はボケれない、多分。
侯爵夫人は不思議の国のアリスでも「侯爵夫人」が主にしか出てきません。
最後とかのシーンにいたようないなかったようなぐらいのレベルでしか侯爵出てこないんですよ・・・。
なのでアリスパロでは侯爵は出てきませんが侯爵夫人は結構見かけますw
10周?年企画・・・人数多いんで主従コンビ出れないっぽい・・・orz
「zigorekishi」組の二人は出られるんですけどね・・・。
何しろ人数多いんですよ、うちのサイト。
全員描いてると包丁さんぐらいの人数に膨れ上がるので必然カットされているキャラもいるという・・・。


>リリア さん

その辺はめちゃくちゃ表に出ているキャラではないので大丈夫ですよ^^
オエビリク、了解しました。
ミスって描かれていない場合はご連絡くださいませ><

>芝猫 さん

奥惨読んでくださってありがとうございます!
最高と言ってもらえて嬉しいです!
ゲームでは繰り返すことでなんとなくわかる部分がノベライズだとわからないのでその辺調整しました。
あと事前にわかる形で伏線で仕込んだり。
さゆりの分岐点・・・一番近いモノだと一緒にはいられても幸せな結末にはならないでしょうね・・・。
依存対象かわっただけですから・・・。
前の段階・・・茶を飲まなかったりの場合は多分どっちにしろいつか盛られてると思います。
初期で気づいた場合は大志がさゆりに話すかがまたポイントになってまたかわってきますが、話しても話さなくても大志がさゆりを傷つける自分に耐え切れなくて自壊しそうな気がします。
ぶっちゃけこの事件の後「大変なことをしてそれが発覚」という過程を辿っているためみゆきが実家側に完全監視状態&強制婿取りとなるので今回以外の解決方法だとみゆきがちょっかいかけてくる可能性が高くなるんですよね。
山本山遊園地に他のキャラが行った場合、多分失神する子が出そうな気がする・・・っ!

>ウィル さん

小説の購入ありがとうございます!
赤文字は出せない分最初の絶望感感じてもらえるよう頑張りました!
ストレートは直しました!
でもゲームでは直すか悩む。
アルク化しちゃったのはアレですね、私の服装センスなさすぎて適当にさゆりと被らないようにしたらおいおい似てる似てる!となってしまったわけですね。
今回その辺のみゆきの服のセンスはwoguraさんに丸投げしましたw
そしたら素晴らしくエロい感じになりました、幸せ。

>はづき さん

「奥惨」の小説購入ありがとうございます!
今回時系列がしんどいとの言葉をちらほら聞くので(初見の方で)その点は反省ですが、驚いてもらえて嬉しいです><
包丁さんの方は・・・全面ハッピーエンドではないとは思ってます。
事件的には「連続児童殺傷事件」なわけで。
絶望からの希望オチは何故か長編だとやりたくなりますね!
ショートはそのまま鬱ってOK!なのですがw
そのころから応援していただいていたとか><
ありがたいです。
諸事情により二次創作全般を休止していますが、ありがとうございます。

>pinky さん

ダテンというよりもう「zigorekishi」の面々がまともな回答が恐らく返ってこないだろうメンバーなわけでw
「奥様は惨殺少女」のノベライズ、ご購入ありがとうございます!
さゆりは大志が悪かったとかは基本考えませんね、ワーストのときも「もう自分ではどうしようもない」と悟って返しただけですし。
BADENDを埋めるたびにさゆりがもぐもぐです(´∀`)
ルビは・・・なぜそこを見過ごしたって感じです・・・orz
家庭内レイプはだめですね!
でも大丈夫!そんな方向に至ったとしてもさゆりはレイプと思わないので和姦です!和姦!
アガラとシガラは年齢高いのもあって落ち着いていますよ!
イケメンと言ってくださってありがとうございます!

>かわかわ さん

ねむ瓶子可愛いですか!やった!
柊と薄雪が寝ている傍で瓶子が寝ている・・・通常営業ですね!
稲と牡丹は要領よいです(笑)というか空気を読むのでやばくなったら即逃亡ですw
スイカジュースは100均一にも売っていたのですが、時期が終わったのか最近みません・・・残念。
「零」は未プレイですが内容は知っていますよ!
毎回絡んでくる儀式は大変好みです!
ああいう昔のよくわからん儀式(双子の姉が妹を殺したらOK!とか)ってドキドキします・・・。
儀式内容も毎回凝ってるので、今回の濡れ鴉の儀式も大変気になるところです・・・v

>原子番号19番 さん

法的にセーフというのはそれももちろん含まれますよ、それと同じような理由では違法薬物があげられますね。
アレは所持NGですが使用に関しては「無理矢理使用される可能性」があるので大丈夫という。
ただ法律には猟奇的なことは基本するはずがない、という扱いのことも多いです。
増える法律の中には「まさかそんなことはしないだろうと思ったのにする人間がいる」で増えたものもあるわけなので。
「奥様は惨殺少女」ご購入ありがとうございます!
面白かったと言ってもらえて嬉しいです!
ゲームと違って伏線を後半に入れられるのでその点もりもりいれました^^
さゆりのもぐもぐはゲームでは入れられる部分ないですからねぇ・・・。
おまけぐらい?


