+ 絵日記 +

※日記の注意

1日記は話のネタごとにわけています(二次の話・製作中ゲームの話、日常の話等)なので一行目を見て無理な話題だと思ったら飛ばしてください。
2いきなりグロ・血描写絵(管理人の絵)がある場合があります。
3「NS」「学怖」「キタユメ」「ヘタリア」関係の話をしている時はBL話中心なので苦手な方は読まないようにしてください。
4ネタばれ・拍手返信等ある場合は何のために行うか書いた上で「白文字反転」としていますので読んでも構わないかたのみドラッグ等で反転してください。
5拍手返信、私信は日記毎の一番最後に書いています。

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (10 x 10) - (800 x 800) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [次の5件]

過去ログ [..1240] [..1250] [..1260]

[1316] 十月二十一日「りぁるげぇむ」DL開始しました。
[作者検索]
ゆた 2016/10/21 (Fri.) 22:10:57
「りぁるげぇむ」のDL開始しました〜。
長らくお待たせしました。
サイコホラー探索ゲーム、楽しんでもらえると嬉しいです。
が、早速箒の部分が大変なことになっているようなのでヒント追加しました・・・orz
いや・・・最初はちゃんとヒントあったんですが何故かそのヒント入れるとバグるんで迂回してヒントをなくすことでバグを消したんですが理不尽な感じになってしまったようです・・・反省。
一応修正したので次の更新でヒント追加しときます。
今回の話はタイトル画面が凝れたので満足です。
一応正規エンド内の正史エンドをクリアするとエクストラが解放されるというかおまけ部屋がでるのでそこであとがき的なものが見れたり。
また何か難しいところあったら攻略掲示板の方にガンガン質問していただければ・・・。

次回作は包丁さんのタイピングゲーム。の予定ですがタイピングシステムが上手く使えなければまた後回しになる可能性が・・・。
多分こっちなら使えるはず・・・。

ゲームの方がひと段落ついたので90万企画の方を進めていきたいと思います。
でもなるべくなら今年中にもう一つぐらいゲームアップしたいですねぇ・・・。

コミカライズ重版ありがとうございます!
コミカライズについてですが、次回かその次辺りからまた変わった展開になるかと思います!
というか「あ」な感じになるかもしれません。
個人的にめっちゃ可愛いので楽しみにしていただければ!

拍手返信!
遅くなって申し訳ないorz


>ぜろりん さん

ありがとうございます!
これからもがんばりますね!
「りぁるげぇむ」中々難しいみたいですが楽しんでいただければ嬉しいです><

>pinky さん

90万企画応募ありがとうございます!
ランダムなのでどうなるかわかりませんが何かまた荒れそうなキモします・・・。
綾子は混ぜると危険です・・・。
他の子なら・・・あ、なんか厄介なのしか思いつきませぬ。
とりあえず綾子は混ぜてはだめです。
そしてあんまり香本さんいじると唇きゅっとしめてこっちを睨んできますw
ルニカは大体手のひらで転がせられるのであんなことに・・・っ
座談会終了後の香本さんはどうなってるのかわかりませんw
時間かかることについてご理解いただけてうれしいです!
今丁度時間がとりにくくなる時期ですからねぇ・・・。

>芝猫 さん

90万企画リクエストありがとうございます!
短めのものですが楽しんでいただければ幸いです。
リクエスト一人一つは昨今はたくさんリクエストをいただけるので申し訳ない限りです・・・。
棒人間が恋愛対象になるかは侮辱にはならないですね!
女子バナの範囲内です。
保健室の子は会うとアウトなのでノベライズと漫画では優菜がお相手することになったんですよねぇ・・・。

>ひるこ さん

芒も料理得意でしたねぇ。しかし二人までなので問題ないです!
あ、でも桔梗はきちんと出汁からとる上品なお味、芒は大衆料理って感じですね。
ランダム参加は私も抽選した瞬間真顔になることが多いです・・・。
何故そいつなのか的な感じの・・・。
zigorekishi組も中々やばいですが綾子は引っ掻き回しますからねぇ・・・。

>星原レオ さん

ゲーム制作に時間を取られて更新が全然で申し訳ない><
ゲーム完成したので90万の方を集中したいと思います^^

>wf さん

包丁さんコミカライズの2巻のご購入ありがとうございます!
店舗特典は・・・なんかすごいダークなので購入者特典の方で楽しんでいただければと。
葛は結構何でもそつなくこなしますからね・・・。
味は美味しいのです、味は。

>氷砂糖 さん

涼しくなったと思ったら暑くなる・・・そんな日が続きますね・・・。
意外と二人とも大事な人間という共通点があるのですよねぇ。
華世は当主のための教育を受けているので椿よりダークですw
アプリケットのツンデレさはマレを混乱させますが、他のやつらはわかっているのでクブツなんかは「またやってるー」な扱いw
エギスは結構お調子者なので柊が無事にかえってこれたかはわかりませんw

