削除したい項目のチェックボタンをチェックし、[削除実行]を押して下さい

[戻る]

( ´_ゝ`)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [<8] [>8]

(´-`) [..2430] [..2440] [..2450]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2015/10/5 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

セミナー講師でぐったりしながらDAIやってます。

今日もドラゴンエイジインクイジションの話だけなので、
興味ない人は、読まないこと推奨!


■ドラゴンエイジ インクイジション 箱1版再プレイ中====

今、クナ男データで、カサンドラとチュッチュ完了してて
[高慢がもたらしたもの]なうです。
勢力40たまったので、いくぞーって感じ。
一応巷で盛り上がってるブルドリデータにする予定。
(会話内容見る限りようやくブルとドリが近づいてきた感じ?)

カジュアルなうえに、最強装備の設計図を金ナグで貰って
みんなに装備させてるので超サクサク進みますw
この強くてニューゲーム的な仕様、本当に感謝ですわ。
周回プレイが相当楽になりました。

で、クナ男は予定通りカサンドラとのロマンスですが、
聞いてた通り「(´д`)オオウ…」な内容でしたw

カサンドラらしいっていうか、ある意味微笑ましいっていうか…
ただ「初めて付き合った彼氏が、会議の爆発で死んでる」発言が…重い。
あれって死んだから死に別れしたって意味?
それとも元彼(すでに破局済み)が死んだって話???

…前者だとしたら、前彼から審問官との出会いまで、ほぼ時間
立ってないやん。
外人さんって、彼氏とっかえひっかえなイメージあるけど、
なんか、花で飾られ、ろうそくで照らされた幻想的な場所で
愛の詩集を読ませたりするくせに、尻軽なんすね。

とか思ってしまった!!!ウワアアアアン
後者であってくれ!元彼話であってくれぇぇぇえええ!!!

あと、ほかのキャラに比べると、カサンドラかなり糖度が低くって
糖度ってか凍土ってレベルなわけで!!

(´_ゝ`)なんか、こう、他のキャラって個人クエでも
ロマンス有無でずいぶん、雰囲気が違うってか、大抵相手が
好きで好きで仕方がない雰囲気あって、いちゃいちゃしてる
感じなのに、カサンドラマジでいちゃいちゃ雰囲気皆無過ぎて

 鉄 壁 !

教皇にしちゃうと、さくっとわかれちゃうんでしょ?(´;ω;`)
正直ゴリラ女子が、クナ男にがっついてくれるシーンとか超、
超絶欲しかったんですが!!!!(一応ロマンス成就はそんなんでしたが)

てか、男プレイだと、異性はジョゼとカッサしかおらんのに、
ジョゼは顧問だから連れ歩けない上レリアナとウフフ済みのバイ子だし
カッサは凍土だし、ほんとDAIってノンケ男性につらいゲームすね…。

ちなみに、カレンちゃんは、いまだ一個もデータ作ったことねぇ…。
なんでカレンちゃんダメなのかーって考えてみたんだけど、たぶん
「種族差別」と[表情全般]がダメなのかも。

ソラスは、好感度のUP/DOWNとか、DLC見てもわかるようにリアル
種族至上主義だから、エルフ限定は超わかるし、納得なんすよ。
でも、カレンちゃんは、普通の時に別に種族差別してないし、
審問官尊敬してる!みたいなこと言うくせに「人間 or エルフ」って
人間視点での美しい種族しかロマンス対象にしない、ってところが
俗的ってかなんかウヘェアってなるんですよ。

セラだって、あんなにエルフ死ね死ねなのに、エル子で口説けるしさ。
ドワ子可愛いやん!クナ子美人やん!!ってな。
てか、エル子も人間子も別ロマンスデータあるので、同じ種族/性別で
もう一回はやりたくねーよーもあるw
(正直、魔道士が最強すぎて、もうほかのジョブやりたくない)

そして、なんかわからないけど、各イベントでカレンちゃんキリッ
ってイベントのどれも、なんか顔が…キモイw
造形ってか、目ってか、なんか目が苦手なんだ(|||´д`)
ロマンス審問官を見る、あのエロキモイ視線…ヒィィ

ちなみに、クナ男プレイは、グラ向上もありますが、じ〜っくり
個人クエストも眺めてるので、ブルはやっぱりいい男だなぁって思う。
あとブラックウォールさん男だと、イベント違うなぁ〜とか。
ブルは一度もロマンスしたことないのですが、今は金ナグのおかげで
サクサク進められるので、やはりドワ子進めてブルロマやるかなぁ。

ドラゴン討伐までやらなきゃいかん?から、ブルって地味にロマンス
めんどくさいんだけど、浮気せずDLC見ないにしても、がんばってみよかな?