字が多いと出たので9月6日以降のは下に追加して書いていきますのでしばしお待ちをー。
あと字が多いとうって変換したら自我多いって出たんですけど。
何か怖いんですけど。

Re:九月三十日 なんだこの色々さは
ゆた 2014/10/1 (Wed.) 13:48:25
上のあとすぐに用事が出来て外出したためにスルーに・・・
拍手返信の続き(9月6日以降分)です!
あ、いつもは同じ方のコメントはまとめているのですが、日付をまたいでしまったので↑で既に返信した分とは別枠でまとめます。



>ダイナソー さん

ドラゴン化・・・よくわかりませんが、恐らく猫化とかそういうのと同じものですよね?
コロワはドラゴン化すると何か強そうなのか弱そうなのか少しわかりませんね・・・。
コロワの人気というより、主人公が他より抑え目のような気がします。
今までと違って派手な主人公ではないですし、何より物語の案内役でもありますから。
でもモノクロは何かしら惹かれるものがありますよね!
個人的にコロワはその見た目と性格が好かれているような気がします。

>wf さん

各キャラの月見予想をすると、多分ぶっちぎりで甘々なのは大志&さゆりカップル、ぶっちぎり見た目不憫になるのは香本さんではないでしょうか。
そういえば包丁さん達は祭りのようなことをするのかしないのか自分でも気になってきた。
バケモンジャーのメンツは女子が多いというより女子のみですね!
年齢的に女子かどうかはさておいて。
辺が現れたらバケモンジャーはラッキースケベに蹂躙されますが、辺は敵であったとしても全女の子の味方なので大丈夫です!死んだり消滅したりはしません!
水の精・・・稲は豊穣系なのでどちらかというと木属性かもしれません。いや土属性。
見た目は光とか金属性・・・
稲に同年代がいないのは大体それであっています。
まぁいたとしても対等に相手してくれないのでどっちにしろ稲にとっては不満爆発ですが。
77万HITのお祝いありがとうございます!
あっちこっちから創作全然関係ない用事が舞い込んで時間がないのが悲しいところです・・・。
777777は祝おうとは思っているのですが、時間的に祝えない可能性もある・・・感じですね。
祝えてもイラストになりますが。
カウンター、私も72555とか変な数字踏んだりしておう?とかなります。
柊は暖色にかえたり冷色にかえたりでかわりそうですねぇ・・・。
おススメは水色系統かもしれない。


>tktsom さん

ねむねむ瓶子可愛いと言ってくださってありがとうございます!
寝不足には注意ですよ!
思わぬ怪我の元になりますからね・・・。
瓶子はその年齢と中身の差が愛らしいと思います。
十周年、それほど大きなものではないのですが、一応楽しんでもらえるよう頑張ります!

>氷砂糖 さん

奥惨ノベライズのご購入ありがとうございます!
面白いと言ってもらえて良かったです!
やっぱり自分で書いている以上、プロの方と違って読みにくかったりしないだろうか、無茶苦茶じゃないだろうかとか思ってしまうので・・・。
今回はゲームと違って同じループでも違う道も辿れたので大志の惚気とか思いっきり入れれました。
人肉料理が飯テロだと・・・!?
大丈夫です、きっといけます!
目覚めの部分は繋がりを特に気を付けました・・・。
何しろゲームと違ってあそこだけは分断しなければならない場所だったので・・・。
こちらこそ読んでいただいてありがとうございました!

>佐々木 元 さん

こちらこそ夏の間ほとんど更新していないので申し訳ないです・・・。
奥惨のノベライズご購入ありがとうございます!
ラストに至るまでにはもう一つのも入れなければならなかったため&全ENDが伏線と言えば伏線なのであの仕様になりました。
個性的と言っていただけて嬉しいです!
新しいゲーム・・・時間かかってますが完成させますのでその時はプレイしてやってください><

>奥惨のノベライズ買いました。〜 の方

奥惨ノベライズのご購入ありがとうございます!
ゲーム版とノベライズ版でどちらも楽しめるように作ったので、どちらも泣けたと聞いて嬉しいです!
応援ありがとうございます><
これからも頑張りますね!

>シグ さん

77万HITのお祝いの言葉ありがとうございます!
奥惨のノベライズ、ご購入ありがとうございます!
イラスト・・・もともとは可愛らしいで止まるはずのイラストに私があのSSの内容を書いたことから血まみれに・・・。
ゲーム製作、時間かかってますが頑張りますね!

