+ 退治屋稼業オエカキBBS +
オエビリレー連載〜ELASE(イレイス)
ELASE

退治屋オエビの暗黙ルールとして(笑)
キリ番(カウンタのキリのいい番号)をとったヒトは記念絵を
描いてください
[これまでの記念絵一覧] [過去ログ] 〜1575まで整理済

直近までのキリ番さんの履歴はこちらに移動しました

キリ番144444は、管理人たぬくまが自爆しました(2016/11/21)

キリ番145000は、こゆるぎ美冬さんでした!(パチパチパチ)(2016/12/20)

キリ番146000は、ももたんさんでした!(パチパチパチ)(2017/1/31)



1)アップロード画像は、300kbサイズまでです
2)100kbサイズを超すとサムネイル(小さな画像)表示になります(コメント時は大きく表示されます)
3)ファイルの最後の3文字(拡張子)は、小文字にしてください。(.pngなど)


次は148000ですよ♪↓

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

モード: 上書き用パスワード: ウィンドウ:

サイズ: x (50 x 40) - (2400 x 2400) 情報非公開

カイザーが「k」、フェイスが「f」、ミーナは?(頭文字一文字)

サムネイル
[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件] [次の10件]

過去ログ [..1840] [..1850] [..1860]

[1906] 12周年記念絵☆ミーナ編
[作者検索] *アップロード画像
BTドレス 2017/2/20 (Mon.) 17:36:34
つづいては、ミーナです😁
ギャグコミック12、プラ太さんの作品からヘルモアを描きました(^_^)

Re:12周年記念絵☆ミーナ編
BTドレス 2017/2/20 (Mon.) 17:41:39
無事に投稿できてよかったです✨
今から送別会に行ってきます❗

とにかく、12周年おめでとうございますーーー‼️

Re:12周年記念絵☆ミーナ編
ザワラク [Home Page] 2017/2/23 (Thurs.) 23:02:26
踊っているような躍動感のあるミーナがカワイイです 
こないだリンにミーナコスプレさせたら妙にエロくなってしまい笑えましたがこの元気のいい明るさが着こなしのポイントなのかもしれませんね (゚∇^d) グッ!

Re:12周年記念絵☆ミーナ編
BTドレス 2017/2/24 (Fri.) 00:16:35
>ザワラクさん☆
リンにミーナのコスプレ・・・
おお!
なんか、新たな扉が開いちゃった感じで良いですね(*^▽^*)
近々見られますか?(笑)

>近々見られますか?(笑)
ザワラク [Home Page] 2017/2/25 (Sat.) 17:34:36
では、近々(笑)

Re:12周年記念絵☆ミーナ編
BTドレス 2017/2/27 (Mon.) 20:27:39
>ザワラクさん☆
よろしくです!(^◇^)

[上書き] [コメント]

[1905] 12周年記念絵☆フェイス編
[作者検索] *アップロード画像
BTドレス 2017/2/20 (Mon.) 17:34:04
スマホから投稿なので、簡潔にしか描けませんが、フェイスを描きました❗
ストーリーコミック12がにのさんの作品だったので、そこからフェイスとてんとう虫を描きました(^_^)
[上書き] [コメント]

[1904] 12周記念絵☺
[作者検索] *アップロード画像
BTドレス 2017/2/20 (Mon.) 17:29:10
退治屋稼業12周年おめでとうございます(^^ゞ
スマホから投稿してて、うまくいくかわかりませんが、やってみます✨

Re:12周記念絵☺
たぬ [Home Page] 2017/2/20 (Mon.) 22:28:31
わーい^^
12周年ですって!
ひとまわりですねー^^
すごいですねー^^
カイザーがかわいい!

