[戻る]


2015/7/24 (Fri.)

キーラ・セライ異端児です。

先週の4連休(有給入れた)でGleeシーズン4を全部見たのでその感想を

■Glee4

元々、シーズン3で私のGlee、マッキンリー高校のニューディレクションズは
おしまいって思っていたのですが、フィン役のコーリーが亡くなり、彼の
パフィーマンスが見れるのが、もうないんだなと思ったのと、コンパクトBOXが
5000円以内と安かったので、購入しました(そこか)

率直な感想だけ述べるなら

「ハングリー精神をなくした、つなぎ合わせ用のシーズン4」

って感じでした。
正直な所、ニューディレクションズの新キャラがそろいもそろって
魅力がない!!!!
特に、メインに置こうとしていたマーリーが微妙すぎる!!!
何が微妙って、美人過ぎ!欠点らしい欠点がない!!

元々、ニューディレクションズの面々って、各々が欠点であったり
マイノリティ要素を持っていたと思うんですよ。
カートならゲイってこと、アーティなら車椅子、レイチェルは
夢見がちで自己中で周りから浮いてるところ。

そういう欠点や弱点、人と違うところがあるキャラが集まって
凸凹ながら歌でつながっていくって話だったのに、マーリーは
ほんと何の欠点もないの。

お母さんが太っているから、太ることに恐怖して摂食障害者
って設定にしよとしたけど、後半はキティちゃんがいい子になったから
それも影をひそめ、

 歌うまくていい人。ライダーとジェイクに言い寄られる美人

っていう、ただただ勝ち組になってて、なんか
ニューディレクションズのキャラじゃないんですよ。
(クインもサンタナも美人だけど、中身クソだからこそ愛せた)

個人的には、ライダーが「ケイティ」でだましてたのは誰だ!
って怒ってた時に、自分だって言ってユニークをかばったところが
ほんと反吐が出るほどむかついたす。何あれ超偽善者

ニューメンバーだと、ライダーは好きだった、ただ病気系を
マイノリティ要素に取ってつけたように付加するのは…なぁ
マーリーとかぶる。
ジェイクは、マーリー絡みじゃなくて、パックといる時とかは好きだった。
ユニークは結構好きだった。ケイティの件はとても残念だったけど。

新メンバーで一番は、キティちゃんかな?と思う。
口の悪さが全くぶれないし、素直な所は素直だし、サンタナは
あんまり好きじゃないんだけど、キティちゃんはすごく好きだった
それだけ…ライダーの件は彼女が犯人じゃなくて残念…w

それと、ジョーとシュガーの使い方がひどくてへこんだ。
2人ともシーズン3だと好きだったのに、いなくなっても
何のコメントもなして…。

そして、見ていて一番へこんだのは、やっぱりフィンだなぁ・・・
ニューディレクションズのメンツを教えたってことで、夢も希望もなく
何をしたらいいんだ…ってなっている状態から、教師という新しい
道を見つけられたのに…見つけられたのに・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

シーズン4自体も、このシーズンはこうだけど、これから乞うご期待!
って感じでつなげようとしてたオーラぷんぷんだったから…もうほんと(/ω\)

カートやブレインのねっちねっちした感じの、どうするーすきだーでもなー
みたいなあの雰囲気はめんどくさかったww
ブレインも、ウォブラーズ戻ればいいのにって普通に思ってしまったw
(ブレインの歌は素晴らしかったですが!)

レイチェルは、良かった。レイチェルだった。うざくて可愛くて歌うまくて
恋多きあっちこっちもレイチェルだからよかった。
(フィンの「未来の嫁に手を出すな」発言はちょっとストーカーで怖かったがw)
レイチェルは、歌くそ上手いけど、マーリーみたいに細くて完璧な美人
って感じじゃなく、自己中ナルシストな点が可愛いんだよなぁ。

才能が欠点を超えているっていうキャラが燃えるんだよなぁ、
才能もあって欠点もないキャラは魅力がない。

と、まぁシーズン4は、複線的なフィンの教師への道
レイチェルのファニーガール、ブレインのプロポーズ
などなどどれも中途半端で終わって、次のシーズンをお待ちください
な終り方ばかりで、全部1シーズンでまとめてた今までと比べて
ほんと6まで作ってOK言われたハングリー精神ないシーズンだなぁ
って感じでした。

曲は、あんまりいい曲が無くてな…あ、ブレインのDon't Stop Me Now
はよかった…!

(つд`)フィンのアレコレもあり、シーズン5は正直3話のクォーターバック
だけ欲しいなぁって感じですよ。
そんな感じで、Gleeはやっぱりシーズン3でやめておけって感じでした。


ゲームは、アサクリ4始めたよ!
つまらなくなりけど、マンネリMAXだよ!海上戦はおもしろいよ!
ウィッチャー3の後だから、グラがちょっとしょぼく感じるよ!w

:
名 :
MAIL :
URL :
削除パス :
cookie reminder
フォント関連のタグが使用できます

( ´_ゝ`)

OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.