[家] [探] [殺] [俺]

( ´_ゝ`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [<8] [>8]

(´-`) [..2430] [..2440] [..2450]


2015/8/5 (Wed.)

キーラ・セライ異端児です。

あんまり書くことが無くて、日記泊まっててすみません。
普通に仕事して家事して疲れて爆睡したいのに、クーラーで
微妙に安眠できてない感じです。
やっぱ暑くてだるくて、ぐったりなのかな?
そして、クーラー生活ってなんか、罪悪感が出るのはなぜ…w

最近なんか、何をやってもだらーんとするw
アサクリ4は、なんか飽きちゃったし、どうもよくある、
和ゲーやりたいな週間着たかも!
ちょっと、某Iさんおすすめのどうぶつの森とか
牧場物語的な、ほんわかゲームをやろうかなーと思ってます。

あと、あまりにも絵が描けなないので、リハビリノートを
買ってきて、模写も含めて初心に戻ってお絵かきしようかなって
計画中!
欠けるようになってきたら、またパソでお絵かきしようかな。
とりあえず萌えをくだせぇ〜。

そういえば、今週土曜は、ガブティナの友のみんなと
ラブホ女子会をしてきます!
.+(´^ω^`)+. すんごい楽しみだ〜結果はレポートするだす!

[]



[OekakiBBS.com配信広告]


2015/7/24 (Fri.)

キーラ・セライ異端児です。

先週の4連休(有給入れた)でGleeシーズン4を全部見たのでその感想を

■Glee4

元々、シーズン3で私のGlee、マッキンリー高校のニューディレクションズは
おしまいって思っていたのですが、フィン役のコーリーが亡くなり、彼の
パフィーマンスが見れるのが、もうないんだなと思ったのと、コンパクトBOXが
5000円以内と安かったので、購入しました(そこか)

率直な感想だけ述べるなら

「ハングリー精神をなくした、つなぎ合わせ用のシーズン4」

って感じでした。
正直な所、ニューディレクションズの新キャラがそろいもそろって
魅力がない!!!!
特に、メインに置こうとしていたマーリーが微妙すぎる!!!
何が微妙って、美人過ぎ!欠点らしい欠点がない!!

元々、ニューディレクションズの面々って、各々が欠点であったり
マイノリティ要素を持っていたと思うんですよ。
カートならゲイってこと、アーティなら車椅子、レイチェルは
夢見がちで自己中で周りから浮いてるところ。

そういう欠点や弱点、人と違うところがあるキャラが集まって
凸凹ながら歌でつながっていくって話だったのに、マーリーは
ほんと何の欠点もないの。

お母さんが太っているから、太ることに恐怖して摂食障害者
って設定にしよとしたけど、後半はキティちゃんがいい子になったから
それも影をひそめ、

 歌うまくていい人。ライダーとジェイクに言い寄られる美人

っていう、ただただ勝ち組になってて、なんか
ニューディレクションズのキャラじゃないんですよ。
(クインもサンタナも美人だけど、中身クソだからこそ愛せた)

個人的には、ライダーが「ケイティ」でだましてたのは誰だ!
って怒ってた時に、自分だって言ってユニークをかばったところが
ほんと反吐が出るほどむかついたす。何あれ超偽善者

ニューメンバーだと、ライダーは好きだった、ただ病気系を
マイノリティ要素に取ってつけたように付加するのは…なぁ
マーリーとかぶる。
ジェイクは、マーリー絡みじゃなくて、パックといる時とかは好きだった。
ユニークは結構好きだった。ケイティの件はとても残念だったけど。

新メンバーで一番は、キティちゃんかな?と思う。
口の悪さが全くぶれないし、素直な所は素直だし、サンタナは
あんまり好きじゃないんだけど、キティちゃんはすごく好きだった
それだけ…ライダーの件は彼女が犯人じゃなくて残念…w

それと、ジョーとシュガーの使い方がひどくてへこんだ。
2人ともシーズン3だと好きだったのに、いなくなっても
何のコメントもなして…。

そして、見ていて一番へこんだのは、やっぱりフィンだなぁ・・・
ニューディレクションズのメンツを教えたってことで、夢も希望もなく
何をしたらいいんだ…ってなっている状態から、教師という新しい
道を見つけられたのに…見つけられたのに・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

シーズン4自体も、このシーズンはこうだけど、これから乞うご期待!
って感じでつなげようとしてたオーラぷんぷんだったから…もうほんと(/ω\)

カートやブレインのねっちねっちした感じの、どうするーすきだーでもなー
みたいなあの雰囲気はめんどくさかったww
ブレインも、ウォブラーズ戻ればいいのにって普通に思ってしまったw
(ブレインの歌は素晴らしかったですが!)