Re:12周記念絵☺
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:20:01
>たぬくさん☆
送別会から帰ってきました(笑)

独りー最終話ーのカイザーが上手く描けなかったのが心残りだったのですが、これは上手く描けた〜と思いました(*^▽^*)

[上書き] [コメント]

[Sponsored Link]


[OekakiBBS.com配信広告]

[1903] 君の名は。
[作者検索] *アップロード画像
あかねせいれい・ももたん 2017/2/17 (Fri.) 21:10:10
ってたずねなくてもちゃんと名前は知っているんだにゃー
絶対忘れることはないにゃー
だって12年もやっているんだからにゃー

ミーナ「瀧君」
カイザー「三葉」
カイザー「ミーナ違うだろうがカイザーだ」
ミーナ「カイザーわかってるにゃー」

Re:君の名は。
たぬ 2017/2/18 (Sat.) 17:41:11
すごいすごい!あのワンシーンが!
カイザーに演技できるとは思いませんでした〜〜!ミーナには似合いそうデス(^^)

退治屋稼業12周年おめでとうございます
あかねせいれい・ももたん 2017/2/20 (Mon.) 11:46:50
たぬさんお誕生日おめでとうございます

フェイスに内緒でカイザーとミーナが聖地巡礼をしたらしいです

カイザー「ミーナにつられてついうっかり」

Re:君の名は。
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:21:32
話題作からのワンシーンですね♪
アニメは見たことないですが、小説で読みました☆
カイザーがガングロに見えました(笑)

おめでとうございます
あかねせいれい・ももたん 2017/2/21 (Tue.) 15:02:39
カイザーがガングロって新しいですかね
君の名は。で検索して画像をダウンロードしてそこからスポイトで色を拾って着色したので本物もガングロなんですかね

君の名は。はまだ一度しか映画を見ていないので完全に解ってないです
たぶんこれが一番のシーンかもと思って描いてみました
何年か過ぎて、ああ、あの頃あんな映画をやっていたなぁと思っていただければいいかなぁと思って記念絵ぽくないかもしれませんがこんな絵にしてみました

[上書き] [コメント]

[1902] お礼マンガ
[作者検索] *アップロード画像
ザワラク [Home Page] 2017/2/17 (Fri.) 00:51:19
にのサンさん情報提供本当にありがとうございます
「ストリンガ」ですか!!
助かりました。これで安心してネームがきれます
それにしてもここまでいい加減なタヌー様が今まであっただろうか・・・いや、ない(反語)ナンカスミマセン

Re:お礼マンガ
たぬ 2017/2/17 (Fri.) 07:16:09
丸投げ、、、あ、ナンカ知られてる(たぬさんじゃないですからw)

良かったですー♪
にのサン 2017/2/17 (Fri.) 19:53:08
Googleコミュニティで話題になっていて、確かに杏仁さんの何かで名前があった事を憶えていたのがお役に立てたようで良かった良かった♪

しっかし、いいなぁ総帥のキャラwww

返信
ザワラク [Home Page] 2017/2/17 (Fri.) 22:06:03
■たぬさん
べ…べつにたぬさんを揶揄している訳ではないですよ…(;~〓~) アセアセ

■にのサンさん
お礼がこんなのでスミマセンm(。_。;))m
にのさんのお礼にはやっぱりジャンクスかとも考えたのですがにのさんのお眼鏡にかなうようなカッコイイジャンクスが描ける気がしなかったので諦めました。

Re:お礼マンガ
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:22:34
可愛そうなストリンガ(笑)
仕事を丸投げって・・・(^◇^)

Re:お礼マンガ
[Home Page] 2017/2/22 (Wed.) 20:30:58
タヌー閣下ってリブフリー本社から出られない印象でしたが
ザワラク閣下は結構脱走してそうですね(笑)。
いいなぁこれ。

こんな自由な閣下も見たい!

