【 雑 記 】

作業中のイラストの途中経過や切れ端、いただいたリクエスト、
その他もろもろの妄想メモ等、好きに描き散らかしております。

サイトトップへ戻る

[帰宅] [検索] [修正] [管理]
サムネイル表示
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..1810] [..1820]

[1864] チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
ぱちぱちありがとうございます!
この記事はゲームの話なので よく分からない方はてきとうに読み飛ばして下さいね

[書]
Re:チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
ゲームのほうのチェンクロ、ホワイトデーフェスでお迎えしたセシルくんに
タリビクちゃんのダンスを仕込んだら たいへん可愛らしい踊り子さんになりましたよお
緑毛の外ハネのヘアバン付きおかっぱに口元のホクロがセクシーな毒舌イケメン弓使いなんですけど
ひねくれものだとちゃんと自覚があってなかなか可愛らしいです。性能は…まあうん

かわいいけど、踊り子さんじゃ戦力的に心もとないので、プロのスキル上書き伝授して使ってます
ごついライフル構えるセシルくんかっこいいです
伝授技への切り替え忘れてスキル発動して「ははっ無様ですね」って何もない所に罠仕掛けたりすることはあるけど
まあまあ前よりは使えるようになりました

Re:チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
3部の精霊島編は、私のお気に入りカルネロくんの出番が割と多めなのがうれしい
何かようやく「年代記の使徒」というカッコよさげな肩書きが生かされている気がします
やってることはユグド様のパシリですけど

メルティオールのことを脳内でごく自然に変態賢者と呼んでたのが地味にツボでした
カルネロくんみたいな真面目なイケメンでも変態なんて単語使うんだな
専用武器はまだですか!うちのカルネロくんまだ夏祭りの時に買ってあげたアサガオ使い続けてるんですよ!


彼もお顔は申し分ないんです でも性能のほうは 
ほんとにチェンクロ界の弓使いはパラメータをルックスに振り分け過ぎの人が多いと思う

Re:チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
アニメイト新宿でチェンクロのイケメン人気投票やってるっていうやつのリストみたんですけど
私の推しの弓使いが一人もいないんですけど なんでやルックスだけなら弓使いは外せんだろうが!!

うちのイケメンパなんて弓使いばっかりだというのに
セシルくん加入で枠が足りず泣く泣くザイドをメインからおろして絆にまわしたというのに
今の所のメンバーはカルネロ、ソロ、セシル、サビオ、エーリヒ、ランドルフ
絆にザイド、十神、プロとかそこらへんが入ってます
なんかエーリヒ&ランドルフの警邏隊コンビは2人セットでないといけない気がしていつも一緒に連れて行ってます
金枠のなかにひとりだけ茶色い枠のサビオくん…でも見た目がものすごく好みなので外せない…


戦士・魔法使い・騎士のみとか 僧侶と弓使いは何やってんのーーー
僧侶は男僧侶じたいが少ないから仕方ないかもだけど
ロンゲメガネ神父のヨハンとかかなりいけてるのに選択肢にすら入ってないなんて切ないわ あぁ神よ

Re:チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
今回のレイドのショタ魔神、柔らかいなと思ってたら100以降はお知らせ通りなんか固くて、
130からちょいちょい討ちもらすようになってきました。もう4凸終わってるし3ソウル全力でいいよね…

3凸お兄ちゃんフレに完全寄生の無課金バフパでやってるんですけど
トリタリムジカ3部マリナ、サブルルフィーで200万弱です 他になにか良さげなバフ要員いたっけか
兄ちゃんが弓が居ないと本気だしてくれないから弓は外せないし
唯一の3部九領SSRのヒトリにロクサ伝授させても魔マナが邪魔だし
紅蘭もエンヴィもシャディアもいないからサブは変えようがないし
もうキャラが増え過ぎて性能把握しきれていません!


ショタ魔神の子、正気だと素直でおとなしい感じで、生まれながらの王子様で一人称"私"で
お兄ちゃんのことを兄さんって呼んでめっちゃ懐いてるとか 女オタが好みそうな美少年なのに
怖いお顔のイラストしか無いからなんか可哀相だのう
キャラクエやったけど、あの魔神状態の顔で日常会話してるのすごいシュールだったぞ

オシャレ魔神とかもっと能天気だったような気がするけど、ホコリの幼女とか、最近のはほんとに悲惨ですね

Re:チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
パーティアビが魔神結束だから先輩魔神のおねえさま方に可愛がられてるとおねショタ好きの私がよろこびます
なんかこのままだと可哀相すぎるからそのぐらいホンワカしたその後であってくれ


私はつ恋が三つ目がとおるのプリンスモードの写楽クンなんですけど
たぶんおねショタ好きはそこからだと思う 和登サンと写楽クン


[1863]


ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
キッチンキッチンのブリキの小物、このトランクもちょうどいいサイズでした
だいぶ前に買ったので もう見かけなくなってしまいましたが

