+ 絵日記 +

[掲示板に戻る]

[1250] 八月六日 暑い

総ステップ数: 407 / 所要時間: 00:11:07 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 406 / コピー: 1
鉛筆: 393 / 消しゴム: 13

ゆた 2013/8/6 (Tue.) 19:46:20
気がついたら日記を一か月あけてしまいましたね。
最近暑くて肉体的にダメダメです。
夏バテというやつでしょうか。
最近寝込んでばっかです。
早く体力回復しないかなぁ・・・。
記念絵アップが急ブレーキかかってるのはそういう理由です。

「zigorekishi」プレイありがとうございます。
そういえばzigorekishi組はもろ戦闘集団なんですよねぇ・・・。
種族はたおき的には人間ですが、人間兵器的なものになってる子がいるので・・・。
戦闘能力だけは高いので、下級化け物とか辺りなら屠れそうですね、特にアプリケット。
ちなみにアプリケットやコロワは攻撃用なので、防御にはあまり向いてなかったり。
アプリケットとか研究企画中では豪雪地帯に放り込んで適当に襲っては隠れ襲っては隠れを繰り返す夢の兵器!とか言われてそうです。
籠城にはもってこいなのがダテンとクブツ。
この二人別に外でなくても平気だからね・・・。
というか籠城用とかにダテン作られてるからね!
←のはコロワって爆発で吹き飛ぶけど、右手吹き飛んでたら単なる子供が死んでるようにしか見えないよねという話。
12月ぐらいに作ろうか今から金策練っているグッズ系に「zigorekishi」の缶バッチ作りたいとか思ってたり。
お金があれば葵のマウスパッドと椿のトートバック、zigorekishiの缶バッチ作りたい、マジ作りたい。

こっそり「妖華子譚第二話」を製作完了。
少し追加したい要素がありますが、今の体力だと先になりそうなので、そのまま申請だしました。
アイちゃんとせちくんが出ます。
というか初出が2009って第二話出るの遅すぎですね・・・。
今回は的当てというミニゲームがあるので頑張ってみてください。
地味に的当て失敗するとバッドエンド。

妖華子譚二話出来たので、次はようやく「包丁さんへるぷみぃ」の番です。
というわけでシナリオぽちぽち書いてます。
しかし・・・立ち絵18人分・・・。
描いてるうちに絵がレベルアップして最初の子と最後の子でかわりそうな気がします・・・。
「包丁さんへるぷみぃ」の紹介ページはシナリオが出来上がってからの予定です。
今回ファンゲーム的な位置なので、ミニシナリオがたくさん詰まってる感じですが、頑張って書ききるぞー。

相方が一緒にモンハンやろうぜってことで、モンハン4を買おうと思ったのですが、3DSを持ってないので、せっかくだからアイルーホワイト可愛くて惚れたのでそれにしようと思ったのですが、買おうと決めたときが予約開始から一か月経っていたらしくて、呑気にビックカメラとかソフマップにいって見事に門前払いをくらってました。
どこもかしこも売り切れで、値上げしてるのとかヤフオクではあるのですが、さすがに5000円以上もプラスするわけにもいかず、半ばあきらめつつもこっそり得た情報である「カプコンは大抵後で追加するらしい」+「キャンセルでたまに復活」を便りにページ更新を繰り返していた結果、昨日増加したようで無事にアイルーホワイトが定価で予約できました・・・。よかった・・・。
モンハンはやったことないのですが、少し楽しみです。
さて・・・アイルーホワイト版買うためにお金貯めておかないとな・・・。

拍手返信!
遅くなって申し訳ないです。


>pinky さん

リンクは色々とややこしいのですよ・・・。
申し訳ない。
包丁さんは生足だらけです。
笹なんてかがんだら中見えるんじゃね?っていう・・・。
というかやつら履いてなry
タイトルはかっこよく英文字に見せかけて単なるローマ字読みというどうしようもない感じですw
クブツは自己生成が出来るので、研究員がその事実を知っていた場合、色々開発できたんじゃないかと思います。
ステーキのは肉っぽい味になった水とか出来そうで嫌です・・・。
ルニカは死ぬのも生きるのも一線を越えてしまったようなキャラなので、考えていることがぶっ飛んでますw
一応ルニカは中のメンツが死なないように頑張ってはいますが、そのまま研究されていても死んでしまう可能性が高かった子とかはやっぱりきついようですねぇ・・・。
男ツンデレは地味に好きです。
女の子だと人形みたいな子とかが実は好きなんですよ〜。
アプリケットの耳は動かないのですよ。
しかし髪の毛は動く。
地味にホラーです・・・。
牡丹の半透明フリルはアレですね、ウェディングベール的な感じです。
あれも微妙に半透明。
香本さんは人類にデレる可能性が微レ存
猫にはデレます、速効でw
止まってるエスカレーターは大丈夫ですよ!
何しろ彼女は無機物を動かすほどのものだったのですから!
しかしpinkyさんがエスカレーター限定で好まれる方かどうかはわかりませんよ・・・?
イエスロリータ!ノータッチ!は当サイトの信条でもあります。
ロリは見て愛でましょうってやつですね!
葵の記念絵をほめてくださってありがとうございます!
遅れている状態なので急いてしまう性格ですが、「無理しなくていい」の一言で凄く助かりますのでそう言っていただけるだけで嬉しいのですよ!

>ste さん

順番的に葵はこの順でした^^
一応包丁さん達の枚数に差が出てはいけないと全員分毎回描いてるのですよ〜。
記念絵を可愛いと言ってくださってありがとうございます><
花言葉関連については、確かに「包丁さんへるぷみぃ」で関連しますが、秘めた恋が必ずしも恋愛話に絡むわけではないのですよー。

>どうしても気になることがあるのでこの場をお借りして質問させて頂きます。〜の方

そうなんですか?確かに家畜として作られた鶏とか、食べれるようにこっそり改良されている鴨なんかとは違いますが、カラスはカラスで美味しいらしいですよ〜。
まぁ野鳥ってやつですね!
この辺はきっと猪よりも豚のが美味しいとかと似たノリなのだと思います。
朱鷺って美味しいんですか・・・。
今は食べられない品ですねぇ・・・。
肉が赤くなるのは鴨みたいな感じなんでしょうかねぇ?
貴重な話ありがとうございました!

>kasyopa さん

稲は外道には笑顔でしねって言ってくるのであながち間違いじゃ(ry
ご質問はどうぞどうぞですよー。
あとオエビリクのはオリキャラはNGなのです。
申し訳ない。
ついでにあんまり日記更新できなくなってきたのでたおきキャラのみに変更しました。
自分のキャラなら結構すぐに描けるので。
ご質問の件ですが、包丁さんは病気にはかかりますよ〜。
その辺は何か種族:神なので他の神様同様なことぐらいは起こります。
・・・毎回リンク先変更で済ませている手抜きのせいですね、ごめんなさい!誤字報告ありがとうございます><
あとバグ報告もありがとうございます・・・。
案外抜けやすいんですよねー・・・。

>INA さん

60万企画、楽しんでもらえて良かったです!
70万は時期によって変更可能性がありますが、どっちにしろ参加型ですね!
次回作は時間がかかりますが、なんとか今年度中を目途に頑張りたいと思います^^

>芝猫 さん

クロは黒いですよー。能天気なものが黒くないとどうして言い切れましょうか。
ちなみに黒くないのと無感情は別なので、ランク外になりました〜。
今回のランクは僅差や優劣つけれない場合は特殊判定を用いてますので(例可愛いキャラランク)好きな人への想いに大志が入っていなくても、おかしくはないのですよ。
違うランクでは3位が80点で4位が40点ということもありますし、違うランクでは3位が92点で4位が91.5点とかで僅差というのもありえますので^^
ゲームには毎回正規エンドを作っていますので、「暑いから」のは正規エンドがラストエンドみたいな感じと把握していてもらえれば大丈夫です^^
偶然にも順番的に葵が次でした。
可愛く描けているようで良かったです^^
夏バテにより消化が上手くいってませんが、落ち着いたらまたガンガンアップ予定です。

>wf さん

60万企画、楽しんでもらえたようで良かったです^^
そういえばみゆきはラストを締めたりすること多いですね。故意にしているわけではないのですが・・・。
不思議みゆき。
目隠しトリオいいですね!
大志の命は大丈夫ですよ!
エギスとマレは比較的攻撃的ではないですし、敵意を向けたりしなければ大人しいですから!多分。
あとエギスは基本子供っぽいので、遊んであげたらなつきます。
魔法少女さゆりんのお供にアプリケットをつける方が危険です・・・。
毒舌なアプリケットに天然スルーなさゆりん・・・。
アレ?意外と大丈夫な気がしてきた。

>みどぽこ さん

面白そうと言っていただいてありがとうございます!
どのゲームおDLされるかはわかりませんが、あちこちにカニバがちりばめられているのでご注意くださいv




[1251] 八月二十三日 夏バテから脱出

ゆた 2013/8/23 (Fri.) 17:39:41
夏バテにはビタミンBがいいそうです。
何でも冷やし中華やそうめんなどで炭水化物を大量にとる夏、が、その炭水化物を稼働エネルギーへとかえるのにビタミンBがいるそうなんです。
なのでビタミンBをとってないと、なんでか体がだるい、という症状になるそうな。
というわけで頑張って豚肉や豆腐、納豆などを摂取中。
というか豚肉取ったらあっさり夏バテ治ったんですが、どういうことだ。

