[戻る]


2014/12/11 (Thurs.)

キーラ・セライ異端児です。

ツイッターで大暴れしてますが、ブラックウォールさんの
ロマンスが発生しないバグでのた打ち回っております。

色々検証したこと書いてみる。

■ドラゴンエイジ インクイジション

現在、ウォーデンの反乱を鎮圧した後。
まだ上級職すらとってません☆

ブラックウォールさんのロマンスイベントおきねぇなぁ。
ちゅ〜すらしてないっておかしくね?
ってずっと思って、毎回話しかけていたのですが、具体的に
彼とはどんなイベントあるんだ?って英語わからないけど
動画を見てたら、あれれ?ってなった。
 
○動画で確認できたイベント
 1:ブラックウォールさん勧誘(見た
 2:ウォーデンの遺物集め(8割終わった
 3:スカイホールドついてすぐに、一度振られる(見た
 4:それでも好き好き言ってなんとか付き合うにこぎつける(たぶん見た
 5:舞踏会でダンス(見た
☆6:ウォーデンの遺物?を見つけた時に会話イベント(見てない
 7:夜の自室にブラックウォールさん来る(見てない!!
 8:馬小屋でちゅ〜(見てない!!!
 9:個別クエスト前の馬小屋ちゅっちゅ(見てない!!!
10:個別クエスト全般(発生しない

というわけで、6から起きてないみたいで…。
6で拾ったものが9の朝チュンで置いてあるって
展開なので6は必須イベントのよう…。

なので、遺物全部見つけてみるかなぁ…と思ってますが、
動画だと拾った場所が嵐の海岸のように見えるんだけど、
嵐の海岸に遺物あるよって、ミッションマークがでないのよね…。
ただ(´ω`)マーク出ないけど、なんかミッションある
(ジャーナルに残ってる)ような感じでもあって、
ちょっと、ブラックウォールさん連れて6の遺物を探してみるか…。

ちなみに、ロマンスをあきらめて彼を振ってから話しかけると
速攻で個別クエスト発生します。
なので、未ロマンス状態でイベント一通り見たので、
ネタバレしちゃうとですね…

(超ネタバレなので、反転します)



まず、ブラックウォールというグレイウォーデンは
DAI開始時では死亡しています。

DAI本編でブラックウォールとして仲間になる彼は、
グレイウォーデンではなく、本当のブラックウォール氏に
徴兵されウォーデンになる直前だった、トムという人物でした。

彼は、オーレィの軍の隊長的な人物でしたが、金のために
罪のない人物を何も知らない部下に殺させたという過去があり、
その罪から逃げている途中に、本物のブラックウォールに
出会い、徴兵され、儀式の前に、彼がトムを守って死んだことで
追われている身であり、犯罪者の自分なんぞを守って死んだ
善良で偉大な彼のようになりたいと、ブラックウォールを
名乗るようになったという落ちでした。

なので、コリーさんがウォーデンに嘘の悪夢を見せた時も
儀式を通過していない(ダークスポーンの血を飲んでいない)
彼なので、特に支障はありませんでした。


というわけで、彼が常に一人で行動をしていた事や
ウォーデンをあそこまで崇拝し遺物を集めてたってことも
納得ですね。
過去の自分の話をぽろぽろと話してくれましたが、
あの言葉を濁した感じや、ロマンスへの導入時の
葛藤理由が、すごくよくわかりました。

一通りの未ロマンスの個別クエスト見た後、別に彼を嫌う
ってことはなく、各イベントでの態度に納得もいったし、
個別クエストではただただ、恋人として隣にいたかったよ!!!

動画見てると、↑の7番は、使途たん好きすぎる、
でも自分は…!!!っていう葛藤にもやもやしつつ
こう堰を切ったような勢いでちゅ〜してる感じだし、
こういうシチュエーション萌えすぎてやばい。
なんとかバグ回避で頑張ってみるぞぉぉ…

ちなみに、ブラックウォールさんブラックウォールさん
クエスト起きなくて死にたいとか連呼しながら昨日は
メソメソしてて、旦那に冷たい目で見られてますがなにか?w

アンタの結婚した女は、BIOWAREゲーを乙女ゲーとして
プレイしてる女なんだよ!wwww

そんなわけで、なんとしてもブラックウォールさんお婿に
するために、頑張る!
なんかバグすら愛の障害のような気すらしてきた!(末期


2014/12/12 (Fri.)
一言だけ

ブラックウォールさんとロマンス達成!