>ナリ さん

コミックス重版のお祝いのお言葉ありがとうございます!
これもみなさんのおかげでです!
「りぁるげぇむ」の恐れない。
ゲームをクリアすればわかりますが、ある意味怖いですよ〜。
10thの企画の第三部ゲームですが、ゲームの内容がいろんな人物と簡単な対話をしてそれでミニゲームして何かを集めたりとかフラグを集めたり・・・というミニゲーム的なものなのですが、そのミニゲームやフラグのスクリプトを立てるのが大層長引いている状況です・・・orz
特にミニゲーム。
フローチャートを作るのが苦手故に起きている現象でもありますが・・・
なので結構時間かかりますが、少しずつ進めていくのでお待ちいただければと思います。

>長井みつる さん

包丁さんへるぷみぃのノベライズのご購入ありがとうございます!
置いてくださっているところは大体全部あったりですねぇ・・・。
へるぷみぃはせっかくなので違う視点をと稲視点なので楽しめると思います^^
コミカライズ版も違う視点多くて面白いですよ!
特にもうすぐ・・・。
稲のIFエンドですが、難しいかもですねぇ。
椿を連れて逃げられる可能性はあったかもしれませんが、村人を説得するには力と時間が足らなかったので・・・。
もし書ける可能性がありましたら何かしらの方法でアップさせていただきますね^^

>平凡なモブキャラ さん

こちらこそいつもプレイしてくださってありがとうございます><

>だめだ名前思いつかない さん

「りぁるげぇむ」のプレイありがとうございます!
10thの第三部についてはやろうとしているミニゲームが少し私の手にあまり感じで、ですがそれがなければそのゲームのコンセプトじゃなくなってしまうので少しずつ理解しながら進めています><
忘れているわけではなく、報告できることがないので報告していないのです、申し訳ない><

>アシカ さん

「りぁるげぇむ」のプレイありがとうございます。
あるなしのはあるの方は全てにとある単語がつきます。
○○○歌は類似にかぞえ歌がありますが、その○○○歌は和歌のカテゴリーに入ります。
またそれ以外のも検索すると出ます。
また不明な点があればご連絡ください^^



[返信]

[1315] 八月二十六日気が付いたら一か月
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2016/8/26 (Fri.) 18:14:28
いろんなことをやっている間にもう一か月過ぎてしまいましたね・・・。

今回ウディタで作る分マップチップから自力制作なので時間がかかっています。
もうマップは完成したので謎解き入れていってる感じです。
問題は謎解きを思いつくのに時間がかかってたりする点ですね。
あと1つの部屋にいくつぐらいがいいんだろうとか考えてしまったり。
最初の部屋がよく考えたら多すぎるんだよぉおおおおお。
次回作は前から言ってるとおり記憶喪失の女の子が主人公です。
そこから鬱展開と見せかけてのただの血ぶしゃーカニバーな世界。
一言でいうと「大迷惑」そんな感じです。
謎解き全部放り込んだら主人公の顔グラとかを作る・・・前にようやくゲーム紹介ページかな?
でも謎解きもだいぶ進んでるのでもうちょっとでできると信じています。自分では。
ちなみに主人公は記憶ないのでほぼ???で名前が表示されています。
ちゃんと真エンド迎えたら名前わかるのでご安心ください。

←のは誰でしょうね。
とある話が通ったのでこの子はいずれお目見えするかと思います。
中々擦れた子です。
ひねくれてるとも言う。

90万HITありがとうございます!
企画サイトを作ろうとうろうろしていたのですが中々これだ!と思うテンプレートに会えずに時間が過ぎてしまい、やっと見つけて今日中にアップか!?と思いきやトップ画像作るの忘れてたので更新明日になりそうなのであらかじめこちらからお知らせしておきます。
今回の90万企画、タイトルは「☆たおきキャラ座談会☆」となります。
タイトル通りキャラ達の軽い座談会です。
短めのものですがキャラ達がわいわいお話します。
今回リクエストできるのは「テーマと指名キャラ2名」です。
リクエスト数はおひとり様1つまでとなります。
少なくね?と思った方、申し訳ない・・・年々ありがたいごとに企画参加者が増えてまして2つとかにすると前回のようにアップが追い付かずに新作ゲーム制作が遅れてしまう可能性があるのでこうなりました。
ちなみに注意書きも毎度毎度なんか仰々しいですが、ずるをされる方が毎回いらっしゃるので注意書きが増えてます。
ですのでうっかり二重送信してしまった!からといってアク禁とかしないのでご安心ください(´∀`)
明日にはトップ画像が作れるので企画サイトを公開することになると思います。
とりあえず二週間、最低15以上は受付で見てますのでリクエストしてくださる方はよろしくお願いします。

包丁さんのうわさ二巻が今月末発売ですね!
これもひとえに皆様のおかげです><
今回は葵が表紙です!やっぱり色々持ってるそうですよ・・・。
葵編が終わったら次は・・・?ですね次の編もコミカライズということでちょっと違ったことが追加とかされていますのでお楽しみに!
葵編は葵視点でしたが次はどうなるでしょうかね・・・。

拍手返信!

