+ 退治屋稼業オエカキBBS +
オエビリレー連載〜ELASE(イレイス)
ELASE

退治屋オエビの暗黙ルールとして(笑)
キリ番(カウンタのキリのいい番号)をとったヒトは記念絵を
描いてください
[これまでの記念絵一覧] [過去ログ] 〜1575まで整理済

直近までのキリ番さんの履歴はこちらに移動しました

キリ番144444は、管理人たぬくまが自爆しました(2016/11/21)

キリ番145000は、こゆるぎ美冬さんでした!(パチパチパチ)(2016/12/20)

キリ番146000は、ももたんさんでした!(パチパチパチ)(2017/1/31)



1)アップロード画像は、300kbサイズまでです
2)100kbサイズを超すとサムネイル(小さな画像)表示になります(コメント時は大きく表示されます)
3)ファイルの最後の3文字(拡張子)は、小文字にしてください。(.pngなど)


次は148000ですよ♪↓

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 40) - (2400 x 2400) 情報非公開

カイザーが「k」、フェイスが「f」、ミーナは?(頭文字一文字)

サムネイル
[1]

過去ログ [..1840] [..1850] [..1860]

[1872] ジャンクスおぢさん、とりあえず投稿
[作者検索] *アップロード画像


にのサン 2016/11/20 (Sun.) 14:51:54
なかなか時間もとれずざっとですがジャンクスFanとしてタイミングを逃してはならないので!投稿します。

何も考えないとこのアングルと表情で描いちゃうので過去歴史と比べる事が出来
画力の差を知ることが出来ます、つーまーり、成長してない事が判明!(爆)

待ってましたっ
ざわらく [Home Page] 2016/11/20 (Sun.) 17:45:47
やっぱにのサンさんが来ないとですよねぇ(笑)
Wikiでギャラリーの作業しているときにのサンさんのジャンクス愛ハンパないなと思いました
ところでにのサンジャンクス、今までより少しお年を重ねられましたか。チョイ悪より落ち着いた渋さのほうがにじみ出てる感じがします

|電柱|・ω・`) ま、また来ますっ。
にのサン 2016/11/20 (Sun.) 21:20:46
>Wikiでギャラリーの作業

うっへぇ、いやぁ、愛とともに抹殺したい過去もあったりなかったりですヨ☆
今回はドレスさんの最初の提供キャラ画を見ながら初心に戻りおぢさん化を進めてみました、意識しないとワルさを出せない未熟者ですが、渋さと言って頂けると・・・ きゃぁ〜v ←阿呆

Wiki原則
ざわらく [Home Page] 2016/11/21 (Mon.) 22:04:57
Wikiの画像は作者さん本人からの削除要請があればすぐに応じることになってますので何か気になることがありましたらご連絡ください
zawaraku@google.com

メアド訂正
ざわらく [Home Page] 2016/11/21 (Mon.) 22:06:30
zawaraku@gmail.com
でした。スミマセン。

Re: ジャンクスおぢさん、とりあえず投稿
BTドレス 2016/11/21 (Mon.) 23:11:55
ボクも待ってました!(*^▽^*)
にのさんのジャンクスは最強っす!!

Re: ジャンクスおぢさん、とりあえず投稿
たぬ 2016/11/22 (Tue.) 16:48:58
なんすか、このかっこいい渋〜〜いオヂサマわ!
人気投票があったりしたら、カイザー押しの私もよろめいてしまうじゃないですか〜〜

Re: ジャンクスおぢさん、とりあえず投稿
海月 2016/12/11 (Sun.) 15:21:56
渋ジャン眼福ですww

ジャンクス月間11月でしたか。
毎度ブームに乗り遅れてますw^^;

おぢさん、凄いなぁ。
にのサン 2016/12/17 (Sat.) 08:58:45
>ざわらく 様
おーっと、では後ほど削除要請1件お願いしようと思います。m(_ _)m



>BTドレス 様
最強頂きました!! 有難ーございまーっす☆


>たぬ 様
ふふふvvv 渋さと同じくヒゲも増量してみました!(笑)


>海月 様
わ〜〜〜い、眼福なんてぇ〜〜〜。(//∇//)
えぇ、ワタシも二ヶ月くらい前にジャンクス月間を知ったクチです
しかもHPのTop画面告知が無ければ気づいていない とゆー。(苦笑)

[上書き] [コメント]

[1873] 結構Myブーム、アンドロメダ&ポセイドンw
[作者検索] *アップロード画像
にのサン 2016/11/20 (Sun.) 20:58:34
なんだか自分の中でアンドロメダ&ポセイドンがかなりお気に入りで
ざっとですが昔落書きしていたものを仕上げてみました。