予想通り、一つアイテム取り忘れてましたー
ちょいバグだけど、バグじゃなかったw
(ジャーナルに表示されるけど、アクティブにしても嵐の海岸
行くまでアイコン表示されないし、ちょっとバグってると思た)

旦那の目もあって、何度も何度もロマンスシーン見て、
セリフの選択肢違いのチェックができてないのですが(いつもやってる)
ロマンスありだと、やっぱり萌えるねぇv
コリーさん倒した後は、犬でも飼って二人でのんびり暮らせばいいよ!

というわけで、ロマンス達成したらすごい燃え尽きモードw
まだクリアしてないのにね!w

燃え尽きてたので、しゃーないので新しいKEEP作って
(アリスターウォーデン残留、男で救世主モリガンと子づくり)
男の使途くん作ろうかと思う。
人間男性で作ったら、このキャラとロマンスしたいレベルの超好みの
外見作れたんですが…ww
ドリアンとちゅっちゅしてくるんだーい!www


2014/12/15 (Mon.)
先週の土日もいろいろバタバタしてきました。

土はすき焼きのための買い物、日はパスポート+飲み会

そういえば、日曜パスポート発行センター行ったら
途中、外人に道を聞かれたんですが、[English OK?」って聞かれ
夫婦そろって力強く「No English!」wwww

外人さん地図持ってたので、一緒に見ながら身振り手振りと
全部日本語で何とか連れて行ってあげれたけど、外人から見て
うち等みたいな日本人ってどう思うんだろなんだろw
あっちだよ!ここ渡って!とか、全部日本語w
唯一 Together!だけ言えた!w
悪い印象じゃないといいのですが…。

旦那と一緒だったからそこまでテンパらずに道案内出来たけど
一人だったら逃げちゃったかもw
一人旅外人さんだったけど、日本楽しく満喫できてるといいね!

キーラ・セライ異端児です。

日曜は、久しぶりに友人と飲めてよかった。
最近お酒があんまりおいしく感じないんだけど、友達と
飲む酒はやっぱりおいしいですね♪

ゲームは、相変わらずDAIでフィーバーしてます。
特に本編が進んでないので、いつものモエー発言あたりをば


■ドラゴンエイジインクイジション

本編は、ウォーデンの反乱終わってから進展なしです。
前回書いた通り、やっとブラックウォールさんといちゃいちゃ
ちゅっちゅ出来る関係になって、ニコニコですw

 ※友達に、旦那の前であんまり「ブラックウォールさん萌え」
  連呼スンナ言われたwww

各キャラの個別クエストちょこちょこ終わらせておりますが
セラとのいたずらとか、ブルの部下か戦艦かとか、
ヴァリックの「ビアンカ]とか、みんなで賭け事とか!
今作は、DAOと同じように、ほんとみんなが仲間!って感じで
可愛いです。
DA2は、みんなそっぽ向いて独走して、あいつはクソだ大嫌いだ
って感じじゃなくて、もちろん仲悪もいるけど、認めてたり
息が合うところもあったりして、すごくいい。

やっぱり、同じ釜の飯食ってる環境がいいと思うんだよね
(DAOはキャンプ DA2は個人が家持ってる DAIはお城に共同生活)

バイオウェアは、前も思ったけど、ユーザの声聞いて
ユーザの求める方向に改善する会社で、ほんと素晴らしいと思うよ。
(マルチの無償提供、ME3のシタデルDLC)

勢力40使うメインミッション前で、そこらじゅううろうろしてます。
とりあえず、出現してる仲間全員の個別ミッション終わったら
進めようかな?