>pinky さん

自分よりか相手よりかにもなりますね・・・。
相手よりだとホラー苦手だから・・・。
綾子VSバケモンジャーはなんというか・・・敗北しか見えませんね。
アイちゃんはまぁ強い感じですが、綾子はなんか戦いに勝って勝負に負けた感が・・・。
何しても喜びそうで打つ手なさそうですしね・・・。
今回の主人公も中々カオスです、主に頭の中身が。

>kurou(REN) さん

土曜限定ですが100円なのはいいことです・・・。
昔の1クレで5クレもできる・・・。
最近ゲーセン辛いらしいですからね、うーん。
椿は多分無駄に包容力とかあるんでぎゅーっとはしてくれそうな気がします、多分。
その時の寂しさは切れても後に復活したら意味ないんですよ・・・。
PCは壊れたらどうしようもないですからね・・・。
私のPCはかれこれ8年ぐらい動いているような気がしますが、もうそろそろいくかもしれない・・・。
悪運なら多分切ったらしばらくなくなりますよ!!

>星原レナ さん

申し訳ありませんがこちら趣味でやっているサイトとなっております。
更新は時間の都合上お約束できません。
また当方が主に制作しているのはゲームです。
一昼夜でできるものではないことをご理解ください。

>ぜろりん さん

90万お祝いのお言葉ありがとうございます><
暑くてばててますがぜろりんさんもお体の方お気を付けください。

>ポケビィ さん

当サイトのゲーム、楽しんでいただけたようで嬉しいです^^
次回作に少々手間取っていますが楽しんでいただけるよう精いっぱい頑張りますね!

[上書き] [コメント]

[1314] 七月二十九日
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2016/7/29 (Fri.) 12:44:37
夏も暑くなってきましたね。
昼間は外に出るだけで死にそうな気がします・・・。
長らく色々とできなかった時期が続いていましたが、とりあえず少し落ち着いたということで次回作の制作を進めていってます。
今のところマップチップは7割がたできたかなぁという感じ。
ちなみにイベントを入れていく際に増えていくやつはカウントせず(「百日紅」でいう人体模型とかそんなの)
今回のジャンルはサイコホラー探索ゲーム。
主人公は記憶喪失の女の子。
何もかもを忘れて気が付いた場所はどこかの部屋。
部屋の主人は恐らく女子高生だと思われる内装。
そして自分は恐らく(外見から)女子高生に近い存在である。
ではここは自分の部屋なのだろうか、それすらもわからない主人公はとりあえず部屋から出ようとするが、何故か鍵がかかっていて出られない。
外が暗いため夜だとは思うが、時間もわからぬまま手がかりを探すと、机の上には一枚の紙がある。
そこには「さぁ、私を探して」の文字だけが書かれていた――
というあらすじです。
謎解き系探索ですね!
血描写やグロ描写もあるやつです。
今回はちゃんとホラーっすよ、でもどちらかというとサイコっぷりが半端ないかもしれない。
今回の黒幕は「たおき」史上多分1位とれるレベルで「あ、これあかんやつや・・・」な感じなので・・・。
ドット打ち終えたらサクサク中身を作っていきたいと思います。
とりあえずのマップチップ完成は今月中、完成は8月中を目指すぞ!!
←は主人公です。
今回はポニーテール&セーラー系で。
ツールは今回ウディタでいってます。
2000は使いにくいとか聞いたのと、欲しいマップチップを配布されているところが軒並み閉鎖されてたりしてたんで・・・。

「包丁さんのうわさ」コミカライズ、おかげさまで2巻が発売されることになりました〜!
これもひとえに皆様のおかげです。
もちろん今回もおまけSSつけますよ〜。
あ、でも今回はですね、アニメイトに特典SSがつく予定でして、それも合わせてどうぞ!って感じですね。
アニメイト特典も購入者特典もどちらもとある人物が出てくることになります。
内容はアニメイト特典の方はちょっと明かせないのですが、購入者特典(サイト内の方)はギャグです。
「包丁さんのうわさ」コミカライズは新しい章に入ってますが、見てのとおり葵視点となっております。
なのでゲーム版でもノベライズ版でもない新しい視点というか情報でお送りすることができるかと。
あと椿編(美春編)と違って包丁さん(葵)の出る率は半端ないです。
何しろ葵視点ですから。
包丁さん達の世界にもちらりとふれていたりします。
ささかまさんの椿と葵、かわいいですよ〜♪
あとささかまさん、話がアップされる度にかわいいイラストをツイッターの方にアップされているのですよ、これもまた可愛いですよー!

包丁さん関連は次回作の次予定がうまくいけばタイピングゲームかもしれません。
タイピング関連のスクリプトが上手くいけば、ですが・・・。
ウディタでタイピングゲーム作れるといいなぁ。

仕事とか用事以外ではあんまり外出できないので戦場の絆も艦これアーケードもポケモンgoもあまりできてないのが悲しいです。
戦場の絆・・・暴れまわりたいぜ・・・。
ポケモンは近所を散歩がてらやってたりもしますけどね。

大阪のお化け屋敷、今年は「ふたご霊」らしいですね!
楽しみだなぁー(´∀`)

遅くなりましたが拍手返信!


>pinky さん

そうなんですよ、普通の脱出ゲームと違う点・・・それは彼女は包丁さん。
入院に関してはそれであってますよ〜^^
ただ公にアピールすることではないかなーと思ってぼかしてるだけで。
しかし入院告知はしないといけないということであんなぼかした言い方になってしまいました、退院祝いの言葉ありがとうございます!

