+ 絵日記 +

[掲示板に戻る]

[1230] 五月二日 色々大変だよ

総ステップ数: 202 / 所要時間: 00:02:55 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 202
鉛筆: 198 / 消しゴム: 4

ゆた 2012/5/2 (Wed.) 18:55:06
GWでも仕事は続くな人生です。いやっほい。
更新が中々できない「zigorekishi」はもう少しでキャラ画像がアップできそうな感じです。
今回立ち絵そんなにいらないからその辺は楽なはず。
イベント絵は少し多いかもだけど・・・。
←今回の子はエギスという子です。
ライオンの体に鷲の羽に人間の頭がついた子供です。
性格は剽軽な元気っ子ですが、目がヘビの目にされちゃってるので目はあまり見せたがらないこです。
ちなみに髪の毛に獣耳が生えているように見えますが、髪の毛です。
無駄に動きます。
素早さが速いので撤退援護とか伝達係とかやってます。
ごはんは肉類が好き。肉食獣だから?

携帯クリーナーが届いたとの報告ありがとうございます!
無事届いていっているようで嬉しいです・・・。
入金通知が着た即日〜次の日ぐらいにまでには出していますが、GW中は入金通知が届かない&普通郵便の方は銀行開いてないので遅れる可能性があります。
なるべく入るようにしてますが、切手投函でうっかり定形超えちゃうと怖いので・・・。
もう届いた方はわかるでしょうが、携帯クリーナーは封筒に通販紙(これこれが入ってます〜)にテープで留めています。
これは中で動いて厚さがかわると普通郵便でもメール便でも料金がかわる可能性があるのでご了承ください。
携帯クリーナー自体は小さなOPP袋に入れていますので、携帯クリーナー自体がテープでどうにかなるということはないのでご安心ください。
テープもセロテープか仮止めテープを使用しているので、OPP袋からも綺麗に剥がせると思います^^
通販紙は少々千切れてもいいと思いますので・・・。
あと封筒は携帯クリーナーのキャラ絵が見えたり、通販紙に書いた椿が透けてしまうみたいなので、携帯クリーナーは全て裏返しでひっつけてあります。
椿に携帯クリーナーがかかるように貼り付けてあるのもそのためです。
ちなみに今の所全部緑色の封筒で送っています。
宛名書きは自分で書いているので、汚くて申し訳ない・・・。
あと通販についてですが、通販自体は在庫があっても5月31日に終了させていただきます。
一応多めに再販したので在庫残したまま終了という形になると思います。
さゆりの数が・・・少し不安ですが・・・。
今は通販に専念しているので入金確認→即日発送ができますが、専念し続けるのはちょっと難しいので・・・。
残った在庫はまた何かグッズ作ったときとか、イベントに出た時とかに持っていこうと思います^^
こういう時小さいグッズっていいな・・・。小さな段ボール1個で済むから・・・。
とりあえず5月31日通販終了まではなるべく即日〜翌日振込先メール発信、入金確認から即日〜翌日発送を心がけますのでよろしくお願いします(´∀`)

前々から気になっていたバンダイチャンネルの月額1000円で見放題のやつに、今月とうとう登録しちゃいました!
とりあえず1か月は登録してみるつもり・・・。
その間にZZとWとOOとSEEDを見終わりたいです。
特にZZ。これ見ないとファーストの3部見れてないので早く見終わりたいです。
でもプロローグみたいなのが凄く不安です・・・。
シャアがなんか「有名な機体と言ったら・・・百式だよね?」「Zだよー」とか言われて落ち込んでるしキャラが「アニメじゃない」とか言い出してるのが凄く不安だ・・・。
聞いたとおり凄く子供向けだ・・・。何故この路線に変更したし・・・。
相方とは今OO見てるんですが、エクシアかっこいいですね!
ヴァーチェも可愛いんですが、デュナメスの狙撃能力もかっこいいですね!キュリオスの動きも良いですし。
OOファーストシーズンは25話なので、全話見たいと思います(´∀`)

戦場の絆では現在連邦ジオンともに大佐なのですが、レベル3と戦うとやっぱり怖いですねぇ。
当たらない逃げれないで怖い怖い。
とりあえず連邦は水中型ガンダムが消化残ってて、ジオンはまず大佐でもらえるGP2貰い受けないとって感じです。
両方ともまた1000勝以下なんだぜ・・・。

拍手返信!
拍手ありがとうございます><

>シグさん

今は葵>さゆり>=椿>香本>アイ な感じです。
椿は果たして「包丁さんへるぷみぃ」で順位上がるんでしょうか・・・。
むしろ葵以外にも抜かされる可能性アップですが(´∀`)

>pinkyさん

携帯クリーナー、無事に届いたようで良かったです!
香本さん気に入ってくださって嬉しいです><
ちなみに香本さんはよくよく見ると目を合わせてないですが、それでも夫婦で大丈夫ですか!?
さゆりは・・・むしろ逆に考えて素敵な子だからこそ男がいるんですよ!
53万のお礼絵を褒めてくださってありがとうございます><
スカートというか着物ははだけると大変なことになりますよね!
しかも包丁さん達履いてないのでもっと大変なことになりますね!

>ありささん

無事に携帯クリーナー届いたようで良かったです!
葵ちゃん可愛いと言われて良かったです^^
ちょっと見えにくいですが、ちゃんと八の字まゆげなんですよ(´∀`)
「包丁さんへるぷみぃ」もプロット煮詰めていますので、楽しみにしていてください><

>steさん

事故もなく携帯クリーナー届いたようで良かったです!
出来が良いと言っていただけてとても嬉しいです!
結構ぷにぷに感がいいですよね><
満足していただいて良かったです。
ゲーム制作頑張りますね!

>くさもちさん

携帯クリーナー、こちらこそ買っていただきありがとうございます!
凄く可愛いと言っていただけて大変ありがたいです><
こちらこそロット数的に400円の値段で申し訳ないぐらいです;;
携帯につけてもらえるなんて本望です!ありがとうございます><

>sdさん

携帯クリーナー届きましたか?良かったです^^
香本さんのほっぺをつつくとぷにぷにとは・・・新しい発見ですね!
是非ぷにぷにしまくってください><
「zigorekishi」も頑張って制作させていただいていますのでもう少しだけお待ちくださいませ!

>ダスキンさん

包丁さんの絵、可愛くなっていますか!?そう言っていただけると嬉しいです><
ロリ化も進んでいるとのことで・・・。
二人とも実際結構小さい子なんですが、まだ微妙に大人に描いてしまったりしてまだまだ練習が必要な感じです><
眼福と言っていただけてうれしいです!

>詩音さん

携帯クリーナーが無事にお手元に届いたようで良かったです^^
個数についてはお気になさらずに(´∀`)
再販したのでまだ結構ありますのでv
それにたくさんもらっていただけた方がありがたいです、色々と・・・。
結構出来も気に入っているので^^
自室が暑いと結構つらいですよね・・・。
しかも最近は早朝は寒いという悲しさ;;
そちらも暑いときは無理せずクーラーなどつけたほうがいいですよ><
熱中症は死ぬ症状ですから;;
製作については無理ない程度に頑張ってるのでご安心ください!(´∀`)


[1231] 五月十七日 風邪が治らない

総ステップ数: 468 / 所要時間: 00:07:39 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 468
鉛筆: 459 / 消しゴム: 9

ゆた 2012/5/17 (Thurs.) 20:11:50
こないだいきなり暑い→寒いになった数日の間に見事に風邪をひいたのが治らないです。
しかも頭痛と熱だけだぜ!が何か今鼻水と喉直撃な感じです。
お前ら分けてくるな。
皆さんもお気をつけて。
あんまり治らないから人生初の風邪薬買っちゃったよ!
ちなみに
体内(´д`)<やべっウィルスに侵されちゃったよ、熱あげてウィルスやるか
汗腺(・∀・)<体あっちぃから汗ガンガン流して冷やすわww
体内(´д`)<う・・・汗に水分とられて水分不足・・・死ぬ・・・
汗腺(・∀・)<体あっちぃけど水ねぇから冷やせねぇや!