>万能包丁 さん

はじめまして!
「包丁さんのうわさ」に興味を持ってくださってありがとうございます!
しかもサイトをかなり見ていただいたとか><
その心に応えられるよう頑張りますね!

>かわかわ さん

葵のミニゲーム、クリアありがとうございます!
皆衣装決まっているので、ここぞとばかりに違う衣装を着させてみました^^
稲は・・・生い立ちとかも多分関連しているんじゃないでしょうかね。
桔梗は自分的にも思ったより似合っていました、むしろ侯爵夫人という立場に。
芒と杏は・・・原作のキャラをあてはめたが故の不幸ですね・・・。
大丈夫です!杏と芒はあの世界では大丈夫です!あんなことになっていても!
葵の他の人への呼び方というか、他のキャラの呼び方は全員分決まっていて、ノートに書いているのですが、字が汚いのでアップしていないのです・・・。
ちなみに葵的にはリーダーとして頑張る椿の補佐が出来るように自分なりに他者との距離感をつめようとした結果です。
どうしてこうなった感は葵は感じていませんw
「たおき学園わたぬき!」もプレイありがとうございます!
制服の椿が可愛らしいと言ってもらえて嬉しいです^^
無い乳はまぁ・・・大丈夫です、辺は無くてもあっても女の子なら無問題なので・・・椿には大問題ですが・・・。



日記を書いた以降の拍手は次の日記にて返信予定です(´∀`)
(具体的に言うと9月30日〜)

[上書き] [コメント]

[1289] 八月二十八日 奥様は惨殺少女ノベライズ版発売中
[作者検索]

ゆた 2014/8/28 (Thurs.) 23:16:30
オエビリクのねむねむへいし&カピバラ。
ねむりねずみ瓶子はしょっちゅう寝てるよ!だって眠り鼠だからね!
ねむ瓶子の前はお茶会メンバーと同じ形なのですが、アレですね、他の二人と比べると胸がたくさんですね!
というか1人よく見ると二人に比べて「おや?」な方がいらっしゃいます・・・。
オエビリクは大量に集まるといきなり停止する気まぐれ系のリクです、ご注意ください。

「奥様は惨殺少女」のノベライズ版が発売となりました!
いやもう三日経ってるけどね・・。
むしろ発売前に書店に並んでるから五日前かもしれないけどね・・・。
頑張って一冊分書きなおしてみたのですが、どうでしょう、文章読みにくくなかったですか?
最近自分の癖というか話しているときの癖でもあるんですが「同じことを手をかえ品をかえ説明をしてしまう」というクドイものがあることに気づきました。
そしてつい最近それが母からの遺伝ということに気づきました。
どうやら母の母、祖母もそうだそうです。
何その遺伝。
ルビの間違いについては読了済の方には結構わかる大事な場所です・・・ほんと申し訳ない・・・。
著者稿でお願いしていたのですが、最終ゲラで見逃していた・・・orz
大事な部分なのに、申し訳ないです。
「包丁さんのうわさ」と違ってわかりやすくルートが幾つかあるのでこれを書くの裏設定色々知っている私しか無理じゃん!ということで今回頑張りました。
というかそのせいで「別にもう私が書いていいんじゃね?意外といけるわ」となって暴走しはじめました。
でもやっぱり「包丁さんのうわさ」は自分でノベライズはあまりしたくなかったのでお願いできて良かったです・・・。
個人的おススメ部分は口絵カラーのさゆりさんです。
woguraさんの絵の美しさにホグワーツ!ホグワーツ!とか叫んでました。
帯外したりカバー外したりしても楽しいところがミソですね!
プレイ済の方でも楽しめるようにしておいたのですが、ノープレイの方でも楽しめるようにわかるように・・・と書いたつもりなのですが、わかるかドキドキです・・・。
プレイしたことのない相方に今読ませてみてるのですが、中々読み進んでくれねぇ!
あ、あと特典SSの方は本編にはあんまり関係ないけれど、ゲームプレイ済の人には楽しめる内容になっています。
みゆきも出るよ!
woguraさんのイラストもあいまって色んな方向に破壊力が高いものになりました!
うん!イラストがつくだけで凄いな!

次回作、色々やっているうちに時間が過ぎていく焦燥感。
9月は同時進行で10周年(今年で11周年ですが、去年は出来なかったので今年にまわってます)やりたいしではちゃわちゃ。
END数は7つです、恐らく。
でも選択肢は三つぐらいしかない親切仕様。
END二つは他の二つの派生でもあるので実質5つかもしれない。
あと今回ハッピーエンドとかバッドエンドとかのくくりはないです。
バッドじゃね?なENDはありますが、そういうくくりができないENDなのでEND1とかEND・Aとかで分ける予定。
なお当サイトはYES!ロリコン!NO!タッチ!の精神でいっておりますが、今回のゲームは二次元の話なので適用はされません。
てかそもそも話自体はロリショタの話だしね!
あ、でも甘いジュブナイルは期待してやると泣きます、そういう仕様。