>kurou(REN) さん

学校の連休って楽しいですけど終わる前日にちょっと涙目になりますね・・・
もう夏休みに入られた頃でしょうか?
そうそう死ぬこともないものなので大丈夫ですよ!無事退院しました^^
戦場の絆初期勢の方ですか!スナイパーが必須だったころは大変でしたねぇ・・・。
三連撃は今でこそ適当にやってますが、はじめてあの感覚をつかんだときは確かにうれしかったです・・・。
最高階級は今ちょっと上がって少将ですかねぇ。
実力的には大佐だと思ってるんですが、最近対戦するに准将辺りには普通に勝てること多いので准将なのかなぁ・・・。
私のホームは閉店になっちゃいました・・・。
思い出の場所でもあったんですけどね・・・。
今は絆200円の場所と曜日限定100円のところでやれるときはやってますよ!
100円とか5回プレイしても500円、初期の1クレ分です><

>芝猫 さん

AFと「夏の日の幽淫」追加分プレイありがとうございます!
えすけぇぷ、難易度下がってというよりもとよりもう一つの脱出方法しか考えてなかったのであの難癖級の謎解きが混ざってたりするんですよ、包丁で袋とじは・・・ちょっとつらいかもしれませんw
文化祭はまぁ学園内では死なないと思うのできっと大丈夫です!
外での保障は一切ありませんが・・・w
おまけSSは結構ほのぼの路線ですね、日常というのはいつも崩れ去ったあとに気が付くという・・・。
鋳太の思い出はどこかでちまちまとアップしたいですねぇ・・・。
鋳太の無念さはあのへるぷみぃの最後に集約されているのできっとわかっていたなら命をなげうってでもどうにかしたでしょうね・・・。
座談会、葵が可愛いと言ってもらえてうれしいです^^
いつもはあんな感じの二人です。
美春のお相手は・・・まぁ二人ですが、片方は啓太であっています。
時系列が本編後ではないのでv
インタビュー・・・彼女はアレでも真っ当に答えてるつもりなんですよ、というかかなり力あるのに全てをエロに全振りしてるから悪いんですよ・・・。

>ひるこ さん

インタビュー見てくださってありがとうございます^^
綾子は・・・教育に悪いというかむしろ全力で悪い方にやっちゃうというか、歪むというか・・・。
胸のサイズも変更可能なので椿に迫る場合とかはその辺つついてきそうですね、彼女エロに至るまでの精神を操るの得意ですからw
バケモンジャーに出たら・・・違う意味でバケモンジャーピンチですね、貞操が危ない。

>死の商人 さん

カホが能力を使っている間、というかアレ基本パッシブなんですが、相手には「なんかよくわからないけど逆らえない」状態になってます。
逆らおうという気も起きていない、何故そういう気が起きないかも気づけない、そんな感じです。
女王蟻に対する働き蟻みたいにそういうものとしてなってしまう感じですね、だからやたら強いスキルだったりします。

>千歳 さん

見守ってくださりありがとうございます><
がんばりますね!


[上書き] [コメント]

[1313] 六月二日やっと落ち着いてきた
[作者検索]
ゆた 2016/6/2 (Thurs.) 15:55:16
退院後やっと落ち着いてきました。
色々やることあって最近は細切れ睡眠の上総睡眠時間3時間とかざらだったのでオフで精いっぱいでした・・・orz
そういえば入院中に痛みでのたうちまわってると言われる言葉「みんなやってることだから」
何かマッサージ系のナニカを思い出したねぇ・・・。

だいぶ過ぎてしまいましたがAFどうだったでしょうか。
椿のドットをある意味一番頑張りました。
むしろあそこが一番時間かかったかもしれない。
中身の謎ときに関してはもともと開始1分で脱出できる方のENDしか用意していなかったのであの難易度というか無理やりな謎解き系だったりします。
ほんとはもっと無理すぎる謎解きだったのですが、通常脱出ENDを用意しようと思い立ったために難易度を少し落としました。

あまり更新もない状態もどうかと思うので過去の作品に頼るかーってことでもしかしたら全然更新できなかった場合盆休みには過去のAFゲームを期間限定でお蔵だしするかもしれません。
対象は
2010年「たおきであった怖い話」
2011年「多恐気館殺人事件」
2012年「たおき学園わたぬき!」(2014年度版)
2013年「バケモンジャー」(2014年度版)
2015年「奈落の底」
2016年「包丁さんえすけぇぷ」
辺り。
もちろんAF作品なので全部体験版で全部完成することはないです。
あとちゃんと更新(ゲームとか絵とか)できたらお蔵だしはしない方向で。
並べてみたら結構楽しげだなぁ。

「包丁さんのうわさ」のコミカライズ版、佳境どころか美春編が終わったわけですが、終わったと見せかけて優秋編がはじまるという・・・。
優秋編は結構おすすめです!
まだ詳細は出せないんですが、まだゲームやノベライズと方向性が一緒だった美春編と違って優秋編は結構方向性がかわります。
具体的には○○が。
まぁ終わってしまってる出来事扱いなのでルートとかの変更は基本ないですが、それでも「包丁さんのうわさ」の新たなものが見れたりします。
あ、でもそこまで期待しないでください。
メタ的に変化がある感じなんで。
もちろんささかまさんの絵のかわいさとか内容的には期待しても大丈夫ですが。

