+ 退治屋稼業オエカキBBS +
オエビリレー連載〜ELASE(イレイス)
ELASE

退治屋オエビの暗黙ルールとして(笑)
キリ番(カウンタのキリのいい番号)をとったヒトは記念絵を
描いてください
[これまでの記念絵一覧] [過去ログ] 〜1575まで整理済

直近までのキリ番さんの履歴はこちらに移動しました

キリ番144444は、管理人たぬくまが自爆しました(2016/11/21)

キリ番145000は、こゆるぎ美冬さんでした!(パチパチパチ)(2016/12/20)

キリ番146000は、ももたんさんでした!(パチパチパチ)(2017/1/31)



1)アップロード画像は、300kbサイズまでです
2)100kbサイズを超すとサムネイル(小さな画像)表示になります(コメント時は大きく表示されます)
3)ファイルの最後の3文字(拡張子)は、小文字にしてください。(.pngなど)


次は147000ですよ♪↓

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 40) - (2400 x 2400) 情報非公開

カイザーが「k」、フェイスが「f」、ミーナは?(頭文字一文字)

サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件] [次の10件]

過去ログ [..1830] [..1840] [..1850]

[1883] 塗り絵用線画投下!
[作者検索] *アップロード画像
海月 2016/12/15 (Thurs.) 00:30:26
元の線画バージョンです。

主線を茶色にしてますが、お好きに変えてくださってOK。
実は線も結構適当に描いてます;^^
塗りながら修正しようとしてたので。

なのでおかしな線は、適当に修正しながら塗ってください〜w

どなたかの完成形をお待ちしてますww
(他力本願ww

Re:塗り絵用線画投下!
たぬ 2016/12/15 (Thurs.) 00:53:38
頑張りた〜〜い、でも皆さんのも見た〜〜い(^。^)
めちゃ楽しみです

Re:塗り絵用線画投下!
海月 2016/12/15 (Thurs.) 01:01:10
>たぬさま
お早いお返事どうもです;^^

実は画像が小さすぎて、大きいのに変えようとしてるんですが、思うようにいきません;><

削除して再投稿しようとしましたが、削除も出来なくて;><っつ

バラで描いてるので、バラ投稿もしようかと思ってますが、他の人の記事流しちゃうのと、失敗して削除できないと困るのとで、只今ちょっと躊躇してます;><。。。

Re:塗り絵用線画投下!
たぬ 2016/12/15 (Thurs.) 02:10:31
大きい画像、ググタスでは貼れそうでしょうか?
あと、流れるのは気にしなくて構いませんので、削除しないで、どんどん重ね投稿しちゃってください(^。^)

Re:塗り絵用線画投下!
海月 2016/12/15 (Thurs.) 07:28:55
ググタスに大きいの出しときました〜^^;ノシ

Re:塗り絵用線画投下!
こゆるぎ美冬 2016/12/15 (Thurs.) 08:17:22
Google+経由で、海月さんの原画を拝見しました。

キャラが皆立ってて格好いい!そして原作のマンガ『マダム・バタフライ』も懐かしい!!
塗り絵のしがいがある構図で、見ててワクワクします(笑)

ひとまずバラ描きVer.の方を画像キャプチャしましたので、アレコレいじらせて下さいね。

今回、私の手順としましては、クリスタで主線をベクター線に変換してから色塗りに突入したく思います。出来ればメディバンペイントも併用して、文字入れに華を添えたい(^w^)

Re:塗り絵用線画投下!
ざわらく [Home Page] 2016/12/15 (Thurs.) 23:43:42
クリスタの使い方を練習しないとなーでも面倒だなーと思ってましたが素晴らしいくステキな課題をいただけて俄然やる気が出てきました!ありがとうございます!!
年をまたいでしまうと思いますが完成形を持ってこれるようにガンバリマス!

Re:塗り絵用線画投下!
海月 2016/12/16 (Fri.) 23:23:06
>こゆるぎさん
有難うございます^^
原作とても面白かったし、キャラも立ってましたからね〜w
楽しく塗っていただければこれ幸いですw

>ざわらくさん
こちらこそありがとうございますw
塗り絵線画誘っていただいて、忘れていた未完成品を出すことが出来て有難いです^^
練習台にしてもらえればこれ幸いですv

皆さんの完成品楽しみにしてます〜ノシ

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]


[OekakiBBS.com配信広告]

[1882] 没絵
[作者検索] *アップロード画像
海月 2016/12/14 (Wed.) 23:21:23
以前、仕上げようとして結局仕上げきれずに断念してしまった物です。
途中ですが、折角なので没絵として供養投下w

