+ 絵日記 +

※日記の注意

1日記は話のネタごとにわけています(二次の話・製作中ゲームの話、日常の話等)なので一行目を見て無理な話題だと思ったら飛ばしてください。
2いきなりグロ・血描写絵(管理人の絵)がある場合があります。
3「NS」「学怖」「キタユメ」「ヘタリア」関係の話をしている時はBL話中心なので苦手な方は読まないようにしてください。
4ネタばれ・拍手返信等ある場合は何のために行うか書いた上で「白文字反転」としていますので読んでも構わないかたのみドラッグ等で反転してください。
5拍手返信、私信は日記毎の一番最後に書いています。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (10 x 10) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..1240] [..1250] [..1260]

[1301] 四月十六日 春が来ない
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2015/4/16 (Thurs.) 17:33:43
春が中々来ない件について。
風邪治ってるのに空咳が一か月ぐらい止まらないんですよねー。
何故だ・・・。

肩ドンが壁ドンの次のやつらしいんですが、余程仲良くないとできねーよ!
大志&さゆりはよくやってそうですが。

「お前これにかまけてたから更新できなかったんだろ!」と言われないためにもサイト更新もがもがしていたんですが中々できず申し訳ないです・・・。
仕事とか色々がですね・・・うん。
とりあえず今は最優先で次回作ゲーム作ってます。
10th三部と80万記念はその後で・・・。
次回作ゲーム後80万記念で並行して三部かなぁ?

AF、楽しんでいただけたようで良かったです。
ENDを考えなくて良い分思う存分ありもしない伏線を詰め込みました
ああいう雰囲気のゲーム、作ってみたかったんです。
登場キャラがあの四人だったのは単純に出しやすい闇キャラだったからです。
個人的にはさゆりの邪魔してぬっころされるエンドが好きです。
包☆これについては破損とかさせてみたかったんですよ・・・。
敵ボスには友情出演で尿路結石たんに出ていただきました。
きっと装甲すげー堅いんだぜ。

昔「イメージ曲とかないんですか?」と聞かれたとき「ないっすねー」と答えていたんですが(ゲーム作るときはゲーム内の曲をリピートしているため)ノベライズ化とかで何度も聞く音楽がいくつかあった&キャラの心境こんな感じで勝手に思っている曲があるのでご紹介を。
勝手に曲つけんじゃねーよ!という方は白文字にしておくので避けていただくようお願いします。

「包丁さんへるぷみぃ」ゲーム版裏本編→「CLEF」(background)
「包丁さんへるぷみぃ」書籍版(稲)→「the LAST MOMENT」(東方・ZYTOKINE)
「奥様は惨殺少女」書籍版→「謎謎」(RADWIMPS)
みゆき単体→「いつか溶ける涙」(savage genius)
ルニカ単体→「僕と花」(サカナクション)
椿?→「紅一葉」(ボカロ・黒うさP )
今作ってるゲーム→「壱伍症候群」(東方・ALiCE'S EMOTiON )

もちろん勝手に聞きまくってただけで曲の方とは何も関係ありません。
こう・・・書いているものにあった雰囲気の曲を聴いてると気分高揚して筆がのるという感じ。
今作ってるのはもっと穏やかな感じですが、サイコ系。

拍手返信!
最近遅くて申し訳ない・・・

>pinky さん

風邪コンボはまさかでした・・・。
今は治ってるのに寒さとかまた来るしで困ってます・・・。
惜しいですね!「ならくのそこ」は3582938374958728384回クリアすると香本さんが貴方だけのために添い寝怖い話をしてくれるフラグが!
どっちにしろ死にますねw
「トシコシ」は結構滑り込みで登録しましたからね・・・むしろ申し訳ない・・・。
香本さんじゃない可能性の方が高いですよ!!
ダテンは常涙流してたりするので気にしちゃだめです。
香本さんの涙を拭おうとしたら全力でパンチが飛んできます。
ダテン開眼すると大体皆怖がる。

>芝猫 さん

大学決まったんですね^^
もう大学が始まって色々忙しいときでしょうか。
包丁さん・・・今我が家には椿の包丁しかない・・・。
色々滞っていて申し訳ない、頑張ります!
AFゲームは基本「私じゃ出来ない」ものをコンセプトに作ってたりするので基本嘘ですw
「包☆これ」について新規登録は恐らく包丁さん達が全力でサーバーダウンさせてたのかと・・・w

>ste さん

復帰できたかは不明ですww
今年の冬は暖かくなったり寒くなったり春になっても寒かったりで大変です・・・。
AFゲームはAFが過ぎると非公開になるのです・・・申し訳ない。
ただどこかからDL出来る可能性はあり、です。
「包☆これ」・・・アレですね、一番の肝はケッコンカッコカリできることではないでしょうか。
多分邪魔イベントが入るんじゃないかな!
メッセージの重複についてはお気になさらずに^^
イタズラではないとわかりますんで。

>wf さん

zigorekishi組が終わったら次はどうしようか悩み中です。
一応新キャラ+記念絵にあまりなってない子+最近記念絵になってない子という感じの予定ではいます。
柊はあの時点では予知持ちは出してなかったんですが実はそれ&クリスマスだったので柊が抜擢されてました(笑)
私が色々と放置しすぎているのがいけないので頑張りたいと思います!
「ならくのそこ」は中々心抉ってくる感じです。無駄に伏線っぽいもの貼りまくり。
鼻に綿棒はインフルの検査ですね・・・アレ凄く嫌。
包丁さん達も風邪ひいて寝込みますが、あんま変わらない子とかいそう・・・。
バカップルは目を合わせてはいけません。砂糖になります(笑)

>ロイ さん

「包丁さんのうわさ」のノベライズを読んでくださってありがとうございます!
書いてくださった城崎さんには感謝ですね><

>死の商人 さん

危険地帯にモヒカン達が・・・っ
・・・いたら即座にぬっころされて危険地帯になってないような気がします。
そう、モヒカン達にとっては「zigorekishi」組がいる場所こそが危険地帯・・・っ!
危険地帯については「(事故後)片付いてない」「何があるかよくわからない」「汚染(色んな意味で)が激しい」等あります。
その中でマレが行ける範囲は大体片付いてない場所とかですね。
汚染が激しい場所とかはシャッター閉めて完全隔離地域になってます。

>kurou さん

わかめの詰め放題ですか・・・
それは椿がハッスルしそうですね!
アイテムコンプについてはアレですよ、七不思議勃発地帯については誰か連れていけば大丈夫です。
1人のときじゃないと発生しないんで・・・アレ。
新しい包丁さん・・・今のところ出すものがありませんが、新規包丁さん自体はちょっと考えてる子がいます。
「暑いから」はよりによって香本さんがこっち見てやってくるタイミングでノックとかされる人が多かったようですww
香本さんは話聞かせたあと相手より強くなれるのでやれるかどうかは・・・。
次回作は中々サイコなので楽しみにしていただければ幸いです^^

>霊夜 さん

「暑いから」のプレイありがとうございます!
香本さんの名前については本編に出てきてないので大丈夫ですよ!
カニバENDは私の趣味が全開になりましたw
というか気づいたら入っていましたw
中2病の子は・・・まさかの方向でいってみました。嫌ですよねぇ、ああなったら。
「料理」と「奥様は惨殺少女」はカニバっているので楽しんでいただけるかと^^
ちなみに微妙にカニバとは違いますが、「zigorekishi」にも素でカニバ勧めてくる子がいますよ!