ノベライズのおまけSS、全部アップしました〜。
やるやる詐欺になりかけてましたが、やっと全部アップできた・・・。
コミカライズの方の追加SSはもう少々お待ちください・・・。

89万記念絵もアップできました!
89万記念絵は「百日紅」のクミとヒロです。
ヒロは本編では見えない幽霊として出てきてるので今回が初グラお目見え。
ヒロはおっとりとした優しい子です。見た目通りの。
そしてクミとは多分百合百合しぃ。
ナオとトモは多分親友!ですがクミとヒロは結構百合百合しぃ。
百合百合しくなったのはきっと共同制作したYのせいだと思っています。

最近戦場の絆ができなくて悲しいのですが、貸したカードがいつのまにか階級あがってたりして怖いです。
笑顔で少将なるかもーはないです。

次回作のゲームはちっとも進まないせいでいまだプロット段階なのですが、ここで一つ問題が発生。
所持ツクールは2000で2000で作ろうかなぁと思ってるんですが、「百日紅」のとき「なぜ2000」って書き込みがあったので悩み中・・・。
私2000のドットとかも好きなんですが、やっぱり2000はさすがに古かったりで操作性に難があるんでしょうか・・・。
しかしあとはウディタか最新ツクールを買うかになるのですが・・・
覚えられない可能性とドットがあまり好みではないのですよね・・・。
ツクール2000のマザー2みたいなドットとか好きなんですが・・・。
というわけでそういう意味でも進歩遅れ気味です。
まぁマップとかはノートに書けるんでちまちま作ってたりしますが。

入院について心配してくださった方ありがとうございます!
病気や怪我の入院ではないので体はもう元気ですよ!
体はと書くと何やら精神系にも見えますがそっち系でもないです。

だいぶ遅くなりましたが拍手返信!


>ぜろりん さん

「包丁さんえすけぇぷ」楽しんでいただけたなら幸いです^^
しかしAFなので完成版は永遠にこない・・・。
89万記念絵見てくださってありがとうございます!

>kurou(REN) さん

AF企画、参加ありがとうございます^^
地球のどこかですよ・・・どこか・・・。
香本さんの話は香本さんにぬっころされずに話が聞ける貴重なチャンスなのですw
ブラッドジュースは・・・中身が怖いですが。
「包丁さんえすけぇぷ」もプレイありがとうございます!
アレは難易度というか無茶ぶりしているような解答がいくつかあるのでクリアできなくても問題はないかとw
多分1分でいける方が正規ENDです、椿にとってはw
入院に関して心配してくださってありがとうございます!
もう退院しましたので大丈夫です><
笹をぎゅーっとすると多分わぐわぐ暴れられますw
私の親戚が熊本なので心配ですね・・・。
阪神大震災があったので多分まだ色々耐えられるとは思いますが備蓄はしておきたいものです。
胸の大きさはその子にあったものであればいいのですよ、しかし胸が小さいことを気にしている子にそんな言葉は届かなィ!
20歳になられたんですね!おめでとうございますv
これで色々かわるわけですね・・・主に社会の理不尽さに。
最近は涼しいのに10日辺りはふざけんなと言いたいぐらい暑かったですねぇ・・・。
私も体温が一時37超えたのであわててクーラー入れたぐらいです・・・。
涼やかな夏・・・意外ときそうです。

>リリア さん

リリィの誕生日に関してですが、設定をうまく作っていないので公開できるまで今しばらくお待ちくださいorz

>ひるこ さん

AF企画はAF限定ですからね・・・。
お祭りというものは参加できないと少しさびしいものです。
おまけSS見てくださってありがとうございます!
まぁ優秋の方はこう・・・特に男子はあまり名前に印象を持たないかもしれませんね・・・。
大丈夫、私も結構忘れます!
稲は力はそんなに強くはないけれど身を守ったりする体術は会得済なので大抵なんとかできます。
普通の男1人ぐらいなら守り役のあの人いらないぐらいにw
男二人でパフェ・・・まではきっとなんとかなると思うんです。
普通の喫茶店なら多分・・・。
でも女の子向けのキュート系カフェならそれはそれはもう・・・。

>観母 さん

「カワタレドキの儀式」読んでくださってありがとうございます!
青志ゲームでは主役なのか微妙な配置でしたが主役ですからね!
やっぱり巻き込まれは主人公の特質なのですよ。
携帯に美春と一緒に写ってる男性については誰かは言えません。
というのも啓太はゲーム版では死亡しており、ノベライズ版では生存しているのですがこれらはルート派生として見れます。
が、「カワタレドキの儀式」では完全オリジナルエピソードでのその後なのでどちらを辿ってカワタレドキの儀式にいったかは明らかにできませんし、するつもりもないというか、どちらのルートでも可能であるようにそこはぼかしました。
ですので啓太生存の方のルートであれば美春と写っているのは恐らく啓太であると思われます^^

