[戻る]


2015/1/23 (Fri.)
今週はセミナーやら飲み会やらで、忙しめの毎日で
帰ってご飯作ってぐったり寝る。という感じです。
ご飯も作ったり作らなかったりですが、旦那ともうまくやってます。

実は、先週の金曜にマジ切れしてグータラ治せと怒ったのが
良かったのか、ここ数日は、手伝ってくれる?と聞くと
色々とやってくれるようになりました。

 (乾いたお皿片付けて、お肉冷凍手伝って、お風呂洗って〜など)

やってくれたらこれでもかというくらい褒めまくってます。

(ありがとう!助かるな〜!ほんと感謝!旦那いい子!とか)

はい!ワンコにも同じことしてたなと、思う今日この頃ですw

キーラ・セライ異端児です!

今週セミナーだったのに、来週も月火セミナー予定です。
さらに同じアプリ担当のHさんが木曜から不在となり
来週私が新婚旅行に行くまで、飛び飛びで外出だそうです。
セミナー講師しても、会社戻ると問い合わせが捌ききれて
いないから異端児さんも手伝ってとか言われるしね…
ほんと対応人数少なすぎだよ…。

…なんか、ほんともうイタリアに行ってそのまま会社を
辞めたい(´ω`)

また、仕事辞めたい病が再発し始めた。

でもなぁ。。家も買いたい、子供生んで育てるための貯金だって
もっとしたい、お金っていくらあっても足りないのよねぇ。。。
こうやって日記描く時間のある会社ではあるしね
昇給はないこと多いけど、ボーナスは約2.0倍でるし…
ブラックではなくグレーだと冷静な自分が指摘してます

…なんか気分が悪くなってきたから、楽しいこと考えよう!

そういえば、旅行の話を友達にしたら、第一声が

「エツィオ!」

で吹いたw
そうですねーwアサクリ2の舞台ですよ☆
お土産何買おうかなって調べると、お菓子とかお酒とか
ヴェネチアンガラスとか、素敵なものあって楽しみ

個人的に、スーパーとか行ってみたいんだけど、
難しいかな?(日本でも地元スーパー大好き人間)

スリに気をつけろつけろつけろ言われまくってるけど
初海外本当に楽しみだぁああ!!(/ω\)
もう、これでもかってくらい写真撮ってくる!!!
ヨーロッパの風景、写真集買うくらい大好きなんだvvv


2015/1/26 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

土曜は、親友Mの劇を見に行っていました。

題目は宝島で、お子様多数みてたけど、相当人数死んでたけど
いいのかなw
親友は主役だったので、たくさんセリフあってすごかった!
あと、ふと気が付くと、隣の席が親友Mのご両親+姪っ子(約3歳)が
座ってて、私に気が付いた姪っ子に、すごいに話しかけられてたw
やっと私の名前覚えてくれたみたいで、名前よばれまくりーの
リュックにお菓子が入ってるって自慢ワロタw

でも、観劇中はおしゃべりダメだぞー!wwww

しかし、お子様は可愛いすね…v


あ、逆転裁判の蘇る逆転クリアしました。
個人的には、ガントさんが何で罪門弟を殺したのかが
よくわかんなかったんですが…。
結局、巴さんを支配下に置いて、検事局と警察双方を
牛耳りたかったから?

だとしても、敏腕捜査官で地位も名声も人望もあったはずなのにね
なんか、そこまで欲しがる理由もよくわからん。
ミタンに言ってた、悪人と戦うための準備ってことかね?
なんか、色々と腑に落ちない点があって残念だったなぁ。

結局4はビミョーンだったしね、3の後で4の前に作られた
作品だからしょうがないか、とも思いいました!

あと、今更トモダチコレクションを買いました!
ちょいちょいやってたら、ガブとティナがあれよあれよと
結婚しててワロタw
私の不正行為はないよ!勝手に二人がくっついたんだからね!w
住人が、いろんなゲームキャラいすぎて大変ですw

ガブ ティナ スパーダ エヴァ ゴドー ちひろ みっちゃん
オリキャラ DAIキャラ ルマーリン 私 旦那 アーロン
リュック

もう少し増やしたいけど顔パーツ不足で困っておりますw
なかなか面白いので、のんびりプレイ予定だす。


2015/1/29 (Thurs.)