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2015/9/28 (Mon.)


キーラ・セライ異端児です。(審問会ポーズ)

連休も終わり、明日はセミナー講師があああああって感じですが、
DAIで相変わらず遊んでます。

箱○の時は、リアルにブラックウォールさんしか見えない呪いが
かかっていたのですが、今は全員を客観的に見える状態なので
その状態やると、さぁ大変、みんなが超かわいいw

個人的に一番株を上げたのは、ドリアンですw

元々ドリアン好きだったしロマンスイベントも好きだったんですが
箱1でゆ〜っくり個人クエ含めてイベント見てたら、ドリアン
本気で超可愛いwww
箱1のグラ向上もあるんですが、お肌つるつる、衣装きらきら
自称「完璧に設計された魔道士」だけありますよね!
外見的にも、性格的に、能力的にも!wロマンス/未ロマンス
どっちも良いです!

ゲイ嫌いと定評のある私なのですが、ドリアンは本当に世界中の
ゲイキャラが見習うべきキャラですわ!
自信の性癖を押し付けないし、受け入れてくれないことや
理解してくれ〜なんて暴れない!
自分の特異性が分かってて、それを受け入れてくれる人に
超絶嬉しいのを抑えて、いいの?ほんとに?っておずおずと
手を伸ばす感じが、大変、大変、たーいへんスバラシイ!!!

と、ドリアン大絶賛ですが、ソラスもいいですね〜
元々ソラスの声優さんの演技と声が好きなんですが。
ネタバレ知ってみると、ロマンス時の彼の葛藤
(現在の世界ぶっ壊してエルフ世界に戻そうと思ってる、
でも審問官めっちゃ可愛ええやん!この子へこましたくないよ
どないしょ!まじどないしょ!!!)
が、わかるし、もどかしい感じがイイ!!!

言われてみると、ソラスの言うことって確かに1000年前
基準なんですよね。エルフに対する評価とか偉そうなとことかw
招かれざる客をやった後だと、彼の発言の色々がなるほどなーって
なります。
でも、道中で仲間たちとは、結構俗っぽい会和もしてるし

( ソラスがセラにフェイドの話しまくる
 ⇒セ「やめーや!シラネーヨ!」
 ⇒ソ「ベッドにトカゲ入れまくったのも知らない?」
 ⇒セ「あ〜wあれは傑作だったww」)
 
敵になるっていわれても、やっぱり嫌いじゃないし止めたい
って思える存在なんだよねぇ(´д`)アンダースは死んで良しでしたが。
あ、ちなみに「エルフに栄光あれ!」は、爆笑しましたw
セラ愛してるwww

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2015/9/24 (Thurs.)


キーラ・セライ異端児です。

DA:Iが箱○のデータを箱1に移植できると知った+箱1のDA:Iが
500円でプレイできたので、DLC3つ全部入れて、箱1で遊んでました。
(EA access ってのに入る=500円で無料でDA:IがDLできました)

久し振りのDA:Iですが、その辺を感想とか。

■Dragon Age: Inquisition(3つDLCネタバレ注意

ブラックウォールさんロマンスの人間♀:メイジ審問官で、
DLC全部遊んできました。
もうコリーさん倒した後なので、ロマンス相手とか仲間と
会話できなくてさびしいデータですw

○ハコンの顎:
 シュトアヴァッカーが可愛いwwwwもちろん密偵として
 スカイホールドにお招きしました!
 コリーさん倒してるデータだけあって、ハコンも敵もあんまり
 苦戦しなかったです。
 アヴァーなミッションで、過去の審問官の軌跡を追う感じでしたが
 サクサクプレイしてしまったので、特に思い入れが…。