>織姫 さん

包丁さんのおまけSS読んでくださってありがとうございます^^
おまけSSは全ノベライズとコミカライズにもつく予定なので楽しんでいただければ幸いです><
「カワタレドキの儀式」のゲーム化についてはアレは元々小説用に作った話なのでゲーム化は難しいためするつもりはないのです・・・。
分岐とかあるとしたら青志死亡のBADEND祭りになりそうな気がします・・・。
あとコミカライズのSSは追加SSはまだアップされておらず、追加でないほうのSSはコミックの巻末にURLがのっていますのでそこからアクセスをどうぞ^^

>wf さん

包丁さんコミカライズは微妙に更新されていってますね。
私も更新タイミングは知らないのですよ・・・。
しかし次の話のプロットとかは読ませてもらっているので続きは大体わかります!
そして次の話は結構楽しいです!私が!
AFゲームのその部分は逝く→行く→GO→5といういちゃもんレベルの謎解きになっています。
一番そこが意味わからんと思います・・・。
二つの解釈ができて〜のはとっても楽しそうですね!問題は私にそれができる能力がなさそうなところですが・・・orz
バンドの名前が消えるってなんか病院系ホラーいけそうで楽しそうです。

>長井みつる さん

入院の心配ありがとうございます!
もう大丈夫です!
気を付けますね〜^^

>黒うさぎ さん

こんにちは!お久しぶりです><
色々変化してみました!
しかし最近は更新できてないので申し訳ないです・・・。

>死の商人 さん

彼女に関しては単純に障害という言い方になります。
母体に無理が祟ったためのものでした。




[返信]

[1312] 三月二十八日 怒涛のように過ぎていく毎日
[作者検索] *アップロード画像

ゆた 2016/3/28 (Mon.) 14:18:12
去年ダウンしている間にとっちらかった部屋をちまちま掃除とかしている間に時間が凄い速さで過ぎていく・・・。
日記ではお久しぶりです。
ツイッターでは微妙に呟いたりしますが。

80万企画、お陰様でなんとか終わりました!
途中更新できないときとかのせいでだいぶ引っ張ってしまいましたが全部アップすることができました。
今後の企画系はリクエスト受付数は少なめになる可能性があります。
肝心のゲームが遅れてしまいがちになってしまうので・・・っorz
90万企画は一応考えていたのですが何にするか忘れてしまったのでもう一度考え直し・・・。
100万は覚えてるのでそれに合わせて軽い企画になるかもしれません。

今年のAFはもちろん参加の方面です。
出せるゲームも企画も整いましたし、あとはAFが来るだけ!なんですが・・・。
ちょっと諸事情で、4月中旬〜入院する予定がありまして、うっかりそれが前倒しになったりするとAF当日に私がPCの前にいないという悲劇があったりしまして、時間アップロードはこれまた諸事情によち使えないことがあるのでその場合は相方にアップロードしてもらうことになるのですが、相方はサイト関連のことわからないのでもしかしたらアップロード失敗して「ゲームデータの中身がない!」とか「エラー画面が出てる!」とかあるかもしれませんがそこは温かい目で見ておいてください。
もちろんその場合は私が帰ってきた際に修正しますしAF関係は私が帰ってくるまであげっぱなしとなります。
相方に代理でアップロードしてもらう際はアップロードしてもらうトップページにその旨記載していますのでそれがなかったら私がアップロードしています。
よろしくお願いします。
あ、入院に関しては全然病気とか怪我ではないのでご安心ください〜^^

メルカリとかオタマートに興味をひかれています。
というよりですね、実家にかなりのオタグッズがおきっぱで片付けろと言われてるんですよ・・・orz
ヤフオクも考えてたんですけど、最初につける値段がなぁとかプレミアム会員になるのもなぁで悩んでいたのでフリマだったら楽かなぁ、と。
段ボール数箱を早く片付けなければやばい・・・。

AF終わったら新しいゲーム作りたいです。
探索ホラーゲーム。
使いたい音楽も決まってるんだ・・・。

スマホにかえたんですが、操作したときにワンテンポ遅れるのが悲しい・・・。
ページ下にいくのにざーっとで行くのはいいんですけどね。
あとまだ使い慣れてないせいか、電話したときに画面が消えてしまうので終了ボタン押せない・・・。
そのせいで再配達のとき画面映らなくてプッシュボタン押せなくて悩みました。
今のところ便利な点はネットしたときガラケーだと対応外で見れないサイトが見れることぐらいかな・・・。

グッズ作りたいんですが肝心の金がない・・・orz
候補的にはアクキーにするか悩んでいる感じです。
あくキーかわいいですよね。
あとアクキーのサイズ。
平均的に何センチぐらいなのだろうか。
最近やたらでかいアクキーあるしな。

「包丁さんのうわさ〜血に染マル学舎〜」の続きがアップされているわけですが、読んでもらったらわかる通り七不思議とかへるぷみぃ要素が入ってたりします。
続けば続くほどゲーム版や書籍版とは違ったものが見れる感じですね、プロットとか見ると。
うまくいけば葵編(包丁さんのうわさ0)でゲーム版や書籍版とは違う場面を見れるかもしれませぬ。