返信2
ザワラク [Home Page] 2017/2/23 (Thurs.) 23:15:26
■BTドレスさん
そうなんです。ストリンガさんあわれな中間(?)管理職なんです。にのサンさんのストリンガが老けていたのはザワラクタヌーが苦労を掛けているせいなのかもしれません

■蒼さん
ザワラク版タヌーは自由奔放ですw
若くして天才科学者で大企業リブフリーの総帥やってるなんて奇行が目立つくらいのキャラのほうがむしろしっくりくるのではないかというのがその理由です
しかもニャニャ星人のネオテニー(幼形成熟)ならなおさらおてんば姫みたいなほうが動かすときおもしろそうなんで…

[上書き] [コメント]

[1900] ■連絡■ザワラクさぁ〜〜〜ん!!
[作者検索] *アップロード画像


にのサン 2017/2/16 (Thurs.) 18:07:33
すみません、どこの書き込みか画像かはっきりしないのですが
タヌー閣下の艦にいらっしゃるこの方

”ストリンガー” て名前のようです! ←間違い
※後で確認したら ”ストリンガ” でした

杏仁さんが描かれた退治屋稼業キャラクター体格差比較画に名前がありました
あと別のイラストにも名前が記載されているのがありました☆
(自分も作品内に登場させる予定で、メモっていた紙を発見w)
急ぎ報告です!!

おお!
[Home Page] 2017/2/16 (Thurs.) 20:24:37
素晴らしい!
早くザワラクさんに伝わると良いですね!
にのさんグッジョブです〜^ ^

ありがとうございます!!
ザワラク [Home Page] 2017/2/17 (Fri.) 08:10:26
こんなに早く判明するとは思っていませんでした!にのサンさん本当にありがとうございます(*^^*)感謝感謝です
にのサンさんのストリンガは表情が穏やかで物腰が柔らかそうな人格者ですね。タヌーさまの側近だけにおそらく徳の塊のような人物なんでしょう。自分が描いた目つきの悪いのとは別人だー。やっぱり描き手の人柄が出ますね・・・(^_^;)

老けてるストリンガ。
にのサン 2017/2/17 (Fri.) 20:07:04
杏仁さんのイラストを紹介できればもっと良かったのですが、どこかにあるかな???

>徳の塊のような人物
爆笑www 
上記の絵は物語登場予定なので衣装やヘアー等を掴むために描いたもので自分のくせ全開になっています。
今見返すと「老けてるなー!」と思ってしまった。
下手だけど皺描くの楽しい♪

Re:■連絡■ザワラクさぁ〜〜〜ん!!
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:25:08
メモが残ってるって奇跡ですね☆
老けてるストリンガ・・・
これはこれで味がありますね(*^▽^*)

[上書き] [コメント]

[1899] 退治屋稼業12周年!
[作者検索] *アップロード画像


[Home Page] 2017/2/13 (Mon.) 21:14:48
1週間早いですが、退治屋12周年おめでとうございます!

12周年になったら空気も読まずコイツを描こうと決めていたんですが、
BTドレスさんがコミカライズしてくださっているお陰で
空気読まないどころか、むしろ最新作に!(笑)
当時挿絵を下さったたぬくまさん、現在コミカライズして下さっているBTドレスさん、
読んで下さる皆さん、本当にありがとうございます!!

空気を読まなくても
あかねせいれい・ももたん 2017/2/13 (Mon.) 23:27:50
大丈夫だとおもうにゃー
色々なプロジェクトが同時進行していくのが退治屋にゃー
ももたんも空気読まないタイプにゃー

ももたんすっかりにゃにゃ星人語になってるにゃー

それはともかく12周年おめでとうにゃー

Re:退治屋稼業12周年!
たぬ [Home Page] 2017/2/14 (Tue.) 23:08:46
うおおおおお!かっこいいですねー

添え書きもいい!

「独り」 じゃない!っていのがとても効いてますねー
一番乗り、お祝い絵でしたねー^^

Re:退治屋稼業12周年!
ザワラク [Home Page] 2017/2/16 (Thurs.) 00:48:05
線画も塗りも全体的にレベルアップしてますね(^^)

Re:退治屋稼業12周年!
[Home Page] 2017/2/16 (Thurs.) 20:22:46
>ももたんさん
本当に色々なプロジェクトが同時進行していますにゃー!
何より12回もお祝いしたんだなって思うと
色々思い出して、遠くまで来たなぁ(良い意味で)と思いますにゃー!


