削除したい項目のチェックボタンをチェックし、[削除実行]を押して下さい

[戻る]

( ´_ゝ`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [<8] [>8]

(´-`) [..2430] [..2440] [..2450]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/4/11 (Mon.)


キーラ・セライ異端児です。

今日は真面目にゲームの話しちゃうぞ☆←

■ファークライ プライマル
 
ファークライシリーズは、3だけやったことがあったのですが
最初はおもしれぇえええと思ってたのですが、キャンペーンの
薬中視点なイベントとかにポカカーンさせられたのと、後半のダレが
酷かった、銃で撃って撃ってにうんざりして、4は買わなかったのですが
プライマルは原始時代!ということで買ってみました。

基本は、ファークライだなーって感じで、密林とかを探検しつつ
草とか材料とったりして、チクチク装備を充実させて、拠点取って
安全地帯増やしていくって感じ。
UBIのゲームって、良くも悪くも一定の定型箱があって、そこに
配置するもの変えてゲーム量産していく感じだよね、アサクリとかさ。

主人公の部族は、他の部族に殺されまくってて、北には食人部族
南には奴隷化してくる爆弾種族がいて、そいつらを倒しつつ
自身の部族を発展させていくぞーってところ。

プライマルの特徴としては野生動物を手懐けたり、武器は弓とか
やりとか棍棒だけだったり、銃でガンガンぬっころすだけ
じゃないので、個人的に良いです!
爆弾系の人二人を助けてないのですが、他は仲間にして
2連弓とサーベルタイガーちゃんを捕まえたので、そろそろ
拠点ゲットしまくろうかと思ってます。

捕まえた動物をなでなで出来るんですがか〜わいいんだw
ワンコもにゃんこもクマーもいいね☆

そんで残念な点を挙げるのならば、やっぱりサバイバル要素が
少な目。
原始時代!もしかしてお腹ゲージとか睡眠ゲージとか
サバイバル要素多数!?って思ったけど、そこまでなかったw

ウィッチャーの探索モードみたいな視線とかあって、パクリ?wとか
ちょっと思ってしまった。
でもなかなか面白いです!女子の裏切りとか怖いゲームなので
ヒロインに甘い顔せずに進むぜー!
あー早くマンモスで大暴れしたいw


■Fallout4 DLC Automatron

超酷評で申し訳ないですが。


クッソつまんなかったです

いやぁ、ほらFalloutのDLCってどれもほんと面白いじゃないですか。
個人的には、3もNVもDLCって全部が全部大好きだし素晴らしいし、

このオートマトンのシナリオだけ話すなら、主人公救難信号を
拾って向かうと、ロボットとロボットが戦っている、敵対してない
ロボットを助けるとエイダという名前で、メカニストを名乗るやつが
襲っていると話す
よーしじゃあそのメカニストを見つけて成敗してやる!
ロボブレイン探す×3対⇒本拠地見つける⇒メカニスト倒す

 以 上 ! ! ! ! 

その過程で、一応エイダをカスタマイズしたり、自作を
作ることができるようになったり、敵は結構強めだったり
追加武器がちらほらあったりするんですが、いかんせん、
ほんとに↑だけのクソシナリオで、
え。デッドマネーみたいな丸裸でお宝ゲットだぜ!な盛り上がり?
え。LRみたいな協力モンスター多数で盛り上がる展開は?
え。PLみたいな現地住民と不思議な宗教団体、恐怖の島は?
え。宇宙人に拉致されて、様々な時代の人たちと脱出は?