8月ももう終わりですね。
「包丁さんへるぷみぃ」は包丁さんに関する裏本編+包丁さんの世界でのお遊び本編+包丁さん一人一人のシナリオ(16?人分)+新規追加の包丁さんのミニシナリオ+現代ちょびシナリオの詰め詰めファンディスク的なゲームとなっております。
「包丁さんのうわさ」とはまた違った包丁さんの一面が見れると思います。
今のところ超頑張った結果、いつもなら無理なはずの裏本編のシナリオが完成という自分褒め状態です。
この裏本編、KBで言うと大体90キロバイト。
これは実は「憧恋」と大体同じシナリオ量となります。
「憧恋」は分岐がある分長いですが、とりあえず結構量あるんだぜってことです。
後は表本編と16人分のシナリオとかその辺か・・・。
その辺りは全然大丈夫なんですが、問題はイベントCGや立ち絵ですね。
既に100%16人+新規2人+衣装違い3人と計21体書くことが決定していて今からガクブルです。
申し訳ないのですが、そんなわけで包丁さん達の表情差分はないです。あったら死にます、私が。
とある部分だけあるんだけどねぇ。
そうそう、よく他の人にイラストを頼めばいいのにと言われるときがありますが、こんな感じな上にイラストの指定がギリギリまで終わらないので他の方には申し訳なさすぎて頼めないのですよ・・・。
今回とか21体立ち絵+イベントCG最低40枚を年末までによろしく!とかできねーです。
「包丁さんへるぷみぃ」はそんな感じで12月末〜1月初旬を目途にDL開始を目指しております。
もしかしたらもう少ししたらちょっと面白い情報を提示できるかもしれません。
数か月前から言ってる水面下進行ですよー。

「妖華子譚」相変わらずの早さで日記を更新している間にアップされるとは思ってませんでしたよ!
今回はアイちゃんを打ち落とせ!ゲームです。
妖華子譚の方向性はあんな感じで、スターシステム+妖華子譚本編的な感じ。
しかし他のゲームに手がいっぱいで中々話が進んでくれない。
もう少し早くはしたいですが。

記念絵、アップできてない分が残り3枚となりましたね。
2枚だったはずですが、一か月へるぷみぃシナリオと格闘してたりしてたらいつの間にか増えていた。
残り包丁さんも4人です。
包丁さんの次の記念絵はやっぱり「zigorekishi」だろうか。
やつらの記念絵は包丁さん達に押されて0だもんな。

「zigorekishi」攻略がいまだに難しいと聞いて少し反省だよ!
コロワにばかりヌッコロされる人生・・・。
しかもコロワ地獄を抜けたら今度はルニカ現れない地獄という・・・。
「zigorekishi」組はこう・・・モノトーンとか退廃的な絵が似合うと思うのです。
鉛筆書きがむしろ映える的な。
ゆるいじごれきしのネタは思い浮かぶものの、時間がなくて断念中。

今年のお盆は絆地獄でした。
今回ゾゴックがEXカラーだったんですが、二日目でゾゴックとってないことに気づいて、しかも勝利ポイント0ポイントだからそっから60ポイント・・・。
辛かったぜ・・・主に金銭的な都合がな!

久しぶりにBO2してます。
ラグ多すぎて大変です。
いつの間にか新しいマップも増えてました。
日本のマップ、アレ、最初は日本のこと想像で作ったのね!と「日本を勘違いしてる外人」的なイメージだったんですが・・・。
わざとじゃないか?と思い始めてます。
だって最初、郵便局のマーク〒がカタカナの「テ」って書いてあって「テじゃないんだよ〜〒なんだよ〜v」とほんわかしていたら、寿司屋の広告のところに「テって言ったら割引」とか書いてあったり傘地蔵に被せてるとしか思えない傘自動販売機とかあったりで、これわざとだよきっとになってます。
ちなみにクレイモアが楽しいです。
田植え田植え。
引っかかる位置ばっちりわかるんだ。

そういえばコミケがありましたね。
私は関西在住ですので今年も不参加です。
関東在住だったころは行ってましたけれども。
シェアゲームとか出したらコミケは行ってみたい。
しかし相方を連れて行くと恐らく相方昇天する。

そういえば10月で10周年なのですよ。
しかし今年は色々時間がなかったり・・・。
ですがせっかくの10周年なので何かゲームは作りたいです!
ミニゲーム!AF的な!
10年か・・・私も年をとるはずだ。

拍手返信!

>pinky さん

猫になれば愛でてもらえますが、変更途中に見つかると「うわ・・・キモ・・・」な目で見られますw
アプリケットの元ネタはアプリコットであっています^^
基本「zigorekishi」組は全てフィーリングです。
アプリケットだけ何故か元ネタあり。
「妖華子譚」のプレイありがとうございます!
アイちゃんはふざけた容姿から元に戻ると大変可愛らしいという設定となっております。
古来より吸血鬼って凄い美人という設定じゃないですか。
確かに既婚者のゲームは少ないですよね。
あってもファンディスク的なものとか・・・。
やっぱり不倫をのぞくと1対1になってしまってヒロイン固定されてしまうからでしょうか。
あと付き合う前のドキドキとかも人気なんでしょうか。
ハーレムだと個々のラブラブを表すのも難しそうですしね・・・。
私もバカップル大好きです!
自分であの夫婦描いてて「リア充爆発しろ!」とか叫んでますがw
香本さんは無駄に長袖なので夏は超暑いみたいですよw
化け物化してるのである程度大丈夫なようですが。
きっと冷凍庫とかで怖い話してたりとかするに違いない。
いつの間にか10周年です・・・。
10月なんですが、月日が経つのは早いものですねぇ・・・。

>芝猫 さん

葵の包丁は長いですからねぇ・・・。
「妖華子譚第二話」のプレイありがとうございます^^
アイちゃんを打ち落とすゲームとなっています。
「包丁さんへるぷみぃは今年度中か来年度初旬目標です!
コミケは旅費だけで結構いくので最近は不参加なのですよ。
サークル参加するのであればいくのですけれどね。
「東京喰種」・・・聞いたことありますねぇ。
中身は知らないのですけれども。
今度見てみますね!
ダテンは人肉ですが、カニバ無理!という初心者の方でもおすすめできるカニバ要素なのでこのままカニバルートに進めば大丈夫ですよ!
目指せ性癖カニバ!

>シグ さん

勤務変更とかあると大変ですよね!
残業と休日出勤が多いとは・・・。
休日出勤は嫌ですよね・・・。
葵をほめてくださってありがとうございます^^
包丁さん達は生足ズですよ!
妖華子譚2話プレイありがとうございます!
ミニゲーム、楽しんでいただけたようでよかったです><
アイちゃんは相変わらずのふにゃふにゃですw
次回はさゆりが幼な妻状態で現れますよ・・・。
目が真っ赤。
バグ・・・すみません。
アニメーション的な演出(今回は的当て)のところでロードやスキップ終了すると強制終了するんです。
おそらく演算能力がオーバーしてしまったものかと思われますが・・・。
一応的当て前までのスキップはNO推奨となっております・・・。
「包丁さんへるぷみぃ」は今年中ぐらいなので、今年中にクリアしないとだめですねw
ゲームは逃げませんのでゆっくりプレイしてくださいv
・・・コロワにヌッコロされまくるらしいですが・・・。

>料理のシリーズの新作とかはもう出ないのでしょうか?〜の方

一目ぼれまでしてくださったとは・・・製作者冥利につきますね!><
現在さゆりが登場する、ないしは続編系統は
続編系統・・・「料理」「きゅうけつクイズで逃れろ料理!」「奥様はご立腹!」
登場・・・過去AFゲーム
な感じですねぇ・・・。
今後の予定としては、脇役ですがさゆり達が出るゲームがありますよ!
「奥様は惨殺少女」のハッピーエンドの正統なる続編のが!
ただ・・・他のゲームとかもあるのでかなり遅くなりますが・・・。
それでもよろしければ数年後のさゆりのゲームは製作予定です!

>ste さん

「包丁さんへるぷみぃ」では葵の出番は多いわけではないのですが、超重要な場所があったり他の包丁さん達より立ち絵が1つ多かったりとかします^^
グッズ・・・お気に召されるものができるかはわかりませんが、頑張りますね!

[1252] 十月一日 もう秋か・・・

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/10/1 (Tue.) 13:57:47
気がついたら秋ですね。
日記・・・9月書いてねぇよってやつですね・・・。
いやぁ季節の変わり目体調崩しとへるぷみぃのシナリオとあとモンハン4のための金稼ぎ(残業)で色々と時間に追われてまして・・・。
モンハン4やってたからというのもあるんですけどね。

さて、水面下で色々進めているのですが、その最もたるものが今月末には情報を公開できそうです。
何かは秘密。問われても公開するまで秘密。
でも個人的には凄く反応が気になるところ。

←のはあることのために描き起こした設定画です。
急いで作ったので結構荒れてますが、美春以外の3人ということで。

10周年、こっそりトップでお知らせしたとおり、「包丁さんへるぷみぃ」に集中しているので10周年記念は「包丁さんへるぷみぃ」DL開始後となります。
つまり1月後半ぐらい。
こっそりあと5日で10周年ですね・・・。
もうこんなに月日が流れたのか・・・。

モンハン4、相方が誘ってくれたので一緒にプレイしています。
アイルーホワイト買ったのでDSは3DSLLです、画面めっちゃ広い。
アイルー柄可愛いです、苦労してゲットした甲斐があったぜ。
モンハンは初めてなのですが、とりあえずラスボスみたいなのは倒しました。
今は集会クエしながらこっそり弱虫オトモをゲットしたぐらいです。
HRは48か48ぐらいですね。
相方と行くので早い早い。
ちなみにマビノギで双剣使いだったのでモンハンでも双剣使いです。
前はサイクロン使ってたのですが、毒をおススメされて毒のやつ使ってました。
つい昨日か一昨日に霞龍交換するための高難度古龍討伐できまして、さっそく双剣オオナズチにかえてきました。
運よく宝玉一発ゲットできたので。
初心者なのでまだまだ弱いのですが、双剣で頑張りたいです。
あとオトモアイルーが可愛すぎてウルクススのうさみみ装備とかマジ可愛すぎる。
でもあいつらモンニャン隊だとラスボス撃退するんだぜ・・・普段手を抜いてないか・・・?
双剣使いなので、双剣のレア武器である栄光武器のためにひたすらイャンクック先生を狩りつづけています。
41ぐらいからはじまったイャンクック先生亜種、現在レベル84です。
どんだけイャンクック亜種狩りまくってるんだという話です。
もちろん相方と二人でですけど。
そろそろイャンクック先生、攻撃力が体力の半分を一気に削ってくるのは強すぎないでしょうか。
防御力は現在430ぐらい、なのに削れる体力。
強い双剣が出るのが楽しみです。


「包丁さんへるぷみぃ」シナリオガシガシ書いてます。
紹介ページはうっかり思いが止まらず作ってしまったので、今月中には紹介ページはアップできると思います。
ゲームを製作するときはモチベーションの維持が大事で、音楽とか聞いてるんですが、「包丁さんへるぷみぃ」の場合ずっと前、それこそ数年前から「包丁さんへるぷみぃ」の裏本編エンディングに使いたい!と思った上にラストの部分が情景されまくってドキドキしている曲があるのでそれ聞いてます。
むしろ「包丁さんへるぷみぃ」が有耶無耶なプロットからはっきりと形に見えたのはこの音楽聞いてラストが見えたからと言っても過言じゃないぜ!

