[戻る]


  2016/5/10 (Tue.)

とうとうぷーすけ30週になりました。
早いものです。
残り9週で生まれちゃうと思うと早いもんです。
豆粒だったこの子は、もう8か月も生きてるんだと思うと
なんかすごいですね。

そういえば、以前から萌えがほしいと唸っていましたが、
今はお腹のぷーすけが一番の萌えなんだと、いまさら気が付きましたw

 メインジャンル:ぷーすけw

朝うごうごしてるのも、ご飯食べると跳ねるのも可愛いですv
まともに育てられるかなと、ハラハラですが、早くお腹から出て
遊んだりしたいですな。
残り9週…早産になりませんように…あと安産でスポーンと
生まれますように(/ω\)

キーラ・セライ異端児です。

昨日は月曜だってのに、先週金曜に買ったニラ1把の消費方法を
考えていたら、日曜に買った挽肉あるやん

「そうだ餃子作ろう! .+(´^ω^`)+. 」

って思いついたので、スーパーで皮買って、帰宅20時過ぎだったのに
速攻で肉こねてニラ切って包んで餃子作ってしまったw
30分で焼きまで全部終わったよ…我ながら作業の速さにびっくりだw
ちなみに、そこに中華風スープも付けた自分まじすごくね?(自画自賛MAX

焼きも友達の家を真似して、最初に中火で熱湯入れて蒸して、
最後は強火で余分な水分飛ばして焦げ目つけたら、いつもの
弱火でじ〜っくり⇒強火 より時間短縮でき、皮厚めだったので
隣近所とくっついて悲惨にもならず良かった。

そんで食べたらウマーw異端児家伝統のにら餃子ウマーw
お肉多めだったからなおウマー
餃子食べて、私が幸せホルモン出しまくったのか、
ぷーがすんごい勢いではねて笑ったw
お腹から出てきたら食べられるぞーおまぃも我が家の餃子が
好きっ子になるといいねぇv

とご満悦で夕食終わった。
最近、リアルに料理作るのが楽しい気がするw

:
名 :
MAIL :
URL :
削除パス :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

( ´_ゝ`)

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.