この後、塗り絵の線画を投下しときますww

Re:没絵
たぬ 2016/12/15 (Thurs.) 00:52:21
うわーーー、すごいの来た!!
マダムバタフライから、かっこいーい!
カイザーもいいけど、ミーナが強いキャラでしたものね、佐伯さんの。雰囲気が活かされていて、でも海月さんの線と構図で(^。^)
これはいいですね〜〜(^.^)

Re:没絵
海月 2016/12/15 (Thurs.) 01:06:49
たぬさま
どうもありがとうございます。^^
もう少し大きめで出そうと思ったんだけど、必要以上に縮小してしまいました;><。
クリスタ使い辛い;

佐伯さんバージョンのミーナは似せるのが難しかったんですが、マダムバタフライは結構お気に入りですww

Re:没絵
ざわらく [Home Page] 2016/12/15 (Thurs.) 23:39:45
マダムのおチりっっ!!!
美熟女好きにはたまりませ…(ヤメロ)
もうこれは塗らないワケにはまいりませんよ

Re:没絵
海月 2016/12/16 (Fri.) 23:32:44
>ざわらくさん
wwwwおちりっ!www
カイザーで隠してたけど気づきましたねw
頑張って塗ってくださいww

[上書き] [コメント]

[1881] 144444Hit記念絵
[作者検索] *アップロード画像
たぬ [Home Page] 2016/12/12 (Mon.) 22:49:56
久しぶりのキリ版踏みでした^^;
かっこいいカイザーにしようと思っていたのに、なぜかいつのまにかのミーナ^^

Re:144444Hit記念絵
あかねせいれい・ももたん 2016/12/13 (Tue.) 20:31:04
カイザーでなくミーナ♪をよち!

Re:144444Hit記念絵
こゆるぎ美冬 2016/12/14 (Wed.) 03:41:02
あ、猫のおヒゲ付きミーナ♪
時期的に、赤の衣装&白の翼がサンタガールっぽくてキュートですね。

今度は格好いいカイザーの姿も、ぜひぜひ☆

Re:144444Hit記念絵
ざわらく [Home Page] 2016/12/14 (Wed.) 21:09:02
あ、カワイイ
たぬくまさんのミーナはクセっ毛なんですね

Re:144444Hit記念絵
たぬ 2016/12/15 (Thurs.) 23:59:50
無事、記念絵ノルマを果たせてホッとしてます(^。^)

>ももたん
ミーナでいいですか?そうですか、良かったです(^。^)

>こゆるぎさん
季節柄、ビキニでは寒そうだと着せたのですが、そうですね、サンタコスプレとして使えそうです(^^)

>ざわらくさん
あっ、くせっ毛は意識してませんでした、そう言われれば、クルンクルンしてます。佐伯さんミーナより、ボリューム少なめですが(^^)

Re:144444Hit記念絵
海月 2016/12/16 (Fri.) 23:30:39
ファンシーでチャーミングなミーナという雰囲気ですね^^

クリスマスチックでちょっと天使に見えなくもない可愛いミーナですね*

Re:144444Hit記念絵
杏仁豆風 2017/1/1 (Sun.) 23:30:29
きゃわいい♪

[上書き] [コメント]

[1880] ケヴィン&ルイジアナ
[作者検索] *アップロード画像
こゆるぎ美冬 2016/12/11 (Sun.) 07:30:50
(ケヴィン&ルイジアナ嬢のキャラ原案は、野分有利さん)


こちらのお絵描きBBSに初めてUPする絵が、塗り絵チャレンジとゆーのも我ながら変速球だと思います(^^)

でも塗ってて楽しかった…。

追記という名の言い訳
こゆるぎ美冬 2016/12/11 (Sun.) 07:40:45
追記。
ざわらくさんの描いた原画の線は、色塗りの都合上、修正した箇所がけっこう有ります。

ついでに言うと、花の入ってるガラスケースも光の粒で誤魔化し過ぎたせいで、何やら水中花の様に見えてしまいました。反省…。

Re:ケヴィン&ルイジアナ
たぬ [Home Page] 2016/12/11 (Sun.) 20:00:46
うあー そういえば、実は初投稿だったのですねー 素晴らしい!きれいー^^

Re:追記という名の言い訳
ざわらく [Home Page] 2016/12/11 (Sun.) 22:53:55
オエビデビューおめでとうございます
これからのご活躍に期待しております(^^)

>修正した箇所がけっこう有ります。
ですよねー、だと思います。
ケヴィンさんの左腕(向かって右側)なんかどっから生えてんだよとか誰もがきっと思ってる、いや絶対思ってる。
左体側の白衣の線の描き忘れも今日気づきました。