メカニストの正体とか目的も「思い込み激しい科学者さんの作ったロボット暴走」
なだけだしあああああああああああああ

ほんとこんな感じの充実皆無で、プレイしてびっくりだよ!!!
お値段だって対して他と変わらず1000円取るのに…
なんか、すごくへこんでしまった。
天下のFalloutなのに…天下のベセスダなのに…
skyrimだってどの追加シナリオ面白かったじゃんかー…

なんか、次は闘技場見たいの作れるって聞いたけど
いらないかなぁ…3つ目は新マップぽいので、情報収集して
買おうかな。

たぶん、家とか建物のカスタマイズが自分でできるから
追加マップも「自分で作れそう」とか思ってしまって
ダメなんだろうなぁ…

いやぁ…ほんとへこみました(´;ω;`)

■今日のぷー。

25週5日目
ぷーは相変わらず元気元気です。
今日は、へそ上あたりをガンガン蹴るので、
胃が刺激されてるのか、気持ち悪くなったりして困ってます。
あと、お腹の右下の方に頭を置いてることが多くて
座ってたりするとぐ〜っと押してしまいそうで怖いです。

抱き枕で寝るのは最近慣れてきました。
左向きオンリーですが、いい感じ。

今週水曜は、母親学級2回目です!
学級は13:30からなのに、9:30に栄養士さんから妊婦の
食事勉強の予約入れられちゃって、それに行かなきゃいけなくて
たぶん3時間くらい病院で時間をつぶさなきゃいけなくて
とても困ってます(´・ω・`)暇つぶし道具沢山持っていかないとなぁ…。

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/4/5 (Tue.)
24週になったということで(明日で25週ですが)
出産予定の大きめ病院へ検査に行ってきました。

っても、あそこの病院は平日でも患者数がすごい病院なので
産科の先生もTHE流れ作業って感じで、何か聞いても
なんだかパッとしない回答ばかりで、しょんぼりでした。

ただ、ぷーは朝から超元気だし、心音も聞かせてもらえたし
エコーで顔とか見せてもらえました。
この日はうつぶせ状態だったようで、相変わらず性別は
確定してません。
チラッっと股間の間に…と思ったけど、先生は「分からないねー」
とのことでした。

2週間後にまた近所のクリニックに行くので、そっちの方が
先生もじっくり見てくれるし、流れ作業って感じでもないので
そっちで見てもらおうと思います。

そういえば、現状体重が妊娠前と比べて6kg↑の人は
要注意だそうで、異端児さん、上限が激しくて
現在4〜6kgの間をさまよっているのですが、病院で測ったら
約61kgとなっており(服の重さ抜いてくれよー(´ω`))
助産師さんから食事指導受けることになってしもた…
母親学級ある日なのでまぁ、いいかーなのですが、食事指導後
3時間暇なのは困った…。
義実家帰った直後なら優等生だたんですよ…(遠い目)

キーラ・セライ異端児です。

最近リハビリのおかげか、絵がずいぶんさらさらと
描けるようになってきました。
ペンタブの芯が削れてきたので、芯変えなきゃ♪
なんて考えられることが嬉しいw

ツイッターにちょくちょくUPしてますが、色もない線画
ばっかなのに、優しい方が反応してくれて嬉しいです・゚・(ノД`)・゚・。
同人とか手出すことはないと思うけど、また萌えーを絵で
ちらほらかけたらいいなぁと思う限りです。

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/3/28 (Mon.)

今日は、オタ話皆無の私生活愚痴MAX!興味ない人はスルー推奨

===========================

先週の土日は、義両親がこっちに来て、我が家に泊まっていきました。
我が家は狭いからホテル取ってくれーって懇願しましたが、2人で3万も
宿に使いたくないって、我が家のソファーやら狭いスペースで寝てました。
(春休みで安いホテルとか全滅だった模様)

今回義両親が来られた目的としては、旦那のお見舞いとベビー用品を
買いたーいって事だったようです。

とりあえず心配おかけしましたし、お見舞金もいただいたので
良い嫁キャンぺーンしてきましたよ。

(´・ω・`)しかし、先週から旦那の病院の手術付き添いやら
病院への荷物届けや、退院お迎えやらで忙しいのに、仕事には
休まず行って、更に土日は義両親の接待て…まじで肉体的精神的に
疲れました…
(実家に帰ってオカンのご飯食べれたのは嬉しかったけどね!)