相方がウィクロスを友達にすすめられたらしく、私を引きずり込もうとしています。
一応デッキは作った。青70%赤10%無20%ぐらいの。
でも大きな欠点があるからなー。悩む。
ちなみにウィクロスの8月コングラッチェションカードは「奥様は惨殺少女」のイラストを担当してくださっているwoguraさんでした。
びっくり。
woguraさんによると他にも描いているらしいので大変楽しみです(´∀`)

ローソンに売ってるすいかジュースがやばいぐらい美味しくて私の欲望がマッハ。
冷蔵庫をあけるたびに飲みたくなるので我慢しています。
禁断症状か。
ローソンにないと聞いて絶望していましたが、ローソンの百均の方に売っていたらしいので良かったです。
ごくごく飲むぞー。

積みプラがやばい、18個ぐらいある。
その上メガサイズ1つとかあるからさらにやばい。
なおネオジオングは数に入っていないもよう。
プラモ部屋とかほしい、マジ欲しい。
相方は戦場の絆のポット4つおける部屋が欲しいとか言っている、お前は正気か。

拍手返信!

>リリア さん

リリィは合唱部とかもありえそうですね。
むしろどの学校にもある部活とあまりない部活があるのでその部活があればこっち?という部活が多そうです。
オエビリクですが、複数人数のリクやあまり特殊事項に接するものはお受けできないのです><ごめんなさい。
現代服は一応褒賞品でもあるので、かわいい服とかふりふりとかがーりぃとか森ガール系とかの方が受けやすいです。
リリィの一人称は相手によってかわるのです。
「わたし」「〜ね」「〜かしら」は対等や以下の相手(年下or同年代)で「わたし」「わたくし」「〜ですわ」は主に年上に使います。
包丁さん達ってよく考えてみると年上年下であんまり言葉づかいかわらないやつが多すぎるんですよね・・・。

>pinky さん

「奥惨」ノベライズ版の購入ありがとうございます><
多分大丈夫かと!むしろなんか発売日前に届いてくる勢いだそうで・・・。
むしろ包丁さん達の発情期ってどうなんでしょうか。
瓶子が一番やばい(生前からして)
次回作の微エロは期待したら死ぬレベルです。
でも大丈夫です!ENDまではジュブナイルですから!青春ものですから!
エギスは目ありだとやっぱり怖いですね・・・。
本人が隠すのもわかる。
葵のミニゲームは葵にとっての褒賞ゲームでもあるので葵が嬉しいゲームになってます^^

>ste さん

76万のお祝いのお言葉ありがとうございます!
葵は褒賞の写真は誰にも見せなさそうですね〜。自分だけの!的な。
監禁病棟は楽しかったですよ!
普通なら仕方ないとはいえ柵があって興ざめする場所で柵ないですからね!めっちゃ身近!
北海道の夏はもう終わるのですか・・・こちらはまだ暑いのですがね・・・。
リクエストは今のところ受け付けていますよ!
ただ適当に受けているリクなので詳細なリクや複数、特殊な状態等はお断りさせていただく場合がございますのでご注意ください><

>wf さん

桔梗の包丁はアレは単に遠近法ミスっただけです;;大丈夫です、カミサマの包丁は大きくなったりしない・・・多分。
椿はカミサマになってからは力を治癒に使うことは少ないですねぇ。
何しろ通常のお呼ばれなら包丁で切ったほうが早いし良くないお呼ばれなら別に治癒しなくてもいいし。
包丁さん達の世界では死亡すると健全な状態に戻るので死なせないために力を使うことは早々起こらないですし。
76万のお祝いのお言葉ありがとうございます!
「奥惨」購入してくださってありがとうございます><
特典は個人的にイラストがついて破壊力が色んな方向に増したと思っています!
料理番組がシリーズ化したら・・・うん、大変ですね。冷凍したら案外お肉は持つものです。
下手すると一か月ぐらい・・・。
ハナチャンってあれ成虫なんですか・・・いや成体のような気はしていましたが、芋虫で成虫なのがよくわからな・・・頭踏むと怒るよね、ハナチャン。
カバー下のもアレも面白いギミックだと思ってます。
現実でのデートなら多分さゆりは包丁持ってないから平気かと・・・。
急流下りはそもそも高さがおかしいです。
東京タワーが333m。
そうなん・・・海岸もいいですよ!むしろ夕日の中のさゆりさん押しですよ!
挿絵はほんと平均的な枚数だと思うので、あの枚数で仕方がないのです・・・。

