+ 絵日記 +

※日記の注意

1日記は話のネタごとにわけています(二次の話・製作中ゲームの話、日常の話等)なので一行目を見て無理な話題だと思ったら飛ばしてください。
2いきなりグロ・血描写絵(管理人の絵)がある場合があります。
3「NS」「学怖」「キタユメ」「ヘタリア」関係の話をしている時はBL話中心なので苦手な方は読まないようにしてください。
4ネタばれ・拍手返信等ある場合は何のために行うか書いた上で「白文字反転」としていますので読んでも構わないかたのみドラッグ等で反転してください。
5拍手返信、私信は日記毎の一番最後に書いています。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (10 x 10) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..1240] [..1250] [..1260]

[1306] 八月三日 暑いですね
[作者検索]
ゆた 2015/8/3 (Mon.) 15:37:58
ここんとこの猛暑が暑くてぐでっとなります。
エアコンって製造が最近のものならむしろつけっぱなしの方が電気代が安く済むそうですね。
一番電気を食うのは温度を指定温度まで下げるときらしいので、つけっぱなら維持だけで済むから安くつくのだとか。

「包丁さんのうわさ」コミカライズなりました〜。
「コミックウォーカー」で連載開始です。
内容は「包丁さんのうわさ」ですがプロットはもう貰ってるのでそれ見る限り葵の出てくる「0」にも触れられているようです。
ちなみに「コミック化するの?」というご質問がありましたが、こればっかりは私も不明です。
ただする可能性はあることはわかっています(コミック化できるように話数調整している)
全ては人気?次第だそうで。
良ければ読んでやってください。
あとツイッターのボタンも。
視覚情報が多い漫画版は漫画版で中々楽しいです。
特に血がぶしゃーってなったり。
あと椿可愛いよ椿。
ゲーム版や小説版だと美春達と並ぶこと早々ないですが漫画版だと身長の違いがはっきりでてちんまいのがわかると思います。

「夏の日の幽淫」DL開始して少々経ちますが、結構DLしてもらえて嬉しいです。
DL時になんかぴこーんと反応する方はCGIでDL数はかってるので多分それに反応しているのだと思います。
ただのエロゲではなくサイコホラーというところに注目してほしいゲーム。
そう、全てのエロはエンドのサイコさを際立させるための前座でしかなかったのさ!的な。
ちなみに正規ルートは一応Aエンドです。
あのエンドはエンドで一番穏やかに終わってそうですが、実際はねじくれ曲がって奇妙な精神になってしまっているというエンドです。
多分奥さんには言ってない。
Aエンドだけでも全員に!ということで全年齢版を作ろうと画策しています。
相方に「三日目からは18禁だ」と言われたので三日目以降をばっさり切って、新たに全年齢版でいける程度の三日目+選択肢を作ってエンドに繋げたいと思います。
エンドAは当然として、もう一つか二つぐらい18禁版から持ってきて、全年齢版オリジナルのエンドとかも追加したい。
夢は広がるが時間がない。
綾子についてですが、ロリババァビッチショタコンというハイパー幽霊ですが、見た目は清楚なお嬢様です。ええ、清楚な。
多分綾子によって性癖をノーマルからアブノーマルにかえられた子も多いのではないかと思います。
綾子はSもMも色んな性癖も出来るし開発もできます。
所謂色情霊なんじゃないかコイツ・・・。

「呪い指輪の家」に行ってきました。
大阪の。
今回は人形多めで一部人形が降ってくるシーンで思いっきり自分に被ったりしましたが楽しかったです。
個人的にとあるギミックが凄いと思いました。
アレはわかった瞬間に「すげぇ!」となりました。
だって人間の心理を利用して誘導しているもの!
アレはほんと感動でしたね!演出やホラー要素として!素晴らしい!
でもネタバレになっちゃうから公開終了してから書くことにします。

日本橋にある「猫音」という喫茶店に行ってきました。
姉の紹介で。
猫がね、普通の猫カフェとかだと近くないのですが、距離が近いんですよ!
ソファ席に座ってたらなんか隣で丸まられたし!
撫でてもあんまり逃げないし!
カフェなのでごはんも食べれますしね。
一応時間制ですが、有意義な時間制でしたねぇ・・・。
猫好きは是非。

「80万企画」のリクエスト受付は終了しました〜。
リクエストありがとうございます。
受けたリクエストは全てアップさせていただきます。
確か54かな?手が空いたので一日一つアップを目標に、頑張って二つアップもできる日を作りたい。
衣装を着せるというコンセプト上立ち絵みたいなのが多いですがそれはご容赦ください。
ちなみにリクエスト順にアップさせていただいてます。
ギャラリーのところの順番はリクエストが来た順です。
ただし百合の二つ目を受ける前に葵の一つ目がきたりするので大体の目安だと思っていただければ。

最近暑さが続きますね。
体温調節機能が弱いらしくすぐ暑さでぶっ倒れますが、あと二か月すればきっと涼しくだな・・・。

拍手返信!

>芝猫 さん

「カワタレドキの儀式」読んでくださってありがとうございます!
扉絵のアレは私も大興奮しました!
まさか描いてもらえるとは思わず・・・。
小説内でのワンシーンなんですが、絵にすると迫力あるシーンですよねぇ・・・。
愛の重さは重くても、相手のことを考えられるのが愛のような気がします。
相手のことを考えず聞きもせずこれがいいのだと押し付けるのはそれは自分にとって理想の相手を作ろうとしているだけに過ぎないのではないかと。
三椏は稲を連れ戻しましたが、稲が決意して生贄になったときは泣きすがりましたが奪いにいくことはしませんでした。
包丁さんのシステムの「まな板に」関しては保険のようなものです、あの男の。
全員一度に殺しているわけではないので、カミサマになったのは一人ずつ。ただし対応まな板は一人だけ、という感じです。
万一まな板を切ることになっても全てが崩壊しないようにという保険でもありました。
たとえ方が悪いですが、製氷皿の氷は全て氷で製氷皿を取り出せばある意味一つの氷群ですが一つずつ区切りがあり、一つの氷を取り出したり破壊したとしても他の氷が壊れないのと似ています。
葵は椿に関して全力で肯定しますw
多分「いーこいーこ」とかもしそうな勢いです。
しかし椿に恥ずかしがられる。
楽しかったと言ってもらえて頑張って書いた甲斐がありました!
こちらこそ読んでくださってありがとうございます><
コミカライズ、お祝いのお言葉ありがとうございます><
衣装企画、葵に着せると案外似合いますねぇ。
月桃はきっと慣れているのせ平気です、多分。
あと髪の毛長いからそれで隠れるという理由もあるかもしれない・・・。
百合もツンデレたり困ってたりする絵が多いですが、基本威風堂々してる子ですからね、お嬢様ー。
消化についてはまぁ大丈夫かと。時間がかかるだけで・・・orz
黄昏乙女も中々感がありますよねぇ。
内容はあらすじ程度でしか知らないのですが。
綾子から影響を受けた人物中心・・・。
歪んだ性癖と精神でいろいろやらかしそうな気がします。
元を辿れば綾子に辿り着くとか違う意味でホラー。
応援ありがとうございます!
無理しない程度に頑張りますね!