拍手返信!
毎回遅くなって申し訳ない。

>芝猫 さん

「包丁さんへるぷみぃ」楽しみにしてくださってありがとうございます^^
私の絵だからこそと言っていただいてありがたいです・・・。
もう少ししたら紹介ページをアップできるかと思います、まだ絵はついてないですが・・・。
コミケ行かれたんですね、今年は猛暑で倒れる方続出だったと聞きます、大丈夫でしたか?
何かに染まるときは一気に染まるときと徐々にの2パターンがあります。
意外とカニバにはまっていってるのでは?
私としてはお仲間が増えて嬉しいですがv
アニメ化・・・私の家テレビないのでアニメ見れないんですよね・・・。
葵をそこまで好いていてくださることは大変ありがたいので、これからも叫び続けてもらって大丈夫ですよ!
許可は他人に迷惑をかけない範囲でしたらむしろいらないですよ!

>ste さん

「包丁さんへるぷみぃ」は基本的に一本道なのでテキスト量はあってもプレイ時間は意外と短いかもしれません。
3時間ぐらいとか?
頑張りますね!

>J-NET さん

こちらこそ60万企画、楽しんでいただけたようで嬉しいです!
キャラの性格はプロット時点、ゲーム初期時点、ゲーム完成時点、企画発表時点でどんどん変な方向に追加されるのが常です。
お前そんな性格だっけ?と自分で突っ込むことも多々・・・。
渚は正義感ちょっと強すぎちゃったというか、神様なので人を助けるぜ!となったので人に危害加える人外マジ危ない状態です。

>pinky さん

記念絵、褒めていただいてありがとうございます!
千鳥は年齢は真ん中辺りなのですが、結構ワイルドです。
「包丁さんへるぷみぃ」は意外と分量あるので自分でもびっくりです。
しかしある意味一番力を入れなければならない裏本編を終わらせたのである意味楽です。
各キャラシナリオは10キロバイト程度のものなのでv
百合は年齢はいってないですが、外国人ということで基本少し発育が他の包丁さんより良いです。
大人びているのは多分性格v
「zigorekishi」の絵は包丁さん連中終わらせてから描きたい絵があるのですよ〜。
柊はちみこいしもふもふなのです。
忍者か・・・カラーを黒にするとそうにしか見えないですね・・・。
瓶子は危険さがテーマぽい感じの子なのであんな服ばかりですが、一度厚着とかさせてみたいですよね、コートかニットとか。


>シグ さん

いえいえ、カウントダウンは義務ではないので無理なされないで大丈夫ですよ!
記念絵千鳥は年長組ではないですが、発育が凄くいいのと元々で椿達よりも身長が高いのです、年齢下ですけど。
さすがに牡丹とか年長組には負けるみたいですが・・・。
コミケ行かれたんですね!
東方のゲームは毎回ぴちゅんする下手さなのでノーマルすらまともにクリアできません。
「zigorekishi」はほんとエンドみるのは簡単なので攻略を見てみてください・・・。
簡単すぎて逆にコロワにヌッコロされる人続出してしまい申し訳ない感じです・・・。
「包丁さんへるぷみぃ」はどちらかというとシナリオ集みたいな感じなので表本編以外は一本道なので大丈夫だと思います!
下乳は地味に好きな服装の一つです。
個人的にはきょぬーの下乳が良い。
ブリーチのハリベル様は良い下乳様でした・・・。
交代勤務から解放されたんですね、良かったです^^
ジョジョは巻数が多いので見ていないのですが、あの変わった能力とその見せ方は大好きですねぇ。
徐綸のラストがちょっと感動しました。

>wf さん

ピッコロワは単生殖しそうでなんか嫌です・・・。
いや別にピッコロさんが嫌なわけではないですが。
ダテン肉の料理コンテスト・・・カニバに抵抗あるキャラ達がどうするかですね・・・。
カニバ万歳&料理レベル最強のさゆりがいるので。
包丁さんは手順さえきちんとしていたら人外にも呼べますよ〜。
他の召喚系でも呼べるものは呼べるじゃないですか。
契約者が人外になるだけで、やることはやって帰りますv
たおきキャラの夜目についてですが、アイちゃんは普通にききます、むしろめっちゃ見えてます。きゅうけつきですから。
他のキャラについては人外は大体見えていて、包丁さんは普段は普通ですが、カミサマ姿&呼び出された時はかなり見えます。
基本契約遂行に必要なそういう能力(夜目とか寒さに強くなるとか)は現界した時点で付与されるので。
香本さんは化け物化した時点で夜目は効くようになっています。
昼間も行動できます、いやですね。
さゆりは人外の割にはそこまできかないです。
能力上夜目が特に必要なわけではありませんから。
瓶子の絵、気に入っていただけて良かったです^^
ルニカと瓶子は確かに知能の面で対極の場所にいるのに露出はすげぇな感じですねぇ・・・。
ルニカが服を着るかに関しましては、ルニカは普段は包帯しか巻いてません。
包帯巻きなおすのにめんどくさいので服着るのめんどくさいみたいです。
変身したときは着ている状態のまま変身することも可能なので不自由は特にないようです。
コロワは成長したら見目的に教育上よくないから着ろと言いますし、ヘレナは作った服きてほしいから着ろと言いますし、クブツは風邪をひくから着ろと言いますが話を聞きません。

>ヒルカメレオン さん

「奥様は惨殺少女」のプレイありがとうございます!
こちらこそ楽しんでいただけて嬉しいです!
これからも頑張りますね!

>黒NEKO さん

当サイトのゲームをプレイしてくださってありがとうございます!
どれも楽しんでいただけたとは良かったです・・。
作風が微妙に突拍子もないので。
「包丁さんのうわさ」を特に気に入っていただけたようで大変嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします^^

>たぶんおそらくきっと大好きです(^^)ノシ  〜の方

大好きだと言ってくださってありがとうございます。
あっちこっちにジャンルが飛びかけるサイトですが、これからも好きでいてくださると嬉しいです!

>拍手漫画可愛いです♪w 〜の方

拍手漫画、気がついたらギャグな感じばかりになってしまいましたw
キャラの微妙な日常を表せるので、これからもそんな感じでいこうと思います^^

>すみません、ちょっと驚きのままに報告を 〜の方

ジャンプで「バクマン」が連載されていたときにそういう苗字の人いるのかと驚いた覚えがあります。
瓶子さんってかわった名前ですよね。

>リホ さん

「zigorekishi」の世界観は私も好きです・・・。
あの退廃感とか、狂った子供の町みたいなそんな感じが。
「zigorekishi」で他にダテンとクブツのような執着を持つ子・・。
恐らくダテンとクブツよりアガラとシガラが特にお互いに特別な感情を抱いていると思います。
それ以外だともういないですが、コロワだとコロワの友人、アプリケットだとクレイルアがそれに価するかと思います。
そのほかだとコロワがルニカに対してそのリーダー能力をすげええええええ的な感じで半崇拝しているので(扱いはなんか酷くても)本人の限界値を超えてでもルニカがピンチになったら助けると思います。
あとマレの次に体をいじられていない子ですが・・・コロワかアガラとシガラになると思います。
コロワは一応抑制対応や制御能力付与とかされていますが、大きないじりは右手を変更されているだけですし、アガラとシガラは体をくっつけられてるだけで、まだ免疫抑制等も研究が進んでいない段階でしたのでヘレナ並にいじられてるわけではないので。
大体こんな感じでしょうかね?

[1253] 十月二十六日 「包丁さんのうわさ」ノベライズ化のお知らせ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/10/26 (Sat.) 22:39:38
朝に情報出してOKもらえたので急いでアップしてそのまま用事すませてたらこんな時間だよ!

まずはお知らせをば。
とりあえず重要部は赤字ですが、鬱陶しくても我慢をお願いします。
「包丁さんのうわさ」がKADOKAWAエンターブレイン ( ホビー書籍部 )よりノベライズ化されます。
水面下で動いていたっていうのはこれですね!
まぁ私ほとんど何もしてないんですけどね!
で、詳細ですが、まずは私は執筆していません。
本人執筆か他の方に頼むかどちらにします?と聞かれたときに以下の理由より今回は他の方に書いてもらうことにしました。
・同じの書きなおすの苦手
(書きなおした作品が苦手、ではなく自分の作品を自分で書きなおすことが下手で得意ではないという意味です)
・書いてる期間に新しいゲーム作った方が良くね?(「包丁さんのうわさ」ノベライズ化してると「包丁さんへるぷみぃ」下手すると来年の今頃になる可能性が・・・っ)

特に二つ目、どうせなら新しいの同時に出して気づいてもらえた方がいいよね!ってことで・・・(包丁さんのうわさ、実は6年も前のゲームなので・・・)
ちなみにこれは変わらぬ出来事なので新しい話を書くとかではない限り基本私は監修?みたいなことをするけれど書かない可能性が大です。
新しい包丁さんが出てくる「包丁さんのうわさ」別ストーリーとかなら書く可能性はありますが・・・。
なので私が執筆すると思ってくださった方、申し訳ないです・・・。
印税があがるのは魅力的でしたが(守銭奴)「包丁さんへるぷみぃ」作りたかったんよ・・・。
ただ、内容についてはゲームと全く同じではなく、私がノベライズ化するならばこうしてほしいとお願いした部分があるので、多少内容に変更があります。
次に肝心な執筆者&イラストレーターの方について。
執筆者は城崎火也様です。
「ドラゴンクライシス」などを書かれている方ですね。
イラストレーターは鍋島テツヒロ様です。
「犬とハサミは使いよう」のイラストを担当されている方です。
ちなみに鍋島様からは椿のラフとかもらっててテンションあがりまくりですよ!
私の←のラフとかレベル的にどれだけ下か・・・っ。
そうそう、先月の←のと今日の←のは「包丁さんのうわさ」ノベライズ化にあたって設定を描きなおして執筆者の方とイラストレーターの方にお渡しするためのものでした。
決めてなかった細部を決めるのが・・・大変だったぜ・・・。
あと微妙に記憶違いとかで矛盾してしまい申し訳なかった。
値段は1050円(税込)となります。
そういえば私が後書きのようなものを書くとか聞いたような・・・。
うわ何書けばいいんだ。
発売予定日は12月下旬。アマゾンでの予約開始は近々。
他の有名ホラゲの方々を見るとどれぐらい手にとっていただけるかは凄く不安ですが(これノベルゲームだし)読んでいただけると大変嬉しいです!
ちなみに日記で「包丁さんへるぷみぃ」は約束してるから12月〜1月に必ず出す、はノベライズと一緒にDL開始にしたいからそれまでに頑張ります!としたからです。
何かご質問等あれば拍手等でどうぞ〜。