こんな適当な線画を素敵に仕上げてくださって本当にありがとうございました

Re:ケヴィン&ルイジアナ
こゆるぎ美冬 2016/12/12 (Mon.) 05:31:46
>たぬくまさん

ありがとうございます、色々とアラが多い塗りですけれど、キャラへの愛だけは過剰にこもっております(^^)


>ざわらくさん

独断でアレコレと線をいじった事をお許し下さい(ぺこり)。

しかし、くどい様ですが清楚系カップルの絵は見てて癒やされます(^^)
自分ではめったに描かないタイプのキャラですから、余計にそう思うのかも。

さらに余談
こゆるぎ美冬 2016/12/17 (Sat.) 21:22:19
時間が経ってからよくよく見ると、ルイジアナの右頬の輪郭の線にドット欠けが有る事に気付きました。
仕上げにハイライト(白)を加えた際に、処理を間違えたみたいです。スミマセン。
ちゃんとマスクを作らずに塗った弊害がここに…(><)

Re:ケヴィン&ルイジアナ
のわのわ 2017/1/2 (Mon.) 23:36:36
!!!!
ざわらくさん、こゆるぎさん、ありがとうございます。
美しい… 美しすぎます(涙)
髪と肌のカラーリングがもう本当に素敵で堪らんです。
こんな素敵なものに今まで気づかなかったなんて…うわああんごめんなさい! 漫画が止まってて申し訳ないです!

お二人のおかげで、今年はなんとしても描かなくちゃいかんと思いました。
少しずつでも工夫してがんばります ><

無理せずお大事になさってください
ざわらく [Home Page] 2017/1/3 (Tue.) 15:25:18
いえいえ、眼は大事ですからくれぐれも無理はしないようにしてください
たとえ未完でものわさんの作品があるだけで我々はこれだけ楽しませていただけていますよ、と受けとめていただければ充分です

[上書き] [コメント]

[1878] 塗らせてもらいました^^
[作者検索] *アップロード画像
たぬ [Home Page] 2016/12/4 (Sun.) 23:10:17
透明感を出したかったのですけど、自分の精一杯(;;)
でも楽しかったです^^

Re:塗らせてもらいました^^
ざわらく [Home Page] 2016/12/4 (Sun.) 23:33:40
うわーありがとうございます
たぬくまさん仕事早いですね!
ほかの方が塗ると自分のイメージしていた色と違うのが新鮮で見ていて楽しいです
背景がすごくいいです。やっぱり背景描かなくて良かった

[上書き] [コメント]

[1877] [ぬり絵]ケヴィン&ルイジアナ
[作者検索] *アップロード画像
ざわらく [Home Page] 2016/12/4 (Sun.) 10:22:02
サイズ 710×1000pix 200KB くらい
トーンを消した全くの線画です
雰囲気だけ伝わればいいやくらいの勢いで描いているうえに質の悪い紙にミリペンで描いてるので線が汚いです。
デッサンの狂いとか意味不明の線とか適宜修正していただいて着色していただけるとうれしいです
[上書き] [コメント]

[1876] ケヴィン&ルイジアナ
[作者検索] *アップロード画像
ざわらく [Home Page] 2016/12/4 (Sun.) 01:10:50
たまには美しい純愛のような心洗われるモチーフを描きたくなったりします
多分これが今年の描き納めになるかもしれませんがキレイなもの(絵がではなくてあくまでモチーフがキレイ)を置いていけてよかったです
これで心おきなくROMれます
では

Re:ケヴィン&ルイジアナ
たぬ 2016/12/4 (Sun.) 06:10:05
おお〜 うってかわってw、美しい二人絵が出てまいりましたね〜〜(^.^) うん、確かにこのふたり、気になります。カイザーとの接点も気になる(^^)
この絵、皆さんが塗り絵しても構いませんか?

>たぬくまさん
ざわらく [Home Page] 2016/12/4 (Sun.) 10:28:20
思ってもないお申し出だったので冷汗ダラダラなんですが一応塗り絵用の線画をアップしておきました
…が線が汚すぎて塗りながら腹が立ってくると思います。
それでも塗ってくださるという方がいらっしゃるなら煮るなり焼くなり

[上書き] [コメント]

[1875] やり手ママ♡アンディー
[作者検索] *アップロード画像
ざわらく [Home Page] 2016/11/29 (Tue.) 21:54:23
アンドロメダが描きたくてマンガのイメージラフを仕上げていたらキリ番祭りが終わってました。
たぬくまさんおめでとうございます。
最後のコマに蒼さんのジャンクスを使わせていただきました。一応コピーライトマーク入れてありますが勝手に使ってスミマセン。