キーラ・セライ異端児です。

セミナー地獄脱出して、今度は一人で対応しなきゃいけないよ
胃が痛いモードに入っています☆
Hさん、金曜も来週の月火もいないんだってー!!!wwwwww
一人で対応死にたいー!!!!!wwwwww

来週の火曜まで生き残れば、あ、あとは新婚旅行だす…!!!

最近DAI放置して、トモダチコレクションとかマインクラフトで
また遊んでいます。

マインクラフトでは、今、ちょっと大樹の家というコンセプトで
オール木造(原木)の、火とか雷らめぇな、おうち作ろうと土台と
材料集めで奮闘してます。

昔、某Hさんちで勝手に高台に作った木ハウスのワイド版の予定←

かっこいい家作るなら、クリエイティブモードでやれば?と
言われそうですが、何となく材料も手で集め、生活をしながら
作業が出来るサバイバルの方が性に合ってます。

ご飯食べる⇒材料集める⇒荷物しまいに行く⇒ちょっと寄り道⇒夜だ寝よう⇒ご飯

みたいな、生活+作業が楽しくて仕方がないw

昔「エイジオブエンパイアの採取と町発展だけのゲームがやりたい」
と思ったのですが、マイクラは、この要求をコンプリートしたゲーム
何だなぁと痛感しました。

そんなわけで、目標を持って作業するとほんと面白いね、マイクラ!
一つの丘をきれいに整備して、周りの丘の高さを下げたり、家が目立つよう
周りの森をすべて伐採したりしてたw

整地が終わったので、チクチク木を切りつつ、家を作り始め、
切った木は植林してまた切って、とやっていきたいと思っております。

仕事で病んで、帰って無心でゲーム…癒されます。


あ、あとトモダチコレクション、前言ってた
ガブティナ以外に

千尋さんと神乃木さん
ブラックウォールさんとセラ
スパーダとエヴァ
アーロンと私

が、結婚したwwwww
特別恋愛操作をしていないんですが、隣同士とかだったから
交流多かったのかな?
ただ、基本同作品チームが結婚してたのに、突然私とアーロン
で吹いたw(部屋も遠かったのにね?)
ちなみに、リュックは私の旦那モデルのキャラと結婚しそうですw
イエーイw夫婦トレードwww
ガブティナには娘が生まれました!旅に出すか悩み中w

他には、ルマーリンとかドリアンとかみっちゃんとか、
カサンドラとか、パンネロ、バッシュがいるんですが(超カオス)
女子が一人分少ないのでボッチ男性できないように、
誰か女の子つくらないとね!w


2015/1/30 (Fri.)
キーラ・セライ異端児です。

久し振りに絵書いてUPしたからか?海外の方に絵の交換をしようと
依頼されてしまいました…!!!

交換のために描く絵は、彼女のオリキャラだそうですが、彼女は以前
ガブティナ絵が好きだーと褒めてくれた方で、タンブラーで可愛いなぁ。
なんの作品だろう?と眺めていたオリキャラ2人でびっくりでしたw

彼女のオリキャラは、さながらガブティナのような男女なので、
ちょっとテンションが上がってきましたw
私は何をもらうのかって?あはは、もちろんガブティナですとも☆

とても絵のうまい方との交換なので、ドキドキしますw
久し振りに真面目に絵をかかねばー…がんばるぞー。
とりあえず、紙にリハビリしようww


2015/2/4 (Wed.)

キーラ・セライ異端児です。

イタリア行きが、とうとう明日になりました…!

とりあえず、イタリア行ってテロリストに殺されるかもしれないので←
最後の日記でも書いておこう…。

えっと、2/5は朝7時にバス乗って成田行って、12時にツアーの
皆さんと集合して、飛行機で12時間のイタリア直通です。
その後、バス乗って3時間かけてミラノ?に行って、ホテルで宿泊。

で、起きてから、観光開始!って感じだす。
2/12帰国で、ローマ、ヴァチカン、フィレンツェ、ベネチア、
ポンペイ、アマルフィ海岸とか行く予定です!
最近の日記毎日のように描いてる通り、初海外なので、
ドキドキわくわくが止まりません。

ととと、とりあえず、とりあえず、荷造りはしたんですが
もう一度、最後の確認をしておこうと思うマス。

しかし、イタリアのイケメンに口説かれたらどうしy(ry


そういえば、ここ数週間、人がいない状態が続き
仕事が発狂するほど忙しくて、号泣しながら仕事を
してたんですが(ノンフィクション)
そのストレスを発散するために、何故かDAOを再プレイ始めました!