 あ、でもドラゴンハンターの装備はかっこいいので、
 結構お気に入りです♪


○地底回廊:
 地底回廊なので、安定のダークスポーン+ドワーフ多々な展開です。
 異端児さんは、DAOのオーズマーのトラウマが大きいせいか、
 地底回廊マジ大嫌いなのです(/ω\)

 なので、憂鬱な感じでプレイでした。
 途中のボスの導師アルファ強すぎワロタ!!!wwwwあれはなんだwww
 最後のボスも、安定の主人公+ブラックウォールさん以外瞬殺w
 
 結局彼女は何者だったのかよくわからんかった。。。
 レンさん無駄氏に?(´;ω;`)
 リリウムはタイタンが生み出してるの?
 
 ちなみに、装備強いけど、ださいので武器以外出番なしですたorz


○招かれざる客:
 イメージME3のシタデルDLC的な、クリア後の審問会をどうするか、
 と本編で明かされなかった謎を説明してくれるお話で、仲間との
 会話豊富で一番面白いDLCでした。(なので必然的に感想が長くなる)

 コリーさんを倒した2年後が舞台。
 その後みんなはどうなるのか!を見ることができるので
 イイ!とてもイイ!
 本編で最後説明なくいなくなったソラスとの会話もあるので、
 ロマンスしてた人はやっと(ほんと少しw)報われます!w

 結局、ソラス=フェンハレル で、オーブ云々や、ソラスが
 何をしようとしているのかが、彼の口+道中の本からわかります。
 
 ソラスは悪いことする古代のエルフ神を追放するために、
 フェイドとセダスの間にヴェイルを作ったが、ヴェイルがあるため
 フェイドから力を得られずエルフの力が衰退して、現在の人間の
 奴隷になってしまった。
 だから、ヴェイルを消して、世界をエルフのモノに戻す!
 ってのが目的みたい。
 
 てかこれ見て、ソラスはエルフ女子のみロマンス候補だったのかが
 よ〜くわかりましたw
 彼から見たエルフ以外はやっぱり他のどうでもいい種族で
 デイルズはまた奴隷の入れ墨入れちゃって愚かだけど救う対象。
 …セラは、たぶん宇宙人なんだろうなぁw
 
 次回作は、テヴィンター確定でしょうか?
 テヴィンターもゲームでは初の舞台なので、この機会にぜひアンティヴァも!
 アンティヴァあるならカラスも!某色男エルフもよろしくwww

 ちなみに、初週の私のその後一覧。
 
  使途⇒暴走する印を消すため左腕がなくなり、審問会解散
  コール⇒(人間化)詩人の女性と出会って2人で人々を幸せにする旅に出る
  ブル⇒(部下救出)部下たちと傭兵として活躍
  ヴィヴィ⇒(サークル解体)新しい施設を作ったがうまくいっていない
  ブラックウォール⇒再びレーニアを名乗り、使途たんと贖罪の旅に出る
  セラ⇒変わらずな貴族ぶっ殺せーな義賊生活
  ドリアン⇒テヴィンターに帰って父の地位を継ぎ、腐敗撲滅を目指す
  カサンドラ⇒(教皇)セダスの安定維持に尽力、探究騎士を復帰を目指す
  ジョゼ⇒(家族クエ済)アンティヴァに帰って稼業を継ぐ
  カレン⇒(リリウム絶ち)フェレルデンに帰ってリリウム中毒のテンプラを救う
  レリアナ⇒ナグ養殖が繁盛、密偵教育頑張る
  ヴァリック⇒カークウォールの子爵になり統治して繁栄する
  ソラス⇒エルフ救済のために世界ぶっ壊すよー友よさよなら
 
 て感じでした。
 
最後の最後で、仲間全員が並ぶのですが
ここにはソラスいないすが、みんな可愛かった…!!!
バイオウェアのキャラを愛する姿勢が本当に素晴らしい。
次の作品もDLC総なめで買いますとも!

次回作は、ソラスを倒す話になるんだろうなぁ、
審問会も解体と縮小のどちらかになるので、次はどんな
新しい機関?部隊?が立ち上がるんだろう?
個人的にフェレルデンの救世主が、一番思い入れも大きい
主人公なのでちょっと期待!w

ただ、ホークと同じく死ぬことがあり得る人物だから
出すのが色々難しいんだろうなぁ。

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2015/9/17 (Thurs.)
日記書くのが遅くなった!
先週土曜、合羽橋に食器とか買いにいったのですが
その話を書いておこう!

