[戻る]


  2016/4/11 (Mon.)


キーラ・セライ異端児です。

今日は真面目にゲームの話しちゃうぞ☆←

■ファークライ プライマル
 
ファークライシリーズは、3だけやったことがあったのですが
最初はおもしれぇえええと思ってたのですが、キャンペーンの
薬中視点なイベントとかにポカカーンさせられたのと、後半のダレが
酷かった、銃で撃って撃ってにうんざりして、4は買わなかったのですが
プライマルは原始時代!ということで買ってみました。

基本は、ファークライだなーって感じで、密林とかを探検しつつ
草とか材料とったりして、チクチク装備を充実させて、拠点取って
安全地帯増やしていくって感じ。
UBIのゲームって、良くも悪くも一定の定型箱があって、そこに
配置するもの変えてゲーム量産していく感じだよね、アサクリとかさ。

主人公の部族は、他の部族に殺されまくってて、北には食人部族
南には奴隷化してくる爆弾種族がいて、そいつらを倒しつつ
自身の部族を発展させていくぞーってところ。

プライマルの特徴としては野生動物を手懐けたり、武器は弓とか
やりとか棍棒だけだったり、銃でガンガンぬっころすだけ
じゃないので、個人的に良いです!
爆弾系の人二人を助けてないのですが、他は仲間にして
2連弓とサーベルタイガーちゃんを捕まえたので、そろそろ
拠点ゲットしまくろうかと思ってます。

捕まえた動物をなでなで出来るんですがか〜わいいんだw
ワンコもにゃんこもクマーもいいね☆

そんで残念な点を挙げるのならば、やっぱりサバイバル要素が
少な目。
原始時代!もしかしてお腹ゲージとか睡眠ゲージとか
サバイバル要素多数!?って思ったけど、そこまでなかったw

ウィッチャーの探索モードみたいな視線とかあって、パクリ?wとか
ちょっと思ってしまった。
でもなかなか面白いです!女子の裏切りとか怖いゲームなので
ヒロインに甘い顔せずに進むぜー!
あー早くマンモスで大暴れしたいw


■Fallout4 DLC Automatron

超酷評で申し訳ないですが。


クッソつまんなかったです

いやぁ、ほらFalloutのDLCってどれもほんと面白いじゃないですか。
個人的には、3もNVもDLCって全部が全部大好きだし素晴らしいし、

このオートマトンのシナリオだけ話すなら、主人公救難信号を
拾って向かうと、ロボットとロボットが戦っている、敵対してない
ロボットを助けるとエイダという名前で、メカニストを名乗るやつが
襲っていると話す
よーしじゃあそのメカニストを見つけて成敗してやる!
ロボブレイン探す×3対⇒本拠地見つける⇒メカニスト倒す

 以 上 ! ! ! ! 

その過程で、一応エイダをカスタマイズしたり、自作を
作ることができるようになったり、敵は結構強めだったり
追加武器がちらほらあったりするんですが、いかんせん、
ほんとに↑だけのクソシナリオで、
え。デッドマネーみたいな丸裸でお宝ゲットだぜ!な盛り上がり?
え。LRみたいな協力モンスター多数で盛り上がる展開は?
え。PLみたいな現地住民と不思議な宗教団体、恐怖の島は?
え。宇宙人に拉致されて、様々な時代の人たちと脱出は?

メカニストの正体とか目的も「思い込み激しい科学者さんの作ったロボット暴走」
なだけだしあああああああああああああ

ほんとこんな感じの充実皆無で、プレイしてびっくりだよ!!!
お値段だって対して他と変わらず1000円取るのに…
なんか、すごくへこんでしまった。
天下のFalloutなのに…天下のベセスダなのに…
skyrimだってどの追加シナリオ面白かったじゃんかー…

なんか、次は闘技場見たいの作れるって聞いたけど
いらないかなぁ…3つ目は新マップぽいので、情報収集して
買おうかな。

たぶん、家とか建物のカスタマイズが自分でできるから
追加マップも「自分で作れそう」とか思ってしまって
ダメなんだろうなぁ…

いやぁ…ほんとへこみました(´;ω;`)

■今日のぷー。

25週5日目
ぷーは相変わらず元気元気です。
今日は、へそ上あたりをガンガン蹴るので、
胃が刺激されてるのか、気持ち悪くなったりして困ってます。
あと、お腹の右下の方に頭を置いてることが多くて
座ってたりするとぐ〜っと押してしまいそうで怖いです。

抱き枕で寝るのは最近慣れてきました。
左向きオンリーですが、いい感じ。

今週水曜は、母親学級2回目です!
学級は13:30からなのに、9:30に栄養士さんから妊婦の
食事勉強の予約入れられちゃって、それに行かなきゃいけなくて
たぶん3時間くらい病院で時間をつぶさなきゃいけなくて
とても困ってます(´・ω・`)暇つぶし道具沢山持っていかないとなぁ…。

:
名 :
MAIL :
URL :
削除パス :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

( ´_ゝ`)

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.