[戻る]


2014/10/24 (Fri.)

キーラ・セライ異端児です。

セミナー終わりました。
元々マンツーマン予定、1.5日という内容だったので、
そこまで大変じゃないだろうと思ったら、思った以上に
楽なセミナーでした。

相手のお客さんが、旧アプリからよく電話でお問い合わせを
してきている方だったので、開始直後から

「あー異端児さん。昨日からお世話になってますーw」

みたいな、軽いノリになって、休憩時間などによく雑談を
していたと思います。

さらに、2日目は、お客さんも新幹線で帰らなければいけない
とのことで、短くしてほしいという要請を受けて、通常17;00
までを15:50頃終了にw
その後も30分くらい雑談でだらだらしてました。

そんなわけで、今週のめんどくさー業務を終わらせて、あとは
土曜日の旦那ご両親とのお買いものです。

佐賀ではとてもお世話になったし、決して初期の時のような
嫌な人たちじゃないと、私は思っているのですが、いかんせん…
うちの母親が…ね

どうしても「佐賀県民頭おかしい事件」とか、結婚式強行
双子うんぬんあたりで、うちの母の旦那ご両親に対する気持ちは、
最 低 レ ベ ル のようで…

旦那両親「ご両親にお会いしたいです。親戚になるんだし」

うちの母「結婚式で会うのに、なんで10月に合わなきゃいけないの?
     佐賀からわざわざ来なくても、息子さんにお金渡せばいいのに」

みたいな感じで…(´ω`)コマッタヨ…。

たしかに、佐賀からご足労いただくのは大変だし、お金送ってもらって
「これ買いましたー」ってご報告でいいんじゃね?と思うけど
旦那ご両親だって、新婚の息子に色々買ってあげたいって気持ちはあるだろうし
(うちの母は、私に現状大盤振る舞いしてくれてます)
今後親戚になるんだし〜の発言もたしかになーともおもってしまうわけで

両家板挟みめんどくせぇぇ…旦那は、旦那両親と一緒の時は黙り込んで
超役にたたねぇしな

 (^ω^)<旦那、てめぇこの日記読んでるんだったら、ちったぁ改善しろや)

この先、この点は苦労しそうな気がします…。


と、新婚ぐちぐちな日記で、オタ内容皆無ですみません…
平日は、仕事+火事で、ゲームは1時間もできてせぬ
でも、もうすぐ、ボダランの新作出るので、いつもの調子で一日中
ゲームしたい!

よくよく考えたら、一人でゲーム黙々とやる時間が全然ない!
もっと一人でマッタリできる時間が欲しいね!

早く式終ってまったりしたいなぁ…。
あと、2月くらいに、新婚旅行でイタリア+フランス行きたい。
2月下旬はイタリアで仮面のカーニバルやってみるたいで、
その時期に行けたらいいなぁ〜と思ってます。

イタリア行くなら、アサクリ2でヴェネチア復習しよう♪


2014/10/27 (Mon.)
キーラ・セライ異端児です。

しんどいなーと思っていた、旦那ご両親とのお買い物の終わりました!
というか、どちらかといえば、ご飯や家具を色々買っていただいて
とても、ありがたい土曜日になりました(/ω\)イツモゴメンナサイ

ただ、ベッドを家具やに買いに行ったのですが、旦那の野郎が
お店についてから「俺はベッド前から欲しくないって言ってたじゃん」
とかほざきだして、結局私のベッドだけ買ってもらうという事態に

(´ω`)でもさー…旦那のご両親なわけで…私だけに20万レベルの
 ベッド買ってもらうってどうなのよー…

私「ダブルは喧嘩した時めんどい。
  一方が動くとこっちも揺れるから、シングル二つがいい。」

旦那「ダブルベッドがダメなら、シングルは二つもいらない。自分は布団で良い」

と、意見は完全に別れ、私はシングル、旦那は下で布団となりました。
…まぁ良いんだけどさ、

 上 下 関 係 が 寝 具 で 表 現 さ れ て い る よ う で ←

ぜってぇ、ベッドには乗せねぇからな、地べたで寝てるがいい。
とか、そんなこと言っておきました☆

ベッドは、来月の8日に来るそうで、楽しみです♪
ベッド以外は、ゲーム部屋に置くちゃぶ台と、旦那用の
ちょっとしたタンスを買っていただきました。
友達呼んだたら、ゲーム部屋で宴会になりそうだ!
(家族や友人に色々施しうけまくりで感謝感謝です…!!!)