■9/12 合羽橋探索

ポーランド食器モエーと思ってサイトめぐりをしていたのですが
食器とかキッチン用品ぶらぶら見たいなぁ〜と思ってたら
キッチン器具の聖地、合羽橋商店街の事を目にして、行きたい!
というわけで、高校時代の友達のGちゃんと、行ってきました。

食器とかキッチン用品なんて、一人暮らしとか結婚でもしてないと
面白くないなぁ、と思ったので、主婦仲間に声をかけましたw

上野に集合して、お昼食べてから、参戦!

ざっくりした感想だと、もっと早く時間にいけばよかった!w

でしたw

お目当ては、ポーランド(風)食器だったのですが、それ以外の
調理器具も見ていて面白かったです。
プロ仕様の超大きいマドラーとか、ガチ鍛冶屋っぽい店の包丁とか
どこかのお店で見たことあるような看板、椅子机、食器など
むっちゃ冷やかしMAXな僕らでしたが、見ていて面白かったw
ちなみに、有名な、食品サンプルのお店は、観光価格のモノばかりで、正直微妙だった…

ほとんど見て回るばかりでしたが、最後くらいに入ったお皿のお店で
ポーランドっぽい食器を見つけて大歓喜!!!
取り皿3枚と深さのある器と抹茶飲むような器買って
おしまいでした。
Gちゃんは、すんごいサイズのお皿買ってた!w

その後は、上野駅で超おいしかったスコーン買って、
実家にGちゃんが帰るそうなので、二人で地元に帰って
地元でお酒飲んでだらだらおしゃべりして帰還ですたw

上野駅は、出口で世界違っておもしろい!
また近いうち遊びにいきましょ〜う(´ω`)ノアリガトンでした

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
  2015/9/3 (Thurs.)

9/3は私の誕生日〜ドラえもんと同じ日ですよ!

とうとう30歳になってしまいました!!!
(´ω`)そう考えるとすごいですねーもう言い逃れの
出来ないおばさんですわーw

頭脳的にも行動的に服のセンス的にももすげぇ稚拙なので
「(30とは思えない行動してるから)まだ30には見えないよー」
と言ってもらえますが…まぁ、そろそろ正直やばいよね。

20になったら自動で大人になれるんだと思ってましたが
30になっても大人のなり方が分からんw
結局いくつになっても謎なんだろうなぁ。

とりあえず、結婚はできたし!w次の目標は子供だね。
30前に仕込みたかったけど(←)しょうがない!
周りがベビーラッシュだし、このウェーブに乗るぜ!w

キーラ・セライ異端児です。

今年も女神Sさんと、お誕生日プレゼント交換してました。
もらったものが、若干お互いかぶっててワロタw
でも喜んでもらえてすごくうれしかっただすv
来年も、再来年も、続く行事だったら素敵だ。

最近、旦那がドグマオンラインをプレイしてるので、
隣で、会社の人とわーわー言ってて、私のゲームを
する気をそいでくれています。

(´д`)シリアスなシーンとかでも、旦那の爆笑とかが
耳に入るため、とても、気分が萎える。

悲しいことに、PC画面にHDMIでX箱1を繋いでゲームしてるので
ヘッドフォン使っての外部音声排除が出来なくて辛い。

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
2015/8/31 (Mon.)
旦那をダイエットさせるにはどうしたらよいか。
というまとめとかがあったので読んでみたんですが、
「デブ」とののしったり、健康への害悪を解いても無駄
自分から痩せるように仕向けないと!
例えばおしゃれ、アウトドアな趣味をする、妻とのデートなど

という記述があったので、旦那と話してたんだが。

 おしゃれ(夫婦そろって興味なし、服屋嫌い
 アウトドア(夫婦そろってインドア趣味
 妻とデート(残念ながら妻は旦那とデートしたくない←

(´д`)

