削除したい項目のチェックボタンをチェックし、[削除実行]を押して下さい

[戻る]

( ´_ゝ`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [>8]

(´-`) [..2430] [..2440] [..2450]

イラ削
コメ削 コメ編集
2016/9/5 (Mon.)
キーら・セライ異端児です。

おうちで日記書かないとわいえ、まさか三ヶ月書いてないとは
思いませんでしたw
覗いてくれている方がいたら、ありがとうございます。

えー。報告が遅れましたが。無事出産が終わり
ぷーはおなかから出て、現在ベビーベッドの上で
爆睡しておりますw

出産は、予定日の前日7/19でした。
とりあえず、 壮 絶 って感じの出産だったので
その辺を自分用にもまとめておこうかと思います。


■恐怖の出産

7/17の日付が変わってすぐくらいでした。
いつものように眠れなくて、トイレに行ってびっくり。
検診で出血してしまうような色ではない鮮血が出ていて
「これがおしるしかー!?」
って戦慄しました。

びくびくしながらベッドに横になると。
あれ?あれれ?という感じで、腰の辺りに痛みが。
そうです、出産の2日前から陣痛が着ておりました。

ただ、まだまだ間隔が広く痛みも小さいため、
とりあえず、陣痛だとわかってたけどあわてず朝を待ち
旦那にいっても

「異端児ちゃんおなか痛くなりやすいからそれじゃね?」

とかほざかれながら、ご飯食べたりしながら横になっていたら

ど ん ど ん 痛 く な る 

実は、怖い話ですが、今の私は陣痛の痛みをあんまり
覚えてないんです。
たぶん痛すぎて、体が忘れようとしているのかと
思います。
ただ、当時のツイッターとかを見ると、

 尾てい骨あたりを閉められるような痛み。

と評しているので、そんな感じだったと思います。
陣痛は何で来るかといわれれば、子宮の中で横向きに
なっている赤ちゃんが、くるりと回って縦を向き、
子宮の口を開いて、下に下に下りようとしている痛みなんで、
骨盤周辺がどうしても痛くなるわけですね。

で、家で24時間苦しんで、7/18、夜くらいにとうとう
間隔が10分になり、病院に電話。
とりあえず着てくださいといわれて言って検査をすると
子宮口は4センチあいているが、間隔が10分のときもあれば
もっと長いときもあり、まばらなので一度帰ってください
といわれてしまいました(号泣

で、半べそかきながら帰って、深夜になると、4分間隔に!
助けてーと陣痛タクシーを呼んで、再度病院にいくと
子宮口の開きは変わらないが、陣痛間隔が狭いので
やっと入院させてもらえることになりました。

 こ こ か ら が 地 獄 

LDRという、陣痛が着て出産をする人の部屋に通されて
ベッドの上でのたうちまわっていました。
旦那氏は付き添ってくれたので、一生懸命ここが痛い
あそこが痛いって所をなでてくれました(´;ω;`)
正直、何度心が折れて、いたかわかりませんが、
旦那氏は文句も言わずに付き合ってくれて、ホント
彼がいなきゃ心が折れてたと思います。

7/19の昼くらい。
正直一食ものどを通らず、水分とウィダーインゼリーくらい
しか飲んでいない状態。
一定時間で、助産師さんがきて、子宮口の開きを
見てくれるのですが、昼で8センチといわれて、
10センチで全開で、いきんで生むってわけなのですが、

 こ の 8 セ ン チ が 長 か っ た 

夕方になっても8センチ、夜になっても8センチ
2日も苦しんでいる異端児さんは、もう陣痛の元気もなくなり
痛いけど、お産が進まないという状態になってしまいました。

で、微弱陣痛と診断され、陣痛促進剤投与されたのですが
これが、本当にやばい。
体は疲れているけど、強い陣痛が1分間隔くらいで
がんがんきだす!!!
それはまだいいけど、相変わらず子宮口は8センチなのに
体が体がいきみ始めてしまい、生もう生もうとしだして
しまい、ソフトボールなんかじゃとめられない。
でも助産師さんには、産むな止めろって言われ。
このいきみ我慢しながら陣痛の痛みに耐えるというのが
実に3,4時間の地獄(´;ω;`)