で、その後、旦那ご両親の泊まるホテルが中華街だったので、
そこでお食事やら結婚式の打ち合わせでしたが、そこでも
実は、旦那がご両親にお金もらっていたという話に驚愕

貯金ないと思ってたから、ある程度払ったるーって思ってたのに
なんなんだー!言えよてめぇ!!!!と、異端児さん憤慨

まぁ…自分の貯金ぺらぺらしゃべっちゃう私がバカなだけですね
そうですね。。。。
入籍もしてませんものね、まだ私たち他人ですものね…
と、冷静になったり。
冷静になったら、相手に遠慮せずに、必要経費もらおうって
心に決めました。逆に楽になった!

そんな感じで喧嘩!なこともありますが、私がガー!って怒っても
次の日なんで怒ってたんだっけ?
ってなってるから、まぁ、なんか大丈夫そうな気もします。
(旦那テラいい迷惑)

今月の給料が入ったので、10/25から、決めていたお金の分担も
始まった。
やっと、共同生活に入ったって感じですが〜…
現状は、式のためにダイエット。式の準備云々の話。
式のお金の割り当て云々とか。
なんか式、式、式で、自分がやりたくてやってるもんじゃ
ないから、やっぱりイライラ半端ない!!!!!(また始まった)

今更、ブーケのくじ引きなくして、全員参加型のくじにしろとか、
最後に渡す品を別のものにしろとか言われて(゚Д゚)ポカーンだよ!
若い二人の式っていうか、完全に旦那家のお年寄りのための式
って感じで超うけるんですけどwwwwwwwwwwwwwwww
 
ああああああ早く12月になればいいのに!!!!


2014/11/6 (Thurs.)


我が家のコーギーもふもふしたい病が起きてしまい
ハァハァしながら実家に帰ってコーギーなでなでなでなでしております。
可愛いよ、うちのコーギー臭いけど可愛いよハァハァ

キーラ・セライ異端児です。

3連休は珍しく暇だったので、旦那と映画を見に来ました。
私は全く知らなかったのですが、ドラキュラZERO っての
あと、ボダラン新作来たので、その感想とか

■ドラキュラZERO

旦那が見たい見たい、いうので月曜に近場の映画館まで
見に行ってきました。
映画館夕方の部だったからか、ガラガラで快適に見れましたw

映画としては、かの有名な串刺し公 ヴラド・ツェペシュを
残虐な人って内容ではなくて、家族を守るため、オスマン帝国と
戦うために、ヴァンパイアになったというような、視点を
切り替えたお話でした。

私は、映画やってることも知らずに見に行ったので、特に先入観
もなかったので、普通に面白かったです。
主演のルーク・エヴァンズがかっこいい!
服装も歴史に忠実なようで、現在的にかっこいい感じだったし
ヴァンパイア=日に弱くて、蝙蝠操れて、銀が苦手で〜的な感じを
ヴァンパイア側で見るのはおもしろかった。
お妃さま綺麗だし、子供役の子可愛いし、ヴァンパイアに
なるくだりや、戦いはドキドキですた!

ただ、最後の方は、ちょっと残念な感じで、いろんな犠牲も払いつつ
オスマン軍撤退させたけど、主人公は結構生き残ってて、
最後の最後は、お妃さま転生後の現代に続く!って終わり方で、
続く気あるのかな?w


■ボダラン プリシー

ボダラン1とボダラン2の間に、ハンサムジャックがいかにして
あのゲス野郎になったのか!というボダラン新作です。
ボダラン3じゃないのは、大規模DLCって感じだったからと聞いた。
2では超いい味出してたジャックなので、展開が超気になるね!!!