skyrimみたいにくっそ広いわけじゃないし、場所場所で区切りはあるけど
うろうろ歩き回るの楽しいし、仲間の会話にニマニマ
ブラックウォールさんのロマンス完遂したら仲間から色々言われててニマニマ

 セラ「あんたらの関係知ってるよ、馬小屋でヤったんでしょ?」
 黒壁「なんでそれ…というかその声の大きさで話すことじゃないだろ!」
 
 ドリアン「審問官との関係の噂が気になってんだけど」
 黒壁「俺にちょっかいだすな」
 
なんか、みんなの「審問官とどうなの〜?w」な下世話トーク聞きてぇええ!
って面白そうな反応してくれそうな、ヴァリックとかブル連れて歩いてるw

なんか、DAIホント大好きだわv
今年最後に素晴らしいゲームありがとうバイオウェア!
ずーっとついていくぜえええ!!


2014/12/22 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

年末へのカウントダウンってレベルですね。
24は仕事なので、23の天皇誕生日に、クリスマスとして
旦那と二人でお祝いする予定です!

チキン何食べたいって聞いたら、から揚げ食べたいというので
私も大好きですしね、この前以上に大量にあげまくろうと思います!

から揚げ以外は、サラダとフルーツポンチと、スープでも
作ろうかな。
お酒もちょっと素敵なワインとか用意すっか
色々足りないものが浮上してきたので、買いにいかないと!

と、お料理をせねばーって感じなんですが、最近もにょもにょ
してることがあります。

私は洋風な香辛料とか漬物系、生臭い食べ物が大好き。
ピクルス、オリーブ、バジル、チーズ、アンキモ、アボカド
とかもニコニコ食べちゃう。
だけど、旦那はこれ系がどれも嫌いみたいで、料理に出すと
複雑な表情をしている…。
で、旦那に合わせてしまうと、私は好きなもの食べれない
でも、作ったら作ったで相手がおいしそうな顔しないと悲しい。
と、最近困っております…バジル入りのトマトソースとか
パンにつけてチーズ乗せるとか大好きすぎて禿げるんだが…。

てか、旦那は味覚が子供すぎるのよね、肉!揚げ物!みたいな感じで
野菜とかほんと進めないと食べないレベル。
バジルやオリーブとか苦手なくせに、新婚旅行のイタリアは平気なのか!?
そのくせ、嫌いな食べ物はないとかほざく。

…でも、まぁ(´・ω・`)作ってるの私なんだし、好きなもん
作るかねぇ?
嫌なら食うな作戦で、口を馴らせていくべきか?
料理作るの楽しいけど、食べてくれないとしょんぼりよね

食の好みは近いようで、結構違うので、ちょっと困ってますわ。


で。愚痴愚痴おわりで、ゲーム話をば


■ドラゴンエイジ インクイジション

現在、22レベル。

コリーさん出し抜いて、泉の知識ゲットー!ってところ。
1周目の使途たんは、お仕事終えてブラックウォールさんと
仲良く暮らさせる予定なので(←
あんまり余計な試練与えたくないし、ママンになったんだから
そこまで外道なことしないだろってモリガンに知識吸わせましたw

それ終って、モリガンを追えーって言われたけど、まだまだ
その辺うろうろしてる。
折角なので、倒せそうなハイドラとか、インナークエスト
終わらせようかなぁと思ってるところ。

実績はいろいろ埋めたいけど、最低2.3周はしたいので悩んでる。

現状

ブルさんは、両手剣クナ子口説きたい。
カレンちゃんとソラスは、二刀エル子で口説きたい。
セラは弓ドワ子で口説きたい。
ドリアンは弓人間男で口説きたい。
カサンドラは盾のクナ男で口説きたい。

という壮大な計画があるので、データ管理大変だぜぇ(満足げな笑顔

やっぱり、種族選べて性別で口説ける相手が変わると、アレコレ
やりたくなるよね!!!
イージーなら、そこまで手間取ることもなさそうだし、
使途量産しようかな☆


2014/12/24 (Wed.)