>ste さん

「カワタレドキの儀式」購入ありがとうございます><
基本的にフリゲ系やなろう系はアニメイトに特典がつくようですね。
特典がどこにつくかは教えてもらうの遅いんですよ・・・orz
葵ちゃんのフィギュア届きましたか〜。
私の手元には椿しかいませんが、写真で見た限り葵も葵でとっても可愛らしいと思います・・・。
「夏の日の幽淫」サイコホラーですがエンドまでがっつりエロでホラー?何のこと?な感じですが、登場人物が普通を装ってる怖さを感じていただければ幸いです^^
80万記念、リクエストありがとうございます^^
葵は予想通りすぐに埋まりました・・・やはり強い。
葵の誕生日を祝ってくださってありがとうございます!
steさんも誕生日だったんですね!
年をとるってなんか感慨深いものがありますよねぇ・・・。
コミカライズ、葵ももちろん出番ありますよ〜いや、打ち切りにならなければですがorz
コミックについては↑に書いたとおり人気次第としか私には言いようがないです、申し訳ないorz

>pinky さん

「カワタレドキの儀式」読んでくださってありがとうございます!
素晴らしいと言ってもらえて嬉しいです><
アレですよ!相手のことを考えてあげれば雪中にはなりませんよ!
せめて心から望んでいないことだけはしないようにしてあげれば。
服装交換は香本さんも結構な速さで埋まりましたねぇ・・・。
企画ものだと葵と香本さんは指名率結構高めです。
10万記念のときにした人気投票、今だとどうなるんでしょうか。
ロリよりロリババァが好きですか!よかった!いや相手が綾子だとpinkyさんが危ない!
「夏の日の幽淫」プレイありがとうございます!
日にちの進み具合・・・徐々にエロくなるというのも幽淫の仕様ですw
描写OKでしたか!良かった!
エンドC・E・Gのサイコっぷりも中々のものだと思います。
無理強いしなければDエンドになるかもしれませんよ!
Aは多分一番普通を装ってて一番おかしいENDです。
でも皆幸せだから放置しても可。被害がこちらにこない限りでは。
香本さんのはアレです!案外香本さんが企画の度に指名が多いのもあるかと!
香本さん企画での指名率結構高いですからね〜。
ミニ尿路結石たんが・・・来なくていいですね!
香本さん・綾子・尿路結石たんに囲まれたら私なら死を覚悟します・・・。
特に後半二人は大事な部分攻撃してきますからね!
それに前者一人も乗っかりそうな気がするからぁああああああ!

>kurou(REN) さん

「夏の日の幽淫」DLありがとうございます!
ホラーどこだよ!って感じのエロですが、ENDでサイコさに触れていただければ幸いです。
多分警告に関してですが、DL数をカウントするCGIが間に挟んであるので多分それに反応したのではないかと・・・。
申し訳ない。
アウトに近いアウト・・・やばいですね〜大阪にも結構知られているスポットはあるのですが、全国区で有名なのはそんなにないような気が・・・。
いるという気持ちにつけこんできてそうな気がします、幽霊。
事故にあう系は多いですが、やっぱり何かしら見て事故にあってるんですかねー・・・。
七夕だからと言って笹はわふわふ言いませんよ!
でも笹が飾られるとふむふむとか言い出しますw
ツイッター、フォローありがとうございます!
つぶやくだけつぶやいて放置しているものなので何かあったらすみません・・・。
講師の人はアレですねー「言ってはいけない正論」ってやつですねー。
人付き合いに大事な方。
それ以外の人となりを見てみてからですね。
良い言い方だとずばずば言う、悪い言い方だと言わなくていいことを言う。
これで嫌われるか好かれるかの違いは普段の行動かと。
あ、あとkurouさんのコメント、毎回途中で切れてるような気がするのですが、もしかしたら拍手のコメント文字数オーバーになってるかもしれません。
今回ここまでの拍手返信(7月11日分)は「なんて淡」で終わってました。
企画に参加できたようでよかったです><
PCが壊れるのは嫌ですよねぇ・・・。
CPUとかあの辺がいっちゃってると直すのも大変だし・・・。
旧というかなんか古いものほどよく持つような気がせんでもないですww

>静本 さん

こんにちは!「夏の日の幽淫」に関してですが、多分モニタの解像度のせいかと・・・。
今回は初めて横長の大きな画面にしているので、モニターによってははみ出ると思います。
解像度とモニターの解像度を照らし合わせてみてくださいませ><

>佐々木 元 さん

サイト、見やすいと信じてます!
「カワタレドキの儀式」読んでくださったんですね!ありがとうございます><
面白いと言ってもらえて嬉しいです!
新作も頑張りますね〜。

>一日執事 さん

79万記念絵、褒めてくださりありがとうございます!
マレかっこいいですか!彼は目を開くとあんがいぞわぞわする目つきをおくってきます。
「zigorekishi」のキャラの服は大体あちこち変わってたりしますねぇ。
一応コンセプトは「ジッパー」です。
ョルは・・・結果的に上限枠3のうち2が女装という結果になりました・・・。
これも彼の運命でしょう、逃れられないw
葵可愛いですか!
見えそうですね!月桃はどうやって動いてるんですかね!アレ!
コメントのところ追加か変更しておきますね〜。
あ、もし私が忘れてそのままアップしたようならもう一回拍手で遠慮なくつっこんでください。いやマジで。
椿はセクシーもキュートもいけるいい子。

>ひるこ さん

マレの記念絵見てくださってありがとうございます!
ルニカはもう歪んでますからね!マレの今後が気になるんでしょう(笑)
ルニカの衣装は案外人気で着させられてますねぇ・・・瓶子と一緒で露出高め服代表みたいな感じですから・・・。
ああ、多分あのロリババァビッチ幽霊ショタコンならよろこんで着てくれるでしょう、そして変な性癖を開発してくる。

>しゅんぎく さん

リクエスト企画・・・応募ありがとうございます><
すぐに上限になった葵とかマジ凄い。
リクエストは今回開始日を設定したのもあって初日が一番多くあとは徐々に減っていくのでそこまでは増えないです^^
会うためだけに包丁さん呼んでるとだんだん包丁さんの顔が悪くなっていく。
スイカの皮を全て切ってくださいとかなら「え・・・」という顔をしながらやってくれると思いますw

>ロイ さん

「カワタレドキの儀式」読んでくださってありがとうございます!
青志の後の話ということで案外あのあとの方が青志大変だったという(襲われたりとか襲われたりとか)
ラストシーンは青志の自覚もあって中々さわやかな感じになったと思います。
こちらこそ応援してくださりありがとうございます!
頑張りますね!

>wf さん

「カワタレドキの儀式」読んでくださってありがとうございます!
ゲームはPC入りますからねぇ・・・。
稲は椿をいじるの好きですよー。
多分反応が返ってくるのが楽しいのかと。
出会った頃の無反応さはさすがの稲も傷つくレベル。
集合シーンは切ったついでです。
本来なら別に切らずに還ってもいいんですが、各々対象者を切ったあと召喚主の前にあらわれて椿の要請にこたえた感じです。
神社には月桃の包丁もありますよ〜。
もっと他にも包丁はありますが、神主さんの限界の都合上あの17本の包丁が選ばれたわけです。
80万企画・・・瓶子とルニカとさゆりの制服が人気・・・。
基本デフォルメで描いてるチーコですが、wfさんがそうおっしゃるということはきちんとした等身の方がよろしいのでしょうか?
ハンターのときと吸血鬼の時では目の色は違います。
ハンターの時は青色ですが吸血鬼だった場合赤色だったりします。

>shun a さん

基本的に拍手は絵日記で返信しています^^
返信不可の場合は☆を最初につけてもらえれば返信しないようになってます。
同じ内容に関してはお気になさらず!
「夏の日の幽淫」のプレイありがとうございます!
今回はテーマがテーマだけにエロ一直線ですね〜。
エンドはどれもよくよく考えてみれば「だめじゃん!精神的にだめじゃん!」エンドばかりですw
エンドDは・・・うん、別名「綾子が飽きないといいね」エンドです。
その後のケア、大事。
楽しんでもらえてよかったです!
これからもがんばりますね!

