+ 退治屋稼業オエカキBBS +

[掲示板に戻る]

[1830] 漫画ぽいものを描きたくなり。 二弾


にのサン 2016/7/28 (Thurs.) 17:10:16
夏祭り企画が始まったのに、空気を読まない
独り善がり投稿申し訳ありませんっ。

時代モノ退治屋漫画の本編に関係あるような無いような な、漫画ぽいもの第二弾です。

おすまし”みぃな”と陰陽師が描けて、幸せ〜v

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。 二弾
たぬ 2016/7/31 (Sun.) 07:41:54
うおー
にのサンのコミックが来ると、一気に平安の時代に引き込まれていきます〜〜
あーー
カイザーが何を話してるんだろう
もだもだします
楽しみすぎる(⌒▽⌒)

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。 二弾
にのサン 2016/8/2 (Tue.) 10:16:49
>時代に引き込まれていきます
お”お”お”お”、有難うございます
それもこれも衣装のおかげデスね☆(爆)

たまーに絵を描く程度になっててコミック製作まったく進んでおりません
申し訳ないですっっ(-人-;)
心を入れ替えてみます!!

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。 二弾
BTドレス [Home Page] 2016/8/3 (Wed.) 20:33:04
美男美女が登場する作品は萌えます!
そのため、にのさんの作品を見ると、かなり萌えてきます(^^♪

イケメン ジャンクス!
萌えキャラ ミーナ♪

カイザーは・・・
おまけかな?(*´ω`*)プププ・・・

じゃんくす!!
[Home Page] 2016/8/4 (Thurs.) 00:57:44
かつて無いほどおしとやかっぽい美女ミーナ…、
どんな服も着こなしてしまう平常運転なジャンクス…
に、二話が気になります…!

落書きは楽しいv
にのサン 2016/8/10 (Wed.) 17:27:08
>BTドレス さま

萌えを提供出来るなんて絵描き冥利に尽きます、有難うございます!!

あ、大丈夫です、安心してください
ジャンクスはキーパーソンではあるけれど、あくまで脇役ですから〜☆(でも愛情が邪魔をしてくるw)




>蒼 さま
そうなんです、あくまで1コマ目はかいざぁの妄想!(笑)

捕獲されたかいざぁはどうやって開放されたのか!
陰陽師はどうやって居場所を特定できたのか!
かぐや姫との過去が垣間見える、制作側の己を追い込む一枚です。(苦笑)

創作、何とか進めてみます。

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。 二弾
杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 02:40:24
すごいわー!


[1831] 8月4日はカイザーの誕生日☆


BTドレス [Home Page] 2016/8/3 (Wed.) 22:50:31
PCのペンが調子悪く、新たにイラストを描けませんでした(;^ω^)

そのため、以前投稿したもののセリフを変えて再投稿・・・。
すみません!!

Re:8月4日はカイザーの誕生日☆
[Home Page] 2016/8/4 (Thurs.) 00:58:50
どっちにしろ、勝手に食べちゃうんですね(笑)。
それとも、祝われると照れるから先に食べてしまうのでしょうか!?

Re:8月4日はカイザーの誕生日☆
tanu 2016/8/5 (Fri.) 22:09:24
いや〜ん、誕生日絵嬉しい〜〜〜!!
(描けなかったのがここにいるし^^;)

Re:8月4日はカイザーの誕生日☆
杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 02:41:54
私は、Win10になってからよくコミスタがフリーズしますよ・・・とほほw

Re:8月4日はカイザーの誕生日☆
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:22:57
>蒼さん☆
ボクのカイザーの場合は、当然のごとく自分のものとして食べてます(笑)
自己チューなのでww


>たぬくまさん☆
8月は忙しすぎて、まだ描けてません(;^ω^)
新たに描けたら投稿します!



>杏仁さん☆
描きたいときにコミスタが動かないと凹みますよね(;^ω^)
なんとか回復してほしいものです。


[1832] かいざーはぴば!


[Home Page] 2016/8/4 (Thurs.) 01:00:01
ハッピーバースデー、カイザー!!
誕生日決定おめでとうございます!