>たぬさん
この時期に間に合わせてくださったBTドレスさんが超グッジョブ!!
冷たい目って難しいなと思いつつ
服装はドレスさん版、カラーリングはたぬさん版を参考にしました!
12周年&お誕生日おめでとうございます!


>ザワラクさん
ドレスさんのカッコイイ12号を見ながら描いたので、
無意識に地味ブーストが掛かったのかもしれません(笑)。

Re:退治屋稼業12周年!
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:26:22
「独りじゃないよ」ってセリフがいいですね☆
さりげなく左目を隠してるところも良い感じですね(*^▽^*)

Re:退治屋稼業12周年!
[Home Page] 2017/2/22 (Wed.) 20:33:20
>ドレスさん
コミカライズ完結ありがとうございました!!

漫画タイトルと、企画名を引っかけてみました。
左目を隠すと過去フェイスと見分けが付かないですね(笑)。
個人的にはフェイスは彼よりもうちょっと穏やかそうなイメージです。

[上書き] [コメント]

[1898] 秦(しん)
[作者検索] *アップロード画像
BTドレス 2017/2/6 (Mon.) 00:54:38
昔描いた使ってキャラ「秦」です☆
今だったらこう描くぜ!シリーズで描いてみました( ´艸`)

Re:秦(しん)
あかねせいれい・ももたん 2017/2/6 (Mon.) 22:13:13
くれよん秦ちゃん

Re:秦(しん)
[Home Page] 2017/2/13 (Mon.) 21:11:50
貴重なアジア枠がパワーアップしたデザインで帰ってきたっ!

Re:秦(しん)
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:27:31
>ももたんさん☆
クレヨンときましたか!
一人称も「オラは」にしましょうかww

Re:秦(しん)
BTドレス 2017/2/21 (Tue.) 01:29:02
>蒼さん☆
確かにアジアっぽさが出てますね(*^▽^*)
見た目と違う意外な性格にしたいですね〜♪

[上書き] [コメント]

[1897] 桐番記念絵 146000
[作者検索] *アップロード画像


あかねせいれい・ももたん 2017/2/1 (Wed.) 21:16:54
この星で体重を量ったら
146000だったにゃー
ショックにゃー
この星がどの星かは絶対に秘密にゃー

Re:桐番記念絵 146000
たぬ 2017/2/2 (Thurs.) 19:11:10
きゃあ〜早〜〜い、モモタン、綺麗な着色。
歌番組にウッカリ出てしまって、今から歌うのよ、的にも見えますね〜(^。^)
ミーナの歌は、聞いたことないけど、上手ではなさそうw

Re:桐番記念絵 146000
あかねせいれい・ももたん 2017/2/2 (Thurs.) 23:20:12
確かに歌う緊張感みたいなものと体重計に乗るのとは共通項があるみたいな感じがしますね
ミーナの歌のレベルはどうなんでしょう?
カラオケ採点で何点ぐらいまでいくのでしょうか?
にゃにゃ星人だからにゃーにゃー言って歌のかとも思ったりします
ミーナだから37点ぐらいかもしれません
ももたんも歌は苦手でミーナぐらいしか点数が出ませんね
人の事は言えないももたんなのでした

その手があったかぁぁぁ!(笑)
[Home Page] 2017/2/3 (Fri.) 11:51:07
キリ番の番号の使い方が上手いっ!!
淡い感じの色づけがアイドルを連想させるのでしょうか。
確かにミーナは歌があまり上手くない気がしてきました(笑)。
もしくはつい、語尾に「ニャ」が付くので点が下がっていくとか(笑)。

他はカイザーが上手くてフェイスが破壊的か、
またはその逆か……?