お前ら・・・少しは考えろ・・・
汗まみれで熱さにうなされつつ水分不足(補給できるまであと3時間)とか殺す気か。

既にキャラ絵アップしちゃった今、オエビでキャラをお披露目していく意味があるのかを考えつつ、とりあえずダテン。
この子の羽は肉羽と言って少し厚みのある羽です。
羽毛は生えておらず、うすピンク色のお肉です。
食べれます。
綺麗な金髪の可愛らしい女の子。
珍しく良いところ出身。
心優しいけれど、一つの信念みたいなものがあってそれは譲れないのですが、それがちょっと怖いものな子です。
ちなみに泣いている理由はあっさりバラすと、水分過多なので涙でどうにかするよう調整されているからです。
汗だと鬱陶しいし・・・。
何故水分過多になりやすいかは本編にて!
この子はヘレナに可愛い服を作ってもらっているので一番ふりふりーな服です。
服は私の趣味です。
この服可愛い(´∀`*)

携帯クリーナー通販、さゆりは完売しましたー。
次危ういのは香本さんかな・・・。
葵は結構数作ってるので大丈夫です。
椿は予備結構きたから葵と同数残ってるので大丈夫かと。
アイちゃんはごく少数ですが持つでしょう、多分。
通販については4月お申し込みの方が通販キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
その旨メールさせていただきますのでご確認ください。
※5月9日入金のO様。送付先が二つありますので発送作業ができません。
ご連絡ください。
それ以外の方のトップの日付以前の方は全て発送済です。

ご連絡ください、送れないー;;
あ、届いた報告は絶対しなきゃいけない!ってわけじゃないのでご安心くださいー><
届いたっておっしゃっていただくと私が安心するだけな感じです(事故怖い)

ガンダムOOファーストシーズン全部見終わりましたー(´∀`)
エクシアかっこいいですね!
ロックオンの名シーンはもちろん泣きましたね!
相方がしつこいぐらい隣でやってますが・・・。
個人的にはヴァーチェに愛着が・・・。
可愛いですよねー。
うっかりZZじゃなくてOOに目移りしちゃったよ!
セカンドシーズン借りようかなぁ・・・。

拍手返信!

>シグさん

前髪で目を隠している子って確かに可愛いですよね!
しかし私のサイトで目を隠している子はエギスと大志・・・男だ・・・。
獣耳はつけられてないけど何か動く髪の毛って可愛いですよね!
ちなみに「zigorekishi」のキャラは特にそういう改造をされたわけじゃないけど全員髪の毛がみょっと動いたりします。
特にエギスとアプリケット。
ZZの後半シリアスまで耐えようと頑張る前にOOを見てしまいました・・・。
セカンドシーズンはチートなんですか・・・色んな意味で気になりますね。
ガンダムの劇場版で映画館で見たのはユニコーンだけなのですが、映画館で見たかった・・・orz
ロックオンはともかく、フェルトは15歳ぐらいだと思ってました!
アレです、子供をあやすお兄さんと大人に憧れる女の子な感じで!
携帯クリーナー無事届いたようで良かったです^^
クリーナーの種類は絞ったり色々考えて5種作ってるので、欲しい種類だけもらっていただければ私は嬉しいですよ^^
さゆりは・・・予想外に買っていただける方が多くてあっさり完売しました。
通販用紙はコピーで汚いですが、空いたスペースに椿を描かせてもらいました^^
なんかアホの子に見えますが・・・。
そうそう、ルニカはとある理由にて全身包帯巻きっこで一人称は「俺」ですが性別はアンノウンですよ、不明ですよ^^
激しく信頼されるが激しく信用できない子ですが、よろしくです。

>銀猫さん

クリーナー届いて良かったです^^
大丈夫ですか!?何故か香本さんはとても色々お元気な方に貰われて言っているようなんですが・・・。
これで毎日一緒ですね!

>pinkyさん

「zigorekishi」はほんといつもとかなり違った毛色のゲームなのでいつもより手間取っております・・・。
キャラはなんかこう・・・現実にいなさそうなのと、「オイスター少年の憂鬱な一日」という絵本のキャラをイメージして作っています。
なんか・・・ダークな・・・。
携帯クリーナーの香本さんが目を合わせてくれるとそれはそれでホラー一直線な感じがしますけれど大丈夫でしょうか!?

>ダスキンさん

皆さん待っていてくださるとても良い人達です(´∀`)
上から目線な気なんてとんでもない!
そう気遣ってくださるだけでも私はとっても嬉しいです><

>PABさん

私の作ったゲームを好きと言ってくださってありがとうございます!
イラストは遅筆ながら頑張って描きますね!
次はおそらく54万記念絵だと思います^^
たおきキャラの小説・・・小説最近苦手なんですが、アナザーストーリーとか追加できないか考えてみますね><

[1232] 六月一日 転職だと・・・っ!?

総ステップ数: 321 / 所要時間: 00:04:37 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 321
鉛筆: 318 / 消しゴム: 3

ゆた 2012/6/1 (Fri.) 22:49:29
なんか転職することになりそうです。
誰かや何かが悪いとかそういうことではないのですが。
給料は少ないけど気に入ってたのになぁ・・・。
しかしそれより次の就職先だ、この時勢に見つかるのか・・・?
急なこと過ぎて泣けるぜ;;

風邪は無事治りました!
気遣ってくださってありがとうございます><
今度は部屋の灼熱地獄だぜ!
・・・温度計買ってきて一回はかってみようかな・・・。

54万HITありがとうございます!
お礼絵の稲は巫女服にこれでもかとフリルをつけました!
ちなみにフリルの形は私の最近の趣味です。
気がついたら昔のフリルの描き方にかわっているかもしれません・・・。
着物の裾からフリルって可愛いと思うんですが、包丁さんズは袖無多いのであまり発揮できない・・・;;


「zigorekishi」のアガラとシガラは一番見かけが変化とインパクトがあるキャラだと思います。
中身は正直ダテンの方が改造されているわけですが。
何か片方明るそうですが、「〜だな」とか「〜だろ」みたいなしゃべり方をしていて、お互いしゃべりたいことが常に一致している感じの喋り方をします。
性格は実に誠実。というか「zigorekishi」のキャラ達で思考まともなのはアガラとシガラぐらいなんじゃないだろうか・・・。
力は強く、コロワの右腕を除けば一番腕力有り。
服装は体が一人分ではなく少し大き目な上に頭通すの大変なので上はあんな感じです。
ヘレナはそこらへんボロボロにしないで端処理させろよとか思ってます。
メタ視点で言うと今回は服に共通項があって「ジッパー&拘束ベルト」というのがあり、さらに端ぼろぼろなのかっこいいよね!という気持ちによりそうなりました。
他のキャラがボロボロじゃないのは性格上そんな服できねぇなので残念ながら・・・。
そういえばルニカの性別が気になる方が多いようですが、アンノウンです。作品内でも明らかにならねーです。
ルニカについては好きに性別を決めるといいさ!
あとルニカの服装?は彼(彼女というと女決定なので表記は彼なのです)の特性のためなので彼が露出狂とかいう訳じゃないよ!多分!

携帯クリーナーの通販、終了しました!
最終日の31日にどうやらお借りしているショッピングカートでメンテナンスがあったようで、その時間帯にアクセスした方で「通販ページエラーだったよ!」という方は通販を7日までは受け付けますのでメールフォームからご連絡ください。
メールでも大丈夫ですが拍手ですとご連絡しようがないのでお止めください。
なんとかさゆり以外の在庫が持ってくれて良かったです・・・。
またイベント参加したときとかまた新しいグッズ作ったときにでもしようと思います。
さゆりはそのときに再販を・・・。
予想よりたくさんの方にお申込みしていただいて凄く嬉しかったです!
グッズ通販は初めてだったので・・・。
(ポスカは通販してなかったはず)
携帯だけと言わず是非色んな液晶画面をふきふきしてやってください!

戦場の絆は最近大佐安定してやばいです。
相方の実力が既に中将とかお金さえあれば大将に手が届きそうなのも怖いですが。
でも格闘なら勝つこともあるんだぜ!
私はもっぱら低コスト乗りです。
相方がアレックスやジムカス、BD3などの高コスト高火力機体に乗るのでバーストする私は必然的に低コスト。
でも高コスト乗って死ぬの怖いので低コストがむしろいいです。
得意機体は近はジム(バズラック仕様のが好き)射はデジム、格は指揮ジムです。
が、特にオールラウンダーなジムバズラック好きです。
他の機体だと高コストでも負けてしまう相手でもジムなら勝てることもしばしば。
ニムバスとか余程強くない限りジムでタイマン勝ちできて美味しいです。ケンプは怖い・・・;;
格闘は指揮ジム以外にもアレックスとかあの辺も乗れるけど低コストいいよね・・・。
2落ちしても文句言われないんだぜ・・・。
格闘は8VS8とかの乱戦好きです。
ともあれ低コスト乗りなので高コスト乗りの相方とバースト相性はいいと思うんだ!
けど相方の「死んでいいよ」とか「死ぬならもっと向こうで死んで」はちょっと酷いよ!
(絆知らない方に言っておくと、コストが多く残った方が勝ちのゲームなので高コストを生き残らせるために低コストがあえてオトリになって死ぬことが多いので、この発言は普通です)
ちなみに絆じゃなくて現実だったら一番ひどかっただろう言葉は
「右ルートで一機囲まれてるな・・・助けに・・・なんだジム(ゆたが乗ってる)か、死んでいいよ」
最近はオトリになって敵拠点後ろに行くの快感だぜ!殿最高だぜ!
2機体とか釣れると笑いが止まりません。

拍手返信!
☆返信不要の方もいつもありがとうございます><


>pinkyさん

本当に包丁さんがいれば風邪とか一瞬だったのに・・・。
自分の創作キャラに願うことがあるとは・・・。
ルニカは性別アンノウンですよー^^
見た目的にさん呼びは似合わなそうです。
実際はゲーム上でされてますがw
ダテンさんは奉公心とか自己犠牲心豊富過ぎる子なのできっとふにふにしても大丈夫そうですが、他の子にどうにかされそうです。
54万HITのお祝いのお言葉ありがとうございます^^
稲も可愛いと言ってもらえて良かったですv
ところで大丈夫ですか!?なんか段々凄い方向へ進化していっているようですが!
携帯クリーナーの香本さんが動いたらおたきあげの方向で!