>マヨネーズ饅頭 さん

包丁さん書籍版全て読んでくださったのですか!ありがとうございます><
面白いと言ってもらえて大変うれしいです!
マヨネーズ饅頭さんこそ暑さにはお気をつけて><

>歯ブラシはハリネズミ さん

電気包丁なんてのもあるんですねぇ・・・。
包丁が増えるたびに増える包丁さん・・・。
多分新規包丁さんにいそうな感じ。
しかし誰が呼ぶんだ。

>ナリ さん

コミカライズの件・・・ナリさんにコメントをもらってからあわてて確認した次第ですorz
教えてくださってありがとうございます><
既に第一話とか見てますがやっぱり視覚で見るとだいぶかわると思ってます^^


[返信]

[1305] 七月七日 色々お知らせとか
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2015/7/7 (Tue.) 13:00:49
「包丁さんのうわさ〜カワタレドキの儀式〜」おかげさまで発売しました!
そういえばアニメイトには特典SSがつくらしいです。
中身は前からの情報通り「包丁さんのうわさ」書籍版ゲーム版と「包丁さんへるぷみぃ」書籍版ゲーム版の続編となります。
んで今回は全部書き下ろしとなります。
対応するゲームはないです。
内容は「包丁さんへるぷみぃ」裏本編から少し経った青志の話です。
何気に美春も出てきます。
もちろん包丁さんも出てきます。
割合は圧倒的に椿ですが、一応他の包丁さんもちょこっと出てきます。
現代→過去ときてまた現代の話で、現代の神社に少しスポットを当てております。
今代の神主さんは少々年齢高めな稲にちょっと雰囲気が似ている方です。
そこまで多く出てきませんが。
ちなみに今回新規で出てくる神社側の2名の名前ですが、どちらも花の名前です。
そしてどちらも花言葉が本人の資質を表していたり。
片方はそのままですが、もう片方はちょっと捻ってあるのでわからないかもしれません。
でも青志ほどは捻ってません。
青志も花の名前なんだぜ・・・(漢字は違う)
既にご購入or読破されたという報告があって大変嬉しいです!
ご購入or読破ありがとうございます><
全書き下ろしなので大丈夫かハラハラしたのですが、大丈夫なようで良かったです・・・。
あとご質問が少々ある「登場人物の髪型及び髪色の変化」についてですが、こちらからはサイトにアップしている資料等を先方に送らせていただいています。
その上で変化がある部分は「よくある〜版と〜版で髪型や色が違う」という部分だと認識してください。
特に美春は結構かわってますが書籍版とゲーム版の違い、ということだと思っておいてください。
こちらもちょっと色々諸事情があります、申し訳ないです。

そういえば書籍化特典を作者側でつけることがあると聞いたので私側でも出来ないかちょっと考えてみたり。
本買った人にだけわかる暗号をパスにして小話が読めるようにしたり・・・。
やるときはちゃんと時間かかっても今出てる四冊全部に小話をつけるつもりですよ〜。

「夏の日の幽淫」ようやく完成しました!
が、まだ相方のデバッグは終わっていないのでアップはもう少々だけお待ちください。
総プレイ時間は恐らく3時間ぐらい。
一周真面目にやると2時間ぐらいです。
内容は18禁、サイコホラー。
とは言ってもエンド以外はサイコな部分もホラーな部分もないです。
ただ18禁が続くだけです。
そうそう、綾子の属性ですが、身もふたもない言い方をすると「ロリババアビッチ幽霊ショタコン」です。
プレイしたらまぁどういう子かわかるかと。
右クリックをちょっとグラフィカルにしたりしてみたのでそこをちょっとうきうきしてみたり今までと違う命令文使ったりで大変でしたがなんとかなったと思います。

「おこわ〜水の精霊〜」
おこわシリーズが微妙に追加。
今回は八尺様とかみたいな昔からの土地の因習的なものを混ぜてみました。
よくある怖い話的な。
通常であれば生きてるエンドが掲示板とかに投稿されるやつ。
次は「ひまわり」らしいがまだ考えてはいない。

紹介サイトアップしたら日記に書くと言った「80万記念企画」ですが、まだ正式なタイトルは決めてませんが簡潔に言うと「服装交換」です。
具体的に言うと椿に香本さんの服着せたりさゆりにダテンの服着せたりですね。
応募は「誰に」「誰の服を」着せるかを書いてもらうやり方です。
ですが前にも書いたとおり1人のキャラが「誰に」に集中するのはそれはそれで悲しいので1キャラ3種類までとさせていただきます。
1キャラ1つから増やしたのはそれだとキャラ数的に困るかなぁと。
つまり椿にさゆり衣装の応募・百合の衣装の応募・クブツ衣装の応募があったらその時点で椿は締切。それ以上椿に応募された方は別のキャラを選び直してくださいということです。
なのでそういう意味では先着順です。
ですが総受付数についてはよほど増えない限り期間内のものは受け付けるのでご安心ください。
あとなるたけリクがあったキャラは「こういう応募があった」だけでも素早くアップさせていただきますのでそれを参考にでも。
ちなみに「誰に」「誰の衣装を」が被った場合は先にリクされた方のリクとし、後者の方は再リクか取りやめかのどちらかになります。
リク開始は記念企画ページをアップしてその中で告知しますので、記念企画をアップした瞬間から開始なわけではないのでご安心ください。

拍手返信!

>pinky さん

何で喜んでるかは大事ですよ!
多分笑い方とかかわると思います!!
18禁枠は新たに作る予定は今のところないです。
18禁って書いておけばいいかなぁと。
GLBLはバナー自体とかがそのものだったりするので数が増えた場合苦手な人が目を逸らしにくいと思いましたので。
幼女は実はロリババァです!
竜神様を祀るのはいいんですが、信心もあんまりないのにそこまで祈れるかどうかがこれからの彼の課題だと思います。
香本さんは多分祀られると逃げます!そりゃもう全力で!!
「夏の日の幽淫」はもうちょっとでアップですのでもうちょっとだけお待ちください^^

>kurou(REN) さん

更新は・・・そんなに早くないです、この、サイト・・・orz
アニメイトは私も10分ぐらい電車に揺られる必要がありますねぇ・・・。
取り寄せって素敵。
文化祭、6月にあるんでねぇ。
梅雨の時期なので大変そうです。
心霊スポットは確かに近寄りたくないです。
私も危険地帯には近寄りたくないです。
あそこ近いんですか・・・。実際近場の住人だと実は〜ってこと多いのですがどうなんでしょうか。
PC壊れるわ財布は落とすわとは大変ですね・・・。
稲はお祓いしてくれますが多分「多分それ気の持ちようだねぇ」とか言われそうです。
「オウマガトキ」のご購入ありがとうございます!
一応ゲーム版とは違う形を、ということであのENDになりました。
あのEND自体は私が強固にお願いしたものです。
やっちゃったからには無傷で済まない、というのがポイントなので・・・。
書いてくださった城崎さんには感謝ですね・・・。
あんな複雑なコンプアイテムとか色々拾ってくれてましたし・・・。
最後のはやっぱりアレですよ、大体検討つく相手ですよ〜。
その言葉は深い言葉ですね・・・。
ヒトゴロシというのは思うよりも軽く、そして重いものなんですよね。
例えそれが他者であろうが自分であろうが。

>しゅんぎく さん

もう一つのお知らせ遅れていて申し訳ない・・・。
あんまりこっち側に進行状況伝わってこないのですよ・・・。
まぁ小説化ではないことは確かです。
「夏の日の幽淫」お待たせしました、もう少しでDL出来るようになります!

>INA さん

トップページ急に変更して申し訳ない・・・。
見やすくなったと自負しています!
おこわの語り部はもうその彼女です、確定です。
なので物貰っても危険な可能性大。
早い者勝ち企画ですが、実際はキャラが早い者勝ちなのでリク自体は可能だと思われますので来ていただけるとありがたいです^^
「夏の日の幽淫」もうちょっとでDL可能になりますので!

>ste さん

1キャラ1衣装は少ないような気がしたので1キャラ3衣装にかえましたが、多分葵はすぐ埋まりそうな気が……っ
フィギュアは受注生産なのでそのお値段みたいです。
葵はもう届いた頃でしょうか・・・。
私は椿のみ持っているので多分葵は葵で可愛らしい作りになっているのだと思っております。
創作怪談の対処法作りはどんなに困難なものでも裏設定として作っています、基本。
だって怖いじゃないですかー!
香本さんとか出会ったらやばいじゃないですかー!!

>霧雨 さん

こんばんは!トップデザインお洒落と言っていただけて嬉しいです!
見やすさがポイントです!
「さくらんぼ」プレイありがとうございます!
最初ということで全力でグロに走りました!
香本さんからのプレゼントですが香本さん多分人間相手にデレないので受け取るのは危険です!!
「夏の日の幽淫」幼女との妖しいひと時というか結果的に18禁そのものになってしまいましたが幼女は実はロリババアというオチ・・・。
「カワタレドキ」の椿は鍋島さんの絵だとかなり綺麗なんですよね・・・。
赤が映えて大変美しいです。
衣装の交換につきましては体格差のある子はその体格に合わせて服がかわりますので!
薄雪の衣装をさゆりさんがそのまま着たらどえらいことになってしまいますので!

