[家] [探] [殺] [俺]

( ´_ゝ`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [<8] [>8]

(´-`) [..2430] [..2440] [..2450]


  2016/2/4 (Thurs.)


キーラ・セライ異端児です。

気が付けばもう2月で、一ヶ月近く日記書いてませんでした…。
とうとう16週で5か月突入ということで、安定期に入りました!
最後に中の人(プーと呼んでます)が見れたのは、1/28で
身体はもう約10センチになってて、小っちゃいお手手うごうごさせて
可愛かったですw
まだ性別も変わらないし、胎動とかもないのですが
エコーで肋骨とか、背骨とかしっかり見えたのです!!
お医者さんのところですごくキャッキャしてしまってw
先生もニコニコエコー見せてくれましたw
ちなみに、今回から、妊婦健診に変わったので、棒をアソコに
刺されるのじゃなくてwお腹にジェル塗って上からなでなでする
方法に変わっています。
こっちの方が、やっぱりいいですわ( ´Д`)あの台キラーイ

最近は、妊婦用のデカパンも買って用意万端で、膨らんでいく
お腹を見ていると、にやにやしてしまいますw

先生曰く、週数通りの大きさで元気そうとのことでしたので
安心しました。
あと、会社の産休の相談とかもしたところ、6/1からお休みを
貰えそうです。
2006年から10年もほぼ毎日会社で働いていたので、
6月から一年は会社に行かなくていいのかと思うと変な感じだけど
大歓喜ですw

産休入っても毎日6時か7時には起きて、実家の犬の散歩でも
しようかと思ってます。
モモはもうお婆ちゃんなので、引っ張ったりしないですしねw
お婆ちゃん犬と臨月妊婦のよぼよぼ散歩楽しみwww

あ、あと2/22が戌の日ってことで、神社にお参り逝ってきます。
痛みですぐ気持ち悪くなっちゃう私にとって、出産はめちゃ
恐怖の存在なので、ワンコみたいに楽に出産したいです(´;ω;`)

とりあえず、妊婦関係はこんなかんじ?

オデンは、真のEDは見て、追加のボスラッシュをオズワルドで
突っ込んでます。
かなりのボスがいるので、もう少し楽しめそう?

これ終ったら、バイオ0でも買おうか検討中です。
ビリレべは、ほんと素晴らしいよねっ!

最近は、仕事してかえってご飯作って少しゲームすると
眠くなって寝ちゃいます。
疲れやすくなってんのかなぁ?ねむねむだす

[]


  2016/1/18 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

今日は、なんか色々なお話。

■びっくりしたこと

この前、短大時代の友人とホテルビュッフェに行ってきました。
料理は、蟹とか寿司とか食べ放題で!おいしくて和洋折衷種類が
多くて素晴らしかったのです。
3人でウママーしていろんなことおしゃべりしたのですが、

友人Oが、すごかった。

元々短大時代から、定期を月に1回なくすような強者だったのですが、
現在進行形ですごかった。

彼女はお姉ちゃんと二人暮らししてるのですが、住まいは
実家もち?なので家賃はなし。

ただ、貯金は先月の給料分のみ。だそうな

(゚Д゚)まずここで、超ビックり、私と同い年の人間なので
30歳なわけですが、家賃かからないのに、手取りも私と対して
変わらないような子なのに(お互い同じ会社で10年目なので)
なぜ、貯金がない!と、もう一人の友人Yちゃんと尋問

彼女、独身男性みたいな生活しててびっくりでした。
3食コンビニ飯、弁当以外にもお菓子とか毎日レベルで購入
紅茶が趣味なのでお高いの買っておったり(これはまだいい)
東京の水がまずいって、全部ミネラルウォーター
そのほか外食したり、ちびちびちび何か買ってるみたい…。

付き合いいいし、友達遊ぶために、その時だけ節約して
お金工面するいい子なんすが、なんかもうびっくりしたよ

30代、仕事してて貯金なしお金ないってホントびっくりすよー

■オーディンスフィア レイヴスラシル

発売日ちょいすぎで買って、プレイしてます。(PS4版
旦那にやらせる予定だったのに、予想以上にシステムが
変わっていて、画面がむっさ綺麗で、普通に新規ゲーをプレイ
しているような感覚で出来るので、自分でやってしまっていますw

現在グウェン終わって、コルネリウスの途中です。
プーカ王子マジかわいそうな子(´;ω;`)
シスコン(イングヴェイ)の呪い怖すぎですな。

ここまでプレイした感じとしては、シナリオは全くの変化なし
ですが、マップやキャラ育成システム的な内容に大幅な
変更があるので面白いです。
あ、イベントシーンの変化はないですが、テキストアーカイブが
充実しており、過去の話など詳細説明があってシナリオの理解に良いです。
(ガロン王とその息子(エドマンド王とオズワルドの父エドガーの話とか)

あと、変化点でフォゾンの取り扱いが、かなり利便性が上がっているので
ちょっと足りなくて、植物育成できない!とかが無くてよいです。
ポーションの調合も変わっていて、個人的には前の方が好きだったかな?