Re:かいざーはぴば!
tanu 2016/8/5 (Fri.) 22:10:49
わーい!!
超かっこいい〜〜〜〜!!
誕生日が(ほぼ勝手に)決まってよかったねえ、カイザー!!
こっちを横目で流し目、どきっとします〜〜!!
若い服もいいなあ^^

やったぁぁぁ
[Home Page] 2016/8/6 (Sat.) 21:30:50
>たぬさん
格好良く見えますか!?やったーーー!!
最初は、最近投稿してるようなちっちゃいのを描こうとしてたんですが
「折角の誕生日だしカッコいいカイザーを普段描けてないから、頑張って格好良くしよう!」と
私なりに頑張って見たので嬉しいですΣb

そういえば、カイザーは二十代説の方が有力でしたっけ。
私が勝手に、私のカイザーは17歳とか言ってるだけで(爆笑)。
二十代にしては確かに子供っぽいかも…?

Re:かいざーはぴば!
杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 02:39:49
そっか!そうゆう日でしたかw←忘れてたw

Re:かいざーはぴば!
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:19:34
カッコいい!!
ニヒルな感じで、流し目が憎いぜ!(*^▽^*)


[1833] 殴り描き失礼します。


にのサン 2016/8/10 (Wed.) 17:15:42
カイザーのお誕生日(確定)おめでとうございます。

何か描こうと思い『カイザー物語』から若い頃のカイザーを落書きしていたのですが難産で。。。
若くないし、ムっとしてるし、全然誕生日祝いっぽくなくてゴメンナサイ。(><;)

跳ねっ返りっぽい!
[Home Page] 2016/8/10 (Wed.) 18:48:44
むすっとしてる感じが今のカイザーと違う感じでいいですね!
どの退治屋作品でも、現在カイザーがいつも笑っていて格好良いので
こういう表情って過去カイザーならではというか…!

誕生日を祝ってイラスト投下するイベントだと思うので、
深く考えなくても大丈夫なのではっ!?

かいざああ!!
たぬ 2016/8/11 (Thurs.) 16:49:37
こっち向きカイザーってとても新鮮!いいなあ、カイザー!!

むすっ。
にのサン 2016/8/13 (Sat.) 11:59:26
ムスっとカイザー、この後描いたミーナの誕生日決定祝いで更に怒ってる感が増したように感じられます。(´∀`;)


>こっち向きカイザー
タトゥー強調とかで左向きの方が多いのかな、彼は?w

Re:殴り描き失礼します。
杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 02:39:05
えりがおもしろいっす!

Re:殴り描き失礼します。
にのサン 2016/8/20 (Sat.) 21:59:07
>杏仁豆風 さま

うお”ぉ、ごめんなさい、テキトーに書いてますwww

Re:殴り描き失礼します。
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:18:47
大人っぽくっていい感じのカイザーですね(*^▽^*)
イケメンほど、ギャグが冴えてきます☆


[1834] 水着忍


とうとう [Home Page] 2016/8/11 (Thurs.) 01:50:49
な、夏なので。(`・ω・´)

Re:水着忍
たぬ 2016/8/11 (Thurs.) 16:48:57
うわっ!なんという透明感。なんという(忍への)愛!www
かわいいなー
これに続いて、たくさん水着絵が出てこないかしらん^^

清楚!
[Home Page] 2016/8/12 (Fri.) 07:47:11
おおお、ありそうで少なかった水着絵だぁぁ!
清楚なカラーが可愛いです!

涼しそう〜♪
にのサン 2016/8/13 (Sat.) 12:02:29
いつも以上に身軽な忍さんですね♪♪♪
現在32度の部屋にいる私にはとっても涼しげですー☆

Re:水着忍
杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 02:38:26
下半身は、六尺ふんどしだったらサイコー!w

Re:水着忍
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:17:45
とうとうさん!
キターーー!!
あざっす(*^▽^*)


[1835] お盆だからとか?


にのサン 2016/8/13 (Sat.) 12:07:04
当初ミーナの誕生日決定祝いで描いてましたが(候補に三月三日と3月7日があり三日だと時代モノ退治屋と合う〜
みたいなお話があり三日決定となったのでじゃぁ”みぃな”でいこう!となり)
といってもお祝いの文言が入っていないことに今気づく。。。
は、そうだ、今日は八月十三日、お盆という事で夏、お盆 お化けだー!!!

とうとうさんの涼しげな忍さんを拝見したあとでは暑苦しくてしょうがないwww

Re:お盆だからとか?
杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 02:37:23
きゃわぃぃ猫天狗だぁ!!ww

Re:お盆だからとか?
たぬ 2016/8/17 (Wed.) 09:50:14
3月3日決定でよかったんだー^^
みぃな誕生おめでとう!(かいざーを差し置いてお祝いを述べるというw)
あ、そうか、だからカイザーがムスッとしてるのね^^
あー、この妖猫拾いたい!