「包丁さんへるぷみぃ」紹介ページアップしました!
一部誤字があったり、よく見たら矛盾してたりでこっそり変更していますが・・・。
内容は変わらず表本編+裏本編+包丁さん達の過去シナリオ15人分+新規2人の1つ+美春のシナリオなので短編集みたいなものです。
表本編はごはん食べられたのでミニゲームで頑張る包丁さん達の話。
裏本編は青志という少年が視る包丁さんの儀式の話です。
新規包丁さんは二人。葛と黒鉄と言います。
花の名前は定家葛と黒鉄モチ。
花言葉は依存・執着です。
花言葉がえぐいですが、めっちゃ性格さっぱりしている二人です。
片方は天然で「〜じゃ〜♪」とか言っててそれにもう片方が「そうですね!我が主!」とか言ってる平和な旅している包丁さんです。
今回普段旅に出てる包丁さん達もいるぜってことでちらり?と出てきます。
特に旅に出た時の話とかはのってませんが。
ゲーム紹介ページ用のバナー、仮画像で申し訳ない。
気づいたら作ってなかってん・・・。
しかもシナリオ先に作るから画像ないねん・・・。
というわけでしばらくアレでいきます。
あと牡丹の年齢が変更になってます。
私ずっとこいつ17歳だと思ってた。
なので17歳に変更しています。
あと竜胆がミスって年中組になってましたが年少です。
この子いっつもミスって年中組に入れちゃうの・・・。

モンハン4、今日ようやくHRが100になりました。
でもでか蛇のもっと強いのは怖くていけない・・・。
今の装備は双剣オオナズチと忍装備です。
双剣はまだデータに出てない作れないやつ以外はほとんど作りました!
あと最後まで作ってないのは「クールクリ―パー」(凍結袋でねぇ!)「クロウOFハンガー」(村クエのやつだからめんどくさい&物欲センサーか爪全然でない)「双龍剣」(ジンオウガ亜種の宝玉でなさすぎるでしょおおおおお!)「業双刃ベガモラルク」(乱入めんどいから早くイベクエ来て飢餓ジョー・・・)
な感じです。
ちなみに情報としてはミラバルカンに双剣があることは知っていますが・・・。
アレ、チートですからねぇ・・・。
個人的にオフラインチートは好きにすればいい派ですが、オンラインチートは邪魔なのでやめてほしいです・・・。
俺つぇーするにもチートってわかってたら「ずるして手に入れたのに強いとかないわー」とかむしろ落ちたら「チート使っても死ぬのかよダサっ」と思うのであんまり利点ないと思うんですけどね。
テオのギルクエもってますが、「改造?」って聞いてくる人の多いこと・・・。
まぁ今半分改造という噂も聞きますしね・・・。
もちろん無改造ですよ!って答えますが、中には改造が良いのか退出する人いるしね・・・。
ベースキャンプで動かない子相手に狩りして何が楽しいんだろうか・・・。
双剣ばっかでしたが、相方に誘われてヘビーボウガンもちょっとやってます。
グラビドギガロアで。
相方のバサルモスギルクエを100にするのに(最上にした勲章がほしいそうな)二人でヘビーボウガンでやりまくってました。
レベル90とかでも4分とかそれぐらいでクリアだよ!
ちなみに寝てるバサに爆弾置いてその前に落とし穴置いて、さらにもう少し前にも置いて少し離れて爆破&貫通弾打ちまくり。
咆哮して落とし穴かかったあと、落とし穴から逃れて飛んだ瞬間に閃光玉、そしてまた落とし穴に・・・をしたらもう大体瀕死でした。
何というイジメ。
あと二人で闘技場も全部Aクリアしたぜ!
大体相方と二人でやってます。
村クエは団長からの挑戦状が出たんですが、シャガルで回復尽きて死にます。
最初辛いよ!どんだけ攻撃してくるんだよ!
クシャルダオラはひたすら閃光玉で落としてました。
個人的に相方と二人で闘技場イビル二匹クリアできたのが嬉しい。
今回同士討ち結構あるらしいんで頑張った。
素っ裸クリアとかきつかった。
でも明らかにサイズが違ったから、多分片方チビで片方普通かでかいの固定だと思う。
公式モンハンでウルクススのパーカーが出て何気に可愛くて欲しいのが悩み。

冬ですねー。
見事にいきなり寒くなったときに風邪をひきました。
まぁ季節の変わり目に絶対風邪ひくので慣れてますが。
でも何か蕁麻疹?ぽいの出たので様子見です。
先生からは風疹っぽいねーと言われましたが、一部の上に他の症状出てないし私大人(幼少時にかかってる)なのでわからず。
kokoroさんから教えてもらったミルフィーユ鍋が作りたいのに中々豚肉を買う機会がないのが悩みどころです。
来週月曜なら買えるかも。

基本お祭り騒ぎが好きなので、学祭に行くの好きです。
今年は三つの大学の学祭に行く予定です。
ちなみに知り合いがいる大学なので完全アウェーではないです。
目下の目当ては関大前にあるおにぎり屋のから揚げおにぎり。
アレはマジでうまい。
あと関大のアトラクション何気に楽しいから楽しみ。

拍手返信!
ゆた 2013/10/26 (Sat.) 23:03:35
拍手返信です。
遅くなって申し訳ない。


>pinky さん

お蔭様で情報公開できましたー^^
興味をひけるものだと良いのですが・・・。
尿路結石たん降臨ですか・・・。
一秒でも早く落ちることを願ってます。
アレっすよ、あまり痛くないとか思ってたら大間違いですよ、やつらはいきなり痛くなる。
水分は分けて飲むのが良いらしいです^^
「zigorekishi」は何気に460KBとかあるんですよ・・・。
プレイ時間も実は一番長かったりする・・・。
甘藻は結構サバサバですからね!
お姉さんやってたのでかっこいいですよーv

>ste さん

10周年、祝ってくださってありがとうございます!
ちょっと今ごたごたで記念できないですが後日きちんとやろうと思います><
むしろこちらこそ感謝していただき感謝です!
あと67万のお祝いもありがとうございます><
紹介サイト、おかげ様でアップできました!
楽しめるように頑張りたいです!
マウスパッドはただのマウスパッドをおっぱいマウスパッドと言い張るマウスパッドとなりますw
なので葵がどんなポーズをとってるかはお察し・・・。
「包丁さんのうわさ」お蔭様でノベライズ化です!
私が執筆してませんが、本編と全くいっしょではないので楽しめるかと思います^^

>シグ さん

10周年、気づいたら過ぎてました。
ちょっと他に気をとられてて・・・。
でも何だかとっても嬉しいですね!
モンハンは私も3DS持ってなかったんですが、アイルーホワイトに一目ぼれして一緒に買っちゃいましたw
確かGが出るんですよね?
ならそれまで待っても良いかと・・・。
3DSはリミテッドとか何か出たみたいですが・・・。

>芝猫 さん

引っ越した際に実家にテレビ置いてきてしまいまして・・・。
あんまり見ないので不便も感じてないんですよね・・・。
あとテレビ契約高いのでそこが超ネック(本音)
コミケは大変だったそうですね。
次はあのネズミのとこも出るとかでもっと大変そうです・・・。
モンハンやってるんですね!
4はジャンプ切りと乗りがあるので楽しいですよ!
私の存在意義は乗りだ!並に乗ってますよ!
アイルー可愛いです・・・。
葵、今回のゲームでも裏本編とミニシナリオで登場するのでかなり悲惨な話ですが見てやってくださると嬉しいです^^
ノベライズ化、お蔭様でしました><
内容は少し違うので、本編プレイ者でも楽しめるかと。
「包丁さんのうわさ」製作段階では存在しなかった「へるぷみぃ」の方も触れてたりするので^^
所持金が厳しいのでしたら無理はなさらないでください・・・っ><

>wf さん

さゆりさんは裁縫も出来ますが、料理が得意過ぎてあまりに表に出ないと言うか・・・。
もちろん得意ですよ!
服は・・・自分のは作らないみたいですが、夫にマフラーとかセーター編んだり子供が出来たらベビー服大量に作ったりしそうですw
さゆりさんは何かネタキャラになりつつあります。
しかし企画で集めた結果あのような状態(魔法奥様)になっているので致し方ないかと!(強調)
さゆりさんまんはきっと甘くておいしいおまんじゅうです。
中身は秘密♪
包丁矢文ってなんか怖いですね・・・。
ああ、郵便に関しては趣味で届けてくれることかいるんですよ。
あとは適当に集落帰るわ―とかあっち行くわ―とかの子に託す、とか。
なので集落行きの郵便は大体届きますが、集落から出すと届く可能性低すぎて本人が帰ってくる方が先とかあります。

>妖華子譚2話目楽しみましたー。〜の方

「妖華子譚」プレイありがとうございます!
アイちゃん、画力があがってるのか最近可愛くかけて嬉しいです><
アイちゃんとせちくんの将来はきっとせちくんがなんだかんだいってアイちゃんに振り回されるんでしょうね・・・。
素敵と言ってもらえて嬉しいです!

