+ 絵日記 +

[掲示板に戻る]

[1244] 四月五日 日記が・・・

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/4/5 (Fri.) 17:55:08
なんかリンク作るとエラーでるのでちょっと様子見・・・
という訳で↓のは4日に書いた日記です。

勤務時間も残業時間もバラバラ過ぎて予定通りに進められません。なんてこった!

とりあえずトップに置いておいた今年のAFは撤去しました。
2日に撤去するって言っといて撤去したのは今だがな!
一応宣言通りおまけ期間ということで、日記では1週間ぐらい公開しておきます。
と思ったのですが、なぜかアクセスリンク作るとサーバーエラーが出るのでトップにてアクセス可能です。
生存コメント欄です。


さて、インデックスの扉絵が何やら変更になったのに気付いた人もいると思います。
それの元画像は←です。
間に入ると寝苦しいならくっつければいいじゃないと思って画像をいじくってくっつけてみたんですが、そうなると端でいちゃいちゃしている夫婦の隣で寝るという惨めな感じになってしまう・・・。
爆発するか惨めになるかの2択になってしまいました、バカップルこええ。
なんか面白そうなのでいつか作りたいです。
全2種の爆発するか惨めになるかシーツ

4月1日、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
第二話の感想もありがとうございます!
頑張った甲斐がありました!

相方と昨日花見に行きました。
と言っても二人とも仕事があるので夜でしたが。
天満の花見に行ったのですが、地元民以外だと有名なのは造幣局の通り抜けでしょうか。
ただ造幣局の桜は普通の桜ではないので、普通の桜よりも時期が1週間〜10日ぐらい遅くなってしまうんですよね。
そのころには河川敷?の桜は既に葉桜・・・ということで先に行ってきました。
休日に行かなかったのは、2日の時点で満開という情報(3日から最大7日ぐらいしか持たない)を掴み、なおかつこれから平均気温よりもあったかい(つまり散りやすい)雨が降る(と散る)となって昨日急遽決行してきました。
出店はいつもより少なかったですが、満開でとっても綺麗でしたよ!
来年は桜の下にシートひいてゆっくりしたいですねぇ。
造幣局の方も行く予定なんだぜ。

最近相方がBO2のゾンビばっかで怖いです、ゾンビ。
トレインをようやく出来るようになったので、やっては失敗とかやってます。
焦るとだめですねぇ、私。

拍手返信!

>pinky さん

香本さんは主に被害者((笑)
過去を丸裸に出来る力を持つ四色さんは、消滅させられるのを恐れて手を出したくないようです。暴露はしないだけで既に知っているようだがな!
さゆりさんはお菓子を変なところから出します、一見何も持ってなくても持っている、それがさゆりさん。
添い寝シーツは添い寝することを想像しただけでむなしくなってくるという想像すら許されないきつさですw
第二話、プレイしてくださってありがとうございます!
香本さんは頭の回転は良いのです・・・。
なので配役が無駄に隊長ということになってしまいました、アーメン。

>芝猫 さん

絵が納得できるレベルまで上達していないので難しいですが、いずれもっとグッズ作りたいです、グッズ好きなのでv
AFは嘘ネタということで金額がボッタですが、実際は平均値の頒布価格にする予定なのでご安心ください^^
第二話、出来たようで良かったです。
データが足りなかったとか、破損していたりしていたのだろうと思います・・・。
包丁さんの世界には通常ではいけないのですが、ごくたまーに迷い込む人間もいるようですよ?
カニバの漫画は読んでみたいですねぇ・・・。
コンチータは知っていますよ!カニバが集約されまくっていてとっても好きですv

>カジュアル さん

AF面白いと言ってくださってありがとうございます!
頑張った甲斐があります!
こみけグッズ、ちっぱいマウスパッドは結構欲しいという方がいらっしゃいますが、アレただのマウスパッ(ry
ゲームを作られているんですね!
完成する中盤と間近が辛いですが、頑張ってください!

>シグ さん

隊長可愛いと言ってくださってありがとうございます^^
変に常識持ってるので振り回されぱなしの隊長ですw
奥様さゆりんはアレをステッキと言い張ります。一応音とか鳴ったり、不思議な光は出ますが、やることは全部切り刻んだりです、なんてこった。
短編ズは今年は出してしまいました、ら意外と皆ノリノリのなってしまいましたw
幼女なのは全員設定上小学校の怪談なので小学生です、化け物ですが。
体力次第の第二話は、皆さんの応援のおかげでなんとか出せました!ありがとうございます!
こみけグッズは結構欲しいと言ってくださる方が多いのでありがたいですv
添い寝シーツはご遠慮されている方が多いみたいですけどねw
間に入ったからと言って包丁を持ち出されることはないのでご安心くださいv
やつらはもっと先の次元、「間に入ったやつなど見えぬ」としてお互いの目を見つめあいます。間の人間とかスルーです。むしろそっちの方がきつ(ry
AFネタはグッズとか色々やってたりするので、結構昔のはAFとかで公開していこうかなぁとか思ってます。
エロに偏ったというより、私が実現しにくいけどグッズとしてわかりやすい形なのが抱き枕カバーとおっぱいマウスパッドだっただけで他意はないですよ!断じて!
こちらこそ企画にご参加してくださってありがとうございます^^
人外が多すぎる当サイトですが、地味に一般人はいるのですよ・・・。
一部人外と張り合ってるの(大志とかせちとか)いますが・・・。
第二話、プレイしてくださってありがとうございます^^
葵は椿が心配でついてくることにOKしたので、椿がいなくなると速攻で帰りますw
上着は意外と頑張りましたが、迎えに迎えにきてもらえるのはいつのことやら・・・。
一応そういうスキルなので迎えは包丁さんの世界にもいけるんですが、どれぐらい時間がかかるのか・・・。
ギャグは好きなので、読みやすいと言ってもらえて嬉しいです!
普段はホラーばっかりですけどw