妖怪!
[Home Page] 2016/8/17 (Wed.) 11:47:30
イラストの美しかわいさもさることながら、
平安絵巻風の「みぃな」解説も
トレーディングカードっぽくて楽しいです。
これは全種揃えたい!(無茶ゆーな!)

Re:お盆だからとか?
にのサン 2016/8/20 (Sat.) 22:06:30
姫Varと妖Ver二種類が存在する贔屓めなミーナ、カイザーすまん!と心の中で詫びつつ、作品には反映されてませんw

ホントは百人一首やかるた風な背景にしようとかんがえていたのですが都合が合わずこうなっちゃいましたけど
なるほど、トレーディングカードぽいというのは
妄想が更に膨らみそうです〜♪

Re:お盆だからとか?
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:17:09
うおお!
パワーあふれるミーナ(*^▽^*)
元気がもらえます!!


[1836] ☆ミーナの悩み


杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 04:13:06
ミーナ 「チックソーニャっ! 風呂に入るときに限って背中がかゆいにゃ・・・」

・・・・って全然関係ないですが、残暑お見舞い申し上げますw

Re:☆ミーナの悩み
たぬ 2016/8/17 (Wed.) 09:51:13
ちょ、ちょっと、背中じゃなくって違うところに眼がいっちゃいますw
みいな、風呂でも猫手袋とらないんだ(どうやって乾かすんだろうw)

Re:☆ミーナの悩み
[Home Page] 2016/8/17 (Wed.) 11:49:40
羽があるので、背中のかゆみも普通の人とはまた違うかも…って、ちっがーう!(笑)
エロし!!フルカラーだったら危なかったですね!(笑)

夏と言えば水着を連想しますが、湯上がりも良いですねぇ…。

Re:☆ミーナの悩み
にのサン 2016/8/20 (Sat.) 22:31:34
ひょっとして背中は翼で洗う?
いやー、手が届かなくても大丈夫☆ みたいな。
あ、じゃぁ翼で背中かける?

スボラですみませんwww

Re:☆ミーナの悩み
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:16:17
セクシーだぁ!!(*^▽^*)<ワーイ

セクシーなポーズかと思いきや、背中がかゆいっていうオチですかww
頭のタイルの文字が気になります・・・


[1837] キャラ紹介風ミーナ(ざわらくver.)


ざわらく 2016/8/20 (Sat.) 17:22:31
G+の色違いバージョンです。
パラレルをいいことにだいぶ自分の好みが露呈した設定になりました…
モデルは海外ドラマ「クリミナル・マインド」のペネロープ・ガルシアです

Re:キャラ紹介風ミーナ(ざわらくver.)
にのサン 2016/8/20 (Sat.) 22:11:04
しっかりとした設定・キャラ作り、自分も見習わなきゃと思います!
ざわらくさんのミーナ、デキる女性ですね、その瞳が物語っているよう。

Re:キャラ紹介風ミーナ(ざわらくver.)
[Home Page] 2016/8/21 (Sun.) 02:33:23
この設定めっちゃ好みです!
フェイス主夫説の方が何となく有力ですけど
初期からミーナ主婦ポジション推しだったりする私には
ミーナが後方支援要員って設定はイイナーって思います!
ヘッドセットのマイク?かっけぇ!!

>にのサン さん
ざわらく [Home Page] 2016/8/21 (Sun.) 12:06:42
いやー、平安バージョンが描ける時点でにのサンさんのほうが数百倍しっかりとした設定とキャラ作りができていると思いますよ(^^;)

カイザーもフェイスもデキる退治屋なのに同じチームのミーナがデキないわけがない、と思ってますw

>蒼さん
ざわらく [Home Page] 2016/8/21 (Sun.) 16:25:56
フェイス主夫説はギャグとしては面白いのですが、ストーリーを組んで動かすとなるとやはりミーナに役割を持たせないと、自分的には三人のチームとしてのバランスがとれないんです。
自分が退治屋に参加したときは既に蒼さんの「独り」「生きると決めた日」があったので、ミーナの設定のベースは蒼さんだと思います。

退治屋稼業は退治だけしていればいいわけじゃないで、生活という基本的な部分の管理経営はすごく重要だと思うんです。
ototospの操縦や維持管理も必要だし、本社とのやりとりとかの業務処理なんかをソツなくこなすのは、カイザーやフェイスにはちょっと無理っぽいww
カイザーやフェイスもスゴイんだけど、ミーナは彼らとは違うスゴさを持っているところを魅せたいですね。
攻殻機動隊でいうとイシカワみたいな働きをさせたいw!

