+ オリジナル専用掲示板 +

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

豚に薔薇
すね夏 2016/2/25 (Thurs.) 23:49:07
絵を描くってホント楽しいね。
全然思ってもみなかった物や人ができるんだから。
それまで存在してなかった物や人が現れるって何気に凄いじゃない?
この豚はさっきまで全然存在してなかったんだ。私の頭の中にもね。
この豚はどこからやってきたんだろう?私にも分からないなぁ。

Re:豚に薔薇
878レオ 2016/2/26 (Fri.) 18:00:35
その絵は描いた人が創造紳、神なので、意識はしてないだろうけど初めからすね夏さんの中に居たと思われます。
あるいは入って来たか。
すね夏さんの頭の中にこの豚さん自体は居なかったとしても、材料は頭の中に在った筈です。
ただ、その材料でどんなものが誕生するかは未知数だったのでしょう。
で、思うままにペンを走らせこの世に出現したのがこの絵だったと言う事なのでしょうね。

Re:豚に薔薇
すね夏 2016/3/10 (Thurs.) 20:57:27
返信おくれて申し訳ないです。

878レオさんの言ってることは、よく分かります。普段自分が思っていることだったりするので。
全体から部分ではなく、部分から全体という感じで、ゴールがあらかじめ設定しません。先にゴールを設定する人の逆をいくわけです。こういう人も意外と多いんじゃないでしょうか?何ができるか分からない、予測不可能性が凄く好きです。
豚に薔薇という組み合わせは、ありそうでなかったように思います。ピンクは今年のトレンドなので取り込んでみました。

コメントありがとうございます!

Re:豚に薔薇
878レオ 2016/3/11 (Fri.) 17:21:59
成程、という事は「何を描くか?」ではなく「描いてみたら成った」と言う感じでしょうかね?

Re:豚に薔薇
すね夏 2016/3/11 (Fri.) 20:56:09
そうです。おっしゃる通りです。
描いてみたら成ったんです。
びっくりしました。
ぜんぜん予想してなかったので。

最初は愛着もたいしたわかず、直視できませんでした。自分の中から出てきた分身みたいな感じがして・・・・。

でも、今はまんまるお鼻が気に入っています。


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.