レイチェルは、良かった。レイチェルだった。うざくて可愛くて歌うまくて
恋多きあっちこっちもレイチェルだからよかった。
(フィンの「未来の嫁に手を出すな」発言はちょっとストーカーで怖かったがw)
レイチェルは、歌くそ上手いけど、マーリーみたいに細くて完璧な美人
って感じじゃなく、自己中ナルシストな点が可愛いんだよなぁ。

才能が欠点を超えているっていうキャラが燃えるんだよなぁ、
才能もあって欠点もないキャラは魅力がない。

と、まぁシーズン4は、複線的なフィンの教師への道
レイチェルのファニーガール、ブレインのプロポーズ
などなどどれも中途半端で終わって、次のシーズンをお待ちください
な終り方ばかりで、全部1シーズンでまとめてた今までと比べて
ほんと6まで作ってOK言われたハングリー精神ないシーズンだなぁ
って感じでした。

曲は、あんまりいい曲が無くてな…あ、ブレインのDon't Stop Me Now
はよかった…!

(つд`)フィンのアレコレもあり、シーズン5は正直3話のクォーターバック
だけ欲しいなぁって感じですよ。
そんな感じで、Gleeはやっぱりシーズン3でやめておけって感じでした。


ゲームは、アサクリ4始めたよ!
つまらなくなりけど、マンネリMAXだよ!海上戦はおもしろいよ!
ウィッチャー3の後だから、グラがちょっとしょぼく感じるよ!w

[]


2015/7/13 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

土曜(7/11)は、友達のGちゃんと東京をだらだらぶらぶらしてきました。

元々はどこかで飲もう!ということがメインだったのですが、
夜集合じゃなくて、折角なので昼集まって、東京観光してそれから
飲もうということだったので、12時に新橋駅に集合して、そこで
お腹を膨らませてから、浜離宮を散策しました。

新橋は、コミケとかでゆりかもめの乗り換え、あとは飲み会を時々
開く街だったのですが、近くにあんなに大きな公園があるのは
知りませんでした。
日差しじりじりでしたが、日傘で優雅にぶらぶら。
海が近くて風も結構吹いてて気持ちよかったです。

その後は、東京タワー上りたい!という私のリクエストに
答えてくれて、東京タワーへ。

東京タワーは、小学生以来かなぁ…?上ったのは。

スカイツリーは上りたいとはお値段的にも全く思わなかったけど
東京タワーは900円と程よいお値段だし、上って景色見回ってワーワー
してましたw
やっぱり赤いフォルムと三角形的なあの形がいいよねぇ〜♪

タワー上って1.2間くらいだらだらしてた気がしますw

その後は、日本橋に行ってコレド室町という建物で
墨之栄という、お店でお通しの鉄板焼き塩辛食べるぞー!って
思ったのですが、残念なことに満席…!!!

しょうがないので別の店に〜とビル内ぶらぶらするとどこのお店も
かなり素敵でとても迷いましたw
結局モツ鍋のお店が素敵だったので、そこに入ったのですが
ぷるぷるのモツがおいしかったです♪
その後はお店を後にして、もう一軒か?お土産買うか?
とうろうろしてたのですが、佐賀の日本酒[鍋島]を出すお店を
発見したので、入ったけど、残念ながら鍋島は品切れで、
黒龍っての飲んだけど、これおいしかったです

そこで、カキとかレアチーズ豆腐とか、入って30分くらいささっと
食べて飲んで、帰ることに。

で日本橋のあたりをうろうろしたけど、夜きれいですね〜あの町w
まっすぐの道路が通っているから、遠くまで見れて綺麗w
このまま家に帰らずビジネスホテル泊まっちゃおうかーw
とかいいながら(ちょっと本気でしたw)友達と別れ帰宅。
その後、帰って頑張ってお風呂入ってぐったりソファーで就寝