いやーアリスターが可愛すぎて死にそうですw
ファーストデイのギフト入れてるので、速攻でラブラブには
なれるですが、じわじわとアリスターを口説こうかと
思っております。
前から思ってましたけど、アリスターって
「DTロマンス突入突然すぎwwwww」
いや、ほんと、ちょっと褒めて、再度話したら

「いぇ〜す?」

が来たから、ワロタわw

何だろうねぇ、根っこ的な部分はDTテンプラーで
カレンもアリスターも同じはずなんだけど、アリスターは
くっそ可愛いのに、カレンはやっぱりキモイわ。
DAOの頃は好きだったのにな…謎すぎる。

アリスターってなんでこんなにかわいいんだろう…
ほんと謎だ、バラを渡そうとしてるシーンは
何度も何度も何度もな〜んどもみてもかわいい。

すぐにおちゃらけちゃうところとか、傷つきやすくて
すごいさびしがり屋で愛に飢えてる感じのところとか

「誰も俺の話なんてまともに聞いてくれなかった」

って、母の形見のペンダントを渡して喜ぶところとか
ダンカンへの愛情とか何度もやればやるほど、うぼぉぉってなる。
おちゃらけちゃうのは、真面目じゃないよーべつに
悲しくないよーって自分に言い訳してる感じなんだろうなと思う。

何度かやってるけど、諸侯会議でアリスターを処刑だけは
一度もできてない…ロゲインもすっごく気になるんだけどね!

帰ってきて、またDAOだらだらやりたいなぁ…
しかし、2月中もセミナー地獄確定で死にたい…毎週とか
ほんと会社潰れろクソ会社。


2015/2/16 (Mon.)
キーラ・セライ 異端児です。

イタリア旅行行ってきました!
6泊8日なので、長くなるのでだらだら書いて
行きたいと思います。

ちなみに、あっさりとした感想を述べるのならば

「面白かったけど、やっぱり日本最高!」

と、何がダメで、何が面白かったのか描いていくよー

■新婚旅行 in イタリア■

◎初日:
 12時に成田空港のツアー会社の店舗前集合だったのですが
 地元から成田に直通のバスが、朝7時発だったので、それに
 乗るために朝5時くらいに起きて、6時半に実父に送ってもらい
 バスで爆睡w
 
 空港には10時くらいについてしまったので、空港探検+爆睡w
 
 11時50分くらいにツアー会社の場所に行き、申し込みをして
 チケット等をもらって、荷物を送ってもらい、再度集合
 
 ここで初めて知ったのですが、今回のツアー総勢38人の
 大所帯ツアーでしたw
 添乗員さんは、女性で若くて明るくてとてもいい方でした。
 イタリア語はできないみたいですが、英語ペラペラ
 喋っておりました。
 
 そんなこんなで初海外ということで、ゲートをくぐった訳ですが
 飛行機の手荷物チェックも結構厳しいんですね!
 100ml以上の水分は没収とか、ブーツは脱いで、荷物と一緒に
 通さないといけないとかとか。
 
 で、飛行機に乗って、12時間半かけてイタリアへ出発
 イタリアの時差は日本の-8時間です。
 なので、日本時間で約14半時に飛行機出発⇒
 14半時+12半時間で、日本時間の2/6の3時(イタリアの2/5の19時くらい)
 にローマの空港に到着、で、そのままバスに乗り換えてナポリ(南)の方の
 ホテルへバスで3時間半の道のりで到着しました。
 