記念絵もようやく追いつきました!
今回新規キャラ(まだサイトでイラストがアップされていないゲームとかのキャラ)ラッシュですね。
89万記念絵も新規予定です。
藤と菖蒲に関しては既にイラスト自体は書籍で出てますがこっちでは触れてないので。
あと青志は鉛筆の絵でしかでてきていない。
鋳太はゲームでは出てきてるけどきちんと書かれていないという始末。
綾子はあんな感じの白いワンピースを着てますが、企画で香本さんが着てたようなのも着てます。
ちょっと違うのを色々もってたり。
白いワンピースが好きなので他の服がないというわけではありませんが。
あと目の色アイツだけ設定上色々変わるという風になってるので塗るとき悩んだ・・・。
場合によって赤青金とかにかわるので決まった目はないのです。
香本さんに着せてあんまり透けさせるのも何かと思ったので香本さんのは透けてませんが実際の綾子が着るとあんな感じに微妙に肌が透けたりしてセクシーな感じに。
もちろん誘っているのです。

拍手返信!
遅くなってすみません><

>kurou(REN) さん

遅れましたがあけおめです^^
稲姐はまともに占ってる可能性がむしろなさそうな・・・っ
椿ならそもそも自分でなんとか出来るっぽいですよねぇ。
日向ぼっこ同盟の二人は何かそばに寄れない雰囲気があります、ご注意をw
センター試験無事に終わられたようでよかったです・・・。
結構地獄を見るみたいですしね、センター試験・・・。
第一志望合格おめでとうございます!
これでようやく一息つけますね!
大学は高校までとがらりとかわる分辛いけど楽しいですよ!
そろそろ春なのにあったかくなったと思ったらいきなり寒くなったりしましたね〜。
私は家にいることが多かったので外の寒暖差は気にならなかったんですが外出たときにあまりの寒さにびっくりしたり・・・。

>芝猫 さん

おこわサンタ、よく考えたら歪みがなぜ起きないのかという感じですよね、サンタ。
自己犠牲で袋に入る前に嫌とか言ったら多分悪い子判定か「嫌がっているけど本当はうれしいはず」とか曲解かまされる可能性がありますねぇ。
悪い子判定食らったら下手に最初によい子判定食らってる分何か起こりそうです・・・。
百日紅の理事長は笑顔好きじゃなくくすぐりとその反応が好き、ですね。
そのまんまくすぐり好きとか流れたら怖い噂具体的過ぎて誰もきてくれませんし。
ナオの色合いはですねー、友人がほぼ全部(髪型・髪色・目)決めたものなのであの見た目です。
友人が好きな見た目らしいので大目にみてやってください。

>長井みつる さん

こんにちは!
グッズはお金の都合で延び延びとなっておりますorz
予定は大体アクキー。
その際前に作った分の残りも合わせて頒布するつもりです^^
82万お祝いありがとうございます〜!

>ste さん

私も最近忙しすぎて更新する暇が・・・っorz
スリーブは超作りたいのですが、問題は2桁万円でかかること・・・。
案外お高いんです、スリーブ・・・。
コミケとかで頒布されるようなクラスの方だと問題ないんですけどね・・・。
アクキーは数少なく作れる&スリーブより単価安いのでなんとかって感じですかね。
AFは今年は微妙に頑張った部分があるのでそこを見ていただければ幸いです^^

>おこわ楽しかったです さん

「おこわ〜サンタ〜」プレイしてくださってありがとうございます!
聖ニコラウスさん怖いですね・・・。
結構怖いですね・・・。
サンタとクリスマスという切り口でだいぶロマンチックなのにいきなり親子の確執ルートとかあったりしましたね。
ああいうなんか変な歪みは好きです。

>死の商人 さん

人肉というより確か脳みそ食べるとかかりやすくなる病気(確かプリオン病)はありますが、ダテンの【羽】に関してはそういう対策も織り込み済みなので大丈夫ですよ!(何が大丈夫なのかは不明)
羽部分は人肉と同じ味はせず、調整されているのです。

>kasyopa さん

「包丁さんのうわさ」コミカライズ版の購読ありがとうございます!
漫画だからできる構図とか見方とかあるのが楽しいところです(´∀`)
続きも中々えぐいことになってたり七不思議出てきたりへるぷみぃ要素あったりと色々大変なことになってます。
カワタレドキの儀式はゲーム版へるぷみぃの後日談でもあるのであの後さらに青志が変な目にあっているのを憐みの目で見る話ともなっています・・・。

>氷砂糖 さん

「夏の日の幽淫」と「おこわ〜水の精霊〜」のプレイありがとうございます!
「夏の日の幽淫」は何かいきなり作りたくなってしまって勢いのまま作ってしまった作品です・・・。
綾子を可愛いと言ってくださってありがとうございます!
ロリババァショタビッチ幽霊とかいう存在がおかしなやつですがよろしくお願いします!
ちなみに彼女は話術も結構あります。
エロに持っていく話術ならダントツ1位でしょうね、ええ。
「水の精霊」は精霊という部分に着目してみました。
自然に嘆いても「こういうものだから」としかならないところが怖いですねぇ。
「zigorekishi」はキャラの雰囲気的にもかわってますからねぇ。
私の世界観にティム・バートンの世界観取り込んでみた感じだと思ってください。
ティム・バートン好きなんですよねぇ・・・。
美春の制服はあの形の制服好きなんですよね、でも制服にしては変とよく言われる・・・orz