さらに悲しいことに、私が苦しんでいる間に、
後発の妊婦さんが子宮口全開になってしまい
部屋を明け渡さなければいけなくなり、待機部屋に行くことに
ただのベッドが置かれた部屋で、いきみと陣痛でもう、
なんか、死ぬーとかごめんなさい、助けて、切って(帝王切開)くれー
なんで開かないんだーー!とか叫んでたきがするw

ちなみに、怖い怖いいってた破水は、この最後の最後で
先生が子宮口見てるときにしましたwww

あと、この待機部屋でもだえ苦しんでるときに、
隣の待機部屋に、まだまだ陣痛間隔の長い陣痛の妊婦さんが
入って来たのですが、面白いもので異端児さんの頭の中では

「私が、さっきのように苦しんでたら、隣の初陣妊婦さんが怖がる・・・!!!」

って思ってしまって、信じられないくらい、声を殺して
陣痛に耐えてましたW
人間って極限でも、理性働くんですねwww
少しして、彼女は帰されたようでしたが、帰ったとたん
またもだえ苦しむ異端児でしたw

で、もう、毎回子宮口をチェックする先生や助産師さんが
毎回8センチ、でも降りてきてるなんて、いってるうちに、
一番陣痛の頂点時に、先生が指を突っ込んでたせいか、
そこで全開に。
すんごい量の羊水が出たの覚えてますw

で、ゴーサイン出て、再度LDRの陣痛部屋に移動したのですが
先生まだ来てなくて、助産師さんが準備してるのですが
いきむの我慢してるうちに、いきみマスターになってたようで
移動して、20分で生んでしまいましたw
いや、我慢できるんだから、解放したらすごいよ?w

ただ、あまりにも生むのが早かったせいで、会陰さけまくりw
いきみは、トイレでのうんこと同じようなもんですw
足を開いてへそ見て無言で、陣痛の頂点で踏ん張る感じw

ぬるっと出ずに、最後の最後で頭が引っかかって、
ようやく来た先生が最後のちょっぴりをはさみで切って、
ぷーが出てきました。
この時は、ほんと感動しましたwぷーがーぷーが出てきたよ!
って旦那氏にずっと言ってましたw

で、その後、通常は子宮が縮み、胎盤がでるはずなのに出ないので
先生ってば子宮の中にお手手を入れて掻き出してましたwww
さらに1600mlの大量出があり、びっくりするくらいの
寒気が・・・!助産師さんも大慌てで鉄剤の点滴投与が始まり、
先生は、裂けた場所を延々と縫ってましたw

その後、カテーテルまで入れられて、2日ほど瀕死の患者
ってことで、個室のベッドにしばりつけられて
ぷーに3時間に一回おっぱいをあげ、その後大部屋に
移動という感じでした。

現在ぷーは、一ヶ月と半分くらい。
もう新生児ではなく、乳児って顔になっていますw
毎日、成長してて、正直天使ですw
実は、退院直後の欝になりそうな話とか、生後17日で高い熱がでて
入院もあったのですが、これは、また次回w
(今もぷーがめーめーないているので)

母親になれるかなーと思ってましたが、案外なれますね。
これから、彼の成長が楽しみですw
また時間みて書くぞー

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/6/11 (Sat.)
おうちで日記書くのは、就職してからほぼ初めてかもしれませんw
(色々とまずい発言)

現在34週で、ぷーすけは相変わらず元気いっぱいですw
もう出てくるんじゃないか〜ってレベルで暴れてて、それに押されて
私もちょっとづつ体調もぐったりUPで、ほんとあとちょっと
って感じです(´ω`)

今は、信じられないくらい引きこもった生活をしているのですが、
ウィッチャー3のDLCをこってりやりました。
というわけで感想をば。

■ウィッチャー3 DLC 血塗られた美酒(blood of wine)

今回の舞台は、ヴェレンでもスケリッジでもなく、
完全な新マップ、トゥサンという地域です。
場所的には、ヴェレンの南、南なので気候は温暖で
お花が咲いてぶどう畑が広がり、住民も陽気で華やか
綺麗なMAP。
今まで陰湿な湿地マップとかばっかだったのでこのMAP
だけでも美味しいw

そんなトゥサンを舞台にしたDLCなわけですが、ヴェレンウロウロ
してると掲示板にゲラルト名指してヘルプが、その指示場所に
行くと、たぶん原作で顔見知りの騎士二人がおって、その人たちと
トゥサンへ行くことに。