旦那に起こされて、ベッドで就寝でしたw

久し振りにだらだら飲んだ気がするw
楽しかっただすーまた遊んでねー(^O^)ノ

■生々しい話

ちなみに、流産手術後、初生理が来ました…!!!
生々しく怖い話なので、反転しておきますスルー推奨。
手術の日記と同じく、自分の記録のために残しておきます。



金曜の夜(7/10)くらいに「おっ!生理来たでーこれで次の妊娠できるぞ」
って思ってちょっとご機嫌だったのですが、次の日は友人と遊ぶって
ことで、昼用多め目つけて遊んでいましたが、うろうろ歩いている最中に
お腹に刺さるような痛みが数回。
しゃがみこみそうにもなるけど、痛みは一時的ですぐに元気に
酒飲んだりはしゃいでましたが問題なく遊べました。
で、問題は次の日の日曜日。

朝いつものようにトイレ行ったら、なんかもうトイレが殺人現場に
なるくらいの量がどばーっと(;´Д`)
座った瞬間、あのずるっっとレバーが出る感じが!!!!!!!!
と、止まらない!!!

も、もう怖くて怖くて、昼なのにたっぷり夜用つけて
怖いよーてトイレで悲鳴あげてました。

そんで、二日酔いで頭痛いし、お腹も痛いし昼寝で
ゴロゴロしておりました。

現在一応三日目ですが、まだちょっとした痛みと量がぱねぇ…。
妊娠前だったら、最初の鮮血出てる時でも昼用多め用を
朝⇒夜くらいまで一枚で大丈夫なレベルだったんですがね…
ぐぐると、流産後は子宮内に傷とかあってそれを塞ごうとして
内膜が厚めになるそうな…。

先生特にそんな話してなかったので、便器内見た時ほんと戦慄w
でも、これである意味流産のターンは終わりかな?と思ったり。
2.3回これが続くこともあるそうなので、怖いですが…がんばるぞーw


[]


2015/7/6 (Mon.)
キーラ・セライ!元気いっぱい異端児です。


先週金曜〜土曜は、某Iさんがうちきて泊まって次の日
ブルーベリー狩りに行ってきました。

毎年恒例のブルーベリー狩りで、会社の人とうちから結構
近い農園に取りに行くのですが、この前二人でカップラーメン
ミュージアム行ったとき、Iさんがあんまり外に出ないというので
どうだぃ?と誘って行ってきました。

最初は、9時に現地集合とかだったので、県の端っこの彼女の家
からだと遠いかと思って金曜のうちに来てもらって、うちで一泊。

私の手料が理食べたいっていうので、良く作るキノコの炊き込みご飯と
白菜と豚の挟み蒸しを作りました。
(Iさんが水筒の中に、お母様作、北海道伝統の八杯汁?を入れてきてくれて
それもいただきました トロトロウマー)

ご飯炊きあがるの待ってる間に、ゲームしたり、ご飯食べた後も
だらだらするのが楽しかったですw

ちなみに、もともと9時集合だったのですが、雨がひどかったので
14時集合に代わっていました。

で、次の日ダラダラ起きて、12時半に出発。

ブルーベリー農園は、うちから自転車で40分。
徒歩で1時間くらいの場所なので、のんびり出発。

2人でなんかいろんな話しながら歩くの楽しかったです。
Iさんはあんまり歩くのは嫌いじゃないそうで良かった。
(頑なに歩くの嫌いな人もいるのでな)
で、到着して、ブルベリー狩り開始じゃ〜ってなったら雨降ってきて
雨の中約1kg入るかご一杯のブルーベリーを取りました!