何故か義両親、生まれてもいない子どものベビー用品買い出しを
する気満々で、車のない我が家から近所のヨーカドーまで徒歩で
二往復させられ妊婦しんどいす。
荷物はお二人が持ってくれたのですが、一回目の買い出し後に
旦那が体調悪いとか言って家で寝てて、私と義両親だけで
お買い物とか死ねる…。
しかも、赤ちゃん用の布団、お風呂、オムツ捨てるゴミ箱
洗剤、ボディーソープ、肌着買ってた…
更にベッドやらオムツやら布巾やらやらどんどん買ったる
買ったる言い出して、止めるのしんどかったわ…
まだ生まれてもいないし、性別だって男が確定したわけではなく
うちは賃貸で狭いんですが…。
むしろ考えたくもないですが、ダメだった場合これどうすんのよ…。

その後、食事も旦那の脂質制限食事問題で外食辞めて
うちで義母氏とご飯作ることになったし、アレはどこ?
これはどこ?ってなると、かって知ってる私が、ふーふー
言いながら立たされてアレコレ取りに行かされるし、
ゲーム部屋でご飯たべたんですが、何故か旦那と義父は
当たり前のようにソファーで、義母と私は床飯でイラッ

日曜二人がご帰宅後に疲れたーって言ってたら旦那氏が
「え?なんで?」とかほざいたのには、ぶん殴ってやろうかと
思った次第ですよ…コイツ…
義実家でもそうだけど、義両親といるとあいつ
な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んもしないから本気で腹が立つ。

とりあえず忙しい予定の峠は越えたので、来月は、ぷーに会える
妊婦健診+コストコへお買いもの、母親学級、友達の家に行ったり
ウィッチャーのDLCも来そうですので、楽しみな日程多しです!

しかし私が友達とご飯や遊びに行くと、旦那が寂しいとか文句いうので、

「は?てめぇの入院の付添やら、義実家の接待させられたのに
何で私は、てめぇから解放されて遊んじゃいけねぇんだよクソが」

って切れようと思います。
くーそーがーてめぇのための低脂肪食事を考えんのだって
メンドクセぇンダ私はてめぇの家政婦さんじゃねぇんだよクソ!

っと、口調が大変悪くなってしまうレベル結構ストレスがたまってますね!

 キーラ・セライ異端児です。

最近まだ子供も生んでないのに家事ばっかで、全然趣味に没頭できません!
パソちゃんはご機嫌ななめデー多すぎて落ちまくるし
上記のようにお弁当のおかずとか作ったり
ゲームなんてスマホとKindleでポチポチレベルだー
ストレスたまるー誰か愚痴飲み会(ソフトドリンク)しようぜー
って感じです。

ぷーは最近ポンポコ率がとても高いです。
23時には寝ろ寝ろポンポコが始まって、寝てもポンポコしてて
大変可愛いですw
お腹もどんどん大きくなってきて、寝苦しいので抱き枕買いました
ただ、シムス体位っていうのが、あんまり私は楽ではないので、
色々試行錯誤しながら寝ておりますw
安眠への道は遠い…!!w

そういえば、友人がまた一人妊娠が分かり、心拍も無事確認できたそうです!!!
上手くいけば、ぷーと同級生の子になるので、ママ友増えてすごい
嬉しいです(*ノ∀ノ)
お祝いしないとですな!嬉しや嬉しや〜♪

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/3/18 (Fri.)

旦那氏の手術が昨日無事終わりました!
旦那氏が手術室入って2時間ほど待っていたのですが、
お医者の先生が取った物(胆嚢と石)を見せてくれました

正直、胆石症舐めてました…出てきたのは、

まず、明太子を左右に開いたようなサイズの胆嚢。
(グロ慣れしてるので、へーこれが胆嚢なんだとしか思わなんだ)

そして、
金柑サイズ1個 + ビー玉サイズ+パチンコ玉サイズ数個 の胆石

 (;゚Д゚)。○(金柑サイズやべぇ…)

こりゃイテーヨ、夜中にのた打ち回るよホント…。
金柑サイズほんと、外見は小さいキウイでした…茶色くて
なんか楕円っていうか、角の丸い長丸柱っていうか…。

とりえあず、先生が笑顔で、後日お渡ししますね☆
って言ってたから、もらって、旦那氏が食事でわがまま
言うたびに、印籠のように見せようと思います。

今は、手術後の痛みでヒーヒー言ってるようですが、手術は
3つ穴をあけてそこにガスを入れて手術をするような
方法だったので、傷は少な目で、今日にも動いて良いそうな。
ご飯昨日から食べてないから、ひもじいって泣き言メール来ます。

 少 し は 痩 せ て 帰 っ て こ い !
 