スタートは、アテナさん(ボダラン1のDLCキャラらしい)が
空に浮かぶサンクチュアリでリリス達につかまってて
そこで、なんでジャックに味方したー!って問いただすところから
始まっていきます。
(サンクチュアリが空に飛んでて、ローランドが死んでるので
ボダラン2のジャックの死後?前後と思われます)

で、お空に浮かぶHのアレ。がDahl社の軍に乗っ取られ、
パンドラの月をぶっ壊そうとしてる!
パンドラの月には、Vaultもあるし、それを止めるためにジャックに
雇われ大暴れって感じ。

選べる主人公の4人中2人(ガンマンねーちゃん+機械化おっさん)は
一応2のボスだったそうだが…ぼんやりレベルだな。
怖い女看守のボスと、機械のウィルヘルムってのがいたよね?
あれだっけか?どっちも強かった思い出。

使うキャラは、クラップトラップと超悩んだんですが、
ガンマンねーちゃん使うことに。
後でwiki見たら、他キャラ連携皆無のぼっち用キャラってwwww
トリガーハッピー的なキャラなので、おもしろい。
Jakobsの武器は好きなので、その特化でメイクしてもいいかも!?

で、メインは、ねーちゃんでやってるけど、こっそり、
クラップトラップ使ってみたら、選ぶ際に4回くらい確認出たw
(いいんですか?クラップトラップですよ?ほんとの本当に?みたいなのw)
あと、ランダム発生の能力で、TF2のメディックみたいな回復あって
吹いたwwwTF2側もボダランとコラボしてるみたいだけど
ゲーム会社同士のこういうコラボってホント大好きvv
いっぱい洋ゲーやって「あ!これは○○の!」って気が付いて
ニマニマしたいなぁw

クラップトラップは、すんごくかわいいんだけど、自分では
使いたくないかなぁwな感じ。

まだ17レベルで、ジャックのロボット工場立ち上げるぞーって
ところなので、ザクザクやっていくぞー
シーズンパスは、悩み中。

旦那が「異端児が楽しそうだから自分もやりたい!」とか言い出して
過去作全くやってないくせにやりだしたので、二人ではまれそうなら
シーズンパスの購入も検討します。


■FF Record Keeper

旦那があいぽん6になったので、スマホに好きな無料ゲームを
入れていいよーというので、CMで宣伝してるFFのレコードキーパー
を入れてみました。
まだ、FF12キャラとか、アーロンやリュックはおらんのか…
と思いつつもティナが仲間になってキャッキャしてます。

どうしても、3Dの作品については、ドット作り直しだから
めんどいよねーと思いつつ、曲とか流れてるんだから、と
FF12のマップ追加wktk中

とりあえずは、クラウド デシ カイン ティナ リディア
でうろうろしております。
ハヤククラウドヌキタイヨ

曲と敵ドット、ボスの戦略が懐かしいです。。。
スクエニ潰れろと祈っている身としては悔しいけど←
これはなんか懐かしくて嬉しい…!!
課金とかは、まったくする気ないけど、ガブラスとかバッシュが
仲間になるなんて、超展開があったら…またガブティナ本を
作りたくなります(/ω\)ヨヨヨ

ちなみに、旦那のスマホは超フリーに置いてあり、
メールを見ても全く怒られません。
他にも、ゾンビ追いかけるゲームとか、農場ゲームとか
勝手にスマホ使って遊んでおります。


2014/11/10 (Mon.)

先日は、N7デーでマルチで大暴れしてました!
めっちゃうまい人がいて、ちょっとブランクあるとはいえ
一回もスコア勝てなくて、悔しー!と思いましたが、
gg〜的なメッセージ送ったら、気さくに帰ってきて嬉しかった♪
自分よりうまい人に会うのはやっぱり嬉しいし燃えるね!

キーラ・セライ異端児です。

とうとう結婚式が今週になりました。
旦那には、緊張してないねーって言われたけど、全然準備の
じゅの字もしてないんで、自分の式って感じが皆無なだけですw
むしろ早く式を終えて11/22に旦那誕生日のお祝いの方がしたいよw
もつなべ!からあげ!ヽ(^O^)ノ酒がんがん!
酒飲みな人を呼んだら楽しそうな会になりそうだけど、
旦那友達いないからな←
二人か、旦那の妹さんと飲みまくりになるかねw

先週土曜に、とうとうベッドが届きました!●0万レベルの
ベッドなので、寝心地最高で、日曜は11時くらいまで
ぐっすりでしたw
(旦那は、ベッドの下に布団ひいて寝てます☆)

新生活始まってから、土日も9時までには起きていたので
ベッド効果実感!w
実家では、ずーっとベッド生活だったので、やっぱりベッド最高やね!