その後は、車で来ていた会社の人に駅まで送ってもらって、
2人でファミチキむさぼり食らって解散になりましたw

お泊まりも含め楽しかったよ〜またいらっしゃいな(^ω^)ノ
うちで作ったご飯、簡単だからおかんに作ってあげな〜
絶対喜ぶで〜

とそんな感じの週末でした。

ゲームの方は最近、ウィッチャー3は満足気味で、HALOは
やる気あんまり起きず(もう2から始めちゃおうかな…)
あいろんさんという方の実況中継が、耳にも優しく実況してる内容も
博識なお話で面白いので、自分がプレイできないであろうホラーゲーの
実況をメインで聞いてますw(エイリアンとダイイングライトなう)

エイリアンは絶対無理だなーと思ったんですが、前回も描いた通り
ダイイングライトは面白そうだなぁ〜って眺めてます。
敵がゾンビなファークライって感じなんですが、どうだろう?

■愚痴

落ち着いたので削除

[]


2015/6/22 (Mon.)
土日は、平日疲れすぎて二日間とも家事して家で
だ〜らだらしてました。
もうほぼ通常モードに戻った気がします。
デフォルト異端児モード!(キリッ

先週金曜は友達とご飯に行ったのですが、嬉しいお知らせを
聞かせてもらえて一人で色めきだっておりますww
あー良い結末になったら、良いな。すごくいいな。
すごくプッシュで応援中!ガンバレー><

キーラ・セライ異端児です。

■ゲームだらだら話

ゲームは相変わらずサブクエとかウィチャーへの依頼とかで
ウィッチャー3やってますが、クリア後だとやっぱりメインの
キャラの誰にも会えないのがさびしくて、あと設計図バグひどすぎて
一種類も流派装備を最高級にできなくてへこんでます。
このバグ治してよ><熊流派かっこよくて着たいのにさっ!
それ以外だと、ゲラトリモエーって思いながら、2人でコヴィリに
おうち持とうと思うのよーの密会シーンとか、スクショで
撮りまくってたわw
トリスのおうち計画を聞いて、好意的な選択した時の
嬉しそうに笑うゲラルトの顔がっ!顔がっ!vvv
あと、トリスのね(´・ω・`)怒ってなぁい?
って申し訳なさそうに聞く顔とかねとかね!やっぱイェネファーより
トリスだよね!可愛い!って転がってるw
あ、でもトリスの衣装DLC来たけど、綺麗な服だけど乳バンドが
邪魔すぎ+ノヴィグラドで隠れてるとは思えない装備過ぎて
微妙だった…。
イェネファーはそんなに違和感ないのになぁ、、、残念。

そんな感じで、ウィッチャーはやること減ってるので、
ちょこちょこ別のゲームに手を出しているのですが、
買った箱1には、HALOのマスターチーフコレクションが
ついてたのでとりあえず、1プレイしてみました。

HALO1は、xbox版買ってやってみたんですが、箱1にはリメイク版
が収録されてるんですね、新旧の画面切り替えが地味に面白いんですが
やっぱり初代たる不便さや古臭さがあって、ちょっとめんどい。
2から始めてしまおうか悩むのですが…チーフの魅力を知るためにも
ちょっと頑張ってます。
skyrim⇒オブリみたいに、確実に、逆流は出来なさそうなゲームなんで…。

あとは、無料で落とせる WARFRAME というゲーム落としてみました。
宇宙人が忍者モーションで戦うゲームって感じで、ナイフ、棒、
格闘な近接、バイオテック的な魔法とか、銃、弓って感じで色々使えます。
なかなか宇宙人のデザインが好みでwTPSだしMEみたいで良い感じ
なのですが、、何故このゲームが無料で出来るのかといいますと、
外見や装備にプラチナという、課金貨幣が必要なわけですw
なかなか装備や外見が魅力的なので、なるほどな〜って感じです。

ただ、MMO的に、たくさんミッションやらないとお金もたまらないし
たぶん課金貨幣は、特殊なミッションじゃないとダメだろうし?
って感じで、なかなか素敵だけど、やらなさそう・・です。

で、ほかはマイクラくらいしかないので、11月のFallout4まで
余裕ありまくりなので、何かゲーム買おうかな?
と思って、以下のゲームが気になってる感じ
(マイクラは、箱○版の36倍世界が広がっておりますw)

 ・アサクリ4
 ・ウルフェンシュタイン ニューオーダー
 ・ダイイングライト
 ・メトロ リダックス
 ・ウォッチドッグス
 
 特にウルフェンは、箱○時代から欲しかったので、絶対買う…!
 あと、アサクリ4は安価だったから買った。日曜届く。
 メトロはlast lightはやったけど初代の2033は中古高騰で
 買えなかったので、 買ってもいいかなぁ?と思っている
 ダイイングライトは、実況でやってる人見て、面白そうだな
 でも、、怖そうだな。。。
 って感じで気になる…!!!が、ゾンビ。。。ぞーんび…(((゚д゚lll))))
 チキンに出来るか不安だけど、面白そう。。。!!!
 