うわぁい!
[Home Page] 2016/8/23 (Tue.) 15:59:16
わぁい理想のミーナの原型がまさかの自分込みで嬉しいです!
はざわ版退治屋がますます気になってきました!

カイザーが銃持ってるのでフェイスとミーナを前衛に出すのは
戦闘バランス的にはアリですけど
話全体がどうしても前のめりになりすぎるのを
どうやってバランス取るか、というのは難しいところですよね。

支援要員のミーナって実際に動いたらどうなるのかな!?ととても楽しみです。
あーちゃんと言い争ったりとかもしてそう(笑)。

Re:キャラ紹介風ミーナ(ざわらくver.)
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:14:04
見た目からのギャップがいいですね☆
意外に免許を取ってる優等生。
萌えますね!(*^▽^*)

>蒼さん
ざわらく [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 21:49:00
>あーちゃんと言い争ったりとかもしてそう(笑)

待機中にガールズトークとかもしてそうw
ミーナを操縦者にしたらOSがあーちゃんというのが妙にしっくりきたから不思議ー(^^)

>蒼さん
ざわらく [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 21:49:00
>あーちゃんと言い争ったりとかもしてそう(笑)

待機中にガールズトークとかもしてそうw
ミーナを操縦者にしたらOSがあーちゃんというのが妙にしっくりきたから不思議ー(^^)

二重カキコしましたorz
ざわらく [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 21:51:00
すみません

>BTドレスさん.
ざわらく [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 21:53:23
やっぱギャップ萌えっスよね!

Re:キャラ紹介風ミーナ(ざわらくver.)
海月 2016/9/10 (Sat.) 16:19:19
ミーナ、カッコイイv
ペネロープがモデルなのもいいww

私の趣味はネイビーのアビーですがw
アビーはどっちかというと、あーちゃんタイプかな?^^

ざわらくさんのメインキャラは、毎回ちょっと他とイメージが変わってて楽しいですねぇ*
このミーナが動くのを見てみたいですw^^


[1839] お盆だからとか? 調子に乗って。


にのサン 2016/8/20 (Sat.) 23:00:16
蒼さんの言葉に調子こいて二枚目描いちゃいました♪
じゃんくすの式神ツートップ、”ふれあな”& ”呂是太”

呂是太、人間の姿は? と、その前に作品(一話)にすら出てませんでした。(表紙には居たけど:汗)
ふれあなは美化率200%、きっと変身したんでしょう。

あぁ楽しかった☆ ・・・いい加減漫画作業しまっす。

式神ズを揃えたい!?(笑)
[Home Page] 2016/8/21 (Sun.) 02:39:15
みぃなの次にこう来ましたか!

白拍子〜!!
あああ、このシリーズをもっと見たい気持ちと、
本編の続きが気になる気持ちが拮抗してしまっています…!(笑)

じゃんくすと式神ズ、かいざぁ、みぃな(姫)
…うおおお想像しただけで、やっぱり集めたくなる…!(笑)

あ、勿論こんなコメントは気にせず生きたい道を行って下さいね!
そんぐらい「あああ素敵!」と思いましたという意味なのでっ!Σb

HAHAHAHA!!ロゼッタっっww
ざわらく 2016/8/21 (Sun.) 11:55:54
ガタイがでかくて毛深そうとは思っていたけど
熊ってっっっwww(^o^)オモシロスグル

Re:お盆だからとか? 調子に乗って。
たぬ 2016/8/22 (Mon.) 14:20:25
こ・・・ここまで来たら、かいざぁ、ありますよね、ね、ね(ハァ、ハァ、ハァ)

式神という言葉だけでも萌えられますが、こんなツートップが来た日には、「やられてもいい」って思うかも^^

Re:お盆だからとか? 調子に乗って。
BTドレス [Home Page] 2016/8/24 (Wed.) 02:11:51
フレアナがかなり美形に!
そしてロゼッタ・・・(笑)
ツートップっていうのがいいですね(*^▽^*)

そうか、ロゼッタ=呂是太は。
にのサン 2016/8/26 (Fri.) 16:02:38
熊が呂是太でロゼッタというのは蒼さんにしか話してなかったから誰も気づいてなかったのに失礼しましたー☆
ちなみに”ふれあな”は花です、コチラも表紙に描いています。

久しぶりにお絵かきが楽しく、まだ勝手に描かせて頂きマス!




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.