>バケモンジャー やりました!〜の方

AFゲームのプレイ、ありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったですv
さゆりんは神出鬼没に登場する厄介な魔法少女?です・・・。
アイちゃんは化け物側なので、出てくるとしたら6話とかいっそ20話とかじゃないでしょうか(笑)
きっと実は・・・な感じでノリノリで出てきそうな気がしますw

>ste さん

AF企画、楽しんでいただけたようで嬉しいです!
今年は短編ズが出張って、AF企画にノー参加の主役級ばっかでしたが、来年はどうなるかは不明です(笑)
葵のちっぱいマウスパッドは撫でても超平面ですよ!だってただのマウスパ(ry



[1245] 五月十一日 全ては水面下にあるのだよ!

総ステップ数: 83 / 所要時間: 00:04:07 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 85
鉛筆: 1 / 1/4トーン: 82

ゆた 2013/5/11 (Sat.) 15:39:34
水面下で進めてるものが多すぎて頭が混乱してきました。
とりあえず「zigorekishi」は背景突っ込めたので立ち絵突っ込み作業中。
さて今日中に出来るかどうか・・・。
立ち絵の次は→音楽突っ込み作業→効果音突っ込み作業一枚絵ペン入れ→一枚絵彩色→一枚絵突っ込み作業→背景画像調整→その他調整→デバッグ→テストプレイ
な感じです。アレ?意外に長くね?
でも今回の一枚絵はそんなに難しくないはず・・・。
そういえば「zigorekishi」の次の次・・・に製作予定の「包丁さんへるぷみぃ」ですが、大体11月〜12月ぐらいに出せるよう頑張る予定です。もちろん今年です。
元々その予定だったのですが、とある方と約束したのでなんとしても出すぞーって感じです。
まぁ出す出す言ってて色んな要素によりだいぶ皆さんをお待たせしているので、今年中発表を頑張ります。
そういえば「包丁さんのうわさ」は2007年発表なんですね・・・。
5年前か・・・大学時代の使える時間の多さに現私が嫉妬。

「zigorekishi」シナリオ完成したので方向性をちょっと・・・。
今回は私の色は出ていますが、「奥惨」とか「包丁さん」とか「暑いから」とかそういうのを想像していると痛い目にあいます。
なんかもうホラーというか、鬱というか、出てくるキャラ、舞台そのものが私のたった一つの質問を問うための演出に過ぎない感じレベルでストーリーとしての完成度を求めるとがっかりされるかもしれません。
もちろん一連のストーリーや流れはあって、キャラの個性等の書いているのですが、それら全てを提示した上での話がラストなので、もしかしたら私の聞きたいことは伝わらないかもしれません。
実験的な作品でもあるので、批評はわくわくしていますが、訳がわからないと言われたらと思うとどっきどきです。
あ、ちなみに感動系とは程遠いどころか「オィイ!?」な感じになりそうなのでそこはご注意ください。
余談ですが←のはアプリケットです。
彼の髪型ってなんか独特なんですが、伸びてる4本?(もみあげ合わせると6本)の髪は個々にムチみたいに動きます。
本編では全く出てこないどうでもいい設定ですが、たまにこうやって虫を叩き落としてるんだぜ!

相方がBO2のゾンビマップ更新に興奮しすぎて大変です。
そして追加されたマップの中華?が全然道わかりません。
記憶能力が人より数段低いどころか昨日の晩御飯すら忘れているレベルの人間にとっては難しすぎます。
もう相方についていくしかないです。
相方を見失えばそこでもう終わりです。あちゃー。

こないだ相方の誕生日だったので豪華にもてなしてきました。
気がついたら奮発しすぎていました。
普段の量の5倍はあったと思います。
相方全部食べきれませんでした。当然だ。
ちなみに何を出したかと言うと
・サーロインステーキ(何か5等級のたっかいやつ)
・サイコロステーキ(業務用スーパー品)
・カニ(今の時期何故か売ってた)
・辛子明太子(うっかり1キロ買っちゃった)
・あさりの味噌汁(あさり10個ぐらい椀にいれてみた)
・イチゴ(あまおうとほのか。ほのか甘い)
・チーズケーキ×2(勢いあまってホールで)
・刺身(セットのやつ)
でした。
8000円いきましたが、食べきれなくて4日ぐらいにわけて食べているので一食600円ぐらいになりました。アレ?意外と経済的?
もちろん普段は一食200円〜400円ぐらいです。
誕生日という名目ではっちゃけすぎただけです。
辛子明太子は指二本分のが7腹ぐらいあるからもしかしたら5日ぐらい持つかもしれぬ。
そして私は魚卵が食べられないので相方が全部食うことになるでござる。

そういえばたまに聞かれるのですが、現在SNSは
MIXI→友人との連絡用に持っているだけで現在あんまりしてない
ツイッター→アカウント持ってるけどごはんのこと呟いているだけ。使い方よくわからないのでフォローとか出来ぬ
な状態です。LINEとか無理だよ常時つぶやいたりするの苦手です。
なので絡んでもスルーしているときがありますが、それは単に使い方わかってないだけです、ご了承ください。

拍手返信!
いつもありがとうございます!