 そんな感じで、箱1ソフトを充実させ中です。
 10月には、ウィッチャー3の大型DLCくるし、11月にはFallout4!
 たぶん年内は、Fallout4で過ごせそうなので、ゲームホクホク
 間違いなしって感じですわ( ^ω^)ウホホ

[]


2015/6/15 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です!

先週は、火曜日が一番つらくて会社を休んでました…。
出血+お腹の痛みがずーっと続いておりました…。

で、先週土曜は術後一週間で、病院に行ってきました。

先生にどう?って話を聞かれてお話して、例の大股開き台で診察され
とりあえず、痛みが引いていて、子宮内もちょい残留物あるけど
子宮内綺麗になってるってことで、薬なし来週の診察とかも不要
ってことで一応妊娠⇒流産⇒手術て怒涛の流れは一応終わりました。

あ、摘出したものを検査したけど、胎児に特殊な異常はなかったそうで
一般的な流産と診断された

 ※特殊な異常=胎盤が粒化する、胎児が奇形など

とりあえず、お腹の痛みも引いてきたし、残留物と思われる
結構なサイズのブツが一昨日ヌルッと出てきたので(報告せんでいい)
やっと脱妊婦でしょうか!

そんなわけで、来週くらいから、飲み会しようぜー!遊ぼうぜー
を友達に打診しようかと思いますwww
4月にGちゃんと藤沢でベロベロになるまで飲んだ以来かな?
飲むぞー!飲むぞー!ヽ(^O^)ノ

[]


2015/6/8 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

手術やってきましたー!あとウィッチャー3もクリアしましたー
というわけで、その辺まとめておこうと思うよ!

■稽留流産の手術(6/4〜6/5

4日は木曜日、会社に無理行って木金休みをもらって、近所の
総合病院で手術をしてもらうことになってました。

4日は、旦那は普通に出社なので、朝一緒に起きてダラダラして
お見送り。
それでもまだ8時とかだったので、ウィッチャー3やってましたw

で、11頃に母が来たので、2人で日傘差してノソノソ病院へ。
ちなみに、この時入院位必要書類全部忘れるという、最低最悪なことを
しでかしていたw

病院ついて、書類がなーい!ってわかったけど、病院側が
明日の手術までに持ってきてくれれば大丈夫ですよーって
言ってくれて、とりあえず病室へ。

部屋は、カーテンで区切られた6人部屋でドア入ってすぐの場所。

とりあえず、かなり早くついてたので、母と下のレストランで
ご飯食べてだらだらして、一息ついてパジャマに着替えて、
色々な初期検査とか説明をされる(体温、血圧、薬の説明とか)

で、母は書類取りに行ってくるーってことで、病院出てって
私は、恐怖のラミナリアを入れられることに…!!!!

 ※ラミナリアを入れる理由とかは、ググってみてくださいw
 
稽留流産の手術日記とかそういうの読みまくってたので、
びくびくしながら行った。
人によっては、痛くない?痛ーいが分かれてたんですが
私は、私は見事なほど痛かった…!!!
先生が「あれ?」とか「入口細いなぁ」とか言うので
怖い痛い、で、すごい汗かいてました。
なんというか、穴の一番奥にもう入らないのに、ぐっぐっって
物を突っ込まれてる感じ(まさにその通りなんだが)

で、終わった後は、違和感はあるけど、特に痛みはなく
自分でトコトコ歩いて部屋に帰れましたw

その後は、書類取りに行った母&父が来てくれて、差し入れくれて
ちょっとおしゃべりしたら、二人が帰ったので、DSでときメモGS3で
桜井兄弟Wで落としてました。やっぱりコウちゃんはええのぅ←

夕飯は、ブリとナスとひき肉の炒め物と味噌汁、ごはんでした。
結構おいしかったよー♪
21時消灯だったけど、DSやりながら、だいたい23時くらいに寝ました。

次の日5日!手術は10時開始10時半終了の予定。
この日は、旦那が仕事休んでくれて、9時ごろ来てくれました。

6時起床で、朝ごはん抜きで、点滴ご飯だったので、
既にぐったりしてましたが、旦那が来てくれてたので、ちょっと
元気が出ました!