>二次サイトのR−18のパス分からないぃぃ〜 の方

どの二次が不明ですが各ページヒントがありますのでそれをお探しください。
ヒントの答えがわからない場合はどうわからないのかお知らせしてくださればお答えします。

>包丁さんの噂、プレイしてみました。〜 の方

とても面白いと言っていただけて嬉しいです!
これからもがんばりますね><

>真名:惨殺包丁さん(本名:さゆり) さん

「香本さん」は「こうもと さん」と読みます^^

>二次元制服少女最強説(はぁ?) さん

一部企画等でツインテールやポニテ等の髪くくってる子が下してたりしますよ〜。

>一日執事 さん

80万企画のアイちゃんをそんなに気に入ってくださってありがとうございます!
そんなに叫んでくださるほどとは描いた甲斐があったというものです!
アイちゃんに血をあまり飲ませるとせちくんに怒られますよ!!
そして私もゲシュタルト崩壊を起こしてきましたw
華世のルニカというかアレ、包帯巻いてるだけですからねぇ・・・。
でもルニカだと何故かあまりエロくない不思議。
アイちゃんへの愛が炸裂していて私としてもうれしい限りです・・・(´∀`)
84万記念絵の間違い指摘、ありがとうございますorz
80万企画無事完走できました〜。
ひとえに皆様のおかげです^^
アイちゃんの呪いがやばいことになってますが大丈夫ですか!解けてない感じですが><
妖世服ョルは和服な感じで何かいいのですが何故かかわいさがあるのが不思議ですね・・・。

>wf さん

もろもろが終わるとすっきりしますよね・・・。
ほんとすっきり・・・。
「包丁さんコミカライズ」は一応2巻が出るとしたらこんな感じで〜といった風にプロットは受け取っているのですよー。
2巻までは一応これぐらいの時期に出そう?的なものは聞いているのですが、いかんせんナマモノなので打ち切りとかありうるのでね・・・orz
「おこわ」のサンタ袋に入れられたらきっと香本さんマジ暴れする・・・。
香本さんのお話には色々種類があって「殺すために話す」「誰かに頼まれて殺すために話す」「後で今殺すより面白い目にあうのでほっとく」とかがおこわでありうる結末なのですが、ひまわりは殺したいから話した感じですかね。
彼女の力は「怖い話を最後まで聞かせる」ことで効力を発揮したりするので。
「百日紅」クリア部屋のあの歌は友人の友人の方が作ったものをお借りしました。
お蔭で「百日紅」はギャグにもパラメーター振りすぎた感が!
最初は「奥様は惨殺少女」も入れようかと思ったのですが、あまり他の要素を入れすぎるのもなーと思って包丁さんシリーズのみにしました。
包丁さんは壊れたりしませんが、再起不能になったら一応修復されに一回消えますよ!
深海に落とされたり宇宙に放り出された場合とかに適用されます。
ヘレナは体が潰れるようなくすぐりを受けても新しい体用意されてくすぐられ続けるというのがありえそうですw
84万記念絵の間違い指摘ありがとうございます・・・orz
「百日紅」の正規BADは多分あの部屋が見つからないようにナオだけ放り出された可能性もなきにしもあらず。
まぁ機能しっぱなしというのも楽しそうですが(´∀`)
七不思議のくすぐりは基本的には逃げ切れる人間を屈服とかくすぐり耐性を持つ人間を屈服させるのとか理事長が好きなんですよね・・・。
葛と黒鉄ならきっと素敵にこちょりあいをしそうな気がします。
理事長が手をだせない雰囲気に。
80万企画終われました〜。
今度はもう少し早めに終われるように・・・。
AFはもうアップするだけなので大丈夫です!
ロリータ包丁に関しては・・・あそこまでかわってたら椿じゃなくてアレ自体に一人包丁さんつきそうですねぇ・・・。

>秋 さん

当サイトのゲームをプレイしてくださってありがとうございます!
とても面白かったと言ってもらえて嬉しいです!

>pinky さん

いえいえこちらこそあまり更新もできずにいたサイトなので・・・。
優希はもう男の子なのに普通に巫女服似合いましたね・・・。
稲はブレザー着せてもよさそうです。
アイちゃんの制服は一人の方が炸裂されました。
綾子の記念絵、かわいいと言ってくださってありがとうございます!
あの服透けてるんだぜ・・・?

>織姫 さん

「包丁さん」や「百日紅」のプレイありがとうございます!
面白いと言っていただけて嬉しいです><
変なホラーですがこれからもがんばりますね!

>ウィル さん

80万記念企画お陰様で全部アップすることができました〜。
アプリケットはああ見えて機能重視なんです。
まぁ一番の論点はおなかのお口がすぐに出せないことでしょう。
すぐに出せなかったら戦闘できませんし。

>星原レオ さん

新企画どういうものになるかはまだ決まっていませんが、楽しめるものにしたいです!
AFゲーム完成しましたのでAFには結構理不尽なものが楽しめるかもしれません。

>ぜろりん さん

87万記念と88万記念のお祝いありがとうございます!
これからも頑張りますね!

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]

[OekakiBBS.com配信広告]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [次の5件]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.