グウェンやコルネリウスだけでも、ずいぶん仕様が変わっているので
鬼強いオズワルドやベルベットが楽しみです。

とりあえず、オニキスの空回りっぷりにニコニコしながら
プレイがんばるよー。

[]


  2016/1/12 (Tue.)

妊娠もとうとう今週の水曜で13週!
ようやく、悪阻ともおさばからか!
というあたりのはずなのですが、どうもこの前より
オエー度合が上がっていて、肉で一番好きだったはずの鶏肉が
おいしくない、ゆで卵もなんかいまいち。
漬物と芋料理が異常にうまいという状態という謎の
食の好み変化が起きていて、我が家の冷凍庫の鶏肉だけが
処理出来ずに困っています(´-ω-`)

悪阻が終わったら、食の好みも治るのかしら…?

キーラ・セライ異端児です。

悪阻もありますが、風邪もひいてしまい、市販のお薬を
気軽に飲めないので、しょうがとかビタミンCとか
食べ物で治そうと必死になっています。

喉が仕事のツールなのに、ふがふが声で、お客様さーせん!!!

三連休は、必死で風邪直そうとしてたので、特に遊んでなす。
ただ、旦那と喧嘩して、Iさんを驚かせたりしてすまん勝った。
Iさん原稿ふぁいつ。

あーあと、Fallout4は飽きてしまったので(早)マイクラの
アップデートを楽しんでます。
マイクラは、一生飽きないんじゃないか恐ろしす。
(Fallout4でダイアモンドシティ市長が人造人間ってばれたけど、超淡泊!)

兎とか魚追加とか、お花追加、水中神殿追加とか大量追加で
素晴らしいいです(´_`*)
新しい世界作って相変わらず村に寄生して、バリアフリー化と
ハッテン場作成ばっかしてますが、そろそろ自分の本拠地作る旅に
出ようかな。
お花の種類も背の高い植物も追加されて、花壇とか庭とか作ったら
綺麗やな〜ってwktk
前、ネザーを交通の便に使ってた世界もいいけど、追加要素が
多すぎて新ワールド楽しいね。

水中神殿の水抜きしようぜ。ってIさんが言ってるんですが、
や、やっちゃうー?wwwwww
64×64×17抜いちゃうくらい、水抜き大好きだよー(棒読み

スポンジ早く手に入らないかな、スポンジ画期的過ぎ超欲しい…!!

[]


  2016/1/5 (Tue.)

キーラ・セライ異端児です。

あけましておめでとうございます!
大した日記書いていませんが、今年もよろしくお願いいたします。

前回書いた妊娠話ですが、現在11週。ちょっと膨らんできた?
ってレベルで、たぶん順調に育っているようです。
2016年は、楽しみなゲームもたくさん出る年ですが、
妊娠⇒出産もうまくいくよう、すでにガクブルしております…!!!

とりあえず、今年もよろしくお願いいたします!

で、前回に続きのFallout4の日記でも。

■Fallout4(フォールアウト4)

一応、4種類のED全部見てきましたー。
なので、今回はネタバレMAX日記になりますので、ご注意ください。

前回の日記では、BOSに入ったってところまででしたが、ニックを助けて
探偵の彼がケロッグという男が、ショーンに似た男の子連れていたことが
明らかになり、彼の動向を追うことになります。

で、追っていくと、とある要塞にたどりつき、そこに侵入すると
人造人間だらけ!
敵の猛攻をかいくぐっていくと、先には、あのVault111で
旦那を撃ち殺した男が!