という、夫婦ともに残念結果により、旦那が痩せたらいいかも!
と思うきっかけが皆無過ぎてワロタ。

正直、旦那実家に帰って、家族親戚みんなから「デブ、デーブ」
って言われてる姿を見てたら、なんか、かわいそうっていうか
私の旦那馬鹿にすんなよって思っちゃったし。
この際、早く保険かけて(←)飯を普通に食わせようかな。
って思ってきたよ。

キーラ・セライ異端児です。

痩せる気ない太りやすい体質の人って、謎生物過ぎて
なんかもうどうにでもなれ〜♪ってなってきた。

そんなこんなで、最近の出来事

■旦那大絶賛のスパゲティ作った

日ごろ私の料理を「異端児ちゃんの料理は野菜多くて、苦手」
とかほざいてる旦那が「今まで作ったスパゲティで一番うまい!」
と大絶賛してくれた日がありました。

結構適当に作ったので、忘れないように自分用にメモっておく

 ・オリーブオイルをひいて、ニンニク片と塊ベーコン(大量)を細く切ったものを炒める
 ・タマネギと茄子のみじん切りを入れて、一緒に炒める
 ・塩コショウ、コンソメ粉、ケチャップ大量、バジルペースト、を入れて更に炒める
 ・イタリアで買った、乾燥トマトを水で戻して、千切りにして、それ+戻し水を入れる
 ・野菜くたくたになるまで煮込む
 ・長めに茹でたパスタと混ぜて完成

個人的にもおいしかったから、またつくろう

■ウルフェンシュタイン ザ・ニューオーダー

買っておいたけど放置してたので、アサクリ4途中で
飽きちゃったので、プレイ始めました。

世界設定は、ナチスが第二次世界大戦に勝利し、世界征服している
という世界のお話です。

主人公のブラスコビッチは、アメリカの兵隊で、大戦中にナチスの
一番偉いのを倒す部隊にいたが、敵の罠にはまり頭に致命傷を負い
保護施設で植物人間状態で14年間生活をする。
施設が襲撃された際に、体が目覚め敵を倒し、献身的に介護を
してくれたアーニャさんと、ベルリンにいるというレジスタンス
たちの元へ、彼らと手を組みナチスを倒すのだ!

という感じ。

同じベセスダ作品だからなのか、雰囲気すごくディスオナに似てるけど?
木の精かな???

ナチスとか大戦、って世界観なので、銃やロボットメインで
魔法なんてものはないFPSですが、面白いです。
ディスオナみたいに、隠密で行くか、がんがん殺しまくりで行くか
って2種類選べます。(特攻してよく死にまくっています…)

しかし、どうして海外の作るマップって雰囲気はもちろん、
質感や空気まで感じられるような感じなんだろうなぁ。

隣で旦那がドラゴンズドグマオンラインやってるけど、
和ゲーのポリゴンにテクスチャ貼り付けました感がまじ酷い…。
ってか、FF14と比べてもドグマはひどい。

現在、兵器格納施設に行ってるところ。
アーニャとブラスコビッチさんが、普通に狭いアジトで
リビングと壁一枚の部屋でギシアンしてて(;´Д`)うわぁ…
ってなるけど、おもしろーいw

■ヴィンランド・サガ

友人たちが、おもしろい!おまぃは是非読むべき!
と、言っていたので、電子書籍も買ったし〜と最新刊まで
買って読んでみました。

うんw面白いwwww

ヴァイキングの息子トルフィンとの波乱万丈のお話
なわけですが、お父さんのトールズさんもかっこいいし
復讐相手のはずのアシェラッドもかっこいい!
個人的にトルケルさんが可愛くかわいくてwww
エイナルはいい奴!シグやん可愛い!
クヌートマジグリフィス!

って感じで、次巻楽しみになる作品ですなぁ〜♪
サクサクkindle storeで全巻買ってしまったが…手軽すぎて来月の
クレカ請求こええええwww

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
2015/8/24 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

週末と土日はいろいろなことしてました。

金曜⇒
Iさんにコミケで苛マコアンソロのお使い頼んでたので、それをもらうついでに
Nさんも誘って飲みに行った。
仕事上がりに某町で飲んだけど、何故か旦那も来たw
旦那もIさんNさんも結構楽しそうに話しててヨカッタw

その後、飲みはお開きになったけど、なんでか忘れたけど
「うち(異端児家)来る?」ってことになって、旦那もOKっていうから
4人で帰って、うちでだらだら。
朝の4時くらいまで遊んで、寝て、朝起きて朝ごはん食べさせて2人は帰ったw