>氷砂糖 さん

コンボはやめてほしいです・・・あのコンボ体動かない上に外出できませんもん・・・。
ダテン・・・「zigorekishi」組はあの年齢にしては悟りまくってますからね・・・。
開眼するとみんなちょっとびびるんで!
ルニカもちょっとびくっとなるんで!
ゲーム・・・更新できてなくて申し訳ない・・・。
「トシコシ」・・・語ってるのは誰でしょう?
少なくともあんまり良い存在ではないですねぇ。
青春ジュブナイルなのは結局12月中に出来なかったので同じく青春ジュブナイルなのにサイコでエロスな元々製作していたほうをすすめることにしました。
方向性は似ているのに最後がえらく違う。
今年の条件それは・・・くぁwせdrftgyふじこlp

>ひるこ さん

最近いきなり寒くなったり温かくなったり雨降ったりでびっくりです・・・。
ひるこさんこそお大事に!

>しゅんぎく さん

いい加減抗体働こうよ・・・といった感じでした・・・。
しゅんぎくさんも熱出されたとのことでお大事に><

>tktsom さん

AF、楽しんでいただけたようで良かったです^^
「ならくのそこ」はプレイするとアレですよ!マジ奈落の底行きぐらいのプレイ時間ですよ!

>シグ さん

AF楽しんでいただけたようで良かったです^^
「包☆これ!」は皆さん新規登録ボタンをクリックしていただけたようで・・・包丁さん達が邪魔したようで登録に至る方はゼロでしたね!
全員分の破損は・・・多分私が死ぬ
今回思い切ったAFが出来なかったので前のを配布させていただきました。
一応楽しめる仕様のはず・・・。

>a さん

面白いと言ってもらえて嬉しいです!
次回作も面白いと言ってもらえるよう頑張りますね!

>ためしてガッテンで尿路結石だった記念!!〜 の方

尿路結石はマジ痛いです・・・。
ガッテンで尿路結石を扱っていたのですね、あれ治療法正直水分とって出す、なんだよなぁ・・・(石を砕いたり薬とかもあったりしますが基本ソレ)

[上書き] [コメント]

[1299] 三月四日 春はまだですか
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2015/3/4 (Wed.) 16:17:46
あけましておめでとうございます。
遅すぎますね、発言。
お久しぶりにも程がありますね、ゆたです。
1月はほぼ全てサボるぜーwwwとぐねんぐねんと過ごしてましたらね、風邪インフルエンザ風邪のコンボ食らいましてでね、二月中いっぱい死んでました。
具体的に言うと一週間風邪で寝込んだ後に一週間インフルエンザで寝込んだ後に風邪で一週間寝込んだ感じですかね。
ちょっと風邪とインフルの境目がわからなかった日とかありましたけど3月に入ってからやっと完治いたしました。
どう考えても天罰としか思えません。

←のは2011年12月24日に誰にも何も言わずトップに時間がわりでアップしていた柊予報です。
案外ちゃんとできてます。
ちなみに9まであった。

ようやく復活したので色々と進めていこうと思います。
記念絵とか企画とかゲームとか色々。
今年のAFが悩んでます。
ゲーム出来るかどうか気になる。
嘘ゲーム画面は作れそうです。何作るかはもう決めてあるんだ。

トシコシ、微妙にびびっていただけたようでありがたい限りです。
本当の話かどうかは聞いてはいけません。
そこは怪談話です、詮索ストップです。
ちなみに語り手を香本さんと判定する人が多かったのですが何故でしょうか。
ちなみに語り手が香本さんだったかどうかは秘密です。
今年の年越しはトランポリンで宙に浮いてました。
「俺年を越した瞬間地球にいなかったんだぜ」のハイグレード版ですね。
130センチぐらい地面から上にいた気がします。
飛行機関係はノーカンで。

拍手返信!
更新が出来ていないにも関わらず温かい拍手ありがとうございます。
ぱちぱち嬉しいよね。

>ste さん

あけおめです^^
メガネクリーナーの絵柄はせっかくなのでキャラを色々合わせてみました^^
今年はとりあえずロリババァのゲーム(ジャンルはサイコホラー?)をアップできるように頑張りたいですね!
実用性重視なのでガンガン使ってください!

>ウィル さん

謹賀新年〜^^
ショートゲームなんとかできました。
むしろ通常ゲームが出来なかったことが悔やみです・・・。

>しゅんぎく さん

ノベライズ読んでくださってありがとうございます!
企画はキャラがたくさんいるので狙い撃ちされるキャラとそれ以外で分かれやすいですねぇ。
今年もよろしくです^^

>シグ さん

あけましておめでとうですー^^
第二部ョルが酷い目にしかあっていない気がしますw
「トシコシ」プレイしてくださってありがとうございます!
不安感をひたすら煽るゲームとなりました。
大丈夫です、死ぬ確率で考えるとかなり低いです!
あと死なないパターンは結構SSだとありますよ!
今年は遅れないようにゲーム作っていきたいです〜^^
80万お祝いありがとうございます!
きっかり80万とは珍しい・・・。
こちらこそ応援ありがとうございます、頑張りますね!
香本さん羊被らせたら意外と可愛い・・・。
シリーズモノになるともしかしたら男連中の羊被らせシリーズという期待を全力で裏切ってくる感じになるかもしれませんw

>あけましておめでとうございます!〜 の方

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします><

>ひるこ さん

あけおめですよ〜^^
トシコシはですねぇ、別にトシコシプレイが今年の条件とは書いてないじゃないですか、ねぇ?
無事届いたようでよかったです^^
ガンガン使ってくださって大丈夫ですよ!
ちなみにひいたのは何も知らされていない相方がひきました。


>新年明けましておめでとうございます〜 の方

今年もよろしくお願いします^^
第二部楽しんでいただけたのなら幸いです。
包丁さん達はへるぷみぃが出た分強いですね〜。

>shun a さん

「トシコシ」の話がマジかどうかは詮索してはだめなのです・・・。
それが条件かもしれませんよ?