>静本 さん

十周年お祝いのお言葉ありがとうございます><
「包丁さんへるぷみぃ」は何か設定集のようなものになりかねませんが、楽しんでいただけるよう頑張ります!
「奥惨」の手順、参考になりましたか!
ありがとうございます><
包丁さんとかも手が空いたらアップしましょうかね。
包丁さんはキャラから作ってるので「奥惨」とはちょっと違うのですよ。

>リホ さん

「包丁さんのうわさ」ノベライズお祝いの言葉ありがとうございます!
実は5月の時点で打診があったのですが、いう訳にもいかないので発表タイミングを今か今かと待ち望んでいたのは私だったりしますw
小説は私が執筆していませんが、その分へるぷみぃに注いだのでどちらも満足していただけると思います!

>餃子 さん

「包丁さんへるぷみぃ」は思いっきり包丁さんの成り立ちが書いてますので、設定はご期待に添えるかと思います!
あ、ご質問の件ですが、素直に間違ってました・・・。
牡丹・・・17歳だと信じていたのに過去の私が間違っていた・・・。
あと竜胆はしょっちゅううっかり年中に入れてますが彼女は年少です。
申し訳ない。
こっちが正解だと思ってください・・・。
単なる私の間違いです・・・。
もう一つのご質問に関しては、はっきりと返答できませんが、何故「いない」と言い切らないのか、何故ぼかしたのかは「包丁さんへるぷみぃ」の裏本編で明らかになるのでご安心くださいませ^^
儀式に関わる、重要な部分ですので。


[1254] 十一月四日 日記を書く習慣をつけよう

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/11/4 (Mon.) 17:06:46
一番下のが六月とはどういうことなんだ。
半年で1ページは避けたい。

←は設定で描きなおした優秋。

ノベライズ化について色々ありがとうございます。
こちらについては追加の情報等あるんですが、今は確定ではなくまだ調整中ですのでお知らせOKになり次第お知らせしていこうかと思います。
そういえばノベライズ化って本人以外が書くのが普通だと思っていたのですが、意外とそうではないのですね。
ボカロとかあの辺はPが直接書いているとか。
小説能力ないね・・・と言われた私には羨ましい限りです・・・。
原稿が届いたりして心臓がばっくんばっくん状態ですが、とりあえず自分のやること(へるぷみぃ)をやっていこうと思います。
というかプロってやっぱり凄いですね!
あっちいったりこっちいったりのノベルゲームをまとめるとか難しいと思うんだぜ・・・。
あ、あとリメイクについてですが、
「リメイクしている作品が苦手」
ではなく
「自分自身で自分の書いた文章を書きなおすのが下手なため苦手」という意味です。
リメイクされている他者を貶めるような意味ではありません。
分かり辛い表現だったので書きなおしておきました。

拍手、なんとなく思いついたのを三つ入れました。
「zigorekishi」の二つと新しい包丁さん二人組の。
どれぐらいの間あったのかログに書いてるんですが、2010年からとか長過ぎだろ・・・。
もう少し更新早くしよう。
って毎回言ってる気がする。

「包丁さんへるぷみぃ」今下書きを描いていっています。
描いても描いても終わらないのは気のせいでしょうか。
あと大胆な構図とかできないんですが、これは練習不足ですね。
ペン入れが一番苦手なのですが、これから30枚ぐらいペン入れが待ってるぜ・・・。
彩色はやればやるほどレベルがあがった気がするので楽しいです。

モンハン4HR100越えて今はアカムトルムいじめに精を出しています。
ティガ希少種のヘビィボーガンでやるとすぐ怯むと聞いて、二人でやった結果大体5分です。
すげぇ。
やっと飢餓ジョーがイベントで来てくれて、これでようやく今公式で出てる双剣は全部作れました。やっほい。

ミルフィーユ鍋を食べました。
量が多すぎた。
アレ意外と量多い。

学祭に行きまくってました。
とある大学はウォークスルー系のお化け屋敷とかそんなのが多いので大変楽しめました。
また来年も行きたい。
あと塩焼きそば食べたい。

拍手返信!


>N さん

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます><
へるぷみぃは完全に包丁さんサイドのお話でうが、楽しんでもらえるように頑張りますね!

>ste さん

私の小説は読みにくいっぽいので(参照:企画小説)プロの方のが読みやすいかと。
内容はまだ詳しくは言えませんがとりあえず葵は出ますよ!
葵のイラストももちろんありますよ!
葵のイラストはむしろ私が興奮してますよ!

>pinky さん

これも皆さんが褒めてくださるおかげです^^
完全に新しいのを書くのは大丈夫なんですが、書きなおすの下手で苦手なんですよね・・・。
それもあって新作の方を優先させました^^
あ、尿路結石治ったんですね!
良かったです><
ただ2〜5年は再発しやすいのでお気を付けください!

>霧雨 さん

こんにちは!霧雨さん^^
ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます><
地味に啓太達の部活とか聞かれて焦りました・・・。
意外と設定してねぇな、私って感じで・・・。
「包丁さんへるぷみぃ」も頑張りますね!
ノベライズ化については昨今の先駆者様達と私の作品をほめてくださる皆さんのお蔭ですよ^^

>kasyopa さん

驚いていただこうと思って情報同時公開した甲斐がありました!
新包丁さんはなんかよくわからん子です・・・。
大体二人でいて楽しそうですがw
媒体は本編上で出ますのでお楽しみに!

>ノベライズ化おめでとうございます。〜の方

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
へるぷみぃは順調にいけば12月には完成できるかと^^
無理せず頑張りますね!

>ただのとーりすがり さん

そういう意見があることが存じています。
貴重なご意見ありがとうございます。
ただ前半後半ともにこちらとしても意見はあります。
まず前半、商業ベースに載せることが金儲けと言うのはさすがに他の商業の方に失礼です。
小説家になりたい人がデビューした時に「金儲けに走ったのか」と言うぐらい失礼です。
そして後半、こちらは私の書き方で勘違いされたと思うのですが、私は「リメイクが嫌い・苦手」と言う意味であの発言はしていません。
リメイク、つまり自分自身で書いた文章を自分で書きなおすことが下手で苦手である、という意味で書いています。
勘違いさせてしまったのでしたら申し訳ありません。
もし私の言っている意味で良識がないとおっしゃるのでしたら、私は「萌え絵が苦手だから自分のゲームには描かない」と言っている人を「私は自分のゲームに萌え絵を描いている、失礼な人だ」とは思いません。
そちらこそお体にはお気を付けください。
ちなみに拍手ボタン横に書いていますが、☆マークがついていないものには基本返信をしております。

>寺道 輩人 さん

へるぷみぃ、楽しみにしてくださるようで嬉しいです!
「zigorekishi」の後にと思ってたらこんなに後になってしまいました・・・申し訳ない。
その分がっかりされないよう頑張りたいと思います^^
ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます><
こちらこそ思い入れのあるゲームと言っていただけて大変嬉しいです!

>INA さん

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
執筆者は違いますが、私が書くことのない部分を書いていただいたので「包丁さんのうわさ」の別エンドみたいなものだと思っていただければ^^
へるぷみぃも早く色々アップできるよう頑張りますね!

>包丁さんのうわさがノベライズ化されるだと…!?〜の方

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
私が書く描写ではないのですが、怖さは伝わるかと^^
次のへるぷみぃは残念ながらホラーではないのですが、その次はホラーの予定ですよ〜v

>伽月紫音 さん

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
学怖・・・懐かしいです。
もう好きすぎて「暑いから」を作ってしまったぐらいあの語り部ホラーが大好きです・・・。


[1255] 十一月九日家に蛾が発生する・・・

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/11/9 (Sat.) 18:26:10
家に蛾が発生する。
メイガか、メイガなのか。
米入れに唐辛子突っ込んだのにダメだったのか。

拍手入れ替えたりゲーム製作手順をアップしていたりしています。
拍手はいつも気がついたら替えるの長引いてる気がする・・・。
せめて1年ぐらいで替えたいです。
クブツとダテン・コロワとルニカ・葛と黒鉄の3種。
zigorekishi組は神を信じているのだろうか。
年を考えるに神とかはまだよくわからんような気がする(マレとかエギスとか)
ダテンとコロワのアンケート。
ルニカの好物うまみとか書かれても対処しにくいような気がする。
葛と黒鉄は「包丁さんへるぷみぃ」にて少し登場予定の新包丁さんです。
ビジュアルを先にお披露目。

「包丁さんへるぷみぃ」下書きを描いてて思うこと・・・。
ああ、この構図描けないどうしようって感じですかね・・・。
場面的に重要シーンだから抜けれないされど描けぬ・・・。
なので根性で描いています。
とりあえずバナー用の絵を真っ先にあげようかと思う。
しかしアレが一番描けない上に背景がいってしかも超重要シーンである。

12月にグッズを作ると春から言い続けてますが、とりあえずグッズは「葵のおっぱい(がないのでただの)マウスパッド」「椿のお座りトートバック」「zigorekishi缶バッチ」の予定で決まりそうです。
椿のトートは送料的にどうかと思い色々違うものを検討してみたんですが、小ロット過ぎてどれも撃沈したんよ・・・。
ちなみに何でマウスパッドとトートと缶バッチかというとどれも作ってみたかった&欲しいもの予定となっております。
トート一回作ってみたかった。
何で12月なん?という質問には「ボーナスが入るから」と言っておきます。
ボーナス入るまでグッズを作れる程のまとまった金はない。
そうそう、通販開始は前と一緒で期間決めてですが、ついでに前の通販グッズである「携帯クリーナー」とイベントいくとき売ろうと思っていたがしばらくイベントいかねぇなと思ったことにより「マグカップ(椿と葵の二種)も頒布しようと思います。
「携帯クリーナー」はさゆりが在庫切れになってます、すまない。
なので何を通販するかによって送料がだいぶ変わってきます(携帯クリーナー1個だとメール便だけどトートとか入ると宅配便になっちゃうかも・・・)
予定は未定ですが、一応お知らせということで。
あ、「包丁さんへるぷみぃ」の製作が押した結果1月にずれる可能性もあります。

「包丁さんのうわさ」ノベライズ。
イラストレーターさんからのイラストも見せていただいて完成に近づいてきています。
現段階で出せる情報がないのですが、とりあえずきちんと進んでますよーってことで。
トップのバナー・・・二つでかサイズあってもだからノベライズの方は縮小してみようかな・・・。