と、そんな感じで、生活に必要なものは、ほとんどそろった
ように感じます。
(あとはIHの鍋用コンロくらい)

まだまだ初心者MAXだけど、奥さんできてるかなぁ?
家事はそこそこ、部屋も汚くはない。ご飯も作れてる?
あんまり無理せずに頑張るだす。

■ボダラン プリシー

現状、ヘリオスに突入して、ビーム止めようとしてるところ
お使いがお使いお使いしてて、ちょっと残念。
旦那が始めけど、前作やってる前提難易度な気がして
楽しいのかな?と心配

ジャックの顔は、まだきれいなままだしVaultマークはどこで?
って感じ。
ジャックの何が英雄なのか、あの謎の宇宙人はなんなのか
ザーピドン大佐の真意とはとは?とわくわくでござる。

そして、相変わらずクラップトラップの使われ方にワロタw
全部ぶっ潰すってジャック言ってたけど、本当に皆殺したんだな
ってワロタけど戦慄w


2014/11/19 (Wed.)


キーラ・セライ異端児です。

結婚式、無事終えてきました!

式前日に、超久し振りにコンタクトしたせいで
お目目が真っ赤になったりしましたが、当日は乾燥くらいで
終ってくれて、式はそつなく終わりました!

参加してくれた、親友二人のMとU!ありがとうねー!

とりあえず、出発前後のお話からから

■11/14
この日はお休みを取っていて、旦那は先に朝早く佐賀へ向かったので
一人で残った家事とかしてました。
AMAZONの品受け取ったら暇だったので、親を家に呼んだり、
夜までゲームしまくって、式に参加してくれる友人Uと近所で集合し
その後二人で就寝しました。


■11/15
朝起きて、ホットケーキ食べて空港向けて出発
途中の駅で、友人Mと合流して、空港で親とも合流
福岡組と佐賀組があったので、私は佐賀へ。

佐賀ついてから、会場となるホテルへ行き、衣装合わせとか
髪型の相談とかして、旦那と合流して、夜遅くまで色々準備

私は式場ホテルに泊まり、旦那は実家に帰宅しました。

■11/16
式当日!
式は昼からだったので、朝7時に朝食取ってから10時くらいまで
友人UとMの部屋でだらだらしてました。

その後、10:30頃から、髪と化粧のセット
(人生で初めてつけまつ毛をしましたよ!!!)
12:00くらいまでかけて、準備して、控室でちょっとだけ
家族とお話してから、式開始。

神前式だったので、白無垢に綿帽子でちょこちょこ
ペンギンみたいに歩きながら式をしました。
三々九度とか、お酒飲めてうれしかったw

その後、写真を撮って、大急ぎで白ドレスに着替え!
白ドレスは、胸元に大きなリボンがついてて可愛いです。
髪の毛は前髪横長しに後ろに結ってもらって、こんなに
短い髪なのに、後ろに塊作れるプロさすがやでぇ…!
(今はあまちゃんの主人公ちゃんくらい)

で、白ドレスで披露宴参加して、ごあいさつとか色々こなし
ご飯もきっちり食べ
(披露宴でのお色直しが一回だったので、結構暇だった)

お色直しでは、真っ赤なドレス着ました。
髪型も、化粧もちょっとづつかえて、これは家族や友達にも
すごい好評でしたw旦那と旦那の妹さんに感謝w

まぁ、そんなこんなで何とか式は終了!
友人Mの手影すごかったし、会社の先輩のSさんにはベタほめ
頂いたし、たくさん写真撮ってもらって、ケーキ食べさせあいとか
Gleeの曲たくさん流せたとか、親への手紙とか、なんだかんだ
いっておもしろかったですわ。