>かわかわ さん

リク、お気に召したようで良かったです^^
千鳥は多分逃げ遅れ・・・
アレです、説教されやすい以外にも逃げ遅れかどうかも判定・・・。
桔梗は記憶はあったりなかったり。
というか羽目を外すぐらい飲んだことにも反省するタイプ。
1人酒はあんまりしないんじゃないでしょうか。
宴会場で寝てしまうのは鉄則のような気がする。
神ころし・・・多分全員に効く。
稲とか牡丹は要領よく逃げてそうです。気がついたらいないww
監禁病棟はお化け屋敷です!
本格的なもので実際の病院のものを持ってきたものもあるそうで。
置いてあるものに大興奮ですよ!そこそこ距離もありますしね。
最初に待合室に通されたりするのもポイント!
富士急ハイランドのは凄く行きたいです・・・切実に。
「奥様は惨殺少女」のノベライズ、読んでくださってありがとうございます!
面白かったとのことで良かったです><
あの夫婦を皆が生ぬるい目で見ているのはそういう理由です。もうさゆりには大志、お前が幸せにしちまえよ的な。
みゆきは最初はほんと、姉ですけど妹というか姉妹が出来て嬉しかったんだと思います。
それが・・・。
エロ本・・・なんか椿とかって男性のを色々勘違いしてそうな気がしますね・・・。

>ダイナソー さん

ルニカはうま味大好きなので普通にいきますね、きっと・・・。
包丁さんのEND・・・一応トゥルーエンドを見ておけば大体わかるようになってますよ!
当サイトの企画とかは基本的にそのゲームゲームの「正規END」を基準にしていますので・・・。
76万のお祝いのお言葉もありがとうございます!
「zigorekishi」は結構本編もそうなんですが、考察系の話だと思っています。
考えれば考える程深くなっていく的な。
今回の考察も面白いですね!
研究員は主研究員は間違いなく発狂コース、その他は・・・。
とりあえずその研究はいったんお蔵入りにはなりました、深淵覗いちゃったんじゃね?的な。
ルニカは深淵覗いても大丈夫そうですけどね。
アガラとシガラの持っている本の中にはそういう本もありますよー。
興味もあるし、勉強にもなるし、です。
多分ルニカが勝手に借りて出てきてコロワに大っぴらに持ち歩くな教育に悪ryとなる。
しかしアガラとシガラの管理問題にはならない。

>tktsom さん

桔梗がエロく見えるのはもう仕様です!
アレです、普段貞淑な子がエロくなるとよりエロく見えるという・・・。
新作のゲーム・・・また変な方向に今回は感動とかそういうのないですがそれでも良ければお待ちくだされば嬉しいです!

>DECOすけ野郎 さん

こんにちは!お久しぶりです^^
感謝されるようなことはしていないように思えますが、無事転職されたとのことでなによりです><
私もそのお化け屋敷、知っています。
だけど遠いからいけなかったんですよねー・・・。
そのギミックは気になりますねー、死体人形の状態とかも・・・。
確かにオチは脈略なしだと「え?」とかなりますよね。
でもアレですよ、私はお化け屋敷好きというのもありますが、アレを製作者目線で見るとまた違った楽しみかたがあるものです。
例えば「ここで驚かしを入れるだろう・・・きた!お?こっちからもか!これはいいな!」とか・・・楽しいですよ?
ご飯と温泉が良かったのはいいですね・・・新潟のお米・・・米は私も好きです。
富士急アイランドのは気になりますね、一度行きたい。しかし相方が耐えられるかどうか。
私人が驚かす系は怖くないんですよね、だって「大丈夫」という確証があるから。
だから廃屋に肝試しは絶対にいけません。だって無事でいられる確証がないから。
でも人間が裏切ってがっちり切りかかってきてもわからないところもポイントですね!
ハウステンボスは楽しかったですよー、もし行くことがあれば監禁病棟へどうぞ。
短いですが、聞こえてくる声とかもポイント高いです、マジで。
「奥様は惨殺少女」ノベライズ、購入宣言ありがとうございます><
ノベライズはノベライズで色々とかえてあるのでまた違った喜びがあるかと思います^^
私は紙派なのですが、どうしても置くとこなかったら電子書籍でもいいかもしれませんね。
最近のは結構楽ですから。
どうしても手元に置いておきたいものは紙で。
そしたら一応読めるし。
そのBLゲーム知っているような知らないような・・・。
やばいというか一応ジャンルは青春ジュブナイルなんですが、というかそれしかないのですが、方向性が大変なことになりました。
多分つっこみどころ満載。
青鬼はアレは小説版が基準ですよ〜。
だからゲーム版とは結構離れてます、設定。
グロいシーンはあったので満足ですよ!
ハリウッド的な青鬼になってますが、私はアレはアレで「探索モノは現実だと死ぬ」と気づいたので良かったです^^

>拍手〜 の方

拍手ありがとうございます!
ちなみに文字を入れなくてもそのまま連打できる仕様になっております!