>奥様は惨殺少女の実況動画を見てストーリーにハマってしまって〜 の方

「奥様は惨殺少女」のストーリにはまってくださってありがとうございます!
純愛って素敵ですよね・・・ギャグと見せかけてグロホラーと見せかけて純愛という・・・。
仕事で寝なければならない時間を超えてしまわれましたか!
たぶんさゆりと大志のいちゃいちゃを思い返すと思う存分意識を失えるかと!
小説版は補足説明とかあったりでまた違う意味で楽しめると思います!

>相方さんは〜 の方

極々プライベートに関わることなので申し訳ありませんがお答えすることが出来ません。
ただそう書きまくったらどうかなーと思うのでああ書いてます。

>死の商人 さん

みゆきの結婚相手は政治関係の人ですよ〜。
みゆきのことはそれなりに愛していますが、みゆきが廃人っぽくなっちゃってるので傍から見ると押し付けられたようにしか見えません。
フイちゃんは元野良だからこそもしかしたら「外は危ないもの・怖いもの」とわかっているのかもしれませんね。
一応拾ったときは親猫から離れたばかりレベルのちっちゃさだったので・・・。

>wf さん

「さくらんぼ」プレイありがとうございます!
香本さんは放っておいたほうが楽しそうならそうします。
だってもっと楽しい死に方するから・・・。
やろうと思えばさくらんぼの種を調達することなんて簡単なのです。
何せ彼女は口が上手いのですから・・・。
笹をホラースポットに放り込んだら多分強がって「大丈夫だ!」と言いつつぷるぷる震えてそうですね。ある程度は大丈夫そうですが一定以上を超えるな泣き出しそうです。
美春のデザイン関係については上の日記に書いてあるとおりです。
ゲーム版はゲーム版、書籍版書籍版ととらえてくださればありがたいです。
あと「資料は送った」ということで意図を汲んでいただけるとありがたいです。

>るみにゃん さん

サイトトップ、以前からかえたいと思っていたので変更しました!
見やすくなったと自負しています!
なのでそう言っていただけると大変嬉しいです!
「カワタレドキ」のご購入の検討ありがとうございます!
包丁さん関連好きですか!一応包丁さん関連は微妙な形で存在したりするので(プロットとか)また何らかの形で出せると思います!

>猫好き さん

「さくらんぼ」のプレイありがとうございます!
種ごとは躊躇しますよね・・・。
でも人間関係とか考えると断り辛いギリギリのラインだと思います・・・。
実力行使(物理)の幽霊って最近多いような気がします・・・。
主人公はまぁ・・・香本さんに話しかけられた時点でTHE・ENDなんですよねぇ・・・。
次の「夏の日の幽淫」ももうすぐアップしますので少々お待ちくだされば幸いです!

>唐突ですが、優美なリリィのイラストが見たいです。〜 の方

オエビリクの方でよろしければ今度書かせていただきますね!

>リリア さん

リリィは今でいうイギリス辺りに住んでました。
まだイギリスがイギリスになる前の色々国が分かれていた頃なので正確にはイギリスに住んでいた、ではないのですが。

>芝猫 さん

おこわ両方ともプレイしてくださってありがとうございます!
一応「水の精霊」の方のとあるエンドだと香本さんすっごく笑ってますよ!
多分楽しくて仕方ないと思います。
沼が埋め立てられたのに精霊が何で消えてないかというと、それはもう「力があった」からです。
子供がたくさん放り込まれることによって変に力がついてしまったんですね。
でも神ではないので沼が消えて少し経ったら消えてしまうはずなんですが、その少しの間に沼とみなせる水分が出来たという・・・。
あと神様は案外誰でも助けてくれるわけじゃないんですよね、特に日本の神様。
よく聞くじゃないですか、祀れば富を放置すれば祟りをっていう神様。
つまり書かれてるとおり「簡単に動いてくれなかった」そういう理由です。
楽しんでもらえたなら嬉しいです!

>ミットマット さん

初めまして!「包丁さんのうわさ」と「包丁さんへるぷみぃ」をプレイしてくださってありがとうございます!
小説まで読んでくださったとは・・・嬉しいです!
「カワタレドキの儀式」ご購入ありがとうございます!
アマゾンってフライングお届けするんですねぇ・・・。
80万記念企画、少ししたらアップしますので是非ご参加ください^^

>零時雨 さん

「カワタレドキの儀式」ご購入ありがとうございます!
はい!私もあのカラーイラストにはびっくりしました!
あれだけ揃うとやっぱり壮観ですね!
ちゃんとあのカラーイラストの内容が出てくるのでゆっくりお読みください^^

>gaseppachi さん

「夏の日の幽淫」もうちょっとでアップです!お待たせしました!
私も何かいつの間にかサイト公開してから十年以上経ってるとか感慨深すぎます・・・。

>ひるこ さん

「カワタレドキの儀式」読んでくださってありがとうございます!
信仰というのは一定以上超えてしまうと大変なことになりがちなんですよ・・・。
彼はもう少し他者の気持ちを思いやるべきでした。
美春は案外アグレッシブな子ですw
ゲーム版で結構行動的ですしね・・・。
「水の精霊」もプレイしてくださってありがとうございます!
水は凄いですよね、清めることも出来て生きるのに必要でとか色々あるのに唯一無二の存在ですから・・・。
自然に人が混ざることは悪くないのですが、きちんと混ざらなければ歪んでしまうんですよね・・・。
語り手は生前どれほどのことを受けたら化け物化するのかと考えるとちょっと悲しいです。
さゆりが化け物化するのに元々の血があるとは言え、どれぐらいの悲しさを背負ったかを考えていただけるとどれほどの業が彼女に襲いかかったかわかるかと。

>ナリ さん

無事に届いたようで良かったです^^
「カワタレドキの儀式」読んでくださってありがとうございます!
彼はもうむしろ死なせる方が害悪的な感じなんですよね・・・。
でも彼にとっては一番の罰だと思います。
青志と美春はお互い違う主人公ですが、包丁さんという共通点があることで繋がれるんですよねぇ。
包丁とまな板の話、今回でがっつり説明しちゃったのでむしろ説明しすぎたかもしれないと思っていたので良かったです!
稲の手記の移動と加地の目的ですが、前者は明らかになる可能性は結構高いですが、後者は結構低いです。
謎は謎のままの方がいいんですよ・・・。
ツインテールの稲・・・本人が恥ずかしがりそうですが、やるぜ!と決めたらわりかし堂々と出てきそうですねw


Re:七月七日 色々お知らせとか
ゆた 2015/7/7 (Tue.) 13:01:58
あ、←の絵について書くの忘れてました。
青志と椿ですが、「カワタレドキの儀式」では別にこんなシーンはありません。
多分椿は青志にはちょっと心開いてると思いますイラスト。

[上書き] [コメント]

[1304] 六月五日 言い忘れたことがあった
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2015/6/5 (Fri.) 18:20:57
そういえば、「カワタレドキ」のことをお知らせすることで精一杯だったのですっかりお知らせすることを忘れていたのですが、もう一個お知らせすることがあったのでした。
いや、まだ詳細は言えないんですけど。
恐らく確定だと思いますし、時期的には「カワタレドキ」と同タイミングと聞いていたんでそろそろ情報解禁されるんじゃないかな、と思って。
もう一個ももう一個で中々楽しげです、主に私が。
多分状況的にもう少しで報告出来るので今しばらくお待ちください。

「カワタレドキ」の表紙と裏表紙の見本見て「やっぱりひらひらした服着たロリはかわいいのぅ」とか思ってました。
今回見開きのイラストが一番好きです。やっぱ〇〇〇〇絵ってかっこいいと思うの。

ふりーむさんが次のクエストを出したのではやっとなりました。一か月に一個は出来るけど一年で12個になっちゃううううう
とりあえず次のは今の「夏の日の幽淫」がある程度落ち着いてからかなー