>wf さん

「トシコシ」プレイありがとうございます!
香本さんが語ったら語られた方は確かに普通に殺されてますねぇ。
「語り終えたら殺す」という化け物ですし。
企画は募集なので出番がない子も当然出ますね。
次の企画では条件があるのでその条件により出るキャラ数だけは多いかもしれません。
80万HITお祝いありがとうございます^^
今年も多分色々と動きが多いと思います。
個人的には「え?マジで?」な感じです。

>tktsom

あけおめです〜^^
80万のお祝いありがとうございます><
「トシコシ」プレイありがとうです!
SS系はちょっとでも冷やとかぞくっとかしてもらえたら十分なので嬉しいです^^
次のゲームも引き込めるように頑張りますね!

>一日執事 さん

80万お祝いありがとうございます!
企画なるべく早めにあげられるよう頑張りますね!
第三部は彩色に時間がかかってますが早めにアップできるよう努力します!
ダテンさん怒ったとき目を開けて説教するとしたら怖いと思いません?

>芝猫 さん

なんかおかしいなーと思いつつしかし結局文字不明だったのでそのまま書いてしまいました・・・。申し訳ないです。
無事届いたようで良かったです^^
第二部、楽しんでいただけたようで良かったです。
罵りはご褒美かもしれませんが、その後さゆりの惚気があるので多分ョル的にはいっそ企画から外してほしい気分だったかとw

>kurou さん

「包丁さんのうわさ」と「包丁さんへるぷみぃ」のプレイありがとうございます!
美春編は大体素の包丁さんですw
病気を切るときは結構うきうきしています。
AFゲームはゲーム内で共演とかフラグ管理等の理由により物理的に出せないものを嘘体験版として出しているので案外絡むのですよw
今年は新規AFゲームはないかもしれませんが、その場合は違うものを用意予定です。

>pinky さん

おけおめですー^^
香本さんは羊を被ってますが、どう考えても羊の皮をかぶった狼です、危険です。
でも多分非常識な常識人なのでこちらの変態っぷりを見せつけると「えー・・・」となって案外殺されないかもしれませんw
77万ダテンさん、アレよく見ると涙ありますよ!白くて見えにくいですが!
「神様はいないけど羽を食べてくれるなら神様です!」とダテンは言い切ります、ええ。

>ダイナソー さん

お散歩恐竜は動画で見たらなんか可愛いですね。
チキンに寄っていくとか芸が細かい・・・。「トシコシ」プレイありがとうございます!
冷静に考えるとそうなんですけど、「年内に誰か死ぬ」と言われると怖くなってしまうのが人間なのですw
ルニカが知っているかもしれないというのはルニカは研究所内のデータを閲覧しているからです。
初見でマレを誰か、能力を把握していたのはそのせいもあります。
そしてマレに関しては研究所にきた経緯が経緯なんで、母親の情報も載っている可能性があるんですよねぇ・・・。
特にマレは生まれもった能力持ちなんで、遺伝情報は欲しいわけですし。
だからルニカは知ってる可能性が高いのです。
ダテンは肉調理のときに目を開けてたりします、楽しそうです。
ヘレナは見えている、アレは見えてるんだ。
第二部楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
椿はカミサマなので・・・わかめが胃に山ほど詰め込まれようと平気なんですよ。
カミサマってなんだ。

>銀猫 さん

第二部楽しんでいただけてよかったです^^
猫虐待コピペは書いてみたら思ったより香本さんが猫っぽかったです。
いいのかあの化け物。

>佐々木 元 さん

こんばんは!二月中ダウンしていた私みたいなのもいるのでお気になさらず^^
第一部と第二部楽しんでいただけたのなら嬉しいです!
「トシコシ」もプレイありがとうございます!
今回は微妙な変化球でいってみました!主に不安感を煽る系。
第三部は彩色で長引いてますがなんとか早めのアップを心がけたいと思ってます。

[上書き] [コメント]

[1298] 十二月二十九日 年末ですね
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2014/12/29 (Mon.) 22:43:38
年末ですね・・・。
とりあえずですね、今年中のゲーム、よりによって調子にのったせいで間に合わなくなりましてね、というかですね、たとえオムニバスでも数話あれば時間かかるわけでですね。
まぁどういうことかというと私のアホという点に限ります。
二十六日から二十八日まで年末ウィクロスしようぜお泊り会したからってのもありますけどね。
くっ・・・スケジュール管理が甘かったか・・・。
何かほんと小粒のショートショートなホラーだったらいけないかなぁ、ほんと小さなやつ。
あ、ちなみにですね、ノベライズによる遅延は一切ないのですよ。
だってですね、発売日は8月と10月でしたが、私の方の原稿があがったのは確か4月と6月ぐらいだったはずなわけで・・・夏と秋と冬にかけて商業のことなどしていないのですよ・・・orz
だから商業的な何かをしていたためにこちらが疎かになったわけではないのでご安心ください。
単純に私が作りきれなかっただけです。そっちの方が問題かもしれない。

第二部の方、終了いたしました。
ありがとうございます。
ョルは最後まで酷い目にあっていました。
あの後死んで再生しました。
第三部の方は色塗りが結構時間かかってます、申し訳ない・・・年越したよ・・・。
あ、第一部のプレゼントですが、26日にメガネクリーナーが届きまして、←のような絵柄となっております。
ちなみにパターン絵ではなく自分で一個ずつデフォルメ絵を張り付けてます。
15センチ×15センチの小さいものですが、中々可愛らしくできたので当選された方は1月上旬までお待ちください・・・。
何で発送しないかというと、年末年始は事故が多いためです・・・。
今のところメール便か普通郵便かはわかりませんが、年末年始の配送の多さで事故があったりすると困りますので発送はお待ちいただけると幸いです。
もう現物は手元にありますので、梱包していつでも発送できる状態にしておきます。

年末年始は今年は家にいません。
実家の実家に帰るので返信等はできません。
年越し遊園地行くのですが、子供向けのアトラクションが多いみたいなのでめっちゃ楽しみです。

また明日とか明後日用事あるので多分今年度の日記はこれで終わりですが、みなさん良いお年を!

拍手返信!


>ste さん

第二部、お蔭様で全部アップできました^^
送料は完全に無料です。
10周年ということで太っ腹にいきましたのでご心配なく。
むしろ私的にはノベライズを毎回数冊買っていただけていることに脅威を喜びを感じています。
というわけで、そういう観点から見たらタダではないですね。
なお個人単位でプレゼント企画は多分また何等かの機会がないとしないかと・・・。
十年もサイト運営してますが、このサイト年賀状送ったりすることすらしてませんもん・・・。
ちなみに本は日記に書いた通り影響はなく単なるミスです・・・orz
第三部頑張りますね!
その前にゲームでそうですが!

