+ お気楽掲示板 +

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 50) - (600 x 600) 情報非公開

イラストの情報 サムネイル
[1]

過去ログ [..6650] [..6700] [..6750] [..6800] [..6850] [..6900] [..6950] [..7000] [..7050] [..7100] [..7150] [..7200] [..7250] [..7300] [..7350] [..7400] [..7450] [..7500] [..7550] [..7600] [..7650] [..7700] [..7750] [..7800]

[7957] はりきりすぎた
[作者検索]

音切 [Home Page] 2016/1/23 (Sat.) 21:56:58
スーパーで豆売ってました。
おもいっきり家で「鬼は外ー!福は内ー!!」って豆ばらまけたらスッキリすると思うのですが、掃除を考えてやれません。

Re:はりきりすぎた
こめ 2016/1/24 (Sun.) 00:28:34
鬼の面構えが可愛すぎる。
うちではスーパーに豆が並ぶとすかさず買い、節分前にぼりぼり食べてしまうのがお約束です。二回くらい買い直します。
子供の行事って、本気で子供を泣かしにかかるのがけっこうありますよねー。この子もきっと強く育つと思います!!

Re:はりきりすぎた
音切 [Home Page] 2016/1/24 (Sun.) 08:37:28
>こめさん
鬼は一生懸命怖い顔にしたのですが、私が描いても迫力が出ませんでした(^^;
こめさんは、豆が好きなのですね。
私も今年は豆買って食べようと思います!
体の中も、鬼退治!
幼稚園でやる豆まきとか、本気で泣いちゃう子もいるみたいですね。
今年も、みんながんばれです!

Re:はりきりすぎた
こめ 2016/1/24 (Sun.) 09:17:18
お早うございます。いやいや〜大迫力ですよ!怖すぎて180度転換してもはや可愛いみたいな。ホラー好きとして。
ひそかに昔飼っていた草亀の目に似ていてそこもチャームポイントでした。子供はもれなく泣くと思います!

Re:はりきりすぎた
音切 [Home Page] 2016/1/24 (Sun.) 11:58:17
>こめさん
子供はもれまなく泣くですか!
良かったです(´▽`*)(?)
私も怖がりのくせにホラー好きなのですよ。
普通の鬼より般若のほうが個人的に怖いなと思って般若寄りなのですよ。
草亀さんに目が似てますか!会ってみたいです!

Re:はりきりすぎた
878レオ 2016/1/24 (Sun.) 17:35:14
鬼の面の目が血走っているのが何とも味わい深いです。私の目には怖めに映ってますよ。

「本気で泣いちゃう子が居る」で思い出したんですけど、秋田にはなまはげが居ますよね。
小さい頃によく泣かされるので、なまはげが嫌いな人が多いと言うのを聞いた事が有ります。
馴染みの薄いわたしには「成程なぁ〜」と、思う話でした。
一寸脱線してしまいました、失礼。

Re:はりきりすぎた
音切 [Home Page] 2016/1/24 (Sun.) 18:23:49
>878レオさん
怖さを追求した結果、目を血走らせてみました!

「泣く子いねえか!」なまはげは私が秋田で生まれてて出会ってたらきっと全力で泣いてたと思います。
大人になっても苦手だとは、子供の頃の思いは根強いですね。
でも厄を払ってくれるので実はいい鬼なのかもですね(^^
なるほどなお話、ありがとうございます!

Re:はりきりすぎた
ユキカワ 2016/2/4 (Thurs.) 14:59:40
日本のモンスター活躍中

Re:はりきりすぎた
音切 [Home Page] 2016/2/8 (Mon.) 19:24:56
>ユキカワさん
可愛い鬼さん男前な鬼さん、色んな鬼さんだらけなお気楽板でしたね!

[アニメーション再生] [ファイルの保存] [上書き] [コメント]

[7985] お花見仲良し地縛霊
[作者検索]

音切 [Home Page] 2016/4/5 (Tue.) 21:02:32
「あれ?川岸さんはどこに行った?」

Re:お花見仲良し地縛霊
まぐろ 2016/4/5 (Tue.) 21:25:03
まんまるお月さまと満開の夜桜の下でお花見、とっても楽しそうです!
生きてる人間も混ぜてもらえるんでしょうか・・・混ざりたいです。

Re:お花見仲良し地縛霊
b9 2016/4/5 (Tue.) 23:24:18
こんな楽しそうでは死んだ事を受け入れられないだろうから成仏は出来なさそうですねw

Re:お花見仲良し地縛霊
878レオ 2016/4/6 (Wed.) 17:13:01
首が取れてる所はアラレちゃんを連想した人も少なく無い筈w
酒を楽しく飲める仲間が居るって良いですね〜。
羨ましい!

