【 雑 記 】

作業中のイラストの途中経過や切れ端、いただいたリクエスト、
その他もろもろの妄想メモ等、好きに描き散らかしております。

サイトトップへ戻る

[帰宅] [検索] [修正] [管理]
サムネイル表示
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..1810] [..1820]

[1854] 源融(みなもとのとおる)河原院跡


ミナト [Home Page] 2017/3/1 (Wed.)
この木を撮っていると、地元の方とおぼしき散歩中の老夫婦のおふたりが、不思議そうなお顔をされて
私が撮り終えると 興味深げに説明文を読んでいらっしゃいました。
おそらく、今までは当たり前の風景すぎて、何の木なのかとか気にされたこともなかったのでしょうね


ここは、まあそういう街だったので、とうぜん京都の方はいい顔をしないけれど、
散策してみると けっこういろいろ残っていて、興味深い歴史が見えてくる場所です。
[描] [書]

[1853] 源融(みなもとのとおる)河原院跡


ミナト [Home Page] 2017/3/1 (Wed.)
源氏物語のスーパースター、光る君のモデルだと言われる源融(みなもとのとおる)の河原院跡
そのお屋敷の名前が「河原町」の由来となったのだそう
[描] [書]

[1852] 眼科・外科医療器具 歴史博物館


ミナト [Home Page] 2017/3/1 (Wed.)
予約がいるらしくて中には入っていません
マッドな香りが漂いすぎている
[描] [書]

[1851] 任天堂


ミナト [Home Page] 2017/3/1 (Wed.)
なぜこんな所に世界の任天堂が?と思ったら、
花札、こわいお兄さんの事務所、運を天に任せる、ほうほう、そうですね…
[描] [書]

[1850] 任天堂


ミナト [Home Page] 2017/3/1 (Wed.)
見学会とかは行われていないようです。なので外観だけ。
[描] [書]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

パスワード


[帰宅] [検索] [修正] [管理]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.