死闘の末、ケロッグを殺してしまい、ショーンの行方は
分からないのか!!!となるのですが、ここで出てくるのが
グッドネイバーのメモリーデンです。

ここは、過去の自信の良かった記憶を再体験できる場所。
ケロッグを倒した時に、人造人間の記憶?を管理しているパーツを
見つけていたため、これをニック(人造人間)の頭に組み込んで
追体験ができないか。
というびっくり実験を行うことに。

この実験はうまくいって、ケロッグは実際にショーンを連れ去っており
ショーンは、連邦で伝説的にささやかれている、インスティチュートに
連れ去られているということが分かりました。
インスティチュートは、人造人間を製造して、人間を入れ替えてしまう
恐ろしい組織の名前です。

で、今度はこのインステイチュートを追うことになるのですが、
彼らは転送装置のようなものを使って移動しているため、出入り口が
ない!ということがわかります。

そのために、ニックを含めた仲間と相談を行い、インスティチュートから
人造人間を逃がすことをしている、レールロードという組織に接触
することに。
彼らは実際に人造人間を逃がして、メモリーデンで記憶を与えて
人間として連邦から逃がしているということが分かります。

そして、このレールロードと協力をして、なんとかインスティチュートの
中に入ることができたのですが、そこで出会ったのは10歳のショーン
ただ、彼には自分が親であることはわからない、だれ!?さらわれる!
と、脅えるショーンに、初老の男性が現れ、コードを言うと
ショーンは停止、あっれ?この子人造人間やん!

って思っていると、初老の男性は、ファーザーと呼ばれていて
インスティチュートのボスである。
そして、主人公の子供ショーンその人なんだと告白されます。

そうなのです!ケロッグが年取ってないからわからなかったのですが、
ショーンがVault111から連れ去られて、60年もたっていたのです。
なのでショーンは、立派なおじいさんになっておられましたw

そのショーンから、なぜVault111から連れ去られたのか聞けます。
それは、もともとインスティチュートは、第三世代の人造人間
の製作をしていたのですが、彼らのベース情報として、放射線の
影響を受けていない人類を探していました。
現状、連邦の人類はみな放射線を浴びていますが、戦前生まれで
放射線の影響を受けていない人類、それがショーンだったわけです。

そして、主人公が生き残ったのも、ショーンがダメだった時の
スペアのようなものだったそう。

インスティチュートでそんな話を聞けるわけで、ショーン曰く
インスティチュートのために働いて欲しい。

で、貴方はどうする?

ってことになりますw


 ・探していた息子がボスのインスティチュート
 
 ・プレストンと立て直したミニッツメン
 
 ・ハイテクノロジは我らの物なBOS
 
 ・人造人間解放を志すレールロード
 
全ルートやった感じだと、ある選択肢で、一方を取ると
インスティチュートとBOSは完全に敵対しちゃうので
途中でどっちを撮るかを迫られます。

インスティチュートだと、レールロード/ミニッツメンに
流れる選択肢があって、
BOSだと、ミニッツメンにのみ行けるルートがある感じ。

なので、ミニッツメンがFO:NVにおけるイエスマンみたいな
状態なのかな?と推測。

ミニッツメン⇒BOS⇒レールロード⇒インスティチュート

の順にED見たけど、インスティチュート以外は、全部
インスティチュートに攻め込んで、爆破する感じ。
インスティチュートだと、BOSとレールロードを滅ぼす

各ルートごとのコンパニオン欠落だと

 ・ミニッツメン:X6-88のみ
 ・BOS:ディーコンとX6-88 + ダンスがBOS追放
 ・レールロード:X6-88とダンス
 ・インスティチュート:ダンスとディーコン

って感じになるのかな?
正直インスティチュート歩きまわても、X6-88に出会えなかったので、
彼を一回も連れまわせなかった(´・ω・`)
もしかしたら、インスティチュート以外選んでも使える可能性あり?

ダンスは、BOSだと人造人間だと発覚してしまうので、
追放か処刑で、追放の場合だとロマンス可能です。

なんか、ロマンスだとすごく純粋で可愛いですwダンスさんカワユス
ただ、ヘイレンさんが片思いしてる感じで微笑ましいので、
ダンス×ヘイレンも悪くないw

ルートで大きく変わるのはこれくらいかな?

てか、クリア後もいろいろ謎があって、ダイアモンドシティの
市長は、実はパイパーの予想通り人造人間なんだけど、
彼は、グールなる前のハンコックと兄弟みたいに育った人
だけど、突然人が変わってしまったってハンコックが言ってたから、

いつの間にか、入れ替わったんだろうけど、入れ替わった人間って
どうなったの????
やっぱ人造人間の材料なの?