ただ、披露宴終了後に、さぁ着替えてみんなと帰ろうー
って思ったら、白ドレスの写真に不備があったそうで、再度
白ドレスになるってこともあった。
スタイリストさんにご迷惑おかけして申し訳なかった><

そのせいで、うちら夫婦だけタクシーで旦那実家に帰宅。

ついたら、妊婦の妹さんが、準備してて大変そうだった
(かってわからず異端児さんポカーン)

でも、宴会も次の日月曜なのもあって、サクサク終わりつつ
旦那の大学時代の友人さんや、いとこさんたちと話せて
面白かったです。

ばってん ぎゃーけ そいぎー とっとっと

とか、方言教えてもらえたw

 ぎゃーけばせんこどね(「風邪ひかないようにね」って意味)

とか、ずっとつぶやいてたよw

その後、二次会お開きになった後は、旦那と予約してた
ホテルへゴー!
初めてのダブルベッドだったけど、やっぱりダブルはだめだね!
揺れるし、相手がトイレにでも行ったら起きてしまう!
ってしか思わなかったーw

■11/17
次の日は、チェックアウトギリギリまでだらだらして
10時ごろから、再度旦那実家へ。
そこで、ご祝儀とか預かったり、お金のお話とかして
駅まで送ってもらう途中で、うまかっちゃんっていう
九州限定のインスタントとんこつらーめん買って博多へ。

そこで、本場の豚骨ラーメンを食べたけど、おいしかった!!!
スープが濃厚で、ご飯入れるのウマーーvvvv
ちゃんぽんもおいしかったけど、とんこつラーメンもおいしいね!

で、博多でお土産色々買って、福岡空港行って岐路につきました。

ただ、入場時にうまくバーコードが読み込めていなかったそうで、
同じく福岡から帰ろうとしてた、会社の人が、
「異端児さま。いらっしゃいましたら急いで乗ってください」
を聞いたらしいwww
席旦那と普通に座ってたら、すっちーさんに確認されたけど
びっくりしたw

その後、地元付いたらマックとミニストップでジャンクフード
とお酒買い込んで、家で飲んでわーわーしてましたヽ(^O^)ノ


そんな感じで、結構楽しい式でした。
なんか、数か月前は、死んだような気分でしたが、
旦那実家や、旦那実家の親戚みなさんと会うのも、結構楽しそう?
な気もしてきたし、色々うまくいくといいな
本格的に、異端児さんの苗字が変わりますが、毎日を楽しんでいくぞー♪


2014/11/26 (Wed.)


3連休だってのに、前日風邪で寝込んでました!
間違いなくインフルではないのですが、37度前後の熱が続き
のどの痛み(土)⇒鼻水(日)⇒咳(月)の順に一日づつ追加でコンボを
決められました…
土曜に病院でお薬もらったんですが、追加分(鼻水/咳)の
薬がないから治った気がしねぇええええ

結果、火曜は旦那が寝てろ寝てろ連呼するので、
会社を休んで、病院にもう一度言って寝てました…。
風邪だってのに、食欲は超ありまして、なんか異様に
お腹減るので謎です…。
オカンに電話したら、妊娠してんじゃないの?
とか、怖いこと言われるし、いい加減心にゆとりを
プリーズ!!!(´;ω;`)

キーラ・セライ異端児です。

11/22に婚姻届を出してきました。
とうとう、異端児さんも苗字が変わりました!!!

で、この日は旦那の誕生日+入籍日でぱーりーだー!
って予定だったのに、私の風邪で、没に…
ただ、食欲ありまくったので、から揚げ+鍋はしっかりシマシタw
風邪をすごい心配して色々してくれる、旦那には感謝です。
ほんとに、この人は私の家族になったんだなぁ、と
改めて痛感しましたw
(私の誕生日は腎炎、旦那の誕生日は風邪…呪われてる気がする…)

そして、給料日も過ぎましたし、もう11月も終わりですね〜
11月の終わりといえば、もうすぐDAIの発売日ですねー。
女魔術師主人公でカレンちゃん口説くのが楽しみです!!(不純