>ウィル さん

ダテンさん目を開けてこっち見ながら「食べてくれますね?」とか言うんですよー怖いじゃないですかやだー

>長年のファンです さん

一話一話は案外短いのですよ〜^^
全部合わせると確か「奥様は惨殺少女」よりテキスト量あったような気がしますが・・・。
こちらこそプレイしてくださってありがとうですよー^^

>柳=七 さん

「奥様は惨殺少女」のノベライズを購入してくださってありがとうございます!
さゆり可愛かったですか!私も可愛いと思います!
個人的に夕日バックさゆりさんはマジやばいと思います!
私の性癖としてカニバがあるのでこのサイトゲームはさりげにカニバが含まれていることが多いです(笑)
お仲間がいてうれしい。
ョルは製作後から考えるとなんか中間管理職みたいな感じに・・・。
私は脳みそより肉派なのですが、大事な部分なので脳みそチョイスでした^^
表紙は私も思いました「え?これいいの?」と・・・。
アレです、帯つけてれば大丈夫です・・・っ
瓶子も可愛いですよね!
たおきの中では数少ない巨乳枠ですよ!

>らいな さん

第二部、見ていただいてありがとうございます!
第三部はゲームなので遅くなるかもですが必ずアップしますのでお待ちいただければ嬉しいです^^

>wf さん

第二部、見ていただいてありがとうございます!
大丈夫です、カウンターは私前44444にあたったことがありますので!
包丁さんが多かったというより、椿はいじりやすい、葵は可愛がりたい枠じゃないですかねぇ・・・。
あとはまぁ包丁さん自体キャラが多いですから。
それを言うと香本さんが・・・香本さんが・・・っ
桔梗さんは何気に色んなリクがきてましたねぇ。
攻撃したり看病したり色々・・・。
葵のポッキーゲーム・・・果たしてちゃんとできるのかは謎です・・・。
瓶子の頭のリボンはですねぇ、単純に「見えないんじゃないか?」と気づいたからです・・・。
のしかかり告白は包丁は都合上(画力的に)書けなかっただけなのでありますよ!刺すか刺されるかの緊迫感は香本さんにとられてますけど。
抱き枕・・・案外柔らかくて気持ちいいもんですよ・・・。
ぷにぷにやわらか、いいですねぇ。
下着プレゼントとかョルいじめにもほどがありますが、まだ芒で良かったかなぁと。
芒だったら・・・あ、でも噂がまわりやすいかもしれない・・・。
オチは毎回特に順番通りにやっているだけなのに図ったかのようなオチが毎回あります。
今回も・・・まさかのさゆりの惚気×2・・・しかも二回目は時間指定ないですからね、もうョルへの鬼畜っぷりは最強でしたわw
ノベライズ発売から一年・・・案外時間が経ったものです・・・。
しかしこうやって色々できたのもひとえに皆様方のお蔭ですね、感謝。
大人ランキングのは大志普通に大人なことと、大志・・・家族以外についてはすっごく冷静なんですよ・・・出世できるだけあるぜ、的な。まぁ元々既に大人ですしね。
華世は現当主というのもありますが、最大の問題は幼少期にあります。
稲は跡取り娘として大事にされていましたし、その妹の藤も相応の扱いを受けていましたが、華世の弟の妖世は別でして、妖世は華世が全力で守りきったわけです。
稲は清く正しくまさに時期当主として育ったとしたら華世は大人の醜い権力争いを見ながらその大人までも必死に出し抜いて弟を守りきったというある意味正逆な育ち方をしているので、稲は本人の資質で大人なところもありますが子供なところもあるんです。
対して華世は大人にならなければダメだったという点があり、結果的にランキングにするとこうなったという感じですかね。

>一日執事 さん

1周年だと多分まだ二次創作小説サイトだったころのような・・・。
こちらこそ大好きといってくださって嬉しいです!
ありがとうございます><
包丁さん達はなんか気がついたら成長していったタイプのキャラですね・・・。
6年前椿を創ったときから考えると考えられないくらいに・・・。
「zigorekishi」が初プレイですか!
どれもこれも癖がありますが、さらに癖があるタイプが初めてとは・・・。
アプリケットが男の子なのは完全に私の趣味です、譲れません!
女の子みたいな口調のツンデレショタが好きなんですよぉおおおおお!
ルニカの性別は公開する気ないので男でも女でもお好きに妄想大丈夫です!
多分公の場では女性と断定できないように男の服着せますが、男と判定できないし、逆に女とも判定は出来ないようになっています。

>氷砂糖 さん

尿路結石たんは無事消えてくれました・・・。
可愛い少女が体の中にいると思えば痛くない、と思ったのですが現実は薄情です。
「包丁さんへるぷみぃ」ノベライズ、読んでくださってありがとうございます!
椿も稲も聡明というか、ある種達観してるというか、年相応の子供らしさはある感じですねぇ。
稲と藤の再会はゲーム版の表本編のラストと対になっていますので、良ければ見比べていただければと。
企画・・・一つのゲームにしては香本さんがやけに出るというか愛されているというか・・・私もびっくりです。
まぁでも香本さん、実際にやろうとしたら多分死にますからねぇ・・・ここぞとばかりにョルにやってもらうのが吉でしょう、ョルは死にますがw
アプリケット・・・何か結構耳なでたい人が多いようです。
ちなみにさわり心地はめちゃくちゃいいです、ふわふわさらさら。
アプリケット自身がよく手入れしているようです。
しかし勝手にさわられたりすると怒る。
ョルは・・・まぁほぼ不死身なんで生きてはいます、生きては。
ただ世の中には生きるより死んだ方がマシという言葉もありましてね・・・。
多分彼にとってダントツぶっちぎりできつかったのはバカップル・ザ・ワールドでしょう。多分私も死ぬ。
でも終わらない恐怖はラストのだと思います。
こちらこそ良いお年をですよ〜!

>大志とさゆり(ryに変わって死の商人 さん

華世の髪色は三次元だと薄い桃色になります。
ピンクではなく桜色な感じですね。

>shun a さん

こちらこそ当サイトのゲームをプレイしてくださってありがとうございます!
包丁さん関連が好きですか!
多分包丁さん関連は今後もちまちま出てくると思われます><
これからも頑張りますね!
応援ありがとうございます><
「包丁さんへるぷみぃ」の裏本編のED曲は「CLEF」と言います。
ずっとあのラストの曲の入りが頭にあった曲で、使いたかった曲でした。
ちなみに紙芝居は多分ムービーの内容を言ってるんじゃないですかねぇ。
私の技術なさすぎて紙芝居状態ですから・・・。

>ライカ さん

こちらこそいつもプレイしてくださってありがとうございます!
嬉しいです!