>シグさん

ルニカは性別アンノウンです、ゲーム上でもアンノウン!
なのでゲーム上でも女の子は2人とか書いてますけど、男の子も7人と書かれます。
どっちかに入れると性別わかっちゃうじゃないですか!
ダテンの羽は食べれますよー。
いつのまにかそんな設定になってましたが、何かカニバの嗜好もここまで来るとやばそうな気がしてきました!
最近あんなフリルが好きな上に元々女の子にフリフリ着せるの好きなのでデザイン喜んで書きました^^
可愛いと言ってもらえて良かったです、包丁さんズはあまり華美にならないようにデザインしたので最初のはフリルとかほぼゼロなんですよねぇ・・・。
OOセカンドシーズンはバンダイチャンネルが今月から見放題に入れてくれるそうなので是非見ようと思います^^
確かにティエリア最後らへんロックオンのことしか言ってませんよね・・・w
もう少し落ち着くんだ!ってぐらいにロックオンのことばかりで、ロックオン病というのはあっていそうな気がしますw
54万HITのお祝いのお言葉ありがとうございます!
稲は生前も巫女だったので現在も巫女服なんですが、何もついてない巫女服もストイックで可愛いですけど、フリルついてるとやっぱり可愛いですよね!
素足は私も好きです^^うまく描けませんが・・・。

>ハイト・フォンさん

風邪は無事治りましたー^^
この体はやたらと堅硬なくせに病を発症する困ったものです。
お気遣い嬉しいです、ありがとうございます!
新バージョンの包丁さん達、気に入ってもらえて嬉しいです!
最初のは全員均等に華美さ少な目だったので(最初の椿と葵に合わせるため)いっそ全員付属品をつけようと思った次第でした。
あと13人あるので頑張ろうと思います!

[1233] 十月二十二日 お久しぶりです。

ゆた 2012/10/22 (Mon.) 17:10:44
大変ご無沙汰しています。
6月からはや4か月・・・ほぼ半年ぐらい何の動きも見せずにいて申し訳ないです・・・。
実はあれからオフが色々ありましてというか本当に今年は大殺界なのかと問いたくなるぐらいのことが立て続けにおこりまして、サイトもメールも見れない時期が続いたのです。
楽しくない話題なんて見たくないぜ!という方は白文字にしておくので飛ばしてください。

ちなみに詳細はあまり言えませんが、一つ一つが人生で一回起こったらすげぇと言われるようなことです。
言える程度で言えば会社が事実上倒産したり物理的な意味でうっかり死にかけたり父が行方不明になったり姉といるだけで精神が削れるようなことをされたり体調不良起こり過ぎて記憶力が昨日何をしたか何を食べたかレベルで失われていったりとか・・・
言わなきゃやってられないことばかりですが、まだまだ後処理は終わってないです。
それどころかまだ何か一悶着起こりそうな予感☆


そういえば良いこともありました。
1年かけて体重を7キロ落として(もちろんごはん食べないとか無理な運動なダイエットじゃないですよー)やっほい☆でもこっからが落ちない!美容体重ではないが標準(健康)体重であるが故にこれがダイエットの限界か><とか思ってたら6月〜8月の2か月でさらに7キロ落ちました!
でも最近勧められてしている胸が垂れなくなる筋トレ(ぶっちゃけ腕立て伏せ)をしたら体重が5キロも増えた・・・。
相方は筋力が増えたからと言うがこれはこれでショックだよ!

色々あった期間中何をしていたかと、大体何もしていないときが多かったです。
もちろん面倒事が起きていないとき、処理をしていないときですけどね。
ネットは繋げられる状態どころか繋げられる場所にいなかったのもあったのでできなかったでもっぱらぼーとしてました。
大好きな戦場の絆は金銭的な理由であまりできていませんが、そろそろやりたいですねぇ。
新しくできた相方にCOD?とやらを勧められて一緒にちまちまやっています。
集団戦争ゲー?でまだまだ弱いですが何とか0.5を超えるようになってきました、まぁまだやって1週間〜2週間程度なので仕方ないですが・・・。
ちなみに鍛える意味でも15週終わってレベル50のアカウントでやっていますので、たまに瞬殺されます。
ナイフ魔さん超かっけぇ。
今は主にチームデスマッチをやっています。
お気に入りの銃はガリル。長距離も可能なので籠城して狙いうつのが好きな私にはもってこいです。
感度はようやく昨日から2にしました。
5とか早くて無理w
装備はフラグとコンカッションとクレイモア。
最近フラグを投げることを覚えました。
コンカッションはまだまだ忘れてます。
フラグは投げると大体自分のとこに跳ね返ってきて死にます、角度が足らない・・・。
クレイモアは得意です、大体仕掛けたら引っかかってくれます。
すぐ死んだらだめですが、長生きしたら結構かかってくれるのが嬉しいですねぇ。

絵を描く気力も時間も体力もなかったので画力落ちてそうですがまた描きたいです。
まだぼーっとしていることが多いので「zigorekishi」の製作にかかれなさそうですが早くゲーム製作したいですねぇ。

拍手返信です。
遅いどころか半年単位で待たせてしまって申し訳ないです・・・。

>pinkyさん

ご心配をおかけしています、応援してくださるだけで大変ありがたいですよ!
尿路結石たんはいつもどこかで私を見張っているのです・・・。なんという逃れられない運命。
しかし幼女に狙われるというと何か素敵ですよね!
お気に入りウィンドウ、何にしようか悩んで何故かマンガ肉ですが、きっと当サイトの閲覧者の方は何の肉かわかってくださると信じています・・・。


>シグさん

ルニカはゲームではあんまり出てこない割に何かとカリスマがある感じの設定の子ですしね・・・。
しかし性別は不明です!
絆の大佐はそうですね・・・大佐でもレベル1とレベル3では凄い違いますよ。
大佐レベル3はSクラスの下手な将官より断然強いです。
少将より弱いことはあまりないことが多く、下手したら大将並に強いこともしばしば。
大佐レベル1は強いって感じですね、基本サブカで階級詐欺もありますが、その場合レベル3にすぐあがるので大体は実力的な感じです。
大佐は大体基本も応用も出来て指揮も個人能力もあるレベルって感じです。
転職どころか会社倒産みたいな感じになってしまいましたがそんな大手ではないですよ^^
むしろここまでぐちゃぐちゃになってしまったのにまだ応援してくださっていて凄く嬉しいです><
今はまだようやくパソコン触れるようになった感じなので動き鈍いですが、頑張りたいです!
HIT御礼絵を上げられない状態ですが、祝いのお言葉ありがとうございます><
「たおき学園わたぬき!」のプレイありがとうございます><
キャラ脱がしまくりなゲームですが、今回の方向性上仕方なかったんです・・・!
最初は香本さんから行きましたか・・・彼女は猫にはあんな顔です、人類にはあんな顔ですが・・・。
私的には猫GJ!ってやつですよ。
さゆりはむしろ裸エプロンは王道だと思ってます。
だって主婦だもの!主婦だもの!嫁だもの!

>芥共和国さん

最初に「料理」をプレイしてくださったとは・・・かなりストレートにグロいゲームでしたが大丈夫でしたでしょうか!?
「奥様は惨殺少女」のプレイもありがとうございます><
感動したと伝えてくださるだけで嬉しいですよ^^
OP音楽とはサークル名が出る場面のですか?
あれは自分で作ったもので結構気に入っているので大好きと言っていただけて嬉しいです!

>心さん

初めまして!「奥様は惨殺少女」のプレイありがとうございます!
さゆりと大志はぎりぎりまで「料理」のルートに行く可能性もあったということで、あの幸せルートを作れて良かったと思います><
彼らはまた山あり谷ありな人生を送ると思いますが、それでも一緒に幸せに生きますよ!
応援ありがとうございます、これからも頑張りますね!