モンハン4は只今乗り乗りツアーに出かけてます。
主に乗れるモンスターに全部乗ったを得るために。
多分ラージャン乗ってないような気がするんだよな・・・アイツ乗りにくいから・・・。
双剣オンリーだったため慣れぬ操虫使って頑張ってます。相方と二人で。
ギルクエ、こないだテオ二匹の討伐が交換されてた・・・。
何故流す・・・。
個人的にオフライン上ならいいとは思うんですけどね。
「包丁さんのうわさ」で包丁さんが来なさすぎるからスクリプトいじって早く来るようにしたりシステム周りがダメだから(セーブしにくいとか)いじって快適にして自分だけで楽しむとかね。

←のは渡すための葵の設定画。
急ぎ過ぎて色すら塗ってねぇ。

11月5日はさゆりの誕生日でした。
きっと二人の家でさゆりの手作り料理を堪能していることでしょう。
自分の誕生日でも自分の手料理を夫が美味しく食べてくれるならそれが凄く嬉しいさゆり。
誕生日プレゼントは料理道具とかなんでしょうかね。

拍手返信!
いつもありがとうございます><


>ste さん

イラストはどれだけあるかはわかりませんが、とりあえず出ますよ〜^^
絵は描くのは案外難しいですが、乗り越えるとあっさり上手くなるものですよv
いまだに上手い構図が描けませんが・・・。
プレゼントしていただくのはありがたいですよ^^
飾ること等はできませんが、私個人で大事にさせていただいておりますv

>さゆりさんお誕生日でしたよね?〜の方

はい!さゆりの誕生日でした><
誕生日を祝ってくださってありがとうございます!
さゆりと大志は末永くバカップルとしてやっていきますよ!

>やっと新包丁さんの拍手絵見れた〜〜の方

拍手という媒体のために見づらくでごめんなさい><
しかしそこぐらいしかおけるとこがないという・・・。
トップに戻るリンクでエラー表示になるのはサイト移動やページ移動にともなうリンク不備です。
使いづらくて申し訳ない・・・。
とりあえず見つけたら変更するようにしていっています・・・。

>シグ さん

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます^^
私的にも元々ノベルだったものを小説化した場合どうなるのか興味あったのですが、完全なる一本道の分楽しめる内容に仕上がってました!
流行というか青鬼からはじまった波、ではないでしょうかねぇ?
ホラー好きとしてはホラーゲームが増えるのは大変嬉しいですv
ノベライズ化は何よりも書店に並ぶという事象が嬉しいですねぇ。ああ、認知かぁ的な。
コメントは義務ではないので無理せずどうぞ〜^^

>さあ、やってみよう〜の方

ゲームでしょうか?
ゲームによって作風は変わりませんがジャンルばホラーであること以外微妙にぶれる当サイトのゲームですがそれでも良ければプレイしてやってください^^

>芝猫 さん

ダテンは自身の羽のことについてはぶれません。
カニバ要求の女の子って素敵ですね!
葛の先には普通に人がいますが、葛は案山子とかも人とかと間違えたりする天然っこです。
普段は二人でボケ倒してます。
製作手順、読んでいただいてありがとうございます^^
あんな感じで落書き的な怖い物を描くのが好きだった時期です。
個人的に「オイスターボーイの憂鬱な死」の絵柄が大好きです。
「zigorekishi」も微妙にティム監督の狂った世界観に影響を受けているぐらい。
七不思議は一つでも発動するとどれも発動するので、例えばピアノとかのを発動させると包丁さんぽいものは現れますが、厳密には「包丁さんという噂の具現化」ですので包丁さんのようなスキルは持っていません。
ゲームでは本家包丁さんが出たのでこちらの噂の包丁さんは出ませんでした。
でも他の七不思議やこっちの完全なる「噂の具現化」包丁さんの話も書いてみたいですねぇ・・・。
わかめは単純に私の好物で気がついたら椿の好物にしてました。
昆布はぬるぬるしたものが苦手なのであんまり好きではありませんが、こんぶ出汁は好きです。
しかしルニカが昆布しゃぶってるのは単なる偶然で、多分シイタケでも良かったとは思うんですが、シイタケにすると絵面的に大変やばいことになりそうなので控えました。


[1256] 十一月二十五日 日記は消えた。

総ステップ数: 208 / 所要時間: 00:02:13 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 208
鉛筆: 208

ゆた 2013/11/25 (Mon.) 20:59:36
すまない、書いた日記が全部消えてショックで書き直しができない。
拍手返信は今度とさせてください・・・orz

[1257] 十一月二十九日 ようやく日記を書く精神が復活した

総ステップ数: 78 / 所要時間: 00:03:20 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 81
鉛筆: 78

ゆた 2013/11/29 (Fri.) 15:24:36
日記がばしっと消えてしまうのは悲しいことですね・・・。
一度書いた日記を書きなおすのも苦手です。
とりあえずようやく書きなおす精神が出来たので日記。
トップページに色々変更きてるのに遅くなってすまない。

「包丁さんのうわさ」ノベライズアマゾンで予約開始になりました。
アマゾンでは表紙絵出てませんが、サイトトップに載ってるのが表紙と裏表紙です^^
椿と葵両載せなんだぜ。
ふふふ・・・手元に来るのが楽しみで仕方ない。
早速予約したよ!という方もいて大変嬉しいです。
書きおろしを書いた甲斐があったというものです。
あ、情報としてようやく載せれるようになったので書いておきますが
ノベライズに十数ページ私が書きおろしを書いています。
もちろんノベライズの方に関わる番外編みたいなもので、ゲーム本編の方には欠片も載ってない部分となってます。
ノリノリで書いてみたわ!
なのでプロの方と一緒に載ってるので読みにくい可能性がありますが、そこはご了承ください・・・。
あと出したい情報はあるけどまだ言えない。

「包丁さんへるぷみぃ」の彩色が全然進まなくて笑えます。
というかペンタブが上下さかさまにしないと反応してくれない。再起動かけたらなおるかな?
あ、あと仮バナーを正式バナーにかえてみました。
大事な部分でのCGなのですが、ここが一番よく表してるんじゃないかなぁとか思ってます。
それと従来の640×480の解像度では小さいかなぁと思って800×600にしようと奮闘中。
今の包丁さん達の話は短くて不満な方もおられるでしょうが、その分過去話を多くしておいたので・・・っ!

「包丁さんのうわさ」ゲーム本編の旧バージョンの配布を停止いたしました。
今の包丁さんの速さで丁度いいんじゃないかと思うので。
配布するものが多いと管理も大変ですしね・・・。
配布用のzipデータだけで50個はあるんだぜ・・・うちのサイト(修正パッチ・AFゲーム含む)
ついでに誤字脱字も修正。
誤字脱字いくつあるんだ。

兼ねてより置こうと思っていた「設定Q&A」を新設しました。
でもこれどこに置けばいいんだろうか。
とりあえずトップに置いておきました。
フォルダ整理としては他のQ&Aとまとめるべきか。
よく聞かれる設定について答えております。
椿の衣装は本来首のはリボンなんですが、襟&リボンとか襟&スカーフで描かれていることも多いのでそれでも大丈夫ですよってことです。
ちなみにノベライズ化の方の衣装は設定から逸脱しない限りイラストレーターさんのセンスにおまかせしています。
だって椿と葵のあの衣装の模様とかマジかっこよすぎだもん!やべぇわアレ。

モンハン4が不正対策してくれたみたいで良かったです。
消えるだろうなと思っていた希少種リオレウス以外にもいくつかギルクエが消えたのはびっくりです。
普通に見せかけた偽装だったのか・・・。
幸い登録したやつは全部セーフだったので良かったです。
消えたのは交換で郵便受け?の一時保存に入ってるやつだけでした。

前回の日記に描いていた落書きと今回のこれ←はzigorekishi組の髪型ってよくわからないのが多いよねって話でした。
アガラとシガラは後ろで二つの髪をくくってます。
そして一番分かり辛いアプリケットは長髪ではなくて一部長髪です。
←のは耳をどかしてみたときのアプリケット髪型。
お前なんでそんな髪型してんの?には一応答えがあったりする。
あとはルニカか、分かり辛い髪型は。
ちなみにマレは短髪です。

「THE FOX」という曲が切ない感じなのに歌詞がおかしくて好きです。
外国の曲なので意味も知らずに聞いていたらかっこよくて切なげなのに歌詞みたら吹いたw

グッズの話。
同人グッズの話ですが(私元々コミケとかの同人畑の人間なので)
葵のマウスパットと椿のトートは今回初めて作るので数は普通に大丈夫かと。
携帯クリーナーは前に作ったときのあまりなので終わったらごめんなさい・・・。
zigorekishi組の缶バッチは再販しやすいので早めに完売になったら再販するかもです。
椿と葵のマグカップは・・・アレとあるキャンペーンで作ったものなので数が二種合わせて10個もなかったはずなので・・・。
まぁマグカップ原価超高いしマグカップも通販しようとすると送料も高くなるので欲しいと言ってくださる人にはいきわたるかと思います。
グッズは1月下旬予定。
理由は12月中は「包丁さんへるぷみぃ」で私時間ない。
そしてイラストを描いて印刷所に送るとそこから三週間ぐらいかかるからです。

拍手返信!
前回のせいで遅れて申し訳ない。


>ste さん

マグカップは上記の通りとなっていますので、結構高いので無理しなくて大丈夫ですよ!
贈り物はメアドで大丈夫ですよ!
ただその際件名に添付ファイル有りとかsteさんだとわかるようにしてくださらないとウィルスと間違って削除の可能性があります・・・。
日記けしは地味に精神にきます・・・。
ノベライズ・・・そんなに予約されなくても大丈夫ですよ!大変ありがたいですけれども!!