今日はクリスマスイヴですが、我が家はお休みだし、ってことで
前日にクリスマスぱーてーをしておりました!
(料理の内容は、夕飯ブログみてくらさい)

ぱーてー自体は、料理もできたしなかなか良かったのですが、
その前後で、ちょい旦那とケンカ。
夫婦喧嘩の話なんてクソつまらないと思うので、詳しくは
書きませんが、私は未だになんかわだかまりがある気もする・・・

まぁ、喧嘩もしない夫婦なんていないと思うしね!
まだ一年も一緒にいない人なんだし、色々改善やら自分の変化も
していかないとね!!!

キーラ・セライ異端児です。

なんか、今日は胃むかむか、微妙な吐き気って感じが続いて
憂鬱です。
朝から、大量の水菜サラダ食べてたからか…!!!

ぱーてーは、良い感じの料理はできたのですが、いかんせん
量が2人分じゃなくてねw
4人↑くらいあったので、ほとんど消化できずでしたよw


■ドラゴンエイジ インクイジション

メインは進展なし、各マップのイベント消化中 90時間突破
インナーサークルは全消化したけど、ソラスとカサンドラと
ドリアンのカード絵柄変わらなくていいのかな?って感じ
ロマンス以外変わらないのかな?

色々あったこと、気になることを箇条書きで

 ・ドリアンとブルくっつくってマジか…
  気になり過ぎてパーティ組んでうろうろするわ
  
 ・ロマンスあり状態で、もっと各キャラの反応聞きたい!!
  まだセラとドリアンだけなんだよぅ!
 
 ・クナ子、人間男作ったので、ドワ子かエル子作りたい。
  データ管理がしんどい・・なんなのあのデータ数規制…!!
  
 ・ブラックウォールさんとカサンドラの会話で
  黒「後輩かわいそうだったな」⇒カ「お前に哀れまれても嬉しくねーよ!」
  ⇒黒「おれは後輩のこと何も知らないけど、いい奴だったてことはわかった」
  ⇒カ「…うん、そうだないい奴だった。…ありがとう」
  とか、カサンドラのツンデれやばい…!!!!!
  
 ・セラとブラックウォールさんの会話で、なんかセラが悪党プギャー
  みたいなこと言ったら、ブラックウォールさんへこんじゃって、
  あわてて髭ヅラの気のいい奴だっている!みたいなフォローしてて可愛かった
  あの二人本当にマブダチすぎてかわいい。
  
 ・ブラックウォールさんとヴァリックの会話で、
  黒「やっぱりお前も俺を軽蔑してんの?」
  ヴ「誰だって屑野郎なんだし、むしろ退屈な男だと思ってたから安心した」
  みたいな話してて、ヴァリックの懐の深さに惚れる
  
 ・個人クエスト後のブラックウォールさんの開き直りっぷりが面白いw
  コリーさんがウォーデンの体から復活した後
  「あーほんとのグレイウォーデンじゃなくて今だけはよかったーw」
  とか言ってて吹いたw
  結構本気でもう一回裁判したくなったwwww
   
 ・ヴィヴィさんのダーリンとかDearとか、親愛なる〜な呼び名
  なのに、冷たく感じるのは不思議でござるw

 ・コールとソラスがおしゃべりして「お前らの話時々意味わからん」
  ってちゃちゃ入れる、ブラックウォールさん可愛い
  
 ・コール可愛い。人間化選んだけど、すごくかわいい。
  子犬な感じで、みんなに色々質問しまくってほしいvv
  でも、脳内も読まれるからけっこう危ないwww
   
 ・ブルさん赤毛大好きすぎてやばいw赤毛クナ子で口説きに言ったる。
 
 ・カサンドラのエロ本をセラがパクった話と、カサンドラが
  下着はいてない話とか、セラのセクハラに結構真面目に答える
  カサンドラが可愛い。
  あと、セ「蝶番壊した」⇒カ「どこの?」⇒セ「あんたのじゃない」
  ⇒カ「ならいいか」は吹いたwwwwwww
  
  
今作本当に、キャラが可愛すぎて、個人クエスト見た後は
ヴィヴィさんも好きになってきたし、ソラスは先生!
って感じで、教えてもらってるとき微笑ましいし
なんか、みんな大好きだなw
気分ME2って感じ、全員の一枚絵とかかきたい。
ちょっと情熱あるうちに頑張るわ!