>ste さん

お花見とっても良かったです〜^^
北海道は5月以降とお聞きしましたが、もうそろそろ咲いているのでしょうか・・・?
葵に団子を食べさせると大きさ次第では喉に詰まらせるのでご注意くださいw

>シグ さん

花見はいいですよ〜^^
桜と紅葉が好きなので、毎年見に行ってますねぇ・・・特に桜。
AF、楽しんでいただけたようで良かったです^^
アレは使い方を知っても本人の切り刻む能力の方が高いので意味ないのですよ・・・。
大志とさゆりの添い寝シーツ、大志はスルーできるんじゃなくてさゆりしか見えていないだけです。
頭の中さゆり可愛いで埋めつくされているのであえてスルーではなく気がついたらスルー・・・。
私も傍で寝るのとか絶対いやですw
「料理」はプレイ者を選ぶような・・・っ
そしてグロ好きは傾向わかれるような・・・っ
あと「料理」のグロさ加減は普通の人にはきっついらしいですが、好きな人には物足りないレベルだそうです。

>なにか さん

AFゲーム楽しんでもらえて嬉しいです!
香本さんは格上ですが、変に常識人のせいであんな立場に・・・。
AFグッズのページはたまにサイトのどっかで公開していたり、今年のAFのように再アップしてたりします。
ちなみにちょっとネットの知識があると見れますが、それに関しては特に制限はしておりません。
「バケモンジャー!」の第三話の公開は・・・あるかもしれません、夢を持っていればいつか!

>J-NET さん

AFゲーム、楽しんでもらえたようで良かったです^^
化け物どもはソロ活動が基本なのであの場で集まっているのすら不思議なぐらいです・・・。
頑張れ香本さん。
本物神様の彼女は何故か偽神の包丁さんに負ける上に戦闘能力だけで言うとさゆりにも劣ってしまいますが、やつらがおかしいだけで普通の人間や単発化け物に対しては神様としての力を発揮します、戦闘であっても。
神様なので基本オールマイティーなんですよー。
香本さんはあんな見た目ですが死亡しないで化け物化しているので下手すると彼女倒してしまいそうですが・・・。

>芝猫 さん

「once more」ですが、アレですよ、男同士だから良いって話なのですよ。
男同士だからこそ一緒にいても「カップル」としてまわりに見られない平穏な日常。
親友ではなく恋人だからこそ、友情ではない自身の恋慕を優先させてしまう愚かさとかがBLだといいんですよーv
男なのに力がないことにコンプレックスを持つ優希、女のかわりになどしていないのに、もしかしたら自分の扱い方は優希を傷つけているのではないか?という葛藤・・・。
ゲーム中では全然表現しきれていないですが、男同士だから良いのであって、男女だとまた別の話になるのですよ。
あと私がBL大好きなんです。
男女だと優希の両親辺りが動きそうですからねぇ・・・。
悪ノPは曲同士の繋がりがいいですよね、個人的は実は・・・なことがラストにわかる「円尾坂の仕立屋」とか好きですv
憤怒はいつくるんでしょうねぇ・・・。
フリゲトップ5に私のゲームを2つも入れてくださってありがとうございます^^

>「奥様は惨殺少女」が凄く面白かったです!〜の方

「奥様は惨殺少女」を面白いと言ってくださってありがとうございます!
作った甲斐がありました^^
これからも頑張りますね!

>フリーゲームの「料理」をプレイさせていただきました。〜の方

「料理」のプレイありがとうございますv
楽しんでいただけたようで良かったです!
短編なのでサクッと進みサクッと終わりますが、中身は詰めたつもりなのでよかったです^^

>浜昼顔 さん

質問会ではB90とは言ってないですよ〜カップ数は書いてないです。
ちなみにサイズの表記は一般的には【カップ・アンダーバストのサイズ】となっております。
さゆりの胸は絶賛成長中でして、一応サイトでの「さゆりさん」の扱いは「奥様は惨殺少女」終了後、ちょっと落ち着いた頃という設定なので成長しているのですよ・・・。
「奥様はご立腹!」の時点辺りが通常サイト内で話すさゆりさんとなります。
とりあえずガンガン成長してます、彼女は10年後にちらっと登場する話のプロットがあるのですが、その頃はやばいです、大変やばいです。
成長が止まらない胸に乾杯!

>kasyopa さん

いえいえ、こちらこそ二次創作ありがとうございます^^
多忙のため一気に読めるかはわかりませんが、時間があるときにでも読ませていただきますね^^

>蒼空 さん

いえいえその点は蒼空さんのせいでは微塵もありませんので!
むしろちょっとは考えておけよな私の責任なので!
責任を感じることはないです!むしろごめんなさい!

[1246] 五月二十六日 終わらない・・・

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/5/26 (Sun.) 14:45:30
彩色中ですが、塗っても塗っても終わらないのはなぜですか。
あと今月仕事忙しくて中々ゲーム製作に時間をさけない・・・。
今月中完成は叶えられるのか・・・?
まぁテストプレイ相方に任せるから、相方が仕事してるときは無理だからテストプレイ系が遅れるかもだけど。
ちなみに←のは彩色中のイベント画。
エギス砂遊びの線画です。
アレ全部ちっちゃい子供です。一応。

実況に関する問い合わせが多いので、ガイドラインに加筆修正。そしてTOPと掲示板のルールに追加。
次からは「〜という普通とは違ったことがやりたいんだけど」とかではない通常の実況問い合わせにはお答えしません。
大体返信はテンプレになるし、そろそろ数が多くなってきたので・・・。