で、トゥサンに行って依頼主の公爵に会うと、今回の依頼
内容を教えてもらえる。
それは、ボークレールという町の騎士たちが無差別に殺されている
というもの、で最新の殺害現場に行っていくと、無差別と思われた
騎士たちには共通の過去があることがわかる。

なので、今回はこの「ボークレールの怪物」を追うことが目的となる

で、ゲラルトをトゥサンに連れてきてくれた騎士の一人も
ターゲットだということがわかり、守ろうとするが、失敗。

ただ、犯行現場を逃げていった影に追いついて、犯人が
上級吸血鬼のデトラフであるがわかり戦闘になるが、
原作で死んだと思われていた、同じく上級吸血鬼のゲラルトの
友達のレジスが二人を止める。

レジスはデトラフを逃がすと、死にかけていたところを
デトラフに救われた、双方友人のゲラルトとデトラフが
争うのを止めたいってこと、そして、デトラフがこんな
殺人をするはずがなく、今回の事件が黒幕がいることを示唆

ここで、無差別的な怪物事件ではなく、上級吸血鬼を
使った連続殺人だということがわかる。

ちなみに、ここで上級吸血鬼について補則を入れると
本編でも吸血鬼倒すミッションは結構あったけど、
それはどれも下級で、よくある吸血鬼。
今回二人も出てきた上級は、天体の合という天変地異
で別の世界からやってきた種族だそうな、定番の血液
大好きの設定はあるけど、それ以外のにんにくとか銀とか
日の光とかそういうのは全くで、完全に殺すには同じ上級吸血鬼が
止めをさすしかないというチート仕様。

一時、血に狂った上級吸血鬼のせいで面倒なことになったから
今残っている上級吸血鬼は、静かに暮らしてるのが多く
同属を殺すのは超タブーになっている。
なので、デトラフが楽しみで人を殺してるわけは
絶対ないということに。

メインは、このボークレールの怪物事件を追うんだけど
さすがウィッチャー3、サブクエストも充実で、
個人的に面白かったのを箇条書きであげると

 ・銀行で待たされゲラルト
 ・銅像の股間を探すクエスト
 ・保護された銀色バジリスク
 ・自分のぶどう園の発展
 ・グウェントスケリッジデッキ
 ・ローチと会話
 ・恋する騎士のトーナメント
 
と、色々あって面白かったですw

で、メインの話に戻って、レジスと協力して調べていくと
デトラフには、人間の恋人がいて彼女が誘拐されて
脅されて殺人をしていたこと。
そして、今回の依頼をしてきた、公爵家の裏事情が色々わかり、
公爵(女性)には追放された姉(シアンナ)がいて、彼女がトゥサンに
戻ってきているということがわかる。

そして、この双方を進めていくと、誘拐された恋人=シアンナ
であり、すべての黒幕は、このシアンナだったことがわかる。
誘拐は狂言で、デトラフが自分を盲目的に愛しているという点を
使って殺人をさせていたのです。

シアンナは、

ここまでの展開とかすげーって個人的に感動してたのですが・・・
エンディングあたりで、個人的にもにょ〜るが出てきてしまいました。

結局だまされていたことがわかったデトラフは怒り、ボークレールを
下級吸血鬼に襲わせ、シアンナにあわせろと要求。
ただ、公爵はお姉さまを渡すもんか!姉と仲直りしたいんじゃー!
と幻術の世界に幽閉してしまうのです。

で、ここから分岐。

 1:シアンナを幻術世界から開放してデトラフにあわせる

 2:トゥサン地域を支配している上級吸血鬼を頼ってデトラフを呼び出し止める
 
私の初回は、1だったので、1からご紹介すると、この幻術世界を冒険して
シアンナを救出する話なのですが、この幻術世界を一言でまとめるなら
「狂った童話」ですw
ラプンツェルは塔で王子様待ってたのに来ないから、髪の毛で首つってたり
何度も腹切られて切れた狼が赤頭巾と狩人殺してたり
マッチ売りの少女は、マッチ売れないからドラッグ売ってたり
まぁ、さすがウィッチャーな世界でしたw
実は、この世界でもひとつ分岐があって、マッチ売りの少女が
シアンナの昔持っていた魔法のリボンを持っているのですが、
これをシアンナに返しているか、いないかでEDが変わります。

