+ お気楽掲示板 +

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

中秋の名月
2017/10/4 (Wed.) 23:09:08
空っぽにしたお財布を
お月さまに向かって振ると
小銭が貯まる…というおまじないがあるという。(れっつちゃれんじ!)

復活…してる…んだよね?(ハラハラドキドキ)

Re:中秋の名月
metamon 2017/10/6 (Fri.) 03:13:35
とっても綺麗なお月様〜(* ◜௰◝ *)ウットリ
そんなおまじないが!お金が貯まるのは嬉しい!
けど…小銭で払うのが面倒でつい札を出しがちな私は
キ ̄澡未呂垢庵まる(^^;)いずれレジでパンパンに
なった財布からヒィコラモタモタ(後ろイライラ)出す事になるのにね…。
だから500円玉か札が貯まってくれるといいなぁ〜〜なんてw
閉鎖したと思ってたら復活してて嬉しいですね^^
又いつ閉じてしまうか怖いですが閉じない事を祈りましょ><

Re:中秋の名月
ジロー 2017/10/6 (Fri.) 04:32:10
瀞様のイラストは正に名画ですね!

Re:中秋の名月
[Home Page] 2017/10/7 (Sat.) 00:11:11
このおまじない、実は満月の夜という条件があるようです。
なので今夜がチャンスでしてよ皆さん!(笑)

コメントありがとうございました〜


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.