>こばやんす さん

こちらこそいつもありがとうございます!
頑張りますね!
応援ありがとうございます><
次はなんかショートショートか普通のか作ろうとしているインモラル系になると思われます!

>pinky さん

少女の前に化け物ではないでしょうか!
多分本人が一番困惑していると思います。
こういう方面からの考え方に香本さんは多分弱い

>ゆうや さん

第二部、楽しんでいただけたようで良かったです!
ゲーム・・・無駄に多いですからね・・・。
香本さんとアイちゃんが好きですか!
ありがとうございます><
私はロリが大好きです!
突きと落としはなんだかんだで仲良し二人ですよね、バケモンジャーになると全員ゆるくなるのが不思議です・・・。
甲にキス・・・香本さんへのかなりの挑戦状ですよね・・・。
絶対しないようなことを強制的にさせる・・・皆さん彼女一応化け物なことをお忘れになっていることが多そうですw
第三部のゲーム、長引きそうですが完成させるのでお待ちください^^
[上書き] [コメント]

[1297] 十二月十一日 予定が押している
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2014/12/11 (Thurs.) 22:56:42
←のはスカイプで姉に「ダテンって目を開くと案外怖いんよ、実は目は開くんよ(ヘレナも含め)」と30秒ぐらいで描いたダテンを見せたところ「日記でうp!日記でうp!」とうるさいのでアップした目を開いた時のダテンです。
ちゃんと描いていないので細部かわるかもですが、ダテンは目を開くとこんな感じになります。

やっとこさ10thの第一部の眼鏡拭きの入稿が終わりました・・・。
当選された方にはだいぶお待たせしてしまっています・・・。
それでですね、入稿はできたんですが、どうも冬コミとかインテとかと時期被ってるので12月中に出来ない可能性があるのですよ。
その場合は年末年始過ぎてからの発送となりますのでご了承ください。
年末年始は事故が怖いので発送しないのです。
こちらの眼鏡拭き、柄は後日アップしたいと思います。
一応プレゼント品ということでアイさゆり椿香本ダテンの5人の女の子のデフォルメを描いております。
同じ柄の同じメガネ拭きは頒布する予定はないのですが、デフォルメ絵の方はなんか可愛いので違うグッズに使うかもしれません。
解像度やたら高く作ったしね・・・。

年末・・・師走ということで大変忙しい毎日です。
記念絵や次回作、そしてなにより10thの第三部のゲームがまだできていないという体たらくですが、少々お待ちしてくだされば幸いです。
個人的には次回作早く出したいです・・・でないと今年何も(おまけゲーム以外の)ゲームだしてないことになるじゃないですか・・・。
いやいっそ原点に帰ってショートショートのゲームを出そうか・・・。
ちなみに現在ショートショートのホラーゲームを出す際の最大の難点は解像度です。
昔は320×240でも小さいホラーで済んだのですが、今の解像度だと640×480でも小さいですからねぇ・・・。
へるぷみぃから解像度800×600にしましたし、さすがに320は小さすぎるかな〜と思うんですが、ショートショートで短いのに640でやるのはちょっとでかすぎないか、という考えもあって悩みどころです。
うーん、悩む・・・。

今年の年末年始は家にいないので、連絡等がとれなくなります、ご了承ください。
ちなみにカウントダウンイベントに行く予定です。
はじめてのカウントダウンイベントなのでドキドキです。
本当はめっさ高い旅館とか・・・と思っていたのですが、実家帰省が急に決まったためいいところはとれず・・・。
なので遊園地いってきます。
はじめていく遊園地なので楽しみです。

相方のためにカニを5キロ頼んでみましたが、冷凍庫に入りきらず(24肩ぐらいあって半分以上入らなかった)あらかじめ「来た当日はめっちゃ食える日にしてほしいと頼んでおいた相方に「今日いくつぐらい食べる?」と聞いたところ「6本!(゜∀゜)!!」とかいうアホな回答が返ってきたので「6肩の間違いだよね?」ということにしておきました。
次は多少割高でもポーションを買うようにします。
殻24肩分剥くのは死ねます。
人数多かったら別でしょうけど。

「包丁さんへるぷみぃ」ご購入ありがとうございます!
ゆっくりと売れていっているようで、ありがたい限りです。
書籍化はあれですね、元々書くつもりがなかった部分を書けるのがいいですね。
ゲームはゲームで完成してしまっているので、「奥惨」の映画のシーンしかり「うわさ」のエンドにしかり「へるぷみぃ」の視点変更しかりゲームに入れることの出来ない&しない部分を描写出来るのは嬉しいところです。

10thの第二部、ガンガン更新していっていますが、どうでしょうか。
残りももう片手以下です。
どんどんョルが不幸な目になっていっているのは気のせいでしょうか。
ちなみにラスト辺りではかったかのように酷い目にあいます。
応募内容も様々ですね。
基本したい方向は何らしか不憫な子でしてほしい場合は兄姉的な方向のような気がします。
純粋にしたい&してほしいことの応募、した&してもらった場合危険なことになるためョルにかわってもらっている応募する&されるのがョルのためかまやしないとばかりに地雷原に放り込む応募
と様々です・・・。
ョルがんば!ですが多分ラスト付近ので一回死ぬと思う・・・。

あ、尿路結石たんは無事今度もさよならしてくれました!
めっちゃいたかったですが!
USJ中に痛むとかいう地獄でしたが!
もうくんなよ!

拍手返信!