 で、ホテルのカギをもらって、ぐったり就寝
 ホテルは4つ星ホテルらしく、綺麗で快適でした。
 
◎2日:
 朝6時にモーニングコール。
 時差ボケするなんて言われてましたが、夜にホテル着いて
 寝るって流れだったので、特にボケはありませんでした。
 
 イタリアは、朝食軽め、昼夜重めらしく、
 朝はパン、クロワッサン、チーズ、ハム、ヨーグルト
 甘いパウンドケーキ などの暖かいものなしのバイキングでした
 
  ※これが一般的らしく、以降すべてホテルこの形式の朝食
  
 食事が終わって、早速ポンペイ遺跡へ!となりましたが、
 この日はあいにくの雨、結構遺跡内をうろうろするので不穏な
 感じでしたが、遺跡ついても雨w
 
 ポンペイ遺跡は、火山の噴火で一夜にして灰に埋まった町
 なんて、最近映画やったので有名ですよね。
 
 灰の下から出土したツボとか、苦しむ人型の石膏とか
 まだきれいに残っている建物、お風呂など、大昔の人たちが
 これ作ったのかーと考え深い場所でした。
 
 その後は、昼食をとってバスに乗ってエメラルドの洞窟へ
 向かいました
 (この昼食のシーフードパスタが超おいしかった、
  前菜のサラダもエビとかたくさん入ってウママ)
 
 そういえば、日本では「お冷」は当たり前で、店によって若干
 セルフ等が異なりますが、ほとんどの店が「無料」でお変わり自由
 かと思います。 
 ただ、ヨーロッパ?は硬水であんまりおいしくない水のためか?
 ミネラル・ウォーターがお高いです。
 だから、食べ物屋に入ると、水?ビール?ワイン?ジュース?
 というようにすべて有料で飲み物を頼む必要があります。
 これは、日本人としては、かなりのカルチャーショックでしたw
 (水あるから、飲み物いいやーみたいな思考のケチ異端児)
  
 ちなみに、母の助言で500mlのペットボトルを5本ほど持って
 行っていたので、私はイタリアで水を買うことはありませんでした。
 (同ツアーの人は達は結構買ってた)
  
 で、話戻って、有名なアマルフィ海岸沿いを車で走っていたのですが、
 残念なことに、雨のせいで海が濁ってしまったため、エメラルドの洞窟は
 入れませんでした。

 その代り?にはなりますが、ナポリ市街をバスで車内観光をしてもらいました。
 
 ナポリ市街は、正直に言うなら「汚い」という感想です。
 町並みは、さすがのヨーロッパという感じなのですが、壁はほぼ落書き
 道はゴミだらけ、広告は剥がれまくってる、という感じで…。
 イタリア着いて初の都市で、店並とかに感動してましたが、
 後日思えば、ちょっと汚い町だったなぁと思いますw

 その後、ホテルに行ってご飯でした。
 夕食は、魚料理でしたが、バルサミコスかかっていて旦那は
 食べれず撃沈してました。
 

◎3日:
 同じくモーニングコールが6時になりました。
 
 ホテルが同じだったので、朝食も同じ物でした。
 
 この日は、ローマ(ヴァチカン)に向かうことになっていたので
 朝早く出発
 
 個人的にローマは一番素晴らしい町でした。
 何がすごいって、本当に人の住んでる世界遺産です!!!
 日本の世界遺産って、どこもかしこも観光地って感じですが
 (富士山や姫路城には人住んでないよね?)
 ローマは観光もいれば地元住人が普通に働いていたりして
 大聖堂!お城!と、本当にすごい町でした。
 
 日本人の男性ガイドさんの後ろをついて回る観光だったのですが
 ローマすごい!なんかそれしか言えないくらいすごいかった!
 ナポリと違って綺麗だし、でかいし、きょろきょろ必須だよ!
  
 ローマについてすぐに、昼食に、ピッザを食べました!
 ピザおいしい!マルゲリータですが、本当にこれはおいしかった!
 で、その後、ヴァチカン市国にあるサンピエトロ寺院に行きましたが
 残念無念、例のテロの後は入るのに荷物チェックが必須になっていて、
 それまちの長蛇の列。
 あんなにも人がならんでいるのに、何故か検問が一つしか開いて
 いないので時間がかかることかかること…並ぶこと1時間半…orz

 中身はすごかったのですが、並ぶのに時間がかかり過ぎたので、
 たったの15分しか見れなくて、ほんと悔しい…。
 (時間厳守のツアーのダメな点ですな)
 
 で、相当の急ぎ足で出て、コロッセオ、スペイン広場、トレビの泉
 (残念ながら改装中でした)とうろうろしました。
 観光者が多い場所だったからか、移民のアフリカ系?ヒスパニック系?アラブ系?
 な物売りな人がたくさんいました。
 