>ひるこ さん

「奥様は惨殺少女」のノベライズ版を読んでくださってありがとうございます!
やっぱりバッドエンドはいれないとね!ということで多分に入っております^^
二人のリア充っぷりにむしろ私が嫉妬。
特典の調理ですが、材料と味見役は両立できますよ!
痛みを伴わないコースであれば盲腸などの手術後の肉を。
伴うコースであれば一番マシなのはおしり辺りでしょうか。
両立はできますよ!両立は!!
ですが救急処理、血止めとか生かしてやらないといけない場合大変めんどいし辺り血まみれになるしで(案外生き物って掻っ捌くと辺り血まみれになります。血袋っていってもいいぐらい血がでます)お片付けも大変なので牛肉で代用してくださいと言っておいてください><
あ、ちなみに本人の同意さえあれば人食いは法にふれないです。
アレ人喰った、ではなく「傷害罪」「殺人罪」や「遺体損壊罪」が適用されてるので人食いは法律違反ではないです。
ただ「やってもよい」ではなく「そんなこと法律として正式にいれることが考えられないほど非人道的行為」だからですが。


[上書き] [コメント]

[1288] 八月十八日 ハウステンボスに行ってきた
[作者検索]

ゆた 2014/8/18 (Mon.) 14:14:45
オエビリクの「 桔梗が普段着で悪酔いしてお酒片手に説教」でした。
本当は座っている様子だったのですが、頭大きく描きすぎてこれに。
いかん、これじゃあ酒もってなかったら単なる発情期だ。
桔梗は真面目故に結構説教してくるタイプ。
主な被害は千鳥。
酔い過ぎると腕力で辺りの物を壊していくので周りが大変。
多分翌日自責しまくっている。
こんな状態でも年少組には優しい。
リクありがとうございましたー!
ねむ瓶子はこの次。

お盆にハウステンボスに行ってきました。
もちろん絆の九州勲章はゲットしました。
何かこいつ最近旅行行きまくってね?という感じですが、諸事情により来年からしばらく年単位で大きな旅行に行けなくなることが確定しているので、貯金崩しまくりの残高真っ青になるぐらい旅行しまくってるわけです。
とは言っても北海道・ハウステンボス・ディズニーの三つですが。
多分ディズニー行ったら貯金は0だ、怖い怖い。
ハウステンボスは昔行ったことがあるのですが、今はだいぶ違いましたね。
大衆向け、ディズニーランドな感じ、あと愛地球博。
ディズニーと愛地球博を足して2で割ったような、そんなイメージでした。
こちらはこちらで大変楽しめたのですが、やはり昔のオランダ!な感じがちょっと懐かしいです・・・。
エッシャーのお土産楽しみにしていたのに二種類しか売ってなかったし・・・。
でも何だかたくさんアトラクション増えてたので二泊三日にしておいてよかったです。
一泊二日だったら乗れなくて涙をのんだものもあるかもしれない。
監禁病棟が個人的に大好きでした。
一回目は相方とまわりましたが、相方が小走りなのでじっくり見れず、ひとりでもう一回まわってきました。
手術中の様子とか、なんていっても病室があったのが新鮮で驚き。
病室にはもちろん患者が寝ている状態で、リアル。
病院系を模していても、廃病院とかで大抵誰もいなかったりするのですが、ここは運営中っぽい感じで大好きです。
ただ地下の監禁部はスライスされた頭部には興奮しましたが、大量のマネキン頭はちょっと・・・でした。
マネキンとわかるからあんまり怖くないし、本物そっくりな頭ならまだしもマネキン頭が大量にあってもなぁ・・・という。
あそこはどうせなら大量の腕とか体とか置いてほしかったなぁと。マネキンのでもいいから。
途中の麻袋に入った人たちの部分だけ相方が興奮してました。
私も興奮してました、BO2のゾンビでそういうステージがあるんだ・・・。
ちゃんと重みもあって満足です。
監禁病棟は中々良かったです。たのしー!
ハウステンボス、ホテルのビッフェだったのですが、美味しかったです。
特に豚のとかわかめうどんとか。
相方はハムが美味しいと言っていました。
二日目にあった桃羊羹、アレ売ってないんだろうか、凄く美味しかったのだが・・・。
ハウステンボスのアトラクションは一部前のを再利用しているので、「ああ確かアレだったよな」的なものが少しあって懐かしく感じたり。
ワンピースライドは昔オランダのこと教えてくれるライドだったよなぁ、とか相方がやりまくってスナイパー買いたい!と言い出したガンシューティングのところは前はベルをオランダから持ってくるときの親子の悲しい話だったりとかあとキャッスルオブザデッドのところはどう見てもオランダの何かやってたホールだったよなぁとか・・・。
そんなことを雨にざざぶりになりながら二人乗り自転車こいで考えてたりもしました。

