【 雑 記 】

作業中のイラストの途中経過や切れ端、いただいたリクエスト、
その他もろもろの妄想メモ等、好きに描き散らかしております。

サイトトップへ戻る

[帰宅] [検索] [修正] [管理]
サムネイル表示
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

過去ログ [..1810] [..1820]

[1869]
ミナト [Home Page] 2017/4/8 (Sat.)
ぱちぱちありがとうございます!
今月からお試しで始めてみたインスタ、ようやく何となく分かってきた感じです

今までは見るばっかりで、自分で投稿するのはこれが初めてなので、複数の画像を纏めるときは正方形しかダメとか、一行空けたい時はドットとか何か目立たない記号を挟んでおくといいとか、そんなの使ってみるまで知らんかったよ
オシャレなイメージだったけど、便利なようで、意外とまだ不便な所があるんだな

感覚的にはこの雑記みたいな感じで行けそうです。
スマホの大きい写真そのままアップできるのは手軽でいいな
ここの雑記だと600*600の100kb以下って設定してるので、いつもそこに収まるよういちいち縮めてるんです
そもそも本来はお絵かき掲示板なのであって、雑記っていうのは私が勝手にそのように使ってるだけですからな…

考えてみると、正方形が基本で、画像の投稿がメインで、コメントのやり取りも自由にできるって 、オエビの上位互換みたいなもんだな


覚えて下さってる方もいらっしゃるかと思いますが、今は管理人しか書き込みできないようにしてありますが、ここも昔は自由にコメント出来るようになってた時代があるので、あの頃を思い出します
いつだったか、スパムかなんかのエロ系の変な書き込みがあってからパスつけてコメント出来ないようにしちゃったんですけど

[書]
Re:
ミナト [Home Page] 2017/4/8 (Sat.)
小物類の収納用の箱を加工してたんですけど
あらかた組み終わってさあサイズ確認という絶妙なタイミングで、真っ白い紙のほぼ中心に蚊がフュッと着陸しましてね
反射的にパアン!と仕留めてしまい…時すでに遅し
蚊を潰したシミがしっかりと白い紙にいいいい

自分用のものだし、仕上げでもう一枚上に紙を重ねる予定で、最終的には隠れる所だったから良かったものの まったく迷惑な蚊だよ!!!!!

[1868] インスタグラム
ミナト [Home Page] 2017/4/1 (Sat.)
ドール用インスタ、とりあえず様子見で

ttp://instagram.com/dplanet_minato/

この絵板、いつ頃からかURLの貼り付けが出来なくなってるので、hを抜いていますが、エイプリルフールでも罠でもないんで、ご安心下さいね…

続けるかどうか分かりませんが、まずは使ってみないと何とも言えないので、触りながら覚えていきますね

[書]
Re:インスタグラム
ミナト [Home Page] 2017/4/1 (Sat.)
チェンクロのエイプリルフールクエ済ませてきました

アインスロット様のロンゲや、ソシャゲの女キャラの布面積の少なさに言及する人初めて見たわ
おもしろかった

[1867] 更新のお知らせ
ミナト [Home Page] 2017/3/28 (Tue.)
拍手ありがとうございます!更新のお知らせです。

イラストページに雑記ログ[14]、[15]を追加しておきました。
ログなので、この雑記に一度載せたものばかりなので、目新しいものはありませんが、よろしければご覧下さいませ。

Re:更新のお知らせ
ミナト [Home Page] 2017/3/28 (Tue.)
ようやくヒヤシンスが咲きました!
祖母と姪っこと私で、それぞれの家で球根一個ずつ、育ててたんですけど みんな咲き終わってるのにウチだけなかなか咲かず…だいぶのんびり屋さんでしたが、やっと咲きました!

ヒヤシンス育てたのこれが初めてなんですが、こんないい香りがするんですね。無事に育ってよかったよかった


[描] [書]

[1866]


ミナト [Home Page] 2017/3/28 (Tue.)
サウジの砂を探してる時に出てきて、状態を確認したら可塑剤でベタベタだったので久しぶりに洗いました。
可能な限り外せるパーツは外して、すみずみまでスッキリ。やっぱりダヴはよく効くな

Re:
ミナト [Home Page] 2017/3/28 (Tue.)
同じ箱に片付けていた瞬ちゃんは何事もなくサラサラだったので、洗わずに包み紙の交換だけ。
いや別にイザークが脂ぎってるとか言うわけじゃないんですよ!
ソフビの可塑剤しみ出しは仕方のないことだ、人間が定期的に確認してお手入れしてやるしかないのだ


何年も前に誕生日プレゼントでもらった、
台座のボタン押したらセリフが流れるイザーク人形とかもまだ残してるんですけど、実はそれ、
もらう前に同じのを自分でも買ってて、包みを開けたときにちょっと気まずくなったんですが
「ああやっぱり?買ってそうとは思ったんだけど」と友人はぜんぜん気にすること無く

「左右に一体ずつ置いてステレオで聞いたらいい」

おめえ前向きだな!!!!!愛してるよ!!!