「夏の日の幽淫」五日目シナリオまで終了済です。
あと六日目と七日目とエンドー。
日をまたぐ度に過激になっていく二人にプロットってなんだっけ?という言葉が私の頭をよぎります。
でも18禁を期待してプレイすると多分がっかりすると思います。
あくまで期待する部分はエンドでの落差でお願いします。
あとハチミツ万能過ぎぃいいいいい!
今回テキストウィンドウをどうするか考え中です。
幾つか案があるのですが、相方にでも見てもらおう。
縦書きは不具合多そうだからちょっと困る。

「夏の日の幽淫」の目途がついてきたのでようやく他の企画系に目が配れるように。
とりあえず79万記念絵をアップして80万企画がきちっと出来るようにしよう。
80万企画の内容についてはもう既に決めているのですが、どんな内容かは「夏の日の幽淫」紹介ページアップ後にでも。
いつものようにあらかじめ日記でどんな企画か募集かを書いて、実際に企画アップして募集期間設けて・・・ですが、今回は諸事情が諸事情のために早い者勝ちが起こる可能性が大です。
今回1人一つまでの制限があるのでまぁ応募してくださる分には普通にお受けできるんですが、キャラ指名があるんで・・・今回・・・しかも一キャラ一回のみという制限があるので・・・。
なんでそんなことにしたのかというと、単純にもう私のアップが間に合わない、という理由です。量的な問題ですね。
あ、でも一キャラ一回はもしかしたら一キャラ二回にあがる可能性はあります。
ですが1人1キャラ応募のみというのはかわらないと思います・・・今回カラーイラストの予定なので・・・申し訳ないですがご理解願います。
ちなみに一応被ったら再応募可能なので埋まった順にHNとキャラ名アップしていくのでその辺はご安心ください。
まぁ「夏の日の幽淫」DL開始後なので先になるとは思いますが。

←の香本さんクイズ。
どれでも正解でいいんじゃないかな!
多分パフェでも猫でも凄い標的になりやすそうな廃墟にたむろってるグループでも嬉しいよこの子!
ちなみに香本さんを知らない方に。
彼女は初出「暑いから」の化け物で、「暑いから」には名前と姿出てきませんが、記念絵とかに姿と名前が出てきています。
「ふらりと目の前にあらわれて、怖い話をし、それが終わると殺す」という本人が都市伝説的な化け物です。
ちなみに怖い話したあと別に相手を殺さないという選択肢も取れます。
そんな選択肢を取るのはほっといた方が楽しい死に方をするときぐらいです。遭遇時にはお気をつけて。
こいつにも対処法はもちろんありますが、怖い話をし終わったら相手よりも全てステータス+になる能力を持ってるので普通は勝てません、お気をつけて。

そうそう、「おこわ」の紹介ページのおまけですが、ツイッターで先に触れましたがアレは「対処法置き場」です。
今回のさくらんぼのやつも作中にあったそもそもをどうにかする方法じゃなくてされた場合の方法を考えてあります。
だって実現したら怖いじゃん
私怖がりなんですよ、自信過剰とわかっていても自分の創った創作怪談の対処法は創っておかないと怖いんですよ。
なので多分数行程度軽く対処法を書くページです。
ネタバレになるので多分パスワード要求とかありそうですけど。

トップ改装。案外トップにブックマークしていただけていたようで、前のトップなくなって驚かれた人が多いので一応前トップに改装した的なことは書いておきました。
これで大丈夫のはずだ!
ちなみに何でトップの名称変わったかというと、前はtoppage.htmだったんですが、htmはちょっと色々まずい都合があって、htmlにかえなきゃいけなくなったのですよ。
なので末尾がhtmからhtmlになって前のページは使えなくなったのです。
でも見やすくなったと言っていただけて嬉しいです!
私も見やすいと思ってます!

そういや椿のフィギュアに関してですが、わざわざ私製作でも私販売でもないもので、二次創作ガイドラインで「売るのは常識範囲なら好きにしろ(意訳)」と書いてあるのに販売許可を出した理由はですね、立体物というのは版権厳しいからなんですよ、同人では。
有名なのがワンフェスの一日版権。
同人というのは元々グレーではあるんですが、グッズは本物と間違えかねないものはアウト。そのうち立体物はさらにアウト、というものがあるんです。
なので同人誌頒布イベントで許可はとってないけどワンフェスではとるのがまぁ普通なわけで。
ワンフェス以外でも立体物は許可もらうのが普通という方が質問してきたときように販売許可を出しました。
なので同人誌やら同人グッズやらで一々許可をとる必要はないのでご安心ください。


拍手返信!

>シグ さん

サイトトップ、だいぶ見やすくなったと思います!(ドヤァ
椿のフィギュア・・・凄いですよね。
まさかこんなになるとは思いませんでした。
私は販売許可しか出してませんが、ちょっと感動ですね!中々可愛いですよ〜^^
「さくらんぼ」プレイしてくださってありがとうございます!
まぁ入れないのなら・・・出すしかないですからねぇ?
感動エンド感動されましたか・・・っ
「カワタレドキ」は感動というより何か後半ずっしり重い感じですが、後味わるぅってものじゃないのでご安心ください^^
新作・・・18禁を期待すると裏切られる予感がします・・・そう、アレはエンドとの落差ようの18禁・・・

>kurou さん

パソ帰ってきましたか!良かったですね!
でもデータ真っ白ですか・・・いるツールとかの入れ直し作業が死ねますね・・・orz
でもサクサクは嬉しいですよねぇ・・・。
本は多分出た時なら見つかるかと。
特にアニメイトとかの専門店なら。
予備校・・・大変でしょうが頑張ってください><

>wf さん

サイトトップ改装しました!
前の消して混乱させてしまって申し訳ない・・。
「おこわ」はアレですね、香本さんというより怖い話をいくつもする可能性があった場合語り手は1人のが楽なので、そしたらもう語るのは・・・。
椿のフィギュアは新衣装採用のようです、可愛らしいですよね!
包丁の置き場に困ってる・・・それは甘藻とかのような気がします。月桃は背負てるし・・・甘藻もたまに背負うがどう考えても邪魔w

>ひるこ さん

サイトトップ、結構みやすくなったと思うんですよ!
書籍のお祝いのお言葉もありがとうございます^^
今回は現在の神社側みたいな感じにもなってます。
皆ちらりとは出るよ!どうやって出るかは見て確かめてください。
「さくらんぼ」プレイしてくださってありがとうございます!
お呪いって呪の文字が入るんですよねぇ・・・。
私の知ってるハートロックのところは大阪の空中庭園のところですが、多分一つぐらいは呪わry
語り手は多分語ったあと超満足してると思います。
もちろんアフターケアもばっちり!

>氷砂糖 さん

前トップページをいきなり消して混乱させてしまったようで申し訳ない・・・。
新しいデザイン気に入ってるんですよ、主にみやすさとなんかかっこよさげに見えるピックアップ画像!
書籍のお祝いのお言葉ありがとうございます!
今回は後日譚みたいな感じですね!青志にとっては嫌な後日談ですが!
香本さんの話・・・またしてもエグイというか、香本さん自身がやってくることがエグイですがそれでもよろしければ!
アプリケットはツンデレです。可愛いよねツンデレ。今のところマレに全力でツンデレている。
氷砂糖さんも熱中症にはお気をつけて^^
青春ジュブナイル・・・「夏の日の幽淫」のことでしたら多分もうジュブナイルとか言ってられない感じにぃいいいいいいいい!

>らいな さん

トップページかっこよくなってますか!やった!個人的に頑張った上にどうだ!と思ってる出来なのでそう言っていただけると嬉しいです><
大丈夫です、私は既に相方に「落ち着け」と言われました!

>pinky さん

サイトかっこよくなって良かったです!
やっぱりプルダウンにして良かった!
「さくらんぼ」香本さんは全力で他人のアレを飲ませにかかってくるんじゃないでしょうか・・・?
「おこわ」の意味についてはもうある意味それで間違ってないような気がしますが、最後「わらってる」とかでも良さそうな気がします!
変態な幼女は五日目シナリオにして既に暴れまくってます、落ち着け私。

>芝猫 さん

トップの拡張子を変更しなければいけない都合上前のトップを消してしまったのですよ・・・見つけづらくて申し訳ない。
でもかっこよくなったと思います!
「さくらんぼ」の感想ありがとうございます^^
多分もう一回するのを防ぐためにさっさと引き取りにいったんじゃないでしょうか。
さっさと飲まなかったのは・・・繋がりが目に見えてる方がいいという人もいるのですよ。
香本さんの殺り方はアレでもOKです。むしろ殺さなくても大丈夫です!
彼女の能力に「必ず相手を殺さなければならない」というものはないので^^
ただ彼女自身の精神上ヌッコロすことが多いので、むしろあの後やばい状況になるとしたら放っておくのが香本さんです!