土曜⇒
友達送ってから、家でだらだら。
夕方涼しくなってから、夕飯食べる+私の誕生日プレゼント
の自転車買うのでお出かけして、自転車買うてもろた!
これで、二人で自転車でお買い物に行けるぞ!(チャリラリーン

夕飯は、はなまるうどんですた(安価)ウマーイ

日曜⇒
自分へのプレゼントということで、Kindle Fire HD7買いました。
初めての自分用のタブレット!ってことで届いてキャッキャ
いじっておりました(*´ω`*)
Ipadじゃないので、旦那のIphoneで遊んでたソフトが
ほとんど落とせないのですが、漫画読むのが一応
コイツのメイン業務なので、まぁ必要?ってのとWifiのみで使うので
ネットなくてもある程度遊べるソフトを落としてました。

漫画何を買おうかなって、wktk中です♪

[]

イラ削
コメ削 コメ編集
2015/8/17 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

お盆は丸々一週間お休みがもらえたので、ラブホ女子会や
SAGAへ帰省したりしてました!

 ※今までは、会社では独身の暇人認定されてたので、夏休みは
  ほぼ強制出勤させられてました←
 
■ラブホ女子会

ガブティナで知り合った面々5人で、錦糸町のホテル
バリアンリゾートへ行ってきました。

 ※ラブホ女子会 錦糸町 とかで TOPに出てくるよー
 
チェックインが夜からなので、19時ごろに家出て出発。
駅に集合したが、Aさんが遅刻!!!
食べ物買いだしして、先にホテルに行ったけど、
バリをイメージした南国な感じの店内素敵でした。
部屋は6階でキングサイズのベッドが二つ+ソファー+お風呂(広い)
+マッサージチェア+冷蔵庫+電子レンジ と、至れり尽くせりで
びっくり。

遅刻したAさんもついてから、ウェルカムドリンク飲みながら
買ってきた惣菜つついたり、パセラ系列なので、サービスで
届いたハニトー食べたりしてました。

アメニティ使い放題でいろんなものが大量にあって、耳栓とか
爪磨きとか、お風呂に入れる塩?とか、珈琲、紅茶とか、
ワイン飲み放題。
お風呂は5人で入れるサイズだったので、みんなで裸で
1時間くらいだらだらw
恋バナやみんなのボディチェックとかしてたw
(異端児さん、最近お腹出てるので恥ずかしす…)

お風呂後はみんなでマッサージしたり、まだ飲んだり、
3時くらいにようやく就寝になりましたw

次の日は7時半くらいにアラーム馴らして、8時に届いた朝食の
パン食べてまただらだら、チェックアウトは11時なので、
朝ごはんを食べた後何故かラブホらしくエロアニメを見たり
してました(みんなで作画とか展開を酷評しまくったw)

そんな感じで、11時にチェックアウトして、錦糸町の町を
少しうろうろしてから、解散となりました。

今度はA氏の群馬の別荘でお泊まりじゃーなんて話ですが
どうなることやら。
やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいね!
またやりましょーヽ(^O^)ノ

ちなみに予算はホテルが↑の内容で8500円、他に持ち込んだ
食べ物とかすべて含めて1万以内で終わったと思います。
安くてお得!ラブホ女子会おすすめですぞー

■SAGA

8/12〜8/15まで、旦那の実家のSAGAへ行ってきました。

9:10の便に乗る予定だったので、7時に家出ればいいでしょう
って思ってたのに、なんだかんだで7時過ぎてしまい、旦那の
野郎がガス代払ってからいくーとか言うから、結局羽田空港に
着いたのは8:30頃、さらに、お土産を買うとか言い出して
私は10分もせずに終わったのに、あっちは長蛇の列に
並びだして、買い終わった時には8:50

登録の機械にバーコード通したら「受付終了」の文字('A`)

大慌てで保安検査所のお姉さんに泣きついて受付してもらい
保安検査も優先で通してもらい、搭乗口まで走ってなんとか
乗ることができました。

(´д`)これだけでもぐったりだったのに、飛んだあと分かったのが
SAGA空港、天候不順で降りれない/福岡に行くか、羽田に戻る可能性が
あるそうで、まじかー九州やばいなーって思いながら約2時間。
SAGA空港の上をうろうろしたのですが、結局ダメだったようで
福岡に行くことに。