その手がありました
あかねせいれい・ももたん 2017/2/4 (Sat.) 10:50:41
せっかくのキリ番なのでその番号をイラストに残そうかと思ってみました
毎回うまくいくかは難しいのですが・・・
自動着色ソフトは思っていたより難しかったです
初め自動的に着色されたものは髪の毛なんか茶色でした
ピンクにするのにピンクの所を全て指定したら全体がピンクになってしまってつまらない絵になりました
どこをどの程度指定すればいいのか何回か試行錯誤しました
指定する箇所は思っていたより少なくていいようです

歌はカイザーが上手いのかフェイスなのかはどうなんでしょう?
みなさんがどう思っているかはそれぞれだと思いますね

Re:桐番記念絵 146000
ザワラク [Home Page] 2017/2/5 (Sun.) 12:47:38
自動着色だ!普段のももたんさんのイラストの雰囲気とひと味違ってこれも良いですね

>ミーナの歌のレベルはどうなんでしょう?

そういえば歌ってるシーンって無い気がしますね。
・カイザー…西川貴教バリに歌いそう(服装からのイメージだけですが)
・フェイス…軍歌だけ歌いそう(ヴォツエン言語または昭和の軍歌)
・ミーナ…声はきれいだけど謎音程
…だったりして

自動着色してみました
あかねせいれい・ももたん 2017/2/5 (Sun.) 23:16:15
ももたんアニメ塗りだからこのソフトを使わないとこの感じは出せないです

>フェイス・・・軍歌だけ歌いそう
これは笑いました

以外にもジャンクスがカラオケバトルで99点台を叩き出していそう

体重146000って・・・(笑)
BTドレス 2017/2/6 (Mon.) 00:50:16
トンデモナイ体重になってますね(笑)
ミーナのへの口が可愛いです(*^▽^*)

146000って
あかねせいれい・ももたん 2017/2/6 (Mon.) 22:07:47
実は単位がミリグラムなんです
だから146グラムなんですね軽っ
たぶん羽があるからほとんど体重をかけてないんです

への口は昔俺の妹がなんたらかんたらというアニメがありましてよく口がへの字になっていたのを気に入ってて描くようになっただけなんです
可愛いんですよね

[上書き] [コメント]

[1896] 2月はバレンタインデー!
[作者検索] *アップロード画像
BTドレス 2017/2/1 (Wed.) 03:31:34
2月はバレンタインデーですね(*^▽^*)
ツンデレのフェイスを描きました☆
もちろん、これはフィクションですよ(笑)

Re:2月はバレンタインデー!
あかねせいれい・ももたん 2017/2/1 (Wed.) 09:14:18
最近、俺チョコというのがあるみたいですね。でもフェイスからもらえるなら必要ないかも♪

Re:2月はバレンタインデー!
たぬ [Home Page] 2017/2/2 (Thurs.) 22:48:47
きゅーん!カイザならひょっとしてツンデレありかと思ったのですけど、フェイスとわ!意外で胸キュンですねっ!^^

Re:2月はバレンタインデー!
BTドレス 2017/2/6 (Mon.) 00:51:46
>ももたんさん☆
俺チョコって初めて聞きましたw
ボクはチョコが大好きで、よくコンビニで買うのですが、バレンタインデーのときはさすがに避けてます(´・ω・`)

Re:2月はバレンタインデー!
BTドレス 2017/2/6 (Mon.) 00:52:48
>たぬくまさん☆
フェイスにきゅーんですか(笑)
ボクはカイザーの方が意外性を感じてしまいます(*^▽^*)

え〜〜
たぬ 2017/2/6 (Mon.) 08:05:08
カイザーはツンデレですよ、、、ってか、ツンデレでお願いしますw

[上書き] [コメント]


[1] [2] [3] [4] [5] [前の10件] [次の10件]

[HOME] [検 索] [修正・削除用] [管理用]

[ ]


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.