2014/12/26 (Fri.)
キーラ・セライ異端児です。


今日で今年の会社も終了!
今年は27〜4までお休みで10連休(キャホィ

まぁ、30からSAGAに旦那について行かなきゃいけませんが
な、何とかなるでしょう…?

とりあえず、SAGAは家事の手伝いくらいしかやること
なさそうだから、携帯ゲーム機は持っていかないとね…。
やり途中のゲームいっぱいあるので大丈夫だと、思う?

しかし、田舎の他人の家に長期滞在なんて初めてすぎて
不安だああああああ
義妹さんが、そろそろ臨月なので、遊びに来るのなら
色々助けてあげないとね!!!
まだ生まれていないこの子のために、お年玉は必要かな!?
とか、なんかもうどないしょー!がたくさんすぎて困るw

とりあえず、休日を楽しみぞーヽ(^O^)ノ
コミケでMEのエロ本買うぞーwww

今年も一年、いろんなことがありました。
結婚も含め、友達や家族にたくさん助けていただきました
本当に、ありがとうございました!

来年もよろしくおねがいいたします!


2015/1/5 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

新年あけましておめでとうございます。
今年もだらだら書いてるかと思いますが、よろしくです。

恐怖の旦那実家への帰省でしたが、特別辛いこともなく
どちらかといえば、田舎の異文化を楽しんできました。
例えば、餅つきとか、親戚一同の会の参加とか、他家のおせちとか
みんなが気を使ってくれて、構ってくれて、おいしいもの
食べれたし、楽しい旅行って感じだったのですが

ですが…うん。やっちまったw

ヽ(^O^)ノ1/2の帰宅前日に熱出して寝込む異端児さんwwww

なんか、気疲れがどっと来てしまったようで、朝から喉の強烈な
痛みとともに、夕方から熱が出て、最後の夜の夕飯はおかゆを
食べてました…
義母さんにすごくご迷惑をおかけしてしまって…オオオオ

私がゆで卵好きと聞いて、おばあ様が大量にゆで卵を
作ってくれてたとかね…申し訳ねぇ…(´;ω;`)
一般家庭じゃ、ゆで卵10個もあったら大迷惑だろうに…!!!

そんな感じで、最近の自分の体の弱さに戦慄だす…。
ロキソニン常備で義実家行かないといかんですわ。

扁桃腺が腫れると100%熱出るので、取ることも検討
してるんだけど、ググったら、1週間は入院、激痛
ってあって無理だなぁ…とオモタ…

今まで全然だったのに、なんで結婚したら途端に
こんなことになったんだろうね?

まぁ、そんな感じで正月休みは全く疲れ取れず
今書いてる時点で疲れ切っておりますよ…('A`)
ってか、会社にいる方が落ち着ける驚愕の事実
でも、今週末から友達と熱海旅行なので、そこで
リフレッシュじゃー!

ちなみに、コミケは二日目行って、MEのエロ本買ったり
友達と延々お話したりしておりましたw
毎度恒例ですが、楽しかったです。
夏も行けるといいんですがねぇ〜

あと、DAIはクリアしました。
なんか最後はあっさりでしたね。
コリーさんは「神様ぁ居るなら助けてぇ」とか言ってて
お前神になりたかったんじゃないの…ってワロタw

今は、別に4人主人公作ったので(人間男 クナ子 エル子 ドワ子)
それらの主人公で、ドリアン セラ カレン/ソラス ブル
って感じでロマンス見ようと並行してプレイ中。
エル子でカレンちゃんとロマンス始めたけど、なぜかやっぱり
萌えないのよね…ナンデー
ソラス口説きたいのに、喋りかけまくった後に
初回テンプル側クリアしちゃって好感度ダダ下がりで
絶賛絶望中。ドナイショ
カサンドラが残ってるんだけど、やるならクナ男かなぁ〜と思ってる。

ちなみにKEEPで、アリスターやロゲインのウォーデン残留とか
ロマンスキャラ変更とかいろいろ楽しんでるw
データわざわざつくなくていいから、KEEPいいね!
DLCも来るのでしたら、ぜひKEEPお願いしますです!!