9時半ごろから、結構バタバタし始めて、手術着に着替えたり
点滴に抗生物質入れられたり、お尻!!!に注射されたり
(臀部部分は筋肉が少ないからしやすいらしい、うった薬は
麻酔の効きを浴したり、手術の邪魔になる唾液とか体液形を制御する物らしい)

色々「生まれ〜て〜初め〜て〜」なことがたくさんでしたw

注射後は、ちょっとヘロヘロしてきて、10時になったので
車いすで手術室へ、入り口で旦那と別れて入っていくと
担当医さん二人と、主治医さん、麻酔医さんと看護師2人?
って感じでした。
そのまま手術台にあおむけに寝転んで、てきぱきと皆さんが
器具を付けていき(心拍のアレとか、口に酸素マスクとか)
麻酔医さんが「眠くなるの点滴に入れていきますよ〜すぐ眠くなるよ〜」
とかいわれて、心は「サンタを待つ子供の気分!!!」←
すぐに寝てやらんぞー起きてみせる!!とか思ったけどw
ちょっと目とじた瞬間 落 ち た (ほんとその表現通りの落ちっぷり)

はっと名前呼ばれて起きた時には、もう手術終ってて
麻酔医さんが隣にいて、口はお尻に打った薬のせいか?
カラッカラだった。
そんな状態で麻酔医さんが、
「異端児さんの名前って、よく○○って言われない?w」
とかそんなくだらない話してたw
結構麻酔冷めた後は、頭スッキリで、もともと寝起き良いので
よかったのかな?とかおもった。

その後ベッドに寝転んだまま部屋に戻って、気が付くと
T字帯という お む つ 履かされてた!!!!!
(男女兼用?のため、女が付けると明らかに前方部分に
余分な空間があって違和感wwww)

1時間おきくらいに、看護師さんがそこに血出てないか
 お む つ 脱がしてチェックもしてた!!!!!
 
なんか、ほんと、びっくり!!!wwwwwwww

そんな感じで、数時間看護師さんのケアを受けながら
1時過ぎくらいに遅めの昼食をいただいて(カレーうどんだった)
食べ物解禁されたので、旦那にお願いしてパンとかも食べてたw
15時くらいまでぐったり寝てて、再度外来で手術の結果を
主治医に見てもらって、OKもらって退院でした。

ずーっと点滴指してたから、左腕(右腕は失敗で穴だけ開いたw)
が紫になったり黄色くなっててグロイw
あと、旦那は私から摘出したブツを見せてもらったそうだ。
(ほぼ残骸って感じで、胎嚢とかどれがどれだかレベルだったて)
しかし、なぜ母である私は見せてもらえなかった...。
流産のショックとか、そういうアレだったんだろうけど…
超見たかった。

そんな感じで、退院して、親の車で家に送ってもらって、
旦那と銀のサラで出前寿司頼んでひゃーほーぃしてたw

旦那は手術後、ずっと手つないでくれてたし、仕事も忙しいのに
休んでくてくれて嬉しかったす(´_`*)デヘヘ

次の子は、次期を考えても9月過ぎて私が20代じゃなくなっちゃうけど
今度こそ元気な子が来てくれたらいいな。
今回の入院で思ったけど、自分の親を見てたら、今まで以上に
子供が欲しくなった。
自分も親みたいに、子供可愛い、子供大切って、子供大好きって
気持ちになってみたいんだぁぁぁぁ!
今度はちゃんと親になるって覚悟決めて望みたい。

とりあえずは、また一人の身体に戻ったので、次出来るまでは
お酒飲んだり友達と遊んだりしたいな。

色々ご心配おかけしました。私は肉体的にも精神的にも元気です!