ポセイドン、ちょっと大きかったかな?w

Re:結構Myブーム、アンドロメダ&ポセイドンw
ざわらく [Home Page] 2016/11/21 (Mon.) 22:01:42
にのサンさんのアンドロメダふつうにカワイイです。全然アリです。デカイけど。
ポセイどんは大きさよりビーチクがあることにビックリしましたw

Re:結構Myブーム、アンドロメダ&ポセイドンw
BTドレス 2016/11/21 (Mon.) 23:11:09
ぶはぉう!
最狂で最凶な2人が登場ですね(笑)
心なしか、アンドロメダが美人に見えます(;^ω^)

Re:結構Myブーム、アンドロメダ&ポセイドンw
たぬ 2016/11/22 (Tue.) 16:50:26
ナニ?
この二人、こんなに肉厚で美味しそうなの!?
ごちそー様です〜〜(^.^)

[上書き] [コメント]

[1888] 便乗供養w(*・人・*)
[作者検索] *アップロード画像
にのサン 2016/12/21 (Wed.) 22:33:37
海月さんの供養絵に触発され2013年にアナログ落書きしていたものを発掘、仕上げて投稿。
当初塗り絵予定ではなかったのでベタした部分や分けわかんない線など線画としては不適格なのでがってんスルーOKです!!

にしてもデッカイ絵は恥ずかしいですねぇ。

わーい!
たぬ 2016/12/22 (Thurs.) 09:57:02
綺麗な線ですね〜〜 惚れ惚れします!
コロボックルがキュート!

Re:便乗供養w(*・人・*)
ざわらく [Home Page] 2016/12/22 (Thurs.) 21:36:22
にのサンさんは絵柄がキレイだし線に強弱と陰影があって良いですよね
このラインを活かして塗れたら良いんですが…さてどうなることやら
期待しないで待ってていただけたら。

Re:便乗供養w(*・人・*)
佐伯画廊 [Home Page] 2016/12/22 (Thurs.) 23:28:32
自分の絵を忠実に再現されながら、ちゃんとにのさんのタッチになっているところがいいです。みんないい表情!コロボックルも可愛い!僕が作ったロゴを使ってもらうのはとってもありがたく嬉しいことです。

シナリオだけ書いてにのさんや海月さんに描いてもらったほうが良かったりして^^。

無題
にのサン 2016/12/26 (Mon.) 17:02:48
あわわ、コメント有難うございます。

>たぬ 様
なにせアナログ画材の経験が少ないものですから大きいサイズはデジタルで誤魔化しでやってきた人生がバレバレです(´∀`;)
全てはソフトとハードウェアのお陰です♪


>ざわらく 様
ん、まさかこの面倒臭い絵に何かされるおつもりで?
うわぁどうしましょう☆


>佐伯画廊 様
ロゴ、有難うございました!日々作者個々の世界を出せる退治屋稼業って本当に凄いなぁ感じさせられます。
復活された佐伯さんの世界、楽しみにしています☆

[上書き] [コメント]

[1889] 便乗供養w(*・人・*)のトーン絵。
[作者検索] *アップロード画像
にのサン 2016/12/21 (Wed.) 22:37:02
便乗供養絵のトーン付画、事後報告になりますが画内のタイトルは佐伯画廊氏の作品からお借りしました。
コロボックルが結構お気に入りです♪

Re:便乗供養w(*・人・*)のトーン絵。
こゆるぎ美冬 2016/12/24 (Sat.) 14:52:25

>トーン付画
元絵はA4サイズ/600dpiくらいでしょうか?3人組+コロボックル達の構図が絶妙ですね。
TVアニメのアイキャッチを思わせます♪

モノクロ仕上げのイラストはキャラの陰影がハッキリ判る為、カラー塗り絵の参考にもなったりします。
拝見している内に、色々と野心が湧いてきました。うふふふふ(←不気味な笑い)。

ま、まさかっ!
にのサン 2016/12/26 (Mon.) 17:09:21
>元絵はA4サイズ/600dpiくらいで

わーぉ凄い、大当たりです、やはり経験豊かな方は違いますね☆!
当初カイザーは右腕直角で銃を見せる構図でしたがラフ感を求めてこうなりました(右腕のデッサンがオカシイ(^-^;))、やっぱりこれで正解だ〜と思います。

ん?ま、まさかこの面倒臭い絵に何か御企みで?
うはっ、どうしましょうっっ!♪ ←阿呆

[上書き] [コメント]

[1900] ■連絡■ザワラクさぁ〜〜〜ん!!
[作者検索] *アップロード画像


にのサン 2017/2/16 (Thurs.) 18:07:33
すみません、どこの書き込みか画像かはっきりしないのですが
タヌー閣下の艦にいらっしゃるこの方

”ストリンガー” て名前のようです! ←間違い
※後で確認したら ”ストリンガ” でした

杏仁さんが描かれた退治屋稼業キャラクター体格差比較画に名前がありました
あと別のイラストにも名前が記載されているのがありました☆
(自分も作品内に登場させる予定で、メモっていた紙を発見w)
急ぎ報告です!!