>トーラ さん

書籍化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
包丁さんはアレから増えたと言ってもへるぷみぃの新規も入れて3名しか増えてませんよv
二次創作は好きなのでありがたいですよ!
アレからやたら変な方向に活動していますが見てやってくださると幸いです^^

>シグ さん

拍手絵見ていただいてありがとうございます!
あの辺の日常1コマは収納場所困るのでこれから拍手にでも入れておこうかと思ってます・・・。
葛と黒鉄は中々仲の良い主従ですよv
グッズ販売、印刷に時間かかるので1月下旬とかになりそうです・・・。
なので冬コミ優先で全然かまわないかと^^
忘年会が何回もあるのはしんどいですね・・・。
ノベライズは12月下旬になりました!
ノベライズと言えば他の人が書くと思っていたので(ジャンプコミックスとか)最近は原作者さんが書くことが多いので驚きです。
どちら(原作者さんが書く・プロの方が書く)にしても味があるので個人的には嬉しいですが^^

>芝猫 さん

グッズ、1月下旬とかになるのでコミケはあきらめないでいいかと!
コミケは年に2回しかない祭典ですからね><
私も何かシェアゲー出すなら参加したいところなんですがここは関西なのでそうそういけないのが悩みです・・・。
クリーナーは相方に渡した葵がかなり薄れてきてるので、使用していると多分薄くなっていたので絵重視でしたらそれでいいかと。
(在庫は綺麗なので)
設定画は先方にお渡しするために作ったものなので細部微妙な設定画ですが、今度まとめてみようかと思います。
設定については・・・まとめようとは思ってるんですがあっちこっちに飛び過ぎて集めるのに今ひと苦労中です・・・。
とりあえずカミサマ状態と通常状態については設定Q&Aに載せてみました^^

>wf さん

月桃の包丁でやるとスイカはともかくバイオリンは弦が切れてしまいそうな・・・。
包丁さん達は筆を主に使ってますよー。
鉛筆って意外に作るのめんどくさいんですよね・・・。
使えるかどうかでしたらペンも鉛筆も使えますよ^^
振るシャーペンとかは「???」になりそうですがw
薄雪は生まれつき視力そんなによくないので眼鏡はあうと思いますよ!
絵は私も描きたい絵が大抵骨折絵になりますが、なんとか近いのを描いてみたりしています><
椿は・・・確かに微妙に謎が多いですね。
一応「包丁さんへるぷみぃ」で儀式があったときを描くので大体わかるかと。
細かな過去は書いてないですが。
胸の大きさはさゆりに関してだけは大志に「胸がこのまま大きくなってもさゆりはさゆりだ!そして胸には男の夢と希望と浪漫が詰まっているから問題ない!」とか言いきられて納得しそうです。
リア充爆発しろ。

>ツキ さん

お久しぶりです^^
ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
ひとえに皆さんのお蔭です^^
微妙にあっちこっちに飛んで更新しているサイトですが、見てくださると幸いですv

>アルト さん

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
「包丁さんのうわさ」は結構皆さんにプレイしていただけているようで大変嬉しい限りです^^
こちらこそプレイありがとうございます><

>猫好き さん

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
新しいゲームは包丁さん達の過去話なので合わせて読むと大変美味しい仕様となっておりますv
専門店の方が入荷は多いらしいですが、私も探してみたいです。
猫好きさんこそ体調にはお気をつけて^^

>pinky さん

日記消失は地味に大ダメージですorz
書き直し本当に苦手なんですよ・・・私。
ダテンは羽基準というか食べてもらえるか基準ですね!
さらりとカニバリズムを要求してくる子ですw
葛と黒鉄は「へるぷみぃ」の方に過去話がズバっときてあとは皆とともにちょろっと出るという何故新規なのかわからない仕様ですが、主従いいですよねで全部終えれる素晴らしい二人です。




[1258] 十二月十一日 お前の髪なんなの

総ステップ数: 205 / 所要時間: 00:03:19 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 205
鉛筆: 204 / 消しゴム: 1

ゆた 2013/12/11 (Wed.) 15:13:58
zigorekishi組わかりにくい髪型キャラその3ルニカ
こいつよく見ると髪の二束だけ長いんですよ。
一番長い部分は一番外側でも内側でもない中途半端な位置。
二つとも引っ張るとルニカ一瞬硬直するから引っ張ってはダメです。
※アプリケットの長い部分は掴むと吹っ飛ばされます。
何でこいつら変な髪型してんの?については一応理由あるんだぜ。

「包丁さんのうわさ」予約ありがとうございます。
校了?終了したらしく後書きというか寄せ書きというかも書いて一安心です。
同人誌をあんまり作ったことがなく、グレースケールの存在は知っているものの本当にグレスケになってるかわからない状態で(フォトショでグレショにはしてみた)提出したのに綺麗に出してくださって嬉しい。
28日には近くのアニメイト見に行ってみよう。
坂本ですが?二巻を買うついでに。

「包丁さんへるぷみぃ」選択肢等のゲーム部分はほとんどないのでフラグ管理は超楽ですが彩色するものが多すぎです・・・。
表情差分とかは無視しても、立ち絵もどきだけで17人分+18人分で35枚
イベントCGも含めると何枚ペン入れして塗ればいいんだよ!なレベルです。
本来は彩色全部終わってから組み込むのですが、モチベーションのために週末にはプレイ画面を紹介ページにアップしたい。

金欠で春から胃がゴボァな状態になっているのを漢方薬だけで何とかしていたのですが、腹をくくって胃カメラを1月に飲んでみることにしました。
この体原因不明の体調不良かかりすぎやねん・・・。
死を覚悟したら尿路結石と言うオチよりマシか

フライヤーが欲しいです。
フライパンで揚げ物をするには限界なのです。
こう、あんまり油使わなくて済むコンパクトなのが欲しいので漁ってる最中。

グッズ、頼む印刷所が決まってウキウキです。
合言葉は最小ロットです。
小ロットと書いてあっても1000とかあるんだぜ・・・。
それ企業相手の小ロットやん・・・。
マウスパットは変形サイズです。
でもできる限り大きくしてみた。
缶バッチのサイズをどれぐらいにするか悩み中です。
54mm?ぐらいがちょうどいいのかな。
マグカップ、今数えてみたら椿4個葵3個だった。
同数作ってるのに葵1個どこ行ったぁああああ!
ちなみに取り置きは取り置きでタイミングになってしまうのでできない・・・。
再販も視野に入れるべきだろうか・・・。
でも印刷会社のサイトで似たようなのにすると単価大変なことになるんだよぉおおおお!
でも私自身完売で悲しい思いをしたことがあるのでなるべく極少数というのは避けたいのですが・・・。
相方ーに相談だ♪

68万HITありがとうございます!
今回は月桃。
ひらひら可愛い。
59万はとある状態を書いてみたいのでそれを書く予定。
ちなみに60万記念企画は今言っちゃうと包丁さんの人気投票です。
へるぷみぃ出た後だとどうなるか・・・。

☆個人的返信☆
72にぃいいいいいい!!
お久しぶりです!
お元気でしたか!?
書籍化お祝いのお言葉ありがとうございます><
日記はですねぇ・・・コピペしてたんですよ・・・。
前に消えて悲しい思いをしてから。
でもコピペして書き込みボタンを押した後違う窓で操作中にうっかりコピペしちゃって・・・日記の方は気がついたら「WEBページが表示できません」で・・・。
全ては私のうっかりが招いたことです;;
72にぃの言うようにメモ帳にさえ・・・メモ帳にさえ書いておけば!
ああ、そうそう。
「zigorekishi」はあの人のとあるゲームにインスパイアされたゲームなのですよ。
雰囲気は似ても似つかぬ感じですが・・・。


拍手返信!

>芝猫 さん

両方楽しみにしてくださってありがとうございます!
期待に応えられるような作品に仕上げたいですね。
マグカップは数えた結果合計7個でした・・・。
注文は1月下旬の通販開始までお待ちください。
通販開始時期についてはお知らせしますので・・・。
高3は確かに人生の中でとても大きいですよね。
受験とか就職とか・・・。
気がついたら時間過ぎちゃってることも多いのでお気を付けください><
期末の点数あがったんですね!良かったです^^
葵が雑念切ったとしても、また雑念だらけになってしまえば意味がないので芝猫さんの実力ですよ!
あ、カタログ情報ですが検索しても出ないのですがもう少し・・・もう少しヒントを・・・っ!
コミケ行かないのでカタログないんです・・・。
うわさが具現化した包丁さんについてですが、明確な姿は存在しません。
怖いと思った人が考える姿になるので、共通点は幼女ぐらいでしょうか。
なので美春がもしうわさの具現化包丁さんに会ったとしたらその姿は椿になります。

>ste さん

絵はアレですよ、一週間寝かせると下手に見えるのでいつまで経っても出せないという・・・。
取り置きは上記の理由によりできないです、申し訳ない・・・っ。
ノベライズの葵可愛いですよね!
じとー分が増えてハァハァ成分が増えた感じです!
あ、マグカップはセット販売はしないです。
椿単体と葵単体で。

>シグ さん

消えるというか書き込みしたら「このWEBページは表示できません」となって全消えしただけです・・・orz
ノベライズ、葵可愛いですよね!
ちっちゃい子万歳!
衣装は個人的にあの模様が大層気に入っております。
素敵文様。
ペンタブは再起しようがランダムなんですよww
しかもいきなり使えなくなったりww
1月は・・・私もガンダム関係でお金いりますがなんとか耐える予定です・・・。
インフルの予防接種・・・。
私もするべきかと思うのですが、風邪ひいたり病み上がりだったりで打てない日が続いていますw
68万お祝いありがとうございます!
あの髪型結構可愛いですよね!
上の方がふわりと広がる感じで!
お面は私の技術があがると書き込みが増えていくというメタ視点。

>トーラ さん

実際の物が早く見たいです><
書籍・・・あのこわ可愛いイラストが現物だとどう可愛く見えるのか・・・。
二次創作・・・一つは石包丁だったんですね・・・。
それは確かに稲がもういますね。
小説の方、ありがとうございます!
製作した包丁以外の包丁さんが出てくることが二次創作の旨みでもあると思うので楽しく読めました!
葛と黒鉄は読み通り主従関係というのもあり繋がりが微妙にある包丁となります^^
包丁自体はへるぷみぃで楽しみにどうぞv

>kasyopa さん

葵のマウスパッドは無駄にこだわりの変形サイズですw
そこはこだわるべきだと思ったんだ・・・。
ノベライズ、「包丁さんのうわさ」のノベライズなので椿と葵以外は出てこないのですよ・・・残念ながら。
というよりゲーム本編より出張ってる感じです。
そこはノベライズならではの点ですね。
へるぷみぃの方に包丁さんたくさん出るんでそれで勘弁してくださいw