あと、旦那氏のご実家が大騒ぎしているようで、私宛に
電話がバンバン来てて、旦那氏一家とおしゃべり苦手+
仕事でかけまくってるくせに、プライベートで極力電話を
かけたくない異端児さん戦慄

土曜にでもこっち飛んでこようとしてるので、来ても
現在病院がノロ対策で、手術以外での面会禁止であることを
伝えて、何とか来ても来週の退院時という状態に説得できました

 (´ω`)貴重な4連休を旦那家の接待でツブシタクナイヨー

さらに旦那の野郎、手術することもさらーっと説明してパッと
逃げてやがって、私が一から手術内容説明しなきゃいかんし
ほんとアノヤロウ…!!!!!親御さんに心配ばっか掛けやがって…!!!!!
とイライラ爆発デス。
手術前に、マフラーで数発殴っておいた

キーラ・セライ異端児です。

そんな感じで、水曜から実家に行って、母の飯をウマウマ食べてます
人の作るごはん最高!ヽ(^O^)ノ

旦那氏が病院で家でおしゃべりするのが、ぷーだけですがw
夕食は実家で食べれるので、良い生活ですw

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/3/15 (Tue.)

今週で22週です。
普通に直立してても、お腹がぽこんとしてるのが分かる
レベルになってます。
会社の部署全体への発表はまだなのですが、普通にみんな
気が付いてるよねぇ…?

そういえば、この前友達と会ったら、みんなにお腹なでなで
して貰いました。
私も妊婦さんのお腹触らせてもらったことあるからわかるけど、
みんな丁寧にそーっと触るから面白いw

ぷーは、毎日元気にぽんぽこ動いておりますが、そろそろ
母体に負荷が来てますw

例えば、下り階段がお腹への負荷多くてきついとか…
土日家でゴロゴロすると、平日出勤の徒歩がつらいとか…
こむら返りが起きて、右のふくらはぎに激痛とか…

 ※こむら返り=睡眠中にふくらはぎがつること
 
体重は、チロチロ量っているのですが、BMIが普通体型で
妊娠スタートだった私は、結局出産までに最大で67kgまでは
太っていいと思ったら、大丈夫じゃーん!w
と結構のんきに考えてます。

 ※BMIが普通の人は、出産までに7〜12kgまで太って良いそうです。

結局、普通の量のご飯を食べてますし、キャベツづくしの夕食は
やめてしまいました…w
前の検診でも、先生に大丈夫大丈夫連呼されたし
次回の4/4が待ち遠しいなぁ(´ρ`*)ぷーに会いたいv

キーラ・セライ異端児です。

ツイッターでワーワーしてたのですが、旦那氏は胆石症のため
胆嚢除去手術をすることになってしまいました。

明日水曜から入院、木曜手術、月曜退院らしいので、今日は最後の晩餐で
特大ハンバーグの予定です。
ちょっとへこんでしまっているようで、自主的にご飯減らす発言したり
しおらしくなっているので、なんか甘やかしてしまいます(;-ω-)

胆石症は、明らかに私と出会う前の10年間の不摂生な独身生活の
結果なので…血液検査で血糖値とかコレステロール値とか高めなので
野菜多めの食事をとらせたいす…しかし、子供が二人いる感じ
になりそうで不安でつ…。