■ウィッチャー3

とりあえずクリアしました。
EDの感じとしては、シリは皇帝には合わずに女ウィッチャーになり
ゲラルトは、トリス一筋でやったので、トリスとコヴィリで
仲良く暮らしましたとさ。
ラドヴィットの暗殺はしなかったので、レダニアが勝って
非人間族の虐殺が続き、皇帝は失脚。
スケリッジはセリスを女王にしたので、繁栄したけど牙が鈍った
って感じだった。でもよかったかなぁと思う。
そんな感じで、ハウガーレン?という剣をもらえたので
たぶんグッドEDになった模様?

一応、禿げ王の暗殺して、ディクストラに利権を渡した場合は
非人間の虐殺なしのEDになるみたいね(この場合ロッシュを見捨てる)
で、禿げ暗殺をして、ディクストラも倒してると、帝国が勝って
ロッシュのテメリアは帝国の属国として認められるらしい。

この辺は、どれがいいって難しいね。どれをとっても
誰かの犠牲が確定してる。

禿げ王は嫌いだけど、ロッシュもディクストラも大好きなので、
申し訳ないが暗殺しないが正解な気がしてしまう(/ω\)

あと、人様のプレイ日記読んでたら、トリスなの?イェネファーなの?
って聞かれるイベントがあるって聞いたけど、とことん
イェネファーといい感じになると、反対な選択選んでたから
おセックスもしなかったし、3Pしましょう(笑)のイベント
起きなかったw
ジンの呪い解いたところでイェネファーに

「呪いが解けても、今でもゲラルトを見るとキュンキュンする」

って言われて

「俺は全く」

と返す鬼っぷりwww

3P(笑)イベントネットで見たけど、ゲラルトざまぁwwwwな感じだし、
見る必要ないなw

それよりもコヴィリでラブラブ夫婦生活してるゲラトリ考えると
超ニコニコしちゃうわ!!!
あとキーラとランバート萌えた!!!何あの二人vvvケィアモルヘンの
戦いで、あれれ?って思ったら、ヴェセミルの葬儀で二人並んでて
おおお?と思ったらまさかの2人旅!!!女魔術師とウィッチャーって
なんで相性いいんだろうねぇ?二人旅気になるvvv
でも、ごめんランバート、君のキーラとうちのゲラルトは寝てるw

あとあと、個人的にシリとアヴァラックの関係気になったなぁ
あの女エルフの嫉妬っぷりと、彼が「シリ」って読んだ後の反応みると
アヴァラック⇒シリ はあるんでないのー!!!vこの二人
ご先祖と子孫レベルの年齢差だけど可愛いよね、片思いでも
一方通行と思い込んでる両思いも萌えw
アヴァラックのその後でてこなくて残念!!!

シリは、ようやく再開してから「もうやだやだこんなのやだやだ!」
って暴れてる時はあー...ってなったけど、ゲラルトと楽しそうに
話してたり、雪合戦した時、アヴァラックの研究所ぼっこぼこに
するところは心がホッコリした。
ほんとの親子みたいだよなーこいつらwって
EDのウィッチャーになった下りとか、ようやく大好きな
「酒場のバカ騒ぎ、暖炉の前でまったり」とか自由に暮らせるんだな
って思ったら、よかったなぁって思えた。

それと、ケィア・モルヘンの馬鹿3人による[故郷に勝る場所なし]
のイベントは本気で爆笑したwww
ランバートのヴェセミルの物まねとか
「一度も○○したことないに当てはまらない場合は酒を飲む」
のあれで「サッキュバスと寝たことない」とか
「酔って下着いっちょで起きたことない」とか、
ワロタwwww男バカ3人萌えwwwwもっとイベント見たかったw
あのゲーム政治、化け物、グロって心が沈む展開なのに、
こういうちょっとしたジョークイベントがとても可愛いから大好きだ