■ボダラン プリシー
忙しかったり風邪だったりで、ゲームがあんまりできて
いないんですが、ボダランはレーザー止めるところまで行きました。
サブクエ全く消化していなかったので、月面のVaultを探す
ってところでレベルが敵に追いつけず、Uターンして、
レベル上げ作業中です。

グラインダーのおかげで、青以上の装備を簡単にゲット
出来るようになったのでありがたいですね。
ムーンストーンも結構簡単に手に入るので、助かってます。

プリシーは決してつまらなくないんですが、2から進化が
特にないので、ハンサムジャックの影武者気になるんですが
DLCは買わないかなーって気がしてきました。


2014/11/28 (Fri.)
時間が早い!!!
昨日なんて、おやすみーからアラームなるまでが
本気で一瞬だった!!!
旦那と二人で朝から「一瞬で朝!」ってびっくりしてた!

おおおおおお結婚したので、色々と書類やら手続きが必要で
困っております…。ホントアソンデルヒマガナサスギル
とりあえず、12/5に健康診断でお休み取ってるので
12/5の作戦をメモっておこうと思う。


固定予定:12/5(金)
 
 ・13:30〜15:30ごろまで健康診断

やるべきこと:

 ・8:45〜17:00までに
  区役所で婚姻届受理証明書/住民票をもらう
  
 ・9:00〜15:00までに
  銀行で口座の苗字変更を行う
   
   ※新姓の判子が必要
  
 ・9:00〜16:45までに
  パスポートの苗字変更+旦那の申込み
  
 ・制限なし
  クレジットカードの苗字変更

 ・12月中
  新婚旅行のツアー申込書記載
  
   ※旦那パスポート出来るまでは提出できない

というわけで、最初に区役所行って、銀行行って、
パスポート行って、健康診断(または健康診断⇒パスポート)
が一番良いルート?
…ただ、一番の問題は、まだ私が「新姓 異端児」で新住所の人間
である証明書が何一つないということ!!!
いつもは、健康保険書とかパスポートを身分証にしてるんだけど
持ってるものが全部「旧姓 異端児」なので…大丈夫なの?ってなる…。

しかし…ほんと役所も銀行も、土日祝日全部働けとは
言わないけどさ、せめて平日19:00まで。
土曜の午前中とか毎週働いてよぉぉ…
警察署なんて、土日完全休みだしね…社会人が役所申請するには
有給必須って…ほんとふざけたシステムだー!!!!


2014/12/1 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

DAIが11/29に手に入ったのですが、色々時間が無くて
じっくりできたのが30日からでした!
KEEPの引き継ぎどないせっちゅんど!!!って暴れてましたが
何とか、1.2を希望通りに引き継げたよ!

そんなわけで、まだまだ超序盤ですがDAI感想をば

■DAI

1のDT、2でキリッってしてた、念願のカレンちゃんがとうとう口説けるぞ!
ってことで、喜び勇んでプレイ始めたDAIです。

もちろん、使途ちゃんは、魔術師人間女子でござる!
エルフ女子でもいいかなと思ったんだけど、人間にしたった。
KEEPの引き継ぎ云々で、3回も作ったけど2回目が一番かわいかったなぁ…
と思いつつも徐々に愛着持ち始めてはいると思う。

現在は、ようやく審問官としてやるぞー!って始まって
最初の司教?みたいな人連れてきたところ、まだまだ仲間は
初期3人でござる。
カレンちゃんは、アドバイザーだから、レリレリみたいに
連れてはいけない模様?
あと、調べていくと、ロマンス対象は、ちゃんとノンケやホモ、
バイと色々いるみたいで、2みたいにオールバイってクソ仕様
じゃなくて本当に安心したw

カレンちゃん狙いではあるんですが、サイトやwiki見てると男性陣は
渋目やら濃いめの男性多いので、気になるー!!!vvvv
クナリ男性口説けるんですか!!!ってテンション跳ね上がりますね!!!
データチクチク残しておいて、カレンちゃん、アイアンブル、
ブラックウォールさん3人口説いてみたいのぅ。
…そしてヴァリックはやっぱりだめなのかぁあああああ
ドワーフ男性陣の防御の硬さに歯ぎしり(オグレン可愛かったよ…)

あと、私がやってたら面白そうーって旦那も一緒に始めたんだけど
(あっちはPS3)主人公男で始めたみたいで…なんかかわいいノンケの
女の子いなくてへこんでる。(レリレリが良かったそうな)
この際、ドリアンさんとアーッ!になればいいと思う☆

久し振りに「早く家に帰ってゲームがしたい!!!」ってうずうず出来る
ゲームが手に入って嬉しい…早くアリスターとかゼブランとか
会いたいなぁ…オグレンは来ない?もう1キャラ全員に会って愛でたい!