この辺言及がなくて、あれ???ってなった
あと、ハンコックを市長のところに連れて行っても
特にイベントとかなくて残念。

ハンコックの個人クエストは、市長が人造人間になってることの
特定と、何が起きたかを調べるクエとかあればよかったのになぁと思う。

なんかインスティチュートの真っ黒な部分とかもっと見たかったけど
速攻でどっかーん!ぶっつぶすぞー!みたいな感じで
えー!?ってなた。

正直メインシナリオは、かなり、…淡泊(´;ω;`)
なんつーか、60年ぶりに出会った親子だけど、なんでファーザー
こんなにママ信頼しきって筒抜けさせちゃうのよってなるお…。
BOSでもレールロードでも、筒抜け杉!!!

あと、Fallout伝統の、胸が痛くなるようなイベントが
あんまりなくて…残念。

 ・FO3のテンペニータワー 
 ・FO:NVのVault14 など

頭ポンポン飛ぶ割に、規制かからなかったのって
こういうことなのかな?

ちなみに、ロマンスは、今回複数股し放題なので、

ハンコック⇒マクレディ⇒プレストン⇒ダンス と男食いまくってマス。
ママはテラビッチwww
で、今度は、キュリーちゃんとケイトたんとパイパーと、
ってロマンス出来る人全員食ったルー!みたいなのりに
なってきてますw


 こ れ は ひ ど い 


[]


  2015/12/22 (Tue.)

キーラ・セライ異端児です。

もうクリスマス目の前で、今年もあと少しという感じです。
今年はいろいろあって早かったですねぇ、光陰矢の如し!

で、12/17にFallout4が出ました。
今日の日記はFallout4のことばっかです!
興味ない人は読む必要なしw


■Fallout4(フォールアウト4)

12/17は、セミナー講師だったので、会社だったのですが
帰宅したらポストにメール便でFallout4がamazonから
届いていました!
ご飯作って、早速プレイを開始しました。

Fallout4の主人公、Vault111の住人は、戦前生まれの人物です。
何故戦前生まれかというと、Vault111は、人間をコールドスリープによって
仮死状態にし、長期間的な影響を調べるための実験施設だったため、
夫婦でVaultに入った主人公たちでしたが
(夫でも妻にでもなれますが、私は女性主人公を選んだので夫とかきます)
何も知らされず、Vault入ってすぐに冷凍保存。

その後200年ほどたつのですが、突然何者かによって解凍され、
夫が抱いていた息子のショーンがつれされられ、夫はその誘拐犯に
撃ち殺されてしまう。
主人公は、再度冷凍され、何年か後に目が覚め、夫を含めほかの
住人達もコールドスリープに失敗して、みんな死んでいることが分かる。

主人公は、ショーンの救出と復讐を誓い、
Vault111を何とか脱出し、冷凍されてから210後の世界に旅立っていく!

という感じで、今回は、既婚者で子持ち主人公という、びっくりな
スタートでしたw

今回のFallout4は、相変わらずのひゃっはーな人たち倒したりして
荒廃した世界を探検するゲームですが、今までの作品と一番の違いは
村とか広い場所を開墾して、自身の町を自分で作ることができる
ということです!
あと、今までJUNK品はゴミか家を飾るオブジェクトでしたが
これを家の材料として使うことができるのです!

 (例) 空き缶が鉄になる。 
   電話から電子回路と銅とプラスチックが取れる。 など

なので、暇さえあればゴミ拾いして、コンテナに入れて
それを分解して家の拡張!拡張拡張!
人を呼びこんで、食べ物作って、発電して電気おこして!
みたいな感じで、開墾が楽しい…!!!
村同士を貿易的につなぐこともできるので、これで材料の
共有化も可能!

あと、いいな〜と思ったシステムは、コンパニオンたちが
会話するシステムw
例えばAを連れたまま、Bを旅に誘うと、Aが別れ際にBと
会話をするんですが、それが地味にかわいいw
ドッグミートにみんなが地味に優しいのも萌えvvvv
コンパニオンは、今のところ、

ハンコック
マクレディ
プレストン
ドッグミート
コズワース
パイパー
バレンタイン

パラディンは会って、一応BOS入ったけど、あんまりミッションは
進めてない。
なかなか男性陣が悪くないので、誰とロマンスするか
ニヤニヤ悩んでますw

ちなみに、主人公は夫も子供もいた人なんすが…死別だから
別に不倫にはならない。。。かな?