Re:お花見仲良し地縛霊
音切 [Home Page] 2016/4/6 (Wed.) 19:19:57
コメントありがとうございます!

>まぐろさん
まぐろさんなら大歓迎ですよきっと!
でも、幽霊の姿が見えないかもです(^^
今日もどこかの桜の下で見えない幽霊たちがドンチャン騒ぎしてるかもです。

>b9さん
毎年みんな楽しそうにお花見してればいいな、と思ってます。
落ち武者がいるくらいですから、成仏できないことにかんしては折り紙つきでしょうねw

>878レオさん
言われて見ればアラレちゃんですねw
いっそアラレちゃんのモノマネしてることにしちゃいましょうかw
ちなみに猫さんはひゃくれつにくきゅうのマネをしてます。
みんなで楽しく酒が飲めるっていいですよね。
私も羨ましいです!

Re:お花見仲良し地縛霊
こめ 2016/4/6 (Wed.) 19:54:19
ひゃくれつにくきゅうってなんだろう、超喰らいたい!!!
月明かりに照らされた美しい桜と、この楽しそうな様、羨ましくてなりません〜

Re:お花見仲良し地縛霊
音切 [Home Page] 2016/4/6 (Wed.) 20:09:19
>こめさん
コメントありがとうございます!
ひゃくれつにくきゅうは、妖怪ウォッチという子供向けアニメの妖怪キャラ、ジバニャンの必殺技です。
名前からしてすごくぷにぷにしそうで魅力的ですよね!
夜桜も美しく、いつか気のおける友達と花見に行きたいものです(^^

Re:お花見仲良し地縛霊
ユキカワ 2016/4/7 (Thurs.) 18:39:50
お酒好きの僕も大興奮イラストです。
この濃厚な闇と綺麗な桜とお月さまが見れるだけで
1人で楽しめます。

Re:お花見仲良し地縛霊
音切 [Home Page] 2016/4/7 (Thurs.) 20:48:55
>ユキカワさん
コメントありがとうございます!
お酒好きのユキカワさんを大興奮させれて嬉しいです!
私は、ジュース持って1人お花見に行きました。
お酒ではなかったですが、なんか、すごい平和を感じて美味しかったです。
桜はいいですね!

[上書き] [コメント]

[8216] undertale
[作者検索]

音切 2017/1/23 (Mon.) 21:47:41
面白いです。
Gルートが難しすぎる。
[上書き] [コメント]

[8229] 魔王の娘の反抗期
[作者検索]

音切 2017/2/25 (Sat.) 22:04:58
小説のタイトルのようなかんじで一枚。
今日はよく寝てしまいました、やはり春だからでしょうか。
ねむいです。

Re:魔王の娘の反抗期
YUME 2017/2/26 (Sun.) 12:06:20
漫画の一場面かな?
さすが音切さん、この一枚で魔王が愛娘に手を焼いているのがよくわかりますね^^

Re:魔王の娘の反抗期
音切 2017/2/26 (Sun.) 15:34:05
コメントありがとうございます!
こんなかんじの話でこんな1シーンがあったら面白そうだなと、想像して描きました。
魔王さんは最強にして愛娘には手をやいていてほしいです!

Re:魔王の娘の反抗期
十一 2017/3/5 (Sun.) 21:07:01
そんでもってさりげなく違和感なくこの場面に溶け込んでる多分逆召喚?されたかのような
現代の普通の青年が良いですね!!(ごくごく普通な格好の普通な兄ちゃん!画がツボっす笑)

Re:魔王の娘の反抗期
音切 2017/3/8 (Wed.) 12:10:14
十一さんコメントありがとうございます!
ご想像の通り、逆召喚されてしまった兄ちゃんです。魔王の娘さんとラブコメしてくれると私得であります。
ツボってもらえて光栄!

[上書き] [コメント]

[8243] ガマが言うこと聞いてくれない
[作者検索]

音切 [Home Page] 2017/4/11 (Tue.) 20:22:51
出てきた巨大ガマが言うこと聞いてくれない。

Re:ガマが言うこと聞いてくれない
十一 2017/4/14 (Fri.) 06:33:29
周辺が大変そうだけど可愛いですv
ちゃんとガマの上の術者が巻物を咥えているよ!!
↑細かいところもバッチリ!なのに・・・(まだ冬眠中??)

Re:ガマが言うこと聞いてくれない
音切 2017/4/14 (Fri.) 16:30:05
十一さん、コメントありがとうございます。
可愛い絵を目指したので、可愛いと言ってくれて嬉しいです(^^*
おっしゃる通り、まだガマはまだ冬眠中なのかもしれません。
忍者のみんながんばれです。

[上書き] [コメント]


[1]

[HOME] [検 索] [削除用] [管理用]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.