相方がBO2のゾンビしすぎてマルチしてくれないよ!
たまにはマルチやりたいよ!
でも追加されたプリズンのストーリーは好き。
ループものとか燃えるわぁ。

「聖☆おにいさん」の映画を相方と見に行きました。
個人的にあのゆるい感じが出てて良かったと思う。
区切りがないあの話をどう区切るのかなぁと思ったら春夏秋冬で1年でやっててうまいなぁと。
ただ子供のオリジナル話はやたら感動系&尺が長い&せっかくのキリストと仏陀設定が特に意味がない(心広いとか額のやつとか程度になってた)ので、素直にギャグのまま走ってほしかった。
聖おにいさん二人組を見に行ってるわけで、原作でちょいしか出てない子供たちを見に行ったわけではないので・・・。
でもとりあえずアーメンとかサウナの話は面白かった。
声は違和感なし。ヤクザの人は「うん、この人だよね」という人だった。うん、マジで。
11日に行ったので、おまけ冊子もらえた。
おまけ漫画載ってて面白かった。
やっぱりこのノリだよ・・・と思った。
個人的にやっぱり聖人だからこその勘違いと聖人だからこその純粋さが肝だと思っているので!
相方がCMのウルヴァリンの日本のやつ見たいって言ってたからまた見に行こう。
そういえばグッズが少なかったので残念・・・。
服系とクリアファイルだけか・・・。
携帯クリーナーとかほしかった・・・。

水面下で進めていることが上手くいくか心配になってきたよ!ネガティブだからね!
あと「zigorekishi」の「これ面白いのか病」が絶賛再発中だよ!
そもそも投げっぱなしだしね・・・。
ちょっとだけ紹介サイトのストーリー紹介部分かえるかもです。ラスト部分。

拍手返信!

>pinky さん

香本さんは神待ってません!むしろ逃げてる方です!近づいたら刺されますよ!
刺されてもいいのか・・・。
日記の←に表示されるものがあって、文字が書かれていないときはちょうど私が日記を書いてる最中でした・・・。
なので拍手返信を次のにするか一瞬迷いましたが、ミスったらいやなので今回に。
キャラはまだ出てすらいなかったアプリケットなのでお気になさらず^^
香本さんは早口言葉を言い切ると少しどやっとした顔をするので撫でてみてください、殺されますw

>ste さん

「包丁さんへるぷみぃ」は元々出す出す言って全然出せてなかったので今年中に作り上げてしまいたいです。
幸い今年は仕事は忙しいですが、融通は利きますし・・・。
内容はですね、ファンディスクみたいなもので本編2+おまけシナリオ多数という感じです。
おまけシナリオはそれぞれの包丁さん16人分のお話で、本編2つのうち1つは包丁さん達の世界でのある日のお話。そしてもう一つが「包丁さんへるぷみぃ」の主軸となるのですが、椿の過去、包丁さんが造られたときのお話です。
包丁さんがどうやってできたのか知ることができます。
ジャンルはホラーではないですが、ただひたすらに悲しいシリアス系です、本編の過去話は。もう一つはギャグですけどね。
あと包丁さんが新たに2人追加される予定ですのでお楽しみに^^
葵のマウスパッドは「包丁さんへるぷみぃ」のときと一緒に出そうかなぁとか考えてます。
つまり今年中ですね。「包丁さんへるぷみぃ」が出来あがらないと、通販対応できないんですよ・・・。
同時に椿のはどうしようか悩んでて、トートバックにしようかとか考えている最中ですv

>役に立ちました。〜の方

何のお役に立てたかはわかりませんが、お役に立てて幸いです!
あと癒されたとのことで嬉しいです><

>シグ さん

「zigorekishi」はなんかシナリオが変なだけで、進み方はAVGです。
本当になんか変なので凄く心配で楽しみにされている気持ちが後悔にかわらないよう祈っています・・・。
えくばは対戦難しいのでもっぱらPS3のでCPU相手のをぴこぴこやってます。
人の誕生日とかお土産は豪華にしてしまう主義なのですが、辛子明太子1キロはさすがに買いすぎました・・・。
しかし相方は完食してくれたので良かったです^^
例大祭は一度行ってみたいのですが、大阪なので遠いんですよねぇ・・・。
仕事で潰れたのはご愁傷様です・・・。
私は無理矢理もぎ取りました。
「zigorekishi」の完成、あと少しと言ったら少しなので頑張りますね!

>さゆりちゃんLOVEです〜の方

さゆりを愛してくれてありがとうございます!
やっぱり愛されていてほしいですからね!

>芝猫 さん

葵のそばにいくには色々と変則事項を破らないといけないという・・・。
過去の企画ですが、相談やキャラ単体の着せ替えやプレゼント等のものはもうやらないとは思います。
が、人気投票や質問はまたの機会にやりたいとは思っていますよ^^
特に人気投票はだいぶ順位とかかわるでしょうしね・・・。
一応「包丁さんへるぷみぃ」公開後に包丁さんのみの人気投票を開催予定です^^
それこそお礼企画なのでHIT数によっては来年1月ぐらいになるかもですが、是非ご参加ください。
主人公の名前がそうとは知りませんでした・・・。
ブログ、あんまり見ないので・・・。
5番目のピエロも好きですが、最後のリボルバーも好きですよー。
〜番目系も気になるところです・・・。
葵は優しすぎて色々と大変なことに・・・。
まぁ優しいキャラはたくさんいるんですけどね!
椿に守られているのが悲しいと思っている子です・・・。
テスト頑張ってください!

>monokuro さん

桔梗が好きなんですね!ありがとうございます><
「包丁さんへるぷみぃ」で喋ったり過去話暴露とかあるので楽しみにしていてください^^

[1247] 六月十一日 やっと「zigorekishi」完成したよ!