ただ…一点問題。
何故かDAIはデータを25個しか作れないので、主人公5人もいると
データ管理がしんどい!!!
最初のブラックウォールさんロマンスデータずいぶん削除したよ…。
過去作とかMEってデータ数制限あったけ?困るわぁ。


2015/1/7 (Wed.)

キーラ・セライ異端児です。

困りました。
また、風邪ひいて寝込んでました。
(熱はないけど、喉が痛くて声が出ない)

結婚してからというもの、すでに2回も風邪で会社休んでます。
以前までは会社では「異端児さんはいつもいるね」
とか言われるレベルで、お休みしない人間だったというのに
自分でもびっくりです。

個人的には、私の生活に旦那という異物が混入しているため、
私の免疫が反発してるんじゃね?と推測
(ついでに、なれない家事とか義実家関係に疲れてるから?)

免疫くんが落ち着いてくれるまでは、こんな感じなのかしら…?
今週末は友達と1泊2日の旅行に行くので、完治すると良いのですが…。

そういえば、結婚式のお金関係すべて終わりました。
通常400万が相場らしい結婚式ですが、相場は半分で
私の出費は、その1/4くらいで終わったので、まぁ良しと
しますよ。(素直に言えば、1円も使いたくなかったですが)

全額ご祝儀でまかなえたので、ありがたやーです。
あとは、新婚旅行
新婚旅行は、母が全額出してくれたので、初めての海外!
体調崩さないように楽しんできます!

あ、機能はごろごろしながら3DSやってたので、逆裁5今更
クリアしました。
その感想とか。

■逆転裁判5(ネタバレあり

登場キャラ増えないし、結局誰がラスボスなの?って思って
いたのでまさかの番刑事でちょっとショック!w

ただなぁ〜ユガミさんが冤罪抱えてたのは、ココネちゃんの
ためって設定だけど、対してココネちゃんママとか
ユガミさんとか、どういう幼少だったのかって伝聞でしか
出てこないから、あんまり感情移入もできず、偽証罪じゃんこの人
って思いながら裁判タンタンとやってました。

忠誠心とか…そういうの違くない?この人が本当のこと
言わないから、真犯人逃しちゃったんじゃないの?
って…なんか複雑な気持ちになったお。

牙琉弟とか、17歳のハミちゃんとか、ミッタンとか
過去作のキャラ出て嬉しかったけど、3人主人公システムとか
相変わらず微妙な見抜きとか、モニタのあれとか、
うーん。な感じが多いね。
あと、サイコロ錠が最強すぎて、やばいw
あれって、ハミちゃんからもらったものだけど
なるほどくん、真宵ちゃんからって言ってなかった?w

結局なるほど君主人公から離れられないし
昔みたいに、むかつく検事と弁護士の戦いではなく
検事と弁護士で真実をあぶりだす。共闘って考えになってるから
闘争心っていうか、敵対心っていうか、裁判おもんなくなってるし
推理証拠全部簡単すぎる。
(過去も含めてココネちゃんは絶対に無罪だ!
って盲目的に信じてるのも…なんか…)
あとアニメパート本当にいらない。テンポ悪くしすぎ。

やっぱ1.2.3神だったでぇ…。
裁判は2が最強で、シナリオは3のピースがハマる感じが
最強すぎてやばい。
4ほど微妙じゃなかったけど、5もふつう以下かなぁ〜と思う。

ちなみに、逆転検事3は出るのかなぁ。


■ドラゴンエイジ インクイジション

コツコツプレイ中です。

クナ子の両手剣が地味に楽しくて(イージーなので)
ブルとブラックウォールさんとセラという、愉快な
 下 ネ タ チームでうろうろしてます。
 
魔法?しらねーよ!←

クナ子でやってて思ったのですが、結構ブルとの会話で
種族的な話多いですね。
ブルも主人公に「へーい!タル・バショスww」って感じだしw

早く最初のメインクエ終わらせて、スカイホールドでセラたん
ちゅっちゅしたいぜぇ〜

あと、気のせいかもしれないけど、クナ子は高慢的な会話で
ブラックウォールさんと接してたけど、好感度上がるしww
ロマンス会話にちょい変化ある?
「足元にひれ伏したい」って言われたよwww

