お絵かき掲示板

[掲示板に戻る]

[2390] WILDSHADOW ウエストウイング 9

wis_ 2017/3/4 (Sat.) 19:18:59
拍手くださった方、元気頂きました。ありがとうございました。



保存失敗したので、上げなおしました。

(過去ログは↑作者検索から)


[2393] WILDSHADOW ウエストウイング 10
wis_ 2017/3/6 (Mon.) 23:13:31
拍手くださった方、ありがとうございました。嬉しかったです。



(過去ログは↑作者検索から)


[2394] WILDSHADOW

wis 2017/3/13 (Mon.) 23:16:52
拍手くださった方、ありがとうございました。嬉しかったです。

>11日 コメントくださった方
漫画、見ていて下さる方がいて嬉しいです。
お察しの通り、ジャックは血がかなり薄いので、ダンテやルーディと比べると大分ライトではあります。
漫画だと、一枚絵ではなかなか描かない表情が描けて楽しいのですが、そんな顰め面のジャックもかわいがっていただけてすごく嬉しいです。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました!

***

TOP絵の色塗り前。色塗る前の方が気に入っています。
ちなみに、当初はSHADOWの文字辺りにピースしてるダンテがいたんですが、乱入してきた観光客感が半端なかったので消しました。

[2395] わいるどしゃどう
wis 2017/3/15 (Wed.) 22:49:01
拍手くださった方、ありがとうございました。嬉しかったです。



本編中で明言する予定はないですが、ルビィも実はウエスト・ウイングに拒否反応起こすタイプ(異種族/サードアイの血)です。
どこの世代で入ったかもわかっていない(本人もしらない)ぐらい血は薄いですが。

と、いいつつ彼の変な能力とのつながりはあまり考えていないので、深く追求しないでください。
ルビィの妄想力はワイルドシャドウ七不思議の一つ。


[2397] PAMINA
wis 2017/3/20 (Mon.) 15:47:09
拍手くださった方、ありがとうございました。元気頂きました。



レスタト・ラヴォ―
サロメ(アリスの母)の従兄。
元々サードアイの村では、オズ(サーディン)とサロメ(ラヴォ―)を結婚させて、一族の力を強めようとしていたため、長老連中らにその橋渡し役を命じられていた。
“PAMINA”の第二話では、「人間と結ばれても幸せになんてなれない」と、レット・トルサオド(アリスの父)の元からサロメを連れ出そうとしたものの、抵抗されて、良心もあってそのまま見逃した。

……という内容で、いまは下しているパミーナ幻の第二話に登場していた人。
他にも色々あったはずなんですが、そもそも第二話完成してないし、もはや作者も何をさせたかったのか思い出せません。

サロメもレットも結果的に早世してしまったし、オズも封印されてしまったし、ルーディ世代の現状を見たら、アリスを見たら、彼は何を思うのか…を書きたいですが、パミーナ時代の前提があってこその人物なので、11話で新キャラとして出してもその意味をなさないので、多分ださないんだろうなと思います。(出したくて、色々こねくり回しているんですが)
そうやって、色々起きているんだけど、表にだされない事のなんと多い事か。


[2398] WILDSHADOW

wis 2017/3/24 (Fri.) 23:47:28
拍手くださった方、ありがとうございました。嬉しかったです。



生前のヴァンは純人間ですが、復活後はダンテと同じアンデット扱いなので、ウエスト・ウイングを聴いたらNGだったはず。

…というか、ウエスト・ウイングの根本の仕組みは、ヴァンがあの時素で感じていたリビングデッドの苦痛そのものと同類であるように思います。
“PAMINA”第一話で、オズがパミーナに、“自分たち異種は元々世界が違うものだから、常に違和感を感じ続けている―”と説明する件があるんですが、ウエスト・ウイングはその違和感・疎外感・不快感を強調させるようなものなのだとすればしっくりくる。(あまり深く考えてなかったけど)



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.