総ステップ数: 533 / 所要時間: 00:19:57 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 421 / バケツ: 119
鉛筆: 414

ゆた 2013/6/11 (Tue.) 15:44:44
5月中完成を目指していた「zigorekishi」
結局6月も中旬に突入してしまって申し訳ない・・・。
理由は今回使用させていただいているNスクをシステムカスタマイズして、こう・・・なんというかっこいいシステムメニューを作ろうと思ったんですよ、今作から。
セーブ&ロード画面が味気なかったりそもそもメニュー系(音量の調整とか)がなかったり選択肢でセーブできなかったりと色々問題が(特に最後)あったので今作は一念発起して、サンプルスクリプトをお借りしてかっこいいメニュー画面を製作しようとしたわけです。
で、一応普通に起動できるので中身の製作をしていたんですが・・・
デバッグ段階でバグ発生しまくりorz
私仕様に変更しているので、合わせて色々かえなきゃいけないところを変更できてなかったためか、完成したぜーデバッグするぜーでエラー起こしまくりだったのですよ・・・。
そんなわけで本来はデバッグに1日もかからないはずが脅威の一週間デバッグに・・・orz
まず最初の画面でロードやオプションひらいたら戻るときにエラー落ち。
次に選択肢中にまたもや右クリックできない。
変更したら何故か毎回処理落ち。
そしてようやく実装した既読スキップ&全部スキップが発動しない・・・。
スクリプトほとんど読めないのでうあああ状態で頑張りました・・・。
今回で新しいスクリプトいくつか覚えたよ・・・。
そんなわけでいくつか仕様として変な動作が混ざってますが、とりあえずセーブ数増えたりオプション増えたりで少しは快適になったと思います。
サンプルスクリプトを配布してくださったWithoutLimitさんには感謝ですよー。
あ、ふりーむさんにDLアップロード申請しているので、1週間〜ぐらいでDLできるようになるみたいです。
DLできるようになったらサイトから繋げますが、どっちみちふりーむさん行きになります。
ちなみに総プレイ時間は3時間〜ぐらいの予定。

今回の「zigorekishi」今までみたいにすっぱりと綺麗に終わる終わりではないので、解決しないともやもやする人には向いていないかもしれません・・・。
相方はもやもやするーと嫌がってました。
まぁ全部ラストエンドのために存在するストーリーなので、渾身の私の我儘だと思ってくだされば・・・。
あとラストの言葉の答えを色々考えてもらえれば・・・。
デバッグ後のはっちゃけた頭で作ったのでヒントのQ&Aが仕様無双になってますが、嘘は書いてません、嘘は。
ルニカの性別は不詳です。
ちなみに最後の方にしか出てこないにも関わらず、最重要キャラという嫌な立ち位置です。
話し方は男のようですが、丁寧に話すときは私を使うなど、本人も人を煙に巻いて楽しんでいる様子。
←のはルニカは誰かが死ぬ度に花を蒔いて祈りますという絵。
中の子が死んだら笑いませんが、外の人だったら笑ってます。なんて嫌な性格だ。

長らく放っておいた「包丁さんのうわさ」の修正したやつをふりーむさんに更新申請しています。
さすがに兄妹の苗字が違うのは修正しておかないとね・・・。
それにともないやたら包丁さんが来るのが遅いということで倍速パッチのを通常バージョンとして配布することにしました。

次はさくっと「妖華子譚」の第二話を作りたいです。
ただミスって予定時間をオーバーしたら「包丁さんへるぷみぃ」の方に製作移動する予定です。
「包丁さんへるぷみぃ」は今年末、12月には公開目標があるし・・・。

「妖華子譚」と並行して記念企画を終わらせようと思います。
「zigorekishi」の製作が佳境に入ったせいで更新できてなくて申し訳ない・・・。

相方から「キングダム」を貸してもらいました。
個人的に奇跡は山の民だろうなーと思ってたら最新話で山の民とわかって良かった。
ちなみにここから予測なのですが、
以下30巻のネタバレ含むので白文字反転
ほうけんさんを倒すのは信かもしれないですね。
王騎の矛とひょうこうさんの盾を受け取った信が仇討するのは話に合ってますし、これでほうけんが五体満足なら信が勝ったらおいおいという話にもなりますが(力量的な意味で)ひょうこうさんがいい具合に片腕もってってくれたのでそれならまだ勝てるんじゃないだろうかなぁ・・・と。
それにこの戦争が終わったら、どこも疲労しまくって大きな戦争は少しあとになると思うので、そしたら政が大人になる時期と被って信が最初の号令で将軍として出撃する機会を失ってしまうので、今回で大手柄をたてて階級が大幅にあがると見た=ほうけん打ち取り
+国を守った功績とかあるかも
とりあえずこの戦争終わったら次は内政問題行きだな。きっと。
好きだった王騎将軍についでひょうこうさんまで亡くなってしまうとか悲しいです・・・。
あんなにかっこいいのに・・・。
あととう大好き。マジカルファルファル。
王騎将軍すら微妙なツッコミにまわらざるえない素晴らしさ。
お風呂で泳いでたり見に行って来い命令をスルーしてたりとか素晴らしいですね!
今後の展開が気になります・・・。

ここまで。

最近は相方に誘われてガンダムオンラインをしています。
私に3Dは難しい。
格闘が全然あたりません。絆と違って自動でいってくれるわけじゃないので・・・。
気に入ってるのはジムワーカーとザクトレーナー。回復するのが好きです。
最近はドムもお気に入り。
ハイゴはMSの中でも12を争うぐらい好きなので欲しいのですが、全然でないです。
ハイゴたんの戦略兵器運びの成功率は異常。

そういえば今年で10周年・・・。
やることは決まってるが並行してできるか・・・頑張る!

拍手返信!


>ste さん

「包丁さんへるぷみぃ」は包丁さんの過去話、包丁さんがどうして包丁さんになったかの話なのでどうしてもシリアスになってしまうのですよ・・・。
葵は活躍というか・・・トラウマの原因部分なので真逆にいってしまいそうな気がします・・・。
マウスパッドの構図、今から考えておきますね!