>ウィル さん

香本さん、多分「なんとかしてあげたくなる野良化け物NO1」みたいになっちゃってますね・・・怖い化け物のはずなんですけどね・・・。
尿路結石たんは遺伝の都合上再発しやすくなってます!
アプリケットは何にしようか悩んだ末のものだったのですが、気に入ってもらえて嬉しいです^^
大丈夫です!アプリケットはじゃれているだけです!じゃれてもぐもぐしてry
まぁョルなら大丈夫ですね。
アプリケットは食われかけてるだけですからね・・・。
精神殺しにかかる固有結界とかあの位置はだめっすわ・・・。

>かわかわ さん

尿路結石は何がやばいかって言うと「治療法は?」に対して「痛みどめ飲んで水飲む」ことなんですよね・・・。
もちろん大きければ砕いたりしますが。
「ひたすら出るまで待つ」というのが辛いところ。
1位?の頭痛は恐らく群発性頭痛のことかと。別名殺人頭痛ですが、聞く話によると尿路結石とか可愛いものらしいですけどね・・・気がついたら飛び降りちゃってるレベルらしいんで・・。
第二部、ビンタはなかったんですが、ある意味ビンタの方がマシだったかもしれない的な応募がたくさんです。
身も心もズタボロになるとはョルも思っていなかったでしょうw
椿は何故かツッコミ&いじられポジションになってしまいましたね・・・こういうのはキャラが勝手に動いている感がして好きです。
椿は昔の人なので、案外純情です(笑)
なので手錠で繋がれるとああなります。
香本さんは魔法の力で笑顔にさせたので多分その後が怖いです(笑)
基本「しなさそう&されなさそう」の場合は魔法の力で無理矢理その状態にさせているという設定です。
ョルもその力です(笑)
センスあるというか、みなさんの想像力に私、脱帽です。
毎回企画する度に皆さん予想外の方向から攻めてらっしゃいますのでw
稲は武力行使というか、距離離れていても元々持っている能力(巫女的なモノ)で遠距離攻撃できますから・・・。
葵は聡い子ですが、幼かった故に気付けなかったことがたくさんあったことを悔やんでいる子です。
桔梗さんのやきもちも魔法の力ですね!
多分桔梗は「みんなしてもらっているなら私もしてほしいな・・・」的な感じだと思います。
月桃も子供なのでアトラクションは好きそうです。
多分いっぱい走り回って動き回るジェットコースターとか好きだと思います。
椿とさゆりは目の描き方が一緒なのと、年齢が似ているのと髪型が似ているので近くなりやすいのですよ・・・。
まぁ設定的にはもう一つ理由があるのですが・・・。

>ste さん

へるぷみぃそんなに買ってくださったんですか・・・っ!
むしろ大変申し訳ないです、嬉しいです!ありがとうです><
リクエスト、気に入っていただけたようで良かったです^^
葵は応募、ちょくちょくありましたねぇ。

>pinky さん

今回は水をほどよく飲んだせいか案外早かったですが、USJで動き回ったのも早かった原因かと。
香本さんはむしろ荒ぶらされているという不憫。
ョルが生贄なのはあってますがw
バージンロード、多分地に染まりますよ!
多分かわると死にます!マジ死にます!
香本さんは可愛い女の子じゃなくて化け物です!化け物です!(大事なことなので二ry
香本さん、多分ョルだから色々できると今思いました!
あと「香本さんを愛でる会」があることもこの間知りました!
バカップル・ザ・ワールドとかアレ間のョルに対して気づいてませんからね、全力で二人の世界入ってますからね。
しかも逃げられませんからね・・・。
香本さんはなんかもう・・・本当野良猫虐待のコピペにそくしすぎて・・・お前本当に化け物?になってきました・・・。

>ひるこ さん

やつの再来はなんとか終わりました・・・。
でももう来てほしくない、マジで。
ョルは多分うらやまけしからんの後に酷い目にあってるような気がするのでトータルで言うと酷い目の方が多いんじゃないでしょうかねぇ・・・(遠い目)
葵みたいな人見知りタイプがマジギレするときはもう終わりですよということですね。
現実で憎悪をあれだけ向けるのはとりあえず加地ですね、間違いなく。
ョルは多分酷い目にあっていることの方が多いような気がします。
多分一番の理由:ョルは羨ましがられることをされても特に嬉しいわけではない
あ、大丈夫です!ョルはこの後の応募でバカップル24時間並の酷い目にあう予定です!

>wf さん

企画に関して申し訳なかったです。
二か所直さないといけない部分があるのに一か所直して直した気になってました・・・。
多分色んなランクインでもとりあえず応募が結構あるのは香本さんだと思います。
応募に関しては完全に順番にアップしているのですが、ちらほら狙いすましたかのような連続的リクエストがありますねぇw
月桃は多分凄く早く動いたりするのが好きなので平気かと。ョルは不明。
膝枕はリクが多かったですが、キャラによって変化ありすぎですよねぇ・・・。
アプリケットのかぼちゃは本人遊んでいるつもりです、全力で。

>万能包丁 さん

鋳太と椿が両想いだったかどうかはそれこそ神のみぞ知るってやつです・・・。
少なくともお互い大事に思いあっていたのは確かです。
ちなみに椿は状況によってかわるかもですが、鋳太は椿と稲と葵がピンチだった場合、ほぼ絶対椿を真っ先に助けます。
加地の目的については現在のところは語られる機会はないですねー。
もしかしたら将来語られる可能性はあるかもしれませんが、今のところはないです。

>大志とさゆり(ryの人 さん

兵器の種類的にはパターンというか、平行世界的に結構あったパターンは「ウィルス」と「そういう兵器」です。
条約とかもう関係ないぜーというパターンと、生物だけ消す兵器(現実に理論上は存在しますが名前忘れた)系のものを使った感じです。
もしくは戦争による環境汚染によるもの、ですね。
主にその三つです。

>二部の後半(18以降)をクリックすると404になってしまうのですがご確認いただけないでしょうか(´д`) 〜 の方

ご連絡ありがとうございます!><
その当時は19以降は中身がない状態でとりあえず項を作って、アップするものは項を削ったものの予定だったのですが、ミスってそのままアップしてしまいました。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした・・・。

>シグ さん

尿路結石って怖いですよー、何しろいつ起こるかわからないということはどうしても抜けられない仕事中や逃げてる最中とか水泳中とか容赦なくきますからね・・・。
第二部、喜んでいただけているようで嬉しいです^^
多分香本さんは「まぁいいか」とか思ってます。
起きたあと殺るかどうかは気分次第。

>包丁さんシリーズ気に入ってます。〜 の方

愛してくださってありがとうございます!
包丁さんシリーズは案外動きやすいシリーズなのでこれからもちょくちょくお目にかけることができると思います!
応援ありがとうございます><

>ダイナソー さん

尿路結石・・・もともとなった人の再発率は結構高めなのですが、それに加えて私遺伝的にできやすいんですよ・・・。
三度目はないと願いたいです!
マレの母親がどんな人物なのか、結構細いところまで考察されてますね!
長くなっても自分語りとかそればっかりにならなければ大丈夫ですよ!
マレの母親は今は生死不明ですね・・・。
もしかしたらルニカは知っているかもしれませんが。
USJのお散歩恐竜・・・むしろはじめて知りました!
そんなんあったんですねぇ・・・。
何回か行っているにも関わらず、気づきませんでした・・・。
大阪は動きやすいですが、かといって大阪だけで全てを終わらせるのは狭いと思っています。

>尿路結石たんは出ていきましたか?〜 の方

だめです、もうョル身も心もズタボロなのにさらに体内からもズタボロとか鬼畜すぎます!
耐えれますけど!ww

>らいな さん

10周年記念企画、楽しんでもらえて嬉しいです!
ラストまで頑張りますね!

