[戻る]


  2016/5/16 (Mon.)
最近、友人Iさんから教えてもらった stardew Valleyという
ゲームをやっています。

一言で説明するなら、 牧場物語+テラリア

らしいです。
テラリアやったことないのですが、牧場を作りながら
木切ったり石集めたりして、自分で家具とか作ったりが
出来ちゃうゲームです。
他にもダンジョン要素や釣り、SFC時代の牧場物語のような
世界観で、村で四季を楽しめるゲームです。

海外のstemeで販売しているゲームなので、英語ですが、
有志による日本語化パッチ(非公式)が出ているので、
ほぼ日本語で遊べます。
MODもskyrimほどの負荷を与えるようなものではなく、
時間経過をいじったり、難しい釣りを簡単にしたり、
住民の位置をMAPに表示したり、キャラ顔を変更したり
と、痒いところに手が届く形がおおいのも良いです。

とりあえず、女の子で初めて、現在夏の5日目。
セバスチャン(黒髪引きこもりプログラマー)狙いで
とりあえずせっせとクォーツ運んでますw
ちなみに、さすがの海外作品なので、同性愛可能です★

ようやく鶏小屋作れたので、次は家の拡張かなぁ
と結構のんびり気味でのプレイです。

ウィッチャー3のDLC、血塗られた美酒が5/31配信なので
それまで楽しくプレイできるゲームができてうれしいです
(´ρ`*)パソコンも、負荷高くないゲームなので落ちることもなく
快適でありがたやーです♪

キーラ・セライ異端児です。

先週は旦那氏が25時帰宅とかして大変そうだったので
土曜はご褒美に焼肉食べにいこーなんて言ったらさぁ大変。

私も調子に乗って結構な量食べてしまって、日曜の夜に
お腹壊しまくりで、久しぶりにトイレで死にそうになる
症状が起きてしまいました。
いつもなら、嵐がすぎるのを神様に謝りながら祈るだけですが
今回は、お腹にぷーがいるから、ぷーは心配だし大変でした…。
こういう辛い症状は、子どもに遺伝しないで欲しいと
祈るばかりです。

まぁ、ぷーは、特に問題なく、ぽんぽこたくさんしてるので
大丈夫だと思いますが、出すもん全部出したら、心なしか…
お腹が小さくなったような気がするのですが、気のせいでは
無かったようで、見事に1kg減してましたwwww

今週土曜は、2週間間隔の妊婦検診日なので、太りすぎー
って怒られないで済みそうですw
(今週金曜は、会社で異端児さんの出産激励会なので、暴食注意w)

今週で31週…!母は初産の兄を32週くらいで生んでしまった
そうなので、あと1か月はお腹にいてくれるように祈るばかりです。

:
名 :
MAIL :
URL :
削除パス :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

( ´_ゝ`)

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.