Re:
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
エディに着せてる服がお気に入りすぎて 発売されてから今までずっとというくらい、
長らく着せっぱなしで飾っています。エディというよりシルヴィっぽい服なんですけどね
参考に、はるか前に描いた古い絵板絵つけておいたよ…

違う服を着せたいときは、これはそのままで、別のボディに服を着せてから首をすげ替えています
ちびっこの前では出来ませんけど 大人だから許される方法ですね
でもこれが一番、髪型も崩れず、合理的な着せかえ方だと思うんだ

エディはおかっぱだから、たいして気にしなくてもいいけど
裾ロールの子とか、首つけたまま着せかえしてると、あっというまにボサボサになっちゃいますから

Re:
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
一応、大まかに、あちらの世界では七分袖とかパフスリとかハイウエストとかが流行りということで
あの三姉妹にはそんな感じの服を着せています

[描] [書]

[Sponsored Link]


[OekakiBBS.com配信広告]

[1862]


ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
確かまだ持ってたはず、と思ってタイムカプセルのような引き出しの奥から探し当てました。
サウジアラビアの砂と、原油の入ったキーホルダーです

Re:
ミナト [Home Page] 2017/3/24 (Fri.)
フィルムケースが昭和の香りですね
ちょっと年月とか名前とか書いてるんで、そこはモザイクでご勘弁くださいね

ひらがなとカタカナをようやく覚えたくらいの子供の頃の事なので、あまり記憶にないんですけど
おじさんが仕事の関係でサウジにちょっと行ってた時期があるとかで、そのお土産です。
言葉とかどうしたんだろうと気になったけど、行く直前に必要最低限の英会話だけ覚えてなんとかしたらしい
英語でなんとかなるのか、というかおじさんすげえ
私そんなの全く知らずにお土産だけもらってたよ…


砂はけっこう赤味が強くて、サラサラしてます
親から「大事にしまっておきなさい」と言われたのは何となく覚えてて、律儀に今まで残していたようです

[描] [書]

[1861]


ミナト [Home Page] 2017/3/16 (Thurs.)
ひさしぶりにフル装備で着せました
布用の絵具で模様をつけた頭の布や帯、皮用ボンドでパーツを貼り合わせたブーツ
どれも特に痛みとか劣化とかも無く、良かったです

Re:
ミナト [Home Page] 2017/3/16 (Thurs.)
ブーツは合皮でなくリアル革なので、人間用のと同じように保管しています
蓋には中身がわかるようにスタンプでしるし付け。このスタンプかわいくてお気に入りです!
まだあるかどうかわかりませんが、国立民族学博物館のミュージアムショップで購入しました。

ドールは日焼け肌のかけるくんです。もちろんできればふたごの仕様でオーダーしたいけれど…
日焼け肌&緑のアイプリって まず日焼け肌があんまり出ないのでいつになることやら
それにこのサイズだと可動ボディがないので、オビツ25を使ってるメルより背が低くなってしまうのがな

Re:
ミナト [Home Page] 2017/3/16 (Thurs.)
ふたごの頭に、帽子じゃなく布が巻いてあるのは、初期案のなごりです。
最初におおよその地域をきめる時、馬といったら、で候補に上がってたのがアラブとモンゴルで
でもイスラムの文化とか何もわからんので、無知が災いして何かやらかしたら怖いなあと思って
まだモンゴルのほうが仏教だから感覚的に分かりやすいかもしれん…で今の感じになりました
でも最初に候補にあったので、そのなごりがあの布なのでした

じっさい色々調べ始めてみると、草原のくらしも日本と全く違ってて、驚くことばかりでしたが
ものの考え方とか、シンプルで合理的で、調べ始めてみると面白くて、これで良かったなって思っています

[描] [書]

[1860] ミルク缶


ミナト [Home Page] 2017/3/16 (Thurs.)
キッチンキッチンで販売されていた300円のブリキのミルク缶が、1/6ドールにちょうど良いサイズでした
そうそうこのサイズを探してたんだよ!!!

ドールハウス用のだと小さすぎてねえ
左から、直径2.3cm、高さ4cm/直径3.8cm、高さ6.5cm/直径5(把手を含むと6cm)、高さ7.3cm です

ホルホグ
ミナト [Home Page] 2017/3/16 (Thurs.)
ミルク缶に、すこしの水と塩、香辛料がわりの野生ネギ、そしてその場で解体したヒツジの肉と焼いた石を交互に入れ、フタをして、いい感じに蒸し上がったらいただきます。ホルホグという草原の伝統料理です

拍手御礼&お知らせ
ミナト [Home Page] 2017/3/16 (Thurs.)
ぱちぱちありがとうございます!
この記事の投稿で、過去ログ1810が出てきました。
楽園レポをお待ちの方は、上の過去ログ一覧からごらん下さいませ!

[描] [書]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

パスワード


[帰宅] [検索] [修正] [管理]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.