>空羽 さん

思わぬ男同士という形になりましたが、気に入っていただけて嬉しいです!
アレですね!ョルはそういう面でも使える司会役です!(意味深)

>佐々木 元 さん

まさに「カミサマになっても女の子」という点は彼女達の人間らしい部分なのです。
甘藻は確かにサバサバしている分女の子扱いに弱そうですね・・・。
ョルもこういうのは堂々とできるんですが。
願い叶えられて良かったです!”

>柳=七 さん

新作、遅れてますが必ず完成させますのでお待ちくだされば幸いです><
キャラをほめてくださってありがとうございます!
おや、香本さんに変態じゃないファンが!

>長年のファンです 〜の方

やたら年数だけは長いサイトですが、追っかけてくださってありがとうございます><
最初は細々としていましたが、おかげさまで企画応募に制限をかけてしまうぐらいになりました・・・。
「包丁さんへるぷみぃ」楽しんでいただけて嬉しいです!
エンドのはややこしくてすみません><
表本編の三種類+裏本編の一種類+αが花言葉とかのショートショート集です。
アレエンドというには短いですが一応話なので!


[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[1294] 十一月十三日 くる〜きっとくる〜
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2014/11/13 (Thurs.) 14:48:53
尿路結石が再発しました。
痛いです、マジ痛い。
しかも今回諸事情によって薬関係一切飲めないので痛みがダイレクトアタックです、何それ。
とりあえず悶えるぐらいしか出来ないんですが、痛いわー、マジ痛いわー。

「包丁さんへるぷみぃ」発売しました!
と言っても既に二週間ぐらい経っているわけですが・・・。
前回特典のこと書きますね!で終わって発売しちゃうという体たらくですが、とりあえず特典の内容をば・・・。
特典の内容は包丁さんが結局どう扱われたかを新キャラの方に語ってもらっています。
蛇足まで読んでいただけた方なら立場上どういう人間が書いたかわかると思われます。
そういえば完全新キャラの三椏ですが、前回の日記の方は三椏さんです。
キャラデザ書いたあと、鍋島さんの手でなんかすごいかっこいい姉御になってました。
そいえば鋳太がもってかれた理由が結構明確に書かれた書籍版ですが、アレは全部藤情報です。
なのでゲーム版では出ませんでした。
藤は持てる限りの権力を使って情報収集したんだぜってことで。
書籍版のギミックを楽しんでいただけたのなら幸いです。

艦これ、ほっといてもある程度大丈夫なところが束の間休息で良いです。
明石さんが出ません、悲しい。
ヌィたんを嫁にしたい。

こないだ、友人に会社で当たったけど行かないからとUSJのただ券を2枚もらったので、せっかくなのでハロウィンの最中に行ってきました。
楽しかったです。
というかせっかく行くのでエクスプレスパスを購入しました。
ディズニーのように前はファストパスがあったんですがねぇ・・・。
大阪だから守銭奴系になったのかディズニーとは違ってハリウッドだから現実的なんだぜなのかは不明ですが、ハリポタエリアは確約券はやめるとのうわさが。
まぁ買いましたけど。
チャッキーとジェイソンとバイオいってきましたが、とっても楽しかったです。
ジェイソンは去年を配置少しかえただけっぽかったですが、今年は去年のことを踏まえて紐をありったけの力を込めて握りしめていたので普通の速度でいけました。
去年はひっぱられたので。
やっぱり袋詰めされてあぶられているのが一番好きです。
あと去年行方不明で描いてあった人が今年もいました。
長く捕まってるなぁ。
チャッキーは大変楽しかったです。
相方が「みんな大好きエフジーランド!」とか叫んでました。
とある方のTHEフォレスト実況ネタです。
大変グロな感じで私大興奮です。
途中でつりさげられてる肉工場とか大興奮です。
背骨をえぐられる部分は間近に見に行きましたが、案外きちんと作られてて満足。
一般人役で捕まる人はわかってしまいましたが、後ろの人は心底びびってました、楽しい。
バイオはある程度情報を持っていきましたが、クリアならず。
まぁもらえるの短縮券らしいので、行った時間的にもらっても困るのですが、途中でまさかの銃がジャムったため、それを伝えると二週目になりました。楽しかったです。
リアル撃つ系はやっぱり楽しいですね。
惜しむらくは撃った音が空うちの音なのでそこはせめて「パン」とか音はしてほしかったかなぁと。
そいえば二週目といえば、ハリポタのあのぐるんぐるんするやつも途中で止まったため二周目いきました。
わぁいと私は行きましたが、相方は一週目で既に酔っており、私に言えぬまま二周目突入して完全に酔っていました。
酔いやすい人はかなりくるらしいです。
3Dのとことかほんと足下に木とかあるように感じて大変楽しかったです。
空飛ぶとこがほんとすんごく。
貞子関係のは相方が厳しいのでハリポタエリアにいってました。
ところでアップルパイがどうみてもお好み焼きにしか見えない。

10th第二部、既にはじめておりますが、みなさんョルが引き受けるからといって無茶ブリしてますね、大丈夫、そんな企画です!
主に手を出すのが怖い子達がリクエストされているのは気のせいでしょうか。

拍手返信!

>ste さん

今回のノベルは稲視点ということで神社側なのです。
10thのゲームはただいま第二部にかかりきりなのでちょっとずつしか進んでいません・・・。
申し訳ない。
10thのリク、応募ありがとうございます!
多重送信に関しましては、こちら側でどうしようもない部分なのでされていても大丈夫です、むしろ申し訳ないです。

>tktsom さん

777777のお祝いありがとうございます^^
ぞろ目ってなんかいいですよね、何かしたかったのに何もできなかったというorz
大阪も中々ですが、部屋でぬくぬく過ごしておりましたので無事でした。
ノベライズ、稲がものっそ活躍しておりましたがいかがでしたでしょうか、ゲーム版の内容も含みつつ、新たな視点が書けたと思っています。