あ、名前は相変わらず決まりません。
旦那氏、クソみたいな名前しか上げないくせに(ゴン蔵 ゴン太とか)
私の上げた名前をことごとく却下するのが腹立つ。

そして、私は相変わらずやるゲームがないため、旦那氏のスマホで
FFRKやってたのですが、ガブが参戦していたので、結構真面目に
プレイを再開してますw
もちろんガブティナパーティーでうろうろだよ!
本当ならダンジョンのナンバーに合わせたキャラ構成で
行った方が効率も良いんだけど、好きでもないキャラを
育てるの嫌だしね!w

で、ガブ参戦お祝いでぶっ壊れてたPCつないだら、まだ動きそうなので
これでお絵かきのリハビリを始めたら、楽しくなってガリガリ
書いてましたw
ただ、毎日起動してたら、またぶっ壊れそうな雰囲気を醸し出して
いるのですが…本格的にPC買いなおしてもいいかな?
と思えてきた!
ディスプレイは元気なので、フォトショと同時に
動画再生+IEくらいで起動出来るレベルのしょぼ端末でいいしね!

タブレットかノートがいいかなぁと思ってたけど、やっぱり
デスクトップが性にあってる気がする。
早くしないとWin7OSの端末なくなりそうでな…怖い。

そういえば、ウィッチャー3のDLCは4月下旬みたいですな(´ω`)
予想より遠くてちょい残念ですが、楽しみだなぁ。
産休になったら暇だろうから、ゲーム買い込んでおきたいだけど
箱はめぼしいのやりつくしてしまってるので、PS3.4オンリーの
ゲームとか手出してみようかなぁ…?

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/2/29 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

モンハンXを友達に誘われたので、のんびりやってます。
村は☆4で集会は☆2

相変わらずハンマーでやってます。
旦那と二人でコツコツやってますが、まぁ、うーん。こんなもんか
って感じです。
昔みたいに猿のようにやるってことはなく、ほんと気が向いたら
1.2戦って感じ。

私は、モンハンやると毎回装備コレクターになるので、
ハンマーだけでもすでに10本くらい作ってますw
全属性網羅して、敵に合わせて変えるの大好きw

とりあえず村を進めて、時間が合うなら旦那と集会って感じでしょうか。
先週はセミナー3日間あってぐったりだったので、コツコツやるぞー

あ、赤ちゃんについては、先週土曜に妊婦健診行ってきました。
現在19週。
今回は、旦那のMRワクチン(私の風疹の耐性が低めだったので、うってもらった)
があったので、二人で病院行って、先生が気を利かせてくれて、旦那も
一緒に赤ちゃん見せてもらった!
ぷーは、現在15センチで300gの体重だそうです!
何やら、男の子のあれがエコーで映ったので、男の子かな〜?
って感じで女の子期待してた私は、ちょい残念w

ただ、男の子がいい!って旦那は言ってたので、慌てて名前を
考え始めてたw

ただ友曰く、男の子ですってお医者さんに言われてても、
いざ生まれたら女の子ってこともあるから、まだわからんよ!
って言われてるけど、まぁ性別はどっちでも元気そうで何よりでした。
胎盤も上についてたので、前置胎盤はなさそう!よかった!

最近は、かなり胎動も大きくなってて、お腹もぽんぽこしてて
嬉しい限りですw
今度ぷーに会えるには、4月の頭なのですが(大きな病院で24週検査)
最近飯がうますぎて、体重が増えすぎて、、、前回検診から1.8kg増…。
なので、夕食はキャベツ+豆腐+納豆とおかずのみ食べるようにしてますw

朝と昼は、普通に米も食べてるので赤ちゃんに影響が…!
って感じの制限はしていないから大丈夫でしょう。

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/2/15 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

緊急事態です。

やるゲームが無くて、家で暇です。
暇すぎて、ふらりとDAO入れてみたら、いつやったのか
全DLCだけ消化済みのデータがあったので最後までクリア
しちゃうくらい暇です!

 ※ローグ人間♀、ゼブロマ、アリ追放ロゲイン残留、闇儀式済み、シェイル殺したった

箱1も箱○も、色々入れてみたのですが、クリアしたもんしかないので
な〜〜〜〜んもやるもんが無くて死にます。
あ、HALOシリーズは、1.2と面白いと思えず、3からやるのは悔しいので
もうあきらめました!