 日本で最近はやった?自撮り棒を売ってる人が多いw
 (買ってる人も多いw)
 
 他にもサングラス、おりたたみ傘、コンセント変換機 等
 
 いったいどこから手に入れてるんだ?って感じの旅行客向け
 商品を売る路上販売多数だった。
 
 スペイン広場では、バラを渡そうとして来るおっさんとか
 (もらうとチップよこせと言われるそうな)
 先のミラノでは、鳥のエサを渡そうとして来る⇒
 受け取ると鳩が手に群がる⇒おっさん写真撮る⇒金よこせと言ってくる
 という怖いコンボ決めてくる人もいて、移民こぇええええええ
 ってなったよ。
 
 他にもミサンガを勝手に腕に編んで金取ったり、グラディエーターの
 格好して、写真撮ったら金よこせと言ってくる人とかもいる模様
 (撮る前に値段交渉が必須だそうな)
 
 で、ローマを急ぎ足でうろうろしましたが、本当に素敵な町で
 正直この町に一週間くらい滞在したいレベルでした。
 
 夕食は、オプション(有料)をとってる人とそうでない人に
 分かれるのですが、海外の町でソロで夕飯なんてコエェエ
 て思ったので、オプションをとってたのですが、これが…ね。
 
 内容としては、カンツォーネを聞きながらディナーと
 素敵な内容だったんですが…カンツォーネはよかった
 ノリノリの歌手さん二人が歌ってて、有名曲のチョイスも
 素敵でした。
 ただ、ご飯が…!!!ご飯がぁ…!!!
 メニューとしては、パスタ⇒メイン⇒デザートなのですが、
 パスタは、まぁ、うん「インスタント」としてはおいしかったw
 で、メインは鳥を選んだけど、日本ではお目にかかれないくらい
 硬い!ぱさぱさ!こんな鶏肉日本には売ってないよ!ってレベルの
 まずーいメインでした。
 デザートは、ジェラートだったので、まぁ、普通?
 
 オプション安くなかったので…しょ〜んぼりでした。
 (添乗員代わりについた、現地の人(イタリア人女性)も微妙だた…)

 このオプションは取らない方が正解だったなぁと思う…。
 ローマの夜を探検したかった…w

 その後、オプション取らなかった組と合流してホテルへ

◎4日:
 いつも通りのモーニングコール
 
 この日はフィレンツェに向かいました!
 フィレンツェといえば、エツィオの生まれ故郷!
 花の都!
 
 と大喜びしてましたが、本当に花の都でした…!!!
 
 ローマは古き良き雰囲気ですが、フィレンツェは
 古さもあるけど綺麗!オサレ!って感じ
 
 この日も別の現地ガイド(日本人)さんにくっついて
 フィレンツェ観光。
 城とか美術館行ったけど名前忘れた…!!
 
 馬車が普通に町を闊歩してたり、観光客も多かったですが
 綺麗な町でした。
 さらに時間が余ったので、フリー時間を一時間くらいもらえ!
 旦那と二人でうろうろスーパーとか覗いたりしてました
 
 (本屋で見かけた塗り絵の本が超素敵で買うか悩んだけど
  AMAZON調べたら普通に売ってて歓喜!
    amazon:洋書:Secret Garden An Inky で検索! )
    
 ただ、この街の印象としては、表は華やかで綺麗で上品な
 感じだったけど、夕食に立ち寄った店も含めて、奥に入ると
 移民さんの住居が多数なのか、雑多な感じになった気がしました。
 
 夕食はチキン料理。
 
 メインはリゾット風の豆スープ、トマトで煮込んだチキン、
 デザートはフルーツポンチという感じでした。
 
 旦那は、チキンの付け合せのホウレンソウを私の皿に移動してましたが
 個人的にはどれもおいしかったです。
 
 夕食後はホテルへ移動

◎5日:
この日は、ピサの斜塔へ行くオプション組と、半日フィレンツェ観光に
分かれての行動でした。

例にももれずオプションを取っていたのでピサへ。

ピサはフィレンツェから高速で一時間くらいの場所にあります。
斜塔だけ眺めて終わり?と思っていたのですが、斜塔以外にも
説教用の建物や、大聖堂があって面白かったです。