「奥様は惨殺少女」のノベライズ、予約ありがとうございます!
ノベライズ特典の話ですが、つくみたいなのですが、ちょっとどこにつくか今のところ私の方には届いていないので、ちょっと不明です・・・。
全部にはつかないかも?とかそんな話。
早く私の方に情報届かせてくれ・・・orz
私の手元に本が届くのを凄い楽しみにしている。
特典情報わかり次第日記かトップの呟いている部分でお知らせさせてもいただきますね〜。

次回作ゲーム、ジャンル的には青春ジュブナイルです。というかそれしか言いようがないですが、おいそれなんか違くね?とも思います。
しかし小学生の頃、田舎に帰省した少年は一人の少女と出会う――なんて青春ジュブナイルとしか言えない。
しかし「貴方にもこんな昔はありませんでしたか?」とつけそうになって「ねぇよ」と思うことしか起こってません。
具体的には微エロ。しかし全力でごまかしに入る。
ノベライズ書いてた影響か、何だか今回文体とか形式が小説っぽいです・・・。
テキストウィンドウを全画面仕様にするかいつものサイズにするか悩むぐらいに・・・。
とりあえず少し書いてから考えるか・・・。
今回はキャラは影絵方式で行こうと思っています。色んな意味で。
夏と言える時期に完成出来るのだろうか。
エンド分岐は4つか5つぐらいじゃないですかね。

拍手返信!

>ste さん

お化け屋敷は好きですねぇ・・・。
特に都市伝説的なものだともっと好きです。
惨殺少女のノベライズ、予約ありがとうございます><
特典はつくと決まったのですが、どの店舗でつくかまだわからないのです・・・。
わかり次第お伝えしますね!
イラストは口絵部分のさゆりが一番おススメなんですよおおおおお!
葵のミニゲーム、楽しんでいただけて嬉しいです^^
葵の褒賞ゲームですからね、一応本人にも褒賞があるという・・・。

>リリア さん

部活動って案外奥が深いですよね・・・。
そもそも普通の学校にはないような部活動もありますし。
リリィの英語部は多分本人が英語普通に話せるので違うのに入りそうです。
とりあえず葛と黒鉄はなんか騒がしそうな部活に入ってるとみていいですね!

>INA さん

葵のミニゲームのプレイありがとうございます!
葵にとって椿はとってもとっても大事な人なので、エンド後はきっと何度も褒賞を見まくってるような気がします。
ワンダーランドはワンダーランド。
色んなことが考えられますが、不思議世界ということで・・・。
胸が育たないとブツブツ言っている椿は多分葵にとっては恐怖だと思います。
葵は十歳で止まってるから胸いりませんしねぇ・・・。

>ひるこ さん

葵のミニゲームのプレイ、ありがとうございます!
衣装の数・・・確かに大変でした。
時間が結構かかっていたのは18人分描いていたからというのがありましたからね・・・。
どうしようもない感じ感が漂っていたと思います。
特にチェシャとかお茶会メンバー。
侯爵夫人、書いてて私もそう思いました。
これさゆりじゃね?と。

>包丁さん大好きです!!〜 の方

包丁さん達を大好きと言ってくださってありがとうございます!
おお、年長組と年少組ですか!
三人とも愛でると可愛いですよ!

>かわかわ さん

PCは結構高いですからねぇ・・・。
私のPCも最近いきなり落ちたりするので結構ガクガクしています。
稲と椿は仲が良いですからね・・・。リアルファイトは基本誰も止めないという・・・w
そのうち気づいた桔梗辺りから説教を受けますね。
生前からの仲良しというのはやっぱり大きいです。
稲の過去話から見れるように、稲の対等な友達は椿ですから。
年長組は確かにどちらかというと見てるだけが多そうですね、大人の余裕か。
甘藻は参加することも結構ありそう。
牡丹はその人生が仲裁に近かったので、多分喧嘩することはめったになさそうです。
リクエスト、いかがでしょうか、なんか桔梗が大変なことになってしまいましたが・・・。
君はなんかヤンデレそうなので愛情とか興味とかそういう→を向けていれば安定してそうです。
美春どうするんだ。
保健室のエロ本は椿が見つけていたら・・・多分何これ―!何これー!/////な状態になっていそうです。
伊達に1000年間女だけの暮らしをしていません。
一応呼び出されとかしてるけれども。
包丁さん達は昔は呼び出されたあとは持成されたりしていたようです。
多分これ便利ー的なものを持ち帰ってたり。
けれどあまり持ち帰るのもよくないと思っているのでそう大量には持ち帰りません。普通は。
包丁・・・たくさんの包丁があるとやっぱり興奮してしまいますよね!
葵のミニゲームは一応18人全員登場です。
包丁さん達は結構いるので増える可能性は大ですねー。
むしろ包丁の種類が結構あることに私は驚きです・・・。
76万HITのお祝いのお言葉ありがとうございます!
奥惨のノベライズの予約まで・・・っ><
嬉しいです、ありがとうございます!
あ、表紙確かにとんでもないものがうつっていると思いますw
みゆきはさらりと女性の神経を逆なでしてきます。
女王様がデレるときってなんか改心したときのような気がする・・・。

>wf さん

リクエストありがとうございます!
次で描かせていただきますね!
なんかもし普通にスルーしていたらもう一回拍手に書いて送ってください・・・orz
物覚えひたすら悪いのと、一回返信した拍手を何度も見直してないので忘れることが・・・。
百合のツンデレ女王さはよしとしてもいかんせん従者がいないのが残念です。
葛にはいるのに!