なんとか童話の世界から脱出して、デトラフと会話をすると
起こったデトラフは説得に応じずそのままシアンナを殺そうとします。

ただ、リボンを返していれば、リボンの力でシアンナは
刺される寸前で幻術世界へ飛ばされ生存、デトラフ再度激怒で
ラスボス戦となります。

ででで、さらにこのルートは分岐要素があって、幻術世界も含め
シアンナと行動をともにしているときに、好意的に接していると
姉と妹が和解してグッドエンドとなります。

しかし・・・私は全くそれが見れず・・・何度もやったのですが
毎回決裂で、シアンナが公爵を刺して双方死亡EDになって
しまいました・・・

あと、リボンを回収していないと、デトラフと会話したときに
刺されてそのままシアンナ死亡で、デトラフは去っていき、
ゲラルトは公爵の姉を守れなかったとして、投獄されます。

また、分岐の2をさくっと説明しちゃうと、2はシアンナは生存しますが
好意的に接する機会がないので、確実にシアンナ公爵死亡EDとなります。

EDだけだと。

 和解エンド:シアンナと公爵和解 デトラフ死亡
 決裂エンド:シアンナと公爵、デトラフ死亡
 投獄エンド:シアンナのみ死亡(デトラフは選択肢によって死亡)
 
という3つのEDが用意されております。

個人的には、デトラフはシアンナにだまされてただけなので
死ぬことないよねぇ・・・って気持ちで
シアンナはすべての黒幕だったので正直彼女だけ死ぬ
投獄EDが一番なんじゃね?と思いつつも公爵は
「お姉さまが私を殺そうとしてたなんて信じない!うそつくな!」
みたいな感じなんで・・・なんか和解ED見なくてもいいや。でした。

面白かったんだけど、面白かったんだけど、公爵姉妹があんまり
好きじゃなくて、デトラフかわいそう過ぎて・・・なんかちょい
残念でした。
姉妹和解じゃなくて、デトラフとシアンナ和解ほしかったよ・・・。

ただ、やっぱり2000円は安すぎるすばらしいDLCなので
ウィッチャー3やった人なら、絶対買うべきです。

そして、なぜかデスマーチで強くてニューゲーム始めました。
オイルと霊薬完璧にあるので、あんがいデスマでも進んでますw

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/5/31 (Tue.)
キーラ・セライ。異端児です。


今日が産休前最終出社日です。

次の出社予定は、出産が予定通りで、子供を保育所に
預けられたのなら、2017/7/20となります。
このページの更新も、会社で暇な時間に書いてたので、
相当更新が低下するかと思います。

とりあえず、2006年4月に入社して10年お疲れ様でした。自分!
セミナー嫌で仕事辞めたいやめたい連呼してましたが、
産休に入って会社に行かなくなると思うと、さびしいものです。

私には、自分の家を手に入れるという野望があってお金が
欲しいので、産後もこの会社は辞めないことになっています。

セミナーの講師人数の見直しが入ったので、産後復帰しても
私がやんなくていいかもしれないし、産後の時短勤務が子供が
小学1年生までOKって内容に改定されるそうで、結構子育てを応援する
制度ができてきているし、部署で問い合わせ件数No1.2を数年
とり続けた甲斐もあって、回部署のみなさんからは、席確保PC確保で
戻ってこいこい、言って頂けているので(社交辞令もあると思いますがw)
復帰前提で生んできます!w

で、そのぷーすけですが、現在32週(明日で33週)
胎動激しくなるばかりで、胃の付近まで蹴りが来ますw
こやつめ〜wってお腹擦ったり楽しくしてます。
早くぷーにお外の世界で会いたいですが、出産コエエエエエが
半端なくて、ガクブルしております。
でも、みんな生きて帰ってきてるし、痛いのはそん時だけ
とか言い聞かせてますが、生粋のチキン故、ガクブル半端ないす…!