おお!
[Home Page] 2017/2/16 (Thurs.) 20:24:37
素晴らしい!
早くザワラクさんに伝わると良いですね!
にのさんグッジョブです〜^ ^

ありがとうございます!!
ザワラク [Home Page] 2017/2/17 (Fri.) 08:10:26
こんなに早く判明するとは思っていませんでした!にのサンさん本当にありがとうございます(*^^*)感謝感謝です
にのサンさんのストリンガは表情が穏やかで物腰が柔らかそうな人格者ですね。タヌーさまの側近だけにおそらく徳の塊のような人物なんでしょう。自分が描いた目つきの悪いのとは別人だー。やっぱり描き手の人柄が出ますね・・・(^_^;)

老けてるストリンガ。
にのサン 2017/2/17 (Fri.) 20:07:04
杏仁さんのイラストを紹介できればもっと良かったのですが、どこかにあるかな???

>徳の塊のような人物
爆笑www 
上記の絵は物語登場予定なので衣装やヘアー等を掴むために描いたもので自分のくせ全開になっています。
今見返すと「老けてるなー!」と思ってしまった。
下手だけど皺描くの楽しい♪

Re:■連絡■ザワラクさぁ〜〜〜ん!!
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:25:08
メモが残ってるって奇跡ですね☆
老けてるストリンガ・・・
これはこれで味がありますね(*^▽^*)

[上書き] [コメント]

[1910] 惚れる笑みとは?
[作者検索] *アップロード画像


にのサン 2017/2/26 (Sun.) 21:20:25
作品『独り』内にあった
忍サンが惚れる笑みとはどんなもんかと私も描いてみた!
・・・て、違いすぎだろ  いや、そもそも
笑みのコンセプトを間違えている ぐふっ

はい、すいませんっ!
原作の面影は何一つ見て取れませんっっ!! (๑´ڡ`๑)てへ。
あ、手袋忘れちゃった。

Re:惚れる笑みとは?
たぬ 2017/2/27 (Mon.) 09:48:41
さすがです、にのサン、最強ジャンクス!
あっ、何ですか、この親指シモーンwwww

忍の後ろに女性達が。
[Home Page] 2017/2/27 (Mon.) 19:40:16
これは忍以外の女性まで落としてしまいそうな微笑みだぁぁぁ!
「独り」からアイデアってことでありがとうございます!
そして左の襟に穴が空いてるのはザワラクさん設定でしたっけ?
ジャンクスというキャラもどんどん成長していますね〜。

素晴らしい!
BTドレス 2017/2/27 (Mon.) 20:23:01
にのさんのジャンクスは最強ですね!(*^▽^*)
いや〜自分の絵が恥ずかしくなります(;^ω^)
これはモテますね☆

>左の襟に穴が空いてるのは
ザワラク [Home Page] 2017/2/27 (Mon.) 22:32:21
にのサンさん設定です。過去ログの[482]あたりからですかね?にのさん的にかなり初期からこの設定だった気がします

これは惚れるね、惚れちゃうね。
ザワラク [Home Page] 2017/2/27 (Mon.) 22:44:27

いやもうこんな穏やかに優しく微笑みながら手が差し伸べられたら、そりゃあね。忍じゃなくてもね。

>いや〜自分の絵が恥ずかしくなります
あっしもです。ゲス顔のジャンクスしか描いてない。でもあれでしょ、これ完全に忍エフェクトかかってるでそ。じゃなかったら「キレイなジャイアン」ならぬ「キレイなジャンクス」で本体は別にいるwww

忍エフェクトwww
にのサン 2017/2/28 (Tue.) 16:39:02
たぬ 様
わ〜い最強〜☆ ただし注意書きに”ジャンクス限定”ですねッ。
素手の指があると描きたくなる”ぐるぐる”
魔方陣にならないかな?(歳がバレるーw)


蒼 さま
そういえばジャンクスさんって女好き設定でしたよね
沢山のオネーチャンと仲良しになってそうですw
はい!ウチのジャンクスさん、
日々違う方向に進化していますッ!!<(`・ω・´) ←駄目ジャン


>BTドレス さま
もっと違うキャラクターを練習しなさい と言わんばかりに
ジャンクスさんだけが進化しています☆


>ザワラク さま
自分の記録をみると9年前に描いたイラストには既に弾痕を描いてました、
退治屋だって12周年、年月を感じます。

あー、きっとそうだ、そうですよ、私にもエフェクトやらフィルターやらガンガンかかっているんですよね!
だって昔の自分の絵はもっと悪そうな顔だったもの!!(笑)
人間年齢を重ねると円くなるっていうけど絵柄まで円くなるのかなぁ〜。(違)

[上書き] [コメント]


[1]

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.