>DECOすけ野郎さん

お久しぶりです。
お仕事決まったんですね!それは良かったです><
板挟みの状態は本当に辛いですよね・・・。
お仕事をきちんとされている方はそれだけで尊敬してしまいます。
現実は小説より奇なり、という言葉もあるように、私も実際ゲームよりも自分の現実のが怖いわ!ということも多々あります。
仕事のことまで心配してくださってありがとうございます><
DECOすけ野郎さんも残業も多そうな大変な職業ですが頑張ってください!

>加羅島さん

「zigorekishi」も「包丁さんのうわさ」もお待たせしてしまって申し訳ありません><
今ちょっと色々動きづらいですが、少しずつ進めていきたいと思います^^

>角剣さん

包丁さんを可愛いと言ってくださってありがとうございます><
育たないのはプラスなのかマイナスなのかわかりかねますが、本人にとってはマイナスなようです・・・。
応援ありがとうございます!これからも頑張りますね!

>頑張ってください、応援してます。〜の方

こちらこそ応援ありがとうございます!
これからも頑張りますね!

>雪風

復活までだいぶ待たせてしまった申し訳ないです><
ニコ生のは企業からの依頼ということで条件付きでOKを出しました!
全然動けない状態でしたのでニコ生は見れなかったのですが、どんな感じだったのか知りたいですねぇ・・・。

>ダスキンさん

56万HITお祝いのお言葉ありがとうございます!
こちらこそ全然サイトを触れなくて申し訳ないです><

>ツキさん

HNかえられたのですね、了解しました!
ノートPCが亡くなられたとのことで残念です・・・。高いですからね・・・。
ご質問の件ですが、7であればプレイできるはずなのですが(当方も7です)
もしかしたらThinkPadというところが影響しているのかもしれません。
書かれている通りNスクでエラーが出るということなので相性が悪い可能性がありますね・・・。
音楽だけというのでしたら、もしかしたらMIDIとの相性が悪いのかもしれません。
一度命令も最新の音楽を鳴らす命令にしてMP3等を鳴らしてみてください。
もしかしたらいけるかもしれません・・・。
ただ、この現象の場合はMIDIを差し替えて命令をかえるだけでなおった=OPのサークル名部分の音楽がMIDIなのでそこでひっかからなくなれば大丈夫、なので起動したりしなかったりするのであれば他のグラフィックカード等が悪さをしているのかもしれません・・・。
あまり役に立てなくてすみません・・・。

>沙菜*さん

「包丁さんのうわさ」のプレイありがとうございます!
思ったより怖かったと言ってもらえて嬉しいです^^
攻略は難しかったら見てもいいと思ってるので大丈夫です!
バッドエンドの一部は逆に出しづらいわ!ってのがありますしね・・・。
椿は意外と優しいのでワンチャンスはくれますよ!
ふざけてると即やられますがw
こちらこそプレイしてくださってありがとうございます!

>魅紗和さん

好きなようにホラーを作るのが好きなので癖のあるゲームばかりですが、はまっていただけて嬉しいです!
これからも頑張りますね!応援ありがとうございます><

>あまりに暑いので「暑いから」プレイさせて頂きます。〜の方

今年は特に暑かったですしねぇ・・・。
「暑いから」をプレイしてどうだったでしょうか?涼しくなりましたでしょうか?
もしや香本さんに出くわして芯から冷たくなってないでしょうか?

>ななしさん

包丁さんを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
アレですね、包丁さん達が戦隊ものにはまると色被りで色々揉めそうですね・・・。
逆に色被らない子とか超有利というか有利すぎますね・・・。
系統だけで言うならレッド3人ブルー3人グリーン2人イエロー3人パープル2人ホワイト2人番外ブラウン1人と被りまくりですからね・・・(厳密には桃色と椿色みたいに色は違いますが)
同じ戦隊ものならいっそセーラームーンやプリキュアとかでもいいかもと思いましたがそれでも色被りは止まらない・・・っ!

>ザキさん

「包丁さんのうわさ」楽しんでくださって嬉しいです!

>漫画のランキング新規オープンしました〜の方

サイトの更新がままならない状態なので色々できない状態ですが、ランキング運営頑張ってください〜><

>猫好きさん

お久しぶりです><
ちょっと体調を崩していますので今回のオエビでは描くことができませんでしたが、オエビリク「美春ちゃんのお兄さんの
優秋さんが刺身包丁さんの
葵ちゃんに「ごめんな」と泣いていて葵ちゃんが「いいよ」と慰めているところ」了解しました!
構図が変だったらごめんなさい><

>蒼空さん

ご心配をおかけして申し訳ない><
ゆっくり休んでようやくサイトに手をつけられる状態な感じになりました。
復帰にはまだ時間かかりそうですがゲーム製作は好きなので頑張りたいです!

[1234] 十二月十日 またまた御無沙汰しております。

ゆた 2012/12/10 (Mon.) 13:24:10
2か月ぶりです。
前は2か月も日記空いたら「うわぁ!」だったのになぁ・・・。

今月末引越しします。
まぁ住所少ししかかわんねぇよ!って感じで府どころか市からも出るどころか・・・な感じですが大事なことなので引越しです。
1月から真っ新な新生活ってことでさっぱりしようと思います。
この間までオフの忙しさ&ネット環境切れてたので更新できませんでしたが、トップの近況に書いてあるとおり今度は引越しに伴いネットを新規で契約するので1月の工事次第ということになります。
まぁ今までと違って何もしないわけではないので絵でもバリバリかいとこうかと思います。
「zigorekishi」はいじれたらいじります。
絵を描いたり塗ったりなんて半年ぶりになるぜ!
でも引越しすまないと絵も描けないぜ!
10月の日記時点では精神体調ともにやっと病み上がりな感じでしたがおかげ様で去年のような精神体調になっております。
10月の時点での私は精神がやばいやばいとか言ってましたが、今考えると内臓の機能がほとんど停止とかの方がやばかった気がします。
通りでお腹がまったく空かなかったわけですね、ご飯?そんなもの食わなくたって生きていけるぜ!とか考えてるぐらい食欲ないのは内臓がニートしていたからなんですね。
毎月持病で医者行ってて良かったぜ!
今は食いまくりで逆に体重がやばいぜ!
ああああああああああ(´д`。)

返信全般に関しては次の更新までお待ちください。
本当にこんな状態になってまで感想や労りのお言葉を下さる皆さんに感謝でいっぱいです。

[1235] 二月六日 既に明けていますがお久しぶりです。

総ステップ数: 450 / 所要時間: 00:15:38 / アンドゥ: 34 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 369 / バケツ: 89 / テキスト: 4
鉛筆: 352 / 消しゴム: 7

ゆた 2013/2/6 (Wed.) 17:53:56
ネット開設1月頃に浮上とかほざいてましたが風邪(普通)→風邪(悪化)→風邪(腹痛)のコンボで寝込んでました。
皆さんも風邪には気を付けてください。
やつらあったかくしていても来る。

←はだいぶ前にいただいたオエビリクの「かわいいかわいいと言われまくる葵」です。
年齢によっては幼女を囲んでテンションあがりまくってる変態にしか見えません、ご注意ください。

やっとネット開通したということでさっそく55万記念絵をアップさせていただきました、今回は桔梗となります。
ゆっくりになってしまいますが順々にアップしていこうと思います。

さて気がついたらいつの間にやら60万になっているということで嬉しいやらありがたいやら・・・。
60万になんとかというか全然間に合ってませんが、企画をするには遅くない時期に再開できたので60万記念企画をしようと思っています。
次のアップのときにでも企画サイトをアップしようかと。
今回の企画は「誰1」です。
略さずに言うと「誰がナンバーワン?」となります。
具体的に言うと、それぞれの分野での一位〜三位を発表していくだけのシンプルな企画になります。
例えば当サイトで料理が得意なキャラはぶっちぎりナンバーワンでさゆりとなっていますが、もちろん他にも料理が得意なキャラはいます。
そういう「一位ではないけれど」なキャラがわかるという有益なんだかどうでもいいんだかわからない企画ですね。
誰が一位かもわからない質問ももちろん受け付けます。
とまぁこんな風に「〜だったら誰が一位なの?」という質問を受け付けるという形になります。
ちなみに強制的に3位までは答えます。
答えるだけじゃつまらないので鉛筆書きですがイラストも添えようかと思っています。
お一人様おいくつまでお受けするかはまだ考えてませんが、3つかそれぐらいが限度になるかもしれません。受付は1週間程度を見込んでおいてください。
まぁ詳細は次回アップ予定の企画サイトにてどうぞです。
ちなみにもしかしたら判定が難しい子については「条件つき1位〜3位」とかもあるかもしれません。
包丁さんはカミサマ姿と通常時でえらく差がでますし、スキル持ちの例えば香本さんですが、彼女は怖い話を聞かせ終えたら相手より強制的に肉体ステータスが上になります。
そんなのがあるので多分そこらへんは調整かあまりにもなときは2パターン発表があるかもです。

拍手イラスト1つだけ変更しました。
香本さんのです、彼女は拾えません。

相方がBO2を買ってきたのでBO2をやっていました。
風邪ひいたりなんなりで家から出れない日々が続いたので。
お気に入りの武器はスナイパーです。
最近は先に撃てたりほんのわずかしか出てない相手を撃てたときが嬉しいです。
でもスチールストリークは無理ゲーだと思うんだ・・・。
もう一つは盾。グランドウォーでB地点をとりまくってます。

拍手返信
ゆた 2013/2/6 (Wed.) 17:57:06
拍手返信!
遅くなってすみませんでした。
暖かいお言葉ばかりで本当に感謝です!