モリガンはアリちゃんの子供産んでる引き継ぎしてるんだけど
あのあたりって何か関係してくるのかな?

1と2のウォーデンとホークは、何も関係してこないのかな?

2の時もそうだったけど、1が好きすぎて、1のあれは?これは?
ばかりいっぱい探しちゃってる気がするw
DAI楽しんじゃうぞー!あー幸せvvvやっぱりバイオウェア大好きだ!


2014/12/3 (Wed.)

DAIをひゃーほぃ!ってプレイしてます。

正直な話、あのゲームを乙女ゲー感覚でやっているため、
旦那に結構怪訝な顔されてる気がしなくもないけれど
これが私なんだからしょうがないよね☆

キーラ・セライ異端児です!

今日も、今日とてDAI語りをばそば

■ドラゴンエイジ インクイシジョン

現在、あこがれのオーレィに行って、魔道士につく?
テンプルにつく?って分岐点でうろうろ中です。

1でレリアナが綺麗で素敵で〜ってよく話してくれてた
あのオーレィ!ってうろうろしてました。

とりあえず、どっちにつくなかぁ〜って悩み中ですが
自分が魔術師なので、魔術師でいいじゃね?って気持ちだす。

コンパニオンは、ブラックウォールさんとアイアンブルさんが
仲間になりました!
二人ともロマンス対象なので、ニヤニヤ話しかけてたんですが
何となく印象

 ・ブラックウォール:生粋のぼっち
 ・アイアンブル:豪快な好漢
 
って感じだった。
なんか声もキャラも、逆なイメージだったのよ!!!

ブラックウォールさんのぼっちっぷりまじぱねぇっす!
1の第五次ブライト中もボッチしてたって聞いてやばかったwww
でも、やっぱりグレイウォーデン設定ってたまんねぇvvv
って、ハートマーク選択肢連発してたwww
ウォーデンの落し物見つけてあげてたから、ガガンっと
好感度上がってしまって、今更ながら、ちょっと焦ったw

/(^O^)\ <カレンちゃんお婿さん計画がー!)

アイアンブルさんは、想像と全然違って、クナリなのに
「日本語でおk」タイプじゃない!?女(男もOK)酒!みたいな
 豪 快 って感じで、冗談とか下ネタ普通に言ってきて
これがクナリ!?ってスタンwwwwって思ったwwww

(^ω^) <バナナが最高だった。硬さとか長さとか) 
 
発言は、ブラックウォールさんじゃなくても狼狽するよ!
でも、この人もかわいいもの好きだったり、ほんわかタイプ
なのかなとニラニラw
 
あと、カレンちゃんとお話できたので、がっつんがっつん
プライベートにつっこんで話聞いてたけど、やっぱりDT臭
ぱねぇっすねこの人wwwwww

(^ω^)<テンプルって性欲とかどうしてんの?)

(゚Д゚;)<どどどどどど、どうしてるってえ?え?)

みたいな感じで、なんか真面目なアリスターって感じで
もうかわいいくて『脳内』でのたうちまわったwwww
(旦那の目があるので、な)

そんな感じで、カレンちゃんとブラックウォールさんと
ブルさんどれも、個性豊かで素敵で、お婿さん悩んでます…!!!

ちなみに、今のパーティは、ブラックウォールさんタンクで、
ブルさんとヴァリックアタッカーでムサイ野郎3人衆引き連れて
遊んでます。
自分が魔術師なので、ソラスさんとかドリアンさんとか
魔術師使わなそうなのが残念かな?
でも、今作も、連れてるキャラたちが勝手に会話しだすから
たまらんw
色々連れまわしたくなるね!