こいつぁすげぇ
[Home Page] 2016/11/30 (Wed.) 00:34:53
キリ番踏んだ人並の気合い……!
ジャンクスは順調に恨まれてますね(笑)。

Re:やり手ママ♡アンディー
こゆるぎ美冬 2016/11/30 (Wed.) 09:56:57
しょっぱなからインパクトが凄い絵面!(爆笑)

こういう方々って意外とお偉方とのコネクションを持ってたりするので、退治屋たちの頼れる情報源(orご意見番)になるかもしれないですね♪

Re:蒼さん
ざわらく [Home Page] 2016/11/30 (Wed.) 21:32:45
気合いを入れて描いたというよりおかまバーを描くのが楽しくてやり過ぎたというのが本音です
結果として恨まれてますが実はジャンクスの細やかな気配りゆえにこうなってるんですが
その辺りはいつ公開になるか判らない本編で。

Re:こゆるぎ美冬さん
ざわらく [Home Page] 2016/11/30 (Wed.) 21:40:40
ただのバーだと信じきって訪ねていった2コマ目の三人組の心中を察していただけたでしょうかw

>こういう方々って意外とお偉方とのコネクションを持ってたりするので、退治屋たちの頼れる情報源(orご意見番)になるかもしれないですね♪
そうか!だから「ジャンクスの行きつけ」(キブカ・クロス)なのか!!
女好きのジャンクスがわざわざおかまバーに行くなんておかしいと思ったwなるほど〜

ちょw
[Home Page] 2016/12/2 (Fri.) 16:55:22
>ジャンクスの行きつけがオカマバーの理由
私もそれ今知ったんですけど!(爆笑)
アンドロメダに借金に行くようなジャンクスだから多分…と思って
適当に付けた理由が凄い設定になった(笑)。

しかし隠れてる大道山の表情が気になるなぁ…。

大道山がね…
ざわらく [Home Page] 2016/12/4 (Sun.) 01:16:12
そうなんですよね。デカすぎるんですよ
三人をキチンと表情つきで一コマに収めようとしたら遠近法しかないという…
大道山の身長の設定を270cmからチェ・ホンマンくらいまで引き下げようか考え中です

Re:やり手ママ♡アンディー
杏仁豆風 2017/1/1 (Sun.) 23:31:33
wwwwwwww

[上書き] [コメント]

[1874] ヤング ジャンクス!
[作者検索] *アップロード画像
BTドレス 2016/11/21 (Mon.) 23:09:38
特に意味もなく描いてみました(;^ω^)

Re:ヤング ジャンクス!
たぬ 2016/11/22 (Tue.) 16:52:47
こ、、、これわ、、、!!
今のオヂサマのジャンクスはブルーマスターに降格してるから、何かあったんだよね〜〜
海月さんのジャンクスストーリーとも絡みそうな、壮大なお話がここに!

Re:ヤング ジャンクス!
こゆるぎ美冬 2016/11/30 (Wed.) 10:06:10
ジャンクスの若い頃は、現・カイザーと同じ位、いえ、それ以上に美青年ですか…?(驚)

Re:ヤング ジャンクス!
海月 2016/12/11 (Sun.) 15:19:16
Σヤンジャン、クールwwww
つかゴールデンだったのねww
しかも背中の片翼の剣が長剣!ww
ドレスさんのジャンクス設定履歴がとても気になりますww^^

[上書き] [コメント]

[1873] 結構Myブーム、アンドロメダ&ポセイドンw
[作者検索] *アップロード画像
にのサン 2016/11/20 (Sun.) 20:58:34
なんだか自分の中でアンドロメダ&ポセイドンがかなりお気に入りで
ざっとですが昔落書きしていたものを仕上げてみました。

ポセイドン、ちょっと大きかったかな?w

Re:結構Myブーム、アンドロメダ&ポセイドンw
ざわらく [Home Page] 2016/11/21 (Mon.) 22:01:42
にのサンさんのアンドロメダふつうにカワイイです。全然アリです。デカイけど。
ポセイどんは大きさよりビーチクがあることにビックリしましたw

Re:結構Myブーム、アンドロメダ&ポセイドンw
BTドレス 2016/11/21 (Mon.) 23:11:09
ぶはぉう!
最狂で最凶な2人が登場ですね(笑)
心なしか、アンドロメダが美人に見えます(;^ω^)

Re:結構Myブーム、アンドロメダ&ポセイドンw
たぬ 2016/11/22 (Tue.) 16:50:26
ナニ?
この二人、こんなに肉厚で美味しそうなの!?
ごちそー様です〜〜(^.^)

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件] [次の10件]

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.