+ 退治屋稼業オエカキBBS +

[掲示板に戻る]

[1840] 平安絵巻アテレコ(笑)


[Home Page] 2016/8/23 (Tue.) 15:49:55
1825のにのさんが「台詞はお好みでどうぞ」と仰ってたのと、
最近の絵板の流れで思いつきました。

平安絵巻内でもカード集めが流行っている模様(勝手に流行らすなwww)
じゃんくすにも、たぶんレアがあると思います(笑)。

Re:平安絵巻アテレコ(笑)
たぬ 2016/8/23 (Tue.) 16:07:17
ぶわっはっは
受けた受けた(バンバンバン)
ダブリジャンクス、もらう〜〜(⌒▽⌒)

Re:平安絵巻アテレコ(笑)
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:10:18
大道山カードがレアだったとは!(笑)
可愛そうなジャンクス(´・ω・`)

HAHAHA!
[Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 04:20:43
>たぬさん
じゃんくすはおなごに人気がありそうだったので、
多分ノーマルカードが複数枚ある上にレアがあるとか、
そういうキャラだと思います(笑)。
レアバージョンはやっぱり、陰陽寮時代のじゃんくすとかですかね?


>ドレスさん
にのまえさんの相関図だと、
大道山、元陰陽頭でじゃんくすの師匠なんですよ!
これは勝手にレアになる上に、元陰陽師(じゃんくす)の式神やってるふぇいすが欲しがりそうだなぁと(笑)。
そういうネタでした。

じゃんくすは、カイザーでもかいざぁでも、
多分こういう扱いするんじゃないかなぁ(笑)。
こう、過去の因縁的に。
平安絵巻の方でも、じゃんくすとかいざぁはちょっと何かありそうに見えますし。

公式設定でも、ジャンクスに恩を感じつつ足蹴にするのがカイザーなので!(笑)

Re:平安絵巻アテレコ(笑)
ざわらく [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 21:55:47
>大道山、元陰陽頭でじゃんくすの師匠なんですよ!

うわぁ、そうだったんだ!

だぶりwww
にのサン 2016/8/26 (Fri.) 16:06:34
こ、これは予想もしない展開だ!!
じゃんくす、だぶるようなキャラクターをどう捉えたら良いのかwww
こーなるとたぶり一覧表を描きたくなります♪

話が進むと別のお爺が出てまいる予定です☆

トレカといえばダブりとの戦い!w
[Home Page] 2016/8/26 (Fri.) 19:14:18
>ざわらくさん
1話の最後の方に相関図が載ってます。
見た時噴きましたwww


>にのさん
さすがジャンクス党にのさんっ!!
だぶり一覧表は…「きみは手に入れたか!?」的なチラシですね(笑)。
別のお爺って…まさか、ロックなお爺さん…!?(笑)
確かにその爺さんは確実にジャンクスと縁がありますが…うおおお!?

相関図
ざわらく [Home Page] 2016/8/27 (Sat.) 16:41:59
確認してきました。
なんで見落としてたんだろう??

シャナビスチームの設定を作りながらメンバーの立ち位置や力関係がちょっとしっくりきてなかったんですが、今回「大道山が師匠」って設定を確認して道が開けました!うはは楽しい。

いやーこれが独りで創作するのと違う醍醐味ですなぁ〜(*^^*)


[1841] 平安絵巻アテレコその2


ざわらく [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 01:05:38
じゃあオイラは時期ネタで。

Re:平安絵巻アテレコその2
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:08:51
「ぱんてぃ」狙いでしたか(笑)
さすが、かいざーです(*^▽^*)

ああ、なるほど。
[Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 04:09:19
これ、アレですね!
ドレスさんの夏祭りが、またぱんつ狙いだった想定のアテレコ!!(笑)
つまり今年もぱんてぃ狙いだったら、リレーになってたと予想(笑)。
こんな形でにのさんを巻き込む予定だったのか…!
(※蒼の予想による言いがかりである確率が結構高いです)