>ste さん

あの椿のフィギュア他は私が製作とか販売とかしているわけじゃなく、完全に二次創作のものですが、出来は良いので個人的には大好きです!
というか見つけるまでが早っ!
葵のも画像で見せてもらってるんですが、可愛いですよ〜(´∀`)
包丁さんの方は違う方面で四冊目に行く可能性が微レ存・・・っ
「さくらんぼ」は正統派怖い話なのでどうぞ怖がってください!
「夏の日の幽淫」18禁部分は期待しちゃだめです!

>tktsom さん

今のトップデザインかっこいいですよね!
お借りしたテンプレートをいじったり飛び散ったりしましたがかっこいいと思ってます!
書籍のお祝いのお言葉、ありがとうございます!
いや、自分でも三冊目が出るとは思ってませんでした・・・。
これもひとえに皆さんのお蔭ですね!
ツイッター・・・ご飯のことしか呟いてなかったので繋げてなかったのですが、最近「おこわ」のことでよく叫んでたので繋げようと・・・あとツイッター貼ってあるのかっこいいなと憧れてまして!!

>一日執事 さん

前のトップページをそのまま消してしまったせいで混乱させて申し訳ない・・・。
でも凄いと言ってもらって嬉しいです!個人的にもかっこいいと思ってます!
「夏の日の幽淫」のハチミツはやばいです!ハチミツ使いすぎです!
包丁さん達の成り立ちですが、一応椿みたいなの用意してあの儀式をしたら作れますが、多分現代ではほとんど厳しいかと・・・。
理由は昔と違って特殊な能力を持つ人間が減っていること、それと加地のような色々知っている人間が少なくなってること、儀式に使うための道具が揃えられないこと、昔よりそういった儀式をするのに気付かれやすくなっていること、があります。
椿のような少女を用意するのも大変で極レアですし、いたとしてもまぁ普通に育てられてるとかで洗脳しなきゃいけないし、儀式のための道具は胎児のへそのおとか法律にふれそうなものたくさんだしで、カミサマを造るのは厳しいですね・・・。
ちなみに同じ儀式をしても包丁さんは包丁さんというひとくくりの儀式なので、他の儀式をして追加ーとかは基本出来ないです。
同じ儀式をした場合、また別の「包丁さん」というくくりが誕生するだけで。

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]

[1303] 五月二十九日 サイトトップ改装しました。
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2015/5/29 (Fri.) 17:41:55
突然ですがサイトトップの改装をしました。
いやーメニューの部分がズレて表示されるので変えたいと思ってたんですが、いいのがない(メニュー数が足りない)ので保留していたところにそろそろバナーずらずらー並べるよりこう、画像が次々と切り替わるタイプに超かっこよさと利便性を見まして頑張って改装に取り組んでました。
トップデザイン自体はテンプレートおお借りしてあちこちいじっただけだったのですが、一番大事で時間かかったのがメニューのプルダウン。
メニュー部分すっきりするためにはプルダウンしかない!と頑張ってサンプルタグ見て頑張ってたんですが表示がズレてズレて・・・。
やっとこさ変更できたときは嬉しかったです。
これで結構見やすくなったと思います。
あとピックアップ画像のところ頑張って作ったので見てにやにやしてます。
ゲームや企画のときに表示する予定。
あとツイッターもこっそり右下に表示されるようにしておきました!
あんまり呟かないのでほっといたのですが、「おこわ」のとき結構呟いたので・・・。
ちょっと憧れてたんですが、私の憧れって1時代遅れてそうな気がする・・・。
そんな感じでサイトトップのみ改装しました!

←のは椿のフィギュアです。
私は作れません。3Dデータ無理。
ちなみに3Dプリンターで造られたものらしいです。
販売許可のメールきたのでそのときいただきました。
椿の他に葵や稲もいるんですよ!
てかマジフィギュアすごい!
これ手のひらサイズなんですが、案外重い。びっくり。
スカートの中もちゃんと作ってありました!
可愛いですよね!さっそくフィギュア&ガンプラ置き場に飾っておりますv
包丁はちゃんと後ろのリボンに刺さってるんですよ〜^^
多分立体化したのはこれが初めてなんじゃないかな、椿。
売り物じゃなくて葵ならピンキーで一個だけ見た事ありますが。
嬉しいですね、こういうの。

「おこわ〜さくらんぼ〜」DL開始しました!
「夏の日の幽淫」は!?という方、ご安心ください、次はソレです。
いやー先週ふりーむさんからのメルマガに気になるタイトルがあったので見てたら「もうするクエストが終わるで」とあったので「なんだろ?」と見てみたら・・・ってやつです。
こういうものの参加・・・好きです。
というわけでさっと怖い話思いついてさくっと作っちゃいました!
もしかしたらクエストの度に出すかもしれないんでシリーズになるかもって感じです。
なのでここで便利!語り化け物香本さんに語り手をやってもらうことにしました。
相変わらず本編では名前出てきませんが。
今回はホラー画像はないです。血がびしゃーって飛び散ってるぐらいで。
書いてある文字はグロですが。
ツイッターで思わず叫んでましたが、とある画像が見つからなかったので細工して作りました。
ホラー苦手の相方がびくびくしながらテストプレイしてて、この先のホラー部分を聞いてくるのですが(覚悟決めないとと進めないらしい)「この後〇〇が出てくるけどそれは私だ、さっき写真を撮っただろう」とか「そして〇〇になるがそれも私だ。さっき写真で撮っただろう」とか言っときました。
1人じゃ撮れない写真なので相方に撮ってもらったんですよ。
なおテストプレイ後に選択肢でセーブできないという致命的なミスを発見したので慌てて変更してました。
でも選択肢でセーブさせるためにはツールをカスタマイズしているので違う命令文を使わないといけないんですよ。
本来は「zigorekishi」のもソレにしなくちゃならなかったんですが、頭悪いので無理矢理文字画像表示させて乗り切ってたんですよ・・・。
でも今回もソレにしちゃうと画像を表示させるのと同じなのでテキストウィンドウが消えちゃうんですよ。
「zigorekishi」ではテキストウィンドウは黒一色な上にテキストが消えても不自然ではなかったですが、今回はさすがに違和感ありすぎということで頑張って命令文一つ覚えました!
でも何故か処理落ちして涙目に。
アレコレいじってみた結果、どうやらその部分に使う変数がサンプルスクリプトで借りている部分と被ってるらしく、サンプルスクリプト中の数字が代入されてしまうために処理落ちすることがわかり変数の数字を変更してなんとかなりました・・・。
多分ツール使わない人はわからない説明。説明下手なんだ私。
でもプログラムやスクリプトやってる人ならわかると思う。
変数番号0が先に使われてたのに気付かず使っちゃったってことですよ。
変数管理ってややこしいのでちょっと苦手です・・・。
システム面にちょこっと改造を加え、最初から←×→が出ているようにしました!
これで一々右クリックして表示させなくて済むぜ!
こういう改変は一気にやると頭スパークするのでゲームを作る度に改変しなければならないのです・・・。
ともあれ30分〜1時間の怖い話、よければプレイしてやってください。
あ、エンド数は1です。
でもこれは語り手に語られた後のENDが一つなので語り手が語る話自体のEND数は三種類です。
今回エンドリストないけどとある部分が変化するからわかるはず。
ちなみに紹介ページがやたら可愛らしくてケーキたくさんなのは語ってるの香本さんだからです。

