+ 退治屋稼業オエカキBBS +

[掲示板に戻る]

[1820] ☆リヴフリー総帥 タヌーさまの普段着w


杏仁豆風 [Home Page] 2016/4/21 (Thurs.) 00:49:04
仕事の企画を考えながらちまちま描いていたんです。一つのことに集中できない性質なものでw

Re:☆リヴフリー総帥 タヌーさまの普段着w
杏仁豆風 [Home Page] 2016/4/21 (Thurs.) 00:57:10
タヌー様 「服を着るだけで半日かかっちゃうのが困りものよねw」

カイザー 「おまえさ・・働けよ・・・」

Re:☆リヴフリー総帥 タヌーさまの普段着w
BTドレス [Home Page] 2016/4/23 (Sat.) 21:41:33
ホント、細かく繊細に描かれてるので、尊敬します!(*^▽^*)
こんなにカッコよく描けたら気持ちいいですね〜♪

服を着るのに半日って・・・ww
そりゃ〜カイザーも怒りますよ(笑)

Re:☆リヴフリー総帥 タヌーさまの普段着w
あかねせいれい・ももたん 2016/4/29 (Fri.) 14:16:19
タヌー様の新しい設定ができていいです。
ももたんの退治屋キャラにタヌー様追加しましたので。
でも、細かくてちょっと大変かも

Re:☆リヴフリー総帥 タヌーさまの普段着w
[Home Page] 2016/5/1 (Sun.) 17:02:08
ちょ…着るのに時間が掛かるんじゃ無くて、まさかの選ぶ時間っ(笑
そんなこと言いながら閣下はテレパスで指示飛ばしまくってるんでしょうねぇ…。

Re:タヌーさまの普段着
たぬ 2016/5/2 (Mon.) 08:43:57
ほーほほほほ
ジャージって何?
これが普段着ですのー
wwwww


[1821] 過去フェイスで!


[Home Page] 2016/5/1 (Sun.) 17:10:02
BTドレスさん版「独り」の過去フェイスが私好みの長髪だったので、
髪の長いフェイスにしてみましたっ!
今日からフェイス月間ですね!Σb

Re:過去フェイスで!
のわのわ 2016/5/1 (Sun.) 18:04:03
フェイス月間イエーイエー!

待ってたぜ5月!(笑)
[Home Page] 2016/5/1 (Sun.) 21:14:45
>のわのわさん
皆さんの格好いいフェイスが見放題の夢の月間がやって参りましたァ!
イエーイエー!!

長髪フェイス!
たぬ 2016/5/2 (Mon.) 08:46:21
フェイスって「寡黙」という設定しか考えていなかったのに、今では、過去もカイザーたちとの関わり方も、何となく出来てきた気がしますねー
すごいわー
長髪は新鮮ですよねー^^
「挑発」w

※もちろん、パラレルワールド設定ありですので、これからもよろしく^^

分岐する退治屋世界
[Home Page] 2016/5/12 (Thurs.) 21:38:47
>たぬさん
フェイスの、漠然としてた部分が、最近次々と明らかになっていますね!
私は私で、いつか…とか考えているので、
フェイスの過去はどこまで増えるのか!?(笑)

増やす気満々ですので、これからもパラレルで宜しくお願いします!

Re:過去フェイスで!
BTドレス [Home Page] 2016/5/18 (Wed.) 22:00:07
長髪フェイス!
カッコいいですね〜(*^▽^*)


[1822] 5月っていえば


のわのわ 2016/5/1 (Sun.) 17:57:17
フェイス月間おめでとうございます〜
相変わらずの清書できない病ですが(>_<)
月初に免じてご笑納ください!
コンセプト? ありませんw

Re:5月っていえば
のわのわ 2016/5/1 (Sun.) 18:00:50
あ、あれ…? 拡大画像がぼけて見えちゃうな(汗)
すみません。 もちょっと良い画質だったんですが多分自動サイジングとかそんなのかも…
あとで画像だけG+にリンクしてみるです。

カッケェ!!
[Home Page] 2016/5/1 (Sun.) 21:13:06
イレイスが今どこで何をしているのか
気になってしまう今日この頃…と思ってたらイレイスさん来たァ!!
かっこいいです!

g+でイレイスの武器が生まれた経緯を読ませて頂きましたΣb
指に何か装着してオーラを放出するというのもアリですね…。

このイラストを見て、
クラックムーンのエネルギー放出のエネルギーオーラ収束アイテム(能力制御補助装置)とか思いついちゃったので、
元々軍用にこういう武器があったことにして
誰かがクラックムーン用に武器を特殊改造するとか…?と
速攻で妄想してしまいました。

うおおお夢が広がるイラストです!