斜塔後は、また高速でフィレンツェ近郊に戻り昼食でした。

昼食は前菜が生ハム盛り合わせでメインが魚料理だったのですが
干したタラを塩味のソースで煮込んだ料理でした。
量が少なくて残念なくらい、これはおいしかったです。

その後、オプションとっていない組と合流して、ベネチアに向かうため
北に向かってホテルとなりました。

ホテルでは、豆スープと豚料理、アップルパイが出ました。
豚は熱いときはおいしかったですが、冷めるとと硬くて残念でした

このあたりから、日本のとんかつ食べたい。とか日本恋しさが
出てきてましたw


◎6日:

観光自体は最終日です。
憧れの水の都ヴェネチアに向かいました。

ヴェネチアは、港から船にのって30分くらいかかります。
丁度カーニバルを目的に行ったので、観光客も多いし、全身仮装をした人
仮面を売っている屋台がたくさんありました。

本当に色々な種類の仮面があるのですが、個人的に
華美ややつより、鼻と目を多くくらいの猫の絵柄の
仮面をお土産に買いましたw

たくさんお店回って厳選したけれど、買った後に超かわいいのが
会ったりしてワロタw

ヴェネチアはもともと湿原で、沼に木の杭をたくさん売って
その上に板を置いて〜という感じで町を作っているそうです。
そのくいの数は、ベネチアの水面と地上を反転すると、森になるくらい
なんて言われていそうな。

水の都の名前の通り、たくさんの水路があり、ゴンドラ(船)が
お客さん乗せて通っています。

道は狭く、THE路地裏!って感じで怪しいけどドキドキ探検
出来る感じがすっっっごい素敵でした!!
ゴンドラを乗れるオプションがあったのですが、個人的に
町の方に興味があったので、旦那とフリー時間うろうろ

お昼は地元のバーでスープ、スパゲティ、デザート
だったのですが、おいしかった。
出来ればもっとたくさん食べたいレベルでおいしかったですw

そういえば、ここのお店も顕著でしたが、海外って本当に
店員さんお愛想悪いですねw
(男性はノリノリが多かった気がする、女性はツーンとした感じ)
あと、料理の量もバラバラw目分量でももう少し合わせて!ww
日本は親切で丁寧で〜みたいな印象は、お店の店員さんが
にこにこ対応いてるからなんじゃないかなと思ったりw

昼食後は、弾丸が始まり始まり〜で、急ぎ船に乗って
港に戻り、ミラノへ移動となりました。

ミラノへはまだ3時間ほどかかり、付いたときにはもう17時ごろ
暗くなってきていましたが、今まで郊外のホテルに連れて行かれて
しまうので、町の夜景はほとんど見れなかったので貴重でしたw

ミラノは、どちらかといえばフィレンツェに近い古き中に
新しさが多いイメージ。
人が普通に住んでいる町という感じでした。
なぜか、本屋さんがたくさんあった記憶が…。

ここも現地ガイドさん(イタリア人)の案内でうろうろ
例の「恐怖、餌を渡してくる恐怖のおっさん!」とかいたり
物売りは相変わらずで、結構恐々でしたが、フリー時間に旦那と
ちょっとちょとうろうろしましたw

ミラノは、アーケード見たいの見たくらいで、あんまり記憶なし
鳩のおじさんが怖すぎて…(どんだけトラウマ

で、夕食は、ミラノ風カツレツでした!
とんかつたべたーい!と思っていたので、歓喜!
カツレツは、豚肉のから揚げって感じでした。
リゾットもおいしかったし、デザートのパンナコッタも
おいしかったです。

その後ホテルへ。


でででで、ここのホテル、結構郊外ではあるのですが
徒歩5分レベルに、大型スーパーが入っているんです!
内容は、イトーヨーカドーみたいな感じ!

旦那は夜歩くのは危ないとごねるのですが、最後の夜だー!
と拝み倒して、二人でスーパーに!
(同じツアーの人たくさんきてたw)

そこで、乾燥ポルチーニ茸とかマギーとか買ったよ。
あと、日本コーナーがあって!寿司!が!売ってた!!!