>さゆりと大志の(ryの話の人 さん

可能性としてはほぼないです。
もしかしたら出てくる可能性もありますが、ほぼ出てこないと思っていただいておkです。

>wf さん

大丈夫です、私も気がついたら過ぎておりました!
へるぷみぃでいくつかの設定はかわってはいますが、笹の服の裾はちょっと長めのブラウス程度です。
そしてアレは姉への憧れでは特にないです。
何でかあんな感じになっちゃったぜ!という衣装はよくあります。
竜胆の衣装とか特に。
ノベライズ、稲と椿が出会わなかったらだいぶかわるのですよ、その辺のことと鋳太が選ばれた理由もばっちり書いておりますのでご安心くださいませ><
78HIT、記念絵アップできていないのにお祝いありがとうございます・・・。
特典SS・・・どこにつくかどれぐらいつくかは私では決められないので、お手数をおかけして申し訳ないです・・・。
散らかしやすさ・・・年少組は確かに片づけそうというか、薄雪と柊はそもそも散らかさない、杏は・・・散らかしそうですが「良い子」が基点なので多分散らかすことをしなさそうです。
第二部のミス、ご報告ありがとうございます><
訂正しておきました!
幽霊に取りつかれるというか、あの場面はちょっと間違えればなんかエロいシーンになりそうですよね・・・。
特に三椏さん大人の女性ですし。

>芝猫 さん

大丈夫です、普通に考えたらあそこで止まったら送れてるとは思いませんから・・・。
皆さんョルが受けるからと全力でちょっかいかけにくい子にちょっかいをかけてらっしゃいます、次元の壁はあついんですよ・・・。
ラノベは読むのが軽いという意味だと聞いています。
普通の小説とか読むと確かに重い気はします、書き方が。

>pinky さん

大丈夫です、みなさん全力でョルを殺す気な感じの応募をされています!
多分そのリクだとほっぺたがせいぜいですが、その後殺られるのは確定でしょうねぇ・・・。
10th、派手なために逆に終わるのが遅いですが、完走まで気長に待ってくださるとありがたいです。
あとケーキ入刀は多分ョルがついていけない速さでの入刀になるかと・・・。
初っ端はなんだかいい感じですが、こっからなんか物凄いことになっていきます、第二部。
ョルに嫉妬ですが、多分葵はしても厳しいことはしてこないですが、香本さんはしたら死にますので、既にアップした分で何回かョルは・・・。
ご購入は個人のタイミングで大丈夫ですよ!
無理しなくて大丈夫です><
香本さんは意外と指定されているのでたくさんの香本さんが見れますよ☆
(それと同時にたくさんョルが)
ご購入・・・凄くありがたいですが大丈夫でしょうか!?
稲のアピールはやばいですね!
罵り葵はやべぇです。
というか変態レベルはあげなくて大丈夫です!
というか主に香本さんにほとんど変態レベル高め&やったら確実に殺されることをお願いされる方が多いです!ョルが大変です!
いやョルが大変なのは別にいいですが!

>シグ さん

大丈夫です、普通はローディングで止まったら送れてないと思いますので!
様々なシチュ、というか「普段おさわり厳禁な子に全力でいく」を皆さんなされています、ョルさようなら。
鉛筆書きなのでそこまでしんどくはないですが、多分また長引くと思いますのでそこんとこはよろしくです!
78万のお祝いありがとうございます><
色々やることありますが、一つずつ消化していくので見ていってくださると嬉しいです^^

>かわかわ さん

第二部、参加ありがとうございます!
ョルは聞いていません。何をさせられるのかも・・・。
多分既に何回か死亡しては生き返ってると思います。
ビバ★司会役!
「ネガイノ屋上」プレイありがとうございます!
ルートによっては平行世界とかになるのでこんがらがるような話ですが、面白いと言っていただけて嬉しいです^^
渚は案外冷めている性格なのですが、神様になった際に神様として色々せねば!となってこんなことになってます。
あとはゲーム外性格ですね!
へるぷみぃのノベライズ版、ご購入&読破ありがとうございます!
稲の視点ということで、鋳太ではないたくさんの側面が語れたと思います。
椿と稲の神子&巫女&カミサマモードのときは結構かっちりしているのですよ。
稲はそうするしかない雁字搦めの中にいて、それでも救える手立てはないかと考えるとこは年相応です。
だからこそ悩むのですが。
加地が包丁さんを欲した理由は多分語られることはなさそうですが、少なくとも加地は病や命を切るために作りたかったのではないです。
病や命であるならば、こんな手間をかけなくてもいいのですから。
おっしゃる通りどうしてもどうにもならないものを切らせたくて造ったわけです。
それが何かは・・・。
まぁ最悪鋳太でなくていいのはそのまんまです。
かえがきかない存在ではないが、使うなら鋳太がいい、鋳太でなくては不都合が生じるってことです。
椿と葵はかえがきかない存在でしたが。
第二部、楽しんでいただけているようで嬉しいです^^
プレゼント系はありますが、みなさん全力で欲望に忠実です、ョルは全力で受け止めています。
葵は多分案内はちゃんとしてくれると思います。
案外しっかりしているので。

>ダイナソー さん

第二部、みなさんの趣向が凄いことになっていますが、私も楽しんでいます。
マレのママは母親に遊んでもらったことはありますね、確かに。
ただある意味欲望に忠実な人だったわけです。
子供よりも。

>佐々木 元 さん

第二部、むしろこちらのミスで焦らせてしまい申し訳ないです・・・。
今回の裏は結構えげつなかったりします。
何しろあの子が頑張って情報収集した結果稲に伝えますからねぇ・・・。

>しゅんぎく さん

包丁さんへるぷみぃ、ご購入ありがとうございます!
神社側ということでより深みは出てると思います!
葛の担当包丁は一応ゲーム版で葛自身が言っています。
葛と黒鉄の花言葉のところで、葛は速攻「この名前自分の名前じゃねぇ」と拒否ってます。

>ウィル さん

へるぷみぃご購入ありがとうございます!
やたら重い話なのでゆっくり読んでください!

>ひるこ さん

10th、楽しんでいただいているようで嬉しいです^^
美味しい目というか、美味しい目にあっても後々辛い目にあっているのでマイナスだらけですね!
神様の考察、面白いですね!
一応胸は巨ですぜ、巨!
稲の胸は・・・。
稲のところの神様は、神社の血筋好きすぎるので、今祀られる規模が逆転されていたとしても、稲がいることとどっちにしろ神社の血筋が祀ってくれてるのでそれはそれでよしと思ってます。

>リリア さん

へるぷみぃのご購入ありがとうございます!
稲はまぁ基本的な巫女としてのことはできますよ!
私が思い出せないこともありますが、あとは神卸しとか霊を操ったりとかお守りを作ったりとかもできますねぇ・・・。

>万能包丁 さん

へるぷみぃのノベライズ、ご購入ありがとうございます!
ちょびっと出てたあの子は藤であってます!
藤は神社視点だと案外重要人物なので結構出張りました。
加地の目的は・・・秘密なのです、ただ命や病を切るために造ろうとしたわけではないのです。



[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.