あと約一ヶ月で会えるのかな?
とりあえず、成長的な意味も含めて、一ヶ月はしっかり
お腹の中にいて、私に産休をしっかり取らせてくれるといいなぁw
生まれたら激動の時代に突入だしねw

■ゲーム話
今日は、ウィッチャー3のDLC Blood and Wine(血塗られた美酒)
の配信開始日です!
今年の頭って言ってたのに、半分レベルでしたね!
滅茶苦茶楽しみにしてたので、早くやりたい…!!!
前回DLCみたいに、感想まとめられるといいな。

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/5/16 (Mon.)
最近、友人Iさんから教えてもらった stardew Valleyという
ゲームをやっています。

一言で説明するなら、 牧場物語+テラリア

らしいです。
テラリアやったことないのですが、牧場を作りながら
木切ったり石集めたりして、自分で家具とか作ったりが
出来ちゃうゲームです。
他にもダンジョン要素や釣り、SFC時代の牧場物語のような
世界観で、村で四季を楽しめるゲームです。

海外のstemeで販売しているゲームなので、英語ですが、
有志による日本語化パッチ(非公式)が出ているので、
ほぼ日本語で遊べます。
MODもskyrimほどの負荷を与えるようなものではなく、
時間経過をいじったり、難しい釣りを簡単にしたり、
住民の位置をMAPに表示したり、キャラ顔を変更したり
と、痒いところに手が届く形がおおいのも良いです。

とりあえず、女の子で初めて、現在夏の5日目。
セバスチャン(黒髪引きこもりプログラマー)狙いで
とりあえずせっせとクォーツ運んでますw
ちなみに、さすがの海外作品なので、同性愛可能です★

ようやく鶏小屋作れたので、次は家の拡張かなぁ
と結構のんびり気味でのプレイです。

ウィッチャー3のDLC、血塗られた美酒が5/31配信なので
それまで楽しくプレイできるゲームができてうれしいです
(´ρ`*)パソコンも、負荷高くないゲームなので落ちることもなく
快適でありがたやーです♪

キーラ・セライ異端児です。

先週は旦那氏が25時帰宅とかして大変そうだったので
土曜はご褒美に焼肉食べにいこーなんて言ったらさぁ大変。

私も調子に乗って結構な量食べてしまって、日曜の夜に
お腹壊しまくりで、久しぶりにトイレで死にそうになる
症状が起きてしまいました。
いつもなら、嵐がすぎるのを神様に謝りながら祈るだけですが
今回は、お腹にぷーがいるから、ぷーは心配だし大変でした…。
こういう辛い症状は、子どもに遺伝しないで欲しいと
祈るばかりです。

まぁ、ぷーは、特に問題なく、ぽんぽこたくさんしてるので
大丈夫だと思いますが、出すもん全部出したら、心なしか…
お腹が小さくなったような気がするのですが、気のせいでは
無かったようで、見事に1kg減してましたwwww

今週土曜は、2週間間隔の妊婦検診日なので、太りすぎー
って怒られないで済みそうですw
(今週金曜は、会社で異端児さんの出産激励会なので、暴食注意w)

今週で31週…!母は初産の兄を32週くらいで生んでしまった
そうなので、あと1か月はお腹にいてくれるように祈るばかりです。

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/5/10 (Tue.)

とうとうぷーすけ30週になりました。
早いものです。
残り9週で生まれちゃうと思うと早いもんです。
豆粒だったこの子は、もう8か月も生きてるんだと思うと
なんかすごいですね。

そういえば、以前から萌えがほしいと唸っていましたが、
今はお腹のぷーすけが一番の萌えなんだと、いまさら気が付きましたw

 メインジャンル:ぷーすけw

朝うごうごしてるのも、ご飯食べると跳ねるのも可愛いですv
まともに育てられるかなと、ハラハラですが、早くお腹から出て
遊んだりしたいですな。
残り9週…早産になりませんように…あと安産でスポーンと
生まれますように(/ω\)

キーラ・セライ異端児です。

昨日は月曜だってのに、先週金曜に買ったニラ1把の消費方法を
考えていたら、日曜に買った挽肉あるやん

「そうだ餃子作ろう! .+(´^ω^`)+. 」

って思いついたので、スーパーで皮買って、帰宅20時過ぎだったのに
速攻で肉こねてニラ切って包んで餃子作ってしまったw
30分で焼きまで全部終わったよ…我ながら作業の速さにびっくりだw
ちなみに、そこに中華風スープも付けた自分まじすごくね?(自画自賛MAX