そんな感じで、EDまで行き、ふむふむってなりつつイージーで
2周目始めた。
引き継ぎはロッシュルートでトリス救出にした。

が、特にあんまり変化ないねぇ…。

トリス救出だから、魔術師虐殺ルートじゃないけど、ノヴィグラドの
火あぶりとか、トリスの状況とか変わらんかった…。
特にロッシュは遺児と逃亡のはずなのに、あの子でないしね!!!
どうしても機種変更で引き継ぎ難しいし、3から始めるユーザも
いるからってことなんだろうなぁ。
これで、進めようかと思ったけど、一周目でもEDの違いは見比べ
出来そうなので、残ったミッションとかスケリッジは全然探検
出来てないので、フラフラしようかと思ってる。

あと、ヴェセミル生存ってマジかな?あれがないとシリの覚醒ないし
DLCコンプでーとかなら、貢ぎますよーw
懐かしのキャラが〜のうたい文句信じて、イオルヴェスとサスキア
ルートオンリーで頑張るかなぁ。
ウィッチャー3はまだまだ遊べそうな雰囲気!
地味にカードゲームも楽しくなってきた!ロッシュとかレソとか
ゲラルトカード欲しいな頑張るです♪

[]


2015/6/3 (Wed.)
今日は、ウィッチャーの話だけ。

■ウィッチャー3

面白いゲームやってると頭空っぽに出来るから、ウィッチャー3には
本当に感謝過ぎてやばい。

現在結構架橋に来ているような気がする?
現在のレベルは20。

ダンディリオン救出まで行って、あとはスケリッジのイェネファー
絡みだけかな?
これ終ったらシリとケィア・モルヘン戻ってワイルドハント
迎え撃つのかな?とか思ってる。

現状、トリスとレソとキーラをケィア・モルヘン送りに
出来てるんだけど、なんか男爵やロッシュやディクストラも送れる
って聞いたんだけどマジカ…暗殺計画乗っちゃいけないって
マジカ…!!!!!(男爵は木の悪霊助けず、アンナさん生存させた)
なんか、マジカ!?が多くて、バッドEDになったらやだなーと
思いつつ、でもサスキアとイオルヴェスでないから、2の引き継ぎ
変えて、やり直しもわるくないなーとかも思ってたりw

てか、トリス!そうトリスです!
元々私は、2から初めて1はやってないせいか、やっぱりトリスが
好きなんですよ!ゲラルトの嫁はトリス!!!
だから、「仮面舞踏会でもちゅ〜」とか引き留めるときも「愛してる!」
しちゃいましたし!イェネファーとの選択肢も極力ロマンス系を
選ばないようにしてますよ!!!
てか、仮面舞踏会のちゅ〜が、す〜んごく萌えた。
お酒でキャッキャしてるトリスをお姫様抱っこでちゅ〜って!!!!!!

 萌 え る ! ! !

ほんと、洋ゲーは、あのグラで乙女ゲー出したら神だと思うよ。
むしろあのグラで乙女ゲーやりたいです!!!!!!
ゲラルトとか、ベアードさんとか、コルヴォとかに
口説かれたい!たいたい!

っと、そんな感じで、トリスなの?イェネファーなの?ってところが
どうなるのかなぁ。。。不安なような楽しみなようなw

どうでもいい話、ディクストラがすごく好きですw
禿げでデブで特殊な顔した義脚のおっさんなのに、すごくいい。
フィリパといい関係だって話も超気になる。
(トリスに振られなかったので、ディクストラからフィリパの続き聞けなかったw)
ていうか、フィリパはどうなったー!あの人レズのサディストだって
2でインプットされてたのに、ティクストラといい関係って
どうことーwwwww
いちいちゲラルトに絡んでくるところとか、すごく好きvv
諜報部のボスってことで、ロッシュと話が合うとこととかも萌えるv

てか、ビックフォーの他の2人の話があんまりんなかったし、
DLC出る気満々みたいだから、フィリパやビックフォー他2人、
サスキアやイオルヴェスは、そっちで出てくるのかな?
まだ20レベル↑のクエには手出せてないので、メインすすめ
切っちゃうか、次の周に走るか、どうすっかなーって
感じです。

楽しいゲームあると、ほんと家に帰るのが楽しくて素晴らしい。

あ、明日から手術です。無事終わるとよいのだが…。

[]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [<8] [>8]

[家] [探] [殺] [俺]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.