旦那と二人で歓喜!「日本人として、味を確かねば」とか
ぶつぶつ言いながら購入w
寿司は、ご飯を相当圧縮してますがwネタがおいしかったです。
全部で8貫ありましたが、二人でペロリでしたw

米うめぇwすしうめぇw日本帰りたいwwになってたw

そういえば、なんと味の素とが出してるカップラーメン
OYAKATA(親方)ラーメンがあったので買ってみたw
まだ食べてないけど、楽しみです。

そんな感じで、最後の夜を就寝

◎7.8日:
この日は、飛行機に乗って帰国するだけなので、10:30にホテルを
出発して、空港へ。

ローマから3日間ずっと運転してくれた、運転手さんがホテル出口で
手を振ってくれたりしてちょっと感動。
イタリア男は真面目にナイスガイ多い気がするよ
(…店員さん優しかった思い出がほぼ男だwww)

そんなこんなで出国手続き、12時間かけて成田空港へ。

日本到着は、日本時間で10時半くらいでした。
その後、出口を出て荷物を取って解散。

T口さんという添乗員さんでしたが、本当にいいかたでした。
本来は札幌で働いているそうで、北海道行く機会あったら
またT口さんにお願いしたいなぁと思いました。


成田からはぐ〜〜〜〜ったりしながら、帰宅。
我が家に歓喜して、ぐったり昼寝w

その後、奮発して銀のさら頼んで二人でひゃほーい!w


なかなか楽しい旅行でした。
もし、もう一回イタリアに行けるなら、
ローマだけ、フィレンツェだけ、ヴェネチアだけ
みたいなツアーが良いなw


お土産に、イカスミパスタとか感想トマトとかポルチーニ茸
買ってみたので、料理が楽しみだす!

そういえば、トイレ休憩毎に、ぼったくりお土産屋に連れていかれました。
ツアーだからしょうがないかな〜と思うのですが、スーパーでの
お買い物が一番楽しかったなぁと思いますw


長々感想失礼しましたーw


2015/2/23 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

最近は箱放置で、友達に誘われたFF14(PC版)のフリートライアル(無料)を
やってます。
(エオルゼアカフェに行くことになったので勉強しておこうかなと思た)

14日間無料なので、とりあえず、やりきってから課金をしようか
検討予定です。
まぁ、たぶん一ヶ月くらいは課金してしまうかも?

ゲーム自体は普通のMMOだけど、腐ってもFFなわけで、
魔導アーマーとか魅力的なのよ〜。
あと、まるでガブラスな明夫キャラとか、クラフティングが
自給自足できると知って、脳内Minecraft的なフラグが立ちましてw

例えば、伐採、皮を整える職、鉱山、鍛冶、装飾、
釣り、料理 などなど色んなクラフト職があって、
装備のために、鉱山行って、木切って、加工して武器作って。
と、そういうのだらだら作ったり、取りに行ったりするの
大好きなので、いいなーと思ったり。

ギスギスファンタジーは嫌だから、ダンジョンとかは
フレとだけやって、立ち回りある程度教えてもらって、
そこそこの装備になったらクラフトだけやってればいいかな。
と、結構マジでそんなFF14にしようかと思ってます。

グラナドもそうだったけど、あほみたいなてっぺんの強さのために
時間も金もかけたくないので、脳内キャラ付したりして、
マイペースに一人で黙々やろうかなぁ〜と思ってます。
幸い、ポーズ取ったりして、色々遊べるしねw
結婚システムとかも体験してみたいのぅ

そんな感じで、とりあえず斧士でスタート。
種族は、ララフェル♀です。
ちまっこいのにタンクって可愛くない!?wwww
っというコンセプトで、斧やってます。
現在17レベル。
サーバーは、フレンドが2人いるので、ULTEMAだす。

回復とか攻撃職も、装備とか見たいからジョブだけ
取ろうかなーとか思ってます。
ララフェルは、何着ても可愛いからすごいな!


2015/2/25 (Wed.)