>tktsom

葵のミニゲーム、楽しんでいただけて良かったです!
血描写と残酷描写は私のゲームにしてはないにも等しい感じですが、やってることが十分グロい。
衣装、褒めてくださってありがとうございます!
百合と葛はもうこいつらしかいねぇだろ的な感じで決まりました。
百合はツンデレ。
76万HITのお祝いありがとうございます!
只今お礼イラストを鋭意製作中ですv
あ、75万絵のミス指摘ありがとうございます><
早速直しておきました!

>シグ さん

76万HITのお祝いのお言葉ありがとうございます!
葵のミニゲームもプレイしてくださってありがとうございます><
衣装、各々色々考えて描いていったので褒めてもらえると嬉しいです!
桔梗は確かにもう違うところに出してもよさげな子ですよね・・・。
杏・・・正解後そんなこと言っていたのか・・・修正するかどうか悩むorz
笹は芋虫の癖に羽があるという謎仕様ですw
柊と薄雪のあの服は普段やつら結構がっちりきてるのではだけさせてみたぜ!ってやつです。
胸でかい子の胸あき服もいいですが、つるぺたんな子の胸あき服もいいですよねぇ・・・。
葵の褒賞ゲームですからね、葵にとっていいことが起こるゲームでもあるのです。
青鬼の映画は終わり方に関して「続きはどうなるの?」という部分ではなく「何故ここでぶつ切りにした」という感じですね。
「包丁さんのうわさ」で言うとラストおばあちゃんからの種明かし部分で「そんな!」でいきなり終わってしまう感じです。
もうちょっと続くんじゃね?的な・・・。
(包丁さんラストだともうこういうことがないようにしよう部分)
青鬼は怖くて好きですけどね!
いやアレ逃げるの無理。
確かによく表情かわるので違うとよく言われますねぇ。
どちらにせよゲーム版ではなく小説版を元にしているのでこっちでも私は良かったですv

>ダイナソー さん

凝ると大変難しいですが、何か作品として出来上がった感満載になるのが厚塗りです。
こう・・・やろうとしたらどこまでもやれてしまうけれど、結構初期に完成状態と言える状態にはできる、的な。
恐竜は難しそうな気がしますが・・・。
考察系は見たり聞いたりするのはやっぱり好きですね。
何しろ明かされていない秘密や伏線を予想していくのですから。
ルニカはヤドンの尻尾は多分食べるんじゃないですかね。
アレ確か切った状態のがあるでしょう?(ヤドン乱獲)
うま味成分があれば多分ゲテモノでも食う。
でもヤドンの尻尾って普通に見ても美味しそうなのですが・・・。
考察系は論文と似ているので長くなってしまうのは結構当たり前なのでお気になさらずに^^
ただ明かせる設定と明かせない設定があるので十分お答えはできませんが・・・。

>氷砂糖さん

葵のミニゲーム、プレイありがとうございます!
葵の衣装は多分実際にそういう衣装があるからかと・・・。
薄雪&柊の衣装は結構なエロい衣装ですが大丈夫でしょうか!
杏は杏ではなく卵なのできっと大丈夫です!
原作では元通りにならなかったっぽいですが!
ラストに向かうにつれ内容がちょっとずつヘビーになってきましたが、葵にとっては良い出来事だったかと。
あの世界はあの世界です(´∀`)
料理が好きで食べちゃうと言われたらさゆりしか思い浮かびませんよねぇ・・・。
カニバ・・・アレは一応ウミガメなので人ではないのでセーフ!セーフ!とかこっそり思っています。
エギスは可愛いけど獣なんですよね、多分通常の状態で一番人を殺せるのはエギス。
笑いながら手を伸ばされてもそこに爪があるなんてわかりませんから。
zigorekishiの退廃的などうしようもない子供たちだけの雰囲気は私も大好きです。
ティム・バートン的な雰囲気に退廃感を足したようなそんな感じ。
狂った子供たち的な。
大阪も暑いですよー。溶けそうです・・・。
クレイルアは夏用なので平気そうですね・・・。
ダテンは・・・羽が重そうなので大変そうですね・・・。
でも本人は羽を切り離すと劣化というか腐ってしまうのでギリギリまで我慢しそうです。

>まゆすけ さん

「暑いから」のプレイありがとうございます!
やっぱり夏は怪談、ホラーですね!
ホラー好きを大量に入れたので満足していただけて嬉しいです^^


[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.