焼きも友達の家を真似して、最初に中火で熱湯入れて蒸して、
最後は強火で余分な水分飛ばして焦げ目つけたら、いつもの
弱火でじ〜っくり⇒強火 より時間短縮でき、皮厚めだったので
隣近所とくっついて悲惨にもならず良かった。

そんで食べたらウマーw異端児家伝統のにら餃子ウマーw
お肉多めだったからなおウマー
餃子食べて、私が幸せホルモン出しまくったのか、
ぷーがすんごい勢いではねて笑ったw
お腹から出てきたら食べられるぞーおまぃも我が家の餃子が
好きっ子になるといいねぇv

とご満悦で夕食終わった。
最近、リアルに料理作るのが楽しい気がするw

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/5/2 (Mon.)
最近ウマーなポテトサラダ作れたので、自分メモ

 ※注意:目標はスーパーのぽてサラです。

・コストコマッシュポテト粉(食べたいだけ
・きゅうりスライス(塩もみ⇒水洗い⇒よくしぼる
・スイートピクルス(みじん切り、普通のでもOK
・ハム(みじん切り
・ゆで卵(フォークでつぶす、食べたいだけ
・お酢(適量
・塩胡椒(適量
・練乳(適量
・マヨネーズ(たくさん

これを混ぜて味見しながら、味付け足したり、練乳入れることで
甘さが出るのでスーパーの味みたいになってウマイ。

キーラ・セライ異端児です。

明後日で妊娠29週です。
とうとう妊娠後期です!
すでに、出産怖すぎてワロタwwwww状態でビクンビクン
しております…!!

妊婦になってからというもの、気軽に飲もうぜー
とかできないので、あんまり友達と遊んでません(´・ω・`)
でも、一昨日の土曜日友人と桜木町ぶらぶらしてきました。
1万歩くらい歩いたと思うのですが、全然余裕でした!
その子とは、2年ほど前に、桜木町でやってた夏祭りで
ビール片手に海見ながら、彼氏と海見にきてやるー!
ってクダ巻いてた仲(死)なんですがwお互いに2年後の今
目標達成できててよかったねwって感じですw
すげぇいい子なので、今の彼氏と幸せになってほしいです…!!!

で、昨日は、妊婦仲間の中学時代の後輩とご飯食べに行って
着ました。
お互い結婚期間とか旦那への愚痴とか、妊婦あるあるとか
沢山おしゃべりできて楽しかったですw
食べたカレーもおいしかったので、今度旦那氏連れていこうかと
思いますw

そして、オタ業は、相変わらずです…最近はゲームさっぱりで
ファークライは見事に空きました。だめすね、アサクリといい
UBIのゲームもうだめかもしれぬ…。

あ、そういえば漫画はゴールデンカムイ読んでます。
キャラが立っていてすごく面白いですよね、
敵と味方だけじゃなくて 囚人 軍隊 主人公 と3勢力で
お宝探しつつ、サバイバルクッキングな漫画でほんと面白いw
大賞とるだけありますね。
kindle版なので、紙媒体とは一巻遅れなのが歯がゆいですが
続き楽しみです!(´ρ`*)

たぶん読んだ人はわかると思いますが、私は谷垣ニシパが大好きですv
足を折られ、毒矢に刺され、仲間から裏切り者と勘違いされるという
踏んだり蹴ったりMAXな処遇も大好きです!
でも、杉本もアシリパさんも、白石も囚人ずも鶴見中尉も尾形にゃんも
なんかみんな大好きですw
ちょいグロ注意ですが、おすすめ漫画です!

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/4/25 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

先週金曜は、産休前最後のキックオフ(業績発表会でした)
私の仕事は親会社に出向して、そこで問い合わせ業務してるので
あんまり自社の社員さんと会わないんですが、元うちの部署
だった人たちとかと会えるし、最近は立食パーティーで
ホテル飯がウマイので、結構楽しいです。

最後に参加したのが、去年の10月で、その前は結婚やらで
2回ほどキックオフか食時会は不参加だったので、
「異端児さん、いまさらだけど結婚おめでとう」ってお祝いが
多かったのですが、今年はお腹がポンポコなので
「異端児さん妊娠おめでとうw」になってて笑いましたw

