[戻る]


2015/8/31 (Mon.)
旦那をダイエットさせるにはどうしたらよいか。
というまとめとかがあったので読んでみたんですが、
「デブ」とののしったり、健康への害悪を解いても無駄
自分から痩せるように仕向けないと!
例えばおしゃれ、アウトドアな趣味をする、妻とのデートなど

という記述があったので、旦那と話してたんだが。

 おしゃれ(夫婦そろって興味なし、服屋嫌い
 アウトドア(夫婦そろってインドア趣味
 妻とデート(残念ながら妻は旦那とデートしたくない←

(´д`)

という、夫婦ともに残念結果により、旦那が痩せたらいいかも!
と思うきっかけが皆無過ぎてワロタ。

正直、旦那実家に帰って、家族親戚みんなから「デブ、デーブ」
って言われてる姿を見てたら、なんか、かわいそうっていうか
私の旦那馬鹿にすんなよって思っちゃったし。
この際、早く保険かけて(←)飯を普通に食わせようかな。
って思ってきたよ。

キーラ・セライ異端児です。

痩せる気ない太りやすい体質の人って、謎生物過ぎて
なんかもうどうにでもなれ〜♪ってなってきた。

そんなこんなで、最近の出来事

■旦那大絶賛のスパゲティ作った

日ごろ私の料理を「異端児ちゃんの料理は野菜多くて、苦手」
とかほざいてる旦那が「今まで作ったスパゲティで一番うまい!」
と大絶賛してくれた日がありました。

結構適当に作ったので、忘れないように自分用にメモっておく

 ・オリーブオイルをひいて、ニンニク片と塊ベーコン(大量)を細く切ったものを炒める
 ・タマネギと茄子のみじん切りを入れて、一緒に炒める
 ・塩コショウ、コンソメ粉、ケチャップ大量、バジルペースト、を入れて更に炒める
 ・イタリアで買った、乾燥トマトを水で戻して、千切りにして、それ+戻し水を入れる
 ・野菜くたくたになるまで煮込む
 ・長めに茹でたパスタと混ぜて完成

個人的にもおいしかったから、またつくろう

■ウルフェンシュタイン ザ・ニューオーダー

買っておいたけど放置してたので、アサクリ4途中で
飽きちゃったので、プレイ始めました。

世界設定は、ナチスが第二次世界大戦に勝利し、世界征服している
という世界のお話です。

主人公のブラスコビッチは、アメリカの兵隊で、大戦中にナチスの
一番偉いのを倒す部隊にいたが、敵の罠にはまり頭に致命傷を負い
保護施設で植物人間状態で14年間生活をする。
施設が襲撃された際に、体が目覚め敵を倒し、献身的に介護を
してくれたアーニャさんと、ベルリンにいるというレジスタンス
たちの元へ、彼らと手を組みナチスを倒すのだ!

という感じ。

同じベセスダ作品だからなのか、雰囲気すごくディスオナに似てるけど?
木の精かな???

ナチスとか大戦、って世界観なので、銃やロボットメインで
魔法なんてものはないFPSですが、面白いです。
ディスオナみたいに、隠密で行くか、がんがん殺しまくりで行くか
って2種類選べます。(特攻してよく死にまくっています…)

しかし、どうして海外の作るマップって雰囲気はもちろん、
質感や空気まで感じられるような感じなんだろうなぁ。

隣で旦那がドラゴンズドグマオンラインやってるけど、
和ゲーのポリゴンにテクスチャ貼り付けました感がまじ酷い…。
ってか、FF14と比べてもドグマはひどい。

現在、兵器格納施設に行ってるところ。
アーニャとブラスコビッチさんが、普通に狭いアジトで
リビングと壁一枚の部屋でギシアンしてて(;´Д`)うわぁ…
ってなるけど、おもしろーいw

■ヴィンランド・サガ

友人たちが、おもしろい!おまぃは是非読むべき!
と、言っていたので、電子書籍も買ったし〜と最新刊まで
買って読んでみました。

うんw面白いwwww

ヴァイキングの息子トルフィンとの波乱万丈のお話
なわけですが、お父さんのトールズさんもかっこいいし
復讐相手のはずのアシェラッドもかっこいい!
個人的にトルケルさんが可愛くかわいくてwww
エイナルはいい奴!シグやん可愛い!
クヌートマジグリフィス!

って感じで、次巻楽しみになる作品ですなぁ〜♪
サクサクkindle storeで全巻買ってしまったが…手軽すぎて来月の
クレカ請求こええええwww

:
名 :
MAIL :
URL :
削除パス :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

( ´_ゝ`)

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.