Fallout4は、旧作通りのところもおもしろく、、また別の面でも面白く
正当進化していると思います!
DLCもこれから3.4本は出るだろうし、やっぱりFalloutは最高だぜ!
ヽ(^O^)ノひゃっはー


■ご報告

身近な友人には連絡済なのですが、実は再びわたくし妊娠しました。
現在9週後半で、今回は心拍も無事確認でき、出産用の大きな病院の
予約も一応終わりました。
現在は、血液検査とか行っている所で、来月にまた病院行ったら
今まで行っていた、近所のクリニックへの通院でよいそうです。

前回の残念な結果があるので、今回は相当ハラハラしていましたが
一応、心拍確認の壁を越えて前進できたので、無事に育ってくれる
事を祈るばかりです。

(´人`)お祝いしてくれたみんなに、良い報告ができますようにー。

[]


  2015/11/30 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

マイクラは水中都市作ってから、やる気がまた抜けて放置中。
再来週Fallout4が来るのが楽しみで、ほかのゲームを買おうとも
思えず、放置中のゲームも手付かずな感じです。

そん損わけで、何かほかのことしようとネットぶらぶらしてたら
amazonのプライムが無料やってたので1か月だけ入って
(自動更新即解除)色々ドラマとかを見てました。

嬉しいことに、孤独のグルメのドラマがシーズン4まで全部
無料で見れる!ので、コツコツ見てます。
松重さんが食べてるだけなのに、おもしろい謎ドラマww

最近お腹すくと気持ち悪くなるので、こんにゃくとか
ツマミながら孤独のグルメ見てますw
孤独のグルメ(漫画)は、焼き肉とコンビニ飯の回が大好きなんですが
コンビニ飯は、さすがにドラマのコンセプト的に無理かね…?

だんだん店の宣伝みたいになってしまいそうで心配だけど
ゴロゴロドラマ鑑賞楽しいです。


あ、あと以前海外の方にイラスト交換を申し込まれて
私は送ったのに、連絡ないなぁと思っていたのですが、
どうもメールを見られていなかったそうです。
無事相手も見られて、私もガブティナいただけて良かったですw
やっぱり、人様のガブティナは尊いですね…。
見てるだけでニコニコできるのは、ほんと素晴らしい。
ガブティナ素晴らしい。
…絵書きたいなw

[]


  2015/11/13 (Fri.)
キーラ・セライ異端児です。

一ヶ月も日記が開いてる!?
あれ!?書いたと思って書いてなかった!?

と、UPしようとしてた記事もあったけど、日数も空いてるから
乗せなくていいか。
書いてない間、別に誰とも遊ばず引きこもってたわけじゃないよー
とだけ言い訳しておきますw

とりあえず、最近はまたマイクラやってて水中ハウス作ってます
64×64×17で水抜きしたのですが、水抜き後に球体の家
作り始めたら疲れて、燃え尽き症候群です。
若干前作った水中ハウスと形状や概要がかぶってるので
テンション下がってるのかも。

今度は雲あるレベルの高さで空中都市作ろうかなとか、
そんなこと思ったり思わなかったり。

海外ではFallout4が出て、羨ましくてむぐぐしてます。
早く日本語版やりたいね!Falltou4休暇はよはよですわ!!!

今年も残り7週間。
今年は早かったなぁ、どんどん早くなるのかなぁ…。

[]


  2015/10/19 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

先週金曜は、健康診断。
土日は、旦那の検査やら、体調不良でうだうだしてました。

10/13は、ウィッチャー3のDLC 無情なる心(Hearts of Stone)
の配信日でした!

ただ…箱1の日本語版のみバグがあったみたいで、バグ修正待ちで
金曜まで、まともにプレイできませんでした。

で、金土日とたっぷりやって、クリア!感想をば

■ウィッチャー3 DLC 無情なる心(Hearts of Stone)

ちなみに、サブタイトルになっている、Hearts of Stone は
作品の中心人物である、オルギエルド・フォン・エヴェレック
のことを指していると思われます。
内容省きながら、書いていきますが、長いです。
1000円のDLCとは思えない、充実した素晴らしいDLCでした。


お話の始まりは、よくある掲示板の化け物退治の依頼。
依頼主は、上記の[オルギエルド・フォン・エヴェレック]
彼に会いに行くと、貴族らしいので身なりはいいのに、頭も含め
体中傷だらけのイケメンでした。

で、彼に依頼された、カエルの王子をぶっ殺しにったら
ウィッチャー1にてロマンス対象だった元カノ?と思われる
[シャニ」に出会い、シャニたん守りながら、カエルの王子を
ぶっ殺したら、本当に人間の王子さまでした!