フラフラと箱見てると、バイオ0とかディスオナHDとかあるんですが
旦那が、すでにクリアしたゲームのHD版はやめろ辞めろとうるさいので、
やるゲームが無くてつらい。

しかし、オデンやDAOをやって痛感しましたが、良いゲームってのは
時間をおいて、すべてわかってる状態やっても面白いんだよね…。
そんなわけで(´ω`)ゼノブレ欲しいーNew3DSほすぃ〜。
あ、モンハンの旧作とかなら安いだろうから、買おうかな。

とりあえず、家庭機から少し離れて、携帯機でゲーム探そうかと
思っております。

ウィッチャー3のDLC来たら即帰還します!!!

あと、妊娠は今週で18週になります。
なんかモニモニお腹が動いてることがあるので、たぶん腹の
住人さんも順調に育っている・・・?

来週は戌の日のお参りとか、セミナー3日間やってから(ぐったり
妊婦健診あるので、久しぶりにあえて楽しみ。

そういえば、今日は電車で座れてねるぞーって
思ったら、突然頭がくらくらし始めて、気持ち悪くてやばかった。
何だろう貧血?鉄分豊富なご飯たべないかんですかね、
食生活は、元々野菜大好きだから、あんまり妊娠前と
変わってないので(サプリは毎日飲んでる)少し見直した方が
いいのかなぁ?

体重計も最近怖くて乗れてないので…朝とかちゃんと量るように
したいだすね…(´ω`)

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/2/8 (Mon.)
王様の耳はロバの耳。



親友が妻子持ちの男と不倫した。
親友が妻子持ちの男の子どもを妊娠した。
親友は産むって。現在7週で心拍確認済み
私の出産と二か月違いになる予定。

小学生からの親友が同級生になる子供産んで、ママ友になる
ってことで、普通の状況なら超嬉しいはずなのに、不倫してる
って聞いて心から軽蔑してた男の子供孕んでるって事実で
喜べなくて辛い。
正直、不倫クソ野郎が好きで、そいつの子供産もうとしてる
親友が宇宙人に見える。
そして、何より彼女の将来に不安しか浮かばない。

ただ、彼女の実家は、親が超過保護のお世話好き、
夫捨てていいから孫と帰ってこいとか言うような人たち
だから、母子家庭でも大丈夫だと思う。
けど、うちの親と同年代だから、10年後は?20年後は?
親がいなくなったらどうするんだろう。

クソ男は認知するって、養育費払うって言ってるらしい。
でもね、男は妻子持ち、しかもその関係は良好。
認知したら戸籍に乗る。載ってばれたら慰謝料裁判離婚。
しかも男と親友は同じブラック職場、給料だって2家庭
支えられるような高給とりとは思えない。
ってことは、妻子にばれずに養育費払うなんて夢物語では?

何より、奥さんと子供が、職場の同僚と不倫してその人に
子供まで産ませてるなんて知ったらどう思うかって
想像するだけで、めまいがするような吐き気がする。
親友が会ったことのある他人さまをそんな状況に追い込んでいると思うと
悲しくて仕方がない。
そして、そんな状況にしている下半身クズのクソ野郎の存在に
殺意を覚える。ほんと死んで欲しい。心から苦しんで死んでほしい。
性器が腐ってそこから死ねばいいと思う。
ほんと不倫してるって聞いた時、Facebookから探し出して
奥さんにチクっておけばよかった。

旦那にも親にも、彼女の選んだ道だ、胎児に悪いから気にスンナ
って言われるけど、目と耳を塞いで無視できるほど簡単な友人じゃないから
苦しいつらい。

ママ友として、出産後に彼女と普段通りに仲良くできるのか
わからなくて怖い。
親友の子供を不倫の汚い子供って見てしまいそうで本当に嫌だ。




王様の耳はロバの耳。

[]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [<8] [>8]

[家] [探] [殺] [俺]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.