ドリアンも父との確執クエでロマンス選択すると
火遊び関係になったり、真面目にやると純愛展開になったり
あるし、意外に選択でロマンス会話変わりそうね…
(ブルロマンスは結構展開も変わるそうな)

あー… 全 部 確 認 し た く な る 

ちなみに、カサンドラは魔道士のクナ男で口説こうと
心に決めました…!
異教徒!さらに魔道士!これでもかってレベルの茨道最高☆


2015/1/13 (Tue.)

風邪はずいぶんよくなりました!
咳ものどのイガイガも、タンも取れて快調です。
ただ、感想は怖いし、インフル流行ってるらしいので
相変わらずマスク生活は継続中ですw


キーラ・セライ異端児です。


先週の3連休は、土は映画、日/月に友達と熱海旅行に行ってきました。

その辺ちょいちょい

■土曜:ベイマックス

公開時から、見たい見たいと思っていた、ベイマックス。
土曜に旦那と見に行きました。

率直に感想を述べるのなら「面白かったー!」です。
アナ雪とどっちといわれたら、正直こっちの方が好きかもw

CMなどを見ると、のんびりしたお話と思われそうな
ベイマックスですが、ふたを開けると「バトル!」「戦隊!」
と、良い意味でCM詐欺だった、カール爺さんの空飛ぶ家を
彷彿とさせる、アクション映画でしたw

お話はヒロという天才少年が飛び級で兄の大学(電気オタク学校)に
入るための試験を受けることなるが、その試験の後に会場が爆発、
兄は、尊敬する教授を助けるために建物に戻り亡くなってしまう。

大学への入学も辞めようかと思っているヒロに「痛い」という言葉で
起動する、兄の作ったケアロボットのベイマックスが話しかけてくる。

で、なんだかんだ話が進んで、実はヒロが試験で発表した発明品が
何者かに製造されている所を見つけてしまい、あれを盗むために爆発が起き、
兄が死んだ!?ということが分かる。
そのため、ベイマックスをアップデートして、兄の友達たちと
ともに、自分の発明品を盗んだ犯人を追う!

と、ヒロは天才なので、ベイマックスのあのフワフワボディに
がっちがちのボディアーマーつけたり、兄の友達(基本科学オタク)に
各人の専門分野に特化した装備を作ったり、もともとベイマックスは
ケアロボットなので、戦えるように空手家の能力を組み込んだり、
装備のアップデート的なことが面白かったですw

最終的には、お兄ちゃん無駄死にやなぁ…と思いましたが、
お兄ちゃんの残した映像シーンはポロポロ泣いてしまいました。
丁寧語でケアロボットなのに、飛ぶんですか?空手が必要ですか?
ボディアーマーが?と聞いたりするベイマックスが可愛かったです。

悲しい終り方?と思ったけど、ハッピーEDだったし、
もっといろんな展開を見たい!と思った映画でした。

まだ見てない人は、おすすめですよ〜

旦那と夕方見に行ったので、結構空いていて2人でポップコーン
もしゃもしゃ食べながら見てましたw

映画後は二人で飲み屋で晩御飯!飲んべぃ二人で飲むのは楽しいです。
おっさんぽい店サイコーw

■熱海旅行 1/11.12
熱海は、地元から見た場合、そこまで遠くない場所です。
だから?か、実は一度も行ったことがなく、海があって別荘が多くて
お魚の美味しい場所?ってイメージしかありませんでした。

今回は、高校の友人たちと、初めて泊まり有りの旅行に行きました。
10年来レベルなのに、旅行行くのは初めてw
いつもは、別の友人と二人旅ばかりなので、5人は大所帯でしたが
ワイワイいろんな意見が出てきて、迷ったら颯爽とスマホで
サクサク調べてくれて、楽しい旅でした!