フェイスの横顔
たぬ 2016/5/2 (Mon.) 08:48:06
イレイスがかっこいいキャラですよねー
フェイスをあえて後ろに配置して、何か過去がありそうな感じがいいなー^^
もう、前向きに生きてる感じのイレイスに比べて、少し過去にひきづられてるフェイス?^^

わーい
のわのわ 2016/5/3 (Tue.) 09:58:24
 蒼さん:
イレイスは女性っていうハンデがあるので、筋力腕力な男性とは別方面の攻撃法で一目置かれるわよ的なドリームを…ってそれより
> エネルギーオーラ収束アイテム(能力制御補助装置)
これがすんごくカッケェです!
名前が既にカッコイイ(笑)
見たい! 特殊改造しちゃってくださいww

 たぬさん:
ありがとうございます〜(^^)
イレイスは前向きですよねー。
でも心が乙女で成功率に激しくムラがある(だがそれがよい)っていうイメージですウフフ。

Re:5月っていえば
BTドレス [Home Page] 2016/5/18 (Wed.) 21:59:42
静と動が同時にあって良いですね☆
結構こういった構図の物は好きです(*^▽^*)


[1824] 普段着?フェイス。


[Home Page] 2016/5/12 (Thurs.) 21:35:10
多分、ヘッドフォンはカイザーが飽きて放置していたのを拝借したんじゃ無いかなぁと予想(笑)。
フェイス=コートのイメージが強いので、他には何を着るのかなぁと想像してみたり?

こんなごついヘッドフォンで、実はヒーリング系を聴いてたら笑えますねw
しかしごつくしすぎて耳掛けとは言い張れないサイズに(笑)。
え、えーと、近未来の新技術です!(おいwww

Re:普段着?フェイス。
たぬ 2016/5/12 (Thurs.) 21:52:59
色のチョイスいいですね〜〜(^^)
若いな〜〜、フェイス
何を聴いているのか想像するのも楽しいですね(^o^)

Re:普段着?フェイス。
[Home Page] 2016/5/13 (Fri.) 05:51:22
>たぬさん
グレー系にすると面白味が無かったので
イメージカラーの緑にしたら、えっらい若いイメージになりました(笑)。
カイザーだったらロックかなぁ、と想像しやすいですが
フェイスはこの辺の趣味がどうなってるか…わからないですね!(笑)

Re:普段着?フェイス。
BTドレス [Home Page] 2016/5/18 (Wed.) 21:58:46
おお!
可愛い(*^▽^*)
ポップなフェイスも珍しいので
新鮮ですね☆

Re:普段着?フェイス。
にのサン 2016/5/18 (Wed.) 22:31:51
が、可愛い・・・ デフォルメ過ぎない感がまた良いです♪
空調のきかない寒い船内で黙々と作業してるイメージを持ちました。


[1825] 漫画ぽいものを描きたくなり。


にのサン 2016/5/15 (Sun.) 19:03:10
ここのところ絵描きから離れておりまして、久しぶりに漫画ぽいものが描きたくなり落書きしました。

時代モノ退治屋本編に関係あるような無いような な、テキトー画の集合体w
台詞はお好みでどうぞ。(こら)

弓カイザーァァァ!!
[Home Page] 2016/5/15 (Sun.) 22:35:33
弓という武器が何故か好きな私は今回ばかりはカイザーを全面支援せざるを得ない!!(笑)
格好いいですカイザー!!キャー素敵〜vvv

次回予告風にアテレコするのも、ギャグっぽくアテレコするのも面白そうですね!
そして、最後のコマの人物は一体…。
2コマ目に訪れてきた人物…なのか?
それとも「ふぇいす」の回想??(式神に回想ってあるのかな?)

2話も、いつまでもお待ちしております〜!

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。
たぬ 2016/5/15 (Sun.) 23:11:42
うっお〜〜〜〜〜!!
静と動!
素晴らしい対比!!
かっこい〜〜い!
逆にいつもはカイザーのみで騒ぐたぬですが、2コマめのフェイスにはときめく〜〜〜〜^^

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。
杏仁豆風 2016/5/17 (Tue.) 11:23:04
カッケー!w

ステキィィィ
のわのわ 2016/5/18 (Wed.) 07:32:32
真剣なカイザー! 静in動のフェイス!
枠線までがカッコいいです〜。いいなー!
いつまでもお待ちしています〜。

あと全然関係ないですが
4コマ目のフェイスさんの背後にあるトーンが
自分のクリスタでどうしても見つからず落ち込んでいますw

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。
にのサン 2016/5/18 (Wed.) 21:27:39
皆様、お久しぶりでございます。
創作活動開始宣言の矢先に新しい仕事を始め、何やってるんだ?的な感じですが、慣れた頃に活動開始したいと思います。
やっぱり絵を描くのは好きだったようです☆



ま! 蒼さんが弓系お好きだったとは☆
かいざぁってば、武器のお陰でカッコ良さ五割増しで良かった良かった♪
(ちなみに物語を思いついた当初の設定ではかいざぁの武器はゴム鉄砲でしたw マジです)



たぬさんの「静と動」
あれー?・・・よくよく見るとそうなってますね
気 づ き ま せ ん で した!(爆)
ふぇいすの唇の艶めきがドキドキポイントです。 ←阿呆
(彼一人贔屓したのは事実です)



杏仁豆風さん、ありがとうございますっ☆(´▽⊂ヽ
新しく導入したハードのお陰か繊細な線が引けるようになって見栄えUPしたかもしれませんです!!