>DECOすけ野郎 さん

精神がずれ込むと意外と大丈夫と思っていてもある日突然ぷつりと切れてしまうことがあります。
なので倒れてからやめるよりも全然良かったかと。
でもその後すぐニートとかにならずにきちんと再就職しようと努力されるのは凄いです!
私突然ぷつりと切れた方なんで。
書籍化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
ハリウッドは鬼門だと思うんだ・・・。
私はとある呪いにかかってるので論壇デビューは無理かと思いますがw作品をたくさん出していきたいと思います。
ゲーム好きなんでv

>なにか さん

すみません・・・順番は単純に「包丁の長さ」です。
稲は順番間違えましたw
場合によって変わる場合は平均的サイズを考えて順番配置です。
ノベライズ化のお祝いの言葉ありがとうございます!
短編は本当にノベライズ内容に準ずるものですが、ゲーム本編にはない部分なのでそれはそれで楽しんでいただけるかと^^

>黒衣の侍 さん

お気になさらず^^
昔は拍手なんてなかったですからね!
お祝いの言葉をいただけるだけでありがたいのです><

>くさもち さん

お久しぶりです^^
続編というかむしろ過去編ですが包丁さん誕生が微妙にわかるのと各包丁さんの過去がわかるようになっているのでそれなりに楽しめるかとv
ノベライズ化のお祝いの言葉ありがとうございます!
椿と葵のダブルでお得!な表紙になってます!
私も結構早く現物が届かないかなぁとか思ってますw
「zigorekishi」は攻略実は簡単なんですが、意外とコロワにヌッコロされる方が多いという・・・orz
一応紹介ページにヒント載せてるので良ければどうぞ・・・。


[1259] 十二月二十四日 クリスマスイブですね

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/12/24 (Tue.) 19:14:08
クリスマスイブですね。
私は前々から楽しみにしていた「レオリウスケーキ」をケーキとして食べようと思っています。
バンダイから出てたやつです。
イチゴ味らしいのでとても楽しみです。
他は何かケンタッキーに決まりました。
チキン好き。
七面鳥って生きてるとき凄く美味しそうですよね。
モンハン4のガーグァを見る目と大体一緒です。
あいつすげぇ肉あってうまそう。

「包丁さんへるぷみぃ」彩色があと数枚となり、彩色が終わり次第背景突っ込み作業に入ります。
イベントCGも突っ込むのでサンプルCGに載せれるかも。
切羽詰まり過ぎて徹夜とかしまくりですが、28日のノベライズには間に合わせてみせるのです。
ふりーむさんなら27日に登録お願いしても最近の速さなら28日にDL開始になってると思うんだ・・・っ。
←のはへるぷみぃ表本編立ち絵一部です。
ええ一部です。
5体書いてますが、4分の1です。
18体いるから・・・。
しかもこいつら1〜3回しか使わない立ち絵なんだぜ・・・?
というわけで表情差分はありませぬ。
そしてQ&Aに書いたとおり、このように薄雪が小さいので、一番身長高い牡丹と並べると大変なことになるので身長はちょっといじってます。

包丁さんノベライズ、予約ありがとうございます。
トップにて特典のしおりの頒布書店一覧にリンクしました。
トップの表紙裏表紙は発売日を過ぎたらもう少し小さな画像にする予定です。
ついこの間本としおりのサンプルが届きました。
思ったより分厚かったです。びっくり。
ゲラ版はもちろん読んでいるので内容は知っていますが、本形態はゲームの修羅場で読めてないのが悲しすぎる。
しおりは実際手元に来たのを見るとすっごく好みです!
こういう実際にあるものを模したものとか好きなんですよねぇ・・・。
本からどっち向きにだしてもちょっとぎょっとするぐらい丁寧に作られています!
あとこっそり椿と葵の銘が入ってるんだぜ・・・?
本の内容ですが、城崎さんにはへるぷみぃのシナリオをあらかじめお渡ししているのでちょこちょこへるぷみぃ時点の設定が出てきていますよ?
話自体は「包丁さんのうわさ」なのですが、へるぷみぃの設定を少し入れて、なおかつ包丁さんにも少し焦点を当ててるので結構印象が違うかと。
番外編書きおろし入れているのも決定的な違いかと。
そしてルートは・・・ネタバレになるので言えませんが、私がこれで!と言ったものとなります。へっへっへ。
難しい注文を叶えてくださった城崎さんには感謝ですね!
イラストも・・・プロさすがってやつですね!
椿本編でめっちゃ怖いことになってるので楽しみにしててください^^

クリスマスイブ。各キャラ予想してみた。
・さゆり&大志夫婦→手作りでいちゃいちゃ。リア充爆発しろ
・アイちゃん&せちくん→せちくんに吸血鬼がクリスマスしていいの?に全力でうん!と答えてケーキ食う
・渚→屋上でお供え物食べながらカップルを茶化す
・zigorekishi組→一番まともなクリスマスをおくりそう。しかし出る肉はダテンの肉である。ルニカが5Mクリスマスツリーを作ろうと提案してコロワに却下される。
・香本さん→野良化け物なのでジングル聞きながらその辺をさまよう。その辺にいるカップルを襲う。
・・・
こう見ると香本さんだけやたら悲惨なのは何故でしょうか。
中途半端に人間ぽく、定住の地がないからか。

先生が胃カメラのことをすっかり忘れていそうな予感。
そして背中の痛みが尿路結石なのかわからぬ不安。
てか背中の右痛むと怖いんだよ!尿路結石再発!?とか怯えちゃうよ!
治す方法耐えるとかきついわ!
胃でも腎臓でも怖い、そんな日々です。
でもバリウムって飲んだことないんですけど、どんなんなんですかね。
今は凄く飲みやすいって聞いたんですがやっぱりまずい?
尿路結石なったときに血液中に造影剤入れたことあるんですが、アレはだめだ。
入れたところから熱くなって血管から造影剤広がっていくのがリアルにわかる。
そして唾液が意味不明なほどに勝手に溢れ出し続ける。んで気持ち悪い。
それに比べたらきっと胃カメラは楽に違いない。
大丈夫、私胃カメラはないけど胃洗浄はしたことあるから!

拍手返信!

>ste さん

坂本ですが?は二巻の裏見たら初版の次の日に重版されてました・・・。なのでかなり売れていると思います。
缶バッチはやっぱりそれぐらいの大きさが使いやすいですかね、70mm超えるとデカくてカバンにつけれない・・・さりとて30mm程度だとちっちゃい・・・。
とあるフェアでだいぶ前に作ったものなので、マグカップは少量しかないのですよ・・・。
元々イベント売りしようと思っていたのですが、イベント全然でないので・・・。
各グッズの頒布価格は大体
・マグカップ(1色青or赤)→800円
・トートバック→(赤一色)1000円
・マウスパッド→(フルカラー変形サイズ)600円?
・缶バッチ→(54mm?フルカラー)各100円
・携帯クリーナー→(フルカラー長方形)各400円
の予定となっております。
作りたいものを作ったら単価高いものになってしまいましたが、サンプルを見て気に入ってくださったらどうぞ^^
包丁しおりは本のおまけですね!
頒布書店をアップしましたので見てくださると幸いですv
デザインは私が気に入り過ぎて困る。

>芝猫 さん

く、見つからない。しかしコミケカタログを持っていない私にとって情報を下さるだけでも大変ありがたいのです、わざわざありがとうございます><
雑念、そんなにばしばし切れましたか・・・葵パネェですね・・・。
具現化した方はイメージによっては大変怖い姿で来ますねぇ。
自我と呼べるものはあんまりないかもしれません。
元となる魂や物があるのではなく、完全に概念だけで構成される化け物なのでプログラム通り(話しかけたら殺す)に動きます。
しかし噂から化け物が発生したように時間が経てば自我と呼べるものが出来る可能性はあります。
設定に関してはどちらでも結構ですよー^^
返信がどっちが早いかは運になりますが・・・。
「魔女の家」のふみーさんとは同じ部署からのホラーノベライズということで相互リンクさせていただきました。
しおり情報ありがとうござます^^
アップする直前まで手元にデータがなかったので・・・ありがとうございます^^

>トーラ さん

書籍・・・正月前に読むと初夢が包丁さんになるかもしれぬのですね・・・。
へるぷみぃはホラーではないですが、完全なホラーノベライズを読んだら夢が怖くなりそうです・・・。
ちなみに当サイトでは☆マークをつけなければ基本返信というスタンスです。

>「zigorekishi」はあの人にインスパイアされた作品と日記に書かれていたのですが〜の方

その方で正解です^^
背景は研究所っぽいところがそこしかなかったから、BGMは前から気になっていたところですが、あのどうしようもない退廃的な世界観と全てを虚に構えるキャラの雰囲気はそのゲームにインスパイアされたものです。
+「オイスターボーイの憂鬱な死」が「zigorekishi」の雰囲気で出ていれば嬉しいですv
しかし誰かに会いに行く形式は私には難しかったようで、「zigorekishi」のような雰囲気のゲームは作れてもああいう選択形式は無理かもしれません・・・。
それ考えるとあの人すげぇって思いますねぇ・・・。

>シグ さん

へるぷみぃ、表本編にミニゲームがあってそれがENDに影響したりしますが、他はショートストーリーとかですね!
過去にあった話なので変えることができないのです・・・。
胃カメラは抵抗ありますがバリウムを飲むことへの興味が止まりませんw
グッズ販売・・・遅れるかもしれませんがサンプルはアップするので気に入ってくださったらどうぞv
一つ一つ頒布価格高くなってしまいましたが・・・。

>ひるこ さん

作品楽しんでいただけてるようで嬉しいです!
ありがとうございます><

>wktk さん

ノベライズお祝いのお言葉ありがとうございます!
そう言っていただけるのが大変嬉しいです><
挿絵怖いですよー^^

>氷砂糖 さん

ノベライズ化のお祝いのお言葉ありがとうございます!
世界観やキャラが好きと言ってくださってありがとうございます><
ホラーというくくりだけでジャンルは好き勝手やってますが、気に入ってくださって嬉しいです^^
「zigorekishi」のプレイありがとうございます!
ルニカルートはこれでもかというほど考察重視なので考えてくださることが嬉しいですv
応援ありがとうございます!
これからも頑張りますね!




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.