>pinky さん

数々のお気遣い、ありがとうございます^^
待っていてくださる方々のおかげでなんとか頑張れてます。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございますv
最近はAFとかの自サイトDLが多かったですからね!(その分正式なゲームが全然出ていなかったとも言う・・・orz)
お待たせした分に見合うかどうかはわかりませんが、楽しんでいただけたら嬉しいです!!

>シグ さん

彩色は今作は簡単なのですが、やっぱりスキャン→細かいところの修正→ベタ塗り→影塗り→修正となるので時間かかりますね・・・。
「zigorekishi」今作は結構毛色が違うので私色はそんなにないと思います・・・カニバリズムはばっちり入ってますがw
アンケお礼ページは今回はないですね・・・。
というのも今回は解決されない、是非を問うような終わりなのでアンケにするとその辺が難しいという・・・。
えくばは早いですからね・・・。
むしろネット対戦したときが怖いです・・・。
まずはネット対戦なしのからゆっくり誘ってみてはいかがでしょうか、自分ペースで楽ですし。
例大祭行かれたんですね、羨ましいです><
コミケも中々凄いですよ!
例大祭を体験されたなら、オンリーぐらいならまったりでいい感じですよv
ちなみにイベント即売会、インテやコミケクラスになると友人は探すものではないです、あとで合流するものですよ・・・。
私は大阪なので今度紅楼夢行きたいですね・・・。
お金があればですが・・・。

>企画ページのたおきキャラのお悩み相談室ですが、文字がものすごく見にくくて困っています。〜の方

見にくいとのこと、大変申し訳ありません・・・。
ただ、背景と被るようにしてしまっている手前、文字色をかえても見にくいのはかわらないのです・・・。
あとは背景をすっぱり消してしまうか、白背景を間に重ねるかですが、その技術が私にはないのです・・・ごめんなさい。

>大好きです!!〜の方

ありがとうございます!!

>抹茶団子 さん

椿とさゆりのAA凄いですね!
ご自分で作られたんですか?
椿のとか全身で綺麗に表示されていて凄いです!
わざわざ作っていただいてありがとうございます><
そして何故か拍手コメントだと綺麗に表示されるのにテキストにはりつけたらずれる・・・;;

>静本 さん

「zigorekishi」楽しみにしてくださってありがとうございます^^
ジャンルはホラーからサイコAVGにかわりました・・・。
ホラー部分はないです、どちらかというとサイコな感じに狂ってます、病んでます。
そんな感じのゲームですが楽しんでいただければ幸いです^^
参考になるかはわからないですが、なれば幸いですv

[1248] 六月十二日 ちょっと今心臓がドキドキ過ぎて死ねる

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/6/12 (Wed.) 20:48:15
今回はホラーではなくサイコ系&誰かに会いに行く系選択肢&エンド部分アメリカ映画目指して変な方向に走ってしまった&終わりがあの終わりである
のため心臓がドキドキです。
と、ここまで書いて毎度何か違う方向からアプローチしまくって毎回ドキドキしてないか?と思います。
でも製作者として出来は気になるもん!評価は気になるからぁああああ!
あと期待されるとさらに倍率ドンで期待外れだったらごめん!マジゴメン!になるからあああああ!
そわそわしすぎて「zigorekishi」紹介ページのnanikaページのQ&Aが微妙に増えていってます。ザ・仕様無双。

あ、一週間ぐらい〜とか言っててすみませんでした。何か私がアップロードとかしてないうちに即日ぐらいの勢いでアップロードされるようになっていたようで・・・。
ふりーむさんありがとうってやつですね。

←はクレイルア、イベントCGは見えてないとこも描いてますよってことです。
アプリケットの方が年上。
お互いリケット、ルアと呼び合うぐらい仲良しさんです。
あとお互いの耳を毛づくろいしたり。
ぴすぴす音立ててたり。うさぎか。

もそもそと60万記念企画の絵と54万以降の記念絵を描いてます。
とりあえずサクッと60万のは更新していきたい。
トップ更新履歴のDL開始が流れてしまうので「zigorekishi」はしばらくトップに置こうと思っています。

ところでマウスが少し前(1か月?)から調子おかしくて、クリックが上手く動作しなかったんですよ。
ゲーム製作中にどれだけ苛々したか・・・。
ガンダムオンラインで弾が出なくてどれだけ苛々したか・・・
というわけで相方と一緒にジョーシンで新しいマウスを買いました。
特価価格約2680円のところ、更に挑戦価格ということで約1780円ぐらいに下がってました。お得なのでお揃いで買いました。
早速使ってみたらよく動くこと動くこと!
マウスクリックってこんなに力なくいけるんだ〜♪と穴の開いてない靴って水たまり踏んでも浸水しないんだ〜♪以来のうきうき気分でした。
今までPC本体についてきたやつだったので、新しいやつは赤くて親指置くとこもあってとってもいいです。
ちょっとぬるぬる動くのが慣れないけれど・・・。

あと扇風機も買ったんですよ、クーラーついてるけど寝室についてないので電気代の節約に。
たっかいのほしいけど、お金ないので当座のを・・・とジョーシンに見に行ったら1180円とか少しいい食べ物外食程度のお値段の特価扇風機が売ってたので買いました。
おかげさまで気持ちいいです、快適。
まぁ網戸があるので、前の家みたいに窓開けてたら巨大虫来襲とかない分いいんですけどね・・・。

拍手返信!