熱海は、最初は駅周辺うろうろ。
日本酒のつまみによさそうなものが多数あって、たまらんかったv
その後、起雲閣という和洋混ざった素敵なお屋敷?見学に行きました。
話では、日本ではじめてステンドグラスを使った建物だそうで
なかなか素敵な家+庭でした。

その後チョイお茶したら良い時間だったので、ホテルへ。

ホテルはじゃらんで調べて予約した15000円のプラン
でしたが

ウェルカムドリンク
シャンデリア
17階建て
オーシャンビュー
露天風呂
ディナーショー

なんて、サービス多数でびっくりしましたw

オーシャンビューは本当にすごい!海の断崖にそのまま建造されたような
ホテルなので、夕日はきれい、朝日はばっちりお目見えしましたし
海の音が普通に窓から聞こえてくるレベル!

ディナーショーのご飯の後は、お酒とおつまみ持ち込んで
女子会的な会話でわいわいw

次の日は、朝日を見ようと露天風呂で粘りましたが
熱くなったので、部屋でお迎えしましたw
バイキングを大喜びで食べて、出発の準備をしてチェックアウト!
(この時、私がお金の計算ミスって死にたくなった)

伊豆高原というところで向かい、ガラスの博物館や
テディーベアーの博物館を見学しました。
お昼は、個人が普通のおうちを喫茶店に改造しているような
素敵なお店でいただきました。
(キッシュが超おいしかった!)

ちなみに、あとでググったらサイトありますた!

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~kikuya-izukogen/
 
そんな感じで、伊豆高原うろうろしてたら、
あっという間に夕方。

あわてて熱海駅に戻ったけど、あそこ18時にはほとんど
閉店してるのね!www
なんとかお土産買えて、電車乗って帰宅となりました。

初めて、高校の友人たちと旅行行ったけど、また旅行したいね!
できれば、定例化したい!w

ありがとうございま〜したー!


2015/1/20 (Tue.)

再来週の2/5にはイタリアに行くというのに、旅行の予約以外
ほとんど何もできていません!wwwww

あ、ユニクロでヒートテックの肌着買ってきたよ!とか
あったかタイツ数本そろえたよ!
とか、そんくらいはしましたw

ただ、それ以外は全然で…たぶん2/1くらいから
会社に来ていかない服を計算して入れていく…かな?
あと、アサクリ2でイタリアの復習をしたいwwww

ちなみに、今日からセミナー講師が連続です。
今日と明日。来週月曜と火曜。

久し振りに叫びたい

 マ ジ で カ イ シ ャ ヤ メ タ イ !!!!
 
早く妊娠でもして、産休入りてー(問題発言
旅行終ったら、あったか家族計画をまともに考えよう…
式から旅行まであっという間だったしねぇ、色々と検討する
時間が欲しいね!!!

キーラ・セライ異端児です。

最近は、やっぱり家事ばかりで全然オタクなこと
できておりません。

今はDAIもやりつつ、逆転裁判1 蘇る逆転 を買ったので
こっちをプレイ中です。
中古で買ったのですが、前回の所有者がクリア前で売りおったので
いきなり蘇るが出来なかったのですが、何周かやっていますが
やっぱり今やっても逆転裁判1はおもしろいねぇ。
狩魔のうざさとか、おばちゃんのマシンガントークとか
にっこにこプレイしちゃったよw

蘇る逆転は、1 と 2の間で、検事局と警察のごたごたの話なんね
4の科学捜査システムが適用されてて、4はめんどかったけど
1メンツでやると、なかなか面白いかもw
未だトリックがよくわからないしね!結構面白い

逆転裁判は、4は完全に黒歴史だし、5はびみょーんだったけど
1.2.3は本当に神ゲーだったなぁと思います。
タクシューゲームのゴーストトリックを買おうかなと今更思う。

あ、あと!トモダチコレクション3DS版を今更買いました!w
ちょっとガブティナとか色々版権キャラ作ってにやにや観察
したいと思います♪



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.