+ 退治屋稼業オエカキBBS +
オエビリレー連載〜ELASE(イレイス)
ELASE

退治屋オエビの暗黙ルールとして(笑)
キリ番(カウンタのキリのいい番号)をとったヒトは記念絵を
描いてください
[これまでの記念絵一覧] [過去ログ] 〜1575まで整理済

直近までのキリ番さんの履歴はこちらに移動しました

キリ番144444は、管理人たぬくまが自爆しました(2016/11/21)

キリ番145000は、こゆるぎ美冬さんでした!(パチパチパチ)(2016/12/20)

キリ番146000は、ももたんさんでした!(パチパチパチ)(2017/1/31)



1)アップロード画像は、300kbサイズまでです
2)100kbサイズを超すとサムネイル(小さな画像)表示になります(コメント時は大きく表示されます)
3)ファイルの最後の3文字(拡張子)は、小文字にしてください。(.pngなど)


次は147000ですよ♪↓

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 40) - (2400 x 2400) 情報非公開

カイザーが「k」、フェイスが「f」、ミーナは?(頭文字一文字)

サムネイル
[1]

過去ログ [..1830] [..1840] [..1850]

[1858] メルヘン
[作者検索] *アップロード画像
[Home Page] 2016/10/11 (Tue.) 17:03:47
このミーナ、あとでカイザーにからかわれる気がします(笑)。

Re:メルヘン
ざわらく [Home Page] 2016/10/12 (Wed.) 21:14:48
ミーナが猫手でも猫足でもない…!
メルヘンです

ああ、足は…
[Home Page] 2016/10/13 (Thurs.) 01:15:29
>はざわさん
どうしても手が猫手だとしっくりこなかったので…。
ごくまれにやってる手袋で(笑)。
それでも、素手は晒さないんや…!

足も実は足袋だったか、もしくは髪を一時的に染めるスプレー的なもので
色を変えているだけかも知れないです(笑)。
少なくとも足は、いつもの色違いのつもりでした。
わはは分かりづらい(爆笑)。

Re:メルヘン
たぬ [Home Page] 2016/11/6 (Sun.) 11:07:40
ミーナコスプレ!^^
(ってか、そもそもコスプレ年中しているかのようなキャラ設定でしたしw)

確かにどっぷりゴスロリ似合いそうですねー
(そーいえば、杏仁さんの初ミーナもゴスロリでしたっけ^^)

[上書き] [コメント]

[1866] ソラノ・ホムラ1-B-1&1-B-2
[作者検索] *アップロード画像
[Home Page] 2016/11/9 (Wed.) 15:23:29
---フレーズ
1-B-1 望み 望まず 照らされて
1-B-2 内なる牙を磨(みが)く

け、結構早い段階ですが、少なくともカイザーの出番は前奏とか1-A系であると信じて…!(笑)


絵が下手すぎて申し訳ないですがイメージは

1-B-1
「歩き去る研究者(幻影)に手が届かないフェイス」
「悔しそうに後ろ姿を見ていることしか出来ないフェイスの肩にカイザーの手が乗せられる」
「振り向くとカイザーがいて」(足下から上へ)
「太陽を背にしているカイザーはまぶしかった」(逆光演出&2人)

というイメージです。
あくまでフェイスの精神の風景なので背景は鮮明でも良いし
ぼやっとしててもキャラがはっきり見えていいのかなぁと思っています。
カイザーの手が肩に乗るまでは屋内(研究所内)、カイザーの肩が乗ってからは
太陽の光が届くような屋外と思います。

1-B-2
「刀を握るフェイスの手」
「閉じた左目、フェイスの前髪を風が撫でる」
「両目を閉じていたフェイスだが」
「右目を開いたら微笑みを見せた」(少しアップになる)

で、1-B-2は基本的に全部同じ絵で移っている場所が違う、
表情が変わる(あと風が吹いている)というのを考えました。

『牙』が目で『内なる』が刀になっているのは、完全に蒼の趣味ですね!(笑)
逆の方が自然じゃ無いか?ということであれば、逆の方がいいかもしれません。

そんな1-B-1&1-B-2案ですが、あくまで蒼案で
「ここにはもっと格好いい演出があるんだぁぁぁぁ!」と
歌詞に対して投稿が被りまくるぐらい、流行ればいいなぁと思っています!

長文失礼しました。
[上書き] [コメント]

[1899] 退治屋稼業12周年!
[作者検索] *アップロード画像


[Home Page] 2017/2/13 (Mon.) 21:14:48
1週間早いですが、退治屋12周年おめでとうございます!

12周年になったら空気も読まずコイツを描こうと決めていたんですが、
BTドレスさんがコミカライズしてくださっているお陰で
空気読まないどころか、むしろ最新作に!(笑)
当時挿絵を下さったたぬくまさん、現在コミカライズして下さっているBTドレスさん、
読んで下さる皆さん、本当にありがとうございます!!

空気を読まなくても
あかねせいれい・ももたん 2017/2/13 (Mon.) 23:27:50
大丈夫だとおもうにゃー
色々なプロジェクトが同時進行していくのが退治屋にゃー
ももたんも空気読まないタイプにゃー

ももたんすっかりにゃにゃ星人語になってるにゃー

それはともかく12周年おめでとうにゃー

Re:退治屋稼業12周年!
たぬ [Home Page] 2017/2/14 (Tue.) 23:08:46
うおおおおお!かっこいいですねー

添え書きもいい!

「独り」 じゃない!っていのがとても効いてますねー
一番乗り、お祝い絵でしたねー^^

Re:退治屋稼業12周年!
ザワラク [Home Page] 2017/2/16 (Thurs.) 00:48:05
線画も塗りも全体的にレベルアップしてますね(^^)

Re:退治屋稼業12周年!
[Home Page] 2017/2/16 (Thurs.) 20:22:46
>ももたんさん
本当に色々なプロジェクトが同時進行していますにゃー!
何より12回もお祝いしたんだなって思うと
色々思い出して、遠くまで来たなぁ(良い意味で)と思いますにゃー!


>たぬさん
この時期に間に合わせてくださったBTドレスさんが超グッジョブ!!
冷たい目って難しいなと思いつつ
服装はドレスさん版、カラーリングはたぬさん版を参考にしました!
12周年&お誕生日おめでとうございます!


>ザワラクさん
ドレスさんのカッコイイ12号を見ながら描いたので、
無意識に地味ブーストが掛かったのかもしれません(笑)。

Re:退治屋稼業12周年!
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:26:22
「独りじゃないよ」ってセリフがいいですね☆
さりげなく左目を隠してるところも良い感じですね(*^▽^*)

[上書き] [コメント]


[1]

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.