【 雑 記 】

[引き返す]

[1800]


ミナト [Home Page] 2017/2/19 (Sun.)
バレンタインも終わったので コスプレ解除して普通の服にお着替えしました
ボディはいつものオビツ25、S胸にラップさらし巻いてます

Re:
ミナト [Home Page] 2017/2/19 (Sun.)
これだったら男の子でも着れそう!と確保しておいたピュアニーモのモッズコート。
ファスナーは飾りで、前を閉じるときはホックでとめるようになってます
ニーモのおべべは細かい部分までこだわって作られていてすごいです こんなの自作できないよ!

靴はmomoko用のブーツ、やっぱりいいなあ 人間用のが欲しくなるような靴ばかりです。大好きです

Re:
ミナト [Home Page] 2017/2/19 (Sun.)
ユーリのライビュ、もうすでにあちこちで細かくレポされてると思いますが
勇利さんのネクタイが修正はいってまじでクソダサイ仕様に変わっていました
燃やせ燃やせ!!!ついでにデトロイト時代の白くつしたも燃やしといて!!


チェンクロのアニメもちゃんとみてるんですけど カインがユーリ!!!って呼び掛けるのいまだに慣れません
ゲームだとずっと隊長呼びだったというのもあるんですけど、なによりアニメカインの中の人が勇利さんでな…
キャラと中の人は別だと頭では分かってるんですけど、今回はつい最近のことだから、なんか不思議な感じです


バハコラボからの流れで、もしチェンクロとコラボしたらどんなんになるかなーと、
勇利さんのイメージカラーは青だから職業は騎士だろうなーまで妄想して
性能のほうはどうだろう?で レジェンドの強化パーツのコストデブ …というのがフッと頭をよぎったけど
それだといくらなんでもあんまりすぎるから
ポールダンサーとまでは贅沢いわないから、アスリートモードへの変身能力くらいつけといておくれ 
第一アビリティの名前は魔性のカツ丼でたのむわ

あとたぶん「うちのガチャJJしか実装されてないんだが?」っていう人がでてくる
チェンクロのガチャは片寄る時はめちゃくちゃ片寄るから
SRピチ神(たぶん絆かサブアビが有能)1枚引き当てるのにぜんっぜん出なくて
ガチャしつづけるはめになって 気が付いたらJJが4凸してるわ


[1801]


ミナト [Home Page] 2017/2/20 (Mon.)
レシート片付けてたら、オールナイトライビュの休憩時間に買ったやつが出てきました。ユーリ違いだよ!

Re:
ミナト [Home Page] 2017/2/20 (Mon.)
オールナイトみたいなイベントに参加するの、これが初めてだったんですけど、予想はしていたものの
やっぱり乾燥がけっこうつらくて、だんだん目もノドも乾いてきて、眠気覚ましも兼ねてコーヒーでも頼もうと
列に並んでぼーっと待ってる間に、近くの柱に貼られてたチェンクロポスターが目に入ってしまって

一応、こんな時間に別ジャンルの飲み物を頼めるのか不安だったので、いけるかどうか確認してから注文しました。
お兄さん「大丈夫ですよ!」とさわやかに対応。お仕事とはいえスタッフさんすげえや ありがとうございました。


上映が終わったあと、JR京都駅近くで24時間営業しているお食事処で朝ごはんをいただいたんですけど
店内は私と同じようなライビュ明けの人でごったがえしてて、
厨房からはひっきりなしに \カツ丼!/ \カツ丼!/ \カツ丼!/ と聞こえてきました
朝からカツ丼とか、まだ太陽もでてないのにみんな元気ありあまりすぎだろ!!

Re:
ミナト [Home Page] 2017/2/20 (Mon.)
チェンクロ7話冒頭、ニチアサ巻きで治療中のカインのシーン、最初はマリナのおっぱいにしか目がいかなかったけど
ふとカインの方をよく見たら乳首がついていた。薄暗くてよく分からんけど淡いベージュかな まあ金髪碧眼だしね


ゲームのほうの最新カインは、現状最強のキャラみたいになってて
私もフレンドさんのカインのおかげで、聖都渦の上級をついさっき初めてクリアできました!
無凸でこの性能、アインスロット様のための貯蓄を崩すか否か迷ってスルーしたのが悔やまれます
アインスロットさまはいつ実装してくださるの ずっと待ってるんですけどお


長らくガチャしてなかったせいでヒトリフェスの時に貯蓄つっこんで4凸しました!!かわいいわ!!!!!
私ケモナーじゃないんですけどヒトリというか火鬼すごく可愛いです
全体的に猫っぽいとか言われてショック受けてたの可愛すぎる モフモフナデナデしたい

