【 雑 記 】

作業中のイラストの途中経過や切れ端、いただいたリクエスト、
その他もろもろの妄想メモ等、好きに描き散らかしております。

サイトトップへ戻る

[帰宅] [検索] [修正] [管理]
サムネイル表示
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件]

過去ログ [..1810] [..1820]

[1834]


ミナト [Home Page] 2017/3/1 (Wed.)
幅1mくらいの狭い路地です
[描] [書]

[1833] 新浅とみ


ミナト [Home Page] 2017/2/28 (Tue.)
ステンドグラスの建物と連なって建っていたのが、こちらです。玄関の両脇の赤がたまらない

雰囲気はだいぶ違いますが、ステンドグラスの建物も、これも、両方とも新浅とみさんの建物でした。
それがあのとおりの駐車場に変わり、がらんどうになってしまいました。

拍手御礼
ミナト [Home Page] 2017/2/28 (Tue.)
>14周年…の方
こんばんは! だいぶ不安になっていたので、お言葉本当に嬉しかったです…!
まだ20枚くらい残っているので、順次アップしていきますね!

そして14周年のお祝いも、本当にありがとうございます!!
SNS全盛の時代にあって、もう個人サイトというものは役割を終えたように思いますが
こうして遊びに来て下さる方がいるおかげで、まだなんとか踏ん張っていられます…
いつまで続けられるか分かりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします!ありがとうございました!

[描] [書]

[1832] 桜と遊女のステンドグラス


ミナト [Home Page] 2017/2/28 (Tue.)
それがこれです

Re:桜と遊女のステンドグラス
ミナト [Home Page] 2017/2/28 (Tue.)
まだ無事に残っていた間に、実際にこの目で見て、ガラケーとはいえ写真に撮っておいたのがせめてもの救いです。

2008年9月の時点で、クモの巣もそのままで、人の気配が全く無かったので、気がかりではありました。
建物まるごとの保存は難しくても、せめてステンドグラスだけはどこかに残しておいて欲しかった…
この美しいステンドグラスが失われたことが、私にとっては非常にショックな事でした。

Re:桜と遊女のステンドグラス
ミナト [Home Page] 2017/2/28 (Tue.)
私はガラスが好きなだけで、そんなに赤線マニアというわけではなく、
ルネ・ラリックの香水瓶や、正倉院に伝わる白瑠璃碗や紺瑠璃杯、
そして子供の頃から集め続けているバーナーワークの小物類と同じように
色街のステンドグラスも愛しているだけなんです…
私が五条楽園を散策するようになったのは、これが見たかったからです

初めて訪れた時は、もともと方向オンチなのに加え、迷宮のように入り組んでいるのと
現役独特の雰囲気にのまれて そそくさと退散していたので、なかなか見つけられなくて
2008年の3月、7月、そして三度目の正直の9月でようやく見つけることができたのでした。

あまりにも見つからないものだから、これもう人に聞いたほうが早いんじゃ…と思っても
その辺にいる地元民といったら あの事務所の前に立ってる黒スーツの兄さんくらいで、道なんてとても聞けないし
いや意外とカタギの人間には優しかったりして教えてくれるかもだけどやっぱり怖いし無理 って自力で探しました。
ほんとに諦めずに探して良かったです

[描] [書]

[1831]


ミナト [Home Page] 2017/2/28 (Tue.)
現・五條製作所を前に、左ナナメ後ろに振り返ると、駐車場が見えます
今はもう、このとおり何の変哲もない駐車場になってしまいましたが、以前はここにとても美しいものがありました。
[描] [書]

[1830]


ミナト [Home Page] 2017/2/28 (Tue.)
年期の入った仁丹の看板
ここだけではなく、いたるところで見かけます
[描] [書]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [前の5件]

パスワード


[帰宅] [検索] [修正] [管理]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.