+ 退治屋稼業オエカキBBS +
オエビリレー連載〜ELASE(イレイス)
ELASE

退治屋オエビの暗黙ルールとして(笑)
キリ番(カウンタのキリのいい番号)をとったヒトは記念絵を
描いてください
[これまでの記念絵一覧] [過去ログ] 〜1575まで整理済

直近までのキリ番さんの履歴はこちらに移動しました

キリ番144444は、管理人たぬくまが自爆しました(2016/11/21)

キリ番145000は、こゆるぎ美冬さんでした!(パチパチパチ)(2016/12/20)

キリ番146000は、ももたんさんでした!(パチパチパチ)(2017/1/31)



1)アップロード画像は、300kbサイズまでです
2)100kbサイズを超すとサムネイル(小さな画像)表示になります(コメント時は大きく表示されます)
3)ファイルの最後の3文字(拡張子)は、小文字にしてください。(.pngなど)


次は148000ですよ♪↓

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 40) - (2400 x 2400) 情報非公開

カイザーが「k」、フェイスが「f」、ミーナは?(頭文字一文字)

サムネイル
[1]

過去ログ [..1840] [..1850] [..1860]

[1897] 桐番記念絵 146000
[作者検索] *アップロード画像


あかねせいれい・ももたん 2017/2/1 (Wed.) 21:16:54
この星で体重を量ったら
146000だったにゃー
ショックにゃー
この星がどの星かは絶対に秘密にゃー

Re:桐番記念絵 146000
たぬ 2017/2/2 (Thurs.) 19:11:10
きゃあ〜早〜〜い、モモタン、綺麗な着色。
歌番組にウッカリ出てしまって、今から歌うのよ、的にも見えますね〜(^。^)
ミーナの歌は、聞いたことないけど、上手ではなさそうw

Re:桐番記念絵 146000
あかねせいれい・ももたん 2017/2/2 (Thurs.) 23:20:12
確かに歌う緊張感みたいなものと体重計に乗るのとは共通項があるみたいな感じがしますね
ミーナの歌のレベルはどうなんでしょう?
カラオケ採点で何点ぐらいまでいくのでしょうか?
にゃにゃ星人だからにゃーにゃー言って歌のかとも思ったりします
ミーナだから37点ぐらいかもしれません
ももたんも歌は苦手でミーナぐらいしか点数が出ませんね
人の事は言えないももたんなのでした

その手があったかぁぁぁ!(笑)
[Home Page] 2017/2/3 (Fri.) 11:51:07
キリ番の番号の使い方が上手いっ!!
淡い感じの色づけがアイドルを連想させるのでしょうか。
確かにミーナは歌があまり上手くない気がしてきました(笑)。
もしくはつい、語尾に「ニャ」が付くので点が下がっていくとか(笑)。

他はカイザーが上手くてフェイスが破壊的か、
またはその逆か……?

その手がありました
あかねせいれい・ももたん 2017/2/4 (Sat.) 10:50:41
せっかくのキリ番なのでその番号をイラストに残そうかと思ってみました
毎回うまくいくかは難しいのですが・・・
自動着色ソフトは思っていたより難しかったです
初め自動的に着色されたものは髪の毛なんか茶色でした
ピンクにするのにピンクの所を全て指定したら全体がピンクになってしまってつまらない絵になりました
どこをどの程度指定すればいいのか何回か試行錯誤しました
指定する箇所は思っていたより少なくていいようです

歌はカイザーが上手いのかフェイスなのかはどうなんでしょう?
みなさんがどう思っているかはそれぞれだと思いますね

Re:桐番記念絵 146000
ザワラク [Home Page] 2017/2/5 (Sun.) 12:47:38
自動着色だ!普段のももたんさんのイラストの雰囲気とひと味違ってこれも良いですね

>ミーナの歌のレベルはどうなんでしょう?

そういえば歌ってるシーンって無い気がしますね。
・カイザー…西川貴教バリに歌いそう(服装からのイメージだけですが)
・フェイス…軍歌だけ歌いそう(ヴォツエン言語または昭和の軍歌)
・ミーナ…声はきれいだけど謎音程
…だったりして

自動着色してみました
あかねせいれい・ももたん 2017/2/5 (Sun.) 23:16:15
ももたんアニメ塗りだからこのソフトを使わないとこの感じは出せないです

>フェイス・・・軍歌だけ歌いそう
これは笑いました

以外にもジャンクスがカラオケバトルで99点台を叩き出していそう

体重146000って・・・(笑)
BTドレス 2017/2/6 (Mon.) 00:50:16
トンデモナイ体重になってますね(笑)
ミーナのへの口が可愛いです(*^▽^*)

146000って
あかねせいれい・ももたん 2017/2/6 (Mon.) 22:07:47
実は単位がミリグラムなんです
だから146グラムなんですね軽っ
たぶん羽があるからほとんど体重をかけてないんです

への口は昔俺の妹がなんたらかんたらというアニメがありましてよく口がへの字になっていたのを気に入ってて描くようになっただけなんです
可愛いんですよね

[上書き] [コメント]

[1903] 君の名は。
[作者検索] *アップロード画像
あかねせいれい・ももたん 2017/2/17 (Fri.) 21:10:10
ってたずねなくてもちゃんと名前は知っているんだにゃー
絶対忘れることはないにゃー
だって12年もやっているんだからにゃー

ミーナ「瀧君」
カイザー「三葉」
カイザー「ミーナ違うだろうがカイザーだ」
ミーナ「カイザーわかってるにゃー」

Re:君の名は。
たぬ 2017/2/18 (Sat.) 17:41:11
すごいすごい!あのワンシーンが!
カイザーに演技できるとは思いませんでした〜〜!ミーナには似合いそうデス(^^)

退治屋稼業12周年おめでとうございます
あかねせいれい・ももたん 2017/2/20 (Mon.) 11:46:50
たぬさんお誕生日おめでとうございます

フェイスに内緒でカイザーとミーナが聖地巡礼をしたらしいです

カイザー「ミーナにつられてついうっかり」

Re:君の名は。
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:21:32
話題作からのワンシーンですね♪
アニメは見たことないですが、小説で読みました☆
カイザーがガングロに見えました(笑)

おめでとうございます
あかねせいれい・ももたん 2017/2/21 (Tue.) 15:02:39
カイザーがガングロって新しいですかね
君の名は。で検索して画像をダウンロードしてそこからスポイトで色を拾って着色したので本物もガングロなんですかね

君の名は。はまだ一度しか映画を見ていないので完全に解ってないです
たぶんこれが一番のシーンかもと思って描いてみました
何年か過ぎて、ああ、あの頃あんな映画をやっていたなぁと思っていただければいいかなぁと思って記念絵ぽくないかもしれませんがこんな絵にしてみました

[上書き] [コメント]


[1]

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.