のわのわさん、ありがとうございますっ。
物語等の品質が低いので面白コマ割りなどで読者の注意を逸らす作戦をとっています。(何ィ!?)
この手書き枠線もその一環です!

”フェイスの背景トーン”
私は未だコミスタさんを使用しているのでクリスタさんの中身は分りませんが
素材トーンMakerToneフォルダ内のSAMフォルダ、TH893という番号のトーンです
ご参考までに。

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。
BTドレス [Home Page] 2016/5/18 (Wed.) 21:58:06
カッコいいですね!
セリフを考えていたのですが、
どうしてもギャグの方にしか
浮かばなかったので止めました(;^ω^)

どんな台詞が生み出されたのでしょうか?♪
にのサン 2016/5/18 (Wed.) 22:16:24
漫画は楽しくがモットー
BTドレスさんがこの真面目な画でどういうギャグ台詞を生み出されたのか気になります〜☆

Re:漫画ぽいものを描きたくなり。
杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 04:15:41
カッケーww
漫画っぽいもの描きたくなってきたww


[1826] さあさあ^^


たぬ 2016/5/20 (Fri.) 00:52:24
フェイス月間に乗りました!

うふふ
描いてて楽しかった^^

期待を裏切らないフェイス(笑)
[Home Page] 2016/5/20 (Fri.) 12:26:20
趣味は気象だったのか…っ!!
色んな意味で意外性があるのに期待を裏切らないフェイスっ!

はっ、そうか、なんだかんだいって、いつもおっとっとが無事なのは
フェイスが趣味を兼ねて常に宇宙気象を把握していたからだったのか…!!(笑)

そして服ぅぅぅ!!
ありがとうございます!!わーいわーい♪

うわっ、画像が大きかった^^;
たぬ 2016/5/21 (Sat.) 00:04:20
蒼さん〜
皆さんのをいろいろ拾うことが出来ました
服と、カイザーがほうっていたとか、にのさんの、黙々と作業している感じ、とか^^
これが退治屋の醍醐味だものねー^^

Re:さあさあ^^
BTドレス [Home Page] 2016/6/21 (Tue.) 23:47:15
フェイスらしい宇宙気象放送視聴ww
カイザーもカイザーらしく、騒がしさMAXですね(*^▽^*)

フェイス月間・・・
なにもできず、無念です!(´・ω・`)

Re:さあさあ^^
杏仁豆風 2016/8/17 (Wed.) 02:41:12
楽しいかもwww


[1827] 誕生日?


BTドレス [Home Page] 2016/6/21 (Tue.) 23:44:41
8月はカイザー月間ということで、かなり早いフライングですが、描いてみました(*^▽^*)

カイザーの誕生日って決まってましたっけ??(笑)

Re:誕生日?
たぬ 2016/7/1 (Fri.) 23:55:55
決まっていなかったと思いますけど、8月4日にしてもいい?(おとーとの誕生日っていうだけですけど^^)

Re:誕生日?
BTドレス [Home Page] 2016/7/4 (Mon.) 11:19:27
いいですね(*^▽^*)
オッケーじゃないですか!


[1828] 夏!2016


BTドレス [Home Page] 2016/7/20 (Wed.) 22:26:56
夏が来ましたね!
暑いですね!

あー
泳ぎたいww

[1829] 夏まつり2016!


BTドレス [Home Page] 2016/7/21 (Thurs.) 00:41:21
今年も始まりました!
退治屋稼業 夏まつり2016ww

Re:夏まつり2016!
たぬ 2016/7/23 (Sat.) 06:50:50
来ちゃってる!恒例行事!!wwww
カイザーの熱い吼え声が暑い!!w

Re:夏まつり2016!
にのサン 2016/7/28 (Thurs.) 16:58:09
うわー、きたー!! 夏祭り☆

今年こそ人形を手に入れるべく武器を持ち出してきましたか!
ほんっとに、誰がタヌー人形を手に入れるのでしょうかwww

Re:夏まつり2016!
BTドレス [Home Page] 2016/8/3 (Wed.) 20:35:48
>たぬくまさん☆

毎年恒例なので、何か違うパターンを考えたいですね〜ww

今、アイデアをひねり出してる最中です(´・ω・`)

Re:夏まつり2016!
BTドレス [Home Page] 2016/8/3 (Wed.) 20:36:57
>にのさん☆

退治屋稼業でのバトルものが描きたいので、できるだけバトルを描いていこうと思います(*^▽^*)

思うだけかもしれませんが・・・(*'▽')




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.