>芝猫 さん

ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^
ご期待に添えれるかどうかドッキドキですがプレイしてもらえると嬉しいです・・・。
包丁さん達の世界に行くには、化け物化しなくてもスキルさえあればいけますよ!
辺のような・・・。
「包丁さんへるぷみぃ」はとりあえずシナリオから手をつけることにします^^
マウスパッドは対になる椿をどうしようか悩んでますねー。

>pinky さん

DL開始しましたが、内容に期待されると心臓が破裂しますw
全員18歳以下で、10歳程度の子しかいないのでロリショタ万歳ですね!
デバッグは本当に辛いです・・・。
特にスクリプト関連全然意味わからない;;
アプリケットのお腹物凄いことになってますが大丈夫ですか!?
噛まれたら即終わりです><
クレイルアも同じお腹を持ってますよ!

>ste さん

皆さんをだいぶお待たせしてしまいましたがようやく完成しました!
DLありがとうございます><
ご期待に添えれるかどうかは別ですが・・・。
携帯クリーナーは原価でしょうか?頒布価格でしょうか?
頒布価格でしたら400円だったはずです><
種類多く作ったので結果総個数が少なくなって原価が結構してしまったんですよね・・・。



[1249] 六月二十七日 季節の変わり目

総ステップ数: 299 / 所要時間: 00:12:49 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 259 / バケツ: 73
鉛筆: 222 / 消しゴム: 6 / 1/4トーン: 1

ゆた 2013/6/27 (Thurs.) 23:04:38
季節の変わり目=体調を崩す、な自分です。
まさか春から夏にかわるときも体調崩すとは思わなかったぜ・・・っ。
体調崩しても相方のおかげで生活できるのに凄い感謝です。

「zigorekishi」意外と攻略に手間取ってる方が多いようで・・・。
一応質問掲示板の方にほとんど答えみたいなルートをのっけてます。
そういえば3時間は相方に攻略一式持たせて直で攻略させた時間でした・・・。
ごめんなさい、コロワにばかり殺されるという方、ごめんなさいorz
これじゃコロワが悪い子に見えちゃうよ!!
あとダテンが意外と人気です。
そうか皆ようやくカニバリズムに目覚め(ry
嘘ですごめんなさい。
そうそう、ここだけではない話、※「zigorekishi」ネタバレ含むので白文字元々エンドのはアメリカパニック映画的なもののノリです。
「あっちだよ!行こうメアリー!」「ええ!」的な
そしてエンドの某小隊がやってくるやつで某小隊の名前。
私には外人のよくある名前などわかりゃーしないので、とあるものを軸にして、全てガンダムで聞いたことある名前が元です。
(違うのもいるかもしれない)
ポケ戦のですね。特に。バーニィは私の頭の中ではあのバーニィでした。
とりあえずぱっと思いついた名前がガンダムって相当ガンダムに侵されている気がします。
ここまで

相変わらずふりーむさんの更新が早すぎるんだぜ・・・。
予定では最短で明日だろうと思って申請して、明日の更新記録でページを色々用意してたら夜には更新されてたんだぜ・・・。
まさかの当日更新だったんだぜ・・・。
最近のふりーむさんマジ凄い。
修正パッチ更新しました。
27日午後8時より後なら確実に修正パッチ当て済のがDLできるはずです。
誤字脱字とスクリプトエラーを直しました〜。
皆さんにはいつもお手数をおかけします・・・。

60万企画と、記念絵をサクサクと更新しているつもりです。
60万企画についてはあと2回の更新で終わりそうです。
間に色々挟んだ(AFとzigorekishi)と言えど今回はかなり遅くなってしまって申し訳ない・・・。
記念絵については64万分までアップする予定です。
全部包丁さんの予定。
しかし「zigorekishi」のギャグ4コマが思い浮かんでしまった・・・。
この頭は基本ホラーとギャグで出来ている。

←のはオエビリクエストの稲です。
確かにカミサマ姿のって、オエビで顔だけちらっと描いただけなんですよねぇ。
新衣装はフリルが描きにくいので旧衣装で。
そういえばキャラに関するQ&Aを作る予定です。
例えば包丁さんの衣装は日々変化していってる設定なので新旧どっちでも正解ですよ〜とかそんなの。
奥惨系の時間列とか。

絆のおまけが気になるのです・・・。
ジオンの方、可愛いですよね。
という訳で4日間いってきます。

滅茶苦茶暑かったと思いきや、涼しくなって嬉しいです。
いったん体温が上昇するとあんまり汗をかかないこともあって体温が下がらない結果、熱中症になりやすいというやっかいな体質のせいで急に暑くなってぐったりだったのですよ。
皆さんもお気をつけて。

拍手返信!

>シグ さん

「zigorekishi」プレイありがとうございます!
何だか意外と攻略難しかったようで皆さんコロワにヌッコロされるようで・・・。
一応攻略掲示板に攻略ヒントが載っているので活用してください・・・。
ストーリー、気に入ってもらえて嬉しいです^^
そこから酷い結末に、それからさらに斜め上なラストエンドになるがな!
BGM、気に入っていただけてありがたいですv
タイトルのところは不可思議系で有名なところで、キャラのBGMは数年前に音楽DLなくなると聞いて辞めないでください!と懇願したところです。あの不可思議な音楽はそうそうないですよ〜。
お体には気を付けて><

>kasyopa さん

そういえば稲は後から追加のせいでカミサマ姿はオエビでちらっと顔だけ描いたぐらいですね・・・。
というわけでオエビリクエストの稲カミサマ姿です!
カミサマ姿のときはさらっと浚えそうですね、みんな。
リクエストありがとうございます!
あとバグ報告ありがとうございます・・・。
まさかのエラー落ちバグ・・・っ。
エラー落ちバグはないと思っていたのに・・・申し訳ないです。
修正パッチにて対応済みになりました。ご報告ありがとうございます><
それと椿と竜胆の誤字・・・申し訳ない。
コピペの弊害です、なんてこったい。