>ととこ さん

初めまして!当サイトのゲームをプレイしてくださってありがとうございます^^
椿が好きなんですね!蒼い子に人気取られてる子なので好きでいてくださる方がいると安心します・・・。
オフの方が色々ありすぎて大変なことになっていましたが、とりあえず無理しなくても大丈夫になりました!
こちらこそ応援ありがとうございます><

>pinky さん

ただいまです!
せっかく浮上できたのに後始末やら引越しやらなんやらで全然反応できなくて申し訳ない。
恐らく通常運営に戻れると思いますので良かったらまた見てやってください^^
去年中に引越ししたかったので寒かったですが全然ハッピーです!
香本さんと年越しですか・・・多分彼女は彼女でどっかの雑居ビルの屋上なんかで一人もくもくとそばとか食べてそうな気がします・・・。
この辺が実体があり人とあんまりかわらない住所不定無職の化け物の悲しい所であります・・・。

>取りあえず日記だけとはいえ更新され、生存確認できてよかったです。〜の方

PCを立ち上げる余裕すらなかったため生存報告もできてなくて申し訳なかったです・・・。
これから頑張っていきますね!

>シグ さん

いきなり半年近く更新停滞したので更新した日のコメはさすがに難しいですよ!
むしろそこまでしようとしてくださるそのお心遣いがありがたいです^^
CODは4人から8人ぐらいの小隊?VS小隊で戦う現代戦争系のものですね。
傭兵さんで思い浮かぶような世界ですよー^^
ゲーム、時間かかってしまいますが頑張りますね!
59万HITのお祝いのお言葉もありがとうございます!
ずれまくりですがゆっくり記念絵はアップしていきたいと思います><
60万HITのお祝いのお言葉もありがとうございます!!
記念企画となりますので香本さんのイラストはないですが、拍手絵に追加しておきましたのでよろしければどうぞ^^

>ダスキン さん

むしろ入院行きでしたが生活の関係で超辞退をやりました・・・。
あまり人の不幸は見たくない人とかいらっしゃるので白文字反転にしましたが、更新できない程の超絶系があったんだぜーということはお知らせしようと思ったのですよ。
これからは通常運営予定ですのでまたよろしくお願いします^^

>白桃太郎 さん

こんばんは!お蔭様ですっかり元気になりました!
試験はもうお済だと思うのですがいかがでしたでしょうか?
白桃太郎さんも試験やら何やらで体調にはお気をつけください><

>マロウ さん

ただいまです!
また日記更新からまた引越し等で時間が空いてしまいましたがようやく通常運営開始です^^
さゆりの誕生日もありましたね・・・。
多分さゆりの誕生日はさゆりが料理たくさん作って大志がワインと花束とプレゼント買ってきたりなんかしちゃったりして大変バカップルな誕生日を過ごすのだと思います。
むしろ大志が「誕生日なのに仕事休めなくてごめんな・・・」さゆり「いいのよ、大志が無事に帰ってきてくれるだけで私にとっては素晴らしいプレゼントよ」とか言ってリア充爆発しろな感じに・・・。

>K さん

椿と葵の壁紙ですか?個人で使用されるならDLや加工は全然OKなのでご自身で作られた方がもしかして簡単で早いかもしれません・・・。
機会があったら作りたいのですが、なにせアップの絵だと大変粗が見えてしまうという・・・orz
ちなみに私の壁紙はよそ様がお描きになられた包丁さんズの壁紙です。大変愛らしいです。

>包丁さんのうわさが大好きです。〜の方

こちらこそ大好きだと言ってくださってありがとうございます!
プレイしてそう言ってくださることがとても嬉しいのです><

>引越し作業お疲れ様です 〜の方

ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
ベランダストッカーに足を毎回攻撃されています!

>ste さん

ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ない><
良い感じになってきましたのでお蔭さまで通常運営開始となります^^
葵を俺の嫁発現されるのは大変結構ですが恐らく葵だと「異議あり!」が多数発生して大変なことになるんじゃないかと思います・・・。

>芝猫

いえいえこちらこそありがとうございます、お気になさらずに^^
PC共用なのですね、それは是非とも当サイトのゲームをプレイされるときは後ろに注意としかいいようが・・・。
「暑いから」とか大変なことになってるし「料理」はまんま直接だし・・・。
女性の方ではなく男性の方なのですね、名前の件了解しました〜^^
「たおき学園わたぬき!」楽しんでいただけたようで幸いです。
〜あのようなことをした場合 とありますが、実はあのスキル、作中で説明していませんが大体「ラッキースケベ系の主人公」的なスキルでして、
例えば「TOLAVEる」のリトはあんだけ大変なことをやらかしているにも関わらずその場で「なにすんのー!」となるだけで特に周囲からお咎めを受けたりしませんよね?
・・・つまりそういうことです。
ちなみにラッキースケベ的なことを起こらされた女性側の精神負担は軽減、周りもそれを盗撮等が何故か出来なくなったりそれで脅しや後々の被害等が絶対に起こらないという安心万全のアフターサービス付きスキルとなっています。
個人的にエイプリルフールなどの特殊自体でない限り大志達を闇落ちさせるのは結構難しいので違う方面でしたらなんとかなりそうですね・・・。
鬱系ホラーは好きなんですけどね!
リクエストはオエビリクエストでよろしいでしょうか?
久々なもので上手くかけているかわかりませんがこんな感じでいかがでしょう^^
あと葵が地味に凄いですね・・・。頭痛を現実で切ってくるとかもしや本当に実在するのかと疑うくらいに・・・。
包丁を祀る神社はあるんですけどね、実際・・・。

>いつも動画で実況しているのでも実況ゲームでは1番たぶんおそらくきっとさんが好きです〜の方

当サイトのゲームを好いてくださってありがとうございます^^
実況ゲームは実況をしてくださる方あってのことなのでありがたいことです・・・。

>J-NET さん

ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ない・・・。
たおきキャラを好いてくださってありがとうございます!
次のゲームはデフォルメのような体のキャラにホラーというよりなんか鬱になるようなゲームとなっております^^

>寺道 輩人 さん

あけましておめでとうございます^^
去年は大殺界かと思うような一年でしたが、よく考えたら一年で一気にやってきただけで私の人生的にはそんなにかわった出来事ではなかったですね!
今年はゆったりと過ごしたいですね〜。

>加羅島 さん

あけましておめでとうございます!
加羅島さんもお体にはお気を付けください><

>包丁さんの噂面白かったです!〜の方

「包丁さんのうわさ」を面白いと言ってくださってありがとうございます!
意外と皆さん知らない椿の包丁のちゃんとした名前・・・。

>DECOすけ野郎 さん

カニバもグロもある成人映画ですかーそれは是非とも見てみたいですね!
近くのゲオにレンタルあるといいんですが・・・。あと相方がクリアできたらいいんですが・・・。
人肉描写がとても気になりますね、やっぱりお肉〜ですお肉。
DVDでも売ってるかどうか気になるところですが・・・。
最大の問題は相方ですね、相方ホラー苦手なので・・・グロは平気だったはず!
面白そうな映画を紹介してくださってありがとうございます^^
人生は確かに辛いですが幸い戻ってこれましたので現状維持に努めたいです。

>リホ さん

入試お疲れ様です!
良い結果が出るようお祈りしていますね^^
大変な状況からはとりあえず脱出することができました><
リホさんも風邪には気を付けてくださいね!
気を付けてても風邪ひいたので;;


[1236] 二月十六日 バレンタイン小話

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/2/16 (Sat.) 17:01:19
バレンタインは時間がないので華麗にスルーしたぜ!
ちなみに私は相方にフォンダンショコラを作ったぜ!
・・・というのは何か悲しいのでバレンタイン各キャラ予想図。
まともに貰えるのは華世とさゆりか。
命の危険があるのは香本さんと渚。
結局貰えないアイちゃんと椿。
カホ?アキナ探して眼中にねぇな。