Re:
ミナト [Home Page] 2017/3/28 (Tue.)
別の友人の話なんですけど
実はうちのベランダからラブホのネオンが見えるんですけど
そんないかがわしい界隈とかじゃなく、普通の住宅街にポツンとなぜか一軒だけ建ってるやつで
夕方以降になるとそこだけ明々と看板が光ってて、あれがなければねーと愚痴ったら

「ミナトんち行ったら双眼鏡かして」
あほか!!!


でもこんな話をしたおかげで、今では光りかがやく看板が目に入っても、この会話を思い出すだけで
あまり気にならなくなったので、前向きな友人がいてよかったなあと思っています

[描] [書]

[1865] チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/27 (Mon.)
ゲームのほうのチェンクロのレイドイベ、とりあえず目標の渦用武器がもらえる160体まで到達しました
自前特効も3部SSRも無しで、だいぶ取りこぼしてるからこんなもんだ
3時間おきにきっちり討伐し続けるとか、普通の生活してたら無理ですよ!

特効の兄ちゃんが「なんせお兄ちゃんだからな」と言いながら登場するせいか、ずっとお兄ちゃん呼びしてて
申し訳ないが本名おぼえてない… 妹も妹としか…なんかきょうだい揃って難しいカタカナの名前だった

[書]
Re:チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/27 (Mon.)
報酬の弟くん、ナースの上位互換みたいな感じでだいぶ強いから、これ育てたら神殿いけるかなあ
以前オルガパで突入したら虐殺されて、それ以来近づいてないんですけど

育てたいけど戦士の成長ぜんぶゼファルちゃんに吸い尽くされて残ってません!
成長5と4はリングの為に即売りしてるから、星3だけだとLv80すぎたらほとんど焼け石に水状態です
天魔の育成きつすぎるわ


探索でユキノジョウがプレチケ拾ってくると「いよっ雪松屋!」と心の中でつぶやいてしまいます
それと魔神呼び出しで、イッシキのキャラクエを今ごろようやくやったんですけど
アマツ編のキャラみんないい味してるなあと思います 掛け合いのテンポが最高だ

特にヒトリの功績が大きいな かわいいなあ かわいすぎる
これが…ケモナーの目覚め…?

Re:チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/27 (Mon.)
アニメのほうも、ハッピーエンドで終わりましたね
クラウスが好きなので、意外と出番が多くて、アニメでも美人で、動いてる姿を見ることができて嬉しかったです
そうだ…3部で新規絵が出てきたと言うことは、いずれSSRクラウスも実装されるということだ
アインスロット様だけでなく、クラウス隊長の為にもコインとチケの貯蓄に励まなければなりません

アニメのクラウスは白いワイドパンツはいてるけど
ゲームのアルカナ絵だと白ローブのスリットから黒いズボンみたいのがチラッと見えてるんですよね
動かしやすいように変更されたんだろうか? そもそもいったいどういう構造の服着てるんだ
こういう所は関連書籍でまくりの幻水とか恵まれてたなと思います、あと幻水は基本シンプルな服が多かった


初めてクラウス見たとき、イラストがすごい素敵でひとめぼれ状態で即ロックかけて迷わず4凸したんですけど
初期キャラゆえにSDがもさくてな…あんまりバトルには連れて行ってません
同じ理由でRハルアキも…使ってなかったんですけど 今もささを確認しようとステータス画面ひらいたら
いつのまにかキレイなSDに変わっていた!!!SRトウカちゃんも!!旧SDと比べると進化っぷりがすごいぞ!

ひょっとしてクラウスも?!と思って確認したけどこっちはまだモサいままだったわ
クラウス隊長もSSRになったらきれいになるって、信じてますから
そしてカルネロくんのSDはチェンクロ界トップクラスのかっこよさだと思ってます
あれファンの欲目を差し引いてもかなりのイケメンに作られてると思う だから早く専用武器をですね…

Re:チェンクロプレイ記
ミナト [Home Page] 2017/3/27 (Mon.)
アニメのほうの話に戻ると、火妖精のちみっこさも可愛かったし 湖都の建物の内装が見れたのも新鮮でした
ゲームだといつも同じ背景だからな… 歌姫バージョンのムジカも良かった
戦闘シーンも、今はCGでもあそこまで手描きのとこと違和感なくできるんだな
そしてある意味本編の黒にくると、美しいエンドカードも毎週の楽しみでした

ピリカの羽根の動きは「えっ???!」ってなったけど
ゲームのほうみたくパタパタ…みたいな可愛い動きを想像してたら、おもいっきしブーーーンて羽虫そのもので
これは羽虫羽虫いわれるのも無理ないわと納得しました。ピリカがあれってことはアポロもああなんだろうな…


あとケマミレかわいかったああーーー
初登場した回を見返してたんですけど、お鼻のあたりに雪つもらせてプルプルっとはらってたの可愛い
アラムになついてお目目キラキラさせてるのかわいい
ぽよんぽよん跳ね回るのかわいい アラムと同じ表情してるのかわいい

…………やはり…ケモナーに目覚めた…?
というかケモノでいいんかあの毛玉は 女の子に毛まみれって斬新な名付けだと思う



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件] [次の5件]

パスワード


[帰宅] [検索] [修正] [管理]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.