前のウィン先生セクハラ事件とか、アリスターおちょくり合戦とか
ほんわか!とか楽しい会話に超期待!!!(´ρ`*)フッヒヒ


2014/12/8 (Mon.)

キーラ・セライ異端児です。

先日計画を書いてた、役所めぐりはなんとか終わりました。
あとはパスポート取りに行って、会社に提出するだけです。
旦那引き連れ、父の車も借りてうろうろ。
一日がかりでしたが、色々肩の荷が下りました

結婚式用に伸ばしてた髪もようやく切って、さっぱりです。

相変わらず、DAIやっております。
カレンちゃーん!って始めましたが、あれよあれよと
気が付けば、ブラックウォールさんロマンスで一周目決定と
相成りました。

そんな感じで、だらだら感想

■ドラゴンエイジ インクイジション

ブラックウォール、ドリアン、セラがお気に入り。
現在、舞踏会終わったところ。
最後にダンスのお誘いシーンとか、よかったな。
ブラックウォールさん、最初髭だし壮年レベルだしなぁ
って思ったけど、セラとの会話とか、段々あのお髭に
ほおずりしたくなってきたよv

ウォーデン前?の過去の話とかちょろちょろ出てくるんだけど
この人の躊躇?っていうか、主人公と一定距離を置いている
理由を早く知りたい。
なんか、やっぱり先の短いウォーデンだから?
それ以外の理由もありそうで、きになるー!
あの「貴女に自分はふさわしくない」って雰囲気!
これがおいしいんじゃぼけー!ってなるw

ずんぐりした体に、背中から抱きついてすごい困られたいw
困った顔が本当にかわいい人でございますですvvv
やっぱりウォーデンって設定が魅力的なんだよねぇ。

で、まったくノーマークだったブラックウォールさん萌えの中
逆に、カレンちゃんは、なんかわからないんですが、萌えません。
リリウムの禁断症状イベントとか来たけど、なんか萌えない!
アリスターが同じことしたら可愛い!ってなるようなことでも
同じDT気質のカレンちゃんがダメなのか謎だw
なんというか、女々しいっていうか、アリスターは友達でも
恋人でも同じように、ふざけた振りした堅物で可愛いけど、
カレンちゃんは、ロマンスになるとなよなよしてるっていうか
女々しいっていうか、なんか、ぶっちゃけ、

 気 持 ち 悪 い !←

キス直前に部下に呼ばれて切れるとかさー。
アリスターだったら…ってアリスターという神レベルの
チェリー先駆者がいるから比較しちゃってだめなのかも!w

でも、舞踏会前とか、ヘイブン前後とかのデータをチクチク
残してるので、2周目カレンちゃんでやってもいいかなって思ってるー。
カレンちゃんってモテモテらしいから、別に審問官殿いらなくね?
って感じもあるかもー!
私「この人は私がどうにかしないとダメでしょ!」って人が
大好きなんじゃよなぁ…。

他ロマンス云々だと、セラは、ブサ可愛くて好きだけど、
やっぱり同性はロマンス対象って思えないのであります…
友達として連れまわしたい。
ドリアン口説きたいのと、カサンドラは、読書話で萌えたので、
男作ってやろうと思ってる!
ついでにブルにも手出したいので、クナリ男主作ろうかウズウズw

そういえば、ブルといえば、話してるとき「ボス」の発音になんか
聞き覚えあるなぁ?と思ってたら、彼、ME3のヴェガの声なのねw
他にも同じ声優さんいるのかな。
グラントとオグレンとかMEとDAで同じ声優見つけると嬉しいね♪

ロマンス以外も色々キャラ連れまわすと、みんなが会話初めて
なんかDAOを彷彿としてすごくうれしい。
セラとブラックウォールさんが意外と仲良かったり
2みたいに、みんなが誰か嫌い!あいつはうざい!って感じもなく
だらけた感じに仲良くて可愛い。
(コールみんなに怖いって言われてるけど、普通にお話始めるしね)
全員がメシ食ってる?絵とかすごくかわいいよね。

DAIをほぼキャラゲー的にプレイしてますが、しょうがない!w



OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.