違ったらすみません、はざわさん(笑)。

カン違いしてましたm(_ _)m
ざわらく [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 22:02:54
これを作っているときは全く気づいてなかったんですが、
ドレスさんの夏祭りはタヌーさまのぱんつ狙いではなくて
「ぱんつを見たい」目的でタヌーさまのフィギア狙いでした。

×タヌーさまのパンツ狙い
○タヌーさまの(パンツが見える)フィギア狙い

パンツ狙ってたらただの変態(犯罪)者です(-_-)スミマセンデシタ

そーなのよ、弓がね。
にのサン 2016/8/26 (Fri.) 16:09:12
そう、私も思ってました
どこからこの弓出てきた?みたいな。(苦笑)

真面目な台詞を言いつつ最後は馬鹿として締められるかいざぁ
主役だからこそですね☆


[1842] 夏まつり2016!2ページ目


BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:23:51
やっと描けました(*'▽')
続き、描けるといいな〜♪

Re:夏まつり2016!2ページ目
[Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 04:06:21
それ、げっとできたとして…どこに置くきだァァァ!!(笑)
さすがカイザー、ネタがぱんつじゃなくなってもブレてないwww

Re:夏まつり2016!2ページ目
ざわらく [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 22:08:30
等身大でこの恰好って抱き枕以外に使いみちあるんですかww

Re:夏まつり2016!2ページ目
BTドレス [Home Page] 2016/8/25 (Thurs.) 22:13:29
>蒼さん☆
カイザーはお気場所無くても気にしないタイプだと思うので、普通に抱き枕ですね(*^▽^*)


>ざわらくさん☆
抱き枕しかないですね(笑)
他は観賞用ですね♪

ひょっとしてカイザーの部屋は。
にのサン 2016/8/26 (Fri.) 16:13:17
けっこう物であふれてる???
以前等身大の人形に衣装を手作りして着飾らせる方のサイトを見たので
カイザーも何かしらの使い道が!

レアとか期間限定とかに弱いタイプだったりしてw

Re:夏まつり2016!2ページ目
BTドレス [Home Page] 2016/8/26 (Fri.) 21:29:38
>にのさん☆
蒼さんの退治屋設定では、カイザーとフェイスは相部屋なので、結構フェイスは迷惑がってるかもですね(笑)

カイザーはレアとかに弱そうですね☆


[1843] 8月カイザー誕生日イラスト☆


BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 03:24:17
下書きとして描いていたのですが、
気に入ったので、そのまま採用しました(*^▽^*)

ペン入れは・・・
諦めました(笑)

黒いオーラが格好いい!
[Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 04:05:00
ロングコートと足許の衝撃波、
そして黒いオーラがかっこいい!
ドレスさんのカイザーはおしゃれなのに格好いいからずるいですねぇ!(笑)
普段はミーナにぶっ叩かれてるカイザーですが、
誕生日は格好良く決めたいですよね!

Re:8月カイザー誕生日イラスト☆
BTドレス [Home Page] 2016/8/25 (Thurs.) 22:11:50
>蒼さん☆

誕生日月くらいはカッコつけさせてあげたかったのです(*^▽^*)

Re:8月カイザー誕生日イラスト☆
にのサン 2016/8/26 (Fri.) 16:17:16
カイザー物語と比較して自信ある大人になった感溢れてるように見受けます。

体のラインがセクシーです☆

Re:8月カイザー誕生日イラスト☆
BTドレス [Home Page] 2016/8/26 (Fri.) 21:31:16
>にのさん☆
おとぼけカイザーしか描いてこなかった反動がここで出ましたww
下書きにトーンを貼り付けて誤魔化してます☆
ペン入れは、モチベーションがもたなかったのでやめました(´・ω・`)


[1844] 夏まつり2016!3ページ目


BTドレス [Home Page] 2016/8/25 (Thurs.) 22:14:33
なかなか、平和的争奪戦になりました(笑)

ビンゴ!
にのサン 2016/8/26 (Fri.) 17:45:00
お祭りといえばビンゴ、すごく納得したというか。
カイザーの表情がwww
ひょっとして賭け事に弱いのかな?