キーラ・セライ異端児です。

前から書いてますが、この日記は会社の業務の開いた時間に書いて
業務の休憩時間にUPしてたりします。

仕事いやだーと暴れてますが、私自身がささーっと回答書いて
開いた時間があった人間なので、日記もサクサク描くことが
出来ていました。

が、最近はセミナーが、問い合わせが、新しいアプリの準備が
と、結構この日記を書く時間も減りつつあります。

今も、お客さんには電話での回答が終わっているので急ぎでは
ないのですが、口でしゃべった回答をWEB上に履歴を入れなきゃ
いけなくて、めんどくせーなーと思ってこの日記書いてます(死

このまま仕事がどんどん忙しくなっていったら、マジで日記も
かけなくなりそうで怖いです。

とりあえず、現状はFF14やってまして、ほかの町に行けるように
なったので、ジョブ集めして、いずれもレベル10くらいにあげたいなーと
コツコツ内職しております。
(裁縫と木工のギルマスさん好きw)

ゴールドソーサーなんてもんが実装されたそうなので、
そのうち見に行きたいすね。

あと、他の町に出発した時に、声ありのイベントシーン来まして、
ガブラスそっくりなガイウス閣下とか出てきました。
ぐぐると、明夫さん自身も「またジャッジやるの?」と言ってたそうで
似てるよねーガブとガイウス
別シーンでダルマスカ出身です!って発言が出てきたり、FF12とFF14は
同じ世界?イヴァリース?だとしたらいつの時代?

 ※FF12⇒FFT⇒ベイグラ が時代が違うが同じ世界観

と、ちょっとドキッっとしましたが、松野さん指揮してない
イヴァリースなんぞ、イヴァリースに非ず。
って思ってるので…。
しかし、FFって帝国が悪!主人公勢は帝国外!って設定多いよね。
ガイウスと絡むイベント多いのかな。
こんなことなら、ティナ似の美少女にしておけばよかったか!←
とか今更そんなこと考えながらゲームしてます。


2015/2/26 (Thurs.)
今日は返信だけ。

■はっさくさん

こんにちわーお久しぶりです!

最近箱にINしてなくてすみませんw
友人たちにFF14に誘われて、そっちへふらふらしてました。
月額かかるゲームなので、あんまりまともにプレイする気は
ないのですが、友人がワイワイ構ってくれるので、
ちびちびやっておりますw

FF14については、箱版はどうもサーバーが違うみたいで
一緒にはできそうになくて残念です(/ω\)

でもでも!以前dAやツイッターではっさくさんが、PS4の購入に悩む〜
ってお話されてたと思いますが、PS4版はPC版と同じサーバーなので
一緒にプレイは可能ですよ!

箱oneとPS4の購入で悩まれてるようですが、日本の箱oneの
状況を見てると…正直私もPS4買ってしまおうか悩んでます。
ウィッチャー3が5月に出るので…そこで決めたいです…!!!

自炊は、相変わらず量が分からず、四苦八苦してますw
自分の好きな物作って食べてるだけなので、別にすごくないですよーw

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛くださいね!
( ^ω^)ノメールありがとやんした〜


2015/3/3 (Tue.)


やっと怒涛のセミナー地獄が終わりましたが。
今度は通常業務で同じアプリ担当の方がセミナーでいなくなるので
結局どっちの仕事もめんどくせーーーーーーーーーーーーわけです。

私生活も、色々不満が募っております。

なんか猛烈にストレス解消がしたい。
うちの犬(土曜にお風呂入れたフカフカさん)のお腹に
顔をダイブしてわしゃしゃしたい。

あ。犬のこと考えたら、すごい今癒された…!!!

キーラ・セライ異端児です。

なんか、帰ってご飯作って食べてお茶碗洗いしたら速攻
FF14やってる毎日です!!!
ゲーム版買わなくても、コンビニの1500円くらいのでトライアル
脱出できると聞いて買ってみたら、ゲーム版必須☆
といわれて、泣く泣く3800円払ってトライアル脱出したよ!
コンビニカード買ってから使えないと気が付いたので、
60日間プレイ可能になっちゃったよ!!!wwww

現在は、格闘家と斧術士が20で生産+採取系が10前後
他近接色+魔術職が全部2〜7くらいです。
レベル上限制約なくなったり、リテイナー雇えるようになったり
マーケット解放で色々世界が広がってます♪
あと、某Aさんが付き合ってくれるので、ID連れてってもらえたり
いつかタンクを目指して頑張りたい…!!!

チョコボゲットして相当キャッキャしてたけど、バディシステム
(パーティの仲間として連れ歩ける)は、30レベルから
だそうなので、のんびり軍票とかためながらやって行きたい。

(´・ω・`)もったいないしな、とりあえず、最低2か月は
FF14に縛られることになりそう…?



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.