[戻る]


  2015/9/24 (Thurs.)


キーラ・セライ異端児です。

DA:Iが箱○のデータを箱1に移植できると知った+箱1のDA:Iが
500円でプレイできたので、DLC3つ全部入れて、箱1で遊んでました。
(EA access ってのに入る=500円で無料でDA:IがDLできました)

久し振りのDA:Iですが、その辺を感想とか。

■Dragon Age: Inquisition(3つDLCネタバレ注意

ブラックウォールさんロマンスの人間♀:メイジ審問官で、
DLC全部遊んできました。
もうコリーさん倒した後なので、ロマンス相手とか仲間と
会話できなくてさびしいデータですw

○ハコンの顎:
 シュトアヴァッカーが可愛いwwwwもちろん密偵として
 スカイホールドにお招きしました!
 コリーさん倒してるデータだけあって、ハコンも敵もあんまり
 苦戦しなかったです。
 アヴァーなミッションで、過去の審問官の軌跡を追う感じでしたが
 サクサクプレイしてしまったので、特に思い入れが…。

 あ、でもドラゴンハンターの装備はかっこいいので、
 結構お気に入りです♪


○地底回廊:
 地底回廊なので、安定のダークスポーン+ドワーフ多々な展開です。
 異端児さんは、DAOのオーズマーのトラウマが大きいせいか、
 地底回廊マジ大嫌いなのです(/ω\)

 なので、憂鬱な感じでプレイでした。
 途中のボスの導師アルファ強すぎワロタ!!!wwwwあれはなんだwww
 最後のボスも、安定の主人公+ブラックウォールさん以外瞬殺w
 
 結局彼女は何者だったのかよくわからんかった。。。
 レンさん無駄氏に?(´;ω;`)
 リリウムはタイタンが生み出してるの?
 
 ちなみに、装備強いけど、ださいので武器以外出番なしですたorz


○招かれざる客:
 イメージME3のシタデルDLC的な、クリア後の審問会をどうするか、
 と本編で明かされなかった謎を説明してくれるお話で、仲間との
 会話豊富で一番面白いDLCでした。(なので必然的に感想が長くなる)

 コリーさんを倒した2年後が舞台。
 その後みんなはどうなるのか!を見ることができるので
 イイ!とてもイイ!
 本編で最後説明なくいなくなったソラスとの会話もあるので、
 ロマンスしてた人はやっと(ほんと少しw)報われます!w

 結局、ソラス=フェンハレル で、オーブ云々や、ソラスが
 何をしようとしているのかが、彼の口+道中の本からわかります。
 
 ソラスは悪いことする古代のエルフ神を追放するために、
 フェイドとセダスの間にヴェイルを作ったが、ヴェイルがあるため
 フェイドから力を得られずエルフの力が衰退して、現在の人間の
 奴隷になってしまった。
 だから、ヴェイルを消して、世界をエルフのモノに戻す!
 ってのが目的みたい。
 
 てかこれ見て、ソラスはエルフ女子のみロマンス候補だったのかが
 よ〜くわかりましたw
 彼から見たエルフ以外はやっぱり他のどうでもいい種族で
 デイルズはまた奴隷の入れ墨入れちゃって愚かだけど救う対象。
 …セラは、たぶん宇宙人なんだろうなぁw
 
 次回作は、テヴィンター確定でしょうか?
 テヴィンターもゲームでは初の舞台なので、この機会にぜひアンティヴァも!
 アンティヴァあるならカラスも!某色男エルフもよろしくwww

 ちなみに、初週の私のその後一覧。
 
  使途⇒暴走する印を消すため左腕がなくなり、審問会解散
  コール⇒(人間化)詩人の女性と出会って2人で人々を幸せにする旅に出る
  ブル⇒(部下救出)部下たちと傭兵として活躍
  ヴィヴィ⇒(サークル解体)新しい施設を作ったがうまくいっていない
  ブラックウォール⇒再びレーニアを名乗り、使途たんと贖罪の旅に出る
  セラ⇒変わらずな貴族ぶっ殺せーな義賊生活
  ドリアン⇒テヴィンターに帰って父の地位を継ぎ、腐敗撲滅を目指す
  カサンドラ⇒(教皇)セダスの安定維持に尽力、探究騎士を復帰を目指す
  ジョゼ⇒(家族クエ済)アンティヴァに帰って稼業を継ぐ
  カレン⇒(リリウム絶ち)フェレルデンに帰ってリリウム中毒のテンプラを救う
  レリアナ⇒ナグ養殖が繁盛、密偵教育頑張る
  ヴァリック⇒カークウォールの子爵になり統治して繁栄する
  ソラス⇒エルフ救済のために世界ぶっ壊すよー友よさよなら
 
 て感じでした。
 
最後の最後で、仲間全員が並ぶのですが
ここにはソラスいないすが、みんな可愛かった…!!!
バイオウェアのキャラを愛する姿勢が本当に素晴らしい。
次の作品もDLC総なめで買いますとも!

次回作は、ソラスを倒す話になるんだろうなぁ、
審問会も解体と縮小のどちらかになるので、次はどんな
新しい機関?部隊?が立ち上がるんだろう?
個人的にフェレルデンの救世主が、一番思い入れも大きい
主人公なのでちょっと期待!w

ただ、ホークと同じく死ぬことがあり得る人物だから
出すのが色々難しいんだろうなぁ。

:
名 :
MAIL :
URL :
削除パス :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

( ´_ゝ`)

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.