「包丁さんのうわさ〜カワタレドキの儀式〜」6月末発売となります。
教えてくれよっていうのは発売日です。前々からあったので慣れている。
内容をちょこっと書くと、青志主人公+現神社+美春って感じです。
前日記でゲーム版「包丁さんのうわさ」と〜と書きましたが、正確には「包丁さんのうわさ」に関しては書籍版ゲーム版どちらのENDの続きからでも通るように「カワタレドキ」は書いてます。
つまり〇〇達が〇〇てるか〇〇でるかは明らかにしてません。
もしかしたら今後ストーリーの都合上どっちか決まる可能性がありますが今のところはどっちも取れる感じにしてあります。
ゲームの青志のちょっと後の話ですが、中々大変なことに巻き込まれてます。
青志は包丁さんに助けられてから包丁さんのことをもっと知りたいと思って神社に行き、そこで高校生となって巫女のバイトをしている美春と会い情報を交換するのですが、何やらその辺りから青志の周りが不穏。
ついでに町も不穏な空気で……って感じです。
あと表紙の子らはほぼ出てきません。
椿はよく出てきますが、そのほかはほぼ出てきません。
大事なことなので二回言いました。
なら何で稲や月桃、笹が描いてあるんだよ!というのは包丁さん代表で描いてみたな感じです。
毎回椿と葵じゃ表紙かわらないからぁあああああああ!
葵はちょこっと。稲、月桃、笹に関してはほんのミリ出てきます。
というか他の包丁さんもほんのミリ出てきます。
なので他の包丁さんが出てくる!と思って読むとがっかりするかもしれません。
その代りイラストがあるのでそっちを堪能してください。
結構すごかった。

「夏の日の幽淫」ですがシナリオは一応順調に進んでおります。
「おこわ」の選択肢スクリプト関連は実は「夏の日の幽淫」を作る際必ずいる部分だったので結果オーライという形に。
ちなみにヒロインの綾子の属性はロリビッチ+〇〇+○○+〇〇という最悪なことになってます。
そのうちの二つは紹介ページが出来たときにでも明かします。
最後のはDL開始したときにでも。
大丈夫です、グロ好きとかそういうのではなく変態なだけです。自分でも「お前こんな属性持ってんのかよ!過去最悪だな!!」です。
属性一つ一つは至って普通?です。合わさるとちょっと待てやになるだけで。
「奥惨」のさゆりで言うならロリ熟女人妻ヤンデレ的な感じです。
字面にしてみるとこいつもこいつで結構やばいことに気付いた。
あとシナリオ書いてたら多分18禁確定になることに気付いた。
最初は良かったのに三日目から「う〜ん」ってなってきて四日目で「これアウトかな・・・いやまだいける」になり、五日目で「五日目でこれならもう六日目と七日目どう考えてもアウトだよ!!」となりました。
もしかしたら・・・というか80%の確率で多分ふりーむさんに申請できない可能性があります。
その場合はサイト内で配布することにします。
いや、ね。プロットでは18推奨でいけると思ってたんですよ。
「はちみつをなめあう」ってシーンだってその文字だけなら「全然大丈夫」と思ったんですが、実際シーンを書き起こしたら・・・orz
エロいことは膨らんでいくもんなんですね、一つ覚えました。

拍手返信!

>pinky さん

ビッチ幼女どころか凄い属性ついてますがそれでも大丈夫でしょうか。
香本さんは新ゲームに登場して相変わらず嫌なことしてきてますよ!

>しゅんぎく さん

小説発売のお祝いのお言葉ありがとうございます><
どんだけ出すんだよ!って感じですが、案外出すと色んなところが滾ります。
完全書き下ろしなのでそれなりには楽しめると思いますよ!
やることは多いですが、嫌なことじゃないので楽しいです!
しゅんぎくさんもお体はお大事に!

>ste さん

包丁さんの書籍、また出ます・・・。
これもひとえに購入してくださった皆様のお蔭です!
とりあえず応援に応えてゲームガンガン作っていきたいですね〜。
葵の出番・・・ちょっとだけあります。
イラストは・・・あります。
そんな感じ。
手には確実に入ると思います!書店が入荷しない可能性の方はありますが!
新作ゲームは書き進めるとともにエロが増したため、私の顔が蒼白ですw
エンド数は多めですが、選択肢は三つだけで分岐後が思いっきりかわるわけではないのでコンプにそこまで時間はかからないと思います^^

>芝猫 さん

書籍のお祝いのお言葉ありがとうございます!
カワタレは時間帯がちょっと違うのですよ〜。
彼は誰?ってやつです。
表本編は多分ストーリーとしては短すぎて書籍は無理かと・・・。
ただ花言葉は全部集めれば一冊分になるんですが、出せる口実というかその辺がない感じですねぇ。
次回作、奥惨のような感じ・・・そうですね、終わりまでは大体エロエロしてるだけなので。
綾子が現在爆走しまくって大変です。もちろんエロ方面に。

>kurou(REN) さん

香本さんは・・・一般人が出会うと多分無理ですww
撲殺されて終わりのような気が・・・。
菖蒲は包丁さんではないのですが、菖蒲という花の名前をわざわざ使ってることからわかるとおり・・・です。
花言葉で決めている感じがある。
包丁さんの抜け道・・・多分逃げ延びるなら意外とありそうですね。
そして大体多分時間稼ぎにしかならないという・・・。
空間転移で吹っ飛ばして閉じ込めても「切断」で空間ごと切ってやってくるのでw
美春の保健室エンドでも包丁さん空間切ってやってくるぐらいのスキル。
しかしその後保健室の子にあっさり還される悲しさ。

月桃は結構人気ありますねぇ。
人の異質なものを嫌うときの行動についてはちょっと個々の考えとしては理解できないところです。

>シグ さん

書籍化お祝いのお言葉ありがとうございます!
連絡きてないのは発売日のお知らせです。
アマゾンにカート開いてから大体知るんですよねぇ。
次回作の間に何か小粒なものが混ざってしまいましたが次回作はちゃんと作ってるのでご安心を^^
エロスとサイコ・・・綾子は元々サイコです!エロスの方面に全力なので綾子に関しては怖くないんですけどね・・・。

>死の商人 さん

スカウターではかると・・・。
というか世界観的にあっちの人たち岩とか山とか簡単に破壊してくるじゃないですかやだー
あの世界観で考えると山とか簡単に破壊できるキャラそんなにいないので数値的には低いような気がします。
あと肉体勝負の子いない・・・。
山壊せるレベルとなると物理的にいけるのは封印解除アイちゃんかキャラの誰かに怖い話聞かせた香本さんぐらいじゃないですかね。

>リリア さん

学力が一番高い・・・。
難しいところです。
稲、牡丹、葛が良いですが、それでも一番となると葛じゃないですかね。
なんかよくわからないけど学年1位とり続けている生徒会長みたいなイメージ。

[上書き] [コメント]

[1302] 五月十八日 JAVAが最新になってくれない
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2015/5/18 (Mon.) 11:29:00
日記を書こうとし、拍手返信をしていたらまた知らないうちに書籍の発売情報を拍手から知ったよ!
担当さん教えといてよ!
あ・・・包丁さん書籍、また出ます・・・。
「包丁さんのうわさ カワタレドキの儀式」です・・・。
詳細はまた次の日記で・・・。
あ、内容は軽く言うとゲーム版「包丁さんへるぷみぃ」の裏本編青志のエピソード+完全新エピソードです。
というかゲーム版「包丁さんのうわさ」&「包丁さんへるぷみぃ」の後日談というか「うわさ」からは数年後、「へるぷみぃ」からは数日〜数か月後の話となります・・・。