福岡空港付いたら、係りの人がSAGA駅まで無料で行ける券をくれて
なにこれすごい!って二人で喜んでいたのですが、JRに行ったら
電車が止まってるそうで…(;´Д`)本当に踏んだり蹴ったり。
で、地下鉄で博多までは行けたので、そこでお昼を食べて
まったりしてたら電車が動き出したので出発。

そんなこんなでようやく旦那家の最寄駅に付き、そこに
お義父さんに迎えに来てもらって、おうちへ。
旦那両親、妹さん2人+甥っ子+父方の祖父母にご挨拶して、
↑みんなで夕飯食べて就寝でした。(寿司!寿司!)
この日は、ほ〜〜〜んと疲れたw

次の日は、旦那の母方のおばあ様の家に集まる会(正月もやった)
があるのでそれにお昼から向かうことに。

家に付いたらおばあ様にごあいさつしてこの日も宴会。
夕方くらいまでずーっとみんな飲んでて、私は勧められれば
飲んでまったりお話してた。
(正月と違って、同年代の従妹さんたちはほぼいなかった)

5時くらいだったかな?最後まで飲んでた旦那の叔父さんが
怒鳴って暴れだして大変だった。
なんか自分が姉弟から嫌な仕事押し付けられて文句を言われ
まくってる、みたいなこと怒ってたけど、みんな
何言ってんのコイツ状態で大変だったわ。

(SAGA弁で大騒ぎだから、結構何言ってるかわからんw)

素面のお義母さんが怒ってたけど、酒飲んで怒鳴って暴れる
男の人って怖いしホント見苦しいね(´-ω-`)旦那知らん顔
お義父さんも苦笑してたけど、なんだかなー

たしかにあの叔父さん、言うことが「○家はこういうルール」
「女の子は○をしなきゃだめ」みたいなこと言う人だったし
(´ω`)今思えば、なんかめんどくさい人でしたわ…。

そんな感じで、最後は微妙な雰囲気だったけど、7時前には
おばあ様宅を出て、旦那家でまたダラダラして就寝

次の日は、呼子というところにイカを食べに行ったよ!
旦那家から来るまで1時間半くらいの場所で、唐津城の近くとか
通ってくれたから、お城見れて良かった。

お店までは、ちょーーーーーーーーー田舎MAXで山で
徒歩で歩いている人皆無な場所を通ったけど、イカ活造りの
お店は超混んでて、妹さんが電話しておいてくれてさくっと
入れてよかった。

イカの活造りは店の前の生け簀から出したものを速攻捌いてるのか
動いているし、透明でおいしかった!

げそ部分とかついてるんだけど、こっちは身を食べた後
天ぷらにしてくれて、正直この天ぷらが一番おいしかった
かもしれないw

それ食べた後は、なんか海の方に行って海岸見て帰宅。

( ´_ゝ`)おいしいもの食べて、海見て楽しかったんだが
この時生理で、先月に続き半端ない量出血してたので、
心の底から楽しめなくて辛かっただす。

帰ってから残り物〜な食事して終わり。
次の日帰宅だったので、朝頂いて、SAGA空港行って
お土産買って帰りました〜

行くのは結構憂鬱だけど、行くと旦那一家の皆さんが
優しくしてくれるので、楽しいですw

交通費以上のおこずかいを大抵ご両親とおばあ様から
もらうからね(´-人-`)感謝

ちなみに、上の妹さんの息子ちゃんが4日間いたんだけど
5か月の赤ちゃんま〜じ可愛いね。
この子がよく笑って抱っこをせがむ子だったから
本当にかわいかった。
お母さんは、赤ちゃんに構いっきり大変そうだったけど
赤ちゃんやっぱほしいなぁ〜と思ったお。
旦那も超赤ちゃんデレデレだったしねw


そんなこんなで、バタバタだったけど、楽しいSAGAでした。
お土産にカステラ買ったけどうますぎてやばいw

[]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [<8] [>8]

[家] [探] [殺] [俺]

[ ]



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.