毒で意識を失ったゲラルトは、船で王子を助けに来た
兵士たちに、オフィルに連れて行かれそうになっている
どうしたもんかーって困ってると、本編のOPに出てきて
イェネファーの居場所を教えてくれた商人
「ゴウンター・オーディム」が突然現れ、船から助けてやるから、
自分を助けてほしいとのこと、それを承諾すると、契約の証
として、顔に焼印のような傷が出来ると同時に、船が沈没
オフィルの追ってからもなんとか脱出して、オーディムに会うために
待ち合わせの場所に。

そこで、カエル討伐の依頼主「オルギエルド」に貸しがあり
それの取り立てに、ゲラルトを雇いたいとのこと、
話では、オルギエルドの3つの願いをかなえないと、返して
貰えないもののようです。

で、オルギエルドに会いに行き、些細なことで決闘になると
彼が不死であることが分かる。(選択しによっては決闘はなし)
そして、オーディムも登場、オーディムとオルギエルドの会話は
今のゲラルトにはよくわからなく、何が貸しで何を借りていたのかは
さっぱりの状態。

で、契約通り、オルギエルドに「3つの願い」をしてもらうことに
彼の依頼は、最初は二つだけもらう。

一つ目は、マックス・ボルソディの家を持ってこい
二つ目は、彼の弟のヴロジミールに最高に楽しい一日を過ごさせること

という内容。

内容だけだと、弟?あって喜ばせればいいんでしょ?
家を持ってこい?どういうこと?

って困ってると、弟はすでに死んでるよーってオーディムが
色々ヒントをくれて、とりあえず、死んでるなら、霊を
喜ばせようってことで、ヴロジミールの墓へ。

 〇クエスト[死者の宴]

 死んでる人を喜ばせるってなんじゃ?って思っていると、
 死者を呼ぶために、お香の道具が必要なのでシャニに借りることに
 すると、彼女も面白そうだってついてくる。
 
 で、死者を呼び出すと、オルギエルドの祖父とか余計なのが
 襲ってくるので蹴散らすと、お目当ての「ヴロジミール」が出てくる
 正直、ヴロジミールは、生前はお酒、暴力、女!みたいな感じの
 明るいキザなぼんぼんで、オルギエルドの依頼でアンタを
 喜ばせに来たって、聞いたら、兄貴最高!って本当に大喜び。
 だったら、生きてた頃みたいに、酒、宴会、女を楽しみたい!
 とのこと。
 だったら、誰かに憑依して楽しんでは?と話すといいねーとのこと
 
 (´ω`)ゲラルト「じゃぁ、身体用に農夫か奴隷連れてくるわ」
 (^ω^)ヴロジ「そんなけがらわしい身体は嫌だね」
 (´ω`)ゲラルト「だったらどうすんだよ」
 (^ω^)ヴロジ「ここにいい体があるしょ♪」
 (lll゚д゚)ゲラルト「ちょっとま!!!!!」
 
 という感じで、ゲラルトの身体に取りついて気を失ってしまうw
 
 目が覚めると、なかなか霊堂から出てこないゲラルトを
 心配したシャニが、ゲラルトのひざまくらしてるんだけど
 目が覚めたゲラルト(ヴロジミール)は、美人のひざまくらに大歓喜www
 
 ゲラルトの顔で、声で、朗らかにキザなこと言いまくるので
 シャニドン引き(私は爆笑wwwww)
 
 で、ゲラルトに出たり入ったりしながら、シャニにヴロジミールが
 取りついてて、彼を楽しませなけりゃいけない話をすると
 シャニ曰く、この近くで結婚式があり、そこならお酒も大騒ぎも
 出来るから、同伴してくれないか?とのこと。
 
 で、大喜びのヴロジミールを連れて、結婚式へw
 
 正直今回のDLCで一番おもしろかったです、このイベントw
 
 結婚式ではキザで高慢なヴロジミールを操作しながら、
 いつもの探偵イベントや、ちょっとしたミニゲームや
 グウェントが出来るんだけど、いちいち反応が良いw可愛いww
 ほーんといいwww
 ヴロジミールがゲラルトに入ってるので、ダンスで大はしゃぎしたり
 通常のゲラルトでは見られない表情や踊りとか見れて
 素晴らしかったすvvv
 ゲラルトの声優さんが、声高めにしゃべったりしててほんと
 腹痛いくらい笑ったwwww
 
 結婚式を楽しんだ後、まだまだ遊び足りないとヴロジミールがごねると
 オーディムが出てきて、彼を無理やりお墓へ追い返してしまう。
 (まだまだ遊びたかった私は、オーディムに殺意)
 
 で、その後は、ヴロジミールのいないゲラルトが、シャニ口説いて
 ロマンスシーンへ。
 ロマンスシーン後は、イベントの途中で、ヴロジミールが
 オルギエルドのために手紙を書いてくれたので、それを
 オルギエルドに渡すと筆跡で本当に依頼をこなしてくれたのだと理解
 (手紙の文章読みたかったw)
 
 で、次の依頼。
 
 〇クエスト[開け、ゴマ!]
 