妊婦のためか、みんなが気を使ってくれて、新人I君は
私のためにローストビーフ持ってきてくれるしw
女神S先輩は、お茶とか「動かなくていいからいいから」と
せっせと持ってきてくれて、感謝ですわ。
同期のTくんは「うちのお古いる?」ってベビー用品の
おさがりの話もくれるし、ありがたいことです。

あと、前期は業績が良かったそうで、社員全員に
8万円配るそうです。(色々引いて6万5千ですが…)
どっかの政党みたいなばらまきですが(…)育休中は給料
なくなっちゃうので、ありがたいことです(´-人-`)

そんで、土曜はぷーすけの検診に行ってきました。
現在27週。
体重は1.2キロくらいあるそうです。
前が、800gくらいだったのに、2週間で1.5倍!?
あと、がっちり股の間にナニが発見されたので、
男の子確定だそうです!w

検診で行っているクリニックの先生は、エコーを
結構長めに丁寧に見せてくれるので「これ胃だよー」
とか「これは心臓だね、部屋が4つに分かれてる」
「太ももの骨だね」とかたくさん見せてもらって嬉しかったw
現在逆子みたいで、頭が上に来ちゃってるんですが
まだまだ回るらしいので、気にしないでへーき言われてます。

そういえば、ずっと、頭だと思って撫でてた物体は、
尻だったようですw
こんなに真ん丸のおちり…もっとたくさん触ってしまいそうw

体重は増え気味だけど、まぁ平気でしょうって。
ほんとこっちのクリニックの先生は緩めなのよね
(´・ω・`)産む病院が理想でクリニックは現実だと
思っております。
とりあえず、お食事は減らしぎみにしましょう。

最近は、お腹のサイズアップが著しいので
丈長めの夏服とか、お腹緩々の涼しめズボンとか
早急に手に入れないとなーって感じです。


そんで、ゲームは、最近ほんとさっぱりです。
ファークライは停滞中…。
ウィッチャー3DLCは6月くらいって話ですね(/ω\)
SSがちょろちょろ公開されているんですが、早くやりたいよー

あと、お絵かきはPCご機嫌の時は書いたり書かなかったり。
ゴールデンカムイが燃える(not萌え)ので、もうちと描きたいなぁ。

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2016/4/18 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

最近土日は、家で旦那とだーらだらする日が多いです。

(´ω`)友達と遊びたいのに、クソ旦那氏が文句言うからむかつく
GWは3日休み一日出て6連休というお休みなんすが、
とりあえず、2日ほど友達遊ぶ予定入って良かった。

最近ゲームより家事してることが多いです。
お弁当のおかず作ったりとかw

ゲームは、相変わらずファークライプライムやってるんですが、
なんだろうなーつまんなくないけど、そこまでおもしろくないw
結局装備とかスキル充実してくると、野生動物とか植物とかも
なんか邪魔なだけになっちゃって、やっぱり腹減りメーター的な
最後まで衣食住は整えないとダメとか、そういうシステムが
欲しいなぁと思います。

クォンタムブレイクが、評価高くて気になるんすが
ウィッチャー3のDLCがそろそろ来るだろう…?って思ってて
どうしようどうしようってなってますw

ウィッチャー3DLCがGW前に来てくれたら、ずっとやってるだろうなぁ。
ウィッチャー3まじで最近一番のゲームです。


そういえば、ちょっと心配な出来事がありました。
私には、ただただ祈るしかできませんが、自分を責めずにいて
欲しいです。
私も一度ダメだったことがあります。
そん時すごい自分を責めたけど、責めたことの利点は皆無でした。
だから、初心者だし!初めてなんだから!って開き直るくらいの
レベルでゆっくり休養してほしいです(´;ω;`)

あ、あと、今週土曜に27週ってことで妊婦検診行ってきます。
2週間ぶりなので、そこまで大きくなってないと思うのですが
性別確定はするかなぁ?
ネットでとある臨月妊婦さんのブログ読んでるのですが、
身長が低めの方(140台)だからなのか、お腹全部が膨らんで
いるような状態になっててびっくりでした。
臨月ああああんなになっちゃうのかぃな!((((゚Д゚;)))))
私は10センチ以上この方より大きいので、そこまでじゃないのかな?
胎動動画とかもすげええええでしたし、まだまだ進化する
お腹に、戦々恐々ですw

[]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [>8]

[家] [探] [殺] [俺]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.