火妖精の小ささも、アニメを見て、こんなサイズ感なのか!とようやく実感がわいたというか
ロロきゅんってきゅん付けで愛でる人がいるのも分かる可愛さです 耳やしっぽの炎の感じもすごくいい
火妖精があれってことは、火鬼もあんな感じのちみっこさなんだろうな なにそれ絶対かわいいじゃん…


2014年の1月から開始したので、そう考えるともう3年以上、毎日かかさずログインして遊んでるというわけだ
それだけやってると、キャラに愛着もわいてくるし、中にはめんどくさいイベントとかもあったりするけど 
義務でも仕事でもないんだからしんどいのはスルーすればいいんです、ただのゲームだもの
なんにせよ無課金でこれだけ楽しめるなんて思ってなかったので、それはほんとうにすごいと思います


[1802] 高瀬川


ミナト [Home Page] 2017/2/21 (Tue.)
ライビュ後、普段はこんな早くから観光なんてできないし、と思い、ちょっと足を伸ばしてきました。
この時点で朝の6時すぎくらい、ここは七条です。これから五条まで川沿いに歩いて行きます。


日曜の早朝ですが、運動部の朝練らしきランニング中の学生さんの集団や、犬の散歩をしている方とすれ違いました。
太陽はまだ出ていないけれど、早々と起きだして活動を始めている人もいる時間帯です

[1803] 五条楽園


ミナト [Home Page] 2017/2/21 (Tue.)
到着しました。五条楽園です。
旧赤線地帯、2010年の冬の一斉摘発により、長い歴史に終止符が打たれました。むかしの遊廓です

Re:五条楽園
ミナト [Home Page] 2017/2/21 (Tue.)
ここには、怖いお兄さんの事務所があって、どうも先月ちょっとした騒ぎがあったらしく
覆面パトカーとか、警察の車両があちこちにとまってて、おまわりさんが事務所の裏表に立っていました。

以前おとずれたのは2008年、その時まだここは"現役"で、看板があったのですが、今はもうありません。

Re:五条楽園
ミナト [Home Page] 2017/2/21 (Tue.)
こんな早朝からフラフラ一人歩きして怪しいやつめ!なんて人生初の職務質問とかされたら
ライビュでもらってきた勇利さんのうちわ見つかっちゃうどうしようって心配したけど、全くのスルーでした

そりゃ京都の老舗喫茶店の紙袋ぶらさげて、遊廓建築やカフェー建築の写真撮りまくってたら
どこからどうみてもただのお上りさんですよね…
それに連日張り込みしてるんなら、そんな観光客いっぱい見てきてるでしょうし
なにしろ事務所の目の前が有名なカフェー建築だからな


[1804] 鴨川


ミナト [Home Page] 2017/2/22 (Wed.)
鴨川です。東の空が白み始めました。もうすぐ日の出です。

グーグルフォトにこれバックアップしたら勝手に加工画像が作られて驚きました
使い始めたのつい最近だから今ごろようやく知ったんですけど
最近のアプリは自動的にこんなんしてくれんのかい すごい時代だなあ

[1805] 歌舞練場


ミナト [Home Page] 2017/2/22 (Wed.)
だいぶ明るくなってきました。

ここも、前は「歌舞練場」と書かれた袖看板が付いていたのですが、今はもう取り外されてしまったようです。
自転車やバイクの辺りにあったちょうちんも無くなってしまいました。

[1806] 新みかさ


ミナト [Home Page] 2017/2/22 (Wed.)
相変わらずみごとな豆タイル、新みかさ。
玄関の上のところは消されてしまいましたが、ここは比較的、そのままの姿を留めてくれています。

[1807] 新みかさ


ミナト [Home Page] 2017/2/22 (Wed.)
-

[1808] 新みかさ


ミナト [Home Page] 2017/2/22 (Wed.)
-

[1809] 新みかさ


ミナト [Home Page] 2017/2/22 (Wed.)
配管や植物、すだれ等の様子をみていると どなたか管理されている方がいらっしゃるんでしょうね
クモの巣も見当たらないし、荒れた様子が無いのはそのおかげでしょう

今となっては貴重な物件です。どうかこのまま、良好な状態を保って残していってほしいです

14周年
ミナト [Home Page] 2017/2/22 (Wed.)
そして本日、2月22日、当サイトは14周年をむかえました。いつもありがとうございます!!

けれども特に何も気の利いた企画もないので、このまま楽園レポをつづけさせていただきます
もうしばらくおつき合いいただけると嬉しいです




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.