>pinky さん

セーブ&ロードの時刻はもう仕様ってことで・・・orz
何でそうなるか全然わからないんですよ・・・。
製作者失格です・・・。
香本さんはあんまり自分の体躯を気にしてないです。
というより「中学生なんだから小さくても普通だろ」と思ってたり。
香本さんとカラオケに行くとカラオケの音楽をBGMにホラーを語ってくれますw
エギスは一番ある意味子供なのでノリである意味生きてます。
エギスだから仕方ない。
あと、お申し出の件ですが、基本リンクはしない方針なのです・・・ごめんなさい。
というかリンクはあんまりいじらない予定なのですよ・・・。
管理が大変なので・・・。
あと色々巻き込まれる可能性があるので・・・。
せっかく申し出てくださったのに本当に申し訳ないです・・・。
他の方のもお断りしている状況なので、全員の方を受け入れるとリンクページが大変なことになるのですよ・・・。
記念絵について体調を心配してくださってありがとうございます!
遅れている分なので多分大丈夫です!
竜胆の絵、褒めてくださってありがとうございます^^
生足はやっぱりいいですよね!
香本さんあんまり肌さらすの好きじゃないので基本鉄壁のガードですからね!(AF除く)
マレダテンだとお互いどうぞどうぞの遠慮カプになりそうですね・・・。
けれど肉を食わせるときは容赦がないダテン。
香本さんは常識ある非常識です。
その分全力で大変ですw
カホは実はヤンデレじゃないんですよ・・・。
本編をよく見ると病んでないんですよ・・・ただ怖いだけなんですよ・・・。
むしろ病んでるのアキナなんですよ・・・。
恋愛ゲームのカップルはアキナを除いてもちろん相手への好意は高いですよ!
ただですね、学生連中の思いの強さパネェってやつでして・・・。
でもそれを抜くさゆりさんマジパネェってやつですよ。

>ste さん

そもそもあんまり数を作れないことがあり・・・。
どんなものも大量に作ると原価はお安いですよ。
「zigorekishi」そもそもグッドエンドがないという仕様ですが・・・ラスト斜め上の展開ですが気に入っていただけると幸いです><

>ゲームいつも楽しみにしています。〜の方

楽しみにしていただけて嬉しいです!
これからも面白いと言っていただけるゲームを製作したいです!

>静本 さん

「zigorekishi」エンドコンプしましたか!
おめでとうございます><
攻略難しくてごめんなさい・・・。
ダテンの話が意外と人気でびっくりです。
クブツとダテンは何かこう・・・つかず離れずでも共通系多いんだぜ!な関係という・・・。
アプリケットは言葉使いがあんな男の子好きなんですよ・・・私が。

>銀猫 さん

「zigorekishi」プレイありがとうございます!
色々と斜め上に飛ぶシナリオですが、楽しんでいただけたら嬉しいです・・・。
誤字報告してくださってありがとうございます!

>zigorekishi早速プレイさせていただきました!〜 の方

「zigorekishi」プレイしてくださってありがとうございます!
あの世界観は個人的にも気に入っています^^
スキップに関しては、メニューでのオンオフは「現在どっちの設定か」というものなので、→ボタンがスキップボタンとなります。
→ボタンを押したときに既読スキップなのか全部スキップするのかを決めるのがメニューのなので、一応仕様となります。ややこしくて申し訳ない。

>zigorekishi,なんかルニカさん以外もみんな性別わかりにくいですね〜 の方

相方には最初ダテンを男だと思われてました。
そしてアプリケットは男と表示されなきゃ全然わかりませんね!
ショタロリ連中なので分かり辛くても大丈夫&私の好みです(´∀`)

>wf さん

ほう・・・確かに共通点が結構ありますね!
お互い怪力だし、面倒見が良いし・・・。
髪の毛短いですしね!
お互い苦労人で相談しあえそうですが、喧嘩起こると大変なことになりそうですね・・・。

>DECOすけ野郎 さん

はい、そちらのレビューはリンクで飛んできてくださる方が結構多いので拝見させていただいていますよ!
レビューは好きなのでとてもありがたく読ませていただいております^^
「zigorekishi」は攻略が意外と難しいようで・・・。
一応質問掲示板でエンドヒントを答えていますのでご参考にどうぞ・・・。
すみません、コロワにヌッコロされてばかりで・・・。
ヒントを見てもらえればわかるとおり、誰に会いに行くかはラストルート除いてエンドに関係しないんですよ・・・。
キャララストまで行くとプロフィールが増える&CGが埋まるだけという申し訳なささです・・・。
キャラを選ぶのではない、質問される方がエンドに関係あるのです。
エンドも斜め上なあげくにラストエンドなんかロケットで宇宙かっとぶような斜め上エンドですが、楽しんでいただけたら嬉しいです・・・。
お仕事辛そうですね・・・。
想像する未来と現実が違うのは管理職にとっては結構よくあることのようです。
そこにいる人の心まで計算に入れないからどんどん現実と離れていくのに・・・。
遠い未来を見ることを手放した私が言うのもなんですが、見方をかえると次は良いところに就職できるかもしれませんよ!
今がどん底であればあるほど、それより底である確率はどんどん少なくなっていくのですから^^

>zigorekishi 凄く面白く考えさせられるものでした。 〜の方

「zigorekishi」プレイありがとうございます!
珍しくプレイヤーの方に深く考えてもらうエンドなのでどっきどきでした・・・。
面白いと言ってもらえて嬉しいです!




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.