60万企画、さっそく参加ありがとうございます!
ちまちまですがアップしていきたいと思います。
今日はお休みなのですぐアップできたぜ。
現時点で5人程回答できていませんが、順次回答していくので今しばらくお待ちください。
順位は自分でもうっかり勘違いしているときもあるのでその時は変更あります・・・。
ちなみに順位づけはサブのサブキャラは含まれていません。
そこまで含むとややこしくなるのでね・・・。
ただ含むときもあるのでその場合は含むと書いてから順位づけします。
はじまったばかりですが30越えるまで、1週間たつ前に30超えたら22日ぐらいまで受け付け予定となっています〜。

BO2が楽しいです。
絆も楽しいんですけど最近金欠なのでね!;;
BO2、最近はコンバットナイフで敵をざっしゅざっしゅやっています。
意外と倒せますが、どの武器でもスチールストリークが結構無理ゲーになっているのが悲しいところです。
相方はスチールストリークをいとも簡単にこなしていき、アロー、ナイフ、コンバットナイフ、盾全てゴールドにしてダイアモンドカラーを出しています。すげぇ。
昨日はパークも装備もつけずに死なずに10キルを達成していました、こえぇ。

ルルドのマッサージクッションとやらが良さげと聞いたのでお金貯めて買いたいです。
引っ越してまだ足らないものたくさんあるけどルルドのマッサージクッションは早めに手に入れるべきだと思うんだ・・・。

拍手返信!

>シグさん

はい!ただいまです^^
拍手お礼は追加イラストというより鉛筆書きですが、喜んでいただけたようで嬉しいですv
抜き身の包丁持っているので香本さんは「やばっ」って言いました、それ以外なら案外逃亡すればあまり追いかけられないようなので。
彼女の友達は猫、しかし猫からはツンの態度をとられている。
桔梗をほめてくださってありがとうございます!
桔梗は上品さを主としているキャラなのでそう言っていただけると嬉しいです^^
包丁さんズは生足ですよ!
企画は丸被りだと変更は効くのでご安心ください〜。

>pinky さん

香本さんは野良なので一人です。
多分部屋に呼ばれても嫌がります、なんという人嫌い。
60万企画、香本さんが引っかかるのが結構多そうな気がします・・・。

>白桃太郎 さん

あけおめです^^
試験合格されたんですね!おめでとうございます><
香本さんはお持ち帰りしようとすると全力で抵抗してきますv
彼女のほのぼのとした日常のほとんどは猫と戯れでできていますw

>ダスキン さん

ただいまですー^^
60万HITのお祝いのお言葉ありがとうございますv
なんとか更新物を用意しようとしている間に60万超えてしまってこちらも申し訳ないやら情けないやらでした・・・。

>ste さん

労りのお言葉ありがとうございます^^
こじらせやすいんでもう諦めてます・・・。
企画の方、良ければ参加なさってくださいv
葵ちゃんをぺろぺろすると漏れなくどこからか包丁が飛んでくるでしょうw

>芝猫 さん

いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございます^^
葵の能力凄いですね!私の風邪も切ってくれないだろうか・・・。
妄想スキルなら私も負けてませんよ!

>なんだよ…香本さんかわいいじゃねえか…!〜の方

残念ながら「暑いから」は当サイト屈指の萌えキャラなし、萌えキャラ画像なしの実写ホラーゲームなので敷居高すぎますが、語り部の彼女自体は結構苦労人でサイト内で遊ばれやすいキャラとなっていますw

>INA さん

なんとか復活できました^^
ようやくなんとかなったのでゲームとか色々していきたいですね!

>さゆりちゃんに癒やされる毎日……〜の方

癒されてくださってありがとうございます!
彼女は天然要素も入っているので一緒にいると大層和むと思います・・・。
こちらこそありがとうございます!

[1237] 三月十二日 どうしてこうなった・・・

総ステップ数: 368 / 所要時間: 00:20:59 / アンドゥ: 16 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 321 / バケツ: 73
鉛筆: 289 / 消しゴム: 9

ゆた 2013/3/12 (Tue.) 10:37:06
香本さんが持っているのは最近BO2での愛機M8A1。
まさか銃を描くのが初めてだからってこんなおもちゃみたいな絵になるとは思わなかったんだ・・・。
とりあえず香本さんは「その辺にある武器を相手への攻撃に使うことができる」という特技を持っているので、その辺に落ちているのが銃機器であっても扱えるということが言いたかった。
ただ、銃は重いし反動大変だからスキル後の筋力強化がなかったら反動で吹っ飛んじゃうよ!

順位づけ、漏れがないよう悩みまくりすぎて更新が遅れて申し訳ない・・・。
とりあえず遅れた分を取り戻す感じで更新するぜ!
順位づけで「〜のキャラは〜だから〜位のキャラより上ではないの?」的質問があったら随時受け付けます。
返信は遅れるかもしれませんが・・・。
今まで考えたことなかったわ〜的なことを聞かれるので楽しいです。
順位づけについては元々ハイスペックな子と一般人的な子で差が出てしまっている感じですが設定上仕方ないと思っていてください・・・orz
ちなみにたおきキャラで現時点で出てるキャラ中一番素で強いのはアイちゃんとなっております。
各々スキルを駆使すれば勝てたりしますが、肉弾戦等だとアイちゃんになるのでその辺の単純順位づけだとアイちゃんがとっちゃってたり、設定上華世が策略的系だと順位とっちゃってたりするのはそのせいです・・・。
まぁ2位以降が楽しめるってのもありますが。
とりあえず被りや除外がなければ大体残り30↑みたいなので頑張ります。

BO2が楽しいです。
現在ランチャーのドラゴンファイア破壊とRPGの車でキルが出来なくて悶々としております。
レベルがあがって解除された武器を順々に使っているのでどんな武器でも一通り使えるようになりました。
アサルトライフルの愛機は上にある4点バーストのM8A1。4点バーストで使いやすいです。
サブマはSkorpion EVO III。意外と威力高くて接近〜中距離で大活躍。
ショットガンはあんま使わないですがKSGとか好きかなー。
S12とM1216の使いにくさは異常;;
連射しないと死なないショットガンってどうよ!ワンショットワンキル難しいよ!
ライマシはHAMRかなぁ?
とりあえずFMJつけて壁抜き必須。
とにかくバリバリ撃てるのでリロード中の死亡が少なくて助かる。が、エイム遅いので死ぬことも多い・・・orz
スナはXPR-50、即死率高い&連射力でやばいです。
SVU-ASはさ・・・ワンショットワンキル判定が頭部だけってどういうことかな・・・。
そりゃ連射力と反動の弱さだったら他の追随を許さないけど迷彩終わらないよ・・・。
でもハードコアでは鬼のような威力を誇るので実は使える銃ですね。
接近は確かに辛いけど、鬼強すぎるだろ・・・。
盾は既にゴールドになりました♪
シールドバッシュするの楽しいんだぜ。
ドミネーションの時Bで盾になるの美味しいんだぜ。
そして気づいた、私ナイフとスナイパーが得意だ。
STICKS AND STONESでナイフで襲いかかると結構勝てるというかナイフ同士でも勝てる。
めちゃくちゃ強いわけではないですが、平均より上だとは思うよ!
この二つなら相方を越せると思うんだ・・・きっと。
てか相方が強すぎるんだ・・・。
そういえばチートじゃね?と思う方をちらほら見るようになった気がする・・・。
戦闘結果で例えサブアカだとしても1周目でセルリウムキラーが4ケタ後半なのはおかしいと思うんだよ・・・。
実際鬼強いのかと思いきや、立ち回りに「?」って思うことも多いし、命中率も悪い。
セルリウムキラー2ケタぐらいの人達の納得の鬼のような強さを感じられないんですよねー・・・。
ちなみにこれどう考えても・・・な時は目の前で音が一切ならずに弾丸発射しまくるデスマシーンを見たときかな・・・。
ヘッドフォンつけててステルスヘリの銃撃音も聞こえるのにそれはないと思った。
バグかもしれないが、その人もセルリウムキラー4ケタだったんだよなぁ・・・。

拍手返信!

>カジュアル さん

BO2楽しいですよねぇ・・・。
大抵相方と二人でやっているので、二人組、マイクなし、アカウントがどっかで見たような・・・、片方は基本上位だが片方は基本下位というかデス数が多いとかだったらもしかしたら私かもしれませんw
・・・私弱いですので。
60万企画、面白いと言ってくださってありがとうございます^^
最後まで頑張りますね〜♪

>pinky さん

香本さんは人間嫌いなので捕まえた瞬間ヌッコロされるかとw
まるで野良猫みたいだ・・・。
照れてる香本さんを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
根は素直で非常識だが常識人なんですよ・・・。
企画応募ありがとうございます!
バレンタインにちなんだ怖い話を香本さんにされると殺されるので我慢です!