 マックス・ボルソディの家がなんなのか調べていくと、リアルの家じゃなくて
 お宝の名前ということが分かる。
 それは、ボルソディ家が保有している、競売場の金庫に眠っていることも。
 侵入するにはどうしたら・・って思っていたら、怪しい黒フードの男が
 声をかけてきて、そいつ曰く競売場の金庫を開けるのに1年かけて
 計画を立ててるから、各方面の能力者を集めて、一緒にお宝強奪だぜ!
 
 ってことで、彼が目をつけていた、鍵開け師やら、爆弾魔やら
 大道芸人やらに声をかけて(鍵開けと爆弾はどちらか一方)いざお宝強奪!
 
 (´д`)と、ウィッチャー3らしからぬ、派手な展開キターと思ったんですが
 まぁ、結果だけ言うのなら、ウィッチャー3らしい、陰湿な終わり方でした。
 この、怪しい黒フードの男は、このボルソディ家の次男で、兄貴に
 遺産全部取られた復讐で計画を立てており、実は、マックス・ボルソディの家
 というお宝は、ボルソディ家の遺言が入った箱のことで、遺産相続者が
 持ってなきゃいけないってものでした。(長男/次男ともにクズ)
 
 なので、色々選択肢があって
 
 次男についたままクリア⇒箱だけか、箱全部を持っていく(次男殺す)
 長男につきクリア⇒箱だけか、箱全部持っていく(長男殺す)
 
 という感じになり、初回は次男について箱だけ持っていきました。
 すると、オルギエルド曰く、箱だけじゃ意味ない、箱の中身の
 誰かにあげちゃって、ボルソディ家を路頭に迷わせるのが目的
 だったと怒られちゃいましたw
 でも、依頼は[家を持ってこい]だったから、こなしたとして、
 3つ目の依頼をもらうことに
 
 〇クエスト「ある結婚の風景」
 
 3つ目の依頼は、オルギエルドの元妻、イリスさんに最後に渡した
 スミレ色のバラを持ってこい。というもの。
 
 で、イリスさんに会うために、フォン・エヴェレック邸に向かうと
 ほんとに人住んでるの?ってレベルの荒れ模様。
 
 霧がかかって、鬱々とした屋敷に入ると、半人間みたいな顔無しの化け物が
 泥棒の死体を埋めている所に遭遇(コイツ結構強い)
 戦闘に勝つと、犬と猫の悪魔が表れて、自分たちはイリスのために
 館に縛られており、永久に開放されない状態にあることが分かる
 寝室にいるというイリスにあいにくと、彼女は幽鬼化しており
 ベッドには亡骸がある。
 
 彼女にバラはどこにあるのか聞こうと、今度は降霊術で彼女の亡骸を
 埋葬して儀式をすると、彼女の書いたへの中へ取り込まれてしまう。
 
 そこで、かつて幸せだったころのオルギエルドとイリスの姿を
 見ることができる。が、だんだんとオルギエルドから明るさが消え
 彼が儀式に没頭する姿が見え、最後は婚約を破棄させようとする
 イリスの父親を殺すシーンなど。
 
 ここで明らかになるのが、サブタイトルの[Hearts of Stone]
 オルギエルドは、イリスと結婚後に不幸に見舞われ、財産を
 ほとんど失ってしまう。
 このため、イリスの両親は、オルギエルドとの結婚を破棄させ
 オフィルの王子に嫁がせようとしている。
 更にボルソディ家によって、時間さえあれば返せる借金だったのに
 家まで手放さなければいけない状態。
 
 ここで彼がすがったのが[ゴウンター・オーディム]
 彼に願いをかなえてもらい、家や財産を手に入れ、イリスを
 手元においておき、憎い王子はカエルに。
 ただ、彼が払った代償は、最も大切な2人のうちの一人、
 つまり弟の命だった。
 