Re:夏まつり2016!3ページ目
BTドレス [Home Page] 2016/8/26 (Fri.) 21:26:47
>にのさん☆
そのとおりです!
カイザーは賭けは弱いです(笑)


[1845] お盆だからとか? 三枚目。


にのサン 2016/8/26 (Fri.) 16:26:19
私のつたない作品を楽しんでくださって本当に有難うございます!!
視界の暴力ながら、お化け三枚目貼らせて頂きます。
お化けでこの人を差し置くわけにはイカンですから☆
デッサンや藁靴がヘンテコなのは御容赦下さい〜。(T▽T)

左上のモノは画像を重ねたぽく表現したかったのですが。。。
ココ、笑うところです。(いや、笑ってほしいっっ)

お化けシリーズ、もう一寸お付き合い下さい。

ふぇーいす!ふぇーいす!!
[Home Page] 2016/8/26 (Fri.) 19:10:29
内心めっちゃ待ってましたァァァ!
浮遊感が!浮遊感が格好いいです!
左上は…多分可愛いいんしょうになってしまったのでギャップになったのではと。

平安絵巻Ver.のふぇいすって…めっちゃ格好いいですよね。
この間も1話を読み直したら後半の登場シーンといい圧倒的な力といい…。

解説を読んでると、ふぇいすは特に戦闘特化しているんだなと思いましたっ!
(しかし、実は枕元で…笑)

Re:お盆だからとか? 三枚目。
BTドレス [Home Page] 2016/8/26 (Fri.) 21:25:32
メッチャかっこォォいいぃぃ!!
いや〜男でもほれまっせ!(*^▽^*)
ポーズから表情、オーラがいいですね♪

Re:お盆だからとか? 三枚目。
たぬ 2016/8/27 (Sat.) 17:23:52
え〜ふぇいすはやっぱり刀が似合うねえ^^ 一瞬をとらえたこのポーズ、ステキですね
そして、次には、いよいよ、ヤツが登場か!?w

有難うございますっ☆(ノ≧ڡ≦)
にのサン 2016/8/29 (Mon.) 16:41:06
笑ってほしい部分ですが、こぉ、何だろうなぁ
ココに半透明の画像(しかも隼)かよ( ゚∀゚)っ)) みたいな感じです☆


>蒼 さま
う”ぉおぉ、期待に応えられましたでしょうか!
実はお顔が結構ステキに描けたのに、このサイズじゃよく見えず残念なところです。(ノ≧ڡ≦)
従順なふぇいす、これからもどう動いてくれるのか、私も楽しみですw


>BTドレス さま
あぁ良かった、ポーズに悩んで自撮りしたかいがあった!(ほんの一部です:笑)
かっこいいキャラクターって描き手泣かせです〜〜〜。


>たぬ さま
お約束なふぇいすの次は!?
さぁどなたでしょうか、残り二枚を予定しております☆


[1846] 夏まつり2016!4ページ目


BTドレス [Home Page] 2016/8/26 (Fri.) 21:32:37
とうとう登場!
スミヨ博士☆
一波乱おこりそうです(笑)

Re:夏まつり2016!4ページ目
たぬ 2016/8/27 (Sat.) 17:24:19
ちゃくちゃくちゃくと進んでますね〜
この夏もやっぱり祭じゃあ!!

Re:夏まつり2016!4ページ目
BTドレス [Home Page] 2016/8/30 (Tue.) 03:43:53
>たぬくまさん☆
この後のページが仕事で時間が取れず、遅くなってしまいました(;^ω^)

夏の終わりましたが、祭りはまだまだ続きます!ww


[1847] 夏まつり2016!5ページ目


BTドレス [Home Page] 2016/8/30 (Tue.) 03:41:57
やっと描けました(;^ω^)

[1848] 夏まつり2016!6ページ目


BTドレス [Home Page] 2016/8/30 (Tue.) 10:27:56
なかなか良い展開になってきました(^◇^)

Re:夏まつり2016!6ページ目
[Home Page] 2016/9/6 (Tue.) 21:38:47
スミヨ博士の顔がwww
g+では反響がけっこうありましたね、今年の夏祭りも!
と、ログに残るようにレスしてみたり(笑)。

2016年の夏の退治屋の思い出が、またひとつ――。




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.