[戻る]


  2015/9/17 (Thurs.)
日記書くのが遅くなった!
先週土曜、合羽橋に食器とか買いにいったのですが
その話を書いておこう!

■9/12 合羽橋探索

ポーランド食器モエーと思ってサイトめぐりをしていたのですが
食器とかキッチン用品ぶらぶら見たいなぁ〜と思ってたら
キッチン器具の聖地、合羽橋商店街の事を目にして、行きたい!
というわけで、高校時代の友達のGちゃんと、行ってきました。

食器とかキッチン用品なんて、一人暮らしとか結婚でもしてないと
面白くないなぁ、と思ったので、主婦仲間に声をかけましたw

上野に集合して、お昼食べてから、参戦!

ざっくりした感想だと、もっと早く時間にいけばよかった!w

でしたw

お目当ては、ポーランド(風)食器だったのですが、それ以外の
調理器具も見ていて面白かったです。
プロ仕様の超大きいマドラーとか、ガチ鍛冶屋っぽい店の包丁とか
どこかのお店で見たことあるような看板、椅子机、食器など
むっちゃ冷やかしMAXな僕らでしたが、見ていて面白かったw
ちなみに、有名な、食品サンプルのお店は、観光価格のモノばかりで、正直微妙だった…

ほとんど見て回るばかりでしたが、最後くらいに入ったお皿のお店で
ポーランドっぽい食器を見つけて大歓喜!!!
取り皿3枚と深さのある器と抹茶飲むような器買って
おしまいでした。
Gちゃんは、すんごいサイズのお皿買ってた!w

その後は、上野駅で超おいしかったスコーン買って、
実家にGちゃんが帰るそうなので、二人で地元に帰って
地元でお酒飲んでだらだらおしゃべりして帰還ですたw

上野駅は、出口で世界違っておもしろい!
また近いうち遊びにいきましょ〜う(´ω`)ノアリガトンでした

:
名 :
MAIL :
URL :
削除パス :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

( ´_ゝ`)

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.