>シグ さん

企画にご参加ありがとうございます!
更新が遅れて多分近日中の更新になってしまいますが、必ず更新させていただきますね^^
さゆりからのバレンタインは無駄に手作りで美味しいですよ!
命をかける必要のある子からもらいたい場合は大変ですが・・・。

>DECOすけ野郎 さん

紹介されたDVD、タイトルが日本系な割には外国の女優さんが出るのですね・・・。
中々あまりCMとかされないタイトルを結構知ってらっしゃるんですね^^
ドキュメンタリー的なものはあることは知ってるんですが、情報がなく、手を出しにくいんですよね・・・。
人間がえぐい、生きてる人間の方が怖い的なものが多いようですが、レンタルではなさそうですね・・・。
金銭的に買えるかどうかわかりませんが探して検討してみます><

>J-NET さん

香本さんはショートホラーの化け物と違って普段空気みたいになれないので意外と大変です・・・。
渚好きですか!中編の中ではあまり露出が少ないので一番好きと言ってくださる方がいてとっても嬉しいです!
渚ちゃんの良いところは嫌にシビアに現実的なところですv
多分不真面目な感じが少しでも見られるとそのまま死亡の可能性が・・・。

>マロウ さん

やっとネット開通しました!待っててくださってありがとうございます><
5年前、というとかなり長い間見ててくださったんですね!
流されず同人だからと自分で作りたいものを
作っていったら大丈夫ですよ!
愛してもらえるようになるのも大事ですが、愛され続けるのが難しく、大事なことだと私は心にいつも置いていますよ〜。

>さゆり大好き(*´ω`*)  さん

「奥様は惨殺少女」のプレイありがとうございます!
全てがハッピーではないけれど、それでも救いを・・・ということで製作したENDに涙を流してくださってありがとうございます!
奥様系・・・さゆりが主役で出るゲームは今のところプロットにはないですが、サブで出てくるゲームはありますのでだいぶ後になると思いますが予定はありますよ〜^^

>面白かったです〜の方

面白いと言ってくださってありがとうございます!
やっぱり楽しさもないとだめですからね!

>PAB さん

いえいえ、60万企画にご参加ありがとうございます^^
当サイトでの企画応募は大抵キャラいじりと化しますのでご安心ください。
全員を好いてくださってありがとうございます!
しかしながらそのご質問のお答えは出来かねるんです・・・というかどうしても思い浮かばないんです・・・ごめんなさい。
あと法的OK範囲になると当サイトの場合ほとんどアウトになってしまうという・・・。
なので違うご質問をお願いします><
本当に申し訳ないのですが、これだけは設定上、創作者上でも答えがわからないんですよ・・・。

[1238] 三月十八日 えくすとらを通常公開

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/3/18 (Mon.) 16:53:48
長らくほっておいた「憧恋」と「暑いから」のエクストラページを通常公開にしました。
アンケートお礼ページでしたがもう2年以上経ってたりするからね・・・。
おまけ4コマとかそういうしょぼいものですが、見てない人はどうぞ。
ちなみに←のは「暑いから」でどこぞの誰かが生首持ってるシーンの加工前です。
これ見ると「暑いから製作よばなし」の首がねじきれそうになるお話がよくわかるかもしれません。
家で撮ったので後ろの階段はもちろん我が家のものです。
今は引っ越してマンションですが、姉と二人で暮らしていた頃は古い家だったのであちこち木造で和風好きにはそれはそれは素晴らしいものだったのですよ、夜の階段の怖さは尋常じゃないですが。
しかも階段の電球しょっちゅう切れる上にスイッチは下のみ。二階が部屋の私にとっては夜中のトイレはまさにお化け屋敷イベント
まぁ慣れて普通にいけるようになりましたが。
慣れ過ぎて「ゆびきりの家」の内装全然怖くなかったですが。
だって内装夜のうちんちとほぼ一緒だったもん・・・。
今は内装が和風じゃないので必死に和風にしようと無駄に簾とかダイニングこたつとか導入しているところです。
ダイニングこたついいよ!

「60万企画誰一?」ではご迷惑をおかけしております・・・。
アナウンスや本人確認など二度手間をおかけして申し訳ない。
とりあえず3月末までの企画終了を目指して頑張りたいと思います。

もうすぐエイプリルフールですね・・・今年の出し物はついこないだようやく決まりました・・・。
間に合えば今回はギャグ系なミニゲームが出されていることでしょう。
今年のAFのグッズはどうするか悩んでます。
私が出せそうにもないものを出すのが好きです。
もちろんAFのグッズはこの世に存在してません。

こないだ誕生日を迎え、段々生々しい忠告を受けるような年になりましたが元気です。
一昨日にひいたおみくじは大吉でした。
こっそりトップにちらっと書いてたりとおこがましいアピールをしていましたが、皆さんお祝いのお言葉ありがとうございます、とっても嬉しいです。
この年になってもやっぱり祝われるのは嬉しいですね・・・。
祝ってくださった皆さんにお返しすべく頑張りたいと思いますよー。

BO2、もしかして相方とプレイしてるから弱いんじゃないだろうかと最近思い始めてきました。
相方とやらずに一人でやってると結構成績が良いんです。
(倍率1以上を普通にキープとか)
相方のプレステージは既に8か9ぐらいですが、それに引きずられて敵強くなってるんじゃないか?と疑問に思う感じの戦績です。
最近、トリプキャプが難しすぎるんじゃないか、の結論が出ました。
200になる前に3分間維持とか厳しすぎる・・・。
トリプキャプできた人はどういう感じでやったんでしょうか・・・。
トリプキャプ狙い?の人は見かけますが、味方であっても敵であっても結構厳しそうです。
悲しい話ですが、私では拠点維持が出来ないので(リスタした敵にやられてしまう可能性が高い)戦力外なんですよねぇ・・・。
やっぱりスコアストリーク駆使でしょうか。
見たことあるトリプキャプ狙いの人の作戦は
1低スコアストリークであるUAVやカウンターUAVを大量に発生させるタイプ
2難易度は少しあがるが殲滅を確実に行えるヘルストームやLストライクを大量に発生させるタイプ
ですね。それでもふとした瞬間にAかCがとられてしまうので難しいことはかわりないです。
まぁ私はUAVですら大量発生は難しいんですけどね!
こないだ頑張って出した初ドラゴンファイアは一人も倒せずに撃墜されましたとも!
余談ですが前の日記でナイフなら相方に勝てるかも〜(´∀`*)と1VS1でナイフのみ勝負をNUKETOWNで挑んだところぼっこぼこにされました・・・orz
何でもBO1ではナイフの判定が今より厳しいそうな・・・。
BO1は私もやっているとはいえ、よくわからずガリルしか使わず、BO2から本格的にやり始めた私相手では赤子の手をひねる感じだったのでしょう・・・。
砂で芋ってて、芋ほりに来た連中をナイフで3キルして調子に乗ってる場合ではありませんでした。
そんな相方は今ゾンビに夢中。
私は急かされると一気に崩れやすいタイプなので大量発生したゾンビに貪られる毎日を送ってます。

そろそろ自分用にキャラ設定資料を作ろうかと思います・・・。
何度も出てくる設定なら大丈夫なんですが、細かな設定だとわからなくなってくるんですよね・・・。
スキル名もスキルの内容は覚えてるんですがスキル名がずれちゃってたりするし・・・。
とりあえずメモ帳程度から作るか・・・。
メインだけでも10人ぐらいいるし、サブ含めると20人超えるし・・・。

拍手返信!
いつもありがとうございます!

>周三歳 さん

あ〜・・・申し訳ない、早速修正させてもらいました。
数年後の表に出てない設定上の話を書いてしまったので25歳が通常値としての設定だとおかしくなってました・・・。
25歳時が彼らの通常設定なので正しいです、ありがとうございますorz
揚げ足とりなんてとんでもない!指摘してくださらないと更なる混乱をうむところでした・・・。

>芝猫 さん

ガンガンですよね?見てみたところ、遊び感覚的で神様的なものを夜の学校で召喚」+
「フリーのホラゲ―」だと影響かな?とかちらりとか考えてしまって何だか嬉しいですね!
教えてくださってありがとうございます^^

>ste さん

私もそんなに得意ではないのですが(3Dの奥行把握が苦手)慣れると案外いけますよ!
バイオハザードは無理ですけど!(急かされるため)
葵は包丁さんサブ代表となりますv
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!
企画頑張りますね!