 更に、願いの「何物にも変えられない」という漠然とした
 願いのせいで、心臓が石になっていき、感情すら理解できなくなる
 イリスを愛していたという気持ちの記憶だけで、彼女を手元に
 置いておこうと奔走するが、イリスはどんどん離れ行き
 それに耐えられずに、彼女を屋敷に残して逃げてしまう。
 
 そんな悲しい展開が明らかになり、イリス自信は、自分の書いた
 絵の中の存在になっていて、オルギエルドに最後にもらった
 紫のバラを大切に持っていた。
 このバラが彼女と世界をつなぎとめている存在なので、
 ゲラルトが持っていけば、絵の世界とともにイリスは消え
 バラを残して、イリスを絵の中に残しておくかを選べる。
 
 個人的には、とらわれた状態って感じだったので、バラをもらって
 イリスを解放した(犬猫の悪魔にもお礼言われた)
 
 で、最後のミッション
 
 ・クエスト[まいた種は…]
 
 紫のバラを届けようとすると、オーディムに会う。
 彼の話では、とある神殿にオルギエルドを呼んでほしいとのこと。
 
 うさんくせーと思いながらも、オルギエルドの部下にそれを伝えると
 部下から、シャニが呼んでたといわれる。
 シャニに会いに行くと、オーディムなど悪魔について研究してる
 博士がいて、その人に会いに行けばといわれて、会いに行くと、
 彼から、オーディムの存在とかを聞ける。

 (願い叶えて、魂もらうよー的な悪魔だとわかる、彼に挑戦して勝てば
  解放してもらえるとも、たぶんこれ見ないのハッピーED不可能)
 
 で、そんな情報をゲットして、ゲラルトも神殿に向かう。
 オルギエルドにバラを渡すと、辛そうな顔をしているが
 そのうち苦悶の表情に代わる、すると、オーディムが空から降りてきて
 契約完了だという。
 
 ちょっと、私が理解してないのだけど、オルギエルドとオーディムの間では
 自身の魂を?三つの願いを聞いてもらって、それを月の上で話すことで
 渡す条件になっているようで「月の上」ってのはオルギエルド的には
 空に浮かぶ月を指示してるつもりだったから、達成できない条件だった
 はずだけど、呼ばれた神殿の床には大きな三日月が書かれてて
 それでオーディムは、契約成立として、魂をとろうとする?ってのでOK?
  
 ここで止めると、ゲラルトとオーディムがなぞなぞ対決をする
 正解は「鏡」なんだけど、それを探すが、鏡を全部割られてしまう
 そこで、水面に移る自分を鏡に見立てて、なぞなぞに正解すると、
 オーディムは負けを認めて、ゲラルトとオルギエルドを解放する。
 
 で、止めないと、オルギエルドは魂を取られて骸骨に。
 オーディムに「なんかお前も願い事ある?」って聞かれて
 色々選択肢がw もちろん「ない」っていうこともできる。
 本編クリア前だと、シリについて聞けるそうだ
 
 オルギエルドを助けていると、最後に彼の剣「イリス」をもらえる
 剣を渡す際に、手を切ってしまうんだけど、傷が治らないのを見て
 不死ではなくなったんだとわかる。
 何もかも失ってしまったオルギエルドだけど、新しい人生を始めるそうな。
 
 そんなこんなで、オルギエルド助けるのが一番いいEDかと思う。
 ヴロジミールは、お兄ちゃん大好きだったけど、何もかも兄以下の
 劣等感見たいのも持ってて、おいしかったです。
 オルギエルドとヴロジミールの生前の話もっと聞きたかった。
 
 ちなみに、シャニとは特におセックスシーン以降進展なかった
 んだけど、トリスルート確定のデータだったからかな?
 トリスもイェネファーも振られてる状態だったら、変化あったのか
 気になる…。
 
 あと、強盗ミッションの時に、ヴェセミルのこと好きだった
 伯爵夫人が出てきてて、ケィア・モルヘン前だったらヴェセミルが
 生きてる話とかできるから、ちょと強くてニューゲームやりたくなったw
 
 正直1000円でこんな超充実DLC来るとは思ってなかったので、
 嬉しすぎる誤算でした。
 作ったスタッフさん、素晴らしい翻訳吹き替えありがとスパチュン!
 
 次のDLCは、来年の春とかのはずだけど、楽しみすぎて禿げそうだ!
 次こそイオルヴェスをおなしゃすw
 

[]



[OekakiBBS.com配信広告]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [<8] [>8]

[家] [探] [殺] [俺]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.