JAVAエラーが出るのでお絵かきできないのでピクシアで描いたもの←
次回作「夏の日の幽淫」のヒロイン?綾子ちゃんです。
タイトルの読み方は「なつのひのゆういん」です。
もう何かタイトルで大体中身は察し。
現在一週間のうち三日目まで終わってます。
頑張ってささっと七日目&ED書いてしまいたい。
エンドは今のところ七種の予定。
細部がかわる程度のエンド多め。
今回は珍しくハッピーやバッドなどの区別はないです。
A〜Gまでのエンド名で区別しています。
A(エンド名)な感じで。
いやまぁ主人公的にはバッドだったりハッピーだったり変化はあるんですが、ノーマルやトゥルーとかつけられるエンドが多いのでこんな感じに。
ちなみにAENDが「夏の日の幽淫」の正規ENDの予定です。
ジャンルは完全にサイコホラーです。
人間?怖い的な方です。
でもご安心ください、エンドまでホラー要素ないんで。
いや、あるっちゃありますけどホラーでないので。
今回グロ描写は多分ないですねー、話の主軸的に。
ただエロスが濃いめ
どれぐらい濃いかというと私が今まで出したゲームプレイ済だと「方向転換でもしましたか?」ってレベルで濃い目。
もちろんただエロスが書きたいからじゃなくて、エンドのためにエロスが必要だったのです。
本当ですよ?
一応直接描写とかは避けてるんですが、18歳以上推奨で済むといいんですが・・・。
エロス部分がエロスである程エンディングにサイコさが出る仕様なので・・・。
18禁とかにはしたくないんだよなぁ・・・。
ちなみにノベルゲームで画像は影絵なので画像方面の危ういものはないのでそっち方面は大丈夫です。
あ、あと主人公もヒロインも小学生です。
ヒロインは・・・。

色々遅れてますが、次回作アップ出来たら一気に片がつけれると思うんだ・・・。

昼は暑いけど夜はちょっと寒めの季節ですね。
でも過ごしやすいと言ったら過ごしやすいです。
ただ食べ物が腐りやすくなってきているので注意が必要ですね。
筍が青椒肉絲作ったあとだいぶ残ってしまったのでメンマにしたんですが、処理しきれずにちょっと段々怖い感じに・・・。
書店で冷凍卵のレシピ集とか売ってて、卵好きの私歓喜。
冷凍すると味が染みやすくなったりすると聞いてとりあえず8個ほど冷凍してみました。
ワクワクですね!
ちなみに最近新たに我が家に追加されたメニューに焼き飯天津飯というのがあります。
ラーメン屋行ったときに食べたやつが忘れられなくて見よう見まねで作ってみましたが結構うまい。
そういえば最近気づいたのですが、私菓子作り苦手です。
相方の誕生日にチーズケーキを作ったのですが、二時間ぐらい混ぜたのにダマ残りまくりでした。
ケーキとかは混ぜるの下手過ぎてスポンジがふくらまないという事故が多発するのでチーズケーキにしたのに・・・。
ちなみに相方はお菓子作るの上手です。
私の好物であるマカロンを作ってくれます。
多分私混ぜるの不得意。

ウィクロスをプレイ中です。
よく使ってるルリグとコンセプトを晒すと対戦したことある人には一瞬で身バレするレベルの個性デッキ使ってるのでちょっと晒せない。
ウィクロスで好きなのはやっぱり個性ですねー。
強デッキを使う分にはかまわないんですが、そこに自分のオリジナル色が見たいです。
今は制限くらったのであんまり見ないですが、紅蓮マユゲインデッキでも何故かビックバンしてきたりするデッキとか好きです。
基本コレクターでもあるので大体のLRとSPは持ってます。シクレはたくさんは持ってないですが。
???は応募で当たったユヅキしか持ってない……んだ……orz
ちなみに今月のコングラデスプはこないだ一枚ゲットできたレベル。
コンプしたファイリング見てにやにやするのが好きなのに、相方がタパサキのシクレやクィンのシクレ、マユシクレ、オロチシクレとか持っていきます。どうしてくれよう。

友人に新社会人が二人ほどいるのですが、中々大変そうです。
はじめての一人暮らし!と言って興奮していますが、そのうちそのうち帰ってきて誰もいない寂しさを知るでしょう。
同じ友人で既に社会人組はスれた目で見てます。
社会人なりたての頃か・・・うっ頭が

拍手返信!

>ゆうや さん

「ならくのそこ」プレイありがとうございます!
AFだからこその伏線無駄に詰め込みですよ・・・ふふ。
とりあえず「ならくのそこ」に出すキャラちょいすはなんか心の中に何か持ってそうなやつら、です。
zigorekishi組でマレなのは他の子達だとああいう場所でも話通じてしまいそうな気がするからです。
最終的に話通じない気もしますが。
化け物である香本さんは最近ギャグツッコミ担当みたいになってますが、正常?にエンカウントすると実は怖いです的な。

>ste さん

82万HITお祝いのお言葉ありがとうございます><
だいぶ色々遅れていて申し訳ない・・・。
次回作はなんとか今月中にはシナリオ完成させてアップしたいなぁとか思ってます><
初めての仕事は結構肉体よりも精神にきますよね・・・ファイトです!

>shun a さん

「多恐気館殺人事件」プレイありがとうございます!
色んな意味で畳み掛けるゲームでした・・・。
包丁さん関連のゲーム・・・今のところ「包丁さんのタイピングゲーム」「美春の乙女ゲーム」「別場所で起こった包丁さん」がプロットにありますがどれも優先順位は遅い・・・です・・・。

>なの さん

包丁さん達を描いてくださってありがとうございます!
アレですよ、目の描き方は人それぞれなのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ〜。
はっきり決まってるのは
ジト目系・・・笹、薄雪、竜胆、月桃
垂れ目系・・・杏、芒、桔梗、瓶子、黒鉄、葵
つり目系・・・百合、葛、甘藻、稲、千鳥
通常目系・・・柊、椿、牡丹
ですね、分類でわけると。
100%そうだろ!って子以外わかり辛くて申し訳ない・・・。

>kurou さん

風邪コンボは精神的にもきますよねぇ・・・。
新しい包丁さんが登場するのはまたいつのことやら・・・ぐらいに遠いですが、なるべく早く出せるように頑張りたいと思います^^
質問の件ですが、香本さんは「その時点で」の強さを参照するスキルとなります。
なので腕に重りをつけていたから実は遅かったんだぜ!とかなら普通に外したときの強さを参照します。
ですがアイちゃんみたいに封印等で本来の力以下だった場合その時の力を参照します。
「アイちゃん強すぎる」というのは、アレ・・・封印状態でも鬼強いからなんですよ。
なので封印解除やドーピングされた場合はもう一回話直さないと力を上回れないのです。
スキルが発動した後は相手が弱体化しようが強くなろうが発動したときの力を上回る状態で維持されます。
ちなみに対象の相手を殺すか自身で解除すると元に戻ります。
なのでアイちゃんクラスを上回った状態で殺せず解除もしなかった場合やばい・・・。
暴力的な言葉を言うと椿がちら見すると怖いですよねー。
しかし逆に考えると会いたいために何回も言うと・・・死にますね。
稲と花言葉が一緒なんですね!
個人的には稲にも花言葉があることが一番衝撃を受けてました。調べたとき。
「zigorekishi」は違う意味で心抉ってくる系なのでお気を付けください・・・。
包丁さん・・・菖蒲ですか・・・。
菖蒲なんですけどね、菖蒲なんですが・・・。
うん、あと一か月もしたら「菖蒲」は使えないことがわかるかと思います。
包丁さんではなくてキャラとして次の本に出てくるんですよねぇ・・・。


>wf さん

82万お祝いありがとうございます^^
とりあえず79万をアップすることが先決ですね・・・。
つか早く次回作をだな。
フジーザ様・・・。怖いですね、藤は結構可憐な少女のはずなのに何か怖いですね、きっと怒ると稲も逃げるレベル。
ルニカの中破・・・形が崩れるのが普通そうですが、多分皆さんは包帯ぶちった状態を希望だと思います。

>るみにゃん さん

当ゲームを面白いと思ってくださってありがとうございます!
イラストもまだまだ精進中ですが頑張りますね!
あと更新頑張ります!

>tktsom さん

5月過ぎましたが今度は暑いです!溶けます!
違う意味で大事です!
新作ガスガス製作頑張りますね!

>らいな さん

なんとか次回作をあげて記念絵や記念企画をやりたいと思います!
頑張りますね!

>リリア さん

賢い・・・賢いにも色々あるのですが、包丁さん達ではっきりと「賢い」とつけられるのは牡丹と稲と葛でしょうね。桔梗と椿も中々賢いのですがこの三人には劣る感じで。
んで多分一番頭が賢いのは実は葛のような気がします・・・。
恐らく彼女、普段頭全然使ってないだけ。

>俊神 さん

おうううっ!?
またしても私が気がつかないうちに発売情報が!!
お祝いのお言葉ありがとうございます・・・!

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [前の5件] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.