>pinky さん

変態は女の子からキモがられるまでがプレイと聞きます、これからも頑張ってください!
優希は設定上女の子より可愛いのですよ・・・。
技術上どの子も似たり寄ったりになったり可愛くかかないのはなんか嫌なので似たり寄ったりになってますが・・・。
香本さんは人が近寄ると興味ないときは逃亡します、ご注意ください。
パフェが好物ですが、それを餌に釣れるかは紙一重となっております。

>霧雨 さん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます^^
花粉症は大変ですね・・・。私はなったことないのですが、常に風邪ひいてるのとかわらないとか辛すぎます・・・。
企画、楽しんでもらっているようで良かったです^^
質問内容は・・・大丈夫です!うちのサイトの閲覧者さんは何故かいつもどこか違う方向にぶっ飛ばれる方が多いんで!
恋愛経験の豊富さは正直一人一人考えていった結果ああなりました・・・。
二人以上いただけでもうランクインみたいなノリの関係人数の少なさには自分でもびっくりです。
華世はゲームが進んでいないのであんまり性格わかりづらいですが、中々頭が切れるキャラですよv
人外は地味にランクイン率高いです・・・。
マイナスでもプラス面でもw
ョルは他のキャラみたいに特化しているわけではないので他に負けてしまう感じですね。
キャラ的には棒人間達のような次元が違う感じとなります。
弄りやさんなのに対する人たちが濃いせいでツッコミ担当になっているョルですが・・・。

>シグ さん

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!
やっぱり祝ってくれる人がいると嬉しいですよね!
香本さんは中学生ぐらいの子なのではしゃぐときははしゃぎますwだってこど(ry
ネットに繋がらないとは大変ですね・・・。
確かに私もBO2が対戦できないとちょっと悲しいですしね・・・。
意外と被る質問と被らない質問があるんですよねー・・・。
そもそもさっさとアップしない私が悪いのですが・・・orz

>お誕生日おめでとうございます。〜の方

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!
期待に応えられるようこれからも頑張りますね!!

>蒼空 さん

こちらこそわざわざ再確認をさせていただいて申し訳ありません・・・。
ご本人だと確認とれましたのでご質問は受け付けさせていただきました^^
大丈夫ですよ!幼女多いせいかうちのサイトロリコンが多(ry

[1239] 四月二日 AFおつかれさまでした!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆた 2013/4/2 (Tue.) 13:51:25
AFおつかれさまでした!
予定していたブツが一応全部出した形で終われることになりました。
第二話に関しては入るか入らないかわからなかったけど、出せて良かったです!
1日に間に合ってないけどね!

今年は1500ぐらいか?と思っていたら、後半2時間で一気に人が来て、結果的に2000越えで嬉しいです!
しかもよく見たら2013とか年数に合ってるんだぜ・・・?
ちょっと感動。


今回の出し物は「化け物戦隊バケモンジャー!」とコミケ頒布物、それと二次の再アップでしたね。
コミケ頒布物については、この世に存在しないコミケなので頒布はされません。
ちなみにAFで出すものは基本私が力量的に完成できないもの、作れないものが主に出されています。
グッズの方は納得できる絵が描けないので保留が多いんだぜ!
さゆりんのおっぱいマウスパッドなんかはまさにおっぱいマウスパッドの本領なので出してみたい・・・。
あと大志とさゆりの添い寝シーツは個人的にネタで出したい。
絶対にあの間で寝るの嫌だけど。

「化け物戦隊バケモンジャー!」について。
元々短編ズをAF限定で戦隊みたいに組まそうと言うのは結構前から・・・「包丁さんのうわさ」より前から考えていたことなんですが、今回のようなキャラ崩れっぷりになるので、怖さがなくなってしまうんじゃないかと思い、触れてなかったのですが・・・。
最近企画の方で見事に崩れっぷりをしめしているので、もういいやと思ってバケモンジャーを製作。
隊長は化け物としてトップクラスではないけれど、低ランクでもない香本さんに努めていただきました。
いや、香本さん突っ込み役とかで使いやすいんですよ!
化物なのに常識人、なので苦労人ポジションですね!
他の短編ズは良い具合に壊れていたかと思います。
皆小さいのは、短編は基本的に小学校の怪談という位置づけなので、みんな小学生ぐらいです。
中には短編から性格かわってるんじゃね?ってやついますがお気になさらない方面で!
第一話のさゆりは、基本さゆりはああいう方面に行くと魔法少女?扱いになるので便利です。
化け物ですが、さゆりちゃん状態のときのみで、さゆりさんの時は人間という半人半化みたいな感じなので敵側にまわってもらいました。
第二話までは一応考えていたので、包丁さんはダブルで出ていただきました。
楽しいお呼ばれは好きらしいです、包丁さん。

今年は同人ゲームサイト以外にも一般企業サイトの方にもたくさん足を運び、ダイオウイカの天ぷら食べたいなぁとか、フリーダムガンダム胸像に足があるのかとか笑ってました。
今年も楽しいAFになってとっても良かったです!

拍手返信!
4月1日以降にもらったものは次で返信させてもらいます。
たくさんの拍手ありがとうございました。

>蒼空 さん

いえいえ!こちらこそこっそりどころか堂々鬱陶しくアピールした誕生日に反応してくださってありがとうございます><
AFの通販に関しては・・・嘘ネタなので基本全て嘘です・・・。
去年のは多分携帯クリーナーだと思うのですが、アレはAF関係ない日に通販告知してるのと、今年は金欠で追加発注できないので通販はしないのです・・・ごめんなさい。

>シグ さん

「憧恋」は「ガールズパーティ」という百合ものフリーゲームが少ないんじゃね?ということで期間を決めて百合ゲームをみんなで作ろうとという企画に応募したもので、毛色が違ったりそちらの方面から来てくださった方がいたのでアンケートをとっていたのですよv
「料理」はグロ好きにはぬるく、グロ普通にはえぐいと言われ、程ほどがよくわからない感じですが、最初に勧められるとはまたえぐいですね!
むしろなんでか百合ゲーとBLゲーが置いてある変なサイトでごめんなさい・・・。
「暑いから」の方ではアンケートが当日にくるというびっくり具合でした、ありがとうございます^^
生首のは頑張って顔をうつさないようにした結果、ああなりました。結構私ぎりぎりでしたw
就職して1年・・・離職率が高いのは1年ぐらいなのでまずは最初の関門を突破したのではないのでしょうか?
生きるために必要とはいえ、お仕事をきちんとされている方は尊敬しますよ。いえ私が働いていないというわけではないですが。

>芝猫 さん

近場が全滅していたので、見つけたときの感動もひとしおでした^^
葵は悪い人は嫌いなので、誰かを放置して逃げるのはともかく、誰かを差し出して助けてもらおうとするのは大嫌いです。
多分あいつをやるから命だけはとか言われたんでしょう。
可愛いキャラは本当に悩みました・・・。
もうネタに走ってしまおうかと思いましたが、企画には設定もお見せするというのがあるのでああいう結果になりました^^
「暑いから」のおまけ、見てくれてありがとうございますv
色々変なおまけですが・・・。
あ、あとAF後の拍手でしたが、プレイできないとの報告なのでこちらで。
プレイできないのは主にどういう症状がでますか?
起動した瞬間エラーが起こるのか、どのときにエラーが起こるのか、またエラーの内容を教えてくださるとありがたいです。
でないと「できない」だけですと、こちらではプレイできてる状態である以上原因が全くわからないので・・・。

>猫好き さん

「包丁さんのうわさ」のエンドを見てくださってありがとうございます!
長いわけでもないですが、短いわけでもないので結構やろうとする気力が下がっていきますしね・・・。
ギャグは私がホラー&ギャグ好きということで、ギャグを思いついたら入れたくなる症状の結果ですw
怖がっていただけたようで嬉しいです!
これからも頑張りますね!

>本名 ナオミ さん

当サイトのゲームをプレイしてくださってありがとうございます!
そちらの3作品は設定とかも凝ったものなので、楽しかったと言っていただけて嬉しいです^^
これからも頑張りますね!

>香本さんかわいいです!〜の方

香本さんを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
これからも頑張りますね!

>ste さん

毎年AFを楽しみにしてくださってありがとうございます><
AFは凄く楽しい、年に一度のお祭りですからね!
お祭り好きなのでv
携帯ストラップはAFのものではなく、一応AFだと勘違いされないようAF後に出してますよ!
なのでAFものではないです・・・携帯クリーナー・・・。
今年は金欠なのでグッズが中々作れないんですよねー。
葵はぺろぺろするともれなく年中年長組から刺されます☆

>pinky さん

人をからかえるときは全力でからかう、それがョルとなっておりますv
そういえばからかうわけではないですが、同じような感じで香本さんも飄々とできるときは飄々とした態度をとるので(暑いからEND参照)意外と似たもの同士かもしれません。
どっちも変に常識持ってるからツッコミ役にまわらざるおえないとか・・・。
しかし意気投合するかと思いきやそんなことはなく、香本さんはョルにすらからかわれます☆



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.